記事タイトル:たまには・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
ずるいずるいちーすけさん!(笑)とくすぎ〜。でもでも、きっと、おでかけの中で
いろいろ話を聞いたりして、コミュニケーションとっているのでしょ〜。
よかよか〜(笑)
うん、やっぱり最高学年の自覚ってのは、輝かせますね〜。弱音はなかなか吐けないとか。
いいっす〜。

ところで、ちーすけさんとこの娘さん。すごーいじゃ、ありませんか。
賞状もらえましたか?
いい一日だったね〜。きっと、来年はもっと・・・と娘さん、燃えているのでは?

ふふふ。娘さん、学生さんと、人の成長に目がうばわれてしまいますね〜>
[2003/10/15 19:58:57]

お名前: ちはる   
なんだか急に寒くなってきたよ〜。
朝晩は本当に暖をとりたくなるね。

陸上の結果はなかなかでした。
市内でリレーは6位、幅跳びは7位かな?
結構な人数(60とか)出てたから、まぁまぁかも。
リレーは進路妨害されて、2回走ったんだ。で、走った組の中ではダントツで
1位でした。まぁ、8チームが8組あったので、6位になっちゃったけどね。
頑張る姿は良いね〜。
なんでも良いんだけど、本当に頑張ってる姿はウツクシイなって思いました。

今日は4年生2人とランチにいっちゃったよ〜。
で、ちょっとドライブして山にも行って、滝も見てきました。ごめん、楽しかった(笑)
これって得な立場かな?(^^;)
でね、触れると分かるんだけど、最高学年はグッと大人になるね。
小学校では6年生・・・そんなことない?5年生とは全然違うっていうか。
大学生を見てると、明らかに3年生と4年生は違います。
精神的にも肉体的にも充実するって言うか・・・。
大人になるって、責任を持つってことなんだろうね。
[2003/10/15 17:51:17]

お名前: くり   
新しい電化製品のわくわくはうれしいよねー。そして、買いに行くとき、
今ってこんな機能もついているんだーっていう感動!そして、最初に使ったときの
今までとこんなにちがーう!っていう喜びっっ。あっ電気屋好きとしては、またまた
かたってしまいました。

電気屋についてじゃなくて、愛を語れー!

さてさて、陸上記録会。結果はどうでしたか?
きっと、一緒にどきどきしたことと思います。リレーのときなんかは、
もう心臓ばくばくだったんじゃない?
足速いんだねー。そういう試合のとき、いつか、パパさんの日程もとれて
応援できるとよいねっ。

デートデートデート!って、なぜか興奮中(笑)
いいよねー。デート!あはは。
。。。いつからデートしていないのかしらって遠い目になりまーす。

うん。あきらめず、女の人、磨いておきまーす!
[2003/10/12 18:54:09]

お名前: ちはる   
朝晩は本当に寒くなってきたね〜。
今年は夏も涼しかったから(くりちゃんの方では寒かったかな?笑)、なんだか
変な感じ(^^;)
昨日は掃除はかどった?うちは掃除機の先が調子が悪くてね〜
で、電気屋さんで部品を頼もうと値段を聞いたらなんと1万円以上もするんだよ。
最初はじゃぁ頼もうかな・・・って思っていたけど結局今日新しい掃除機を買っちゃった。
明日の掃除は頑張るで〜(笑)

さっきまで永井大と酒井若菜の模擬デートを見ていたんだけど、
素に戻っていくのがわかるんだよね。2人とも本当のカップルの様だったし、
永井大が言っていたけど「俺、真面目に勘違いしちゃいました。」だって〜。
以前見ていた「未来日記」に近いかな・・・。ちゃんとシナリオがあるんだけど、
自然に手とかつないじゃうんだもん。人間の気持ちなんて危ういものだな・・・って
感じましたわん。

くりちゃんもこれからなんだね。
きっとその人もくりちゃんに出会うのを待っているんだろうなぁ。
その時の為に、いつでも綺麗でいましょう(^^)

明日は市の小学生陸上大会で〜す。うちの子はリレーと幅跳びに出るらしい。
母は応援っす。
[2003/10/10 23:55:55]

お名前: くり   
樹くん、結婚も赤ちゃん誕生もちゃんとお知らせくれてうれしいですね〜。
にこにこ。あたしも、何かお知らせしたいな〜(笑)
でも、きっと、ほのぼのしたよい家庭になりそうです〜。楽しみだね。

あたしは、仕事が恋人よ!ってほど、仕事していませんが。このごろ。
今は、何に夢中になっているわけでもなく、何に一生懸命なわけでもなく、
宙ぶらりんだなあ。しくしく。

なーんて、めげている場合ではなーい!
やることはたくさんあるもんねっ。今しかできないことを満喫したいっす!
[2003/10/06 21:47:24]

お名前: ちはる   
昨日は楽しかったよ〜。
私もこっちに来て、唯一気を遣わなくてすむお友達達なので、
本当に楽しい時間でした。去年無理して役員して良かったな〜ってそんな時は思うんだぁ。
くりちゃんはデートでしょ、デート!!!(^^)
漁師はどうした〜?(笑)同僚にかっくいい男性はいないのかにゃん?

樹くんの所、昨日生まれたみたいだよ。
予想通り「女の子」。可愛いって書いてありました。
きっと、メロメロなんだろうなぁ〜文章にそんな気持ちが散りばめられていたもん(笑)

お弁当ね・・・。うん、大変っす(笑)朝が早いのがね〜つっ辛い(^^;)
で、残されるとむかつくんだよなぁ(笑)
いつも喧嘩してまふ。
最近は文句を言うと逆に「あっ、またぶち切れしてる」とかって言うのよ。
なんだかなぁ〜
[2003/10/04 22:04:30]

お名前: くり   
ちーすけさん、昨夜は楽しかったですか?
わたしは、学校以外の飲み会がなくなっちゃって、寂しいです。
友達同士で飲み行ったり、そーいうの、いいなあ。
(もちろん、デートもよいですが・・・なんて、書いてみる)

今日もテニスとバスケで活動的だね〜。
この前、高校生が試合の遠征かなんかで新幹線に乗っていたんだけど、
紙袋につめられた、フルーツや、飲みもノ、お弁当に母の愛を感じました。
今まで、そういうのに目がいかなかったけど・・・
あたしも、年かい?(笑)

あー、今日は目覚めたら2時でした。14時間も寝てしまった〜。
[2003/10/04 17:44:09]

お名前: ちはる   
飲み会だったんだよ〜。今帰ってきたのだ。
そしたら学生(ラグビー部とみた)と帰りが一緒になっちゃって、あらら・・・ってな感じ(^^;)

やっぱそうだよね〜。
皆が皆、成績が良いってどうゆうこと?で、それじゃぁ分かり難いわけっす。
なんか油断しちゃうしね、親子で。
うちは成績はやっぱり良くないかもしれないなぁ・・・はずかし(^^;)
特に下は理解してるんだか、理解してないんだかって親が見ても分からないし(笑)
すごく難しい計算が「じーっ」っと考えて解けたり、でも簡単な計算がマジに出来なかったり。
理解不能な脳だわ。

でもさ、くりちゃんの言うように、対象はなんでも良いんだよね。
お勉強にやり甲斐を感じるなら、頑張れば良いし。バスケが好きならバスケを。
テニスならテニスを。一生懸命にガンバッテ心から嬉しがったり
悔しがったり出来ればね(^^)それが一番のその子の思い出になると思うから。
その思い出が次のステップの糧になるのが理想かなぁ〜。
とりあえず、長い目で見て、人生の帳尻は死ぬまでに合えば良いと思いたいです(^^;)

そんなことで、明日もバスケにテニス・・・。まっ、母は弁当つくり頑張るぜっ!
[2003/10/04 01:44:57]

お名前: くり   
そこがぎっちょん落とし穴。教科書は、もう、みんなが8割とかとれるようにできてるから、
できるような気がしちゃうんだけど、実際、わたしのクラスもほんとどが「大変よい」になっちゃう場合もあるわけで(前の学校とかで)。
計算と漢字練習の絶対量は必要だとおもいまーす。でもそれは、表にでにくいんだよね。
ペーパーテストだと、そんなに練習してなくても、その問題が解けちゃえばいいし。

あっ、でも、ちーすけさんとこ娘さんは、きっと、ちゃんと実力があると思いますけど。
やっぱり、怖いのは、「やらなくてもできる」という錯覚だと思いまーす!!

うーん。あたしは、ともだちがやる子だったからかな。ものすごく賢い子なのに、勉強しててね、仲良くなったんで、影響されて勉強するようになりました。それだけ〜。ほら、えいきょうされやすいから。(笑)その子とは、今でも仲良しでーす。

ちーすけさん、でも、バスケの青春も貴重です〜。小学校でしかできないこと、思いっきり楽しませたいですよね〜。「子どものころはよかったなー」って言わせるくらいに〜。
[2003/10/03 22:38:20]

お名前: ちはる   
くりちゃんはなんで勉強に目覚めたの?運動は出来た?
今ってさ、相対評価から絶対評価に変わっちゃったから、自分の子供の成績とかが
分かりにくいんだよね。
うちは多分、成績表は良い方なんだ。良いが2個とかであとは全て大変良いだし(2人とも)、
あろうことか、去年下の子は全ての教科「大変良い」でさ〜。ありえない、絶対(笑)
でも、それは先生の感じ方一つで変わるわけでしょう?
で、そんな通知表をみて、下は「あっ、やらなくて良いんだ」みたいな感覚に
陥ってしまうわけだし。親としてはやっぱり相対評価の方がありがいたい感じはするんだよね。マジで出来るんだか、出来ないんだか、さっぱり分からないもん。
今は本当につかみ難い時代だね(^^;)
まぁ、通知表は一つの参考にはなるけど、とりあえずは何か一つ物事を好きになり
自分の努力で上手になったり、強くなったりすることに嬉しさを感じて欲しいわ〜
ダラダラが一番怖いね・・・なりつつあるけど(笑)あ〜あ。

今日はテニスの日でした。
一緒に仲間にしてもらってるうち、一人だけちょっと怖い人がいてね。
強い人だから私の下手くそなプレーがイライラするんだろうけど。
でも、ちょっと小耳にはさんだら、皆「あの人はね〜」ってな感じらしい。
ホッとしちゃった(笑)私だけ嫌われているのかと思ってたから。
テニスってさ、2通りあるような気がするよ。
マジで「勝ちたい!」って気持ちが前面に出る人と、「楽しければ」っていう人。
で、勝ちたいって強く思う人は、シングルス向きだよね。
私も上手にはなりたいけど、皆でワイワイテニスが今のレベルでは一番楽しいかな〜。
やっと誘ってももらえるようになってきて、去年からしたら、人間関係は
かなりステップアップした感じ。
くりちゃんも少しずつは楽しくなってくるよ。ダークはず〜っとは続かないから
頑張ろう(^^)/
いつかは関西も上陸してみようかな〜(笑)
[2003/10/02 14:17:08]

お名前: くり   
いやあ・・・それほどでもないです〜。
ただ、小6まで、ほんと、勉強できない子だったんだけど、
いきなり目覚めてやりはじめたら、成績ぐんぐんあがって、おもしろくて
おもしろくて、やればやるほど伸びるもんだから、ついつい勉強してました。(笑)
というほど、小5までは、勉強できなかった・・・

こうやってみると、できる子ほど、勉強しようとしないんだよね〜。。。
実は、小学校時代に、勉強しなくてもできちゃうってことは、アル意味、不幸
なことかもしれないって思います。
でも、中学入ると、こつこつ勉強する子にはかなわなくなるわけで、いざやろうとしたとき、
勉強する習慣も方法も身についてないとできないしね・・・

テニスは、またまた後退。ほんと、テニスラケットもって、関西遠征。
いつかしたいよね〜。関西チームの皆様は、ほんと、上手です。かつ、楽しい方々
ですよーん。
[2003/10/01 23:03:20]

お名前: ちはる   
くりちゃん、マジ先生みたい(笑)
うち(特にチビ)は全然勉強してないなぁ・・・あ〜あ。
今でも中学受験組み以外に、2〜3時間も勉強してる子はいるのだろうか?
それくらいしたら、立派なもんだよね。
でもでも、くりちゃんは勉強してたんだね。すごいっ!
努力家だったんだなぁ〜って真面目に尊敬しちゃった。
私は自分がしなかった方だから、未だに知識も深くないし、結構薄っぺらです(;−;)
憶えていることと言えば、マンガの主題歌とか、ピンクレディーの踊りとか(笑)
お勉強の事は、県庁所在地でさえ怪しいんだから(^^;)ハハハ・・・

復習の習慣・・・大事だよね。
予習なんていらないけど、やっぱり復習は習慣つけると全然違うんだろうと思います。
親が変わると、子も変わるだろうから、まずは親だね。
頑張らないと!!

今日は19〜21時までテニスをしてきたよ。知り合いに誘われて、ずーっとゲームをしました。
楽しかったぁ(^^)/
くりちゃんは最近テニスは?
変化をつけると、ちょっと元気が出るかもよ〜ん。
[2003/09/29 23:29:23]

お名前: くり   
やっほ〜。運動会、もりあがったことでしょう。
娘さんたちの活躍はしっかり記録しましたか??
運動会が秋っていうのも、季節がよくてよいですねー。
でも、きっと、練習は暑かったろうな。今年はね。

お勉強の話。。。。まあさ、私立中学に入って、そのまままた、中学・高校と
そのまま勉強しつづけていく子には、きっとかなわないと思います。(笑)
でも、きっと、中には、中学入学で燃え尽きてしまう子もいるにちがいないよー。

公立から、受験を目指すには、やっぱり、日々のべんょうを長く続けていく必要が
あると思うのね。私は、多分、小6から、中三にかけては、一日2〜3時間くらいは
必ず勉強していたと思います。で、高校で燃え尽きちゃったけど(笑)
だから、今、宿題以外に、自分での勉強を1時間くらいやっておく必要はあるような気が
するし、自分の担任の子たちには、それを要求していました。(実際やるのは戦いだったけど)
すごく大変なんだけど、勉強する習慣と方法を今のうちに、つけておけば、中学・高校で
がんばりがきくんじゃないのかなーと思います。

やっぱり学年×20分は勉強時間は必要かな?
家庭学習のやり方はね、その日ならったことのおさらいを中心にやらせると、
すごく力つきます。あと、まちがった問題を壱冊のノートにまとめておくの。
テストのまちがった問題をコピーしてはっタリ、切り取って貼って、もう一度やるだけなんだけど、おそろしいほど、傾向がでてくるから、これは、おすすめですよーん。

あはは、先生っぽいはね。あたくし。
[2003/09/28 19:38:56]

お名前: ちはる   
地震大変だったね。
まぁ、あまり被害もなく良かったよ。
天災には何者も勝てませんね。すごいです!!!

今日は久しぶりにお天気が良くて、午前中、姉の子供の運動会に行ってきました。
やっぱ、運動会は好きかも〜(笑)
みていてなんか気持ち良いんだよね・・・やっぱりうちはスポーツ(しか?笑)好きな
家族なんだわ(^^;)響きは良いけど、問題あり?(爆)

この間六本木に行った友達は、皆私立中学受験組みなんだよね。
うちは公立なんだけど、話を聞くとすごいわ。
親も子も戦っているよね・・・・頑張ってる〜
でもさ、単純な疑問なんだけど、これだけ差がついて、大丈夫なんんだろうか?(笑)
上の娘はまぁ普通に宿題をし、自主的に30分くらいは一応勉強してるんだけど、
やっぱりやってる量が違うわけじゃない?
小学校でこんなに差がついたら、大人になってどうなんねん????みたいな。
知識の差が、社会に出てから出てきちゃうのかな〜?
まぁ、私立だとか公立だとか・・・全然気にはならないし、どっちでも良いんだけど
その勉強の質の差だよね、ちょっと気になったのは。
今、基礎知識としてしっかり勉強する方が良いのかな?とも思うし、
今しか出来ない事(遊び)をやらせてから勉強をさせたほうがいいのかな?とかね。
結局はその子次第なんだろうけど(笑)

今日は午後からバスケで、明日は休み。
朝はパパりんと大学の体育館でバスケをして、明日は午後テニスコートを取ってるから
テニスだし。やっぱりこの生活やめられまへん(笑)
天気が良いと気分も良いね\(^0^)/
[2003/09/27 23:54:45]

お名前: くり   
やっぱり、除湿器だよね〜。ああ、空気清浄器買うときにもう少し気をつけてればよかったよ。
エアコンのドライでしのぐしかないかなあ。
乾燥機はね、シーツとタオルに使いたいな〜。大物洗い。
なかなかね、シーツの干し場所に困るんです。

下の娘さん、だいじょーぶ。人間は成長するし。
ながーい目で・・・
なーんて、うちのおや。30年以上の長い目でみていてもどうにもならない
私になんと思っているのかしら。

通勤かー。通勤にエネルギーつかうのって大変だよね〜。
都会では生きられないは。私。
[2003/09/11 22:27:54]

お名前: ちはる   
くりちゃんったら野生児だったのね(^^;)
うちの下も、典型的な野生児。未だに怪我をしないで帰ってくる事は殆どないし、
洋服も靴もビックリするくらい汚してきます。たくましいんだけどね(笑)
もし、成功したら大物になるだろうな〜っという彼女。(絶対に成功するわけないけど)
実は上よりも人を惹きつけるオーラは沢山もってます。
まっ、上も下もそれぞれ良いところがあるんだから、それを伸ばしてあげるように
サポートしてあげれたら最高なんだけどね〜それがなかなか出来ないのが現状です(^^;)

除湿機が良いんだよ〜。
うちね、乾燥機も使ってたし今は洗濯機と乾燥機が一緒のを使っているんだけど、
3つの中で除湿機が一番好きです。
その次が独立式の乾燥機。で、洗濯機と乾燥機が一緒のはあまり使ってないなぁ・・・。
除湿機は一部屋締め切って使うと、一晩で洗濯物が殆どが乾きます。
値段はちょっと高めのを買うと良いかも・・・うちのは5万くらいだったかな?
なにしろ、干した状態で乾かすから、シワにもならないし、部屋全体がさっぱり
するっていうか。まっ乾燥機は短時間で乾くのが魅力だけどね〜
お試しあれ!って言うほど、安くないのが難点だわ(笑)

まだまだ前の土地の事を思い出したりするんだろうな・・・ってお察しいたしますです(笑)
私も通ってきた道だから、良く分かるよ。
未だにまだ宮崎に帰りたいって思ったりもするし。
まぁ、それを解決するのは時間だけなんだよね。きっと次の転勤の時は、今の場所の
良さがすごく分かるんだと思う。頑張ろうね。

今日はお葬式で水戸に行ってきたんだけど、朝、通勤電車に揺られて都内を通ったら
マジ疲れた(^^;)15年前くらいは、これに毎日乗っていたんだな〜って思ったら、
なんか15年前の自分が偉かった事に気がついたよ・・・ははは。
もう、乗れない・・・(^^;)しかも毎日なんて。
日本のサラリーマンさん、アッパレっす(笑)
[2003/09/10 22:43:49]

お名前: くり   
うっ。なんか、ちーすけさんの下の娘さん・・・典型的ね〜(笑)

うちは、アニには母もすごい一生懸命期待をかけて教育したけど、
私は常にお外で遊んでいる子で、小さいころから、社宅のいろんなうちを
渡り歩いて毎日を暮らしていました。
幼稚園にすら行っていない・・・(笑)

でも、きっと私ほどひどくはないとおもいまーす。
そのせいか、1年生のときは、学校から抜け出して家に帰っちゃうし。
廊下にたたされれば、砂場に遊びに行くし。
自由奔放すぎ?
そんな私も、すくすく育ちましたよー(あははは)

たしかに、上の子は、きちんとしようっていう気持ちが大きくて、
かたいなーって思うこともたくさんあります。
でも、やっぱり頼りになるのは、上の子♪
わたし、学校でもおにーさん、おねーさんやっている子とあうんです。
きっと、妹モードがくすぐるのね・・・(あははは)
あと、仲良くなる男の人もなぜか、みんなおにーさんやっている人です。
つぼに入るのかなあ(笑)

デートは、いかがでしたか?ちーすけさん、話せるお姉さんなんだよね。きっと。
[2003/09/06 11:50:08]

お名前: ちはる   
いや〜、やっぱそうなのね。
下の子って、どっちかなんだぁ。

なんか2番目って余裕があるから、可愛いんだよね。
甘やかして甘やかして・・・(^^;)
未だにあんまり叱らないし。
でもね、下のほうが性格が良いんだよ。何も出来ないけど、マイペースで人の事を
全て受け入れようとするし、意地悪でもないし。天真爛漫っていうの〜?
上は常に期待して育ててしまった分、期待に応えようと頑張り屋なんだけどさ、
やっぱり神経質で完璧主義で、見てるほうが疲れるかな。
くりちゃんは2人兄妹でしょう?
お兄さんはどんな感じ?なんか仲は良さそうだよね。
まっ、兄弟って同じ様なタイプではないのが常だね。
子育てってバクチみたいだわ(笑)アララ・・・不謹慎?

福山君のCD買ったわよん。でも、白石美帆と付き合ってるってホント?
ちょっとショックだぁ〜
美男美女だから、文句のつけようのないのがすごく不満!(笑)

明日、デートだよ(*^-^*)
今年卒業した子で、就職したけどなかなか大変みたい。
久しぶりに向こうからメールがきたからビックリでした。でも、私に相談するくらい
だから、やっぱりなんとかして欲しいのかな〜?って思ってね。
都内でデートだぁ!あっ、主人には了解取ってるよ(笑)
何を食べようかな〜??
[2003/09/05 15:14:54]

お名前: くり   
あははは。下の子って、やっぱり生活能力すごい低いか、兄弟多くてほっとかれて高いかのどっちかなんだよね〜。うちの組のおねーさんの1年生と超末っ子の2年生では2年生の方がいろんなことがもたもたもたって感じだよーん。

でも、ちーすけさんの一緒っていうのも、すごーく素敵なことだと思います。
娘さんたち、きっとうれしいと思います。
ほっといてもあとは大きくなったら離れていって、一人でできるようになるから、
今は今の時間を楽しむのもいいかもしれないなあって思ったり。

うちは、超過保護なうちなので、私がこんなになってしまいました。
わかるもん、そんな育て方したらだめになるって・・・・

まー愛があればOKじゃないっすかー?
そーいえば、福山、新曲だしてたね。
[2003/09/02 22:28:25]

お名前: ちはる   
今日はなかなかのお天気だよ〜
でも、薄曇で、残暑が厳しい感じはないかな?

そうだよね〜、母の手出しは極力少ない方がいいのかもね。
私さ、小さい頃にあんまり母が手を出してくれなかったんだよ。
で、友達が「お弁当の中身何が入っているか分からない〜」って言うのが憧れでね。
あっ、それでも私が作ったわけではないので、手を出してくれなかったっていうか
普通くらいの母だったのだけど。
なんか、おかーさんと色んな事をする事が(例えば家庭科の宿題とか)、羨ましい
のがあったんだね。縫い物の手伝いとかはやってもらえなかったの。
だから、私は色々な事を娘と一緒にやっています。
合宿の用意も、一緒に・・・。料理も一緒に・・・。
ほっておく度合いが難しいんだよ〜。
まっ、上はそれでも自分で何でも出来る子だから(私の娘にしては出来が良い?笑)
手伝っても手伝わなくてもあんまり心配ないんだけど、下はね〜(^^;)
すぐ人に頼るし、甘えるし。
ちょっと心配なんだぁ・・・。個々の性格にあわせるって難しいね。
でも、くりちゃんはたくさんの子を相手にしてるんだから、すごく大変だろうな。

まっ、どんな時も、一貫性を通すのが一番良いのかもね(^0^)
[2003/09/02 12:15:43]

お名前: くり   
おー。12時だとまだまだ宵の口の世界陸上(笑)
やー、アスリートは勝負師だからねー、実力+アルファーなのかもねー。
おー、旦那さまは世界陸上に出たのねー。
人種も国も越えて、みんなが一つのことで戦うのってすごいよねー。
苦しさも喜びもきっと共有できるものがありそうだしね。

うん。弁当までは言わないけど、生活の「持ち物の用意」「あとしまつ」はやらせた
方がよいかもしれないねー。って人にあんまり言えないんだけど。
それがなかなかできないんだよ。。。
修学旅行とか合宿のとき、持ち物管理とかね。

とかえらそうなことを言えるわたしじゃないけどー・・・(笑
[2003/09/01 23:08:18]

お名前: ちはる   
今まで見てたよ、女子マラソン。
皆頑張っているのに、なんで結果が出ちゃうんだろうね・・・って思ってしまった。
それぞれが内に秘めたドラマを抱えているのになぁ。
うちのが一番最初に世界で戦ったのが、世界陸上だったんだよね。
なんかそれとダブった〜。
その時に、初めて「スポーツで世界が平和になるんじゃぁないかって、マジ思った。」
なんて熱い事を語ったのよ、あの人。いつも冷めてるからこっちがビックリしたん
だけど(笑)まっ、頑張った人はそれぞれ金メダルを誰かしらからもらえるんだ
ろうね、うん。

愛情の貯金ね・・・
くりちゃんはこれから貯めに貯めたものを将来の彼と子供に渡すんでしょう?(笑)
頑張れ!若い子なんてのはどう?
うちのマネージャー良い男なのよ。再来週あたり監督抜きでランチに行く予定(^^;)
その時に年上はどうかって聞いておくわん。

娘達の事、なんか私は過保護って言うか、過干渉なのかな?って少し反省してるのよ。
愛情とは違うような・・・。
先日、バスケのお弁当を殆ど食べてこなかったから「なんで?」って聞いたら
「だってママがお箸入れるの忘れるんだもん・・・」だって。
その時は「あっごめん」とかって話が終ったような気がするんだけど、
昨日のバスケで、ある子の話が出て、うちの娘よりも小さい(4年生)のに自分で
お弁当を作って、起きるのも一人で起きて来てるっていうんだ。
勿論バスケの試合も練習もお母さんは来ないし、子供もすごくしっかりしてるんだよね。
考えちゃったね〜、ホント。これで良いのか?私の子育て!ってね。
手探りは続きますわ(^^;)
[2003/09/01 00:25:23]

お名前: くり   
ご褒美貰えるほど働いてないかもしれない・・・(涙)

でも、はしゃぎすぎちゃって・・・この夏。なんだか切ない気分って、30過ぎた女が言ってもかわいくないですかー?(笑)

ちーすけさんもお仕事で時間拘束されると、やっぱり思うようにやりたいことできなかったりするから、ストレスもたまるかも。
でもでも、稼いだお金で自分にごほうびっていかが?

テニスはのらりくらりです。でも、上手くならなくても、その日に体動かしてすっきりしたことは無駄ではないかもしれないってことで、なっとくするようにしていまーす。
[2003/08/20 21:41:00]

お名前: ちはる   
くりちゃん、新学期始まったね。
そっちに行って初めての夏休み、でも楽しかったみたいで良かったじゃん。
きっと、慣れない土地で頑張っているから、神様が御褒美として楽しい時間をくれたんだよ・・・っと思って、また冬休みまで頑張れ〜!!
私は今年、何気に忙しかったぁ。やっぱり13年ぶりに働いた事もあるのかなぁ・・・。
まぁ、週3で、それも何日か休んでいるから、1ヶ月にしたら6〜7位しか働いてないんだけど。
それでも時間に縛られて、ちょっとストレスが溜まりましたとさ(笑)
明日もテニスの日なんだけど、子供達のお付き合いでプールになりそうだし。
私の時間をかえせ〜!!!って感じ(^^;)

この夏休みは上の子が初めてお友達と合同で理科の自由研究をしたんだよ。
ビンの中の空気の温まり方(4年生か5年生で勉強するのかな?)を風船を使って
実験したんだけど、楽しそうでね〜。私まで嬉しくなっちゃった(^^)
3人で役割をたててさ、写真係、記録係、実験係・・・みたいな。
あ〜、成長しているんだなって眩しく感じました。

でも、チビがね〜。
ノラクラしていて、全然性格違うから、頭痛いっす(笑)
彼女は右脳型っていうかさ、ヒラメキとか絵とかは思い切ってて良いんだけど、
努力が嫌いなのよね。あ〜、奴等の行く末が楽しみな様な、不安な様な(笑)
[2003/08/20 19:42:59]

お名前: くり   
ちーすけさん。おっはよう〜。だんなさまは、合宿に旅立ったのですねー。
いやいや娘さんの合宿の荷物の話!いいですねー。さすがスポーツマンの先輩。
そして、説得力がありますね。
娘さんもそしてきっと大きくなって、自分の子どもたちに同じこといいそうだよねー。

ちーすけさん。ほんと、同じ場所にとどまっているようでも、少しずつ変化したり、
深まっていると信じたいです。なーんか全然進歩がないなーって思うと悲しくなりまーす。

今日は青い空と青い海が見えます。こんなことめったにないので驚いてます。
普段は、真っ白なんだよー。
[2003/08/10 09:06:58]

お名前: ちはる   
変わることも大切だけど、変わらない事も大切なりよ(^^)
特に、見かけ表面(笑)20台の頃の肌に戻りたいわん(笑)
内面は変わっているんだよ、きっと。どんなに立ち止まろうとしても、立ち止まれない
部分ってあるし、それも大切かな・・・って思うけど。
くりちゃんの日記を観ていてそう思いました。
私も去年の今頃は、帰りたくて帰りたくて辛かったわぁ〜。
でも、やっぱり自分の居場所が出来てくるんだね、少しずつでも場所を広げているんだよ。
焦らずいきましょ〜!

スポ少ね・・・大変だけど学ぶ事もあるかな。
していない子より勝っているとは全然思わないけど(だって犠牲にする分も大きいから)
しているからこそ学べる事もあるって感じで。まぁ、コーチめちゃくちゃだけど(笑)
本人がついていくなら協力はしないとだね。ってことで、恐怖の合宿が始まります。
今日旦那に「自分の合宿の用意を親と一緒とは何事か〜。」っと言われてました。
さすがスポーツの先輩だわ(^^;)ってことで、母も怒られたけど。
明日から日曜日まで、泣き言言わずに頑張って欲しいわ〜。母もね・・・(笑)
だんなも7日から遠征で、海外1回あり〜の、1ヶ月不在です。少し楽出来るかも(^^;)
[2003/08/06 23:11:09]

お名前: くり   
はいはーい。元気に活動してましたが、さすがに疲れ、今日は休養をとっています。
明日から出勤予定。ばっちり充電済みです。

さてさて、読み聞かせ。ちーすけさん、ちゃんと前の活動があるから、
また、楽しくできるとよいですね。
本の世界の楽しみを子どもたちに伝えてくださいねーって、
そりゃぁ、わたしも同じこと?(笑)

今年の夏休みは、ちょっと特別でした。
自分を今まで育ててくれた人にいっぱい会いました。
(先生になってからね)
でも、みなの「変わらないねー」にちょっと悲しいようなうれしいような・・・
[2003/08/04 10:35:16]

お名前: ちはる   
くりちゃん、楽しんでいるかぁ〜・・・っと「いるね!」(笑)心配御無用でした。
楽しそうで何より何より(^^)
やっぱり自分から行動を興して何ぼのものなのかな!?などとくりちゃんの日記を
読むと思うよん。私もガンバロっと(何を?笑)
そりゃ、人生をですたい!!(^0^)
あっ、あとね、友達がスマップのコンサート行ったんだよ。
くりちゃんとすれ違っていなかった?(笑)

先週末は旅行に行ったし、今週の初めは家庭訪問もあって、結構忙しかったで〜す。
家庭訪問も・・・茶飲んで30分も色々話して楽しかったかな(笑)ってそれは私だけ?
落ち着いているのに熱くて、でも生徒を思いやっていて、すごくスケールの大きい先生
に感じたよ。良い先生です!うん。
子供って学校と家では微妙に違うんだよね〜。でもそれが成長というものだね。
まぁ、学校が楽しければそれ以上はもういいや(笑)

そうそう、新学期から読み聞かせの会のお手伝いをするんだよ〜
楽しみ、楽しみ\(^0^)/やっと始動です!
[2003/08/03 00:15:04]

お名前: くり   
早朝の書きこみありがとう。なんかおべんとうの合間のネット。
いいですね〜。小鳥のさえずりが聞えてきそう!

林間学校・・・天気がすべてのような。
いかがですか?きっと、帰ってくるとひとまわり大きくなっていることでしょう。

ふふふ。らしくってそのとおりだよね〜。でも、環境的にはばっちりではないですか?
[2003/07/22 21:28:24]

お名前: ちはる   
おはよ〜(^^)
寒い?こっちも雨が多いよん。
今日は上の娘が林間学校に行きます・・・お弁当ももう少しで出来上がりさっ!
奴は夕べ興奮して、あんまり寝れてないのだ(笑)
チビは家庭訪問・・・今年初めて夏休みに家庭訪問をもってきたらしいよ。
折角の休み、先生方も大変だぁ〜残業手当は頂けるんかい?(笑)って他人事ながら
心配してます(^^;)

どっちの子も、あんまり希みはないんだよ〜(笑)
先生とは「まぁ人に迷惑をかけずに、らしく生きていければいいっす」って感じ。
それよりも、先生に何をだそっかなぁ〜
冷たい飲み物?温かい物?
しっかし、冷夏にならないといいけど・・・米は大丈夫かい?
[2003/07/22 05:47:48]

お名前: くり   
あ〜。それはとってもよい飲み会だったのですね。
そういうふうにいろんなこと話せる飲み会は、いいですね〜。
ちーすけさんも子どもたちの別な面がかいまみられたんですね。
うん。。。
おうちの人はさすがだと思うけど、子どもの見方。
でも、ぐうたらなおうちの部分と外でしゃきんとしている部分があったり
意外と根性あったりとか、そういう部分はお知らせしてあげたいなあと
常日頃おもっています。

明日はちーすけさんのカレーだよ。材料もばっちりです。
カレールーは残りものですが・・・偶然ジャワカレーちゅうからです。
[2003/07/21 00:30:48]

お名前: ちはる   
だよね、可愛い子が生まれそうだぁ〜(^^)
奥さん、なんかおとなしそうに見えたかな・・・。
確か年上なんだよね。丸顔で日本美人って感じで、樹くんとお似合いでした♪

今日は今までバスケの飲み会だったんだけどさ、
人間って話すべきよね・・・って思った。話してその人が見える瞬間ってあるね〜。
で、私もそう見られているんだろうなっても思ったし。
あとは自分の子供のことを人から言われて気がついたりする点があるんだよね。
親って見えてないわ〜、先生や、コーチなんかの他人が見たほうが、子供の本質が
分ったりするのかも・・・。あっ、それって私だけ!?(笑)やっ、やばい!(^^;)
でもでも、今日は子供達がすごく愛しい気分になりました。
帰ってきたら、旦那も子供達も寝てたけど、これからそれぞれのアドレスに
メールでも打っておきましょう♪

くりちゃんも料理に読書に充実してるね。テニスもお互いにがんばんべ〜(笑)
私も明日、ふぁんさんのレシピでスープ作ってみるねん。
[2003/07/20 23:22:18]

お名前: くり   
やっほ〜。ちーすけさん。そっか〜。樹くんのとこ女の子か〜。
はがき見てさ、すっごーい。かわいい奥様だよね〜。
きっと、2人の子どもなら、もう美女に決まりだ〜(笑い)

なんだか、とっても楽しそうな毎日だねー。
だんなさまと巨人戦。うーん、うらやましい〜。
夏の夜満喫中だね。

あたしは、家の中のかたづけにいそしんでおりまーす。
[2003/07/12 17:52:14]

お名前: ちはる   
違うところにも書いてみましょう(^^)
樹くんのところは女の子らしいよ。
女の子が良いらしくて、喜んでいました。でも絶対に最近女の子が多い気がする。
これってホルモンの関係かな〜???
くりちゃんもそのうち・・・グフフ(^0^)海の男はどうした〜???

今日は神宮にナイターに行ってきましたぁ。
久しぶりの野球で、気分は味わえたかな?
うちはダーリンが熱狂的なジャイアンツファンなんだけど、今日は負けたのだ(笑)
おまけにネット裏だったからファンも入り乱れていて、隣のにーちゃん軍団は
ヤクルトファンで傘を降り降り東京音頭を歌うし・・・。
なんだか不完全燃焼って感じだよ(^^;)
明日は石田純一のトークショーに行ってくるね。
不倫の勧めでも話すかしら?

くりちゃんもテニス頑張ってるみたいだね。
やっぱり楽しいよね・・・。私も来週からボレーの強化に励むわ。
個人レッスンを少し続けようかと考えてます。やった分だけ上手くなる!?よね。
[2003/07/11 00:12:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る