記事タイトル:酉年 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
まなちゃんおはようって、もうお昼。
わー、嬉しいお言葉ありがとう。
私もまなちゃんの日記を読むことが日課だよ。
今年もいっぱいありがとね。

今夜はいよいよ氷室さんのライブだね。
気持ちのよい汗をたくさん流してきてねーーーっ。
筋肉痛にはご用心(笑)

2006年まなちゃんと私にステキなダーリンができますようにって、
京都でおまいりしてくるからね!

ではでは、まなちゃん。よいお年を。
[2005/12/31 12:30:01]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
多分、今年最後の書き込みになるんだろうなぁ・・・と
思いながら書いてます。

実家生活は色々と大変そうだね。私は実家に帰りたいなぁ
って思ってるけど、実際に帰ったら、ものの数日で退散
しそうな気がします。(笑)

明日は人生初のライブだよ。ちょっとドキドキ。でもね、
今年最後にはじめてのことを経験するのも悪くないかな
って思ってるよ。だって、今年の目標に掲げていた、
ひとり飲みデビューは断念したし、ひとりラーメンは
行きそびれちゃったからね。(笑)

今年も 1 年間どうもお世話になりました。毎日更新される
くりちゃんの日記を見るのが私の日課であり、楽しみでも
あります。ステキなダーリンが現れても、日記を続けて欲しい
なぁ・・・と願ってます。では、今年も残り 1 日ですが、
良いお年をお迎えくださいませ。
[2005/12/31 00:31:46]

お名前: くり   
実は・・・授業が遅れてて、時間とれなかったんだよー(涙)
だから、熱心な先生じゃなくて、むしろ、半分子どもだまして
学校に来させた感じもある・・・

楽しかったーっと見せかけて、自分のしりぬぐいなのよん。

あと一日で仕事納め!疲れがたまっているようだけど、あと一日と思えば
がんばれそう?年末ライブもあるし、楽しみだね。

年賀状終わっている分、まなちゃんの方が1歩リードしているよーっ(わはは)
[2005/12/27 15:42:30]

お名前: まな   
そっかぁ、あの心理テストは当たってたんだね。(笑)
来年 1 年お互いにとってステキな年になると良いね〜。

それにしても、せっかくの長期休暇中に学校でぎょうざ
作りとは、熱心な先生だね。でも、授業じゃないと、
同じことをしていても、時間を気にしなくて良くて
楽しいのかもしれないね。

そろそろお昼休み終了です。後、実質 1 日働いたら
仕事納めだから、頑張らないと。では、また帰宅後に
日記を見に来ますね〜。
[2005/12/27 12:47:39]

お名前: くり   
あの心理テスト、すっごく当たっているよ!
ほんと、なんてこんなにぴったりなんだっていうほどに。
2006年は、もうすこしHAPPYな四字熟語が
思いつくようにしたいなあ・・・HAPPYな四字熟語って?

人生はねー
「用意周到」(笑)
恋愛は
「前途洋々」がいいなあーーー(笑)
あはは、この書き込みするのに、久しぶりに「成語林」という
故事・ことわざ・慣用句の本をめくってしまいましたが、
今年は人生を「成語林」から学ぼうと決意したよ(笑)
[2005/12/24 22:29:01]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
お誕生日メールは喜んでもらえたようで良かったー。
メールだけで、そんなに喜んでもらえるなんて、
なんだか逆に得をした気分だよ。(笑)

うちの HP の guestbook に書き込みしてくれて
ありがとうね。会社の同期のが 1 つ目の四字熟語
に「四面楚歌」を挙げてたので、くりちゃんの
書き込みを見て、ちょっと笑ってしまったよ。
あの心理テストは、どのくらい信憑性があるのか
は謎だけど、他の人が言ってることを聞いてるのは
楽しかったよ。

くりちゃんは約 1 ヶ月の冬休みだね。羨ましい。
でも、学校の先生は、有給とか消化しづらそうだし
お休みできるときは、どーんとお休みしちゃって
くださいませ〜。私は後 3 日働いたら、冬休み。
1 週間しかないけど、楽しみなり。(*^^*)
[2005/12/24 01:32:53]

お名前: くり   
昨日はメールありがとうね。ほんとにほんとに嬉しかった!
おきて本読んでいたので、全然平気でしたよん。
仕事おそくまでだったのに、かえって、メールや書き込みと
忙しくさせてしまったね。ありがと!

不思議なもので、まなちゃんとのおつきあいも7年目ですから!
すごいねーっ。お互い、遅々とした成長を見守っていこうね(笑)
[2005/12/20 22:27:30]

お名前: まな   
勢い余って、返事を書かずに書き込んでしまった。(^^;)
弟くんには学生の間はお年玉をあげる予定だよ。しかも、昨日、
お母さんから電話がかかってきたときに、珍しく電話口に出て
きたと思ったら、「お年玉よろしくー」って。ほんとチャッカリ
と育ったみたいだよ。(笑)
[2005/12/20 00:36:52]

お名前: まな   
くりちゃん、来たよー。
待ち伏せ書き込みは学校の URL のことかな?
このブログの持ち主が栗ちゃんの英語熱に
火をつけてくれた人のなんだねぇ〜。
[2005/12/20 00:18:32]

お名前: くり    URL
URLクリックしてね。
うちの学校です!
[2005/12/19 20:28:45]

お名前: くり   
こんばんは!今、まなちゃんとこに書き込んできたところでした。
大晦日は、その後、実家に帰るのかな?
大晦日の一人ライブ・・・私も経験ありますけど(笑)ちと寂しい気持ちになるかも
しれないけど、そこは、大好きな氷室さんに会えた喜びでカバーできるね!
一人ライブは、私もよく行きますが、何が寂しいって、「かっこいいねー」
「あの曲よかったねー」と喜びを分かち合う人がいないというとこにあるかも!

まなちゃんは、弟くんにお年玉あげているのー?
[2005/12/15 00:56:02]

お名前: まな   
やっほー、くりちゃん。
今年のインフルエンザは強敵みたいだよね。死者が出るとか
出ないとか・・・。くりちゃんも体調不良みたいだし、気を
つけてね。

さすがライブの達人だねぇ。ロッカーに荷物を入れるのは
鉄則なんだね。早めに到着するように頑張るよ。そうそう
実はカウントダウン・ライブじゃないんだよね。その第1幕
ではあるんだけど、多分、9 時にはお終いだと思うよー。
第 2 幕が 23 時からだからね。本当は、第 2 幕に行こう
と思ったんだけど、ひとりの寂しさが身に沁みそうだった
から、第 1 幕にしちゃった、小心者です。(笑)

冬休みの旅行は名古屋から関西に変更かぁ。さらに遠出。
楽しみだね〜。
[2005/12/14 23:11:30]

お名前: くり   
まなちゃん、こんばんは。
きっと、今もまた、お仕事中かなあ。。。
残業お疲れ様です。ふふ、どこでもドアがあったら、差し入れするのに!

あたしもいまいち本調子じゃないみたい。
でも、こういうときに、ゆるゆるでも、できるようにしておかないとねー。

さてさて、ライブ楽しみだね。大晦日。やっぱりカウントダウンライブは
盛り上がるよーっ。うきうき具合がちがうというかね。
いい年末になりそうなり!

それで、オールスタンディングですから、もちろん、「手をあける」「動きやすい靴」
は鉄則だよね。ロッカーがきっとあるだろうから、そこに荷物全部つっこんじゃって、
「とにかく身軽」が一番かもーっ。暑くなるけど、汗がひいて寒くなる・・・
暖房での暑さと汗が意外とねーっ。あと、移動は、とにかく「おばちゃん気分」で、
スペースをこまかく見つけてじりじり移動かなあ。。。(笑)

ああ・・・!この分野のアドバイスならできるのになあ・・・
[2005/12/14 19:37:10]

お名前: まな   
【追伸】
来年のスレッドはもちろん干支の戌にさせてもらうよん。
誰かに先を越されないようにしないとね。(笑)
[2005/12/14 00:05:30]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
来月はイベント目白押しだねぇ。しかも、名古屋までの旅行
がものの数分で決まるとは、恐るべし、くりちゃんのフット
ワークの軽さだね。(笑) こないだ名古屋に行ったときは夏
だったけど、今度は冬だから、違う食を楽しめるね。名古屋
のおでんは美味しいので、機会があったら食べてみてねー。

そうそう、しばらく前の日記に書いたのだけど、大晦日
にオール スタンディングのライブに行くんだよ。ライブ
に慣れていそうな、くりちゃんから、何かアドバイスが
あったら、よろしくお願いしまっす。

私はやっぱり今月も仕事に追われる日々を送ることになり
ました。今のところ、9 時には帰る気で居るけど、未処理
の仕事量と仕事を断らない上司のことを考えると甘いかも。
年明けセールのお小遣いと思って残業に励みまーす。

なんだか全国的に突然寒くなったみたいだけど、お互い
風邪を引かないように気を付けようね〜。(*^^*)
[2005/12/14 00:03:24]

お名前: くり   
まなちゃん、こんばんは。毎日更新されているので、ついついみに行っちゃって、
書き込みしてましたーっ。12月は忙しくなりそうかな?

ほんとだ、「酉年」で始まってもうすぐ12月。じゃあ、来年は・・・「戌年」って
ことで、干支一周できたら、すごいねって、そのとき私は・・・きゃーーーーーっ。

さっき見直したら、なかなか懐かしかったよ。
掲示板の言葉も、日記みたいだよね。

にんじんは、おいしかった!おすすめでーす。
[2005/12/01 20:58:46]

お名前: まな   
やっほー、くりちゃん。
2 日連続で書き込みしてくれて、どうもありがとうね。
今年の 1 月に書き込んだスレッドは、どうやら 1 年
持ちこたえそうだねぇ。新しい年になったら、新しい
スレッドをたてるねー。

くりちゃん、もろみ酢は飲んでますか? 私も飲んでる
から、なんだか日記を見て嬉しくなってしまったよ。
あとね、茹でたニンジンに、塩コショウ、バターって
すごいおいしそうだよねぇ。じゃがバターならぬ、
にんじんバターだ。

私は、今週は自炊週間だったのに、今日は先輩とご飯を
食べて帰ってきてしまったよ。(苦笑) 明日は、頑張って
自炊します!!
[2005/11/30 22:46:12]

お名前: くり   
こんな時間なのに、らんらんと起きているーー(笑)
だって、眠れないんだもんって、あれだけ寝たらあたりまえ。

今ね、レシピ整理していたよ。

高校のテニス部ってすごーい。今日はあゆみちゃんが優勝だったのよねーっ。
はつらつプレーをみていると、元気でるよね。スポーツ観戦は、そこが
よいかも!

せこくラテラルやっている場合じゃないなー。

うう、こんな時間まで起きていたら、明日もまただらだらしそう。
仕事たまっているのにーーーっ。
[2005/11/20 02:25:16]

お名前: まな   
くりちゃんが 1 日寝てるなんて珍しいね。でも、きっと
お疲れなんだよ。体が欲していることは提供してあげないと! 
私は明日は心置きなく寝る予定だよー。きっと起きたらお昼は
確実に過ぎてるよ。(笑)

今日は珍しくスポーツ観戦に行ってきたよ。
父親が仕事の関係でタダ券を入手できたので全日本
テニス選手権に行ってきました。久々にテニスの試合
を見たら、なんだかテニスをやりたくなってしまったよ。
一応、高校はテニス部だったんだよー。唯一人並みに
できるスポーツです。(笑) でも、久々にやったら体が
動かなくてショックを受けそうだね。(^^;) 

くりちゃんは、明日は睡眠が足りてそうだから、活動的
に過ごすのかなぁ。楽しい日曜日を過ごしてね♪
[2005/11/20 00:58:29]

お名前: くり   
2週間の残業デーっ、大変そうだね。やっぱり、家に帰ってから
きちんと休んだり、美味しいもの食べたり、そういう休養の時間って
とっても大切だよねーっ。
まっ、まだまだ若いから(笑)大丈夫だねっ。

ほんと、人と会って、美味しいもの食べて、おしゃべりするだけで、
体の中がすうって軽くなるから不思議です。
今日も一日がんばろうーーっ。
[2005/11/15 07:01:54]

お名前: まな   
くりちゃん、友達とたくさん話をして元気になったようで
良かったね。といっても、まだ山を越えたわけじゃない
みたいだから、引き続き頑張ってね。私も土曜日+日曜日に
友達とたくさん話をして元気になったよ。日曜日は悩み
相談だったけど・・・。(苦笑)

私は今日から 2 週間は残業週間です。(涙) 今日の目標は 9 時
退社だけど、多分 10 時とかになってそう。頑張ります。(>_<)

英語は頑張ってるみたいだねぇ。やっぱり身近に目的がある
とやる気が続きそうだよね。この調子で、頑張って♪

東京はだいぶ寒くなってきたけど、そっちはもっとx2寒い
よねぇ。風邪ひかないようにね〜。
[2005/11/14 18:27:33]

お名前: くり   
眠れないのって、しんどいよね。今夜は眠れるといいなっ。
明日は金曜日なので、あと一日さっ。

あはははっ。はい、充電は金・土・日と三日間ですよ(笑)
自分でもばかだなーって思いながら、こんな忙しいのに、遊んでどうするって
思っているんだけど、そんな無茶がまたいいかもっなんて、まだまだ若い?

まなちゃんの英語力のかけらを添付してくださーーーい(笑)
でも、毎日ヒアリングしていたら、少しずつ聞き取れるようになってきましたよん。
[2005/11/10 20:07:51]

お名前: まな   
こんばんは。こんな時間にお邪魔虫。
最近、夜寝れなくて困りものなのです。くりちゃん
のところに遊びに来たら、また日記が更新されていて
少し嬉しかったです♪

でも、なんだか大変そうだねぇ・・・。早く充電する
機会を持てると良いね。でも、きっとくりちゃんのこと
だから、充電の予定はあるんだよね〜。それを励みに
頑張ってね。

そろそろ、眠りの神様が降りて来てくれることを
祈りつつ布団に戻ろうと思います。オヤスミナサイ。
[2005/11/10 02:14:00]

お名前: くり   
まなちゃん、今日も残業かしらーーーっ。だとしたら、今、休憩くらいの時間?(笑)

わっかるーーっ。話すとすっきりするっていうか。。。
あたしも、この前、職場の後輩と話していたら、胸のつかえがつるんって
とれた感じで心すっきりだったよーーーっ。

ふふっ、心の洗濯って大事だね。友達との食事、会話、(別に彼でもいいけどあはは)
一緒に楽しむ娯楽などなどそーいうことの大事さをしみじみしています。

まっ、だんだん年を重ねてくるとさらに一人遊びに磨きがかかるけど。

でもでも、HPでこうやってまなちゃんとおしゃべりしているのもとっても
楽しいよーっ。あはは、あたしたちも7年だからねーっ。すごいよねーーーっ。
[2005/10/27 18:28:09]

お名前: まな   
ただいま〜。くりちゃん、急いで更新してくれて
ありがとう。嬉しいなぁ。(*^^*)

くりちゃんは、最近、英語を話すお友達と仲良く
なりつつあるね。新しい友達が出来ているんだなぁ
とちょっと羨ましいよ。言葉が自由に使えないと
思っていることを伝えるのには苦労するけど、
くりちゃんが日記に書いてたように大事なのは、
気持ちだよね〜。色々と大変そうだけど、楽しみ
ながら頑張ってね。

そうだね。弱音吐き出せる HP があるのは幸せなこと
だよね〜。最近、ひとりで仕事をすることが多くて
寂しかったのかも。残業中に後輩と話をしてたら、
ちょっと元気になったよ。お騒がせしました。m(__)m

そろそろお風呂に行ってきまーす。
[2005/10/26 22:44:43]

お名前: くり   
18:36の時点で休み時間というくだりに涙がでそう(笑)
急いで更新したよ(笑)あたしもさっき帰ってきたところなの。
あーー、隣にまなちゃんがいてくれたら、通訳してもらえるのにーって、
でも、ちょっと複雑なお話は、パソコンでお互い翻訳しながら会話するので、
なんとかなりました。

でも、やっぱり、英語→日本語訳 にしたときに、わーーーっ、変な文って思うので、
きっと、日本語訳→英語もかなりへんなんだろうなって思いました。

秋・・・あたしですら(笑)寂しくなるよーーっ。
友達は数じゃないし、きっと日ごろ仲良しのお友達と会えなくても
心は通じているとはずーーっ。まあさ、一人でやっていくとなんか
いっぱいいっぱいになるときがあるよねーーーーっ。と同意を求めて
みたりして。

ほんと、まっ、そんなときに弱音をはけるHPがあるってことはシアワセってこと
にしよーーー(笑)
[2005/10/26 22:09:35]

お名前: まな   
くりちゃん、今日は持ち物を間違えずに済んだかな?
私は連休後とか休日出勤後に曜日を良く間違えるよ。持ち物
とかは特に困らないけど、ごみを出しそびれたこと数知れず
だよ・・・。(苦笑)

この季節は寂しさが倍増するものなのかしらねぇ。友達が
少ないことは十分にわかってることなのに、最近はそのこと
が悲しく思えたり。多分、しばらくしたら立ち直るんだろう
けどね。(笑)

今日は残念ながら残業だよ。金曜日は会社の人たちと飲み
に行く約束をしてるから今日と明日は頑張らないと。うーむ、
そろそろ休み時間が終了なので、この辺で。

私が帰宅する頃には、くりちゃんの日記が更新されてるかな♪
[2005/10/26 18:28:13]

お名前: くり   
おかえりなさーい。暑くもなく、寒くもなくいい季節だと思うんだけど、
旅には・・・イタリアはいかがでしたか?

旅行記もたのしみーっ。
まなちゃん見ていると、ほんとさくっと海外に行けるので、
うらやましいです。
私は、語学ができんっていうよろいが行動力を落としているわーーっ。

時差ぼけ対策・・・あはは、今頃まだ目がらんらんしてたりして。
お仕事中、睡魔との闘いになりそうだね。ファイトー。

とりあえず一週間たてば、三日休みだよーん。
[2005/10/03 00:12:23]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
今日はお疲れでもう寝てるかもしれませんね。それにしても
運動会で走って 2 人も抜くとは、くりちゃん運動神経が良さ
そうだねぇ。羨ましい。(>_<)

旅行は楽しかったよ & おいしゅうございました。今日は時差
ぼけを解消すべくお昼寝禁止令を出して、旅行記を作ったり
ビデオをレンタルしてみたりしてました。でも、6 時前に睡魔
に負けて 2 時間ほど寝てしまいました。(/_;)

明日から仕事だと思うと少しブルーだけど、仕事はそれほど忙しく
ないみたいだし、来週は連休だから、なんとか頑張ります♪
[2005/10/02 21:08:18]

お名前: くり   
まなちゃーーんっ。ありがとねーーーっ。

あはは、英語でお返事書こうと思ったのに、だんねーんっ。
だって、思っていることの10分の1しかかけないんだもん。

イタリアの旅を堪能しているんですね。
いいなあーーーっ。
私も新婚旅行でイタリア予定しているんですよ(笑)いつのことさっ。

スイスは言葉が通じるみたいだから、地元の方ともコミュニケーション
できそうだね。

充電完了ですか?
[2005/09/28 17:32:18]

お名前: mana   
hello kuri-chan. how are you doing?

i am at an internet cafe in rome. it is my last night in italy. 
so far, i am having good time and enjoying italian food. the 
only bad thing is that i do not understand any italian language. 
i am heading to switzerland tomorrow so i will feel more 
comfortable as i do understand german a bit and swiss people 
speak english very well.

hope you are able to understand what i written here. i do not 
know if you remember it but you wrote that it is not hard to 
read english compared to writing so i decided to write in english. 
i will update my diary when i am back in japan. see you.
[2005/09/28 02:39:21]

お名前: くり   
わーい。まなちゃん、書き込めたんだねーーっ(笑)
よかったよかった。
やっぱり、まなちゃんもノートンだったのね。
書き込めた瞬間、すっきり(笑)って気分じゃなかったーー?

えと、旅行の計画楽しそう。
その作業が楽しいんだよね。語学ができるってやっぱりうらやましい。
あたしの英語計画は、まったく進まずだよー。

あと二日お休み楽しもうねーー。
[2005/09/18 09:36:07]

お名前: まな   
お。くりちゃん、PC 復旧おめでとう。
私もノートン使ってるよ。バージョンが違うので
ノートンの HP にアクセスして、書いてある手順
を実行してみました。きっと書き込めるよね?

この連休は予定なし子だよ。旅行の計画を立てて
終わりそう。後は、のんびりすることかなぁ・・・。
寂しい連休だけど、来週はビック・イベントが控
えてるから良いことにします。(笑)

くりちゃんのお手製パン美味しそうー。最近、まったく
自炊と縁遠い生活を送ってます・・・。今日は野菜
をとるべく湯豆腐セットを買ってきて食べました。(笑)
まだ、鍋物には早いかもしれないけど、今日は結構涼し
かったから、食べやすかったよ。

残り 2 日のお休みを楽しんでね♪
[2005/09/17 22:49:20]

お名前: くり   
えと、解決いたしました。
まなちゃんは、ウィルスソフト何使っている?

私はノートン使っているんだけど、ノートンならわかるよ(笑)

えと、ウィルスソフトを起動させないとつながるので、
やはり、ウィルスソフトみたいでした。

まなちゃん、三連休いかがでしたか?
あっという間に終わっちゃいそうだねーー。
[2005/09/17 22:08:36]

お名前: まな   
くりちゃん、ウェルカム バック♪
ウイルス大変だったねぇ。私も数日前に、見知らぬところ
からウイルス付きのメールを受け取ったけど、ウイルス
ソフトが駆除してくれたよ。ほんと、ウイルス・ソフトを
入れておいてよかった。

BBS 書き込みできないんだねぇ。電気屋さんが解決して
くれたかもしれないけど、ウイルス ソフトをインストール
したからというよりも、Windows XP SP2 が入っている
せいだったりするんじゃないかなぁ・・・と。うちの PC も
Windows XP SP2 をインストールしたら、ここに書き込み
できなくなってしまったし。もし、解決策が分かったら
教えてくれると嬉しいなぁ。

お。そろそろ休み時間終了です。今日は後 1 〜 2 時間
頑張ったらかえりまーす。
[2005/09/14 18:29:33]

お名前: くり   
あははー、お昼時間だと思って、まなちゃんのこと呼び出してみたんだけど、
ちゃーんと来てくれてて嬉しいよん♪
これってすごいよねー。以心伝心かしらー。(笑)

わー、8階なんですね。そりゃ、揺れますね。

今日、やっぱり日ごろの備え全然ないなあと反省しました。
せめてスリッパ・カロリーメイト・水ぐらいは持ち出せるように
しておかないといけないかもー。しみじみ。
[2005/08/16 19:25:55]

お名前: まな   
くりちゃーん。来たよ♪
そっちは地震大丈夫だった? 会社はおんぼろビルの 8F
だから、一応、震度 3 らしいのだけど、めちゃくちゃ
揺れて気持ち悪くなってしまったよ。(>_<)

お。チャイムだ。中途半端だけど、この辺で〜。
[2005/08/16 12:48:12]

お名前: くり   
まなちゃんは、今日もお仕事中かしら。
今、ご飯食べているとこかもしれないねー。
ここ、気づくかな?ハローハロー♪

はい、少し見通しがでてきたのでちょいと元気になっていますが、
やつぱり疲れているみたいです。

が、家の中めちゃくちゃなので、そうじしまーす。

まなちゃん、ふふっ、これから今日の後半戦ですねー。
早く帰れるといいねー。
[2005/08/16 12:22:45]

お名前: まな   
くりちゃん、ちょこっと元気になったみたいで
良かったね。私は素敵な定時週間が終わってしまい
少しブルーだよ。(涙) でも、8 時前には帰れる
ように頑張ります♪

化粧品カウンタは、恐怖だよ。なにせメイクは必要に
迫られて最低限のことしかやってないし、知識もない
しねぇ。(苦笑) 今回は、目元美容液と化粧水を買って
きたよ。他にすごい強力そうな美容液を勧められたの
だけど、予算外だったので丁重にお断りしました。(笑)

でも、化粧が楽しいって思うくりちゃんは、やっぱり
女の子だねぇ。私も見習わないといけないんだろうけど
どうも面倒で・・・。はは。(^^;)
[2005/08/15 18:24:38]

お名前: くり   
レスが遅くなってごめんねー。
ほんと、こんなにいっぱいいっぱいになるのは初めてでしたが、
なんとか一つの山を越えそうです。

化粧品のカウンターは恐ろしいところですーー。
意志の弱い私は、じゃんじゃん知らないうちに買ってしまうのです。
まなちゃんの戦利品はなんでしたか?

でもでも、メイクは楽しいーっ。いつもワンパターンになりがちなので、
たまに化粧品のお姉さんにやってもらうと
目からうろこがおちることありですぅーー。
[2005/08/14 19:03:26]

お名前: まな   
珍しくなんて言ったらダメなんだろうけど、くりちゃん
元気がないみたいだね。大丈夫かしら? でも、たまには
元気じゃなくなるときもあるよね。そんなときは、私は
無理せず落ちるところまで落ちちゃいます。(笑) 早く
元気になって欲しいけど、プレッシャーをかけるつもり
はないから、自分のペースで徐々に元気になってね。

回転寿司の次はらーめんかなぁ。もう少し暑さが和らいだ
ころにでもチャレンジして、日記で報告しますね。

ふふふ。今日も定時で、これからカエリマース。v(^−^)
今日はがんばって化粧品カウンタに出向く予定なり。
[2005/08/11 18:07:32]

お名前: くり   
満喫したも何も!(笑)もう、あの人ごみはすごかった。
それを見ただけでも思い切り万博?(笑)

でもでも、名古屋にはまだ未練があるよー。
ひつまぶしも食べてないし。
みそ煮込みうどんも食べてないし。
見たいとこまだあるし。
再び、名古屋は行くと思う。

でも、これで、日本の地下鉄全部制覇しました(笑)

そーだっ。まなちゃん。
回転すしデビューおめでとう(笑)
ちょっと小腹がすいたときに便利だよねー。

さっ、次は、ラーメンと焼肉?(笑)
[2005/07/20 23:06:15]

お名前: まな   
くりちゃん、万博満喫したみたいだねぇ。
でも人混みが過ごそう・・。お疲れさま。

日本で万博が開催されるのは何十年に
一度のことだから行こうかとも思っていた
んだけど、あまりの人のスゴサに行くこと
を断念したよ。(苦笑)

すごい、すごい。名古屋名物をきちんと食べ
てきたんだね。冬なら味噌煮込みうどんが
かなりお勧めアイテムなんだけど、さすがに
この暑さじゃね。(笑)

今週は 1 日少ないから、くりちゃんがこれを
見る頃には残り 2 日だねぇ。がんばりませう♪
[2005/07/20 12:44:35]

お名前: くり   
まなちゃん、見てきた見てきた。
すっごい懐かしい雰囲気だったよ。まさしく私が育ったジャストな世代
の家具だったなー。

ソファー買うと、部屋の雰囲気が一気に決まるってか、
部屋作りの中心になるかも。

私は、思い切りオレンジのソファー買ったので、
自動的にカーテンやらその他のものが、
暖色傾向にかたまりました。

部屋こうしよっとか、ああしよっとか、楽しいよねーっ。
私は、お茶屋さんになりたいので(笑)
メニュー開発に余念がありませんが、それ考えているときが
楽しいです。

肩こり・・・どんどんつらくなっています。
マッサージそろそろ行かないと、首がまわりません。
[2005/05/16 20:22:37]

お名前: まな   
やっほー、くりちゃん。
私も肩を回すとゴリゴリいうよ。結構いつもそんな
感じです。それを放置すると、頭が痛くなり始める
から要注意だよー。

そうそう、土曜日に素敵なソファに出会っちゃいました。
うーん、かなりの確率で買ってしまいそう。(笑) でも、
その前に部屋を片付けないと、恥ずかしくて業者さんを
部屋に入れられないよ。(>_<) でもね、ソファを買う
かもって思ったら、色々楽しい妄想が湧いてきて、一人
暮らし充実グッツを買う計画が頭の中で進んでるよ。
実現するかどうか分からないけど考えるだけでも楽しいね。

きにったソファのお店の HP にリンクを貼ろうと思ったけど
無断リンクは NG だったので、諦めたよ。でも、Google で
「カリモク60」検索すると結構すんなり見つかるから、お暇
があったらかわいいから見てみてー。(笑)
[2005/05/16 12:45:34]

お名前: くり   
はい、ワタクシは、派手に遊ぶ週末を送っていました。
あまりに遊びすぎてくたくたですが、遊びが私のエネルギー
なのさっ。

まなちゃんは、この三連休はいかがお過ごしでしたか?
やっぱり、二次会までいこうよーって、もう遅いっ(笑)

保険は、よーくかんがえよー、の世界で、結局、年金型も払い切る
自信ないし、お守りにしては高額かも。
でも、周りで病気なになる人いっぱいなので、医療保険だけは、
入ろうと思ったりね。
[2005/03/21 19:46:35]

お名前: まな   
保険の話。私も真剣に考えないといけないのかなぁ・・・
と思う今日この頃だよ。前は 25 歳になるまでには入ろう
と思ってたんだけど、今は 30 歳になるまでには・・・
なんて言ってる。(笑) 一応、いまのところ健康体だけど
無茶な働き方・食生活を続けてるから 10 年後が怖い。

今日は、仕事が 1 つ片付いて、久々に定時で帰りたい
気分だけど、後輩の送別会があるから、帰れないんだよね。
うーん、仕事がひとやま越えたのが嬉しくて、2 次会まで
行ってしまいそうな自分が怖いけど、おとなしく 1 次会
で帰ろうと思います。(>_<)

くりちゃんは、どんな週末を過ごすのかな? 
Have a nice weekend♪
[2005/03/18 18:25:16]

お名前: くり   
今頃まなちゃんは、お部屋でまったりしているかな?
私も仕事がたまっているので、出勤しないといけないけど、
今日はあまりに部屋がちらかっているので、家事の日にしようと思っています。

ふふ、今度また会えるときにでいいよ〜。(笑)(会うつもり)わははは。
あたしも、多分、何年かごしだったような気がするもん(笑)

雪で転ぶのは仕方ないよ〜。だって、靴の底が雪国は仕様が違うもん。
ちゃんと溝がついているから、すべらないんだよ。
普通の靴だとさすがに私も転びます。転ぶと痛いんだよね〜。
[2005/03/05 09:44:36]

お名前: まな   
くりちゃん、こないだはカウンタ 20,000 ヒットの
お知らせメールありがとうね。しかも画像付きで。
いつもご愛読の感謝を込めて、何か贈呈品を考えたい
と思ってます。ちょっと先になりそうだけど、気長に
お待ちくださいませ〜。

最近も相変わらず仕事の毎日で日記の更新が滞ってます。
週末くらいは更新したいなぁ・・・と思っているんだけど
今週末も出勤になりかねない。(>_<) 

今日は東京は雪です。雪は嫌いじゃないけど、雪の日
は、100% に近い確率で転ぶので、外出は極力控えたい。
なんて書いたらくりちゃんに笑われちゃうかな。(笑)
土曜日は陶芸教室ででかけなきゃいけないけど、日曜
は休息もかねて部屋でおとなしくしてようと思います。

Have a nice weekend♪
[2005/03/04 12:48:39]

お名前: くり   
わーい、寂しがってくれて嬉しい(笑)
いつもご愛読ありがとね♪

まなちゃんは、休日出勤だったのね。
三連休のなかびだったんだあ。
でも、仕事が進んで、それはそれですっきりかな?
明日は休めますか?

今、カウントダウンテレビやっててね、あまりに青春すぎて、涙でそーです。
[2005/02/12 20:10:55]

お名前: まな   
こんにちは、くりちゃん。
なんとまたしても休日出勤です。(涙)
といっても、今日はそろそろ帰るんだけど。(笑)

今週末は誰も会社にいないだろうと、ほぼ "すっぴん"
で会社に行ったら後輩が 1 人いたよ。トイレで鏡をみたら、
目の下のクマを筆頭にヒドイ顔しててブルーだよ。(>_<)

くりちゃんは、仕事の山を越えたみたいだね。お疲れ様でした。
毎日チェックしてた日記がお休みだったのは寂しかったけど、
大変なんだなぁ・・・と思っていたよ。この連休は楽しい予定が
盛りだくさんなのかなぁ?

Have a nice weekend♪
[2005/02/12 17:32:50]

お名前: くり   
わわわっ。この時間まで、会社にいたのねー。
土曜出勤、おつかれさまーー。
お仕事進みましたか?

なんかね、最近、ちょっと話題が所帯染みてきちゃってるよねー。
家にいる時間がとっても長いので、必然的に(笑)
アイロンがけは、なんか、こう全部かけ終わったあとに、
すーーーって、気持ちが落ち着くんだよねー。
きっと、そうじも、そうなんだよね。やれば(笑)

私も明日、そうじだよーー。
[2005/01/30 00:58:27]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
今日はなんと久々の休日出勤です。(- - ;)
といっても、午前中は陶芸教室に行ってたりした
んだけどね。(笑)

明日は、掃除と洗濯の日になりそうだよー。(苦笑)
嫌いじゃないけど、アイロンもかけないと来週分の
ハンカチがないんだ。最近、くりちゃんの HP には
アイロンの話題が多くて、アイロンかけなきゃなぁっ
て思ってたけど、とうとう今日最後の 1 枚を使って
しまったよ。(笑)

明日は東京は雪かもって噂だよ。来週の気温は氷点下になる
とかならないとかって・・・。(>_<) でも、くりちゃん
の住んでいるところは、もっと寒くなっちゃうのかもしれない
ね。お互い風邪引かないように気をつけようねー。
[2005/01/29 22:39:18]

お名前: くり   
コンテンツ増やしても、全然更新できないと、
かえって、さみしーーい感じになる気がするんだなあ。
でも、今年は、なんとか、そうやって自分をふるいたたせて、
本を読んだり、仕事しようとする実は、作戦なのでした。

プログはやっぱり便利だけど、内容は、ファイルとして残しておきたい
ときってやっぱり、コピーとかするって考えると、
HPはHPのよさがあるなあと思うし、でも、手軽さはプログだよねー。

まなちゃんは、今日残業なんですねー。
帰ったら、ゆっくり休んでねー。
[2005/01/25 19:51:01]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
まな@会社です。今日は残業なり。(涙)

最近、くりちゃんの HP はコンテンツが増えてきたねぇ。
本屋さんは、ちょっと良いなぁ〜と思ったけど、そんな
に本を読まないから、お店は開けないよ。

後、ブログも良いなぁと思ったり。私も真似してお仕事帳
でも付けようかしら。でも、会社の人にすぐ見つかりそう
な気がするから、あまり暴露ネタは書けないかな。(笑)

毎日 30 分の運動効果はすごいんだねぇ。未だ、ラテラル
が何者なのか分かってないんだけどね。へへへ。(^^;)
しばらくジムに行くのをサボってるから、着実に体力は
落ちてるんだろうなぁ・・・。(苦笑)

また、帰宅後に日記を見にくるね〜。(^_^)/~~~
[2005/01/25 18:21:29]

お名前: くり   
あはは。無意識のうちに・・・二回目はsusyちゃんになっていたので、
油断していたみたいですねー。ごみんなさい。

冬ソナね。ちょっとばかにしてましたが、完全版は、本人たちの声が
なかなかよくてね、息遣いとか、間とか、気持ちのこもり具合というか、
伝わり具合が、吹き替えにくらべて、ぜんぜんちがうのよー。って、

ああ、あたし、ナニ語っているんでしょう。

そうかー、金曜日だったんだ。。。すでに、何曜日か麻痺した生活を
送っています。明日からアパート生活。久々の一人暮らし。。。
うれしー(笑)

スタートは早かったけど、三連休ってのもまたいいよねー。
[2005/01/07 19:14:11]

お名前: まな   
やっほー、くりちゃん。
新しい年になったので新しいスレッドを立ててみました。(笑)

昨日から仕事だけど、今日は金曜日だし意外と元気。今週末は
連休だしねぇ〜♪ 後輩くんに冬ソナ完全版のお手製 DVD を
借りたので、週末は DVD を満喫することになりそうです。(笑)

そうそう、昨日 HP を見たらくりちゃんの書き込みがあって
嬉しかったよん。でも、「まなちゃん」って書いてたので
一度削除して勝手に修正して再投稿させてもらったよ。
いつもX2、紛らわしくてごめんね。<(__)>

昨日、見つけた機能なんだけど、ページの一番下にある管理者
パスワードを空欄にした状態でボタンを押すと自分が投稿した
メッセージだけなら削除/編集したりできるらしいよ。うちの 
Guestbook 常連様のくりちゃんにはお知らせしておきますね。

今日は少し残業モードだけど、それほど遅くならないうちに
帰れる予定だよ。がんばりまーす。

楽しい連休をお過ごしくださいませ♪
[2005/01/07 18:25:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る