記事タイトル:ゲージュツよりも食欲なのが当たり前?@満腹堂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
今も飛べたぜー(笑)って、密かにこっちのスレッドも伸びているのがおもしろい?
[2004/11/23 14:02:31]

お名前: 幕末ホスト   
サーバーの混み具合で時間に違いが生じるからでは?
[2004/11/23 11:07:06]

お名前: くり   
今日は飛べたーーー。すごいーーー。なんで?
[2004/11/22 23:28:20]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ということで引越しされたようですね
[2004/11/22 16:54:57]

お名前: ふぁん   
物好きなわたし・・・。
やっぱり密かに試してみませう。

いざ、書き込み書き込み!
[2004/11/21 21:13:29]

お名前: 幕末ホスト   
?ちゃんと書き込めるが。
光だったら書けるということかな。
ま、すれ移動したそうなんで、新すれで書いてねーっ。
[2004/11/21 20:31:40]

お名前: 幕末ホスト   
テスト
[2004/11/21 20:30:38]

お名前: ちはる   
あははぁ〜(^^;)
実はあれ、時代劇のテレビが後ろでついていて、なんとなく混じってしまったみたい。
頭では場末って打ったつもりが・・・。
でも私も幕末のホストの方が見たい(笑)

写真みましたよん。
ああいう配色のホストさんているのでしょうか?
つか、確かに「玄人」さんっぽいっす(笑)
うちの学生君達も、グレーのYシャツとか着てますね〜。ほら、私たち世代は
バリバリのトラッドって感じだったじゃないですか!?ああいう学生って今は
見ません、はい。
女子学生も、さすがにハマトラやニュートラいませんね(笑)
ハイソックスがなつかすぃ(^-^)

旅行の疲れで今日はちょっと目まいがしました。今はないけど。
[2004/11/19 23:13:22]

お名前: 知事閣下   
幕末のホストは失敗したら最後に「切腹!」っていうんですか(笑)
吉幾三、ゴージャス松野、カールスモーキー石井、デーブ・スペクターも
ホストしてたんだったら私だって・・・腹が出てるから駄目?

配色いちからでなおします。
[2004/11/19 21:39:42]

お名前: ふぁん   
ねぇ・・・。

場末のホスト>知事閣下
幕末のホスト>ちはるさん

どっちに会いたいかって聞かれたら、幕末のホスト。
間違いない・・・。
(確かに、お写真によるとホスト系チョコレートコーディネーションですなぁ・・・)
[2004/11/19 21:06:59]

お名前: 知事閣下   
写真張ってあるんですが・・・
[2004/11/18 22:23:40]

お名前: ちはる   
ありゃ、幕末のホスト?(笑)
見てみた〜い(^0^)

オバサンかぁ。受け入れなくちゃかな!?(^^;)

月曜日から今日まで宮崎にプチ家出してました(笑)初日は新宿一泊。
やっぱりたまには命の洗濯っすね♪
[2004/11/18 22:15:52]

お名前: 知事閣下   
ふぁんさんは大人の女性なら、
やはりわたしは場末の中年ホストでしょうか(日記参照)
ご意見やいかに。
[2004/11/18 21:57:53]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
あっしの仕事は、いかに面倒なことを人に頼むかっす(笑)。
で、面白いところは自分に残すと。。。

お酒をつかった料理、いいですねぇ。
うちは、先日、子供のためにワインを入れないで牛乳で薄めた
チーズフォンデュをやって、ちょっと悲しくなりました。
まあ、子供が喜んでたからいいですけど。
[2004/11/18 20:09:05]

お名前: くり   
ふぁんしゃんは、「大人の女の人」って感じでござる。
雰囲気がすっごくあるもん。
ああ、あたしも大人の女の人の雰囲気をかもしだしたい?(爆)

あー、そうなんですねー。
お水を使わないでお酒で煮るのありなんですねー。
確かに、すごいこくがありました。
・・・いいお酒を使うとこがポイントってのもうなずけます。
私が使ったのは、そこらへんの料理酒だったしね。

もう一回作ってみよー。

ふぁんしゃんとこも残る日数がわずかですね。
解放された暁には、宴会しましょーーー。
[2004/11/18 19:42:15]

お名前: ふぁん   
そうそう、忘れてた。
ウチで煮物をよくするふぁんしゃんです(^^ゞ
で、例えば筑前煮なんかを作るとき、水を使わず酒をベースに煮込みます。
母よりの直伝でして、美味しいのよ、いいお酒使うと♪
[2004/11/18 19:19:23]

お名前: ふぁん   
ウチはケーブルなのでNTTがどうのこうのというわけではないですが、
容量の割りに使用人口が少ないんじゃぁないかと思ってます。
意外にサクサクしてますもん。
娘が使い始めたらどうなるのか・・・ちょっとまだ考えてないんですけど。

オバサンチェッカー、案外のらりくらりと逃げられるかもしれないワv(^-^)v
ただし、「早生まれだから学年では一番若いの」なんて言ってるのはオバサンな証拠です^-^;
[2004/11/18 16:06:21]

お名前: くり   
めんどくさいと思うこと・・・
日々です。ってか、もう起きることじたいがめんどくさいし、
かわいくすることも?
だめだ、おばさんチェッカーひっかかりまくりかもん。

やはりNTTからの距離がものをいうんですねー。
[2004/11/17 19:37:50]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

うち、OCNの1MB(ADSL)の契約ですが、10MBは余裕で出ます。
なんと言っても、NTTの局が近いので楽勝っす(ふっふっふ)。
[2004/11/17 11:29:41]

お名前: あきちゃん   
とあるとこで読んだんだけど、
「面倒くさいと思った瞬間、女は老ける」!
うんうんと頷きつつ、反省しました。
[2004/11/17 07:45:09]

お名前: くり   
全然くやしくないもももももーん。
以前、8mbにしたんだけど、スピード全然1.5mbと変わらなかったので
このままで。おかげでip電話にもできず(涙)

知事閣下、それだけ数値があると、やっぱりダウンロードとか、転送とか
速いんだろうなーーー。
[2004/11/16 23:13:45]

お名前: 知事閣下   
測定サイト  http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻  2004/11/16 19:37:58
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域  NTT Bフレッツ ファミリー100/その他/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 15Mbps(4236kB,2.5秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 30Mbps(16870kB,4.6秒)
推定最大スループット: 30Mbps 
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から90%tile)

というわけで、くりちゃんごめんにゃー
[2004/11/16 19:39:35]

お名前: くり   
わたしは、フレッツ1.5mbなのですが、1.09mbくらいでした。
今日もやっぱり飛べなかったなりです。
むむむむー。
負担かけているのかしらん。

だから・・・
掲示板の整理整頓もしないとと思っているのですが・・・
何せ捨てられない女なもので
[2004/11/16 19:19:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
どうやら、HTMLの転送に時間がかかってるっぽいですね
(入力エリアが表示されるまでにタイムアウトしてる?)。

くりちゃんところの通信速度ってどのくらいでてますか?
 http://www.bspeedtest.jp/
あたりで見てみてください。
このままでいくと、満腹堂スレッドもまもなく同じことになりそうですね
[2004/11/16 09:30:14]

お名前: くり   
やっぱりマウスのスクロールでも下までいかないし、
飛ばないし、なんでだろーーー。

で、スレッど新しくたてちゃいまーす。ごめんちゃい。
[2004/11/15 18:54:38]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
関東地方では、ビフォーアフターに続いて
テレビ東京で、「ドリームハウス」というのをやっています。
こちらの方は、予算オーバーもあったりしますが、
コスト削減のために、家の人も作業を手伝ったりして、面白いです。
[2004/11/15 09:14:47]

お名前: くり   
ぷーさーーーん。
今日も真理ちゃんとこ、書き込み欄にとばないんです。
時間的なものなのかなーーー。

書けないっっ。
[2004/11/14 20:56:47]

お名前: くり   
ビフォーアフターで建築に注目ですー。
もともと空間の能力が低い私は、すごい尊敬。
発想+技術だもんなー。
と職人の腕にほれぼれです。

地震、こっちもこのごろちょこちょこあって怖いです。
やはり本棚の位置・・・考えようかな。
[2004/11/14 09:07:26]

お名前: あきちゃん   
日本も壁をぶち抜くんだねー。
日本だと、地震のことを考えると
専門家に相談してからのがよさげ。

わたなべなんとかさんがやってる、
お宅拝見の番組は好きで見てますー。

しかしすごいお庭ですねぇ。
お手入れにかなりの費用がかかりそう・・・。w
[2004/11/12 13:25:43]

お名前: くり   
わわわわー。すごい風情のあるお庭。
まー、うちのアパートの裏なんて、勝手に竹林だから(笑)
鶯とかも鳴いているし、負けてないわっ。

こちらも今日は暑かったですー。
24度なんて、夏です。。。
[2004/11/11 19:45:10]

お名前: 知事閣下   
こんな庭のある家はどうですか?
誰か建ててみませんか。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/goma/9906-housenin.html

今日は24℃あった。昼間は袖をまくりあげて仕事してました。
[2004/11/10 22:05:41]

お名前: くり   
炊飯器クッキングの限界が見えましたが、まだまだやってみたいと思ってます。
でも、ふぁんしゃんのいろんなものを少しずつ。
それが一人暮らしの場合は、どかーんと一皿に命をかけるになっちゃいます。

容量さえあまっていれば98でもどーんといけそうです。
当時のパソコン4Gとかだから、残りわずかすぎるんです!
XPは写真の処理が楽でいいですねー。

ぷーさん、そうなんです。まりちゃんとこね、とべなかったけど、
今日は大丈夫みたいです。

ちーすけさん、動画、相変わらずあほでしょ。
ぎりぎり顔がつぶれるくらいがいいんじゃないかなーと思って
あのようになりました。

動画シリーズ、いろいろばかな動画をとって遊ぼうかなと
思っています。

ちーすけさんと一緒にピンクレディーする?
[2004/11/10 19:22:46]

お名前: ちはる   
あきちゃん、それはきっと「お部屋改装したい」(BYジャスト?笑)かも。
私、よく観てます(^^;)インテリアデザイナー(?)が、部屋の感じを変えるんだよね。
ビフォーアアフターは、基礎以外殆ど取り壊しちゃう感じで、オイオイそこまでやるか?
てな感じです。ふぁんさんの家はどんなか分からないけど、なんだか重厚感はありそう
だなぁ。趣を生かして、少し手を入れたらもっともっと素敵になりそうだよ。
てか、勝手に想像してるけど・・・ごめんなさい(^-^;)

くりちゃん、見たよ。
はは・・・もっと明るく見たかったな(笑)
しかし、良い所に住んでいるんだね〜。そこにいる間に思い出沢山作って下さいな。

XPを使ってますが、使いこなしてないせいか(笑)可もなく不可もなく・・・って感じ?
[2004/11/10 14:41:31]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>くりちゃん

ビフォーアフターのその後って確かに見てみたいですね。
でも、ビフォーアフターで荷物を運び出して、
絶対いろいろなモノを捨てている気がします。
「したの書き込み。。。」って真理様のこと???

>>あきちゃん

日本版も結構すごいですよ。
だいたい、壁ぶち抜いて、天井板をはがすところから始まります。

>>知事閣下

裁判ありそうですね。
でも、「どんなつくりにされても文句は言いません」
と一筆書かされそうですけ。。。

>>ふぁんさん

実はWindows98のSEが一番安定しているような気がします。
市販のソフトもギリギリ対応してくれているものが多いですし。
[2004/11/10 11:46:28]

お名前: ふぁん   
XPは突然いろんな更新をしてくれるんだけど、
どれも見切り発車なのね、とおもってしまうのでありますよ。
ノートPCはいまだに98、携帯用のVAIOはMEとバラバラな我が家、
便りのXPが叛乱を起こすと疲れます・・・ワ。

アキですね〜。
食欲の秋にはちがいないんですが、近頃「美味しいものをちょっとずつ」に憧れます。
懐石じゃなくて会席でもいいからコマゴマと食べたひ・・・。
[2004/11/09 22:37:35]

お名前: 知事閣下   
95で動くソフト、今じゃ結構限られるから。プレミアは95では無理でしょう。
私の持ってる68k Macの一太郎、どうすりゃあいいんだ。

ビフォーアアフター、裁判沙汰になったケースもあるという話ですが真相は?
[2004/11/09 21:22:58]

お名前: くり   
ぷーさん。したの書き込み。。。
なぜか書き込みのとこにジャンプしなくて、かきこめましぇーん。
なぜ?

ちーすけさん、耳かき大きいのとれると、満足しません?(笑)
[2004/11/09 20:55:23]

お名前: くり   
うちの場合、ビフォーアフターの前に、整理整頓だな(笑)
それから、そうじね。

うちのpc95もむしろひきとってもらうのにお金がかかりそうだわー。
でもさ、あきちゃん、それだけ使えばもととったというものですよー(笑)

さて、ワタクシのばか映像。あきちゃん、こんな人なんです。
(皆さんは、もう了解済み?)
こんな私でもよいですか?あはは。
[2004/11/09 20:52:04]

お名前: あきこ   
私も before and after みたいなの、
日本で観ましたー、テレビでね。
日本の場合はインテリアだけだけど、
英国だと壁の色を変えたり、床の色を変えたり(床が木製の場合)、
壁ぶち抜いちゃったりなんてのもあり。
このへん、木造建築と、石造りの違いなんですかね。

うちのWin95のPC。
ネットで査定してもらったら、0円でした。
PCも使い捨ての時代なのねぇ・・・。
[2004/11/09 09:41:14]

お名前: ちはる   
今、あきちゃんのところに書き込みしたら、くりちゃんが先にしてあってビックリでしたぁ。
シンクロ状態でしたね。
で、気温2度とな。そんなに朝は冷え込むんだね。
そりゃもう冬だー!
こちらは今日も比較的暖かく、なんだか11月とは思えないよ。日本も広いね。

ビフォアーアフター私も好きかもです。
本当に変わりますよね、マジで同じ家?って位。
値段も安いし、やっぱりテレビの力はすごいなと思いますです。
我が家は金曜日から「インテリア関係」の相談も始まります。
インテリアデザイナーさんも若くてきれいな女性。
イマドキは女性の方が多いのかなぁ?

知事閣下、ボーナス楽しみですね♪
[2004/11/08 21:26:22]

お名前: くり   
すでに2℃ですから。すでに氷点下になってもおかしくないですから。
すでに、私は冬タイヤはいてますから・・・

寒の入りーはとっくにでーす。ああ、暦よ早くおいつけ!

ビフォーアフターその後・・・
とか知りたい(笑)
愛の貧乏救出大作戦みたいに抜き打ちでいったらすごい不便なことになっていた
とかないんだろうか・・・
[2004/11/08 20:52:35]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
プー家も、ビフォーアフター結構好きです。
うちも、直して欲しいと思ったりします。
なんと言っても、安いし、必ず予算内に収まっているのは本当なんすかねぇ。
(実際に、プラスで2割ぐらいのデザイン料が発生)。
それから、匠の趣味で作られたものの中には、
 「これは、掃除が大変だ」
というようなものも時々ありますね。
[2004/11/08 14:34:06]

お名前: 知事閣下   
寒いので「寒の入り」と書いてしまいましたが、むろん「立冬」です。
立冬は二十四節気、寒の入りは雑節で1月5日ころらしいんで訂正。
東北はそんなの関係ない?(笑)
[2004/11/07 20:39:45]

お名前: 知事閣下   
社長はデジカメとプリンタを買わないといけない。
予算ないんで、PCは自分で中古パーツ買ってきて組み立て。
余裕がないからみなの賞与はその分カットします。
・・・わたしのボーナスもらう前の日にオリンパスのデジカメ発売だ(笑)

朝、廊下で息をはいたら白くなった。いよいよ寒の入り。
[2004/11/07 20:05:06]

お名前: くり   
あきちゃん、お帰りです。
ここの書きこみも嬉しいけど、あきちゃんのページの更新もまた嬉しいな。
そーだ、社長。満腹堂、海外特派員戻ってきましたよん。
ボーナスはずんでくださいね♪
[2004/11/07 18:32:44]

お名前: あきちゃん   
やっとこさ、ネットが繋がりましたよーっ。
なっがーい道のりでした。w
冬のボーナスにむけて、
せっせと書き込みたいと思います。
よろしくですー、社長♪
[2004/11/07 17:00:23]

お名前: くり   
そっかー。ふぁんしゃん、面接仕様の髪の色なんですね。
三ヶ月の黒髪のふぁんしゃん。受験が終わったら、また変身ですねー。
面接スーツも?(笑)

ちーすけさん、あたしは、一畳あれば十分なので、いいですか?
なんなら台所でもいいですって、帰ったら冷蔵庫の中からっぽだったりしてね。
いいにゃー。

ビフォーアフター、面白いですねー。
ふぁんしゃんとこのナレーション・・・考えたら面白いかも。

ぷーさんとこは、年々手が入って快適になっていってそうですよー。
[2004/11/05 19:57:26]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ふぁんさん

そういえば、スクールのアシスタントコーチも髪の毛を黒く染めてました。
就職対応だそうです。あっしも染めてます。ただの白髪染めですけど。

>>ちはるさん

CADで図面引きまでしてるんですか??? 凄いですね。

う〜ん、家の建直ししてみたいです。
築年数が浅いので当面良いですが、いつの日かと思ってしまいます。。。
住んでみて思うことというのがあると思うので、
うまくいくのは、自分の家限定のような気がします。
[2004/11/05 16:30:00]

お名前: ちはる   
お天気続いてますね。
やっぱりおてんと様が出てると気分も晴れやか〜(^0^)

家が出来たらくりちゃん遊びにおいで〜。
でも新宿まで45分くらいかかるけど(笑)
という事で、社長我が家は東上線です、はい。
少し縁があるとかで、くりちゃんと一緒にお泊り来ますか?(^^;)
我が家は誰が来ても大歓迎っす♪
あとあと、ちょっと難しいよ〜、CADってやつ????
設計はとりあえず「こんな感じで」っていうと、設計士さんがある程度図面にしてきて
くれます。それを手直しって感じかな。
で、その設計士さんが若くてきれーな女性なんです。なのにぶっちゃけた性格で
仲良くしてまぁす(笑)
ぷーさん、2件目は完璧な家が建つって聞くから、一緒にどうですか?(^^;)
って道連れしようっていうのはダメっすかね?(笑)
ふぁんさぁん、受験バージョンカラーお疲れ様です。
でももう少しですね〜。体調だけは気をつけて下さいな。
インフルエンザの予防接種はもう受けましたか?うちもほら、お正月に向けて
60人くらい一緒にするんですよ、はい。集合住宅は大変っす。

今週末は良いお天気みたいですね〜。
皆様楽しんでくださいましぃ。
[2004/11/05 14:54:16]

お名前: ふぁん   
お天気がいいと気持ちも晴れ晴れしますなぁ♪
しかし、洗濯と布団干しに走るわたし・・・優雅な生活、したひ。

くりちゃん、わたし、髪の毛を黒目に染めました・・・。
もともと真っ黒ではないんですが、カラーリングするとけっこう明るくなるんですワ。
気に入ってたんですけれど、この際ですから。
あと90日余りの闘いが済めば、髪の毛の色も元に戻りますが(^^ゞ
・・・学校訪問用、面接用です、はい。

築40年以上の我が家の間取り、とっても使いにくいです。
劇的ビフォー&アフターにでも立候補しようかしらん♪
でも、前回のリフォームしてくれた同級生に言訳できないし・・・。
建替えするなら娘の代でと思うので、私はずっと悩みながら使うんだろうな。
収納とか飾りつけとか、落ち着いたら手をつけてみようかな。

小旅行したいですワ。
1日寝てたい、って娘は言うに違いないです(^-^)
[2004/11/04 22:23:38]

お名前: くり   
あはは、知事閣下。きっとゲームかなんかかと思ったらさ、
まじめなやつではないですか!
私失敗したなーと思いました。
三連休かつ、今日も午前はなかったので、ああ、京都にでも旅すればよかったなと
終わってから後悔したりして。いい季節を堪能したかったです。
もはや、こちらは冬に近いし。

ぷーさん、家建ててからもやはり、間取りに目がいきますか?
次もし、建てるとしたら(笑)こんなこと希望ってのはありますか?
[2004/11/04 20:58:34]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>ちはるさん

家の間取りもですか。。。そりゃ大変ですね。
週末に入ってくる住宅広告を見て、
環境(主に方位)が同じような家の間取りを見てみると
実は数個しかパターンがなかったりします。
収納が多いところが良いみたいですね。
[2004/11/04 11:17:30]

お名前: 知事閣下   
小江戸川越ってどこだか知りませんでした。東武東上線なんですかね。
すると、確かわが社の研修所がその途中の駅の近くにあるんだが(笑)
家の設計、これで頑張りませんか
http://www.jwcad.net/
http://www2.tba.t-com.ne.jp/akira-jwcad/sub1.html
など

こっちは暑くもなく寒くもなく、もっともいい時期になりました。
わんさか人が押し寄せてくるんだな・・・
[2004/11/03 22:07:15]

お名前: くり   
今日は、ずーっと寝ていたので(イマイチ、調子が悪くて)
外がどんなだったのかすら、わかりませーん。
寒かったのかな、暑かったのかな。

そっかー、すべてを選ばなくちゃ、いけないんですねー。
それも、きっと、いつまでにって期限つきだから、大変だね。
楽しみー(すっかり遊びに行く気になっています。)

娘さんたちも、きっとわくわくしているだろうなー。
[2004/11/01 22:47:20]

お名前: ちはる   
うちの市内にある、ローカルな映画館ではまだスイングガールズがやっているようです。
知事閣下、どうです?小江戸川越いらっしゃいません?(笑)多分貸切状態での
上映でしょう(^^)

くりちゃん、そっちは寒いかな?こちらは今日は暖かかったよ。
雨が降ったり晴れ間が出たり、変なお天気でした。

ぷーさん、家の設計でも、部屋の向きでも全部私がやってます。
子供たちはこっちの部屋の方が良いとか、ココの収納を増やせとか、まったく言いたい
放題。まっ、旦那は口も出さない分、文句も全然言わないんですけどね。
で、トイレ方向だけはこだわって、鬼門は避けました。
キッチンやお風呂のメーカー、窓の種類なども1人で決めるのは結構キツイっす。
迷ってしまうんですよね。相談する相手がいないと。
毎週、毎週、時間ばかりが過ぎて行きます・・・あ〜あ。

明日は同窓会でぇす。カシミアのニットを買ってしまったぁ〜(笑)
[2004/11/01 22:22:59]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>くりちゃん
>すすすすてらないんです。

わっはっははは〜

>>ちはるさん

家の設計までされているようですから、大変ですよね。
でも、一生に何度もできることじゃないですから、頑張ってください。
うちもカミサン主導でしたよ(笑)。
でも、うちは建て売りだったので、家の設計に関しては、
あまり悩みませんでした。
家の壁紙、床の板、電気コンセントの場所ぐらいしか、
注文つけられませんでしたっし。
でも、家にあわせた家具選びでひぃひぃ言ってました。
[2004/11/01 10:49:27]

お名前: 知事閣下   
うはは。そのとおり。選び放題じゃ。
パンフだけ一杯持って帰ってきたわい。・・・。
プリンタも変えないといけないし、困った。
明日から11月か。そういってるうちに12月だぞ(笑)
[2004/10/31 20:47:47]

お名前: くり   
知事閣下。よりどりみどりちゃん♪
選んでいる今が一番幸せってことはないですかー?(笑)
あの子や、その子・・・

好みの子をゲットしてくださいねー。

ちーすけさん。多分、いろんなことに神経使いすぎて
十二指腸潰瘍とか(ぷーさんもなったことあったかも!)とか、
気をつけてねーって、どう気をつけるんだかわかんないけど。

ふふ、決断するって、難しいですよねー。
カメラも家も。

でも、その一歩が大事なのだーって、あたしは何に向かって叫んでいるんだろう(笑)
[2004/10/30 22:59:26]

お名前: ちはる   
地震は本当に大変でしたね〜。
心よりお見舞い申し上げます・・・。皆さんのご親戚や知り合い等は大丈夫でしたか?
何か、言葉もみつかりませんね、ホント情けないけど。

さて、週末はまたお天気が悪いようで。
寒くなってきましたね〜。
夕べ遅くまで用事があって渋谷にいたんですけど、本当に寒かった。
でも夜の都会もなんだかちょっといい感じ(^^)たまには都会の空気が美味しいっす(笑)

くりちゃん、炊飯器で幸せになれるなんて良いよね。
そういうささやかな幸せって結構大事な気がする。大切にしよう♪
あきちゃんはネット繋がりましたかぁ?
浦島たろ子ちゃんの近況が結構楽しいっす(^0^)恐るべし日本って感じ?
知事閣下、今頃デジカメのパンフを見ながら、楽しんでそうですぅ。
でもそういう時間がまたたのし?
ぷーさん、家のことで打ち合わせが多くて、ちょっと疲れてますよ、ワタクシ。
プーさんの家の様に、旦那様が仕切ってくれると楽なのですが、うちは打ち合わせ等も
全て私がやるので、ちょっと精神的には疲れますね。
ほっんと自分の家を建てるんかい?って程、旦那さんは「お好きなようにどうぞ」と。
ハウスメーカーの人も心配してます(笑)
[2004/10/30 00:06:04]

お名前: 知事閣下   
機種選定に入っています。
ニコン>ミノルタ>キャノン って感じですかね。
みんな、そのときにはモデルになってください。
[2004/10/29 23:26:06]

お名前: くり   
すすすすてらないんです。
例えばプリントごっことか・・・
例えば、コンサートグッズとか・・・
CDとかも、つもりつもっています。

次の引越しまでに片付けよう(涙)

京都も横浜も東京もビューポイントがいっぱいじゃーないですかー。
知事閣下、期待してまっせ!
[2004/10/29 21:38:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>あきちゃん

地震に備えて家具を置くとなると、壁に固定なんてことを考えないといけなくなりますね。
模様替えが非常に面倒になりますけど、まあ仕方が無いのでしょうね。

>>くりちゃん

あっはは。まずはいらないもの捨てましょう

>>知事閣下

お寺の写真、いいですねぇ。
京都ならではですね。
[2004/10/28 10:55:49]

お名前: 知事閣下   
紅葉より食欲なんだけど、
お寺の写真でもとりにいくか・・・
雪が降ったって?おっとろしー
[2004/10/27 21:26:04]

お名前: くり   
あきちゃんの書き込み見て、思わずきょろきょろ。(笑)
うわっ。どこいても、けがするわー。
前まではベットの近くに何にも置かないようにしていたのに
結局本棚おいちゃったしなー。

怖いです!

地震保険これも加入者多くなりそうですね。
ニュースで非常袋の生産が追いつかないとかいってました。

今だけじゃないってことですよねー。

知事閣下、いいですねー。デジカメ。

あきちゃん、日本きてから、写真撮ってますか?

うーん、これから紅葉の季節。いい写真皆様とってくださいましー。
[2004/10/26 20:43:08]

お名前: あきちゃん   
テレビ観てたら、飲料水や食料の備蓄よりも、
耐震に対してもっと関心を持つように!って言ってました。
「飲料水やら食料は、支援物資が届くので、
 飲料水や食料の不足からは病気になる方はいません。」って。
なるほどーと思いましたわ。
それよりも、家具が倒れてくることで、
怪我などをする方が多い。
家具や、ガラスが、壊れたときのことに、
より普段から注意を払おうとのことで、
またもやなるほどーと思いました。
[2004/10/26 15:22:47]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
地震保険、実はうち入っていません。
確か阪神のときも、審査基準がとても厳しくて、
住めなくても払ってもらえないという案件も
結構多かったと聞きましたので
[2004/10/26 09:29:59]

お名前: 知事閣下   
関西はこないだあったから当分ないと思うんだけどなー。
関東はもう73年周期すんでるんですよね。恐そう・・・
家をかったら、地震保険は必須ですか?

ボーナスでデジカメ買え買えといわれた。
一眼のでっかいやつ。使えこなせないと思うが、欲しい。
PC環境の一新を考えてます。
[2004/10/25 20:54:35]

お名前: くり   
今回の地震で、地震雲の話題出てますよねー。
備えがあれば、被害も少なくてすみそうですね。

なんだか、次はどこだどこだって感じです。地震。
やはり、非常袋用意しておこうかなー。
[2004/10/25 19:57:03]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

地震、大変なことになっているみたいですね。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
1週間ほど前になりますが、やけに夕焼け雲がキレイで
家族4人で、徒歩1分の公園から見入っていたのですが、
その写真をバチバチとっている人がいました。
その人曰く、
 「地震雲で、阪神大震災のときに同じようなものを見た。」
と言ってました。ただ、その人の予言では、
 「伊豆方面」
と言ってましたけど。。。
[2004/10/25 09:41:45]

お名前: くり   
そっかー。ネットまだなんだねー。あきちゃん。
あきちゃんのプログをたずねては、まだ、つながらないんだーと
がっかりする方も多いかも!

地震のニュースをみてて、やはり寒いのがかわいそうだーと思いました。
おなかがすいたりは我慢できると思うんだけど・・・
寒いのは、我慢できないんだよねー。

地球は大丈夫かー!
[2004/10/24 18:03:03]

お名前: あきちゃん   
ネットがまだ繋がらない!(怒)
日本も、時間のかかることってあるのですねぇ。
なんでもスムーズに行くのかと思ってたよ。
で、ネカフェからなんですが、
ここもまた不思議な空間ですわ。

それに、台風に地震がたくさん・・・。
みなさんの住んでるとこは、大丈夫なんでしょーか?
私はどっちも4年ぶりで、
びっくりするばかりですー。
[2004/10/24 16:15:06]

お名前: くり   
うん。あのバスの方々・・・心細かったろうなーと思いながら、
映像をみていました。
自然の驚異という言葉をしみじみ感じます。

人のためにですね。

とりあえず、満腹堂社員に特別休暇というのはいかがでしょうか。
[2004/10/23 00:06:46]

お名前: 知事閣下   
こんばんは。

あのバスの屋根にのぼっていた人達のいた場所は、昔勤務していた
職場の上司の人のあるあたり・・・川がすごく蛇行してます。
舞鶴市はよく浸水するんです。お見舞い申し上げます。

今年は入院したせいか、「人のためになることをせにゃあな」などと
考えてしまう社長でした。ま、わたしの仕事自体がそうなんだが(苦笑)
[2004/10/21 22:12:59]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

どんぐりの話いいですね。
うちの子もどんぐり拾いが大好きで、毎週末20個ぐらい
近所の公園に取りにいきます。
とてもくまさんのご飯にはなりませんが。

台風、うちの方はたいしたことなくて安心しましたが
ニュースで見ると西の方は大変なことになっているみたいですね。
さらに次の台風も来そうな感じだし、しばらく油断禁物ですね
[2004/10/21 11:09:40]

お名前: くり   
皆様の波に乗ろうと今日は、台風のニュースを観ていますが、
大変なことになっていますね。広島の倒木とか、それで車つぶされたら
やってられまへん。

どんぐりのお話。いいですねー。
そのどんぐりを食べて「おいしいなー」と思うくまさんを想像するのも
にんまりです。

にしても、ダンボール2箱。すごごごごーい。
[2004/10/20 22:20:36]

お名前: ちはる   
ホント、関東地方はこれからが勝負っす。
しかし台風の多いこと・・・。くまさんも人里に多いけど(^^;)
うちの下の子は新聞で見つけた「くまさんにどんぐりを」って言うので、毎日大学
内を廻ってどんぐりを拾っています。もうみかん箱2箱になって、そろそろ送らないと。
確かに焼け石に水だけど、そんな運動は好きだなぁ〜。
なんとかくまさんの食料の一部にでもなれば良いねって家族で話しています。

くりちゃん、ゆっくりしましょうよ。
大きな仕事が終わったんだから、少しはの〜んびりしてさっ。
物事なんてなんとか回るものだと思いまぁす(^0^)

皆様、台風お気をつけて下さいましぃ。
[2004/10/20 21:30:57]

お名前: 知事閣下   
はあ。どうやらいってしまったようです。
というか、そっちのほうにいってますね。
思ったよりたいしたことなかったです。
[2004/10/20 19:57:43]

お名前: くり   
くまは、こっちでも出てるみたいだけど、くまが出るのは
普通のことなので(笑)、普通にくまよけ鈴とか子どもつけているしね。
昨日のFAXには、猿が出没しているので注意ってあったよん。

台風。。。また来ているんだー。
でも、この話題。そっちが去ってから実感なんですよねー(笑)
台風でもないけど、疲れちゃって、無意味にはや帰りしてきました。
[2004/10/20 15:56:46]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

台風がこちらに向かっているみたいですね。
雨は激しいですが、風はそうでもないようです。
夕方、あたりに横浜に来る感じでしょうか?
早帰りしたいっす。
[2004/10/20 12:19:16]

お名前: 知事閣下   
もう台風はいりまへん。というても、こっち向いてる。
岩手ではくま騒動は起きてないのかね?
[2004/10/18 20:43:11]

お名前: くり   
ふぁんしゃんの書きこみからぱたぱたという音が聞こえそうです。
朝から、動いているんですねー。
ああ、あたしも洗濯しなくっちゃー。

台風またくるんですねー。もう休みに仕事しないから、天気よくなーれー。
[2004/10/18 19:33:04]

お名前: ふぁん   
おはようございます。
今朝はハヨから洗濯機を回してまして、その間に一筆。
と思ったら100を踏みましたので、こちらへ。
また台風が来そうな予報に急いで洗濯を片付けてるわたし・・・主婦ですワ♪
[2004/10/18 08:18:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る