記事タイトル:真理様不在、そんなの関係ねぇ、オッパッピー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
まりちゃんもぷーさんも(笑)「鉄道欲」を充たすために
日々頑張っているのですねー。

あははは。それだけかけたお金。せめて記憶に残しておいて
欲しいですねー。
大きくなって、「新幹線みにいったの覚えてる?」って覚えてなくても
そのときそのときの笑顔がみたいのですねー。

こうやって、鉄道ファンは次々生まれていくんだわー。
[2008/07/31 23:59:08]

お名前: まり   
廃止になる0系新幹線に乗せたいぷーさんの気持ち、分かります。
子供が好きなものには、親もがんばってしまいますよね。
費用を考えると、こんなお金の使い方をしていいのかなって思うことありますよ。
今日も、息子のMAXやまびこの2階に乗りたいという願いを叶えてきました。
近いところなので、10万円もかかりませんが。
ホームで新幹線を見て、休憩して、また、乗って帰る。それだけです。
0系新幹線に乗る旅、すごい計画ですね。旅の報告もお願いします。
[2008/07/30 23:17:56]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
地震、大変だったみたいですね。
横浜でもやっぱり揺れましたよ。
でも、夜で眠かったし、横揺れだから大丈夫と
そのまま寝てしまいました。。。

東北は新幹線の宝庫でいいですね。
でも、2歳で上の子と同じ扱いというのは、
早いですねぇ。きっと、ずっと続くんでしょうね。

プー太郎は、
 「全部の新幹線に乗りたい」
と言い出しています。
となると、まずは、ゼロ系が廃止になる今年の11月までに
乗りに行かないと行けません。
ゼロ系が走っているのは、山陽新幹線。
ということで、山陽新幹線でゼロ系にのるだけの日帰り
ツアーの検討中。家族4人で約10万円。
何か間違っていないかと重いつつ。。。
[2008/07/28 11:39:53]

お名前: くり   
やほー。マリちゃん、地震の日に書き込みありがとうね。
盛岡は意外と大丈夫だったけどね、洋野町の被害は大きかった
みたい。でも、あの規模であれだけの被害っていえばそうだよねー。

あっという間に2歳になっているのね。
一体いつ産んだんだーって、2年前か。(笑)
きっとにぎやかな毎日だと思います。それが幸せってもんよーーー!
はやてに乗って岩手においでよ。
子どもの国とか、小岩井とか、いいかもー。
[2008/07/28 11:15:58]

お名前: まり   
またまた地震ですね。
栗ちゃんの方は、大丈夫ですか。
震度6や5って、大変なゆれだよね。

そて、ぷーさん、家の下の子は2歳になりました。
自己主張が強くなるし、お兄ちゃんと同じものを要求するし大変になってきましたよ。
ぷー太郎くんは、鉄道関係が好きなのですか。
家の子もですよ。
先日は、ポケモン新幹線に乗ってきましたよ。
先月は、SLを見に行ってきました。
上の子は、「はやてに乗りたい。」と言っています。
[2008/07/24 01:40:36]

お名前: くり   
あー、もしや二期制なのかも。前期後期に分けているとか。
じゃなかったら、ないのかも。
いろいろですねー。

初夏休みはどこかおでかけしますか?
ワタクシは、ふらりと東京を2個かなー。
[2008/07/22 21:53:29]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
通信表どうもお疲れ様でした。
さて、プー子の通信表ですが、ありませんでした。
各科目について、自己評価で◎、○、△、×を
子供につけさせて、◎や○に良かったね、
△や×に頑張ろうとコメントをつけておしまいでした。
全員のコメントを変えるわけでもないでしょうから、
30名に対して、一人3分としても、
1時間30分足らずで終わる計算ですね。

プー子の先生は決して手抜きという感じではなくて、
手作りのプリントも毎日用意されるし、
それに対してのコメントや赤入れも的確な印象です。

なので、この先生が手抜きをしたという感じでもないと思うのですが。。。
[2008/07/22 12:52:37]

お名前: くり   
通信票シーズンですぅ。。。明日、締め切り(涙)

ぷー子ちゃんも初通信票ですね。
夏休みももうすぐ!

あーーーー・・・今日は何時までかかるやら。はあーーーー。
[2008/07/16 21:54:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
学級委員長タイプは、あっしですかねぇ。。。
プー太郎はやっぱりあっしにそっくりです。

-------
この土曜日は、お天気もイマイチということがあって、
パイレーツオブカリビアンの2を見ました。
プー太郎は最初に突っ伏したと思ったらそのまま
寝てしまいました。
プー子ちゃんは、食い入るように最初から最後まで
見ていましたが、
 ジャックスパローとエリザベスのキスシーンを見て、
口を押さえて、「キャーキャーキャー」と言ってました。
パパやママとはチューするのにねぇ。
小学校1年ともなると他人とのチューはわかるんですね。
ちょっとびっくりしました。

日曜日は、ママの「今日はアスレチックな気分なんだよね」
の一言で、急遽車で30分ほどの野外のアスレチック場に
行きました。
林の中にあるので、さほど暑くもなくすごしやすいところでした。
ほとんどが、もうちょっと大きな人向けのものでしたが、
子供達が遊べるものもあって、それなりに楽しんでいたようです。
プー太郎は、いかだの間をジャンプして渡るもので大活躍。
おねえちゃんが怖くて泣き出してしまうような距離のものを
蛙飛びでダイブ。
見事にわたっていき、周りから歓声が上がっていました。

8月になると葡萄も取れるようです。
カブトムシのメスもいました。
また行こうね。
[2008/07/14 09:49:33]

お名前: くり   
ぷー太郎くんは、しっかりものタイプなのでしょうか。
お泊り会、きっと子どもたちも楽しみでしょうけど、
夜に目を覚ましてさみしくなっちゃう子もいるのかなー。

で、学級委員長タイプの遺伝子は、ぷーさん、奥様のどちらの
遺伝子でしょうか(笑)
[2008/07/12 09:58:53]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

鉄の道をどこまで進むのかは、良くわからないですね。
あっしの遺伝子であれば、どこかで急に飽きるはずなんですけどね。
例えば、一時期は無茶苦茶にのめり込んでいた機関車トーマスは
全然興味がなくなりましたし。。。

今日は、プー太郎は幼稚園にお泊り会です。
プー子のときは夜だけオムツをしていましたが、
彼はオムツ不要です。

プー太郎の組には聴覚がちょっと障害のある子が一人いて、
週に一度通園してきます。その子も宿泊するそうで、
プー太郎はその子と同じ班になりました。
プー太郎はその子のことが大好きで、
お泊りを楽しみにしているようです。
きっと、「クラスの学級委員長byカミサン」で
あるプー太郎と同じ班にしたのは先生の作為的なものだよと
親の欲目で話しています。

一晩、元気で過ごして欲しいものです。
[2008/07/10 18:59:15]

お名前: くり   
ぷー太郎くん、すごいですねー。電車情報。
子どもって、ほんと、何に夢中になるかわかりません。
でも、うらやましいですねー。
朝のもりあがり、それだけで早起きしちゃいそう。

うわー、電車の道。。。。このまま大人になるんでしょうか。
[2008/07/08 22:23:19]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
最近のプー太郎君。

○朝の楽しみは、NHKニュースの鉄道情報。
 一瞬、東京駅や新宿駅が映って、
 その上に、人や鉄道情報がうつる、
 このコンマ数秒の世界にかけています。
 大体、何も見えないのですが、
 一度、(たぶん台風か何かで運休してるとき)、
 新幹線が見えて以来、命をかけてます。

 あまりの熱心さに、パパはダイニングの小さいテレビじゃなくて、
 居間の大きいテレビでその一瞬を見せてあげていて、
 この中継が終わったら、一緒に朝御飯を食べます。
 NHKさん、お願いですから、正常運転のときは、
 もうちょっと電車が見える位置に文字を
 出してもらえないでしょうか(笑)。

○食わず嫌いが徐々に改善?
 幼稚園で出されるものは、頑張って食べてくるようになり、
 食べれるものが広がってきました。
  ・(幼稚園で取れた)びわ
  ・ゴマの御飯、スイカ
 新しい担任の先生が、御飯を食べ終わった人に、
 何かの報酬(たぶん、握手とか頭なでるとかそんなレベル)を
 与えているのも、彼のモチベーションになっているようです。
 
[2008/07/04 12:50:04]

お名前: くり   
こっちもだんだん暑くなってきました。
ワタクシはもう日焼けで真っ黒です。

ははは、ぷーさんは、ぷー太郎くんと男同士で
あま〜い時間を過ごしましたね!
ははは、そーいう濃い空気がまた、たまらなさそう!
[2008/07/02 21:24:51]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
季節の差、やっぱり、こういうときに感じますね。
そっか、まり様家にも女の子が生まれたのですね。
女の子は男の子と違う楽しさがありますね。

------
今週、平日、プー太郎の幼稚園のお友達が
何人か遊びに来たそうです。

おねえちゃんも学校から帰ってきて合流してみんなで大はしゃぎ。
みんなが2階で遊んでいるとき、
プー太郎が一人でママのところにきて、
何も言わないで、ギュっとだきついてきたそうです。
ママも
 「何かあったな」
とは思ったそうですが、そこは何も言わず、
しばらく抱っこしていたそうです。

お友達が帰った後で聞いたところでは、お姉ちゃんが、
プー太郎のお腹を踏んづけたそうです。
それを聞いた、ママの怒りは大爆発。

次の日、プー太郎は、
 「おねえちゃんが、お腹を踏んだ」
とパパに訴えてました。
パパは、前日の様子をママに聞いていたので、
 「男の子なんだから、ごめんねって言われて、
  良いよ、って言ったら、
  それ以上グジャグジャ言っちゃダメだよ」
と言いました。プー太郎の目には、涙が浮かんでました。
こういうとき、どうしたら良いのでしょうね。

そういうことがあったので、週末はプー太郎に大サービス。
おねえちゃんが習い事に言っている間のお買い物でも、
ずーっと肩車をしてあげると大喜び。
プー太郎と手をつないで歩いているとき、
ママが反対の手をつなごうとすると、ママの手を払ってました。
その日の夜は、パパとたいちゃんで一緒に寝ました。
[2008/06/30 09:14:19]

お名前: くり   
ほんとだー。マリちゃん、あたしから山形に行くよ(笑)

マリちゃんはもう一人女の子が生まれましたよ。
まだ、ちびっこです。
下のお子さんに会いに行かなくちゃ!

きょえー。何でこの季節にじゃがいもがとれるのって
いうことに驚き。さすが、南の国。
こちらは、今、花がさいてまーす。
[2008/06/24 21:56:27]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

やっぱり、座長が戻ってくると盛り上がりますね。
くりちゃん、プレッシャー掛けられてるし(笑)。

まりさまの記載に「上の子」とありますので、
いつの間にか「下の子」もいらっしゃるのですね。
おいおい、差し支えない範囲でご紹介ください。
-------
この週末は、土曜日は子ども会のジャガイモ掘り。
パパがテニスを終わってからかけつけると、
もう既に終わっていて、近所の公園で遊んでました。

その後、家で、子供達はおじゃがにマヨ、
大人はバター、お醤油などを思い思いの食べ方で
そのままいただきました。
ママが疲れて限界だったので、
ママはお昼寝をさせておいて、
パパと子供達でスーパーへお買い物。
久々にハッシュドビーフをパパがつくりました。

翌日は、七五三の写真館の下見に中華街へ。
子供達は初の中華街デビューでした。
雨の中、バイキングのお店でしこたま中華を食べました。
プー子は、ピータンが大のお気に入りで、
最初こそ、おっかなびっくりでしたが、おかわりもしました。
その後も、おなか一杯といいながら、
パパやママが頼んだ点心系をすこしずつ、
むしゃむしゃ食べてました。
デザートはアロエのゼリーがお気に入りで、おかわりもしてました。

その後の写真館と隣のホテルは、
子供的にはイマイチだったようです。
他のところを探す予定です。
[2008/06/23 10:38:49]

お名前: まり   
披露宴にぜひぜひよんでくださーい!(笑)
そうでもないと、なかなか出かけられないもんね。
今年あたり、期待しているよ。
[2008/06/23 00:08:44]

お名前: くり   
うん。驚いた(笑)でも、嬉しかったよー。
こっちは、みーんな元気だよっ。でも、それぞれに大変な
感じもあるなー。大人になるって大変♪

わー、マリちゃんとこもう年中さんなのかー。
月日の流れは早いです。

ぷー家、一家団欒ほのぼのしてますよねー。
まりちゃんとこも、にぎやかな感じがするよー。
誰かが結婚式すれば、マリちゃんも盛岡に遊びに来れるねー。
って・・・
あとは誰が???
[2008/06/22 20:36:46]

お名前: まり   
くりちゃん、驚いたでしょう。
すごく久しぶりだよね。
今回の地震も大きかったから、栗ちゃんの方はどうかと思って・・・
そのとき、ここに来ました。
私の名前が残っていただけで感激です。
さて、私の休みも今年度まで。来年のことはあまり考えたくないですね。
このまま、やめてしまおうかと考えることもあるよ。
子供が、病気したときとか。

ぷーさん、うちの上の子が年中です。
ぷーたろうくんと同い年ですね。
幼稚園生活に慣れてきたのか、かなり生意気なことやふざけたことを言っています。
ぷー家のほのぼのとした日常がうらやましいですね。
[2008/06/19 21:45:17]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
くりちゃん、まりさまスレッドのお付き合いありがとうございました。
年に一度のスレ立てのときに題名を悩むだけのことですが、
惰性で続けていて良かったです(笑)。

まりさま、ご無理のないようにときどき、遊びに来てください。
「復職」ですか。凄いなぁ。。。
今の仕事を一旦辞めて、数年経って戻れる自信がないです。

あと、2年で子供部屋を設けて、
子供達はそこで寝かせる予定ですよ。
2段ベットは、チョコチョコ見てます。
[2008/06/17 09:46:11]

お名前: くり   
地震より、マリちゃんの書き込みに驚きました。
嬉しいよーねっ、ぷーさん。

山形もゆれたんだねー。岩手の被害は大きいですー。
前のアパートのとこ・・・あそこにいたら、あたしんち、
確実に家具倒れて、寝てたあたしは死んでたかもしれないよ。

マリちゃんは、復職した?あと一年かな?

ということで、ぷーさん、マリちゃんスレッド作り続けていて良かったですねー。
ありがとうございました。

あははは。「寝る」一つとっても、大問題ですが、重要な問題です
時がたって、二人とも「一人で寝る」時、あと何年?
[2008/06/16 21:28:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>くりちゃん

おとうさん、危機一髪でしたね。
とにかく、皆さん無事なようでよかったですね。
娘の愛で、メンタルケアもしてあげてください。

>まりさま

お元気ですか。地震の被害はたいしたことないようでよかったです。
悪乗りスレッド名になっておりますが、ご容赦ください(笑)。

子育て談義でも、たまにはしましょうか。
うちは、上の女の子がこの間、小学校に入りました。
下の男の子は、幼稚園の年中です。

−−−−−−
さて、さて、プー家の週末は、、、

最近、「週末は、パパと寝る」というプー子と、
「週末は、ママと寝たい」というプー太郎で争いになります。
 1)子供達も大きくなってきたので、
   シングルベット2つに、
   子供2人と大人2人はさすがに無理
 2)子供達は、それぞれのマットに寝るので、
   大人の一人は、その間で寝ることを求められるのですが、
    (1)マットの境目だと翌日体がボロボロ
    (2)どちらかのマットで寝ると、子供が
      蹴ってきて目覚める
   という状況。
 3)プー子とプー太郎を別の部屋で寝れれば、
   それぞれの部屋に大人がいて大人的には
   まあ、眠れる環境にはなるのですが、
    (1)子供は、20時には寝ますが、
      大人はそんなに早く眠れない
    (2)プー太郎はまだ一人で眠れない
   ということで、これも無理。
ということで、毎週末戦争になっていたのです。

ついに今週末、プー太郎が一人で寝れると言い出しました。
こうして、無事に、プー子はパパとプー太郎はママと
それぞれ別の部屋で安眠が取れました。
プー太郎のママと寝たいという思い、恐るべしですね。

プー子は今週、パイレーツオブカリビアンのDVDを
パパと通しで見てしまいました。
まだ、怖がるかと思ったのですが、海賊好きここに極めりですかね。
ジャックスパローが大好きだそうです。
[2008/06/16 11:08:06]

お名前: まり   
まだ、居場所があったなんて・・・感激です。
こんばんは。
今朝の地震、岩手県南部の方が大変だったみたいだね。
栗ちゃんのとこは、大丈夫でしたか。
私の方は、震度4だったみたいだけど、震度2くらいの感じでしたよ。
地震って、突然だからほんとうに怖いね。ニュースの映像を見ながら思っていたところです。
私も、ここに来たのほんとに久しぶり。
ときどき、遊びに来るね。
[2008/06/14 22:07:36]

お名前: くり   
かわいい遊園地の方が、子どもたちにとっては楽しいのかもー。
あはは。
「子どもだまし」は子どもには楽しい?

でっ、だんだん大きくなってくると、だまされないんですよねー。
うむーーー。

いつまでもだまされて♪
[2008/06/11 19:51:42]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
この週末は、相模湖ピクニックランドへ車で遠征。

一日、アトラクション乗り放題のチケットを買って、
ほとんど待たずに乗れる状態だったので
元は取れたでしょうか。
子供向けの(裏返すと大人がいくとちょっと物足りない)
アトラクションが中心だったので、
子供たちも満足したと思います。

お昼はバーベキューでおやつはソフトクリーム。
プー子は迷路が気に入って、
プー太郎は電車の(迫力のない)ジェットコースタが
非常に気に入ったようです。

梅雨に突入なので、これでちょっとお出かけシーズは
お休みの予定です。
[2008/06/09 09:50:25]

お名前: くり   
大きくなると競泳用とか、着るかも。
ふふ。水着がなんでも、かわいいもんはかわいいですよっと
書いて思い出した。
あー、水着の注文締め切りだった。

さて、ぷー太郎くんは新幹線派ですね。
三つ子の魂続くかも。
いつか、東北新幹線にも乗ってくださーい。
[2008/06/03 22:02:05]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、昨日、学校プール用水着を買いました。
選ぶ余地も何もなくて、
 「○○小学校の○○○センチの女子水着」
で決定です。
あのスクール水着っていうのは何のためにあるんですかねぇ。
地元業者との癒着の構図にしか見えないっす。

ーーーーーーーーーー
この週末は、江ノ島に電車でいきました。
藤沢まで出て、プー太郎が大好きな本に出てくる
「江ノ電」で江ノ島に12時ごろに到着しました。
プー太郎の感想は、
 「江ノ電は遅いから嫌い」
だそうです。やっぱり、君は新幹線か。。。

江ノ島駅から、江ノ島まで、大人の足なら10分ほどですが、
金魚がいた、めだかがいた、ブルドックがいた、
で、全然進まず。トドメが江ノ島海水浴場の砂浜で、
子供たちは、(昨日まで雨の)ちょっと寒いのに海に突撃。
その辺の子供たちは、ズボンのスソをまくしあげたりしている
程度でしたが、うちの子供たちだげが、
最後は、パンツ1枚で波打ち際で砂を掘ったり、
波に身をゆだねたりしておりました。

子供たちも寒さに震えて、
パパもおなかが空いてきたので、
コンクリのところで日なたぼっこをしながら、
砂をかわかしていると、
プー子は、鳥の死骸が気になる模様。
なんど、パパとママに近くにいくなと言われても、
近くにいって、最後は手を伸ばしたので、
パパに怒られてました。
この鳥のことはずっと気にしていて、
誰かお墓をつくったかなぁとか、
家に帰ったら鳥さんにお手紙を書いたりしてました。

船で江ノ島に入ろうと思っていましたが、
この日は欠航だったので、メインの仲見世で
大人は生シラス丼、子供たちはサザエの卵とじを
いただきとてもおいしかったです。
その後、仲見世で、パパは、ママに買ってもらった
貝の串焼き、お煎餅、などをいただいて、満足。
子供たちは、パパにソフトクリームを買ってもらってました。

最初の目標は、奥にある岩屋(洞窟)ですが、
最短距離を行く道は、
急勾配の道で、即あきらめました。
エスカーなるエスカレータを乗り継いで、
頂上へ向かうことにしました。
途中で、
 「遠くからお賽銭をなげて、入るとお金が溜まる」
というところで、プー子ちゃんだけが入ってました。
この後、頼むね。娘よ。

さて、展望台に上るために、有料の庭園に入ると、
見事なバラやフラダンスショーなどをやっておりました。
15分待ちで展望台にのぼり、プー子だけが
ずっと見たがっていた双眼鏡に100円投入。
満足してもらえたでしょうか。

帰りは、階段で降りるというので、高所恐怖症のパパもがんばりました。
プー子ちゃんは、
 「(下が)お人形みたい」
などと余裕の発言で、
パパは、
 「こわいこわい」
の繰返しでした。

ちょっと、休憩所で一休み。
子供たちはラムネを飲んで、パパはクレープ
ママはフランクフルト、をママに買ってもらいました。
さて、岩屋に向かってあるいていくと、
17:00までと書いてあり、手元の時計を見るとあと5分。
岩屋までも5分という案内。

ママは、子供を置いて早足で歩きはじめ、
パパは急な階段をプー子の手を引き、
プー太郎を肩車で後を追います。

とにかく、17:00丁度に入場。
第一岩屋はろうそくを持って奥に行く感じで、
ちょっとアルファ波が出そうな、落ち着いた音楽が
流れて、子供たちもなんとか置くまで行けました。
第二岩屋は、奥に龍の人形があって、龍の鳴き声が
ガオーと流れていて、大人的には非常にがっかりで、
子供たちは非常に怖がって、奥までいけませんでした。

帰りに、プー子にいるかのネックレス、プー太郎に
江ノ電のストラップを買いました。パパは子供たちに
貝殻を買ってあげたかったのですが、
特に欲しがらなかったので、仕方がないですね。
プー太郎はここでも新幹線のおもちゃを欲しがりましたが、
即効、却下しました。

おなかが空いたというので、熱々の饅頭を買ったところ、
ほのちゃんは落としてしまいました。
砂を払って食べさせましたけど。

子供たちに、何度か「楽しかった?」と聞いたら、
まともな反応は返ってきませんでしたが、
夜寝るときには、
 「楽しかった」
と返事をしてくれました。
また、行こうね。
[2008/06/02 11:17:00]

お名前: くり   
ぷー子ちゃん、可愛いですね。
お手紙もらうと、どんなにくしゃくしゃな折り紙でも
嬉しいですよー。
そして、捨てられず、引き出しに・・・
3月に思い出にひたりながら、さよならするけど(笑)

そろそろプールのシーズンですねー。
そちらは、暑くなってきたのかな。

こちらは寒いです。
[2008/05/30 23:29:39]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

お隣の先生も、プー子の担任先生も女の先生です。
ちなみに、プー子はすでに担任の先生には、
プレゼント(手紙だったかな)をあげております。

お隣の先生は、プー子のことを覚えてくれていて、
名前で声をかけてもらえたのがうれしかったので
プレゼントをあげようと思ったようです。
でも、あのくしゃくしゃの折り紙の作品、
先生も捨てるに捨てられず、困るだろうな。。。(笑)。

プー子の担任の先生の方が、
年齢はちょっと上っぽい
(たぶん、くり先生と同じぐらい)です。
もう一つのクラスの先生の方はよくわかりませんが、
プー子の担任の先生は受け答えや叱り方のメリハリかなり良く、
親から見ると安心感がありますね。
[2008/05/27 16:24:02]

お名前: くり   
あー、あたしも、他所のクラスの子からの貢物は・・・
ないですねー。
ぷー子ちゃんの隣の担任の先生は、もしや男の先生??
ふふふっ、そしたら、ぷーさん。
ライバルでっせ。

ぷー子ちゃんは、好きな男の子はいるのかなー。
[2008/05/26 18:36:14]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
そうなんですよ。明らかに赤くないザリガニ。
たぶん、日本ザリガニだと思うんですけどね。

運動会は秋だったと思います。
来週、遠足ですけど。。。
そういえば、プー子ちゃん、
 「お隣の担任の○○先生にあげるんだ」
と折り紙でお財布を作ってました。

他所のクラスの担任の先生にモノを上げた記憶のない両親は
目をぱちくりしましたが、
 「まあ、面白いから」
と放置することにしました。
[2008/05/21 19:00:43]

お名前: くり   
土日と家族サービスですねー。
ざりがり・・・日本ざりがにって、いるんですね〜
いやー、つったざりがには、逃がすのでしょうか。

ぷー子ちゃんの運動会は秋ですか?
[2008/05/21 06:38:01]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
この週末は1年ぶりのザリガニつり。
ママがアメリカザリガニと日本ザリガニを
1匹ずつつりあげましたが、パパはゼロ。
去年の公園の方が引きがよさそうです。来年を見てろ。。。
パパは、子供たちと遊ぶことにしました。
プー太郎はやっと、この日、ブランコに乗れるようになりました。
年中だよ。この子ったら。

次の日は、ママが会社の同窓会だったので、
パパと子供たち二人で近所の公園へ。
お昼はお弁当を買って、一日居座ることにしました。
小学校2年ぐらいのお兄ちゃんを中心に、
1年生が遊ぶ形になったので、プー太郎には入りにくかったようです。
一人でタンポポの種を拭いたり、ダンゴ虫・アリを捕まえたりしてました。
ただ、ブランコはだいぶ自信を持ってきたようで、
昨日より高くまで押しても大丈夫で、
パパの頭ぐらいまでは大丈夫になりました。
[2008/05/19 10:05:03]

お名前: くり   
せっかくの自転車なのにー、出番がないのは残念ですねー。
でも、もうちょっとすれば、きっと毎週出番ですね!
外に出られないと子どもたちも、つまらないでしょうねー。
梅雨をすっとばして、真夏になってほしいですねー。
[2008/05/12 22:23:08]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
またまた、週末雨だったので、
テニススクールに自転車で行けずです。
まだ、一度もスクールに自転車で行ってませんよ。
日本列島どうなっちゃったんでしょうね。

この週末も家に閉じこもりでした。
潮干狩り、ザリガニつり、やりたいことは一杯あるのに。。。
[2008/05/12 16:44:55]

お名前: くり   
異動の疲れって、特別な疲れですよねー。
この土日はのんびりお過ごしくださいませっ。

ああ、そうですよねー。人はどんどん年をとるんですよねー。
おばあちゃんになったときのことまで考えないといけないんですね。
だとすると、最初からおばちゃんがいいのか!(笑)

うちのクラスのKくんがワタシのことを3番目に好きって言ってくれたので
「大人になったらお嫁さんにしてね」
って言ったら、「そのとき、先生はおばあちゃんだからなー」
と言ってました。
なんか、ぷー太郎くんと同じ会話?(笑)
[2008/05/09 23:26:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
昨日から、新しい職場に異動しております。
今日で2日目ですが、疲れますね。

あっという間に終わった連休。
天気が悪かったこともあり、でかけたのは動物園の1日だけ。
後は、プー太郎が「野球がやりたい」というので、
近所のスーパーで買った太いバットと大きいスポンジのボールを
持って近所の公園に出かけたぐらいかな。

甥姪になんて呼ばせるかというのが日記に書いてありましたが、
物心がついたとき痛いっすよ(笑)。
カミサンの方のおばあちゃんが、今その状態にあります。
 「本当はおばあちゃんなんだけど、○○ちゃんって呼んでるだよ」
と回りに説明されると困っちゃいますよね。

プー太郎が大好きな幼稚園のK先生。
パパが結婚しないのかと聞いたところ、
 「う〜ん、K先生おとなだからなぁ」
だそうです。4歳でも、物事はよくわかるようです。
[2008/05/08 17:31:43]

お名前: くり   
自転車に乗らなくなってから何年がたつのかなーって
つい考えてしまいましたが、
近頃の自転車って、かわいくかっこよく進化しているんですねー。
折りたたみができるけど、機能性もOKなんだーと
今、いい季節なので、自転車に乗りたくなっちゃいました。

ふふっ。家族そろってのサイクリングってのも、
もうちょっとしたらできそうですねっ。
[2008/05/03 10:29:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、自転車買いました。買ったのはこれの濃い緑です。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/cba/nacre20.html

最初に、自転車屋さんに要件を伝えてお勧めを聞いたところ、
 ・2万ぐらいだが、畳んでもあまり小さくならないもの
 ・4.5万ぐらいだが、畳むとコンパクトなもの
の2点を紹介され、普通だったら、4.5万の方になびきそうでした。

実は、会社の人から実際に乗っているという情報を貰っていた
このナクレを見せて欲しいといったところ、
3万弱で4.5万のものと畳んだときに大きさほぼ変わらずでした。
ちょっと乗ってみると、前のほうに重心が行きがちでしたが、
許容の範囲ですし、折りたたみもまあまあ楽でした。

カバーを買いたいといったところ、
 「基本的に家の中において置くもの」
と言われましたが、家に置く場所なんてあるわけもなく
子供向けの自転車カバーを購入することにしました。

ということで、来週末からチャリでスクールに行くことになります。
[2008/05/01 09:01:17]

お名前: くり   
もうすぐゴールデンウィーク。
その前に試験ということで、お疲れさまでーす。
自転車、いいですねー。
テニスラケットかついで、颯爽と自転車

きゃーーーっ。さわやかっ!

この前、テニススクールで一つ上のクラスの人が
来ただけで、レベルが上がって楽しかったです。。。
楽しいだけじゃ、だめなのかなー!
[2008/04/22 23:33:38]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

この週末は動きなしです。
 ・土曜日はプー太郎が発熱でダウン
 ・日曜日はあっしが試験。。。
まあ、来週から連休だし、そこで挽回の予定です。

テニススクールが変わるのに伴い、
道が平らなので自転車で行こうと思います。
家のスペースの関係で、
折りたたみ自転車にしようかと思います。
ネットで見るといろいろあります。
目移りしてしまいますね。
[2008/04/22 16:05:02]

お名前: くり   
そうなんですよねー。今まで、年長さんで、しっかりとってしていた
のに、「小さい1年生」になっちゃうから、あれ?って感じになるの
かも!やっぱり、プライドと「さっすが〜1年生」作戦でしょうかー。

でも、学校であれだけ嬉しそうにしている1年生がかわいいですね。
ああ、年とったかもーーーーーー!
[2008/04/14 23:52:09]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすっぅ

うちの子の通う学校では、集団登校・集団下校という
システムがありません。
ということで、今のところはママさんが迎えにいくところまで、
先生が送ってきてくださっていますし、
町内会の皆様が当番で見張りを立ててくださっています。

さて、子供を送りに来てくださった先生がたまたま
プー子の担当の先生だったので、カミサンが
プー子の評価を聞いてみました。

 ・とてもおちついている
 ・(この時期は仕方がないが)
  「○○をやってもらう」のが当たり前
  というのが気になる。
  少しずつ、「小学生になったんだからね」
  と、誘導中。

そういえば、バレエも小学校クラスになり、
小学校にもあがり、今までは、
最年長だったものが、最年少になり、
本人からも、
 「まだちいさいもん」
というような発言があり、
あれっと思ったのを思い出しました。
[2008/04/14 14:09:40]

お名前: くり   
うちの学校は今日、入学式でした。
かわいい1年生がたくさん入ってきましたが、
就学時検診とはまるで別人のいい子で、
気合入っているのね、一年生〜って笑ってしまいました。
卒園式で、かなり鍛えられたのかも!

ぷー子ちゃんも学校スタート。
はりきってますか?
[2008/04/09 00:22:47]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今日はプー子の入学式。
通学路を家族4人で歩いていきました。
パパはプー子と手をつなぎましたが、
ちょっと感慨がありましたかね。
通学路の途中に、ソメイヨシノではない桜が
満開で本当にきれいでした。

入学式は1時間ぐらいのシンプルなもの。
その後、各部屋に分かれて先生のお話を聞いたり、
集合写真を撮りました。
幼稚園時代の男の子友達が何人か同じクラスなので
まあ、心配は無さそうです。

パパは、先生に預けて、親が先に体育館に行くときに、
プー子が泣くんじゃないかと心配しましたが、
後で本人に言うと
 「泣くわけないじゃん」
だそうです。

6年生のお兄さん、お姉さんが、
親切に色々と手伝ってくれたり、
移動を誘導してくれたり、
とアットホームな感じでした。
校長先生の挨拶でも、
 「もち米の田植えとお餅つきを楽しみに」
と言われました。
[2008/04/07 14:44:22]

お名前: くり   
はい。ぷーさんがご結婚して、ぷー子ちゃんが生まれて
ちゃーんと月日が流れているんですね。
月曜日・・・
入学式。世間の子をしかと見てきてくださいね。(笑)
イマドキの子どもたちに驚くかも・・・
[2008/04/05 23:08:54]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
こちらの桜は、ちょっと散り始めました。
月曜日は微妙っすねぇ。。。
しかし、ほんとにプー子が小学生になっちゃうんですよぉぉぉぉ。
[2008/04/04 17:51:07]

お名前: くり   
そーなんですよ。いすの数がよめません。
新入生が50人だけどいすは70くらい用意する予定。
明日は入学式準備に忙しいですよー。
こっちも、ちびっこたちのお迎えに大忙しです。
春ですね。
[2008/04/03 22:50:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
4月7日が入学式です。
桜は雨もあったし、ギリギリですね。

卒園式ほどの感慨もないのでしょうが、
会社の人から
 「子供の入学式を見るラストチャンスだぞ。
  中学、高校なんて来るなって言われるんだから」
ということで、行くことにしました。
[2008/04/02 09:42:40]

お名前: くり   
前に言っていた旅行ですよねー。やっぱり東北より九州にして正解ですよー。
長崎の旅、楽しかったみたいで、何よりです。
子どもたちも大きくなってきて、ちゃんと記憶にも思い出にも残るでしょう。
連れて歩くにもだーいぶ楽になってきましたね。

さて、もうすぐ入学式ですね。

サクラの花は、散っちゃうかなー?
[2008/04/01 22:33:05]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
先週は1週間休みをいただいて、2泊3日で長崎に行ってきました。

初日は、乗り物大好きのプー太郎デーという感じで、
タクシー⇒バス⇒飛行機で、長崎空港に到着。
長崎空港からレンタカーで中華街に行って、
ちゃんぽんをいただきました。
フカヒレ入りの高い奴はやっぱり美味かったです。
子供向けにオーダーした普通の奴とはスープの味が違いました。

その後、路面電車で市内観光。
グラバー園とか大浦天主堂といったあたりを見て回りました。
子供たちは、魚、ザリガニ、猫、鳩、木の実といったものに夢中でしたけど。
途中で、カルコーク(コーラのカルピス割なる当地モノ)をいただき
一息入れた後、ロープウエイの頂上で夜景を見ながら名物
トルコライスをいただきました。その夜はハウステンボスで宿泊。

2日目は、ハウステンボス観光。
オランダ風の建物に運河で、カミサンは大満足。
子供達は、人工的なアトラクションはほとんど怖がって
ダメでしたが、大道芸、風景、ハト、魚と楽しんでいたようです。
お昼は自分の顔ぐらいの大きさの佐世保バーガーをいただき、
夕食は、ツアーのクーポンについていた、パエリアなどのコース料理。
一品一品出てくるのは子供にとっては責め苦のようで
プー太郎は途中で眠いと言い出すし、
プー子は前菜でお腹一杯になってしまうし、
カミサンは怒るしで散々でした。
有料で良いからバイキングを選ぶべきでした。。。
でも、一人5000円の食事代が浮くのはでかい。

夜は部屋から打ち上げ花火を見ました。
ママさんがうまく交渉してくれたので
バッチリ見ることができました。

最終日は、温泉に入って帰宅となりました。
[2008/03/31 15:05:52]

お名前: くり   
お久しぶりです〜。パソコン学校に置いていてなかなかネットできずにいました。

さて、卒園式も終わり、もう入学式を待つのみですね。
小学生ライフ。うまくいくといいですねー。

ぷーさんもまだまだがんばらないと!
[2008/03/28 20:55:23]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
かみさんは、涙の卒園式が終わりました。
幼稚園の卒園式はおかあさんのためのものなんでしょうね。

座席も、前に子供、次におかあさん、
最後におとうさん、おじいちゃんなどだし、
感謝の歌も先生とおかさんだし。。。

このタイミングでこの歌だと
お母さん達泣くだろうなという仕掛けなんかがみえたりして
ちょっと感動からは遠かったです。

うちの子が行く小学校は田植え〜稲刈り、餅つきなどがある
この近辺でもっともゆったりしたところらしいです。
腰が痛くなりそうですが、参加したいと思います。
[2008/03/21 11:08:20]

お名前: くり   
愛子さまの卒園の話題なぞみると、
そうだよねー、ぷー子ちゃん、同級生なんだもんなーって
いつも思いますよ。

小学生ライフもなかなか楽しいかもしれないですよ。
初めてのお子さんだと、すごく神経質になるかもしれないんだけど、
「まっ、こんなもんか」が合言葉かもしれないです(笑)
[2008/03/16 18:41:56]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
卒園旅行、楽しかったみたいです。
スキー場でそり遊びをしてきたようです。
あんな小さな恐竜達の面倒をみてくださった先生方に感謝です。

カミサンの涙腺は緩くなっているみたいです。
 ・もう、幼稚園でこんなもの作ってこないんだ
 ・お弁当を作るのはこれでおしまい
というようなことで片っ端から泣いているみたいです
[2008/03/13 10:32:27]

お名前: くり   
インフルエンザではないけど、寝込んでいましたよー。
昨日は学校も休みまた。久しぶりです。

日々の中の感動って、決してお金では買えない価値の
あるものですよねー。
それをちゃんと感動できる奥様が、素敵です。

卒園旅行はいかがでしたか?
[2008/03/11 23:07:26]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

昨日、ママさんが音楽サークルで子供たちに
歌とベルを聞いてもらったそうです。
年末のクリスマスから、忙しい中、頑張って
よくここまでやったなと思います。

子供たちからお礼で以下の歌を聞いているとき
 「私、もうだめ」
とママ耐えられず、白い手袋をハンカチがわりに
泣いたそうです
(まわりのおかあさん2名つられて泣いた)。

プー子は、それを見て、
 「ママはお腹がいたくなったのか」
と思ったそうです。
後で、子供たちに泣いたさまを実家で話され、
また涙して、パパに報告してくれてまた涙してました。
[2008/03/06 19:36:00]

お名前: くり   
いいですねー。屋根つきスクール。
雨がフル・降らないで予定が振り回されなくて
いいしー。夏の日差しや冬の寒さ・・・

うらやましいでーす。

新しいスクールで、新しいコーチや新しい出会いがありそう
ですねっ。わくわく。
でも、趣味ってほんと「どこにいても」「誰とでも」
わかちあえるっていうかー。その趣味もっている人となら。
それって、すごいことだと思います!
[2008/03/04 22:47:24]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
カケ、不成立ですね。
あっしも、プー太郎のとき、やってると思います。

ところで、結婚以来ずっと通っていたテニススクールを
止めることにしました。
夏は暑く、冬は寒い環境に体がついていかないので、
屋根つきのスクールに切り替えることにしました。

半年前に一度検討して、満員だったのであきらめたものの
昨日、広告が出ていたので、電話してみると
空きがあったので、申し込んでしまいました。
明日、現スクールに解約の手続きを行い
明後日、体験レッスンを受けてみるつもりです。
[2008/02/29 15:25:44]

お名前: くり   
アルバム作業、お疲れさまでしたー!
作業が常に頭にあると、いくらそこは機械って
いっても頭から離れないというか・・・

でも、その苦労の分、皆様がきっと喜んでくれてますよねー。
お疲れさまでした。
ふふ。「ぷー太郎くんのときもよろしく」っていわれたら、
引き受けますかー?
あはは。前例を作りましたね。

おほほほほ。次もやっているに、10000点かけます。
[2008/02/27 21:17:31]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
写真、無事に終わりました。
お母様方の最終チェックの際にも、
 「きれい」
とお褒めいただいたようで、苦労の甲斐がありました。
明日、カミサンから担当のお母さんに納品していただき、
ビニール袋に入れたら終了です。

色々なことが片付いてホッとしたのか、
日曜日は、朝からずっと寝て過ごしてしまいました。
子供達もまだ、病み上がりなので
あまり無理はできませんでしたけど。

プー子の幼稚園生活もあと、3週間。
無事に楽しんで欲しいです。
[2008/02/25 10:18:08]

お名前: くり   
インフルエンザですかーー。もう、大丈夫でしょうか。

写真、微妙に拘束されている感じが、大変ですよねー。
作業が終わるまでは、気が気じゃない感じ〜
でも、皆様の喜ぶ顔が浮かぶと、がんばれそうですね!
[2008/02/20 22:25:02]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、月日の経つのは早いですね。
先週は、プー子インフルエンザでダウン。
まあ、今週が卒園旅行なので、ギリギリセーフですね。

例の卒園写真、今頃、おかあさん方の最終チェックを受けているはずです。
OKであれば、印刷に入ります。
1枚10分として120枚だから1200分すなわち20時間なり。
紙が厚いのでシートフィーダに全部入らないので
毎日少しずつ印字する予定なり。
[2008/02/19 11:16:25]

お名前: くり   
もう、卒園式まであと一ヶ月ですね。
きっと、幼稚園でも小学校に入学することを
意識してっていうこともあるのかなー。
どうなんでしょう。

ぷー子ちゃんが小学生になるなんて、ちょっと感慨深いですよー。
月日の流れを感じますね。
[2008/02/17 23:08:50]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

この週末、プー子に神経衰弱を教えたら
あっという間にはまって一人でやったり、
プー太郎とやったり、パパも入れてくれたりとやってました。
休みの間は、まだ父親の貫禄が示せましたが、
昨日、ママさんとプー子、プー太郎でやったところでは、
ママさん、プー子が20枚ずつで、プー太郎も14枚取ったそうです。
プー太郎もおちゃらけたフリして結構覚えているようです。

この週末は、、、最悪だったかも。
土曜日は、プー子がお友達のピアノの発表会にママとお出かけ。
日曜日は、前日の夜からの雪が中途半端に解けてどもいけず。

月曜日は、映画の「アース」を見に行きました。
ママが買い物というところを子供達の体調がイマイチだからと
パパが提案したのでした。子供達の映画デビューです。

大好きな動物ものだったので、大丈夫かと思ったのですが、
オープニングの他映画の映像でプー子は怖がり、
映画本編も、子供が見るには解説不足で、大人が見るにはストーリ不足。
おまけに映画館の空調がモロに暑くて、
体調を崩し気味だったプー子は、この日の夜、
軽い発熱とのど痛が発生してしまいとてもかわいそうでした。
 ・ネットで評判を調べればよかった。
 ・狙った時間が満員で次の時間帯にずれたときに
  止めればよかった
 ・映画中でも粘らないでさっさと出て行けば良かった
などと色々と後悔してしまいました(ネット上の評判はよいようですね)。

そうそう、プー子の卒園、入学式のお洋服も買いました。
ちょっとしか着れないのにパパのスーツと同じお値段なり。。。
[2008/02/13 11:56:08]

お名前: くり   
あはははは。きっと、電話をとるときも
「もう!いいところなのに〜」
って感じだったのかなー。
ふふふ。
ぷーこちゃんももうすぐ小学生ですね。
きっと、春を心待ちにしているのかなー。
小学校は・・・
試練の数々ですよーにひひひひ。(笑)
[2008/02/13 00:19:16]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
昨日のことです。

「帰るコール」をするとプー子が電話を取って、
 「ババ抜きしてるから後で電話頂戴」
でガチャン、でした。
あまりのことに怒るというより笑っちゃいました。
カミサンは、疲れで爆睡していたみたいです。

ドラリオンは、うちの子供には無理でしょうね。
暗闇がダメなので、最初に消灯した時点で怖がって、
 「帰る」
でしょうね。。。
[2008/02/08 11:18:07]

お名前: くり   
金・土と大活躍のぷーさんですが、またまた三連休ですよー(笑)

ほんと、幼稚園のときなんて、ほんの一瞬だから、
もちつきの思い出が作れることなんて、ほんとそのときだけですよねー。

ドラリオン、いいなー。
あたしは、すっごい悪い席で、それも「事件発生」で気が気じゃなくて
全然楽しめなかったんですよー。
もう一度みたかったな。

子どもがあれみると、やっぱりすごいって思うんでしょうか・・・
[2008/02/07 20:33:34]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
この週末は、、、金曜日会社を休んで、
幼稚園のお餅つきに参加。
プー子・プー太郎の両方がそろう最初で
最後の機会だったので、ママさんも参加しての
一家を上げてのイベントとなりました。

ところが、幼稚園につくなり、
プー太郎が嘔吐&ママさんと帰宅。
となりました。
プー太郎、とてもさびしそうで、
 「来年か、さ来年、また会社を休んで
  参加するからね」
と頭をなでてあげるのが精一杯でした。

去年までは、「マイ臼」を持っているお父さんや、
一人で一臼ついてしまう怪物おじいちゃんが
参加してくださってましたが、今年は皆シロウト。
ということで、かれこれ3年連続参加のあっしが、
いろいろと仕切ることになってしまいました。

去年の間に「マイ臼」パパさんから聞いていたコツを
資料にしたものを、前日にママさん経由で配ってもらい、
夜の十時に臼に水を足しに幼稚園に行き、
当日は、お父さんにチカラの入れ方から、
おかあさんに返し方まで恐れ多くも指導させていただき、
なんとか、怪我無くやりとげることができて良かったです。

プー子にもパパの頑張っているところを少しは見てもらえたでしょうか。
帰りに聞いたら、
 「パパより、体操の先生の方がカッコよかった」
そうです。

家で、ママとプー太郎もおいしくお餅を食べてました。

土曜日は、プー太郎も持ち返したので、
ドラリオンを見に行って、帰りに
渋谷のゴールドラッシュで1ポンド(450グラム)ハンバーグを
いただいて帰りました。
子供達には、「御用がある」としか言えませんでした。

日曜日は、積雪がありましたが、
パパはさすがにダウン。
子供達はちょっと外に出たようです。
ゴメンネ。
[2008/02/04 13:16:04]

お名前: くり   
6歳・4歳、二人とも自分の気持ちをばんばん話せて
楽しい限りですねっ。
はは、ぷーさんらしからぬ発言に私も大爆笑でした。
でもでも、世間のお父さんは、ぷーさんほどサービス
してないと思いますよー。
ほんと、お仕事に家庭に大活躍ですね。

私は昨日実家に帰り家でご飯を食べて食い逃げしてきました。
7時に帰って8時には「じゃあね」
って帰ってきましたから!
[2008/01/29 22:08:12]

お名前: 横浜のプーさん   
(大爆笑)管理画面にすらいけないんですもんね。
もう、biglobeと解約するしかないかもですね。。。
−−−−−−

この週末は、、、何をしたかなぁ。。。
土曜日はママが疲労でダウン。
幼稚園の役員として卒園関連で色々と大変みたいです。

午後はリサイクルショップに出かけたいようなことと言っていたので、
子供達とババ抜きをしたり、NHKの「ダーウィンが来た」(動物もの)
のホームページを見せたりして、ママからの号令を待っていました。

夕方になってもまだ動く気配が無かったので、
 「出かけるならそろそろリミットじゃない?」
と聞いたら
 「ごめん。無理」
と言われました。

あっしも疲労気味だったので、子供達をお風呂に入って、
ガストのファミリーセットを頼んで、
ご飯と野菜たっぷりの味噌汁だけ準備しました。

日曜日は、今度こそリサイクルショップに
本やら洋服やらを売りに行きました。
廃品回収でお金を取られるところが、
5000円ちょっとぐらいになったでしょうか。
ママも、ちょっとホクホクでしたね。

プー子は、お店で見かけたりかちゃん人形が買ってもらえず、
プー太郎もプラレールを見ただけで
パパは、ゼットン(ウルトラマンを倒した怪獣)が買ってもらえず、
悲しい思いでの帰宅になりました。

お昼がラザニア(ミートソースとホワイトソースの缶を混ぜた簡易なもの)
だったのに、夜は野菜たっぷりメニューだったものだから、
子供達から、
 「まずい」
の大合唱。あまりに何度も言うので、
 「うるさい。まずくても食べろ」
と怒ってしまいました。
まだ、ぶつぶつ言うので、
 「それなら出て行け」
とやってしまいました。

子供達にはちょっと物足りない週末だったのにプラスで悪いこと
しちゃったかなぁ(後で自己嫌悪)。
[2008/01/28 12:15:23]

お名前: くり   
ああ・・・管理画面にいけないので、削除することすら
できません(涙)
このまま荒れ果てたらやだなー。

九州に賛成です。東北の春は、うらびれていますので!
氷点下の世界は、暗くて寒いです。。。
[2008/01/28 00:19:23]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
掲示板の切り替え連絡ありがとうございます。
もちろん、こちらの掲示板はくりちゃんのものなので、
お好きになさってください。

横浜でも今朝は雪が降ってます。積もってはいませんが。
そんな中、今日は会社の飲み会で横浜港のクルージングです。
船が沈んだら命はありませんな(笑)。
[2008/01/23 13:09:00]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
掲示板の切り替え連絡ありがとうございます。
もちろん、こちらの掲示板はくりちゃんのものなので、
お好きになさってください。

横浜でも今朝は雪が降ってます。積もってはいませんが。
そんな中、今日は会社の飲み会で横浜港のクルージングです。
船が沈んだら命はありませんな(笑)。
[2008/01/23 13:08:56]

お名前: くり   
衝撃的でしたね〜!
でも、ぷーさんの労力。。。が実になることでしょう。

あのね、ところで、ここの掲示板なんですが、
ビッグローブでwww2uのシステムが変わった後に、
ここの掲示板の管理画面にいけなくなってしまったのです。。。
それで、このごろ、ものすご〜くうるさい書き込みが増えて
きてしまったし、管理できないし、もう、ジレンマ!
で、一度、ここの掲示板を閉鎖して、別な掲示板を
つけようと思ってます。
ある日、ここ、突然消えると思います。。。

あー、めんどくさいです。

うん。九州の方が暖かそうでいいと思います。
[2008/01/21 21:18:52]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
子供達の卒園写真の件、とりあえず、
試し刷りが送られてきたのが12月28日。

印刷業者といろいろと話して、何度がダメだしされながら
試行錯誤でファイルを作ったのに、
送られて来たものを見て、目の前が真っ暗。
紙がペラペラで、色が全体にくすんでいます。
画質はすごく良いのですが、
我が家のボロプリンタの方が全体の色調は鮮やかで、
(市販の光沢紙ですが)紙質もしっかりしています。

でも、我が家で110枚の印刷をするとなると
1枚5分としても9〜10時間の追加作業です。
それでなくても週末を原稿作成に割いているので、
これはできたら避けたいです。

親の会の皆様にママさん経由で相談してもらったところ、
 ・この印刷業者に頼んだのは去年で、
  実は紙質もペラペラで何か暗い感じだった
 ・2年前のきれいなものは、
  実はコンピュータ系の大手企業に勤める
  お父さんが家のプリンタでプリントアウトしたものだった
 ・今年のものについても、業者の印字イメージだとイマイチ。
  我が家のプリンタの色合いにしたい。
 ・ただし、我が家のプリンタも画質がイマイチだが我慢できなくはない
ということで、最近プリンタを買ったという、2家庭に、
ファイルと光沢紙を託して、テスト印刷してもらいました。
が、残念ながら画質を上げる方法をご存知ないようで、
普通紙印刷モードで印字したと思われるかすれたものが、
上がってきました。
リテラシもひっくるめて、できないんだろうなということで、
他の家庭にお願いする作戦はボツになりました。

最後の手として、別の印刷業者をあたってみることにしました。
この地に40年いるという業者のおじいさんに見ていただきましたが、
 ・あるプリンタの色合いを他のプリンタで出すのは無理がある
 ・試し刷りの業者も頑張って印刷したほうだと思う。
  今のコストならこの範囲が限界
 ・これ以上の品質で印刷する場合は、費用が膨大になる。
 ・色の劣化は、(保存状態にもよるが)5年もすれば起こるもの。
 ・我が家のプリンタでも十分きれい
と商売を抜きにして諭されました。

ということで、結局、画質の悪い我が家のプリンタで
印刷することになりました。

でも、あっしが、「この画質では我慢できなかった」ので、
プリンタを買いにハードオフに行きました。
2年落ちで、画質がずっといい奴が6300円でありました。
ドキドキしながら買って帰り、
テスト印刷すると色目はそのままで、画質が上がりました!!
印刷業者のものとほぼ変わりません。

今週来週で、親子さんの写真がそろうので、
再来週にはプリンタ操作員として家にこもる予定です。
やっと納得のいくものが作れそうです。

−−−−−−−
東北旅行がなぜか、九州旅行になっちゃいそうです。
[2008/01/21 11:59:19]

お名前: くり   
雪がないときに、油断していて怖いのが「日陰が凍っていること」
かなあー。ハンドルとられて滑って、うわーーーー凍っているって
いうときの恐怖は、思い出しただけでもどきどきですよー。

車滑ってね、どうにもならなくなるときとかね。
そのまま、きゃーーーー、どこで止まるの?とか。

というわけで、雪道の恐怖。。。一度、体験してみてくださーい。
[2008/01/20 19:35:36]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
それが道路には雪はなしだったのです。
道路わきには除雪した雪が多少残ってましたけど。

地形的に高度は高いので寒い(といってもマイナス2度)でしたが、
雨や雪は降りにくい地方なのです。
ということで、人口降雪機による雪だったと思われます。

雪道の運転はしたことないので怖いですね。。。
[2008/01/18 13:49:38]

お名前: くり   
ああ。読んだだけで、「お疲れ様でした〜」って思いました。
運転。子どもたちのお世話。寒さ。激込み。
スキー場はなかなか大変かもしれないですねっ。
でも、雪をたくさん見て、子どもたちも大喜びだったのでは
ないでしょうか。
雪道の運転は、なかなか怖いですが、いかがでしたか?
毎日、が命がけですよ〜

さて、ワタクシも週末はスキーに行ってこようかなっ。
[2008/01/17 21:46:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
かっこう団子ですね。ありがとうございます。

この週末は富士テンスキーリゾートで子供達初スキー。
子供達とパパのウエアとソリは、リサイクルショップで、
タイヤチェーンは新規で購入して、ハラハラしながら
天気予報を見てました。

結局、土曜日は雨だったので日曜日にずらしました。
我が家からだと、東名の御殿場経由の富士五湖道路で行って、
走っている時間は片道2時間ほどでした。
朝7時に出発し、御殿場SAで朝食で、10時に現地到着。
着替えて、パパは貸し靴で並んで、ママは子供達と
子供スペースの入場に並んで、結局11:30ごろ入場。

子供達が大好きな富士山を見せて、、、と思っていたものの
雲で見えない中でのスキーとなりました。
まあ、実際はスキーではなくソリですね。
ベルトコンベアであがって、80mぐらいすべる感じです。
子供達は大喜びでした。
その他に、巨大なタイヤみたいなもので
降りてくるものや3mぐらいの雪山に上るというものは、
怖がってやりませんでした。

14:00に昼食。レストランは激込み。
ミートソースをいただきましたが、子供達は
 「もう帰りたい」
とのこと。ママも手足が冷えて辛そうだったので、
 「温泉に行こう」
と提案しました。
帰り際に、ようやくもやが晴れて、富士山が見えました。
ほんと目の前で滑ってたんですね。
曇っていたのが惜しまれます。

5分ほどのお風呂から富士山が良く見える温泉に入って、
ソフトクリームを食べて子供達も満足。
17:30ごろに帰途につきました。。。
[2008/01/16 13:16:10]

お名前: くり   
最上川・松島・岩手ううむ。新幹線のり放題の旅ですね。
三連休パスかなんか使うのでしょうか。
楽しいですねーっ。
三月の東北なら、雪も大丈夫だと思いますが、
緑がないから、うら寂しい感じは、覚悟しといてくださいね(笑)
とくに平泉!ぜひ、厳美渓でかっこう団子を召し上がってくださ〜い。
[2008/01/10 21:52:42]

お名前: 横浜のプーさん   
そうそう、プー子は特に父に優しいです。
先日、JAでねずみの貯金箱をもらってきたので、
プー子とプー太郎のそれぞれに1円ずつ上げたところ、
プー太郎は、喜んで貯金箱に。
プー子は、「パパ大丈夫?」と心配してくれました。

この年度末、プー子の卒園の後に旅行に行こうかと思っています。
行き先は、
 ・プー太郎を満足させるために新幹線で行ける所
 ・大人も楽しめるちょっと遠めのところ
ということで、カミサンが行ったことがなくて、
あっしも2度しか行ったことがない「東北」ということになりました。

 ・3泊4日ぐらい(海系の食事を1回と山系を2回?)
 ・松島1泊、その後、平泉とか最上川の川下り、かなぁという感じ
 ・やっぱり温泉は入りたい
 ・子供2人を連れるので新幹線+レンタカーでないと厳しい
  とは思うのですが、雪道運転は慣れていないので、
  雪が積もるところは避けたい。
[2008/01/10 15:55:02]

お名前: くり   
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま〜す。

さて、年末年始とぷー太郎くんとぷー子ちゃんと充実
した時間を過ごされたみたいですね。
ぷー子ちゃんも、どんどんお父さんを思いやるいい子に
育ってますね〜昔は、父の愛をびしびしふみにじって楽しんで
いたのに!
そして、ぷー太郎くんは、食欲旺盛。食べ盛りですねっ。
またまた、きっと、ぷー家。いいことのたくさんある一年になるといいですね!
[2008/01/09 22:31:37]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
皆様、謹賀新年です。

今年の正月休みは9日と長かったので、休み明けがつらいです。
この年末は、クリスマスの片付けと年賀状書きで終わりました。
パパのお好み焼きは、プー太郎に「おいしくない」と不評でしたが、
プー子は、
 「そんなこと言ったらパパがかわいそう」
とフォローしてくれました。
大晦日は、恒例の餃子。
プー子は、シューマイと言ったりして楽しそうにくるんでました。
プー太郎は水付けでママをお手伝い。
プー子は、みんなに「プー子が作ったの食べてね」と強制してました。

正月は、川崎大師で初詣。
2時間並びましたが、プー子はずっと我慢して立ってました。
途中で「抱っこしてあげようか」と聞いたら、「パパが疲れちゃう」と
逆に気をつかってくれました。
そして、帰り道、「もう眠い」というので抱っこしてあげると、
そのまま、眠ってしまいました。
川崎大師は屋台が充実していて良かったです。
プー子はたこ焼きと焼きいかを食べてました。
プー太郎は焼きそばを1.5人前食べてました。

2、3日はパパとママのそれぞれの実家へ。
すき焼きでお肉を一杯いただきました。
4日は、子供達が「今度はパパと行きたい」と行っていた、
バスと電車の博物館に電車で出かけました。

後は、近所の公園でコマを回したりしましたかね。
充実したお正月でした。
プー太郎は、お節料理が苦手で昆布とお雑煮のモチ以外しか
食べませんでした。
レトルトのカレーをもりもりたべて、4杯(大人でも1.5杯)を
一気に平らげました。
[2008/01/08 12:14:50]

お名前: くり   
お誕生日おめでとうございますって、ぷーさんも、もう43になったんですね。
しみじみって・・・
人のこと言えないですけど。(笑)
そして、ぷーさんは、順調だから!

ああ、この9年のぷーさん、すっかり子煩悩なパパに
なりましたねー。
ふふふ。
この先、5年後、またまた楽しみ。
[2007/12/25 19:54:43]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
43歳のお誕生日が終わりました。
ママからは、黒のカッコいい皮手袋のプレゼント。
プー子からは、お手紙、キティちゃんのシール、お守りを貰いました。
プー太郎は、「書かないもん」だそうです。

24日の夕食は、ママが
 ・チキンのハーブ焼き(成城石井)
 ・トマトのサラダ(トマトの間にサーモンとチーズをはさんだもの)
 ・ラザニア
 ・マッシュポテト
をつくってくれ、 シャンパンで乾杯しました。

ママが昼過ぎから疲労でダウンしている間に、
パパは子供達と市販のスポンジケーキにクリームを
塗ってイチゴを乗せてデコレーション。
夕食後に、ハッピバースデーツーユーの歌の後で
いただきました。
パパからは、100円ショップで買ったロープマジックセットで
簡単な手品を披露しました。
結構、好評だったようで、ママはネタ晴らしをするまで
わからなかったようです。

ここからが本番。サンタさんにあげようとケーキの残りとミルクをお盆に乗せて、
プー子からの手紙
 「サンタさん、ケーキ食べてね、プー子より、プー太郎より」
をそえて、寝室の長靴の脇におきました。
次の日の朝、子供達は大喜び。

プー子は、ジャックスパロー(パイレーツオブカリビアン)の人形。
かなり怖い感じがして、父親には買えないシロモノでしたが、
ママは「絶対に気に入る」と購入しました。
案の定大喜びで、キャプテンフック(ピーターパンの海賊)と呼んでました。

プー太郎には、パパが選んだプラレールの踏み切り(カンカン音がする)。
早速、朝から電車を通らせてました。
後は、飴にチョコレート。がんばった甲斐がありました。
[2007/12/25 14:12:49]

お名前: くり   
とうとうワタクシも30代最後となりましたよ。
月日の流れるのは早いものです。
まっ、もっこのままどーんといっちゃいそうです。
だって、生活変わらないもーん。仕事も変わらないもーん。
場所が変わっているだけ。

仕上がりが楽しみですね。
いい仕事したんじゃないですかーー!
あっ、お誕生日、おめでとうございまーす!
[2007/12/22 21:32:39]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
1日遅れのハッピバースデェツーユー♪
きっと多くのお友達からネット経由でお祝いが
とどいていることでしょう。
何にも代えがたい貴重なものですね。

さて、印刷やにテスト原稿を納入しました。
何が起こるでしょうか。ちょっと楽しみです。
[2007/12/20 12:59:59]

お名前: くり   
アルバム製作、思い出に残るだけに、責任重大?って、
プレッシャーをかけたりして。
でも、でも、今日のこの作業が、何度も見直すアルバムになるって
すごいなあ。
気合入りますね。

冬休みまでカウントダウンとなりました。
あと二日。
クリスマスも近くなりました。
って、今日は誕生日。
一人で大福食べてます。
[2007/12/19 20:10:46]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい。今週はお構いなく(笑)。そんな季節なんですね。

この週末は、幼稚園のファミリーX'masでした。
最初は、ページェント(マリアがイエスを授かって
生むまでの寸劇)で、プー子は天使の役でした。
難しい役をマイクも使わず、大きな声で元気良く言えました。
その後で、ママがコーラスサークルの一員として合唱。
子供達には良い思い出になったんじゃないでしょうか。

この数日間、あっしは親の会からママ経由で依頼された
子供達の卒園記念の写真の制作でヒーヒー言ってます。
A4の紙2枚をすみれ組とつくし組それぞれに割り当て
 ・各母子と各先生の写真を2.8センチ四方の四角に加工、配置
 ・中央には園舎の写真(一つは航空写真で、一つは平面写真)
というものです。

サンプルで渡された2年前のものをみると、
「うっ」っとなってしまいました。
Illustratorで作られた本格的なもので、
写真の枠取りや影のつけ方が本格的。
ここまではできないので、
できるレベルはこんなもんですけど良いですか
とサンプルを作ったところ、一応OKをいだきました。

ただ、シロウトの怖いところで、
 ・やっぱり画質が悪い
 ・背景はMSのデフォルトのものじゃなくて
  もっとしゃれたもの
とか、段々要求が厳しくなってきました。
無事につくり切れるでしょうか。
我が家のWINDOWS98のパソコン君でどこまで耐えられるでしょうか。。。
[2007/12/17 10:53:29]

お名前: くり   
ぷー子ちゃんもずいぶんお姉さんになりましたね。
思いやったり、気持ちをくみとったりで、
ええ子に育ったなあ。

立派な小学生になれますわっ。きっと!

ワタクシは、通信票シーズンに突入しました。
ああ、去年までの4人の生活が懐かしい!
[2007/12/11 20:34:02]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

この週末は、ママのお誕生日で、パパとママが二人で食事に外出。
ママのおかあさんに家に来てもらって子供二人の面倒を
見てもらいました。

・プー子
 一緒に行きたそうでしたが、プー太郎が
 「一緒に行く」とダダコネモードだったので
 逆に、「平気だよ」と言ってました。
・プー太郎
 「ママと行く」とペッタリとママに張り付いてましたが
 新幹線のDVDをパパがつけたら、「新幹線見てる」
 と言い出しまた。ママよ、新幹線に負けたぞ(笑)。

この夜、プー太郎が咳き込んで吐きました。
ママはお風呂だったので、パパが座薬を入れて、
牛乳を上げて様子をみてました。

ママがお風呂から上がってきたので、
プー子がパパと寝て、プー太郎がママと寝ることにしました。
プー子はママと寝たそうでしたが、事情を話すと
ちゃんと理解してくれました。理解してくれて偉いぞ。

ちょっと心配になりましたが、翌日はセキは出るものの復活してました。
[2007/12/10 13:41:04]

お名前: くり   
いいですね。
外で体使って直接遊んで、体験できることが
こどもにとって、栄養になりますよねー。
やっぱり、映像とか、情報は、ほんとに子どもにはよくない
と思います。DSもゲームもしかり。

それが、親の言葉がすーっと入ってきたり、周りの大人の言葉が
入ってきたりのこつっていうか。

今日は、先生っぽい発言でした!
[2007/12/09 19:45:48]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今のアニメ、、、子供は、耳学問で
 ・ポケモン
 ・プリキュア
の知識はあります。
見てるのは、NHK教育の
 ・風の少女エミリ
 ・少女チャングムの夢
 ・ゲゲゲの鬼太郎
ですかねぇ(タイトルかなり怪しいっす)。
アニメじゃないですが、ゲキレンジャーも見てますよ。

でも、うちの子供たちを見ていると、
遊びに忙しくてテレビどころじゃない気がします。
庭の花壇部分に水をまいて、
 「チョコレートみたい」
と喜んだり、駐車場の簡単な敷居として使われている
金属パイプの端と端から、
 「おーい」
って、声をかけあったり。。。

一時期見ていたディズニー系のビデオ・DVDも見なくなっちゃいました。
だから、DSも欲しがってますが、今は買い与えたくないかなぁ。。。
[2007/12/07 12:19:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今のアニメ、、、子供は、耳学問で
 ・ポケモン
 ・プリキュア
の知識はあります。
見てるのは、NHK教育の
 ・風の少女エミリ
 ・少女チャングムの夢
 ・ゲゲゲの鬼太郎
ですかねぇ(タイトルかなり怪しいっす)。
アニメじゃないですが、ゲキレンジャーも見てますよ。

でも、うちの子供たちを見ていると、
遊びに忙しくてテレビどころじゃない気がします。
庭の花壇部分に水をまいて、
 「チョコレートみたい」
と喜んだり、駐車場の簡単な敷居として使われている
金属パイプの端と端から、
 「おーい」
って、声をかけあったり。。。

一時期見ていたディズニー系のビデオ・DVDも見なくなっちゃいました。
だから、DSも欲しがってますが、今は買い与えたくないかなぁ。。。
[2007/12/07 12:19:45]

お名前: くり   
実家を出て15年。どんなに風邪でも一人で耐え抜いてきましたが、
近くに来たら、あっという間にとんできましたよー。
ものすごくはりきって。

ハーロック。一休さん。ハイジと昭和のアニメの世界じゃないですか!
ぷー子ちゃん、ぷー太郎くんは、現代っこのアニメ話についていけるのか!

この季節。みんーな一個ずつ年を重ねますね。
[2007/12/04 20:34:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
もう立派なエンジニアですね(笑)。
横浜に転勤をご検討でしたら、是非弊社に。
あ、でも、ご両親のヘルプがないとやっぱ無理っすね。

この週末は、ママの実家での2人の誕生会。
今年のケーキのキャラは、プー子がキャプテンハーロックで、
プー太郎が新幹線。
プー子は、父親の影響でハーロック命になってます。

ママの実家で、なつかしのアニメ(一休さんとハイジ)を録画してくれていて、
これは親の方が、なつかしくて見入ってしまいました。
プー子のプレゼントは、
 ・バレエのバック
 ・ハレエの髪留め
でした。電話で事前におばあちゃんとお話をしたときに、
プー子が「人形?」と聞いたら、はぐらかしてはっきり答えなかったのを
人形と勘違いしたらしく、ちょっとがっかりしてました。

プー太郎へのプレゼントは、
 ・プラレールのミュースカイ(名古屋の電車)
 ・ケロッグの雨カッパ
でした。プー太郎、雨カッパには一言ありがとうといっただけで、
あとは、ずっと電車をいじってました。

クリスマスの点灯をしました。
子供達は2人とも、「きれい〜」と大喜びでした。
がんばった甲斐がありました。
[2007/12/03 20:08:16]

お名前: くり   
お休み宣言、あっという間に終了。
やっぱりネットなしでは、生きていけなくて、
NTTに問い合わせてつなげましたわっ。
やればできるじゃーんって、思いました。

ぷー家の平和が、訪れそうですねっ。
しかし、子どもは、おもしろいです!
[2007/12/03 19:46:45]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
この2日ほど、プー太郎君、おトイレがんばっているようです。
ママが「トイレ大丈夫」と聞くと「うん」と行って
トイレに向かっているようです。
よっぽど怖かったんでしょうねぇ。
[2007/11/30 16:47:41]

お名前: くり   
あはは。といっても、奥様にとっては、大問題ですよねー。
でもでも、ずっとそのままの子はいないわけだから〜って、
なんか、そのどーして、今、そんなへんな習慣ができるんだって、
思うことが発疹にようにでてきますよねー。

ああ、ぷー家の平和が訪れますように!
[2007/11/28 21:48:09]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
最近の悩み。プー太郎のお漏らしです。
なんか、面白いことがあるとギリギリまで我慢してしまうらしく、
 「もう出る」
となると、ほぼアウト。それも、一度出ると止まらないらしく
毎日、幼稚園でパンツとズボンをビショビショに濡らしてきます。
昨日は、2度にわたり、我が家のリビングで大放出をしたので
ついにカミサンが大噴火。

さて、今日はどうだったでしょうか。
[2007/11/28 17:22:06]

お名前: くり   
なんだかほのぼのするプレゼントですね。
そして、クリスマスの恒例飾りつけ。
きっと、子どもたちの記憶に、クリスマスの時期になると
わくわくするようなそんな気がします。
いいなあ。
そういう記憶って、勝手に想像ですが(笑)

もうすぐ12月ですね。
[2007/11/27 00:08:34]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
この週末は、まずは、クリスマスの飾りつけ。
あっしが、丸一日かけて大物の電飾を飾り付けました。
細かいところま、カミサンが1週間かけて仕上げてくれると思います。
点灯式は12月1日の予定です。

子供達の誕生日は、プー子がピアノを
習い始めたということもあって、サンマルクで。。。
親が思ったほど、感動はしてくれなかったかなぁ。

プー子のプレゼントは、
 ・手編みのポシェット
 ・包丁とピーラ
 ・長靴
プー太郎のプレゼントは、
 ・お道具箱セット
 ・新幹線のお弁当箱
 ・新幹線のパズル
でした。

プー子は早速、トマトを包丁で切ってくれて、
お出かけにポシェットを下げてました。
プー太郎は、新幹線のパズルを何度も崩して
(自分ではまだ作れないので)、あっしと作ってました。
[2007/11/26 10:42:10]

お名前: くり   
ぷー子ちゃん、お誕生日おめでとうごさいます。
ひゃーーーーっ。
おそろしや。月日が流れていることをぷー子ちゃんの成長で
実感中。
ぷー家の歴史もどんどんつみあがってきますね。

今月はお誕生日月間。プレゼントも奮発ですかー?
[2007/11/24 21:31:59]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、年に一度のスレッド切り替えの時期がやってきました。

最近、幼稚園で人気の小島よしおさんのスレにしてみました。
 「こんなのあったね」
といつの日か、このスレを懐かしく思う日が来るのでしょうか?

真理様とお子様お元気かなぁ。
プー子ちゃんも真理様と同じ日に年を一つ重ねて6歳になります。
その10日後にはプー太郎も4歳になります。
[2007/11/21 13:12:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る