記事タイトル:からちゃんカモーン健脚一番パート2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: からくさ   
くりちゃん、アカスリはいいよ〜。にやり。

私も部屋を片付けようと思いながら・・・何もしないで日々が過ぎてゆきます。
ぼんやり指数100パーセントだよ。
週末はさっちゃんと、濃密な時間を過ごすのね(笑)

6月の旅行は、2泊で青森に行くことに(私ひとりで勝手に)決まりました。
ガイドブックなどを見ているのですが、どうも交通事情がよく分からなくて・・・
あとでメールで相談させてもらってもいいかな?
というか、あとでメール送りまーす。
ほぼ私信の書き込みだね。
このBBSは個室になっているので、何でも話せちゃうのよね。
うっふん。
[2005/05/03 20:45:56]

お名前: くり   
ぷかぷか♪
浮いたり沈んだりだね、気持ちって。

ゴールデンウィークなのにね、わくわくしてないなんてもったいないよねー。

ゴールデンウィークは、本の整理に邁進しますだーっ。
[2005/04/26 22:37:11]

お名前: からくさ   
くりぽん、メールでの嬉しいアドバイスありがとね。
いまだ奥入瀬にしようか北海道にしようか悩んでおります。

元気、無理に出さなくてもいいと思うので、
ゆっくり浮かんできてね。
沈んでゆっくり浮かんで。
そのときには私が沈んでいるかもしれないので、そうしたらゆっくり見守ってね(笑)。
[2005/04/26 21:18:14]

お名前: くり   
メール読みましたよーっ。今から書きます♪

あはは、自分の送ったメールって、読むと恥ずかしいね(笑)
赤面してしまったよん。

からちゃんはお元気ですかー?
山菜フェアとかなんとかいっていますが、要は、余っているので食べないと
仕方がないって感じなのでした。
ご飯コーナーもとんと更新してないので、週末はまとめて更新しまーす。

やっぱり、前よりも手際よくなってきたかも。

からちゃん、地味飯になってきて、ちょっとつまらないでーす。
[2005/04/23 11:33:19]

お名前: からくちゃ   
くりぽん、お疲れさま〜。
心身ともにいたわりながら、全力投球しているくりぽんに
いつもながら尊敬の念を抱いておりまする。

くりぽんごはん美味しそうだなぁ。

先ほど、くりぽんに質問メールを送りました。
本当はここ(掲示板)で聞こうかしら。なんて思っていたのですが、
やっぱりメールで遅らせてもらいました。
ちょっと的を射てないメールになってしまいましたが・・・
また時間がある時に見てみてくださいね。

あっ、あと、そのメールの前に意味不明メールを送ってしまって・・・ごめんなさい。
よくやってしまうのですが、タイトルを入力した後エンター2回押しで間違えて送信してしまうのね。(←言い訳)
[2005/04/21 22:21:56]

お名前: くり   
えー、からちゃんとこの嫁にいくために、ただいま花嫁修行中だよん♪
間違い、間違い。

てかね、もう、あたしの作るものって親食べないからね(イタリアンとかエスニック)
同居に備えて、親の食べるものも作れるようにしとこって思ってまーすって、
これは、花嫁修業じゃないじゃん(涙)

でも、まあ、自分が食べたい気持ちが一番かなっ。

さっ、今週も元気にがんばるじょ。からちゃんっ。ファイトっ。
[2005/04/17 23:12:30]

お名前: からくさ   
あああ。
美味しそう。

旬の味っていいよね〜。
私も筍を美味しく料理できるようになりたいです。
それにしてもくりぽんすごいなぁ。
いつでも私の胸に飛び込んでおいで〜〜っ!
・・・って、やっぱり何かが違う(笑)?
[2005/04/17 19:21:14]

お名前: くり   
たしかにーっ。ブリジットは、自分の思いを相手にどかーんとぶつけるよねっ。
イギリス人だから?

嫌われちゃうとか、そーいうこと恐れないよねーっ、

でも、その後に後悔してあたふたしているところもまたかわいい♪

あはは、ブリジットに体重は負けないって対抗意識を燃やしちゃいめないよねっ。

原作・・・5年前に読んだときよりも今読むと、ますます実感なのでした・・・
[2005/04/12 17:51:17]

お名前: からくさ   
ブリジット、1を見てから2を見てきたよ。
面白かった〜。
あそこまで思ったことをすっきり言えたら気持ちいいだろうなぁ。
ブリジットは可愛いね。

ところで13歳年下の男の子。
くりちゃんのこと可愛いって?
いいなぁ。会ってお話してみた??
うふぃふぃ。(あっ、変な笑い方になってしまった・・・笑)
[2005/04/09 22:20:51]

お名前: くり   
そーだそーだ。ありがとう。恋愛適齢期だった。

「この、全然参考にならないっていう感想なんかでもあったよなー」って思ったんだよ。そーだ。あのエリカさんも二人の男性にもてもてでした。

ブリジットは前作からの話の続きなので、レンタルでおさらいしてから、今回のを
観た方が話が通じまーす。

13才年下の男の方が、私の写真を見てえらく気に入ったそうでーす(笑)
あはは、ちょっと、いや、かなり嬉しいかもしれましぇん。
[2005/03/28 00:02:15]

お名前: からくさ   
くりぽん、こんばんは。
台風一過、疲れたよん。でも、久々に県外に住んでいる叔父さんとお話ができて楽しかったぁ。

ブリジットジョーンズの日記、前作も見たことないんだけど、なんか面白そうなんだよなぁ。
今度見てみようかな。
ブリジットちゃんはもてもてなのね。
恋愛適齢期の時にも思ったんだけど、映画のヒロインってモテ過ぎよね(笑)

ズ〜ル〜イ〜。
[2005/03/27 20:56:01]

お名前: くり   
いいじゃん。からちゃん。「役に立つ女」になれるよ(笑)

きっと、おじーちゃんもみんなが集まって盛り上がっている様子を
にこにこしながら見ていることでしょうって、さりげなく参加しているかも?(笑)

サッカー負けちゃったねーっ。さっちゃん落ち込んでいるかも!
[2005/03/26 11:42:53]

お名前: からくさ   
白血病で亡くなってしまった先生のご冥福をお祈りします・・・。
なんか、なんと言っていいのかわからないけれど、せつないね。

ところで、体調は復調しましたか?
私は憑き物が落ちたようにすっきりしております。

でも、明日は祖父の23回忌なので
今日は家中のお掃除と姉夫婦&叔父夫婦が泊まりにくる準備と
明日の親戚一同大宴会の準備をしなくてはいけなくて・・・忙しすぃ〜。
仕事に行っていたほうがましだわ(笑)。
[2005/03/26 07:44:29]

お名前: くり   
からちゃん、体調、絶不調です。
二日酔いから始まって、どうも、だるくてだるくて。。。

こうけじめのないだらだらとした生活が続いているせいかもしれない。
さくらの季節かーっっ、こっちは今日、大雪だったー。
まあ、春になる前に必ずくるので、これぞ、春のお知らせかもしれないんだけど。

また、さくらが見られる幸せっていうのもあるよね。
[2005/03/25 20:41:10]

お名前: からくさ   
からあげ〜。
たべたひ〜。

くり兄からの荷物、愛だね。愛。
特に松尾スズキのエッセイ!私も読みたいかも(笑)。
今日の調子はいかがですか?
私はぼちぼちです。
本当に、もうすぐ桜の季節なんだなぁ。と、ぼんやり空を見上げながらお仕事しております。
お昼ごはんを食べ過ぎてしまって少々胃が痛いので、夜はビール、350にしておこう。
なんてことを考えながらぼんやりしてます。
[2005/03/24 16:47:53]

お名前: くり   
うだうだ選手権・・・負けたっ(笑)
私たちは10時過ぎまで寝てましたよん。

桜木町の歌はまさやんも「この歌、すごい歌だねー」って言っていたよ。
あの歌聴いていたら、なんだか涙がぽろぽろこぼれてないてしまいました。
それなのに、そなのに・・・

すぐまさやんのMCでおちゃらけるんだもーん。
涙流して笑っていたよ。

今日はからあげがすごいおいしくできましたっ。使える!
[2005/03/23 00:12:04]

お名前: からくさ   
いつでも探しているよ〜♪
どこかに君の姿を〜♪

じゃじゃん♪

と、桜木町あたりを探してしまう歌(笑)を歌って登場のからくさでございます。

いいなぁ。まさやんパワー炸裂だったのね。
ライブって本当にいいよね。
今日はまさやんのCDききまくりそうな勢いですよ〜ん。

たくさんの人に会ったくりちゃんとは対照的に・・・
私は土曜日に友人の結婚式に行ったものの、日曜月曜は一歩もお家から出ずに
うだうだとしておりました。
うだうだ選手権優勝だよ。きっと(笑)。

さて。っと。
明日から一週間またがんばろうね〜。
[2005/03/21 21:15:20]

お名前: くり   
ぎゃー、あのブスな写真。なんか、やっぱり比率がまちがっているよね。(笑)

へんな顔になっているーーっ。

からちゃん、ほんと、気持ちのグラフ書きたいねーっ。
すごい激しいグラフになりそうです。
[2005/03/13 22:30:51]

お名前: だらだらりんのからくさ   
だらだらりんの歌!
わははは。
いいね〜、いいね〜。

ところで、くりちゃんのはかま姿見ちゃった。
にしし。
私も卒業式には、毎年学生に「袴をはかないの?」っていわれますが、
はいたことないんですね〜。毎年黒スーツなのです。
袴っていいわね〜。
[2005/03/13 17:57:04]

お名前: くり   
さー、一緒に歌おう。だらだらりんの歌♪

だらだらりん あっそーれ、だらだらりん

この曲は、私とさっちゃんが旅先のホテルで作った曲です。
↑だけの歌だけど(笑)
そして、昨日さっちゃんに電話したら、さっちゃんもだらだらしてて、
ちょっとパワーもらおうとおもったんだけど、
結局、長電話して二人でまったりしてしまいました。

類は類を呼ぶ?(笑)
[2005/03/13 00:11:05]

お名前: からくさ   
あーーーっ!!
だるだる仲間みーつけたー。
私もだるだるだよん。
やっぱりさぁ、だるだるした生活していると、体も心もところてんのようになってしまうね。
今のわたしはトコロテン女でござるよ。

てろろろろん。

いつも恋していたい!の意見、大賛成。
そして、いつも笑顔でいよう!も、大賛成。
[2005/03/12 14:13:15]

お名前: くり   
常に恋していたいわっ。といきなり、言ってしまいましたわっ(笑)
人じゃなくてもいいからねっ、物でもね、趣味でも、何でもいいから!

というわけで、続けるのはすごい大変だけど、少しずつ何かを残したいって
思うのは、人間の性なのかしらん。

子どもを残さないのなら(笑)ね。わははん。

えとえと、「また会えるといいね」の気持ちをこめて、別れられたら
笑顔でいられるのかなあ。

ぐっどないと、からちゃーん。(笑)(これだけ?)
[2005/03/08 20:36:32]

お名前: からくさ   
はろー まろんんちゃん。
はう あー ゆー とぅでい。

フリーペーパー、いいね〜。(もう、英語に挫折した・笑)
形に残るものって、いいよね〜。
私も何か作ろうかなぁ。なんて、いつも思うだけの私でありました。行動が伴わないよ〜。わはは。
くりちゃんの行動力にはいつも感心しまくってます。

ところで、「あぁ、そういえばあのとき笑って別れた。よかった・・・。」
って、いい言葉だね。うん、うん。
私はいつも泣いたり、暗くなったり、うつむいて別れてしまうので、
笑って別れることってなかなかないな〜。

英会話の場合はもうレッスンで一緒にならないかもしれないので、
この前の雑談が笑顔で終われて良かったよ〜。うん。

さて、私は次にどんな潤いを探そうかしら・・・(笑)。

次回は英語で(といっても、私の英語は本当に破壊的なのでびっくりだよ。きっと)
会話しましょうね〜。にんにん。
[2005/03/08 10:24:35]

お名前: くり   
おー、からちゃーん、いらっしゃーい。印刷業務でパソコンがネットにつなげません。
無線ランにしたい・・・

ああ、なんてことでしょう。お気に入りの講師さんいなくなっちゃうんだねー。
あはは、日本語での会話だったから、いつもより深い会話ができた?(笑)
英語だけだと、思っていることの100分の1くらいだもんね。会話。

よしもとばななのキッチン2に「そうだ、あのとき笑って別れた。良かった」
という言葉があって、ほんとにその通りだなあって思うのでした。

であいがあって別れるのは仕方のないことだけど、でも、最後はいつもわらっていたいよね・・・

というわけで、からちゃん、レッスンのときは、微笑みよん♪

そして、次回会うときは、わたしたち、英語で会話しようねっ。(笑)

さて、印刷業務はあと1000枚です。がんばりまーす。
[2005/03/07 18:58:04]

お名前: からくさ   
こんこんこん。(ノック音)
印刷屋くりちゃん、こんばんわん♪
くりちゃん、えらいなぁ。
みんな一生の思い出として、くり先生の素敵なプレゼントを大切にするんだろうなぁ。
なんて思って、日記を読んでいました。

今日、英会話が終わってから、スターバックスでコーヒー飲んでまったりしていたら・・・
お気に入り講師にばったり会いました。
おお〜、偶然!ってな感じで話をしていたのですが(もちろんずっと日本語で・笑)
あと少しで母国に帰ってしまうらしく、残念。
せっかくの潤いが・・・また消えてしまうよ。
私が、いいなぁ〜と思いお気に入りにブックマークする人は、みんな遠くへ行ってしまいます。
くすん。
卒業式が終わったばかりということもあるんだけど、
もう会うこともないんだろうなぁ。なんて思うと、いろんな人との会話を大切にしなくちゃだな。なんて思います。
[2005/03/05 23:20:11]

お名前: くり   
あたしも今度、ケーキに使ってみよって思ったよ。

そにぷらの方が、いっぱい模様があってかわいい〜。
今度、見つけようっと。

からちゃんも卒業式だったのね。この季節、なーんかじーんとくるよね。
からちゃん、胸いっぱい?
[2005/03/03 21:05:39]

お名前: からくさ   
雪で作った机と椅子に暖かい飲み物。
いいにゃ〜。
あのねぇ、私が買ったステンシルはこれ↓なんだよ。
http://www.sonyplaza.com/shopping/05/COF/23/05-COF-0023.html
ケーキに粉砂糖で落書きをしました。楽しかった〜。でも、飲み物には使ってないんだ。
今度使ってみよっと。

今日は卒業式でした。
一年がたつのって本当に早いなぁ。と、しみじみ感じます。
[2005/03/02 23:10:50]

お名前: くり   
早速、家に帰ってきてやってみました・・・

ねえーーっ、からちゃーん、うまく書けた?
あたし、ぜーんぜんだめでさー、
コーヒー3杯も飲んじゃったよ。

だけど、カフェモカの作り方が書いてあって、それがすっごーいおいしくできたので、
ま、よしとするかーという結論でした。くくくやしーっ。

あとで、画像でコーヒーお絵かき対決する?(笑)
[2005/02/27 16:05:47]

お名前: からくさ   
くりちゃ〜ん、私も持ってるよ。
カプチーノの泡にココアパウダーでハートとかスマイルとかの模様をかくの。
私が買ったのは、丸い缶に数枚入っているのなんだけど、可愛いよね〜。
去年、クリスマスプレゼントにするからこれを数個買っておいてって頼まれて、
見たらとっても可愛かったので自分でも買ってしまったのだよ(笑)。
[2005/02/26 22:10:15]

お名前: くり   
おはよーー。あはは、ほぼ同時ネットしていましたね。
今日はすっきり起きられました。昨日は寝ても寝ても寝たりないって感じ
だったけど、夜は早く寝て、今日は一日ゆっくりしてます。
まさしく、「養生」ですね。

気持ちもダウンしているのは、体調もあるのかもしれなかったなあ。
だから、気持ちダウンをげんきづけようとちょっと東京行こうと思っていたの。

今から、にんにくたっぷり入ったぺペロンちーのを食べて、
また布団でまったりとしていようかなと思います。

からちゃん、じーっとして、お互い回復するの、まちましょうねー。
[2005/02/19 08:10:38]

お名前: からくさ   
待ちに待った土曜日!
わ〜い。お休みだ、お休みだ〜。
くりぽん、かぜっぴき同士ゆっくり養生しましょうね〜。

精神的にブルーな期間って、1ヶ月の中でもこのあたりってバイオリズムがあるのですが・・・
1日の中でもダメな時間帯ってのがあるのよねぇ。
調子がいい日なのに、突然、夜ダメになってしまったり。
こう、生理のように一ヶ月のこの期間だけはブルーで、あとはすっきり!と、きっかり別れていてくれれば楽なのになぁ。
なんて思ってしまいました。わはは。

実は、私も写真展見に行く予定だったのですが、体調があまりよろしくないので見送りに・・・残念。
あきちゃん写真見たかったなぁ。
[2005/02/19 07:58:31]

お名前: くり   
いいなあ。からちゃん。熱とともにすっきりですか?
体調悪くなると、精神状態も悪くなってくるからねー。
どっちが先かわからないですねん。

あたしは、ちょっとぐちゃぐちゃしているよ。
でも、まー、体調もイマイチなので、そのせいにしちゃってます。
のどが痛いよー。
体も心もキープするのって、むずかしー。
[2005/02/15 19:03:09]

お名前: からくさ   
くりちゃん、つるつる滑っちゃったのね。
大丈夫?
6月の英検、がんばってね〜。

私は、かぜっぴきで発熱頭痛鼻喉とフルコース体験しているにも関わらず、ビールは欠かさない毎日です(笑)
さみしい病を発病し、不安病まで併発しておりましたが、
なぜか今朝起きたらすっきりさわやかな気分!!

どうしてだろう〜。
今日は体調は最悪だけど、気分的にはとってもすっきりなのよん。
さて、仕事しよ〜っと(笑)

くりぽん、調子はいかがですか?
[2005/02/15 10:35:00]

お名前: くり   
大丈夫♪気持ちが第一よーって、人には言います、英会話。
あたしも、がんばろーーって、思いました。
英検が次は6月だからね、4ヶ月がんばってみよっと。
記憶力がねーっ(笑)

料理はね、今日はバナナパウンドケーキとモモのシャーベットがうまくできました。
って、それ、一人で食べたら太るって!

今は、イタリアンに凝ってますがっ、今度は
「夫が喜ぶご飯」をコンセプトに(笑)って、無駄な努力?
[2005/02/13 22:25:37]

お名前: からくさ   
「お、お願いだ。ヤ、ヤクをくれ〜〜。金はいくらでも出す!」
・・・って、ただの怪しい人になってる。わはは。

今日も英会話に行ってきたのですが、
全くもって上達しない自分の語学力が可愛くなってきた(笑)。
聞き取れないし、話せないし、読めないの、三重苦。
「ひとりでお買い物が出来るレベル。」という野望は、かなりレベルが高かったもよう。
基礎学力って本当に大切なのね。と、学生時代の不真面目さを今更ながら恨んでおります。くすん。

くりちゃんのお料理魂、いいね〜。
美味しいお料理を作ってけろ。もちろん私に。えへへ。
[2005/02/13 21:31:20]

お名前: くり   
からちゃん。三連休、英会話。正しいじゃないですかーっ(笑)

やっぱり、何かを習うときは、その教えてくれる人を好きになるってとこ
すごく大事だと思います。
「物から入る」の次は「人から入る」(笑)

寂しい病に効くお薬はどこで処方されているんでしょう・・・

ふふっ、ねーちゃーん、いい薬あるんだけどーどうだい?
って、今、からちゃんに言ったら、買ってくれそーっ。
[2005/02/12 11:02:39]

お名前: からくさ   
さみしい病勃発中のからくさです。
くりちゃん、おつかれさま〜。元気かな?

今日は英会話教室に行ってきました。
イギリス人のおっとりした女性が講師で、一緒にレッスンを受けたのもみな女性という、
女性ワールドが展開されておりました。
駅前留学の講師は、くらくらするようなカッコイイ人とか魅力的な人がいなくて、
ほのぼのするような、いい人タイプがほとんどです。私向き。
その中でも二人お気に入りの講師を見つけて、なんとか元気になろうと努力しております(笑)。
ひとりは背が高くてやせている、気の弱そうな風貌だけど横柄な授業をする講師(笑)。
ひとりは、童顔だけど低い声の、四角い顔したぽっちゃり型の講師。
どうして英会話を習いたいのか?という質問に正直に答えたら、笑われてしまった・・・。
なぜに?
[2005/02/12 00:59:42]

お名前: くりのすけ   
おとなからくさちゃんと同じ生活パターンで笑いました。
あたしも、そうじ→アイロンがけ→買い物→炊事
という一日。

これぞ、正しき女子の生きる道か??

と感動しちゃうようじゃ、いけんかのう(笑)

いいねー、ニュー掃除機。
あのさ、やっぱり、物から入るのも一つの手だよね。
あたしの場合、
本→もの→やる気になるって感じかもーー。

からちゃん、しばらく掃除ブーム続けようーーー(笑)

買い物に行って、納豆とキムチと卵を必ずかごにいれるように
なっちゃった。(笑)
[2005/01/30 22:25:20]

お名前: おとなからくさ   
ほんと、おとなになるってたいへんね〜。
(おとななんだから、かんじつかいなさい。ってつっこみはなしね。)

ところで、寒波来襲なんだ。
どおりで頭痛がすると思った・・・。
もし無人島に流れ着いたら、天気を当てることだけはできて便利かもしれない。
天気を当てることだけ、本当に、だけ、なんだけどね(笑)。

お掃除モード!
最近掃除機を新しくしまして、ゴミがあるところでは赤くぴかぴか光るようになったのね。
そうしたら、なんとなくお掃除が楽しくなったよ〜。
今日は怠惰な私には珍しく、掃除、洗濯、炊事、買い物をしました。
うっしっし。
たまにはいいかな〜なんてね(笑)。
[2005/01/30 21:59:22]

お名前: くり   
そーよーーー。たまには、おねーさんらしいこと言うもん♪(笑)
昨年から、実はほぼ強制になったんだよー(笑)実は。それで受けたんだけど。
結構、筋腫見つかったり、病気だったりすることもあるんだっけよん。

そりゃね、子ども産めるようにちゃーんといろんな機能ついているのにさ、
体も「ちょっとーーー、なんにもおなかにいれないの?じゃあ、筋腫でも作っちゃえ」
とか、
「この胸、乳出すためにあるんだけど、使わないのーーー?じゃあねー」
みたいに、ぐれるよねー。(笑)

だから、昨日は体に「もうちょっと待ってて。。。まだ、使うかもしれないからさー」
と話かけてから、ねたよ(笑)

からちゃん、大人になるって、大変だねーーー。(笑)
[2005/01/27 21:06:34]

お名前: からくさ   
帰宅後、キムチ納豆雑炊を作りながらの書き込みです。
(冷たい材料をすべてぶち込んでいるので、温まるのに時間がかかるのだ・笑)
おほほ。
くりちゃんの写真は立派なお料理なのに、私が作っているのは、赤い不気味な物体・・・。
この違いは何(笑)?
お酢とかお醤油、みりんって本当に味がかわるのよね。
私は味音痴なのですが、言われると確かにそんな気がしてきて、楽しくなってくるよ〜。

ところで、昨日の日記!
昨夜帰りの電車の中で、くりちゃんの検診話を受けて、
30過ぎて出産してない人は婦人系の検診受けたほうがいいってきいたことあるし、
いっちょ行ってみようかな。なんて思っていて。

だから、くりちゃんの日記を読んで、
そうよね、そうなのよね。と、頷いてしまいました(笑)。

そうなのよね〜。

あっ、そろそろよさそうなので食べてきま〜す。
[2005/01/27 20:47:49]

お名前: くり   
やっほーからちゃん。もうね、やみつきになっちゃつて、
昨日の夜も、今朝も食べました。
ちなみに、一昨日も・・ってほぼ毎日。

雑炊にすると、食べる量少なくても満腹感感じるから、
もしかして、実質いつもの半分くらいしか食べてないのかもー。

ぴらてぃすじゃなくて、雑炊のおかげかも。

ストレスためると、甘いものに走るんだよねー。
この反動がすっごいこわいでーす。
[2005/01/23 13:22:56]

お名前: からくさ   
うふふ。
雑炊、美味しかった?
わ〜い、キムチ納豆雑炊仲間ができてうれしいなぁ♪

我が家は今夜はおでんでした。
はふはふ。
健康的に痩せてゆくくりちゃんとは逆に
私は不健康的に太り続けております・・・。
やっぱり、さみしい女は太るのか?
よ〜し、さみしくない女に変身するぞ〜!
しゅわっち!(←全然実感こもってないし・・・)
[2005/01/23 01:31:44]

お名前: くり   
昨日は、睡眠不足のため(笑)倒れましたよーん。
ぐっすり寝たら元気はつらつでーす。

昨日はね、からちゃんの雑炊作ったよー。
あたし「も」おいしかったでーす。これから、しばらく定番になりそう。
体、ほんとほかほかになるねー。

ふふ。やるときは、やらなくっちゃねー(笑)
それまでは寝ててもさ(笑)
[2005/01/19 19:40:19]

お名前: くり   
そうだよねー。こっちから動くしかないときがありまーす。
・・・

あっ、ちょっと調子悪いので、また後ほど書き込みまーす。
[2005/01/18 21:23:20]

お名前: からくさ   
ラブラブしかおちゃんモードのくりちゃん、お元気ですか?
やっぱりね、私もくりちゃんの

『「あの人に会いたいっ」って、いきなりダッシュで予定投げ出して、会いに行けちゃうような・・・』

というところに大賛成、大共鳴です。
いつも頭で考えてしまって、うだうだ動けない私ですが、
動かざる得ない時ってあるのよね。
・・・相手が動かないから、こっちから会いに行くしかないときとか(笑)
仏像も動いて来てくれないし、シカオちゃんもまさやんもこっちから行くしかないからね(笑)

男の料理!
そうねぇ、私の料理はいつも調味料ドバドバで濃ゆ〜〜〜い味付け。
まさしく男の料理でござるよ。にしし。
[2005/01/17 21:23:48]

お名前: くり   
日本にいる外国人って、基本的に日本語わかるもんね〜。
日本語の全く分からない外国人に会うことってほとんどない(笑)

私も、自信ないなあ、オレンジジュース。(笑)

からちゃんの鍋、栄養的にも経済的にベリーぐっとだと思う〜。
あたしも毎回ちゃんと作るのはめんどくさいから、
男の料理で勝負?(笑)

今朝は、炊飯器でほうれんそうパンを作ってみましたが、
愛のエプロン顔負けの「まずい」でした・・・
[2005/01/16 10:19:53]

お名前: からくさ   
ふっふっふ。
納豆キムチ豆腐タマゴ雑炊を毎日毎日食べ続けております。
こりゃ一種の中毒だね(笑)。
冷蔵庫にネギがあればネギを、大根があれば大根を、肉があれば肉を入れて、
毎日毎日飽きもせずキムチ納豆タマゴ豆腐雑炊を食しておりますよ。
もちろん、全部一緒に煮てしまうのです。わはは。
味は・・・私は(ここは強調、「私は」です)美味しいと思って食べております。
というか、寒いから温まる為に&鍋ひとつでできるからという理由も・・・(笑)

ところで英会話。
もちろん単語は覚えていませ〜ん。文法ってなぁに?過去形?三人称?複数?
と、毎回「???」が頭の中で踊っております。
勝負ね、勝つ自信まんまん(にやり)
なんてったってお店で「オレンジジュース」を買えない女ですから・・・。
発音が悪いらしくて、マクドナルドで理解してもらえなかったの。オレンジジュースって。
どう?勝負あった??
[2005/01/15 22:14:06]

お名前: くり   
からちゃーん、それって、納豆とか豆腐はおかずじゃなくて、具だよね(笑)
でもでも、キムチ納豆の好きな私としてはとってもひかれるよー。
やってみたいー。
それ、全部ほおりこんで煮ればいいの?(笑)

しあわせクッキングがとうとう100号なのに、まだ97号くらいまでしか
作ってないので、忙しいのよー(義務だから)

明日はかぶ料理とあぶらあげ料理作らないと・・・って、
ほぼノルマ状態。これはこれで、どうだろうー(笑)

勝負出た。はい、ワタクシただいま、英検3級のお勉強をしております。
今日は、形容詞・副詞・比較です。
って、これを一日15分くらいで、がーっと流すだけなので(笑)
全然頭に入らないけど、記憶のオクそこから、出てくるとおもしろいね。

で、勝負。英会話できないくらべ。
飛行機で、コーヒーくれっていえないからね。あたし。
恥ずかしくて。

よし、勝った!
[2005/01/11 22:53:32]

お名前: からくさ   
今日のごはん、おいしそ〜。
私の夕食は自作のキムチ&納豆&豆腐&ネギ&卵雑炊でした。
帰ってきたら両親ともに食事が終わっていたので、好きなもの作ったんだけど・・・
私は大好きな雑炊なのですが、家族からは非難轟々、臭い臭いと言われてしまいました。
がくっ。

今日ね〜、某大手英会話教室へ行ってみました。
駅前留学ってやつね。
レベルチェックをしたら・・・悲しくなるくらいの結果だったよ〜。
17歳で英語から離れ(高校3年生の時は、ほとんど英語がなかったの)早16年。
16年も何もしないと、過去形すら思い出せないものなんだなぁと、がっくりよ。

目標は、ひとりでお買い物ができるレベルかしら(笑)。
[2005/01/11 22:17:51]

お名前: くり   
寒いですー。凍えてます。
でもね、今日は−10度の予想だったのに−5度だったから
ちょっと暖かいねって笑ってました。
1度あると、もうぽかぽかよん♪

目は完治してよかったねー。もう、ほんと、階段気をつけようー!
でも、あたしが男だったら、そんなからくさっちに惚れるのかも(笑)

仕事はじめ、スタート順調?私は朝起きる段階でもうだめなような気がしまーす。
[2005/01/06 21:03:15]

お名前: からくさ   
くりちゃん、寒い?
凍ってないかい?

目は完治いたしました!
ご心配おかけいたしました。ぺこり。
ホント、嫁入り前だから気をつけないとだね。
こんな顔でも気にしないよ。って言ってくれる人じゃないとかな(笑)

新しい年も、あっと言う間に一週間が経とうとしておりますが・・・
今年もお互いに良い年にしようね!
[2005/01/06 20:30:20]

お名前: くり   
あけましておめでとうございまーす。
明日からはお仕事なのね。戻れる??

からちゃん、目の方は治りましたか?
ほんと、明日のジョー・・・
嫁入り前なんだから、カオに傷はつけないでよーん。

今年もどんな一年になるのか楽しみだね♪
[2005/01/03 20:29:09]

お名前: からくちゃ   
くりぽん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
それから、お誕生日おめでとうございました(過去形でゴメン)
泣いたり笑ったりの、くりちゃんらしいステキな一年になるといいね☆

ビックリ仰天の展開日記・・・期待していたのになぁ(笑)。

私は相変わらずのんびりお正月を過ごしております。
ほのぼの〜。
明後日から仕事だぁ〜。
お休みモードから頭が戻りませんの。どうしましょ。
[2005/01/02 14:15:18]

お名前: くり   
ははははやーい(笑)「よいお年を」NO1ですよー。
これから、からちゃんは旅たつのですね。
心から「よいお年をー」ですわー。

くり先生からからちゃんに冬休みの宿題ですよ。

「目の観察日記は写メールで撮り続けてね」

からちゃんが日本にいないのは寂しいけど、からちゃんが帰ってきたら、
もうびっくり仰天の展開になってる日記を書いていたいなー(笑)

って、全く変わらないんだろうにゃ。
[2004/12/16 21:41:28]

お名前: からくちゃ   
かいぶつ君のように、なが〜く伸びる手を差しのべちゃうよ(笑)。

さて、明日仕事終了後に成田へ移動して旅行に行ってきま〜す。
それにしても今年は国内も含め、よく旅行しました。
来年はくりちゃんのところにも奇襲したいなぁ。

帰ってくるのは31日なので、これが今年最後のご挨拶になりそう。

今年1年ありがとう。
来年もよろしくね。
[2004/12/16 21:31:28]

お名前: くり   
今、旧健脚一番行ったらさー、書き込みできたよー(涙)
でも、こっちで、気分を変えてって、スレッド名変わってないっつーの。

いやー、私、落ちやすいから。
恋とか、受験とか、落とし穴とか(笑)
からちゃん、落ちたときには、手をさしのべてくれーー。

なんちって、常に何かに燃えてないと生きられないみたい。
それで、フードプロセッサって、間違っている?

からちゃんも観察日記、完治しちゃったらつまんないかもよーー(笑)
[2004/12/14 23:34:59]

お名前: からくちゃ   
おおお!新しいひみつの小部屋だわ。
ヒデキかんれき〜〜!
(60と、還暦と、感激にかけてみました。説明するなって?)

60超えたら新しいお部屋にお引越しなんて、なんかリッチな気分。
根が貧乏性なので。あはは。

目の周りは、もう、あきらめています。くすん。
まぁ、こういうこともあるさ。じたばた。
オリーブ太郎のHP、ふっふっふ、つられて思い出して、紹介してしまいましたよ。
落ちてくれるくりちゃんが好きさ。
あと、フードプロセッサー料理に燃えているくりちゃんも好きさ。
[2004/12/14 22:02:49]

お名前: くり   
からちゃーん、あのね、うちの掲示板、このごろ60くらいになるととべなくなるの。
書き込み欄に。それも私だけ(笑)

で、こっちに引っ越したじょ。

目の周りはなかなかよくならないね。何もこんなときに限ってっていうときに
なるのよね。
あたしの入学式のものもらいとかね。

オリーブちゃんのHP見ましたよ。
でも・・・だめだ。泣いてしまうので(笑)再び落とし穴。って、
からちゃん、わかってて落としましたね(笑)
[2004/12/14 18:57:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る