記事タイトル:お腹すいた〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 妊婦A   
今日は昼も夜も母親が買ってくれた弁当だよ〜。野菜食べてないな〜。

くりちゃん、NHKでやってたんだけど、藤原美智子?だっけ、マスクして寝るんだって。
あの不織布?みたいな安くて使い捨てのタイプ。
天然スチームパックになるよ。乾燥対策!!!
そういえば、風邪引いたときマスクして寝るとお肌つるつるになったなぁ。
ほっぺや目の下、もちろん唇にも効果あるよ♪

ちびちび食べてるよ〜。食べすぎにならないか、不安〜。
サツマイモをちいさく切ってふかして食べてる〜。
[2004/12/17 19:37:27]

お名前: くり   
45cmの物体が腹に入っているって・・・恐ろしいよねー。そりゃあ、腹も圧迫されるだろうし、大変じゃないわけがないっていうか。あともうちょっとだーー。って、生まれてからも大変かあ。妊婦+母になるって人生一大時だね。

でも、あきちゃんは、勢いあるから、子どももきっと、すんなりいくような気がするよん。うん、パンは、もっとケンタッキーくさくして改良してみようかと思うよー。
わたしゃ、実は、昔ケンタッキーでアルバイトしていました。ビスケットも作ったんだけど、作り方忘れちゃったなー。

胃痛との闘い!これは一日10食くらい小口で食べるしかない?
[2004/12/16 21:24:42]

お名前: 妊婦A   
私言い切るからね(笑)無いし。って。辛い時放っておいてほしいタイプなのでね〜。
それか、苦しいときに本音を出すとかね「痛い、痛い〜」「何かできることある?」
「ネットでバイクばかり調べてないで子供の名前考えて〜」とか。

いや、ご飯おいしそう〜!!サラダも美味しそう。
メインなグラタンとかパスタに命かけても、サラダはいつも適当だな。
ブロッコリー茹でただけ、きゅうりの塩もみしただけ、とか。
ドレッシング手作りしたからいいか、みたいな(笑)
クール便で、バナナマフィンとビスケットお願いします(笑)

いや〜、ピザのせいでは無いけど、食後に胃が痛くなって、昨日も苦しんだ。
今朝もバナナとスープだけなのに痛くて、一度に普通の量が食べれなくて。
食欲あるのに、後で気持ち悪くなるからセーブするのって辛いわ〜。がっつきすぎ?
それもこれも子が成長してるからなのよね〜。もう45cmくらいあるからね。
計るとすごいよね、45cmって。そりゃ胃や腸を圧迫するよね。
[2004/12/16 12:16:05]

お名前: くり   
そうなんだよねー。おかしい。「何かできること・・・」「ないし」っていうのが
笑えました。言い切りなのね。いいきり!(笑)
女の人ってつらいんだねー。といつかわが身にふりかかるか?

このごろ毎日ヘルシーに食べたら、ぎんぎんにピザとかラーメンとか食べたくなりました。それもインスタント(笑)

あきちゃんは、食物繊維な女なのですね。
確かに・・・食生活は、分かりやすいよね。
野菜もりもり食べていると、まー、妊婦じゃないからなんだけど、やつぱり
快調だもーん。それだけで幸せというものかも(笑)

で、写真一気にUPしましたよー。ご飯。
[2004/12/15 19:39:06]

お名前: 妊婦A   
昨日は本当にお尻痛くてくやしくて、うとうとしてる旦那にカンチョーってしてやりました。
これが幸せパワー?でも、女の自分だけ〜っていうのがちょっとせつない。
旦那も、「何かできることある?」って聞いてくれるけど、無いし。せつないね。

今日は旦那が交通違反の講習で会社休んで一日受けてきたので帰りが早くて。
ピザ頼んじゃった。でも私は2切れだけで、さつまいもとバナナ食べたよ。
もうこりごり〜(笑)
[2004/12/15 19:25:16]

お名前: くり   
妊婦さん、やはり、調子の波があるんだなーって、日記読んでて思いました。
初体験のことばかりだろうし、気持ちも体も大変そうだけど、
何せ、新婚幸せパワーがありますから(笑)何でも超えられそうです!

フードプロセッサのいいとこはさ、野菜をたくさん食べるようになることの
ような気がするよ。
楽しくて、切っているからってのもあるけどーー。

明日はね、ポテトグラタンときゅうりをスライスして何か作ろうかなーって
思ってます。

いつまで続くか、この情熱!(笑)
[2004/12/14 23:41:49]

お名前: 妊婦A   
あ〜、くりちゃんちに行きたい!!!
今日も完璧にフープロちゃん使いこなしてるね!!
ケンタのビスケットって、なかなか出来ないよ!
私あれ大好きなんだよね〜。さくっとしてて!

今日はお通じが悪くて貧血はさみながら4時間トイレとリビングを往復。
妊婦なんだなぁ、と実感したよ・・・。ホルモンのせいでね・・・。
繊維質を摂らなければと思って、さつまいも、ポトフ、キャベツの千切りサラダ。
かろうじて、キャベツだけプロセッサちゃん使いました(笑)薄くてフワフワ。
ついつい作りすぎ、千切りしすぎちゃうんだよね〜。
もちろん先日作って余ってるドレッシングをかけて食べたよ〜。
[2004/12/14 21:15:04]

お名前: くり   
ただいまー。今日は寒いので、鍋物にしました。
もちろん!フープロちゃん(もはや略称)活躍でね、鶏の肉団子をいれました。
それから、あきちゃんの作ったドレッシングもおいしそうなので、
おんなじ具でドレッシング作ってみました。
もちろん、たまねぎ少なめに(笑)
そんなこんなで、野菜たっぷりメニューだよー。

2時間煮込んだもつ鍋。その煮込んだ時間が、愛を育てる時間よーー(笑)
って、そのうまみがね体に心にしみこむんだと思うよー。
あたしも、煮込み料理作って待っててくれる妻が欲しい(笑)って、
ちがーう!
[2004/12/14 18:26:10]

お名前: 妊婦A   
ミートソース美味しそう〜ぅぅ。じゅるるる。
うちも作ろうかな、でもトマトが、高いんだよぉぉっね?
ドレッシングの材料でセロリが大量に余って余って、どうしよう〜。
ミートソースに入れてもおいしいね。
でも簡単にポトフ作ってセロリ入りのスープもおいしいなぁ、と。ん〜。

寒いからついつい煮物、鍋物にしちゃう私。
昨日はもつの味噌煮。コトコト2時間くらい煮たらモツがフワフワトロトロ♪
帰りの遅い旦那にむかついてたので、アツアツにあたためて出したよ。
ダチョウ倶楽部みたいに、豆腐ふきだしてました。いぇぃ!!ププ。
[2004/12/14 12:31:55]

お名前: くり   
あきちゃんのそのドレッシングの組み合わせもうまそー。
昨日はね、たまねぎだけ刻んでドレッシング部分はボールで混ぜましたが、
今日は液体ごと混ぜてみました・・・

やっぱり混ざり方が全然違うんだよね。自分で混ぜるのよりは。

なんだか、毎日みじん切り料理しちゃいそうな予感(笑)
[2004/12/13 21:12:48]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、すごーい!!ちゃんとプロセッサー利用してる!
私もにんじん、セロリ、玉ねぎ、リンゴでドレッシング作ったよ!!
でも玉ねぎが辛かった(><)とほほ。
ポテトサラダを薄味で作ってキャベツの千切りにかけて食べたよ。

うちもチキンの胸肉焼いたけど、おしょうゆとにんにく風味。
玉ねぎとか、にんにく食べたせいか手足がぽっかぽか〜
[2004/12/12 21:51:00]

お名前: くり   
あっ、途中で押しちゃった。
トマトと鶏肉の胸肉を焼いたもの、しそにたまねぎドレッシングを
かける予定です。

なんか、友がいると、楽しいねっ。やっぱり(笑)
[2004/12/12 11:40:08]

お名前: くり   
あきちゃーん。あたしもお昼にドレッシング作る予定。
今日はたまねぎドレッシング。

トマトととりの胸肉をやいた
[2004/12/12 11:38:14]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、どう〜?プロセッサー!!
今日こそはチャレンジしようっと!!ドレッシング作り!!!

今日は朝から物々交換したよ〜。
ボジョレーヌーボーと、ベビーバス!すごい交換(笑)
あ〜でもドラクエのやりすぎで眠い〜
[2004/12/12 11:09:15]

お名前: くり   
あー、写真みました。カラーリング!
そうだよねー、あのくらいにしないと、やったかいがないよね。
あたしゃ、カラーリングしたら、ますます黒くなっちまっただよー。

色が落ちるのをまっているとこ(笑)

さて、あと今年もわずかだよー。
貴重な二人きり生活だね。だけどだけど、赤ちゃん登場がほんと待ち遠しいです。
あきちゃんは、きっといいママになると思うにゃ。
なんか、物事の考え方がしっかりしているもーん。

あたしも自分を見つめ直しているとこですが、もう反省しっぱなしで10年くらい
たっているよーな気がするよー(笑)
[2004/12/09 22:35:55]

お名前: 妊婦A   
くりちゃんカキコサンキュね〜。
うちはもうすぐ二人きりの生活も終わりなので、旦那様が寂しそう。。
赤ちゃんに私をとられちゃうとられちゃう、って。って、ノロケ?エヘ。

2004年のテーマは、自分の将来を見つめなおす!だったのに、大変化しすぎ・・・。
見つめ直したらとんとん拍子で色々変化しちゃったよ。
5年つきあった彼と別れたのが、大きかったね。いろんな意味で。
初めて自分から別れを切り出して、一回り大きくなって、そこに旦那が現れたって感じ。
で、赤ちゃんも現れる(笑)んだけど。
めまぐるしいわ〜。
でも本当に、最近になってようやく状況の変化に追いついてきたよ。本当。
[2004/12/08 23:32:29]

お名前: くり   
わー。豪華な夕食じゃん。
いいなー。いいなー。だんな様もおいしいって誉めてくれてたから、
作りがいもあるってものだね。

あたしも具沢山味噌汁好きですよー。
あたしゃ、どちらかというと、具がしみた汁が好きで、実を残すタイプかも。

もうね、上の書き込みなんかでも、
「もう使ってない」って書き込みばっかりだよーー(笑)
「料理のお供だよー」って言えるくらい、仲良くなろうね。
フードプロセッサちゃんと(笑)
[2004/12/07 22:08:35]

お名前: 妊婦A   
夕飯&後片付けも終わって紅茶を一息飲んでます。
旦那がドラクエしてます〜。
今日の夕飯は、牛丼、けんちん汁、白菜と海老の中華炒め。
私具沢山の味噌汁大好きなんだよね〜、でも旦那は汁残して具を食べるんだよね。
具の味がしみたおつゆがおいしいのに〜って、明日の朝の味噌汁かけご飯が楽しみ。

くりちゃん、フードプロセッサー料理がんばろうね〜。
さて、本当につつみを開けようっと。まだ未開封。。へへ。
[2004/12/07 21:04:41]

お名前: くり   
あたしも届いたら、ハンバーグ・餃子・ミートソース・つみれなどなどみじんぎり料理に燃えようと思ってます。すぐに飽きそう?

あとはね、お菓子作りもやってみようって思ったよん。

フードプロセッサ。二人でやれば、ちょっとは盛り上がるかな?
[2004/12/06 23:22:02]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、ネットではじめて料理レシピのページ見たよ!
お気に入りフォルダーで料理って作ったよ!!!教えてくれてありがと〜!!

本当にお菓子が多いね。
そして、素材を一気にぶちこみたい私は一個一個の素材ごとに機械洗うのが面倒〜。
簡単な、つみれとか、ハンバーグ系を一度作ってみようかな〜。
作んなかったりして〜(笑)
じゃがいものビシソワーズとかポタージュ系は作ってみようかな〜。

産まれる前に一度はチャレンジしとかないと。音とかすごかったりしてね。
ゴーゴゴゴゴーって。
まずはにんじんとリンゴで野菜ジュースかな。

朝、英語ソングのCD聞いて催眠術かけられた私。眠くて眠くて。
[2004/12/06 19:59:55]

お名前: くり    URL
URLに貼り付けていたサイトで、「フードプロセッサー」で検索かけると
山のように出てきますが・・・
なんかお菓子が多いのねーーー。
[2004/12/05 23:13:40]

お名前: くり   
在庫がなかったので、2日後に届くんだけどね、
さっき、どっかのページみたら
「オクラ入りでーす。」「あるけど使ってませーん」「買ったときだけ使ってました」
みたいなコメントオンパレードでくじけてます。(笑)

炊飯器クッキングは3回でやめたしなーーー。

でもね、きっと使いこなしたら便利だと思うんだよ。
もうこれからはみじんぎり料理ばかり作りそうだよー(笑)

離乳食・・・私も一応練習しておこうかな(笑)
[2004/12/05 23:12:17]

お名前: 妊婦A   
くりちゃ〜ん、すごい偶然!!!
これからの料理レシピ期待しまくります(笑)
だって、今日うちもフードプロセッサゲットなんだもん!!!
結婚式のカタログ式の引き出物から選んだのでたいしたことないんだけどね。
全然離乳食とかで使おうと思ってただけなので、普段の料理にどういかしたら・・・。
とりあえず、なめらかスイートポテトかな。
結婚式で配るプロフィールに好きなもの・・・さつまいも
って書いてからもらいまくりで(笑)
実際大好きなんだけどね。

さ〜て、そろそろ寝るかな〜!!!
来週も一週間がんばってね〜!!!
[2004/12/05 22:49:33]

お名前: くり   
ありがとねー。あきちゃん。ゆっくりしすぎで今起床(笑)
なんか体力的には全然へっちゃらだったんだけど、
精神的にダウンしちゃった・・・
東京はすごい楽しかったのでね、元気になったんだけど。
普段刺激のない生活をしているから、一気に刺激的でアップアップになったのかも。

今日は帰ってきて、家の中そうじしながら、心を落ち着けているところです。

あきちゃんのダーリンも休みなしだったから、昨日はきっと電池切れちゃったのかもね。でもでも、帰ってきて、あきちゃんがいて、ふふっ、いいにゃー新婚さん。(笑)

あきちゃんはこれから、子育てで、すごーーーく人として成長するんだと思いますよん。それも楽しんでやっちゃいそう。

あたしも何かふかして食べようかなー(笑)
[2004/12/04 13:58:54]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、一週間おつかれさま〜!!
今週は修行の一週間だったんだよね〜日記からすると。
なかなか新しい発見とか成長ってこの年になると経験できないし。
自分をブラッシュアップするのって、日常生活だと難しいな。
ドラクエでしか、発見や成長が無い私はうらやましい・・・。
あ、もうすぐ子が生まれるからあれだけど。

年末だし、師走だから、12月って忙しいんだよね。
そんな忙しくて頭がおかしくなりそうな時ほど、自分に少し甘く!!
疲れてると頭パンクしちゃうよね〜
がんばりやのうちの旦那も昨日は15時に帰ってきた。
なんか、だるいって(笑)本当自分に超甘い一人っ子気質もあるのです。マイペース。
周りだけじゃなくて、自分の性分にも振り回されない性格ってうらやましいと思った。

週末はのんびり出来るのかな〜?
おいしいもの食べて、ゆったり過ごしてね〜!!!
私は今日は紫いもを買ってきてふかして一人で食べて大変幸せです。
[2004/12/03 21:09:15]

お名前: くり   
あきちゃんの家、そーすると夜は早いのかしらん。
睡眠不足にならないようにねーー(笑)
新婚だし(笑)

それにしても、旦那さま、朝からお勉強えらいですーー。
私は、なんかだめ人間道まっしぐらですよ。
やばすぎです。
妊婦生活もあと一ヶ月。おなかにいてくれるうちが華と(笑)
いうことで、ほんともうすぐだね。
あきちゃんにとって、2004年は人生の中でも一番の変化の年っていっても
いいよねー。
あたしもそのスピード!見習わなくちゃ。(笑)
[2004/12/03 18:20:17]

お名前: 妊婦A   
おはよう、くりちゃん。
昨日寝坊したせいか、全然寝付けなくて旦那と一緒に起きちゃった!

ちゃんと起きて勉強してるよ・・・。もともと朝方派なのよね〜旦那・・・。
朝いちゃいちゃしてても、さっ、起きるかっていう超メリハリタイプ。
そういう一直線なとこ、私には無理。

コート購買意欲なくなっちゃったんだ(笑)
私は今着られる服が本当、レパートリー少なくて、抑制されてるから欲しいのかも。
あと1ヶ月我慢すれば前の服が着られるのにね。あ、着られるかしら。体型が・・・。
[2004/12/02 06:20:24]

お名前: くり   
ただいまーーーー。あきちゃんの書き込みを見て、あれれ、すごい分かりやすい旦那様。やっぱりまっすぐな方だわーーーと感心しました。
何日続くかなー?朝の方が頭が回転するってことかな?
でもさー、朝5時。まだ真っ暗だよね。ふふ、朝、ちょっとぺたぺたしても、
勉強するために起きられるか、あきちゃんやってみてーーー(笑)
どちらをとる?なんか興味しんしん(へへへ)

なんか、日記にも書いたけど、あんなにコート欲しかったのに、
「おしゃれしてもどーしようもない」
という環境に戻ったら、それは、もしかしてあきちゃんも「妊婦」という立場で
そういう部分もあるのかもしれないけど、
かわいいかっこに対する気持ちがダウンしちゃう。。。
ああ、そうやって、おばちゃんになりそうでこわいですーーー。
[2004/12/01 21:48:56]

お名前: 妊婦A   
おはよ〜くりちゃん、寝坊しちゃったよ。
旦那がセミナー後、朝5時に一人で起きて勉強するようになっちゃった・・・。
本当、一直線だからわかりやすい(笑)
おかげで起きるタイミングがうまくつかめず、寝過ごした!!!

くりちゃん今年はコート買うのかな??
私はなんだかんだ毎年ジャケットやらマフラーが増えてしまうよ。
今年もファージャケットを10月に買ったけど、今お腹が入らない(笑)
つい、ユニクロのダウンのCMとか見てるとまた欲しくなるのは何でだろう・・・。
[2004/12/01 09:50:54]

お名前: 妊婦A   
そうそう、外の明かりが違うんだよね〜。
上りだと、大宮あたりにくると、なんだか関東な感じがします。

旦那様は人変わってないけど、いっぱい叫んだり泣いたみたいで。
ある意味洗脳されたのかな?ま、仕事とか会社に対する考え方がしっかりした?
給料が成果主義の会社なので、ある意味一致団結出来たみたい。
今日も朝から社長が泣いて社員に土下座して、もらい泣きしてきたうちの旦那。
ま〜がんばれや、って感じかな(笑)

くりちゃんはおみやげ広げた?片付けはまだかな〜。
[2004/11/29 21:35:16]

お名前: くり   
ただいまです。あきちゃん。そうなの。意外とホテルで疲れに疲れて食べるカップラーメンが
じんわり漂うのよね幸せ感。あきちゃんも去年はほんとに忙しかったからねー。

そうそう強風は大変でしたよ。電車が止まっちゃって盛岡駅までたどりつけないかと思ったもん。
東京行くとわしはげんきになるだよーーー。イルミネーションは、なんとなくあきちゃんの言葉
が頭に浮かんでみにいくことにしました。みてきてよかったーー。夜景三昧。
こっちきたときのギャップすごかったけど。暗くなる新幹線。
降りたとたんに寒い気候。あきちゃんも体験済みだよね。

旦那様ねおかえりになりましたか?人間変わってませんでしたか/
[2004/11/29 21:00:19]

お名前: 妊婦A   
おかえり、くりちゃん!
やっぱり夕飯はホテルでカップ麺!基本だよね!私はパンとかおにぎりも買っちゃう!
なんかそういうのも楽しいよね〜!!!
私は出張の時、盛岡の駅前のコンビニに助けられてたよ。
ぴょんぴょん舎までたどりつけないくらい疲労したときとかさ〜(笑)
めいっぱい夜景も楽しめたみたいでよかったね!!

私も女友達と旅がしたい〜。気楽にね〜。
[2004/11/28 22:45:51]

お名前: 妊婦A@実家   
おかえり〜くりちゃん?かな(*^^*)
くりちゃん今ごろ寝たかしら?朝早いね6時かぁ〜!
天気予報でくりちゃんちの方面強風ってなってたけど、朝大丈夫だったかしら?なんて。

実家にきてもネットしてます。更新をちょこちょこしてみたよ。
っていうか、実家でないとニッキ以外更新出来なかったので色々と仕事しました。

旦那はね、研修っていうか、セミナーで都内の企業で缶詰になってるんだけど。
なんだか洗脳セミナーじゃないけど、お互いの悪い所とか色々みつけて泣くやつ?
よくわかんないけど、昔テレビで見た気がするな〜、自己啓発?なのかな。
叫んだり泣いたりで、声が枯れて帰宅予定だって。
どういう反応で亭主を迎えたらいいのやら。
私は実家で母と二人のんきにネットとドラクエをやってるというのに・・・。
[2004/11/28 00:46:16]

お名前: くり   
もうね、すごいー。パワフルB型まさしくぴったり。
ってか、楽しかったよ。
どんなHPも好きなんだけど、楽しいHPもしっとり系も心のうちのを書いているものも
久しぶりにこー、勢いのあるHPを見せてもらいました。

ほら、だんだんまったりしてくるでしょー(笑)毎日だから。
きっと、私生活そのものなのねー。いいなーーー!

あたしは変わってないよってか、むしろいきいきしているかも。
普段は夜真っ暗で夜は星の光がネオン?ってとこに住んでいるので(笑)
まぶしくて倒れるかも!

一番楽しみなのは、クリスマス気分を味わいたいって早すぎ?

ではでは、あきちゃん、行ってきまーすって、近くにいくのにーおかしーねー。
[2004/11/26 23:21:12]

お名前: 妊婦A   
見た〜?もろにパワフルB型って感じでしょ。
仕事、バイク、妻一直線って感じ。あまり人の目とか気にしないようなタイプ。
日記はね、私の日記を会社でチェックしてから時々ぱくったりしてるのよ〜。
あは、ちょっとごちそうさま、って感じもするよね。エヘ。

まなちゃん、遠い昔にhpとか見てたかも!!お元気?
樹くんつながりだったよね、そういえば、彼もどうしてるのかしら。
っていうか、くりちゃん東京くるのね〜!!!
くりちゃんかわってなさそう!!動画もそうだしね。ウフフ。
そんなに寒くないからさ、夜まで楽しんでね!!
都会はイルミネーション綺麗そうだし!!
[2004/11/25 23:52:35]

お名前: くり   
ほんと寒いよ。あきちゃん。明日の予想気温は0度だし、予想は雨から雪だし。
明日は峠の山道を150キロくらい超えて実家に帰るので
雪が降ったらこわいですーーー。

さてさて、飛びましたよ。旦那さまのhp。
すごいねー。行動的というか、元気いいですねー。
仕事も忙しそうなのに、遊びもしっかり、妻もしっかり(笑)
そして、日記が微妙にかぶっていて、
かつ、幸せそうなのが「ごちそーさまーーー」と思いました。
なんかいいものみた。

お気に入りにいれました。読者登録しますねー(笑)

えと、土日は東京に行きます。まなちゃんとあきちゃんは知り合いなのかなあ。
樹くんつながりなんだけど・・・
まなちゃんに初対面します。

あきちゃんに会ったのはもうずいぶん前だねー。追い越されてしまったよーーーー!(笑)
[2004/11/25 21:15:24]

お名前: 妊婦A   
おはよ〜くりちゃん、今週はだんだん寒くなりそうだね。
喧嘩した後、とっても仲良しになったよ。
なんだか大人になったもんだなぁ、と自分で思った。
ちなみに、bbsのくりちゃんの書き込みのレスに旦那のhpの日記のアドレスつけてみた。
おうちマークで飛べます。

昨日は豆腐ハンバーグ作っちゃったよ。尼酢餡で和風でさっぱり!
っていうのも、旦那が今週の金曜日から会社の研修で日曜日まで出張なので。
せめておうちにいるときは、手作り料理食べさせよう、とがんばってみた。
私は実家に泊まりに行って、両親が予約したドラクエを一緒にやります(笑)
[2004/11/25 07:55:02]

お名前: くり   
うっふふー。すっかり仲直りしていい感じですねー。
(ソファーのくだりねん)
よかったよかった。

寝不足→お昼ね→寝不足の悪循環に陥るんだよねー。
日本にいながら一人時差ぼけってかさ。

けんと・まさと
(うちの学校のけんとくんはすごーーーーい賢くて性格もよいよーん)
いい感じですねー。

苗字とのバランスもあるよね。
あの「命名なんちゃら」って立派な紙に書いて貼るのとかやるのかなー(笑)

これから、ますます忙しくなりそーだね!
[2004/11/24 22:10:50]

お名前: 妊婦A   
おはよ〜くりちゃん!!!
昨日は眠くて仕方なかったんだけど、夜まで耐えて耐えて22時に寝て6時に起きた!
途中トイレで2回起きたけど、久々に頭スッキリ!!!
でも、唐沢寿明の記憶の2時間番組が途中から見れなかった・・・。

あ〜、名付けね、あるあるって読んでて思った。
私がつけたい名前だけど、旦那の学生時代、同じ名前で嫌なやついた!とか、
この名前がいいんだけど、元彼とかとかぶってない?とか(笑)探り合ってます。
特に男の子の名前だからね。
私も旦那もスタンダードな日本名なので、奇をてらうのは嫌だな〜。
と、なかなか決まりません。けんと、まさと、とかの画数見てるけど。
うちの苗字が微妙に濃いので、さっぱり画数にしたい(笑)
[2004/11/24 08:01:29]

お名前: くり   
この前、友人(教師)と話していましたが、
あたしたちの一致した意見はね、
「立派な名前の奴に限って、≪あんたは何なのよー≫っていう子が多いよね」
という話題で盛り上がりました。

確かにそうなんです。
あれはなんなんでしょう。それで、二人で、子どもに名前つけるときはさ、
普通の名前にしようねっていう意見で落ち着きました。
いやあ、名前負けってね、ほんとにあるのよ。

それでもって、この仕事しているとね、自分がいいなと思う名前でも、
同じ名前のあの子が浮かんだときに・・・
「やめとこ・・・」
っておもってしまうこともあるよねーっていう話題になりました。

あとは、習字のときに、子どもが苦労しない名前とかね(笑)
あまり画数多すぎて真っ黒になるとか・・・

でも、画数多い名前の子は、漢字が書けるのも早いかもーっていう
話もしましたよ。「舞」ちゃんとか(笑)

全然参考にならない馬鹿話でごめんねー。名前考えるの楽しいねー。

欲しいもの。あたしは、フードプロセッサと食器洗い器かなって、夢小さい?
[2004/11/23 13:58:28]

お名前: 妊婦A   
おはよ〜くりちゃん!!
そうそう、うちは私がAで旦那がBだよ。
最悪カップルランキングで必ず出てくる相性(笑)
喧嘩はズバズバ言い合うから、からっとしてるよ。
子はBかABかなというところ〜。

名前ね、昨日本当寝れなくて←旦那の寝言が激しかった・・・。
名付け本読んでたけど、決まらないね〜。
ねぇくりちゃん、最近の子には、「名前負け」という日本語はないの?
名付け本の見本?ていうか、例がさ、ものすごいのね。亜蘭とか。賛斗須とか。
地球とかいて、テラちゃんとかさ。先生の苦労がしのばれます・・・。
ま、子供がじいさん、ばあさんの頃にはそういう名前がポピュラーになってるのかもね。

えへ、こっそり買って当たったら、そうね、私は内緒にしてるかも!!!
欲しいモノを考えて買うとまた運がついてくるらしいよ。
そうね、バッグでしょ〜、旅行行きたいでしょ〜って安いかしら。
旦那は家が欲しいみたい。バイクがいじれる広い車庫付きの!!!
ぜいたく言わないのでおこづかい100万くらい当たらないかな〜。
1億なんて恐れ多い(笑)
[2004/11/23 08:22:37]

お名前: くり   
DR.コパの言葉を信じましょう(笑)
ドリームジャンボはこのごろ私の周りでも買う人が増えてます。
(独身女子)
夢を「宝くじ」にかけるのよーーーーって言ってました。

とりあえず、1億円当たったらって、考えるだけでも楽しいしね。
あはは、あきちゃんとこは、当たったらまず旦那さま、欲しいバイクに
1000点!

血液型の話読んでて、あきちゃん、おもしろすぎーって思いました。
予想しておくのもよいかもねー。AB型ってことは、A型とB型夫婦なのー?
ちなみにあっしはO型だす。

あはは、もう相性考えているくらいだから、名前なんかも考えている?
なんだか、あたしまでわくわくしちゃいます。
[2004/11/23 07:55:04]

お名前: 妊婦A   
妊婦なので?調子にのって、今年宝くじデビューしてみようかな、と思ってるよ。
雑誌にね、申、酉、子、寅、辰年生まれで40歳以下が当たりやすい、
さらに今年出産、もしくは妊娠中の人が当たりやすい、とかって。byDR.コパ
いい機会だから買ってみようかと。夢を買わせていただきます〜。
懸賞とかも当たりやすいっていうけど、全然あたらないしね。ん〜。

母性ね〜、どうなんだろうなぁ。お母さんになれるのかしら。
気持ち的にはお姉ちゃんになりたいかも。アハ。
幼稚園とか行きだして、〜君のおばちゃんって言われたらショック受けるのかしら・・・

最近テレビで血液型、星座関係よくやるよね。
息子の星座とか血液型をひたすらチェックしてる。
AB型の男子ってどうよ、みたいな。母性では無いね(笑)
あ、こんな事書いてたら膀胱あたりをパンチされた。トイレ行ってきます・・・。
[2004/11/22 11:38:11]

お名前: くり   
そうそうやっぱりサラダは妊婦さんにサービス!
じゃないかなー・・・
揚げ物は二人分だと買った方が安いよねん。
[2004/11/21 20:07:53]

お名前: くり   
おかえりなさい。
あきちゃんの日記読んでて、わたしゃ、クリスマスシーズンに
仙台や盛岡のお店を見て、なんだかじーんとしたのを思いだしました。(笑)
これ、あきちゃん飾ってったんだなあって。
すっごい不思議だったよ。

このごろ創作意欲ばりばりだねー。あきちゃん。
生まれてくる子もきっと工作好きになりそうだよ。
って、早すぎ?

赤子は夜になるとどうしているんだろう。
おなかの中で何しているのかなって気になるね。
母性は育ってますか?
[2004/11/21 20:06:33]

お名前: 妊婦   
アハ。ばれた!!!
夕飯のおかずを買わずにシュークリームと大根一本っていう謎の買い物しちゃったよ。
でも家の近所の肉屋で串かつとコロッケ買ったらポテトサラダくれたの☆ラッキー!!

お札ね〜、なんだろ昨日渋谷で誰かついてきちゃったのかしら?(怖)
安産祈願やら縁結びやらでお札だらけだよぉ〜。

赤ちゃんはね〜、なんだか伸びをしてる感じ?
ぐぐぐっっと手足をを動かしてる感じかなぁ。回転というよりは。
夜は寝て欲しい〜。
[2004/11/21 18:52:24]

お名前: くり   
うわーーーー。
眠れないときってのは、いろんなものが出てくる?
ぐっすり眠れないと体力落ちるから大変だよねー。
だんな様のいびきにはなれましたか?
おなかの赤ちゃんは、おなかの中でぐるぐる回ってた?
けっとばしていたのかなあ。
妊婦生活も大変だなあ。

そして、声の主!あきちゃん、お札貼らないと!

お散歩ついでに、おやつ買ってきたに1000点!
[2004/11/21 14:30:12]

お名前: 妊婦A   
おはよう、くりちゃん(笑)
一晩中うなされてたと旦那に言われて寝てました。
お腹が激しく動いて2,3時間刻みで起きちゃうし、怖い夢見るし。
場所変えてリビングのソファーで寝てたら20〜30代の男の人の声で「お母さん」
って呼ばれて、はっと目が覚めたよ。だ、誰・・・。旦那は外出中。。
気分転換にお散歩行ってこようっと。
[2004/11/21 12:17:02]

お名前: くり   
私ももののけ観ました。
子どもみたら、怖いよねー。うで飛ぶし、首飛ぶし!
わたしゃ、やっぱり魔女の宅急便が好きさ。

あきちゃんとこ、すごいねー。
ああ、あたしもそういうところに住んでみたいです。
ははは。でも、夜中にプリンたべたーい。とかラーメン食べターイとか、
すべて欲求のおもむくまま食べてしまうだろうなー。あたくし。
でも、妊娠期間・子育て期間は、すべてが近くにあるととっても便利だね。

写真みたよん。やっぱり、男の子?だと顔がきりりとなるのかも。
なんだかしまってたよ。あきちゃん。
あかちゃん産まれたら、新婚日記から子育て日記?
[2004/11/20 09:05:58]

お名前: 妊婦A   
あはは、思わず笑っちゃったよ、くりちゃんも夕飯ポップコーンって!!!
私も買ってきたチキンだし(笑)
ダメだね〜、ちゃんと夕飯作ってますなんてゆっちゃったけど。
明日も朝から鍋の残りだよ〜アハ。

そう、うちは駅からバスだけど、近辺が便利なとこにしたの。
どうせ赤ちゃんいたら長い時間出歩けないし。
一階がコンビニ、隣が大型ドラッグストア、斜め向かいが郵便局の隣がクリーニング。
で、お向かいさんが、99ショップ。
歩いて3分で川があるから、お散歩も出来るのだ〜。
便利だけど、99もコンビニも24時間営業だから、夜うるさいんだよね〜。実は。。
バス停も家の前だし、免許も車も無いので助かってます。

もののけ、大人向けだよね。久々に頭使った気がする・・・。
お風呂入って寝ます〜。
明日は就職活動の時のネットで知り合った友達と5年ぶりに会うんだ〜。
樹くんはどうしてるかな〜。もうパパだっけかな〜。

くりちゃん明日もがんばってね!!!おやすみ〜!!!
[2004/11/19 23:11:17]

お名前: くり   
やっほー。ほぼ同時にネットしていたのね。
あたしは、あきちゃんとこの日記読んだり、自分とこの日記を更新中でした。
家に帰ってきてね、一番最初に私はネットにつなげるんだけど(さみしがりや?)

あきちゃんの書き込み読むと、なんだか、心がふんわりするよ。
和みますー。
でも、かえってきて、おなかすいているときだと、ものすごーくおなかが鳴ります!

で、あきちゃん、すごい便利なとこ住んでない?コンビにとか、99円ショップとか。
うらやましーです。
何せ、買い物一個にしても、車だからねん。

この週末、あたしも豆乳クッキングに挑戦しよっと。
大塚の「すごい大豆」がおいしいらしいよー。

もののけで金曜の夜、まつたりしましょー。
[2004/11/19 20:42:32]

お名前: 妊婦A   
はぁ、金曜日、くりちゃんお疲れ様〜。

私ジブリ作品って、トトロと紅の豚しか知らないんだけど、もののけデビューします。
がんばって3時間見たいと思います〜。
しかし、ハウルの動く城が出るたび、美輪さんの黄色の髪の毛にびっくりします。
あれは金髪じゃないよね???

夕飯は、骨なしチキンを買ってきたらお腹いっぱいになっちゃった。
紅茶飲みながらもののけ見ます〜。わくわく。
[2004/11/19 20:09:14]

お名前: 妊婦A   
ちなみに、うちはお米に麦混ぜてるよ〜。
実家の母がうらやましがってます。父は麦とか嫌いなので。

鍋、思ったよりお腹がいっぱいになっちゃった。
そうそう、鍋で豆乳はいいよ、まろやかで。
全然、ちちくささ?っていうか、苦手な臭いも飛んじゃうし。
かといって、出来立て豆腐のような感じもないし。
片手鍋で味噌汁作る感覚で、ちっちゃい豆乳パック200ml?一本入れたよ。

大好きな納豆卵かけごはんとお鍋とトマトで、ヘルシー夕飯でした。
でも、くりちゃんちの揚げ物が一個欲しい〜。あ〜ん。

卵いっぱいあるから、明日は昼オムレツ夜うどんかな〜。
うぅ、楽しみ!!!
[2004/11/18 20:39:05]

お名前: くり   
ただいまー。ああ、今、どこでもドアがあったら、
あきちゃんとこに鍋食べに行くのにー。
結局、何の鍋にしましたか?まさか、闇鍋?(わははは)

豆乳鍋っておいしそう。
私、そのまま飲むのはちょっと苦手なんだけど、
お料理に使われているのは、まろやかでおいしいよねー。

ふふ、朝から夜何にしよっかなーってわっかります。
私なんて、それを楽しみに日々生きているもん。
[2004/11/18 19:33:25]

お名前: 妊婦A   
おはよ〜くりちゃん今朝も寒い〜。
今日明日と旦那さんが夕飯いらないそうなので、やりますよ、一人鍋大会!!
豆乳鍋にしようかな♪肉団子いれようかな♪
初日はごはんとお鍋で、明日の夜はうどんいれようかな♪
と、朝から夜が来るのが楽しみ〜♪

旦那のいびきで寝れなくて、4時まで起きてた・・・。
今から二度寝します・・・。
[2004/11/18 07:30:40]

お名前: くり   
ビューティーコロシアム、おもしろいし、きれいになってよかったねーって
心から思うんだけど、
「幸せはお金で買えるのか?」とか「いきいきした人生は本当に顔やスタイルだけで
決まってくるのかー?」とか「元気はきれいにならないと手に入らないのかな?」
とか疑問も多いんだよね。

だから、あきちゃんが言っているように、とりあえずスタートラインに立つところ
までがビューティーコロシアムで「そこから」努力することが自分なのかもなあ
などと、ちょっと女の生き方について考えてしまいました。

あたしなんて、ほんと取りえはいつもにこにこしているねってことだけなんだけど、
それで、人生なんとかなってきたので(笑)
まー、素敵なダーリンもいないけど、それなりに楽しいからよいことにしています。

でも、あきちゃんの日記読むと、ラブラブ生活もいいわん♪
って、本気で思っていまーーす。(笑)

出すもの出すとすっきりするよね(笑)出るものは出すに限る?
[2004/11/16 23:02:53]

お名前: 妊婦A   
くりちゃんもビューティーコロシアム見てるんだぁ!!
変わるね〜、でもウィークポイントだけじゃなくて、環境とかも関係ありそうだよね。
どんどん悪い方になってる人が多いよね、表情が特に。目が死んでるよね。
整形前の顔で似た顔の子いたりするけど、
愛嬌とかキャラクターでみんなのおばちゃんになってたり。
色々あるよね。
綺麗になって自信もてるなら、よかったよね。
とりあえずお金で幸せ買って、本当の幸せはそこから自分で掴まなきゃだけどね。

え〜、妊婦は胃腸が圧迫されて、ゲップやらプーやら忙しい・・・。
何かの楽器のよう・・・。
とりあえず、きゃべつを食べて胃すっきり!しました。
トマトスパゲティ、コールスローの夕飯作りました。
[2004/11/16 20:39:30]

お名前: くり   
あきちゃん、のんびりできる時間はあとわずか!(笑)
もう、だらだら生活満喫してね。
だって、生まれたら、睡眠時間もへっちゃうし、二十四時間体制だし。
今、あきちゃんがゆったりすごしていると、おなかのあかちゃんもゆったりとした
気持ちですくすく育ってるだろうしね。

ああ、趣味に生きる男たちは(笑)、家庭生活との両立が難しいんだねー。
バイクの趣味もいいと思うけど・・・
あはは、まさか、「心配で・・・」ということじゃないもんねー。きっとね。
一人にされるのがいやなのかな。

あきちゃん、ふふ、そんな風に思えるってこと。ラブラブな証拠ねー。
あたしは、野良犬しちゃんかも(笑)
[2004/11/15 19:00:28]

お名前: 妊婦A   
はぁ、よく寝すぎて本が書けそう。。夢見すぎ。
横になってるだけでお腹が楽なんだけど、つい寝ちゃうんだよね〜。
髪の毛とかボーボーです。。宅急便とか来ないといいなぁ。なーんて。

紀宮様ね、ついに嫁がれますね(笑)
昨日旦那様の友達(30後半独身♂)とチャットで会話してたんだけど、
趣味を共有できる人、理解してくれる人となかなか出会えないっ!って。
ま、バイク趣味なんだけどね(笑)
バイク仲間には、家族に内緒でツーリングに行って、
帰宅後、玄関でバリカンを持つ妻がいて、その場でジョリジョリー、
「世界であなたが一番嫌い」とか言われちゃったよ、とか。ジャケット捨てられたり。
っていうのを聞くと、そこまでして結婚しなくても、とかさ。
家族もちが多いから、お金かけないツーリングしてるから、いいと思うんだけどね。
私は別に好きに行ってきたら、私も私で好きにしてるし〜みたいな。

旦那がいない自分の時間も好きです。アハ。
一人でのほほんとリンゴ煮て食べたり、自分の好きな音楽聞いたり。
私は今なんなんだろ。旦那のペットかな?と思うことがあるよ。
[2004/11/15 11:17:47]

お名前: くり   
おはよー。妊婦栄養とらないとね!ホットケーキミックスミネラルたっぷり、
ふふふ。赤子の分もたーんと食べてねー。

あたしも今、サイト観て来たけど、ひかれる商品がたくさん。
注文しちゃいそうっ。

この前炊飯器買ったら、雑穀米モードがあったりしたので、
それもいいなーとか。ホットケーキもひかれるなり。
おいしい情報うれしーです!
[2004/11/14 09:04:30]

お名前: 妊婦A   
あれ、下の名前、aになってる?なんでだろ。

関東地方も久々朝冷え込んでます。布団から出られなかったよ。
旦那はバイクで早朝から出かけたのでマイペースでホットケーキ焼きました!
でね、でね、それが「お豆と雑穀のホットケーキミックス」ていうの。
名前だけでなんかもうたまらない感じで(笑)
変な臭みもなくて、香ばしくて美味しかったぁ〜。
大きく焼いて一人で朝からパクパク食べちゃった。
以上報告でした(笑)
http://www.hakubaku.co.jp/  ←ここです。山梨なんだなぁ。
[2004/11/13 10:45:51]

お名前: a   
あと2ヶ月だけどね〜、でも10ヶ月ってちょうどいいのかな。
最近は妊婦生活も、飽きてきたよ。さすがに。
安定期に入ったとはいえ、お腹がでかくて動きづらいし、おしゃれもしにくいしね。
今日は友達の子と会って、ちょっとだけなのに疲れちゃったけど、楽しかった。
早く自分の子に会いたいと思ったよ。

旦那は遅いけど、昼の時間ずらして、昼寝して待ってます。
料理の暖めなおしとかするとガス代もかかるしね←主婦っぽい?

鍋って簡単だよね〜。
ちなみに今日はホイコーローに、かぶの味噌汁。ご飯は麦混ぜて食べてます。
しかし、今日鮭の日って知らなかったなぁ。
ポッキーの日の宣伝ばかりしてるもんね。
魚料理は全然しないなぁ。。くりちゃん見習っていろんなジャンルを作りたいわ〜。
[2004/11/11 22:22:02]

お名前: くり   
あきちゃん、やはり体温が高い?妊婦は暑そうですーーー。
いいにゃー。鍋。一人鍋でもしようかなー。
旦那さまは一緒に夕飯食べられる時間に帰ってきている?
なんだか幸せを擬似体験させていただいてまーす。

確かに、疲れがたまると眩暈がしますーー。
その頻度は前よりもなりやすくなっているのは年のせい?
子どものころ、さかあがりいっぱいしていたから、逆さ感覚はあると
思うんだけど、日ごろの運動不足?

あきちゃん、あと2ヵ月の我慢だよーーー。でも、あっという間すぎるじょ。
[2004/11/11 19:42:48]

お名前: 妊婦A。    URL
くりちゃん、眩暈大丈夫?
ストレスとか疲れがたまるとひどくなるみたい〜。
前会社の先輩とかも、普段は平気でも無理してると出ちゃう人いたから心配〜。
私は余裕余裕のゆるゆる生活してるから大丈夫だよ〜。

新米母が、新酵母って見えて、おいしそうなビールに見えた(笑)
そんなに酒飲みではないけど、年末が近いせいかな!?
禁断症状?

しかし岩手は寒いんだね〜。
まだうちではベランダ開けてます。。寝るときにちょっと閉めるけど。。
今日の夕飯は汗をかきかき大根おろしいれたお鍋を食べました〜。
[2004/11/10 22:43:43]

お名前: くり   
こっちではお久しぶりっですが、日々日記を読んでいたので、
毎日会っているみたいだよー。
そして、ハンドルネーム妊婦A、一瞬にしてわかりましたー。

ふふ、あと2ヵ月たったら、新米母Aとかなるのかなー?(笑)

あたしもあきちゃんのメニューみて、食欲そそられます。
栄養たっぷり、愛情たっぶりのメニューだね。

動画、相変わらず若いでしょ(笑)
ワタクシもあきちゃんのスピードに是非追いつきたいものですー。

とはいえ、妊婦生活、大変なこともたくさんあると思います。
母子ともども、体いたわってねーーー♪
[2004/11/10 19:15:42]

お名前: 妊婦A。    URL
えへへ〜誰でしょぉ〜(^д^)
HNかぶらないように妊婦Aにしてみました。エヘヘ。
くりちゃんの日記見てて、もう、我慢できなくてカキコ♪
いつも美味しそうだよね〜、日記に出てくる晩御飯☆
こんな時間だけど、酢豚が食べたくて食べたくて。
私は今日、玉ねぎ炒めてしょうゆで味付けして、生クリーム入れてゴマかけてパスタ。
あと、かぼちゃとさつまいもサラダ♪

食欲の秋まっさかりしてます☆
くりちゃん動画も見たよぉ☆☆☆☆☆
[2004/11/09 22:44:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る