記事タイトル:満腹堂、引越し早くてごめんなさい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ということで、くりちゃんが書けなくなったので、お引越しです。
[2005/03/17 09:28:24]

お名前: ちはる   
私もちょいと忙しい毎日です。
ホワイトデーは収穫なし。夫からもアメリカ土産さえもらってまへん。
こら〜!!!!

昨日はTDLに行ってきました。サブかった・・・。
それが何度誘っても上の娘は「学校休みたくない!」と言い張り、結局下の子と
ダーリンと姉の子を連れて、4人で行きました。
上の子ですか?留守番ですよ、朝6〜夜の10時まで。
こうやって親から離れていってしまうのですね。
ちなみに上は24日に友達と、30日に九州の友達と・・・TDLに行く予定なんです。
そりゃ、行きませんわね、卒業前で学校おさぼりディズニーランドへは(笑)

ふぁんさぁ〜ん、味が落ちてないと良いですぅ・・・が、平気っすね(笑)
うちも私がいないと、隣にいる沢山のおにーちゃん達が保管してくれてたりします(^^;)
卒業もうすぐですね。
[2005/03/16 21:30:11]

お名前: くり   
結局、世の中のそーいう好きなものがある人たちが、ものを進化させていると思うーっ。

ラケットふぇちの人がラケットを買いとかね。

あたしの場合は・・・電化製品かー?でも、まだまだ青いけど。
[2005/03/16 21:03:58]

お名前: 知事閣下   
わたし、ラケットふぇち・・・
使用ラケット本数××本(自主規制)。
くり先生のアニ様のDVDほどではないが。
「Shall we dance?」のDVD出ているか聞いておいて。

ついでに、PCのOSふぇち・・・
もっているOSはウインドウズが3つ、Linuxが4つ、
マッキントッシュ、超漢字、OS/2、BeOS、FreeBSDがひとつ。
しかしマシンはそんなにない(数があわない)。

ここで女性ふぇちと書けないのが残念!(切腹)
[2005/03/15 21:59:09]

お名前: ふぁん   
かなぁ〜り慌しい毎日を過ごしとります^-^;
くりちゃん地方、明日卒業式?
ウチ地方は23日・・・まだまだなんですが、なんだかんだと最後のご奉公。
あたしってやっぱりこういう運命のオンナなんだワ、きっと。

>ちはるさん
何度お詫びをしても足りないっ!申し訳ないっ!
で、メールしなくちゃと思いながらもここに書いてしまうワタシ・・・。
店の大型冷蔵庫にちんまり可愛いブツが・・・^-^;
自宅が留守だと店に行っちゃうんだけど、なんと1ヶ月!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜っ!本当に申し訳ないです。そして、ありがとうございました!

>くりちゃん
SK2は確かにいいです。が、値段に目が点になり、心が凍るのはわかります。
で、オススメはエスティローダーのホワイトニングファンデーション。
これはかのデビ婦人もご愛用で、きめの細かな使いやすいタイプですよん♪
わたし、ファンデフェチなんでいろいろ試しましたが、これに出会ってからは浮気してません。
ファンデは化粧の基礎、その前に保湿はエイジングの強い味方、なので、頑張りましょうv(^-^)v

ホワイトデー・・・実家からはラルフのTシャツが届き、とあるところからは一保堂のお茶、
して近場からは商品券と、収穫は大きかった我が家ですわい・・・オホホ♪
[2005/03/15 19:34:54]

お名前: くり   
今日、クッキーが机の上においてありました。
誰にもあげてないけど、もらっちやった。
そして、聞いてみたけど、誰からかはわからなかったのよねー。

やっぱり・・嬉しいかも!

ホワイトデーってことすら、忘れていましたなりっ。
[2005/03/14 21:50:20]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、今日はホワイトデーです。皆様の成果やいかに。

あっしは、カミサンとプー子に
チョコと鉢物の花(ベコニアのアールヌーヴォー)
を置いてきました。

会社の女性には、バレンタインデーに
特にいただきものは無かったので、差し上げませんです。
[2005/03/14 10:18:17]

お名前: くり   
おおー、ひく25は・・・

いいですねーっ。(笑)まあ年は関係ないってことですね。
女性の寿命も長いので、年上でも一緒にいられそうだし。

京都も雪ということで、雪と梅・・・すごい組み合わせですね。
その光景は4月ころ、見られます(笑)
[2005/03/13 22:26:22]

お名前: 知事閣下   
今日はすごい日でした、岩手県かここはと思ってしまった。
今年の春はお寺の庭ハンティングするべ。

わたしも年下がいいけどね(笑)
25歳差が・・・ふむふむ
[2005/03/13 19:59:33]

お名前: くり   
篠原涼子好きなのになあー、もったいないって、普通逆?(笑)

私は、ここまできたら、もう年下がいいですー(笑)
甘えるより甘えられたい、なんちゃってー。
と言っている自分がもはや終わっているかも。

さてさて、ほんとは、春とか秋とかそういう中途半端な季節がいいんですよねー。
遊びに行くの。夏休み・冬休みは暑いとか寒いとかで、いまひとつっす。
[2005/03/12 00:45:59]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今年は桜は遅めのようですね。
妹夫婦が、桜を見越して3月末の週末に来るはずですが、
開花前線が来るのは、その後になりそうです。
お花見楽しみです。
[2005/03/11 11:14:41]

お名前: ちはる   
梅も椿もキレイだよ〜、くりちゃん(^^)
春うらら・・・っていう日が続いています。花粉症の人には辛いだろうな。
私は今のところ大丈夫ですよ〜。皆様はいかがでしょう?
京都もよさげですぅ。行きたあぁぁぁぁい!

今日も一日テニスしてました。
良い季節ですね。くりちゃん、そろそろテニスも復活かしら?

市村さんですか?あの人ってこの辺出身なんですよね。高校もこの辺りとか。
だって、私が習った高校の先生が、市村君は私の教え子と自慢してましたから(^^;)
でも56歳とは・・・どうなんでしょ?独身のくりちゃん、あきちゃん。
[2005/03/10 22:03:53]

お名前: 知事閣下   
明日は18度になるが、あさってはまた冬に逆戻りするそうです。
雨が降って、三寒四温です。大阪は20度だってニュースで言ってます。

センセーちょっぴり年上の男性ってどうかね?
http://carcard.biz/moba2/archives/2005/0309011244.html
[2005/03/10 20:57:44]

お名前: くり   
もう、梅が咲いたりしているのかなあ?
いいもん、いいもん。
教室の中は20度だもんって、あったりまえかー(笑)

春の京都いいなーと思います。春よこーーいっ。
[2005/03/10 20:27:01]

お名前: 知事閣下   
気温16度、想定内のことでした。

>あきこさんへ

フジテレビ、六本木ヒルズ、ニッポン放送の写真をとって
ブログに載せてくださいませんか(笑)
[2005/03/08 21:05:59]

お名前: くり   
こっちも、今日一日ですごい雪どけです。
屋根からざっくざっく氷の塊が落ちてきてこわいよ・・・

そろそろテニスのシーズンですね!
楽しみ楽しみ。

ああ、あたしもテニススクール復活したいなあ。無理だよなあ、今の状況じゃあなあ。
ぶちぶちぶち。
[2005/03/08 20:33:12]

お名前: 知事閣下   
Firefoxはバージョン0.7あたりまでは英語だったのだが1.0では
日本語表示になって使いよいです。
悪名高きIEは早くやめなさいませ(笑)

明日の関西は18度になるという予報、何を着ていけばいいのじゃあ。
[2005/03/07 20:35:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

皆様、いろいろなところに接点がうまれつつあるようですね。
横浜方面の雪は、土曜の朝にはとけてしまっていて、
問題なくテニスができました。

そうそう、最近テニススクールでは、本名じゃなくて、
 「パパさん」もしくは「パパ」
と言われるようになってきました。
[2005/03/07 19:12:57]

お名前: くり   
ふぁんしゃん、とっても豪華な子ども会ですわーっ。
公民館でお菓子もちよってとはわけがちがーーうっ(笑)

お話聞いていて、一度お泊りしたいと思いました。
箱根に行く前に一泊かしら(笑)

知事閣下、それだとウィルスに強いとか?
今の環境を抜け出せない私は進歩のない女ー。

そして、あきちゃん、ちーすけさんと文字とのご対面。
でも、芳名帳の文字って、人を感じるよね。
あきちゃん、おつかれーでした。

このごろ、またフィルムの写真に目覚めました。
昔アニからもらったEOSの一眼レフのうつりがやっぱりよくて、
戻りました。

あきちゃんの写真教室いきたーいっ。
[2005/03/07 18:47:25]

お名前: あきちゃん   
ちはるさーん、ありがとうございました。
芳名帳でお名前、確認させていただきました。
遠い中、ほんとありがとでした。

知事閣下
Firefoxはよいって、ブログでも見たんですけどー。
どうもIEから脱却できない私。
Firefoxでは、一部ブログで使えなくなる機能があるとか。
そーなのかしら?
[2005/03/07 13:17:30]

お名前: 知事閣下   
副会長の知事です(ToT)
雪が降るとかいってましたが、まったくそんな気配もなく、
明日は15度くらいになりそう。

なんの関係もないですが、ブラウザをFirefoxにしました。
調子よいあるよ。
[2005/03/06 22:30:46]

お名前: ふぁん   
以前ちょっと話題になった、
っていうか、プー家のお出かけ先だったリゾートホテルにて、
ボーリング&ランチバイキング、の子ども会送迎会があったのでした。
愉しかったし、おいしかったよぉ。
これで、6年間お世話になった子ども会の行事は終了ですワ。

雪、という予報だったので待ってみましたが結局降らず。
午前中に買い物もして待機してたのに・・・残念!
[2005/03/06 20:45:13]

お名前: くり   
関東地方も寒いみたいですね〜。ほんとに三月?って思いながらも、
知事閣下のところも暖かくなってきているみたいだし、西から春は
少しずつ訪れているみたいですね。

じっと待ってます。春・・・

ちーすけさんも写真展行ってきたんですねー。
私は今回いけなかったので、とってもとっても残念でした。

怒涛の学期末に入りました。といっても人数少ないから楽勝なんだけど、
三月って、ちょっとどきどきしますね。
[2005/03/05 09:33:52]

お名前: ちはる   
ぜっんぜ〜んOKですよん(^-^)5月でも6月でも。
期日近くになったらいつでもお手伝いしますので、くりちゃん連絡下さいね。

いやぁ、雪降りましたね。
実は今日、あきちゃんの所、サクッと覗いてきました(^^)
友達と恵比寿で待ち合わせ、ランチ後、目黒に。
あきちゃんのはなんとなくスッと気持ちに入ってくるものでした。
お疲れ様、あきちゃん。
いちお、名前残してきました。

今日会った友達と会う時は、必ずや荒れ模様の天気。
「大雨くらいっしょ、ふつー」て、ありえないの連発。
でも美味しいランチと、あきちゃんの写真で癒されて良かったっす、ホント。
ちなみに今日もアジアンランチ。気分はタイでした。
[2005/03/04 20:03:06]

お名前: ふぁん   
横浜は雪なのね・・・。
こっちは朝の雨があがり、仕方なく洗濯しちゃいました^-^;
でも、気温は上がらず5度という予報・・・いつもよりは寒いかなぁ(栗ちゃんに殴られそう?)

武内アナ、母娘してファンです。
あの眉間の皺がとってもユニークで。清潔感もあっていいですよねぇ。
井上和香さんて、あの羊の着ぐるみの人ですよねぇ・・・んと、武内アナの方が好きかも。

さてと、今月は6年生を送る行事が学校や子ども会であって、
それに勝手に組んじゃったプライベートの予定が絡んでます。
でもでも「どこかへおでかけ」はないんです・・・あぁ、ちょっと不覚。
[2005/03/04 14:30:16]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
横浜方面は雪です。

電車が止まる前に会社に来ましたが、
 「電車が止まったから遅れる」
という電話が何本か。
人が少なくて、静かなので仕事がはかどります。
(って、書き込みしてますけど)
[2005/03/04 08:56:49]

お名前: 知事閣下   
そういうオチです・・・残念!!!

今日は小雨が降っていますが、こっちは手袋しなくても
大丈夫なくらいの暖かさで、マフラーもしませんでした。
春の気配がひしひしとしてまっせー。
[2005/03/03 21:56:50]

お名前: くり   
きーっ。知事閣下、そーいうおちかいっ。

ちーすけさーん、実は、三月末・四月と遊びの予定がたてこんでいて(笑)
五月末とか6月あたりなどどうですか〜?
先すぎ?

お祝いいっぱいでうれしいね〜。
[2005/03/03 20:32:44]

お名前: ちはる   
えっ!?もしかしてあの愛エプの人だよね、武内アナウンサー。
でも、雰囲気あるかもですぅ(^^)

おーっ、皆様に会えるのかな?
ちなみに何時頃しましょうか?3月の末とか4月の初め?
楽しみですね、マジで。
[2005/03/02 23:40:06]

お名前: あきちゃん   
わーい、歓迎会♪
なんだか、こっぱずかしーです。テレテレ
まだ声は掠れてますが、だいぶでるよーになってきた。
ので、お喋りもできるぞ!(笑)
[2005/03/02 21:22:57]

お名前: 知事閣下   
前夜はお酒を飲んでラリっておりました。
[2005/03/02 21:16:20]

お名前: くり   
いや〜、そう?って、勝手に喜んでいる私は勘違いやろう?

知事閣下、しかし、ワタクシ、今は、髪はショートで、前よりも
太りましたので(笑)最近あった方々より、ブーイングがきそうです。

一応、今は、井上和香を狙っていますが〜(きゃーーーっ、ぶたないで)
[2005/03/02 19:26:11]

お名前: 知事閣下   
報道ステーションをみていたら、武内絵美アナウンサー、
なんとなく面影が某小学校の先生を思わせるような
感じがしたのだが・・・気のせいか?
ちっと、似せてみませんか。
[2005/03/01 22:17:34]

お名前: くり   
ああー、いいっすね〜。ぷーさん、ぷーこちゃんがもう幼稚園なんて、
ああ、人に歴史あり(笑)

くりちゃん通信は、まさしくぷー子ちゃんの歴史とともにありますって、
大げさ?(笑)
いやいや、ぷーさんの結婚生活とともにあるといってもいいくらいかも〜。
[2005/03/01 19:45:12]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
では、お祝いごとだけ。
 「プー子、幼稚園入園祝い」
でお願いいたします。
[2005/03/01 09:29:53]

お名前: くり   
関東地方も雪なんですね〜。(ちょっと嬉しい)
子どもたちは、どーしてあんなに雪がすきなんでしょうっ。
ふふっ、あっ、犬も好きですね。雪。

ま〜、口実にさせていただきました♪ふぁんしゃん。
他には、「知事閣下ダイエット成功記念」「ちーすけさん、新居前祝い」
「くり、嫁に行く」(うそ)とか、何でもありで。

お祝いごとは、自己申告制で必ず一人いっこずつ申請するということで
いかがですか?
[2005/02/28 19:46:05]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

あっしも声出ませんでしたよ。3週間ぐらいかかりました。
一度、耳鼻科に見てもらうといいかもしれませんね。
お大事に。

>そろそろアキちゃんの歓迎会と、ふぁんさんの合格祝いします?

今の仕事の状況だとあまり行ける気がしないっす。
運がよければという感じでしょうね。
[2005/02/28 09:31:02]

お名前: ふぁん   
昨日、わが町にも雪が降りまして、夜の間には5センチくらい積りました。
多分・・・10年ぶりくらいの積雪!
感動した娘、今朝は愛犬に庭で雪合戦をしかけたものの、
雪玉を投げられたCAPIは拾ってお届けしようと地面を探している始末。
・・・はぁ、この子って^-^;

>そろそろアキちゃんの歓迎会と、ふぁんさんの合格祝いします?

・・・あくまでも、娘の合格なので。ヤケに恥ずかしいかーさんでした(^^ゞ
[2005/02/27 22:58:52]

お名前: くり   
できたらいいなあと思ってます。
ワタクシとしては、みーんなにお会いにしているのですが、
それぞれに魅力的な方々ばかりで、
ほんと、みなさまで集えたら、嬉しいなあと思ってます。

予定を合わせるのは大変だと思いますが、
もし、ご都合がよろしければ、企画いたしますので、(ちーすけさん連絡します。)
是非是非、参加いただければと思います。

時期は最大限みんなが都合がよいときがいいなあと思います。

ちーすけさん、ただいま食洗機稼動中。
幸せすきます。元とれるね〜。
なんでもっと忙しい時からいれなかったのかなあって、後悔中です
[2005/02/27 21:03:11]

お名前: 知事閣下   
>そろそろアキちゃんの歓迎会と、ふぁんさんの合格祝いします?

OK牧場!
[2005/02/27 20:39:28]

お名前: くり   
あははー、あきちゃんのプログ読んできたよーっ。
もう病院いってましたねーっ。

やっぱり話さないのが一番かも?
[2005/02/27 16:36:06]

お名前: くり   
そう、いっぱい人が来ても大丈夫だけど、
来客はめったにないです。
ないた赤鬼の赤鬼ちゃんの気持ち?(笑)

知事閣下、私のチャレンジ料理は、成功率50パーセントくらいですよ!
それでもよければ(笑)

あきちゃーん、あたしも咽頭やられましたが、病院で薬処方してもらうと、
3日くらいでなおったよーっ。
(ちなみに3週間声出なかったけど)
[2005/02/27 15:58:28]

お名前: ちはる   
くりちゃん、ものすごく「軽やか」な生活してる・・・って感じよ(笑)
サクサクと家事をこなせるのっていいね。
きっとね、心が安定してるのよ、多分。
私は心が荒れると、時間がものすごくあっても普通の家事さえ出来なくなるもん。
これから老後に向かっては、自分の気持ちとどう向き合っていくかが問題になるんだろうなぁ。怖いわっ。

で、食器洗い乾燥機は元がとれるでしょう?うちもこれがない生活はもう考えられなくなっています。思いのほか、手で洗うよりもキレイな感じがするよね?

あきちゃん、写真展はずっとギャラリーには・・・いないよね?(笑)

社長、そろそろアキちゃんの歓迎会と、ふぁんさんの合格祝いします?
皆様どうですか?てか、私にそんな大役出来るかわからんけど(笑)
[2005/02/27 15:56:38]

お名前: 知事閣下   
わたしも年末に喉の炎症で声が枯れてしまい
抗生物質投与されました。最近年末年始はこんなんばっかし。

その食器洗い機で洗い物するから、何か作って食べさせて頂戴。
[2005/02/26 20:10:46]

お名前: あきちゃん   
みんなで押しかけても、問題ナッシングな食器洗い機なのだねー。

私は、風邪ぢゃないのですが、声がでません。
声帯の炎症とかで。
痛みもないのに、声がでなくなりまして、色々と不便です。
月曜までには治ってないと、困りまする。
[2005/02/26 15:08:11]

お名前: くり    URL
食器洗いの手間もだけどぴかぴかになった食器で
ジュース飲むだけでも幸せって感じです。

5〜6人?いえいえ、6〜7人用ですよ(笑)
でも、1〜2人用でも洗えるというタイプのものです。
奥行きが24CMくらいなので、スリムって思って買いましたが、
高さが!

ちなみにこれです。URL
[2005/02/26 10:16:33]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
どうやら、あっしはインフルエンザから逃げ切ったようです。

食洗機、いいですよね。あっしもお気に入りです。
でも、ずいぶんと大きいの買ったんですね?
5〜6人用ってやつかな?
[2005/02/25 14:02:12]

お名前: くり   
去年は、ちーすけさんとこも、子どもたちインフルエンザで大変だったような
気がしました。
今年は大丈夫で何よりですね。

多分、ちーすけさん、大忙しなんだろうなあって思っていましたよん。

ふふっ、ぷー家の状況。ちーすけさん、臨場感をもってわかる気がします(笑)
「そうなのよーっ」ってね。

ふふっ徘徊。のんびりしているでしょ。
のんびりしてってね(笑)

食洗機、素敵♪シンクに洗いものがたまらないって、
快感です!
[2005/02/23 21:04:22]

お名前: ちはる   
世の中、今頃インフルエンザが流行ってきてるようですね。
我が家はなんとか大丈夫だけど、学校では学級閉鎖とかも出てきてるので、
ちょっと・・・いやいやかなり怖いっす。

プー家お疲れ様でした。
1人かかるとね〜。お子さんが小さいので大変だった事でしょう。
ぷーさんにかかってないことを祈ります。

ここのところゆっくりしてないので、くりちゃんのところ徘徊します(笑)
[2005/02/23 20:51:44]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
インフルエンザ直撃でした。

プー子⇒プー太郎⇒カミサンの順にかかって、
先週の水曜日には、あっし以外38度以上という状況で
ついに会社を休んでしまいました。
昨日(日曜日)には、みんな平熱に戻りました。
あとは、潜伏期間48時間ということですから、
今日一杯であっしが発症しなければ大丈夫でしょう。

1月にはノロウィルスもやられましたし、
今年は散々なスタートです。。。
[2005/02/21 09:24:12]

お名前: くり   
わーっ、幼稚園の園長先生にも嬉しい報告ができて、きっと、喜びの再会ですねー。
ほんと、この日が来るなんて!(笑)

えと、体調は無事回復したみたいで、布団からあっさりと出られるようになりました。
昨日一昨日は10時間寝ても起きられないって感じだったんです。

あー、一人暮らしの病気は身にしみる・・・と思いナから、これに子どもがいたら
大変だなあと思ったりしました。
[2005/02/19 08:01:55]

お名前: ふぁん   
何故か突然なんだけど、
これからお世話になった幼稚園に行って来るね。
園長先生が娘の進学を心配して下さってて、お電話いただいちゃったのよね。
あったかぁい雰囲気にしばらくぶりに触れてきますワ。

風邪?インフルちゃん?
とにかく、1人暮らしに病気は禁物。じっくりまったり治すのだぞぉ〜!
[2005/02/18 14:51:26]

お名前: くり   
脈かー(笑)どちらかというと、自分から相手の脈を止めるタイプかもー(笑)

うう悪寒が・・・ぷるぷるぷる。

しんどーいよー。
[2005/02/16 18:41:23]

お名前: 知事閣下   
きらりんと光ったのは、
脈ありそうな相手でもいたから?
[2005/02/15 21:28:20]

お名前: くり   
見てきました。うううまそーって、料理に反応です。
いいなあ。どこかいきたい病が発生中です。

でもでも、なんだかぷーこちゃんインフルエンザで大変そうですねー。

皆様休暇はいかにお過ごしですか?
[2005/02/14 19:34:19]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
まだ、休みボケ中です。

油壷マリンパークでイルカやらアシカのショーや
水族館に行った後で、こんなところに泊まりました。

http://miurahanto.net/navi/seikanso/index.html

食べ物うまかったっす。また行きたいです。
[2005/02/14 14:30:43]

お名前: くり   
この時間の書き込みからみると、ゴクセン見ながら書いてましたね!
学校もの、何か身につまされてみれましぇーん。
ごくせん前のシリーズ観てたけど、どきどきに弱いんだもん。

知事閣下ーーっ。京都指数あがっちゃうじゃないですかー。
この二年間遠出してないので、旅に行きたい旅に行きたい病が発生しています。
今年は三沢からとびますよーん。
[2005/02/13 22:27:58]

お名前: 知事閣下   
徒然草にも出てくる仁和寺の桜・・・見に行ったことありませんが。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ninnaji/

仲間由紀江、かっこいいなー惚れちゃいそう(*^o^*)
[2005/02/12 21:34:34]

お名前: くり   
いいなあー。京都の春。風情がありますね。
知事閣下、花見は京都でしょうか。

皆様、三連休、いかがおすごしですか?
[2005/02/12 12:42:05]

お名前: 知事閣下   
今週は春の暖かさが来たと思ったら、今日はまた冬に逆戻り。
まあでも15℃-5℃だから、たいしたことないですか?
今日が底らしく、ゆっくり暖かくなっていきそうです。
今年はお寺の庭めぐりをしようかな。
そして、精進料理も・・・
[2005/02/11 22:55:22]

お名前: くり   
待ちに待っていた三連休ですね。きっとご実家のふぁんしゃんのお母様とお父様も
嬉しくてたまらないだろうなあーー。
腕によりをかけて、なっちゃんの好きなものいっぱい作っているような気がします。

ふぁんしゃんも、骨休みですね。

私も二年間の区切りみたいなものがつきました。
さてと、やりたいことが、そうじってのもなんだかですけど、
現実逃避としてのそうじしてた方が勢いも気合も入っているような気がするーー。
[2005/02/11 12:59:07]

お名前: ふぁん   
くりちゃん、おつかれさま〜。
本日のお掃除もおつかれさま〜〜。

久しぶりの連休。
すっかり極楽蜻蛉母娘にもどってるふたりですが、この空き時間の過ごし方が決まらないの。
「遊び」の真髄を忘れてるような・・・←大袈裟です、すみません。
で、実家に行って来ようと思います。
合格後の娘の顔を両親に見せたいので。
・・・あわよくばお祝いなんかいただけたらなぁ、なんて魂胆ありま・・・すv(^-^)v

>ちはるさん
娘が通うのは幼稚園から大学までエスカレーター式なんですよん♪
で、高校からは制服がないんです。
3年しか着ないセーラー服だけど、重ね着するカーディガンやらの規定がほとんどありません。
高校でお役立てください、みたいな感じかなぁ。
ウチも少し大きめに作る予定・・・採寸の際、係りの方がとっても手馴れてて、
スカート丈やら上着丈やら、いろいろアドバイスしてくれました。助かりましたワ。
今の悩みは・・・羽の生えちゃったお札かなぁ^-^;
[2005/02/11 09:50:51]

お名前: くり   
ちーすけさんのところも、ふぁんしゃんのところも、今年の春は節目の年ですね。
制服って、そのときしか着られないものだから、貴重ですね。
あたしも、何か制服きたーいって、今からでは、コスプレになってしまう(笑)

ワタクシも大仕事が終わり、のんびりしています。
今日も松居棒でそうじに励むわーーっ。
[2005/02/11 09:06:51]

お名前: ちはる   
くりちゃん、お忙しそうで。
頑張って発表してね〜\(^0^)/

と、あきちゃんもいよいよ本格的に始動かな?
日記、今見てきました。楽しい事てんこ盛りだと良いね♪

ふぁんさん、うちは先日採寸すませたよ。ホント、制服着ると一気に大人びる感じで。
セーラー服なんて、良いな(^^)
我が家は親に似てチビですが、3年間着られる様にしてもらわねば。
あと、今日卒業式の洋服も買ってきましたが。
なんだかお金に羽が生えているみたい(笑)
6年生にもなると、注文が多くて大変だよね。

知事閣下、円通寺私も行きたいっす。すごく印象に残っていますよん。
あと、私も春休み欲しい〜!!
プーさんは楽しんで下さいね。
[2005/02/06 23:57:46]

お名前: ふぁん   
制服採寸終了。
七歳のお祝い以来の「馬子にも衣装」・・・という感想(笑)
おねーさんに見えるのね、制服って。

チョコレートに群がる女性達・・・。
ものすごいありさまでした。
おかげで、母と娘は怖気づいちゃって買い物できず。
地元でひっそりまyったり買うことにします^-^;
[2005/02/06 22:51:29]

お名前: くり   
あきちゃんもイソガシそうだよーー。
春からのふぁんしゃんの日記やあきちゃんのプログがどうなっていくのか
期待してまーす。

ああ、あたしの日記も何か変化はないかしらん♪
[2005/02/06 17:58:02]

お名前: あきちゃん   
あら、新スレになってた。
おくればせながら、ふぁんさん。
おめでとうございますーーー♪
思いが通じるってのは、うれしいものです。
春までは、のんびりなのかな。
[2005/02/06 13:15:52]

お名前: くり   
手放しでのだらだらはさいこうですねーっ。
今までは休んでいても、頭の中にひっかかるものがあったと思うので、
今日は、なんにもしがらみのないお休みを手放しで満喫したことと思います。

明日は、採寸、楽しみですね。

路上ライブ。ふぁんしゃんのフルートと歌で、いかが?
[2005/02/05 21:04:58]

お名前: 知事閣下   
わたしゃ病気休暇じゃ。テニスしていて左足肉離れしてしまった。しっぷしとる。

クラシックなセーラー服着て、路上でライブしてくれませんかね。
[2005/02/05 18:35:28]

お名前: ふぁん   
・・・気が抜けてます(^^ゞ
娘、まだ起きてこないし。
今日はいいお天気なので、あとで散歩にでも行こうかなぁ。
リフレッシュ、っていうかなんていうか、とてもダラダラできて嬉しいっす♪

ウチも食洗機、ビルト・インです。
リフォームのときに「譲れない項目」に挙げときましたから。
でも、核家族だし夕飯は主に母娘でしか食べない日常なので働き甲斐がないと思いますワ。
大量に食器を洗うなんていうのはお友だちが来るとき、くらいかなぁ。

今欲しいのは全自動洗濯機。しかも、そのまま乾燥機してくれるヤツ。
でもお高い・・・もうちょっと今までのを可愛がるしかないみたい。
ま、お日様に乾かしていただく方が気持ちいいんですけどね。

明日、制服の採寸。(クラシックなセーラー服ですワ)
なんだか・・・ウルウルしちゃいそうで(笑)
[2005/02/05 10:18:20]

お名前: くり   
リフレッシュ休暇!

しゃちょーーー。ワタクシもおねがーい。

明日、マッサージに行ってきまーす。肩ばぎばきすぎーー。
[2005/02/04 19:26:59]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
食洗機いいですよね。うちも愛用してます。

手洗い時代は、あっしの皿洗いだとカミサンが
納得しない場合もあったので「手伝いになってない」
という感じだったのですが、
食洗機になってからは安心してまかせてくれています。

これって、カミサンの戦略にはまったのかも。。。

ということで、来週はお休みですぅ。
[2005/02/04 09:15:16]

お名前: くり   
ふふふ。さりげなくふぁんしゃんとこのお知らせ係でした(笑)

または、スピーカー?(笑)もしや、ふぁんしゃん、狙ってた?(わははは)

これからのふぁんしゃんの親子の動向もまた楽しみですね。

一人暮らしなのに、買ってしまいました。食洗機。
でも、買った人は口をそろえて便利っていうし、働く主婦を目指しているので(笑)
いいかなと。

愛美ちゃんの作品、もし、書店で見かけたときには、ちょっと手にとってみて
くださいまし。彼女、いい文章書きますよ。

去年の卒業式の呼びかけも感動的だったよー(笑)
[2005/02/03 22:13:04]

お名前: ちはる   
今、くりちゃんの日記まとめてサラッと読んできました。
15歳の子の小説、すごいね〜。
感性を磨くと、15歳だって素敵な小説が書けるんだろうな・・・って思います。
年を重ねても、感じる心が鈍い人もいるもんね。気をつけないと(笑)

食洗機買ったのね。
便利でしょう?もう手放せないわよ(^^;)私も手で洗っていた頃が懐かしいけど、
昔には戻れない(笑)文明の力よありがと〜!
[2005/02/03 22:05:32]

お名前: ちはる   
あら、ちょっとご無沙汰の間に・・・・

良かったですね〜ふぁんさん。おめでとうございます。
待ちに待った「ホッ(^0^)」を満喫して下さいましね。

皆様、鬼は外〜♪しましたか?
[2005/02/03 21:55:54]

お名前: ふぁん   
・・・ありがとうございますぅ♪
本当に本当に、心からほっとしてます。
娘の恋の成就っていうかなんというか・・・v(^-^)v
で、くりちゃん、お知らせありがとうございます。なんか鼻がつぅ〜んとしてしまいました。
これで我が家にも立春大吉、春がやってきました。実感してます。

では、とりいそぎ、お知らせ&お礼までv(^-^)v
[2005/02/03 20:08:02]

お名前: 知事閣下   
そんなら祝杯じゃな。
わしもビール飲もう。めでたいもん。
[2005/02/02 21:52:00]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
おお、それはめでたい。おめでとうございます。
まずは、ゆっくりとお休みください。
[2005/02/02 19:41:25]

お名前: くり   
みなさまーーー。ふぁんしゃんの娘さん。無事、合格しましたよー。

報告でーす。
[2005/02/02 19:38:13]

お名前: くり   
ふーふーふーふーふーふー

暗雲吹いてみました。(笑)
[2005/02/01 19:24:46]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
残念ながら、7日は休めないかも。
ちょっと暗雲立ち込めてます。。。
[2005/02/01 09:47:32]

お名前: くり   
ぷーさんは、リフレッシュ休暇、
ふぁんしゃんは、受験の旅。

お二人とも帰ってきて折には、楽しいお話お待ちしています。

さてさて、今週も始まったばかりなのに、なぜ、こんなに疲れているーー?
[2005/01/31 21:37:39]

お名前: 知事閣下   
休みか。ああわたしも欲しいよお。温泉にいきたいよう。

合格祝いは何がいいですかね。
iPodなら差し上げましょう。・・・5年くらいしてから。
[2005/01/31 20:55:17]

お名前: ふぁん   
・・・あぁ、受験生のハハが。

×意外
○以外

娘は多分間違えないと思います・・・願ってます。
[2005/01/31 16:58:43]

お名前: ふぁん   
・・・プー家お楽しみのところ、我が家、お受験休暇いただきます。

今晩から出かけまして、最短2泊、もしくは3泊、はたまたプラスアルファ。
でも、娘と一緒なので愉しく、美味しいもの食べて乗りきってきますワ。
今のところ予約をしてあるのがけっこうなシティホテルの受験生パックなので、
朝食意外は付いてないのですよ・・・なので、都内グルメ、できるかなぁ。

さて、動画・・・。
くりちゃんにお子チャマができたら、とにかくその動画を私にも送って欲しいです。
・・・待ってます!
[2005/01/31 16:57:28]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
あっという間に、1月が終わりました。
来週ですが、リフレッシュ休暇をいただきますので
よろしくお願いします > 社長

せっかくなので、小旅行にも行ってきます。
行き先ですが、相変らず子供が小さいので無理できないということで、
三浦半島の方に行きます(横須賀とかの方です)。


遊び先
 油壷マリンパーク http://www.aburatsubo.co.jp/

宿泊先
 油壷近辺の宿(魚が美味いらしい)
 あと、葉山牛を食べて帰って来ます!!
[2005/01/31 09:40:39]

お名前: くり   
やられたーーー(笑)

そっか!つっこみ入れられるとこだったんだーーーっ。

まだまだ、修行が足りません。(笑)

タケミさん、ピラティス、いいっすよーー。
[2005/01/31 00:53:45]

お名前: 知事閣下   
万が一なのか(笑)
・・・と、御父君になりかわってつっこんでおこう。
[2005/01/30 22:15:58]

お名前: くり   
それですそれです!
いやあ、ほんと、おいしいです。今日も酢のもの作ろうって、
はりきっています。

今まで、酢を使った料理、味が強くなりすぎちゃうなあ、分量どおりなのに、
思った味がでないって思っていたんだけど、
この酢にしたら、味がびしって決まるんだもーん。
これからは、千鳥にします(笑)

マーク、鳩サブレみたい(笑)
[2005/01/29 08:29:50]

お名前: 知事閣下   
これのことか?
http://www.hyotan.co.jp/cnt/food/tidorisu.html

ところで千鳥といえば、木屋町先斗町の路地にこんなマークがあります。
http://www.e385.net/upload/4034/s-38.jpg

千鳥のシンボルで、「通り抜けできます」「通り抜けできまへん」と
書いてあります。マジネタ。
[2005/01/27 22:43:40]

お名前: くり   
知事閣下。てっぱい、これ、絶対ワタクシ、好きな味でーす。
うーん、うまそうでーす。
酒のつまみによさそうですわっ。

てっぱい。また、新しい言葉が一つ辞書に追加されたー。
[2005/01/27 19:32:41]

お名前: 知事閣下   
「田中康夫に似てないか?」って係できいたら、
「全然似てない。芸能界で似ている人、思いつかない」って言われました。
知事閣下のHNを変えないといけないかな・・・

てっぱい
http://www.town.yagi.kyoto.jp/aji/27.htm
[2005/01/25 22:05:25]

お名前: くり   
あーーー。やっぱり、だめでしたー。

皆様の嫌いなもの聞くのおもしろーい。
というか、こういう細かい情報知るってのが、楽しいーー。

知事閣下の嫌いな「てっぱい」って何かわからないですーー。

大間。まあ、にたような感じかもー。ぷーさんって、私が今どこに住んでいるか、
わかりますかー?

岩手と青森の境の海の町と書いておきまーす。
[2005/01/24 19:31:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る