記事タイトル:元気でがんばろっ!かっちゃんです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
わたしは、怖くて目をつむって10分で駆け抜けてきたけど(笑)
全部本物の標本なんだよー。
最初の5分は本物って気がつかなくて見ていたけど、全部本物の
使っているというのをみたら、もうだめーー。

だけど、本物だからこそ、興味深々。意外とカップルできて、二人で
じっくり見ていた人たちもいて、おらびっくりー。
すべてほとんどの部位の本物を見ることができます。

医療関係一家(笑)なら、もう楽しいこと間違いなし!
[2008/07/12 10:02:02]

お名前: かっちゃん   
 あはは〜。行くって言ってたよ(笑)
生物の先生が「盛岡で初めての展示です。次はいつ来るかわからないので、
是非行くように」といっていたそうです。ちなみにあやのも行くそうですよ。
なになに?そんなに楽しかったの?
[2008/07/12 08:53:34]

お名前: くり   
YUiのコンサートは楽しかったよ。今じゃ、yuiちゃんかわいいねーって
げっ、ちゃん付け?

生活改善は、ちょっとやけっぱちになってきたよ。
やっぱり8時までには食べたいんだけどそれがなかなか。
記録をとってみると、意外とちょこちょこ食べてそうだよね。
給食がカロリー高いから、これまた困るんだけど、
栄養バランスはいいからねー。
リエータカフェの方、本腰いれて記録してみよっかなー。

最近のおすすめは、やっぱり切り身のお魚のホイル焼きかなー。
鯛とかすずきとか白身のお魚で。

ダイエットスリッパ、ききそうー。学校ではきたいくらいだー(笑)
[2008/06/15 21:10:29]

お名前: かっちゃん   
 ひさびさの書き込みなので、気付いてくれるかな?

 生活改善って根気だよね。勉強と一緒で自分から奮起しないと
結果は出ないし、結果がでないとやる気なくなるしね。「健全な(笑)きっかけ」
が必要かも・・。最近のおすすめは「ダイエットスリッパ」。かかとがはみ出る
ちいさいスリッパです。足裏のツボが刺激されるのがいいみたい。加えて「食事
ノート」だよ。くりの場合は、夕ご飯のみでもいいんじゃないかな。と体重の記録。
 食べ物のバランスはちゃんと考えているから、きっと時間と量の問題だよね。
(最近のお勧め料理は何?私は手作りの麻婆豆腐をぜひ習得したいと思ってます。)
 今夜はたーのしい時間がすごせます様に。
[2008/06/13 09:50:22]

お名前: くり   
おーーーーー、暖かいお言葉ありがたいですぅ。。。

実家にいるより、かっちゃんちにいる方が「わが家」みたいなんだよね。(笑)
ほら、うちは、もう時がとまって、エネルギーがねっ、ないんだよー。
やはり、家の中には子どもや動物の元気な魂が必要だよーーー。

もうちょっと病原菌をまきちらさなくてもよくなったら、今度はワタシが
餃子を出前しまーす!
[2008/04/17 22:18:34]

お名前: かっちゃん   
 大丈夫?弱ってるね〜。
うちはいつだってあらゆる危険を想定して生活しているから気にしなくって
だいじょうぶです。(笑)
 やっぱり、新学期って子供も緊張してるけど、先生も大変だなって思います。
ただでさえ病み上がりなのにさ、完全に回復する前にスタートだもの。心配だよ。
 仕事のことは仕方ないけど、それ以外のところでくりが「元気で、笑顔いっぱい」
でいて欲しいと思います。無理しないでね。ごはんつくるのが嫌になったらまたうちに
きてね〜。待ってマース。
[2008/04/17 08:23:21]

お名前: くり   
かっちゃんの書き込みを読んで、ああ、やっぱり病院に行こうと
行ってきましたよー。とにかく、とにかく、弱っている!(笑)

考えてみれば、
3月高熱→そのまま咳が続く→再び病院→薬疹→そのまま咳
→だるい・倦怠感→りんご病か?→咳がつらい→でも、薬は飲めず


みたいな。。

ごめんねー。病原菌を持ち込んでないといいんだけど、
それが一番心配だよーーーー。
[2008/04/16 22:39:59]

お名前: かっちゃん   
新学期のスタートどうですか? 寒いよね〜、確かに。
「かゆみ」のお話ですが、アレルギーかなあという印象です。蕁麻疹の後だし、
まだ抵抗力が(免疫力)が落ちているせいがあるんじゃないかな?と。温度差も
かなり大きい季節だし。やっぱり一番いいのは、「早めの受診」なんですが・・・。
 あと考えられるのは「シックハウス症候群」とかかな。壁紙を変えたとか、
どこか塗りなおしたとか、ある? う〜ん、ストレスなんかもあるかな?
 できるだけ我慢しないで、症状が進むようなときは 病院へ行くんだよ。くれぐれも
自己判断で内服しないこと。  「なんちゃってクリニック」でした〜。

 さくらが咲くのもそろそろだね。あたたかい日が続きますように。では。
[2008/04/15 08:37:47]

お名前: くり   
この前は、夜遅くに突然おしかけてごめんねー。
さて、あの後、アパートまで帰ってきたら、ぎゃーーーーアパートの
鍵がないっ。そーだ、昨日着ていたコートのポケットの中だって気づいて
(家においていた)また、実家に舞い戻りましたよー。
がーん。二往復しちゃいましたよ。

おー、長女ちゃん、残念がってくれたのね。
あははは。じゃあ、今度は是非、おうちにいる時間帯におじゃましますねっ。
ふふ。
素通り禁止なのねっ。じゃあ、超風呂上り状態で行くので、牛乳ごちそうして
ください(笑)

「じたばたじたばた」しちゃうよね。日々。
それがまた、面白いって思うことにしよーねっ。
[2008/04/05 23:07:11]

お名前: かっちゃん   
 いよいよ新学期だね。
くりの日記を読みながら「がんばってるな〜、悩んでるな〜」などと思いつつ、
自分自身にも共通することがたくさんあって、立ち止まりつつ考えるきっかけに
なっています。幸せなことも、そうでないこともありますが、違う環境で、違う立場
で同じようにもがいてる同級生がいることを知っていてほしいなと思います。
合理的、大いに結構ですが、くりのいいところは変わらないでね(笑)。

 あ、そうそう、うちの前は「素通り厳禁」だからね。いつでも寄ってください。
先日の夜、塾帰りの娘が「え〜、くりちゃん帰っちゃたの?」と残念がっていました。
なんでも私たちの「同級生トーク」が大好きだとか。なので、またきてくださいね。
ではでは。
[2008/04/05 11:07:43]

お名前: くり   
ありがと〜。だいぶ良くなってきました。咳が出るんだよね。
でも、薬が飲めないという苦しい状態です。
自分でも弱いなーと気持ちも体もね、年齢もあるかーーー!

かっちゃんの体調はいかがですか?
春先。心も体もゆれる時期だよね。猫猫充電しなくっちゃーーーー!
[2008/04/01 22:29:44]

お名前: かっちゃん   
 たいへんだね〜、薬疹。初めて飲んだ薬なの?
くりはきっと年度末もあって、超疲労状態だったんだよね。
アレルギーは食べ物でも、薬でも、温度変化でも何でも出るときは出るから、
体を休めないと後々ドカーンと入院・・・なんてことになりかねないので、
ゆっくり休んでください。(もう、とことん休みなさい!!笑)
 癖になる人もいるしね。自分もそうなんだけど、体がつらいと、心まで弱って
悪循環を招くことがあるんだよね。悲しいけど年齢的なものもあったりしてさ。
 元気になって、にゃんこーズを触りに来て下さい。待ってるよ。
[2008/04/01 10:54:09]

お名前: くり   
おいしいご飯がね、どんなに大切なのか、しみじみと。
かっちゃんちの子どもたちが、みーんないい子に育つのは、
かっちゃんのおいしいご飯+あのおうちの雰囲気がね、
すべてだよーって。ご飯って大事だよね。

ふふふっ20日に車納車だよー。春休み楽しみにしているね。
[2008/03/16 18:47:31]

お名前: かっちゃん   
 体調崩していたんだね。いいね、お母さん。
今は本当に大変な時期だもんね。子供たちの学校の先生たちも
バタバタと倒れてます。こわい。

 終わったら楽しいことが待ってるんじゃない?それを目指して
何とか乗り越えてね。
 春休みになったら会いましょう。(レス不要です。少しでも休む時間
を確保してね)
[2008/03/14 07:46:33]

お名前: くり   
ほんとほんと、夜食状態なので消化のいいものがいいよね。
湯豆腐・・・いいねーっ。鍋焼きうどん・・・いいねーっ。
ああ、妻がいたら、作って待っててくれるのかしら(笑)

そうじ機だけはかけていたので、「床」だけはきれい(笑)
な一週間だったよ。
家事ってさ、全部は無理だから、もう「床」だけ死守していくよ。
そうじ機、一回でごっそりととれるよね。
かっちゃんとこのそうじ機もやってみたい(笑)
そうじしないで、待っててくれる?
[2008/02/24 16:37:48]

お名前: かっちゃん   
 夜ね〜。食べちゃうよね。鍋焼きうどんとか、湯豆腐ポン酢味とかは?
揚げ物とか洋食って年々、ダメになってきてますよ私。年のせい?(泣)

 掃除機は毎日楽しく使っています。毎日ダストパックを開けて「今日もたくさん
掃除したな。」とうっとりしてます。くりの買ったものはたぶん、私が最後まで
迷っていたものかも。吸引率が高いよね。今度ゆっくり掃除機談議に花を咲かせましょうね。
[2008/02/21 08:18:58]

お名前: くり   
おー、あたしは、ほとんど研究なしに買ってしまい、
衝動買いだったよ。
かっちゃんから、話聞けたらよかったなー。
ねこの毛も強力にとってくれますか?

しかし、ハウスダストサインが全く消えないんですけど・・・(涙)
[2008/02/17 23:07:29]

お名前: かっちゃん   
 うわー!!私もおととい掃除機を買いましたよ。
くりも買ったんだね。新しい家電って楽しいね。

 あっという間に年度末だね。どんな1年だった?また春休みにでも
会合しましょうね。では。
[2008/02/17 20:01:32]

お名前: くり   
かっちゃんもスキーにライブにと冬を満喫・・・と思いきや、
インフルエンザ、大丈夫?
もう流行しているよー。うちのクラス22人中4人。
きっと、菌も蔓延しているに間違いないです。
風邪がずっと治らなくてね、予防接種もできなかったから、
もうあたしも倒れるかも。
インフルエンザ治って元気になったら、快気祝いしよ!
[2008/01/29 22:04:25]

お名前: かっちゃん   
おひさしぶりです。元気かな?
ちょくちょく覗いていたので、「あ、スキー行ったんだ」とか、元気そうだなって
思っていました(笑)ネックウォーマーは必需です。かわいい柄のもたくさんあって
おしゃれだよね。私も今年は2回行きました。カービングスキー様さまです。
スキー遠足があるのかな?けがに気をつけてがんばってください。

 先週、「BUMP OF CHICKEN」のライブに綾乃と行って大汗かいた後、今週、「インフル
エンザ」にかかって大汗をかきました(泣)タミフル万歳です。流行しているようなので気をつけてね。
[2008/01/29 09:36:14]

お名前: くり   
ありがとー。思いきり、風邪ひいたままでーす。
ますます悪化するのは、睡眠不足と栄養不足のダブルブッキング
の気がするよ。
冬休み、遊びに行くねー。お風呂屋にいくときとか。
ふかふかの毛皮にさわりたいわっ。

かっちゃんは、風邪なぞひいてませんか?
今年の年賀状も新聞かなー?楽しみにしてまーす!
[2007/12/22 21:29:34]

お名前: かっちゃん   
 お誕生日おめでとうでした。(笑)HPも10年なんだね。
 継続してきたっていうのがすごい。えらい。グレイト!!

 お休み前だもんね、忙しいでしょうね。体調はだいじょうぶ?
インスタントでもいいからあったかいものたくさん食べて乗り切ってね。
冬休みは時間ができたら遊びに来てください。「けもの二匹」とともに
待ってるよ。
[2007/12/20 08:01:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る