記事タイトル:日記おぼえがき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
6月16日(月)
 実家から研修先へ。日曜日の夜に家にいる幸せを感じる。
朝、目覚めるとちょびがいることも、なんかじぃーん。

 しかし、昨夜、おそくまで仕事をしたので、少々眠い。

研修に行くと、ほんと、あたしってだめな奴って落ち込む。

久々に、中学のときの友人に会い、おしゃべり。
僻地談義に花が咲いた。
[2003/06/16 20:02:35]

お名前: くり   
6月15日(日)
 指導案を一日中やるもまったく終わらず。悲しい気持ちでいっぱい。
明日の約束もキャンセルだ・・・
 ああ、先週の土日どうしてやらなかったのだろう。
昨日、どうして寝ちゃったのだろう・・・
ふりかえってだらだらの毎日に後悔してます。
 ひーん・・・(涙)
[2003/06/15 20:09:57]

お名前: くり   
6月14日(土)
 家に帰ってきました。
本当は、午前中に帰ってこようかと思ったけど、家事をやっている
うちに3時になりました。
 今日は、初めて高速道路で追い越しをしました。
80キロで走っている車。
 高速道路にもだいぶ慣れてきたよ。しかし、火曜日は、人生最長
記録に更に挑戦という出張なので、緊張します。
 今のところ160キロなんだけど、200キロの運転。岩手広すぎ。
それでも、県の真ん中よりちょっと南なくらいから北の県境で200キロ。

 途中、みゆの勤めている学校に寄り、誕生日プレゼントをおいてきた。
今度の公開で、「草花と虫」をやるって言っていたので、4つばのクローバー
にてんとう虫がちょこっとついたブローチ。
1年生も喜びそうなかわいいの。
 かくれメッセージだったんだけど、開けたとたんに、「ああー、草花と虫」って
ってわかったところがさすがだねっ。

 家に帰ると大きな花束があった。父が昨日で会社を退職したということらしい。
といっても、今の会社は出向先。通産46年働いたんだねー。すごいっす。
 
[2003/06/15 09:26:04]

お名前: くり   
今日はちゃあちゃんとお茶した。
お互い、異動になったので、最後のこととか話した。
ちゃあちゃんは、前の職場の人に愛されていたんだなーって
思った。
でも、それはすごくよくわかる。
話聞いているうちに、涙ぐんでしまったよ。
うん、そういう風に送り出してもらえるっていうのは、本当にうれしいことだよね。
そんな話を二人でしみじみしながらお茶飲んだ。

これからは、場所が離れてしまったので、前みたいに帰る途中に・・・
ってことができなくなっちゃって、なかなか会える機会もへっちゃうけど、
でも、また、いっぱいおいしいもの食べにいこうね。
うちに遊びにもきてねーって思ったよー。

そろそろ研究主任としてのお仕事もまっとうせねば。
本、購入。がんばります。
[2003/05/17 21:39:53]

お名前: くり   
5/17
 今日はスガシカオのコンサートに行った。
いやあ、いい歌いっぱい、歌うまいし、トークうまいし、
いいライブ。っていうか、ほれまくり。

で、歌ききながら
☆小岩井のライブに向けて、夏の夜中にさっちゃんとレンタルCD借りに
 夜中に行った夏の夜。
☆小岩井ライブでは、風のように去っていったスガシカオ。
☆からくさっちが、静岡の電車の中で、シカオのすばらしいエピソードに
 ついて、語ったこと。
☆からくさっちの家で、風呂あがり、明治のチョコレート食べながら、夜おそく
 まで、シカオCD大会したこと。
☆横浜そごうで、スガシカオサイン本をみつけて、さっちゃんと喜んで、からくさっち
 に送ったらとっても感動してもらえたこと。
☆からくさっちが送ってくれた、スガシカオのビデオをさっちゃんちで見てにまにま
 したこと。
☆スガシカオのライブ行きたいけど、転勤したら、いけないかもしれないから、
 あきらめようってあきらめたこと。(あはは。結局行っている)

など、思い出の数々。でも、笑ったのは、さっちゃんも隣ですっかり同じことを
思い出していて、ついつい、からくさっちに電話しちゃいました。
そして、もりあがって、くすくすくす。これもまた、思い出になっていくんだね。
[2003/05/17 20:51:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る