記事タイトル:「春眠暁を覚えず」にはまだ早い?まずは冬眠から覚めよう!@満腹堂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 知事閣下   
ひさしぶりに、100もらいます。
[2004/04/18 23:06:47]

お名前: あきこ   
綾戸智絵て、ジャズ歌う人よね。
聴いたことないんだよね。
いい声とは、ウワサにきいたわん。

知事閣下、そっくりさんショーパブに行きたいんですねっ。(笑)
ぢゃぁ、満腹堂の納涼会(まだ、先だな。w)にどーでしょう?
[2004/04/18 17:41:58]

お名前: 知事閣下   
綾戸智絵か・・・まんま大阪のおばはんトークですな。
ライブはきいたことない。
嘉門達夫のライブも笑えそうですが。
わたし、新宿のものまねパブに行きたいんですよね。
そっくりさんばかりがいるショーパブです。
[2004/04/18 16:12:22]

お名前: くり   
今日は和菓子を買ってきて、かーちゃんから、習う予定です。
あはは。うちの母は、お茶とお花のお免状をもっているのです。
母のおばが、家元にも認められていたというすごい人で、そのおばのもと何年も
お稽古していたのでした。(家庭生活には一向に反映されていません!)
それなのに、母から教わるということに5分で挫折し、
今、車で40分もかけて、お金もかけて、「ふすまの開け方」を習っている自分に
母、ばっかじゃないのー!とせせら笑っています。

やっぱり、時間とお金をかけないと身につかないかな?

タケミさん、ほんと、正座のできない人なんです。
今度、正座対決しますか?
[2004/04/18 12:00:06]

お名前: 知事閣下   
>しびれて立てず

喝ー!!!
[2004/04/17 23:14:04]

お名前: あきちゃん   
くりちゃん、優雅な所作への道は、まだまだ険しそうだねー。
でも、ローマは1日にしてならず、だっ。(笑)

ぷーさんも、うただとかくらきとか、聴くんですねー。
私は、どっちもよく解りませぬぞ。
顔の区別はつくよー。(笑)

新しいNステーションは、なかなか厳しい船出のようですねぇ。>知事閣下
しかも、人質事件がありましたからねぇ。。。

で、ちはるさんは鰹ですか?
いいなー、いいなー。
私の分も、食べてきてねっ♪
[2004/04/17 05:06:08]

お名前: 知事閣下   
古館さんもそうなのだが、徳永アナのほうが笑みが痛々しい・・・
激太りと報道されましたが、少しやせましたね。ダイエット指示されてる?
人気の仕事だけに、大変そう。
[2004/04/17 00:15:11]

お名前: くり   
あはは。今日、茶道の本を買いました。
って、こうやって、新しいことを始めよう→本を買おう→飽きる→本と物がのこる。
という積み重ねが今の私の本棚!

この10年間の「飽きたでぎごとの数々」に歴史を感じますわ。

それはCDも!私も、世間の流れに負けて宇多田CD買っちゃいました。

本棚。いいかも。私の場合、「見せる」という見栄パワーが大事だったわ!
[2004/04/16 22:03:11]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
うちの場合、ブックオフで得たお金が、
ブックオフを出ることが少ないのが問題っすね。

だいたい、新譜に近いCDを買っちゃったりするので、
ちょっと足が出たりします。
先日も、宇多田ヒカルのベストCD買いました。
個人的には、半年前の倉木麻衣のCDの方が良かったです。
ベストなので仕方がないですが、前半同じ曲調が続いて、
飽きてしまいました。
[2004/04/16 19:32:59]

お名前: ちはる   
だよね。
私も本はブックオフとかで廻し読みする方なので、何年も前に読んだ本を
また買ったりする。そんなおバカな経験が何回かあるんだけど(笑)
そんなんでいいのでしょうか?(^^;)
うちは旦那もよく本を読むので、あっという間に部屋やトイレが本でいっぱいになります。
で、1年に一回くらいブックオフに・・・。
あっ、でも廻さない本もあるけどね。

まぁ、くりちゃんそういいながら、きっと今週も本の整理をするんだろうなぁ。
頑張ってね♪
本棚を買ったら、写真もアップしてください。ってこれは我が家の参考にしたいから・・・
なんていうのは我がままでしょうか?(^^;)

明日からちょっくら高知県行ってきますね。
高知でたらふく初鰹食べるぞ〜!
[2004/04/16 18:38:37]

お名前: あきちゃん   
本を捨てるのって、むずいよねー。
捨てて、また買い直したりね。
そんなこと、よくあるな。
[2004/04/16 01:10:30]

お名前: くり   
ぜーったい、ここにある本で二度と読まないものって3割くらいありそうです。
教育書はキープしたとしても、普通の本の中で読まないものを売ってみようかなー。
ああ、ここで捨てられない女の私・・・

捨てる技術をもう一度読まなくては!
[2004/04/15 21:11:54]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>くりちゃん

「まず本読んで」ってところが、くりちゃんっぽくて笑えてしまいます。
捨てるのも楽しいですよね。ブックオフに持っていってお金が戻ってくると
もっと燃えますよ(笑)。


>>ちはるさん

その感じだと、肘は暖かいときは大丈夫なんじゃないでしょうか?
あっしも、今日、久々に会社の帰りにテニスします。
最年少の人は、昭和55年生まれ。1980年ですよ。
考えたくないっすぅ。。。
[2004/04/15 10:51:20]

お名前: くり   
今日、燃えないごみを捨てるときに、そのときは、いいと思って袋にいれたものが
「ああ、もったいない・・・」と取り出しそうになってしまいました。
でも、心を鬼にして捨てましたが、もはや何を捨てたかすらもわからないかも。

ちーすけさん、だんだん捨てるのって快感にかわってくるかも!
あはは。

テニス・・・復活したいなー。
[2004/04/14 21:15:46]

お名前: ちはる   
そっか〜。
本を読んでやる気目覚めさせるのね。
ワイドショーとかでお部屋をプロの人に改装させているのを見たりして、その時は
気分が高まるんだけど。
まずはいらない物を捨てるのが一番先かぁ・・・(^^;)
うちも物が多いよ〜。

最近またテニスの回数が多くなってきて肘が怖いっす。
まぁ、ぷーさんが言うように、痛くなくてもアイシングは欠かしてませんが。
今のところ、完治かなぁ・・・とは思ってます。

古舘さん、確かに見ていて痛々しいよね。
[2004/04/14 17:29:42]

お名前: くり   
まず、捨てる技術の本読んで、収納の本読んで、
気分を高揚させてからやってます。(笑)
今、一時落ち着いて、快適な空間になりましたが、ここにまた
手を加えると散らかるんだろうなー・・・

いらないダンボールあけると、宝探しみたいで嬉しいですが・・・

とうとう、テレビのリモコンとビデオのリモコンが出てきませんでした。(涙)

ぷーさーん、古館さんのあたし、一度みて、つらくなってやめちゃったんですが、
やっぱり、慣れないせいで大変なんでしょうね。
今日は、みてみよーっと。
[2004/04/13 20:32:54]

お名前: ちはる   
わたくしも2年前に引越しを完了しているはずなのに・・・
まだ開けてないダンボールが数箱はあるよん。
これって一生開けないんじゃぁないかと、密かに思ってます。
ってこの考えはイケナイ事?(^^;)

くりちゃん、お片づけパワーちょうだい!
[2004/04/13 19:14:44]

お名前: あきちゃん   
整理整頓は大事だもーん。
生き甲斐感じて・・・いーんぢゃないかな?(笑)
[2004/04/13 19:10:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

誘拐事件、当人達が、どういう心境であの危険なところに向かったのか、
凡人には想像がつきませんが、とにかく生きて帰ってきて欲しいです。
ご家族の方々も一杯一杯なんじゃないでしょうか?
小泉さんは、それこそ、覚悟の上だったと思うので、
あまり同情は感じないっすねぇ。

斜め横から見て、ちょっとお気の毒と思うのは、
報道ステーションの古館氏だったりします。
まだ、ニュースしゃべりに慣れていないので
見ていて違和感があります。
ですます調でしゃべってるかと思うと
語尾に「ね」なんてつけたりしてます。
まわりに、こんなもんだと思わせるだけの
番組としての実績もできてないときにこの大事件で
ちょっと、お気の毒だと思っています。
[2004/04/13 11:51:52]

お名前: ちはる   
あきちゃん、私も今あきちゃんの所覗きました。
本当だ、確かにだ。

自己満足で動ける程安全ではない地域。
動かない勇気も必要なんだよね。

しかし・・・ご家族の気持ちだって確かにね、分かるよ。
子供だったり兄弟だったり。世界を敵にまわしても、絶対に守りたい命だもん。

無事を祈るしかやっぱり私たちは出来ないね。
[2004/04/13 00:04:23]

お名前: くり   
ぷー家は、公園だけじゃなくて、お庭もお花見できるからすごいっすねー。
はは、ぷー家、合宿。あきちゃんといつのまにか、酒盛りになっているかも!
子どもたち、ほっといて・・・

誘拐事件、あきちゃん書いてたのって本当にその通りだわーと思う。
確かに心配だし、無事に帰ってきて欲しいんだけど、
やっぱりこの時期に・・・それって、志は高いけど、代償も大きいよー。

といいながらも、やっぱりニュースが気になって、学校でも休み時間に
つい、ネットチェックしちゃいました。
[2004/04/12 23:41:08]

お名前: ちはる   
イラクでの件・・・かなり微妙ですよね。
殺されちゃうのは可愛そうだけど、やっぱり覚悟の上での行動だったのでは?
政府では近寄るなと言っていた場所でしたから。
多分、お金が動いているのかなぁ?まぁ、それで動く相手かどうかなんだけどね。
自衛隊撤退は厳しい様な気もします。
小泉さんが少しだけ気の毒な気がしてはいけないでしょうか?(^^;)

映画観たのね、くりちゃん。
私も観たいなぁ〜って思っていた映画だったのだけど・・・。お勧めしない?

卒業入学と、我が家もバタバタしてました。
[2004/04/12 23:15:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

プー家での合宿、凄いことになりそうですね。
うちにくるなら、ホントは桜の季節が一番良いんですけどね。
トイレと風呂以外の、全部屋から公園の桜が良く見えます。

誘拐のニュース心配ですね。
早く無事に解放されて欲しいです。
[2004/04/12 10:48:49]

お名前: あきちゃん   
日本は、きっと邦人誘拐のニュース一色なのでしょうねぇ。
ネットと、こちらのテレビのニュースでは、
いまひとつ詳細がわかりません。
て、誰もわかってないのか。
[2004/04/12 05:52:01]

お名前: くり   
ちょびがいなくなって、「でも、ちょびが来ているかも!」
とある意味、おばかな発言でも、ちゃーんと受け止めてもらえる
幸せって、ありまーす。

ふぁんしゃんのお話聞くと、やっぱりいるんだ!きてるんだ!
って、リキちゃんもノブちゃんも、ちゃーんとふぁんしゃん一家を
見守っているのですね。
ララちゃんには見えるのかも。

いいなあ。。。幽霊でもいいから、嘘でもいいから、もう一回会いたいよー。
[2004/04/11 07:50:58]

お名前: ふぁん   
ウチの庭にもまだリキやノブがいるよ。
夏の暑い日にはいつの間にかアナが空いてる・・・リキが掘ってたのよね。
冬に娘が雪を見たいと言うと雪花が舞う・・・ノブはそんな日に星になったし。
で、そういう日にはウサギのララが後ろ足を鳴らす・・・2匹と仲良かったから。
いっつも思い出すよぉ。

このまぁったりとした春先、体調崩しやすくありませんか?
で、今年の私は比較的元気なのだけれど、これって気を張ってるせいだと思う。
今から張りっぱなしじゃもたない・・・でもま、仕方ないっす。
こんな季節に「愛の告白」して欲しいししてみたかったワ(爆)
[2004/04/10 21:30:31]

お名前: くり   
うん。なんか、こう、まっすぐに愛の告白されると(笑)
胸にぴきーんって響いちゃって、ノックアウトでした。
物理的に失ってしまうこともあるけどさ、
愛は変わってないから大丈夫って、思うことにした今日このごろです。

きっと、ちゃんと守られているんだね。
[2004/04/10 09:50:54]

お名前: あきちゃん   
素敵に年取って、愛がふえてるんなら、
それもいーよねっ♪
愛は少ないより多いほーがいいっ。
[2004/04/10 01:52:37]

お名前: くり   
あはは。ぷー家に合宿して、家の中をひっくりかえしそうですねー。
きっと、二人のおこさんは、あばれるかもしれない・・・

片付けは、次の資源ごみにダンボールをあと、燃えないごみの日にごみを
捨てれば、なんとなく部屋の中がすっきりするかなというとこまできましたが、
次は、家具の移動と本の移動。本棚購入とまだまだみちのりは遠いですー。
でも、これが全部終わったら、ちょっと生活の仕方とかかわるかもしれないって
自分に期待しているんだよ。
だから、もうすこし、がんばるつもり。
[2004/04/09 21:16:18]

お名前: あきちゃん   
ぷー家に合宿ですかっ。んー、それもいいかも。
私は○○ごっこができないので、下のお子さん担当で。(笑)

整理整頓て、いーよね。
気持ちが落ち込んだ時とかは、
シャワして、整理整頓すると落ち着くよね。
きっと、片づく日がくるよん♪
[2004/04/08 17:05:19]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

う〜ん、如何にあっしが下手だったっかという話でもありますね。
参考にして、頑張ってください > 独身男性の皆様

次の機会は、子供が大きくなったときに
 「お手伝いしなさい」
と言って、頼むぐらいでしょうか。
ってことで、10年ぐらいは、ゴミ捨て担当っぽいですね(とほほ)。
[2004/04/08 15:30:17]

お名前: ちはる   
いや〜、ホント・・・プー家の奥様上手ですね(笑)
でも家庭の円満が垣間見えますよ〜ん。
くりちゃん、あきちゃん、メモとった?(^^;)
それかプー家に1週間ほど合宿させてもらったら一目瞭然かな?

うちの方では今日が入学式です。ピカピカの1年生はなんだか微笑ましいね〜
担任頑張って!
で、目のほうもお大事に。
[2004/04/08 06:28:07]

お名前: くり   
スすすすごい、奥様の操縦だわっ。って、
やはり、教育は大事かもー。
うん、自分で手をかけていくのも楽しいですね。
これは、今までになかった楽しみだー。
あと、3〜4年住むわけだから、快適にしたーい!

あきちゃーん、薬飲んで、めぐすりさしているせいか、
よくなってきましたよ。
でも、とっても眠くなっちゃいます。
うひひ。目ははれているは、眼鏡だわ。(眼鏡が似合わない)
女は顔じゃないよね!
[2004/04/07 19:28:26]

お名前: あきちゃん   
くりちゃん、目の具合はどう?
きっと、身体が疲れてるんだよ。
自覚はなくても。
忙しいかもだけど、時間みつけてゆっくりしてね。
[2004/04/07 17:35:01]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ちはるさん

うちは、カミサンにうまく調教されたらしく、
ゴミ出しやら新聞出しやらは、あっしの仕事となっています。

昔のちり紙交換って、確か目方に応じて
トイレットペーパーをくれていたと思うのですが、
あっしの方の奴は、どれだけ量を出しても1個しかもらえません。
トイレットペーパーの紙質は良くなったような気がします。

>>くりちゃん

リフォーム道も結構深いようですよ。
このまま、はまったりして(笑)。
[2004/04/07 00:16:59]

お名前: くり   
見ました。あの、HP。
すごーい強烈でした!いやあ、なんか、HPから、こう、迫力が・・・
でも、治したい方からみたら、切実ですよね。

そして、あきちゃーん。
うん、本の部屋計画は、着々進行しています。
毎日、少しずつ改造、楽しいでーす。
[2004/04/06 22:15:37]

お名前: あきちゃん   
びっくりよ、くりちゃんっ。
本の部屋、ひっろーーーい。
いいなぁ。。。
あれは、ぜひとも、ちゃんと本の部屋にすべきですわっ。
がんばってねぃー♪
[2004/04/06 15:47:18]

お名前: 知事閣下   
ううむ。なんだか怖そうだな。ホームページもなんか怖そうだ。
看護師さんは怖い人多いけどね(笑)
近所にあった某内科は、変わった先生で患者が来なくなり潰れました。
「やぶ医者」ではなく、「とらばさみ」というらしい。
・・・捕まったら助からない、の意。
[2004/04/05 21:14:41]

お名前: くり   
いろんなことが、これから身に起こるんだろうな・・・
ってか、今までが幸せすぎたかも。
悲しいことって、あんまりなかったし。
うひゃひゃ。でも、あたしは、これから幸せになるんだもん♪

それにしても、本を出したあとのダンボールが山のように積みかさなってます。
次の資源ごみは14日。もう、耐えられません。
精神状態もよくなくなるしね。

というわけで、ぷーさんのこのすっきり感じきっとそうなのかなと。

でも、ちり紙に交換って、なんか久々な感じがしました。

ちーすけさん、若い!
お肌にくるよー。

あきちゃん。今日は月曜日。今週もがんばろー。いえーい。
[2004/04/05 21:14:01]

お名前: ちはる   
あっ、病院の此処です。
http://www.matsumotoclinic.com/top.html
[2004/04/05 17:19:11]

お名前: ちはる   
くりちゃん、チョビの事、思い出には時間がしてくれるよ。
思い出しながら、涙の回数を減らせればいいね。

あきちゃん、春だね〜
4月の一週め。
私は夕べ「オール」(オールナイト?)という学生君たちとの飲み会で6時まで起きていて、
朝2時間寝た後仕事に行ったよ。ふ〜らふら(^^;)
でも、楽しかった飲み会なので、今日は思ったよりも心はスッキリと頑張れました。
なんかやっぱり身体の充実は心の充実が反映するんだな・・・って再確認した感じ。

社長、高槻にきっつ〜いけど、アレルギー専門の病院がありますよ。
漢方で治すのですが、とにかく院長先生は怒りの部屋(看護婦さんが言ってました)
でいつも怒ってます。
何に怒っているかと言うと、患者さんとそれを取り巻く科学物質。
現代に怒りを感じているようです。
でも、あの自信はどこからくるの?というくらいの自信で患者さんを診ているんだなぁ。
アデノイドはアレルギーの一種なので、怖いものみたさがあるなら是非是非(笑)
ちなみに我が家は上がアトピーでかかりましたが、1年で挫折。
なんたって遠いしね〜
病院名は松本医院でした。HPもありましたよ、今は分からないけど。

ぷーさん、やっぱりすごいですぅ。
旦那さんでちり紙交換を気にしてくれる家は少ないと思いますよ。
やっぱりこれも家族愛の表れでしょうか(^^)
[2004/04/05 17:16:28]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

日曜日の朝、9:00ぐらいに起きて、
メチェメチャショックでした。
古新聞の回収(かわりにトイレットペーパをくれる)の
回収がすでに終わっていたのです。
確かに、8:00までに出せとは書いてあるのですが、
日曜の朝まで、そんなに時間厳守しなくても。。。

「失うことに免疫ってできない」って、
失う度に気づくんですよね。
今、家族を失ったらどうなるんだろうなんて、
ときどき、思ったりします。
[2004/04/05 10:07:50]

お名前: あきちゃん   
思うに、失うことに免疫ってできないよね。
失うたびに、自分が強くなったように思えていても、
いざ失ってみると、失うことの哀しさ、重たさは変わってない。
もしかしたら、もっと哀しく、もっと重たくなってるかも。
でも、くりちゃんが書いたように、
前の哀しみから今の哀しみまでの間にたまった
「愉しい思い出」の分、なにかが違うかもしれない。
幾ら泣いても涙は涸れないし、
ほんとの意味で傷は癒えない。
でも、それでも、なにかが違うかもしれないね。

月曜日だねー、4月はじめての月曜日だ。
きちんと、ていねいに、今週もいこーっ♪
[2004/04/05 04:55:51]

お名前: くり   
ほんとだー。いろんな方がなくなっていますね。
一つの時代の区切りがどんどんついていくってかんじ。

失恋の免疫ですか?うひひ。
1 さだまさしが結婚したとき
2  同級生の男の子が彼女を作ったとき。
3  ちょびがお母さんをおそったとき。

でしょうか・・・
[2004/04/04 13:28:26]

お名前: 知事閣下   
いかりや長介、風車の弥七、ちょびのみなさまにおくやみ申し上げます。
なお、病気にも免疫が必要です。アデノイド肥大+副鼻腔炎で2ヶ月苦しんでます。
わたしの持病なのね。

・・・ええと。恋に免疫がないような書き方ですが(笑)
真実はどうなんでしょうか?
[2004/04/03 22:39:45]

お名前: くり   
そうなんだよねー。
何気にみんな通っている道の一つなんだなって
書き込み読んでしみじみ実感中です。
免疫がないっておそろしいよー。

失恋も、ペットロスも、免疫が大事かも。

去年、ちょびと桜の下でとったビデオみてました。
もう一度、ちょびと桜がみたかったなー。

東京だったら見れたのにね。
[2004/04/03 22:07:39]

お名前: ちはる   
うちの柴も14年目に亡くなりました。
その前の甲斐犬は12年くらいだったよ。
猫はオスで5年くらいで家の中で逝ったんだけど(オス猫はあまり家では逝かないらしい)
・・・やっぱり家族だからね〜辛いよ、絶対に。うちでも家族全員でかなり落ち込みました。
でも悲しんであげる家族がいて、チョビは幸せだね。
きっと天国で「お姉ちゃん、元気だしぃ!」って激励してるよ(^^)
ご飯も食べて、少しずつでも元気になろうね♪

サクラが綺麗だよ〜
[2004/04/03 13:37:34]

お名前: くり   
あきちゃんとこのわんこ、夢にでてくるんだー。
ちょびも出てきて欲しいな・・・

きっと、「散歩の時間だぞー。散歩、散歩」っていう夢のような
気がするよ。

食欲が出てきました。
少し、ご飯食べるようになってきたよ。
[2004/04/03 13:21:31]

お名前: あきちゃん   
うちのワンコがいってしまったのは、10年以上も前だけど、
今でもたまに夢に出てくるよん、くりちゃん。

30歳というと、私より若い方です、ちはるさん。
いたたまれませんね・・・。
ご冥福、お祈りいたします。
[2004/04/03 01:45:34]

お名前: くり   
ううっ。ここの書き込み読んでは、またまた涙しています。
なんか、すっごい優しいです。。。。

で、予想以上の衝撃でした。
びっくりしました。
こんなにがっくりくるとは思わなかったです。
いわゆるペットロス・・・
想像していたし、覚悟もしていたけど、これほどとは!
心がぐったりしちゃうんですね・・・

命の輝きって言葉は、ほんと、ちょびからおしえてもらったなあ。
生きていることが嬉しいって感じ。

ぷーさん、お仕事中に、悲しいことを思い出させてしまってごめんなさい。
ちょろちゃん、ちょび話でもりあがったのも思い出ですね!

あきちゃーん、あきちゃんとこも飼っていたんだねー。
天国で、みーんなの愛犬たちが、お友達になって遊んでいるとよいね。
ちょびも仲間にいれて欲しいな・・・

ふぁんしゃん、一緒に悲しんでくれてありがとうございます。。。
ちょびが夢に出てきたんですよ。昨日。
昨日と今日は、一人泣いていますが、きっと眠ったら、元気になっているかも。

ちーすけさん、おかえりなさい。
そして、いきなり、こんなんでごめんなさいね・・・
ありがとう。ちーすけさんのいうとおり、多分ちょびもうちの家族も、
精一杯かわいがったので、悔いはないですよー。
お友達の弟さん。。30歳でなんて、それもやりきれないね。
ご冥福をお祈りいたします。
[2004/04/02 23:08:40]

お名前: あきちゃん   
くりちゃん、びっくりしたよ。
うちのワンコは12年目だったかな。
ちょび、ここんとこしんどそうだったから、
ゆっくり休んでほしいね。
くりちゃんも、ゆっくりしてね。
[2004/04/02 17:57:07]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

ちょびちゃん、持ち直したかなと思っていたので、急転にびっくりしました。
小さかった頃、13年一緒に暮らした
犬のことを思い出して、不覚にもウルウルしちゃいました。
くりちゃんのおとうさん、おかあさんもご立派ですね。

合掌
[2004/04/02 11:18:19]

お名前: ふぁん   
くりちゃん、言葉がないよぉ(┯_┯)
でもでも、チョビの14年はくりちゃんやくりちゃん家族と一緒で、
きっときっとものすごぉくシアワセだったと思うよ。
チョビとさんまをもう一回見直して、つくづくそう思ったよ。
くりちゃん、少しずつでいいから元気出してね。

娘、いまだに庭の片隅に、思い出しては陰膳供えます。
そっと片付けておくと「やっぱりリキとノブはまだいるんだ」と喜んだりして。
生き物を通して育まれたそういう気持ち、大切に大事にしたいですワ。
[2004/04/01 23:40:34]

お名前: ちはる   
ひとつの命が終るって、生きてる限り必ず訪れるものなのだね。
チョビは暖かい家庭に恵まれて、最後まで尽くし尽くされて、良い一生だった
ことでしょう。
今度は天国で皆を見守ってくれるよ。
安らかに眠ってください。

実は旅行中に友達の弟が30歳で亡くなり、今日が告別式でした。
私は今日の今日連絡だったのでお通夜もお葬式も間に合わなかったけど、
姉である彼女の気持ちを思うと、少しやりきれません。
上の子の中学受験が終ったお祝いに、
入れ違いで彼女の家もグアム旅行に行くはずだったのに・・・・。

合掌。
[2004/04/01 23:00:17]

お名前: ちはる   
ただいまですぅ(^0^)
今日帰ってきましたよ。
で、南国はワイハではなくてグアムでした。近くて気軽で、子連れは良いかもですよ、
ぷーさん♪本当に小さい子まで来てました。
ちなみに3時間ちょっとのフライトで、時差は1時間です。

おっと、あきちゃん。
後でのぞいてみます(^^)
すごいなぁ〜、なんか皆様すごいよん。
[2004/04/01 19:40:55]

お名前: くり   
そう、あのふぁんしゃんの本のお部屋の写真みたとき、もううっとりでした。
あんな本棚いいなあって、憧れ♪ですよー。
ふぁんしゃんも、おかたづけモード入ってますね。
私がくじけそうになったら、励ましてくださーい。
でもでも、ふぁんしゃんとこから出る不用品って、いいものじゃんじゃん
でそうですよー。ふふ。

ぷーさーん。ブックオフ大作戦ですね。
小説やエッセイなら売れそう。写真集も。
問題は、教育書。これって、誰もいらなさそうだよー。
でも、本売れば、場所も少なくて、本棚の数も少なくてすんで、
ビデオも買えて、すごい経済的って気がしてきました・・・

あきちゃーん。近くにいたら、もう、100冊単位でもっていってもらうかも!
読み終わっても、もってこないでねー(笑)
[2004/04/01 18:35:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

今朝は、新入社員の皆さんと同じ通勤電車になりました。
皆さん、ういういしいですねぇ。
あっしがあんな感じだったのは、10年以上前のことになります(遠い目)。

狭いプー家では、定期的にブックオフに本を持っていきます。
本はあんまりお金にならないようですが、
CDなんかは結構良いお小遣いになります。
実家に帰ったときに、置いておいた本を100冊ぐらいずつ
持って出ますが、飲み会1回分ぐらいにはなりますね。

ってことで、本を売ってビデオを買おう!! > くりちゃん
[2004/04/01 08:37:54]

お名前: あきちゃん   
本は知的財産です。お金にはかえられないよねー。
てことで、私もよく買います。
くりちゃん、続きもがんばってねっ♪

見た記憶があるよーな、ないよーなです、ふぁんさん。<本のお部屋
そかー、自分でやらずに、相手にふるのね?
それはいい案です、覚えとこ。(笑)
[2004/04/01 03:03:02]

お名前: ふぁん   
うち、あんまりごっこ遊びはしなかったなぁ。
でも、娘にかーさん役をふると楽しいよん♪
実にわたしそっくりな口調で、娘役の私をしかってくれるのだ(笑)

本の部屋・・・うちにはあるよん♪
いつだったか、某HPにアップしたと思うんだけど、
憧れて作った「図書館のようなリビング」は今だ健在ですの(^-^)
で、目下の悩みは、増え続ける本の重みに本棚と2階の床板が耐えられるかどうか。
鉄板の補強材、心底信じていいのかどうか・・・。

おぉ〜!ちはるさんは常夏の島、それもソコだったのね〜。
いいなぁ。羨ましいなぁ。
我が家、太平洋に向いているとはいえ、ものすごぉく和風な春休みを満喫。
そうそう、今週末には花嵐かも♪
[2004/03/31 22:10:44]

お名前: くり   
目的の本を見つけてしまい、一気にやる気ダウン(笑)
しかし、このままだと居住スペースがないので、やるしかないです!
一体自分が何冊本もっているのか、数えてみようかなと思ったけど、
気が遠くなりそうです。
うーん。本棚3本は欲しいかも!
[2004/03/31 21:19:11]

お名前: あきちゃん   
ぷーさん、私にはそれ、難しいかもです。(汗)
自分の子供になったら、出来るもんなんでしょーか。

くりちゃんー、私も本の部屋を持つのが憧れだよー。
んでさ、置き場所に困らないくらい、本棚置くのだ。(笑)
がんばってねぃっ♪
[2004/03/31 03:35:10]

お名前: くり   
ちーすけさんは、そろそろお帰りかな?
いいなー。ハワイ!
満喫してきましたか?

ゴールデンウィーク・・・みなさまご予定は?

ちなみに私はちょびのそばにいようと思います。
[2004/03/30 20:25:09]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
横浜のプーさんっすぅ

まだまだ、大変っす。。。

>>あきちゃん

「おかあさんといっしょ」のビデオを見て、
子供のことは忘れて、夢中になって踊れればOKです(笑)。

>>知事閣下

Nステ、結構お世話になりました。
会社終わって家に帰るとだいたいNステタイムなんですよね。
ってことで、最終回も見てました。
本人的には、もうやりつくしたという感じみたいですね。

>>ちはるさん

大学生のお子様かと勘違いしました。
失礼しました〜〜〜。
[2004/03/29 09:02:48]

お名前: くり   
あきちゃーん。
そうなんだよね〜。
そう思えば、時がくれば去っていくよね〜。
[2004/03/28 22:35:57]

お名前: くり   
わはははは・・・

ととりあえず笑ってみました。(笑)
免疫力!

いつも、笑っているのには自信があるけど、
病気にかかりやすいのは、
それ以前の栄養不足か?
[2004/03/28 21:30:15]

お名前: あきちゃん   
さすが社長、仕事がはやいですっ!
オセロ松島は知ってましたわ。まだ活躍してたんですねぃ。
青木さやかは知りませなんだ。

笑い、いーですねぇ。
鎮痛効果、免疫機能のアップはよくききますもんね。
女性は、喋ることでストレス発散しますが、
それも似た効果がありそーな気がします。
喋って笑った後って、すんごい気分すっきりだもん。(笑)
[2004/03/28 21:09:44]

お名前: 知事閣下   
オセロ松嶋 http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/othello1.html
青木さやか http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20040215_90.htm

青木さやかは、毒舌高飛車でメインを喰ってしまうというので最近おそれられている、
じゃない人気あがってきてます。きわどいキャラですが。
落ち込んだときは、こういう馬鹿馬鹿しいのに限る。
理由=http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/top/home/03_dec/mdcl_info.html
[2004/03/28 20:39:30]

お名前: あきちゃん   
オセロ松嶋と青木さやかが、誰かわかりませぬぞ。>社長
局アナ出身という点では、久米さんも古館さんも同じだけど、
その他の点で色々と違う二人。はてさて、どーなるでしょうね。

くりちゃーん、だいじぶかい?
PMSってゆーんだねぇ、日本語しか知らなかったよ。
私もあるよー。主に、倦怠感と眠気と気分の落ち込みかなー。
サイクル的に、ぁっそゆ時期かな?て思うと
無理せず思い切り落ち込んでます。(笑)
外出たくなかったら、家で本読むとかー、ひたすら寝るとか
ひたすら食べるとか。ww
落ち込んだら、あとは登るだけよん〜。
[2004/03/28 19:33:47]

お名前: くり   
きゃー。見逃しました。Nステ最終回。
いろいろ波紋をなげたNステ。
古館さん好きなので、次が愉しみだす!

知事閣下、その番組!絶対みるよ。きっと私。
ハマコーは、過激だけど、おもしろいよね。
[2004/03/27 19:40:52]

お名前: 知事閣下   
Nステ終わりだすな。
わたしはどっちかというと、アンチ久米さんです。
硬派なやつ作ってくれないかな。

総合司会 ハマコー
ニュース オセロ松嶋
コメント テリー伊藤 
スポーツ 青木さやか

どうだっ。
[2004/03/26 22:52:35]

お名前: くり   
うん。ほんと、寒かったり、あたたかったり。
それで、気分も落ち込み気味になるかもしれないしなー!

そんななか、ちーすけさんは、常夏の島に行ったのね!
いいなあ〜。きっと、焼けて帰ってくるかも。
去年は大魔神に会えたんだよねー。
今年は、誰かにあえるかな?

あきちゃん、○○ごっこは、私・・・得意分野ですよー。
得意なのは、忍者ごっこと、家族ごっこかしら。
ポイントは、いかに己を捨てるかよ!
[2004/03/26 22:00:33]

お名前: あきちゃん   
私は、○○ごっことかを一緒にやるのが苦手です。>ちはるさん
そっかー、10ヶ月が一番重いんですねぃ。
確かに歩き出すと、一度ほっそりするもんね。

抱っこして寝かすのが上手とな。
ぢゃ、不眠の方はふぁんさんに抱っこしてもらいと
いーのかしら?(笑)<ゃゃ、違うよね。w

てことで、○○ごっこがないなら、大丈夫な私です。(笑)>ぷーさん

ドッグシッターはね、バイトないかな? って一時考えたよ。>くりちゃん
ワンコの相手は得意なのだー、ほんとに。w

ここ数日、先週からなんですが、ほんと寒いです。
冬に逆戻り。三寒四温ですね、ほんと。
東京も霙だったとか。風邪には気をつけましょうね、みなさま♪
[2004/03/26 01:09:31]

お名前: くり   
にゃあ。となんか、甘えたい気分(笑)
甘える人がいないので、ここで甘えさせて!

早いなー。ちーすけさんとこもふぁんしゃんとこも1年生だった娘さんたちが
あっという間に6年生。
自分たちか変わらないと思っていたのに。

えと、カーナビ。笑いましたね!
多分、今のは、音声認識は、進歩しているんじゃないかと思われます。

だからー・・・あきちゃん。
特定の層に好かれるって、すごいよねー。(笑)
この力を何か有効に使えないか!
ベビーアンドドッグシッターって、いかが?

二日酔いでぼけぼけでーす!
[2004/03/25 18:45:01]

お名前: ちはる   
ふぁんさん、おかえり〜
自分の歴史を歩くって、なんとなく良いなぁ〜
生まれた病院とか、縁のある場所とか。
私は東京の中野で生まれて、幼稚園までそこで育ちました。
今度行ってみるかな(笑)

>ぷーさん
うちの娘は上が11歳ですよ〜下は9歳。で、小学校の卒業は来年。
そうですね、少し若い母なのかな?でもしっかり20台後半の子です。
もしかして大学生だと思いました?(^^;)
それはうちの旦那が指導してる大学の生徒の事で〜す。

今週末から我が家も1年間分の家族サービス(らしい笑)と称して常夏の島に
行って来ます。
て言っても5日間だけですけどね・・・。
本当の事を言えば、少し面倒くさい感じ(^^;)もう、年なんでしょうか?
だったら行った事のない箱根(笑)の温泉くらいでも全然OKかと。サクラも咲きそうだしね。
用意や食事のことを考えるとな・・・はぁ〜
[2004/03/25 17:36:38]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

いろいろ混迷中っす。

>>ふぁんさん

おかえりなさい。
今週末は、桜はまだ無理なんじゃないでしょうか?
日曜日ならなんとかって感じでしょうか?

>>あきちゃん

う〜ん、我が家に助っ人にきて欲しいっす。
カミサン、だいぶストレスが溜まってるみたいです。

>>ちはるさん

ご卒業おめでとうございます。
あっしとは、お年はあまり変わらないと伺った気がしますが、
子供の年齢は、親子ほど違うんですね(笑)。
[2004/03/25 16:35:13]

お名前: ふぁん   
・・・ただいまぁ〜♪
とはいえ、実に数日を過ごしてしまいました(^^ゞ
正直、東北地方よりも寒い我が家に負けました・・・。

くりちゃんドライバー、ありがとうございました。
ナビくんの働きがとぉってもユニークで、
我が家の新車につけようかつけまいか、目下悩みのタネとなっておりますデス。
で、ホンモノの中尊寺&毛越寺はいかがでした?
わたしは娘の知識に圧倒されとりました^-^;

>ちはるさん
「てるてる・・・」は見てます。だって、主婦の時間帯よね(^-^)
で、今日が修了式なんですけど、本当に最上級生になっちゃうんですね。
なんだか頼りなく見えて仕方ないんですけど・・・。
そうそう、京都の神社仏閣・文学探索ならわたしがご案内できるかも(笑)

>社長
ご栄転は次回・・・ということでしょうか。

>ぷーしゃん
今週末と来週末、我が家地方は地場産業祭りや桜祭りです。
ビニールシート、敷いときます?「プー家様ご一行」とか?

>あきちゃん
抱っこの会い方ってあるみたいなのよね。
私は、「抱っこして寝かす」のが上手でした・・・(^-^)

・・・ってことで、扁桃腺腫らした娘、もう少し経ったら迎えに行かなくちゃ。
明日から春期講習・・・ものすごいカリキュラムでごじゃいます(┯_┯)
[2004/03/25 09:44:10]

お名前: ちはる   
草薙くんのテレビ・・・観たよ〜ん。まぁ、予想通りといえば予想通り・・・の結末かな。
春はテレビ番組も入れ替わる時期だね。
NHKの朝ドラも今週終りです。今回の「てるてる」は面白かったなぁ。
って、観てる人はいないかっ?(^^;)

おかみさんね〜。
全然そんなんじゃないよ(笑)
森光子はわっかい〜。肌なんてすっべすべ。確か80歳は超えているはずだけど。
これも少年隊の東山くんのお陰かな?(笑)
やっぱり若い人と触れ合うって大切なのかもね。
くりちゃんなんか毎日若人パワー炸裂の中にいるでしょう?って若すぎる?対象が(笑)
いっぱいパワーもらって、年々若返るくりちゃんでいて下さい(笑)

あきちゃん、赤ちゃんの扱いが上手いんだね。
わたしゃ苦手かも(笑)よく泣かれます(^^;)
もう、忘れちゃったよ〜。10ヶ月くらいって一番重いんだよね。
歩くと体重が重くても、身体がしっかりしてくるから良いんだけど、歩く少し前が
一番大変かもです。
でも動物は良いかな〜。私もらびゅらびゅしたいワン(^0^)
[2004/03/24 15:29:50]

お名前: あきちゃん   
「時間ですよー!」を思い出したよ。(笑)<おかみさん

私ね、従姉妹のとこで慣れてるせいなのか、
赤ちゃん抱っこするのはへーきなの。
首のすわってない赤ちゃんもへーき。
時々落っことしそーになりながらも(笑)、
泣かれたことはないかな。
赤ちゃんとワンコには、ウケがいいのだ。w

出会いがあり、別れがあり、
ご縁があれば絆は細くても長く続くモノですよね。
そんなことを思う春。。。
[2004/03/24 04:36:38]

お名前: くり   
ちーすけさんとこも卒業式だったんですね。
普通の大学生よりも、体育会系ましてや、長距離・・・駅伝と絡んで、
学生さんとのつながりがとっても濃いような気がします。
ちーすけさんは、もはや、おかみさん?

そして、また、新入生が幼く見えそうだねー。

あきちゃーん。ふふ。どうだった?
母性本能刺激されましたか?
赤ちゃんとラブラブ。かなり、楽しそう!
私は、赤ちゃん、抱いたことないよ。
だって、座りが悪くてすぐに泣かれちゃうんだもん。
[2004/03/23 20:51:33]

お名前: あきちゃん   
私は昨日、友達んちで、友達の赤ちゃん@10ヶ月と
らびゅらびゅしてきましたー。
赤ちゃんて重い・・・、ママって大変ねー。
[2004/03/23 17:55:41]

お名前: ちはる   
天気イマイチですね〜。

今日は大学の卒業式。
大学生って・・・っていうか、小学生も中学生も高校生もかもなんだけど、
最上級生ってやっぱり何か変わっていくよね。グッと大人になるっていうか。
で、沢山のご両親に会って、なんだか泣けてきました。
日本では春は別れの季節でもあるから、やっぱり少し切ない季節かな。
まぁ、その後にはまた新しい出会いがあるんだけど・・・。その繰り返しなんだね。
くりちゃんも小学校で・・・あきちゃんは本人が夏にお別れが待っているのかな?
で、ふぁんさん、娘達最上級生ですよ〜自覚を持って頑張ってもらいたいですね〜

プーさん年度末・・・・忙しいですか?
社長は転勤(配置移動?)がなかった様で、良かった(?)ですね。って良かったのかな?(笑)
そういえば、お腸婦人!飲んでみたいっす(^^)
[2004/03/23 16:10:20]

お名前: くり   
社長に京都案内していただいたとき、ええ、手にしっかりガイドブック
持っていらしたわっ(笑)
でもでも、京都は、数が多い!平泉なんて、2個だけなのにー!(涙)

あきちゃん、ちょびとらぶらぶしてきました。
人が見たら、どうかと思う一日。
お布団に犬ともぐって、くっついている年女の私・・・
いいのかこれでと自分でつっこんじゃったよ。
そして、きゃー、ここで、あきちゃんからも喝が入りそうな気が!

えとえと、ちーすけさん、不思議だよね。
前に住んでいるとこって。
もちろん、今も楽しいし、時は流れているんだけど、
やっぱり、落ち着くんだよー。
きっと、これからも、そういう場所を渡り歩いていくんだろうな・・・
ちーすけさんとこも4年生がいなくなり、寂しい限り?
おいてかれる方も寂しいよね。
[2004/03/23 00:18:34]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

電車通勤でございます。
あの日は、タクシーで帰りましたけど。。。

横浜方面、寒いっす。
次の週末は、弁当を持ってお花見と思っているのですが、
はてさてどうなることやら。。。
[2004/03/22 12:48:25]

お名前: あきちゃん   
おかいりい。
色々あった週末のようですね。
時は止まってくれない、
でも、だからこそ、
またたのしーこともきっとあるね。
ちょびとらびゅらびゅしてねぃ。
[2004/03/22 03:59:28]

お名前: ちはる   
おっかえり〜、マジで(笑)
ていうか、まだチョビの元にいるようだから、マジでお帰りではないのか・・・(笑)
とりあえずネットにお帰り、くりちゃん。

良い週末だったみたいだね。
私は元いた場所には未だ行っていません。でもね、多分去年の今頃行くよりも今年
行った方が気持ち的にらくだと思う。
そうやって自分の居場所を広げていくのかな?って思うよ。時間は大切だね。
最初の1年は本当に自分の居場所を探すのに精一杯だったけど、今は少し余裕も
あります。(まっ、強がりも少しあるけど笑)頑張っていこう!

社長、京都行ったときには案内してもらおうかと思っていたのにぃ〜(笑)

今年は梅とサクラが一緒に見れるところもあるみたいです。
でも関東、明日はまた雪の予報・・・(^^;)
[2004/03/21 23:04:08]

お名前: 知事閣下   
わしは京都生まれやけど、みやこのことはなーんも知りまへん。
一生かかっても知り尽くすことはできん。
他府県のおかたのほうがよくご存じやわいな。

来週あたり、桜が咲くかもしれないどすえ。
[2004/03/21 21:22:10]

お名前: くり   
おひさしぶりでーす。
そして、留守の間も、たくさんの書き込みありがとうございました。

ふぁんしゃんにお会いし、楽しいひと時でしたが、
案内人は、岩手の先生とは思えないほど、平泉知りませんでした!
で、ふぁんしゃんに教えてもらつたり(笑)
とりあえず、タクシーの役割を果たせたので満足です!
平泉にこの次にどなたかいらっしゃるときまでには、もう少し
ましな案内人になっています。

かえるさん、ひどい顔だわ。
整形手術失敗みたいな。速攻削除したいわっ。

というわけで、復活のごあいさつでした!
[2004/03/21 18:14:04]

お名前: ちはる   
くりちゃん、ふぁんさんおかえり〜ってまだ帰ってきてる時間じゃないね(笑)
エンジョイしてますかぁ(^^)

ぷーさん会社からのネットですか?
遅くまで(朝早くまで?笑)仕事、大変お疲れ様でした。
ってか、すごい時間ですね。自動車通勤なのかな?本当にビックリです。

昨日の埼玉県、なごり雪って言うのか・・・大きなボタン雪が舞いました。
本当に寒かったですね。
さて、今日はピーカン晴れ!皆さん、良い休日を・・・・♪
[2004/03/21 08:19:34]

お名前: あきちゃん   
ぷっ、ぷーさん。。。
遅くまでお疲れ様でしたぁ。
週末、ゆっくりなさって下さいねー。
[2004/03/20 17:25:08]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
終わった〜!!
帰ります
[2004/03/20 01:59:11]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
カエルさん、あっしもOKっす。

お風呂って結構大事みたいですね。
ずっと、トイレとお風呂が一緒のユニットバスの
アパート住まいの人が、お風呂にあまり入りたがらないために
ずっとシャワーで済ませていたら、腰を痛めてしまいました
(マッサージの人にそういわれたらしい)。
外国の人はなんで平気なんでしょうね。

お腹すいたっす
[2004/03/19 23:55:17]

お名前: ちはる   
今日、はなまるマーケットという番組で、お風呂にお金をかける人、多くなってきてる
って言ってました〜
日本でも家庭での贅沢に重みをおく人が増えてきてる証拠かもしれませんね。
確かにお風呂は重要かと(^^)
先日行ったラドンセンターは新しくて、サウナもミストと普通の2部屋もあり
すごく良かった。電気風呂というところがあって、そこもとっても良かったです。
自分の家にこんなお風呂やサウナがあったらサイコーなんですけどね(笑)

ふぁんさん、旅立ちましたね。
娘さんと楽しい時間を過ごしてくださいましぃ。くりちゃんともね(^0^)
で、ぷーさんはお仕事頑張ってね♪
さぁ、週末!皆さん楽しく過ごしましょう。
[2004/03/19 16:57:03]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
世間は春休みモードですね。忙しいっすぅぅぅ。
[2004/03/19 09:38:14]

お名前: ふぁん   
あした、12時に学校が終わる娘を校門前で拉致。
そのまま最寄の駅までダッシュして東北へ向かいます♪
で、20日にはくりちゃんに再会の予定。
(車検、無事に終わってることを祈る・・・)
ン十年ぶりに、わたしの生まれた街「仙台」も巡る予定。
松島までいけたらよいなぁ〜。
・・・ということで、歴史の旅第三弾は平泉&伊達でごじゃいます♪

海外に住むおばたちの家のバスルーム、一風変わってます。
絨毯というに相応しいバスマットがでーーんと。
広いのはいいけど鏡もでーーんだから気恥ずかしくなるのよね。
プライベートルームにもシャワールームがついてるし、水周り価格がすごそう。
(あーー、哀しい貧乏性)
テレビなんかも置いてあるんで、長湯だよね、ものすごく。

・・・で、明日は東北の秘湯ですv(^-^)v
[2004/03/18 21:13:06]

お名前: ちはる   
くりちゃん、お疲れ〜
チョビも元気になって良かったじゃ〜ん(^0^)/
っつ〜事で、週末楽しんできてくださいな。ふぁんさんにもよろしゅうに♪

あきちゃん、お風呂に絨毯?ふ〜ん。すっげ〜ね。
なんだか赤い絨毯とか思い浮かんじゃうんだけど(笑)
[2004/03/17 23:05:11]

お名前: あきちゃん   
くりちゃん、1年間お疲れさまでしたー。
新しい土地での最初に1年間、
終わってみればあっという間ですか?
こやって4年が、過ぎてゆくのだー。

ユニットバスというか、なんてゆーんでしょ。。
えとね、学生寮の時はシャワーだけでしたよ。
今は、お風呂というか、バスタブと洗面台とトイレと
所謂バスルームのあるとこに住んでます。
ぜーたくできて、嬉しい限り。
でもバスルームはカーペットがひいてあります。
ホームステイしてたお家もそーでしたよん。
最近は、フローリングとかタイルが人気ですけどね、
まだまだカーペットのバスルームは多いです、こっちでは。
バスタブの外で身体を洗う習慣がないからでしょーかね。
[2004/03/17 19:51:04]

お名前: ちはる   
くりちゃん、かえるさん「OK牧場(^^)v」

今日は夜にラドンセンターの様な銭湯の様な場所に子供たちと行ってきますわ。
あきちゃん、イギリスではそういうのはないよね・・・(!?笑)
てか、やっぱりユニットバスの中でシャワーだけ!みたいなのかな?
[2004/03/17 14:53:53]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

横浜方面は一気に暖かくなってきました。
来週ぐらいにはお花見になりそうですね。

サッカーオリンピック予選、ドキドキですね。
あとは、UAE戦に勝って、すっきり決めて欲しいです。
[2004/03/17 09:05:41]

お名前: くり   
すすすすごい。スレッドの進みぐあい。

高橋尚子選手の記者会見。
人それぞれのとらえかたがあっておもしろいですねー。
でも、きっと、ここからまた、何かやってくれそう!

ちーすけさん。ヒントは、「かえるさん」と書いておきましょう。

ふぁんしゃん。9℃もあったら、その日は、あたたかい日なんですけど・・・
[2004/03/16 23:20:16]

お名前: あきちゃん   
てことでぇー、新スレです。
日本の春は、別れと出会いの季節ですね。
そして、なぜか桜がよく似合う。
んー、桜餅食べたひ。(爆)
[2004/03/16 14:33:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る