記事タイトル:元気かーい・2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
あー、スレッド立てたけど、書けた!どーしよう。
おまけに「元気カーイ」だし。。。
[2004/12/23 18:07:14]

お名前: かっちゃん   
 さむいね〜。急激に冬到来です。
今日は小学生の個人面談でした。今までちょっと
敬遠してたのですが、思い切って突っ込んだ話を
してみました。そしたらちゃんとわかってもらえて
建設的な話ができました。コミュニケーションは大事だね。

 小石蹴ったっていいじゃない!そんなときあるよ。私は
ひとり落雷、ひとり自爆してます。いつも穏やかでいたいけど
私には無理だって体壊してからあきらめました。くりのすごい
ところはちゃんと事実を受け止めて反省するってこと。
 あったかくておいしいもの一緒に食べよ。待ってるよ〜。
[2004/12/22 16:55:44]

お名前: くり   
元気かーい?のタイトルの通り「元気でーす」ですよん。
あはは、元気なだけで喜んでもらえるってなんだか幸せだよー。
トモダチはありがたひです。

冬休みまであともう少し。がんばりまーす。
かっちゃん、DVDがもう少しだね。楽しみだねーーー!
[2004/12/19 21:41:33]

お名前: かっちゃん   
おめでとう!
同い年だ〜。あとは今ちゃんだけっ!
自分をいっぱいほめてあげましょう。

 くりが元気で誕生日を迎えられてうれしい私。
おめでとう。
[2004/12/19 21:06:07]

お名前: くり   
でも、太らないからすごいよねー。って、それは、栄養バランスがいい食事
だからだね。かっちゃんとこのご飯は、必ず野菜がたっぷりだし♪

通信票はね、多分6年生の1学期くらいまで5段階でオール3とかだよー(笑)
体育と音楽が4とか。図工2とか。(わはは)
自慢じゃないけど、あんまり賢くないと思う(笑)
6年生のときは一日3時間くらいは勉強してたから(笑)よくても当然かも。。。

新作料理ひっさげて、かっちゃんちに遊びに行くからねー。
今度は、何作ろうかなー。なんかね、目標があると腕を磨くのも楽しいよ♪
[2004/12/16 21:20:08]

お名前: かっちゃん   
ええ、すごいですよ。
たいした体格でないくせにごはん4,5杯ですから。
月、米20キロ?!ですもん。
おかずもたくさんないとダメだし。質より量ですね。
 くりの日記を見ながらヒントをいただいてます。

 またまた期末だもんね〜。通信票を楽しみにしてるんじゃない?
くりんとこの生徒さんは。
 通信票が重くなるのって幾つくらいからだったかな?
くりはいっつも楽しみだったかな。
[2004/12/16 10:56:14]

お名前: くり   
いやいや、んなことないよー。カレーとサラダとかにそして、かつお。
すごい食材の数といい栄養のバランスではないですか!
多分、一度に作る量が2・3人分できちゃうんで、せっせとフリージングなの。
作りやすい量ってあるよね。

でも、かっちゃんとこ人数は少ないけど、食べる量はすごい?(笑)
あの食べっぷりは、見てて気持ちよかったよー。
[2004/12/14 23:44:30]

お名前: かっちゃん   
すごい!ずいぶんお料理がんばってるね〜。
なんか私、負けてるよ。絶対くりの食卓のほうが
豪華だ。ちょっとくやしいかも。
 うちの今夜の夕飯はカレーとサラダと貰い物のカニです。
かつおのたたきもあったのに忘れてたよ。今から食べます。

 手作りパンもいいよね〜。どんどんレパートリー増やして
教えてね。
[2004/12/14 21:30:14]

お名前: くり   
というわけで、言葉を変えてみましたよん。
なかなかぴったりする言葉を選ぶのって難しいーーー。
[2004/12/11 18:21:53]

お名前: くり   
はやっ(笑)今、日記UPしたばっかじゃん(笑)

あははー、そだねー。五人目の旦那とか書いとけばよかったか?
なおしておこー。(笑)

かっちゃんがとろろの話してたからね、あたし手が痒くなるのがいやだったんだけど、
買ってきたよ。長いも。

今日の餃子は失敗でした。とろろ入りだったんだけど、とろろが多すぎて、
具がぐちゃぐちゃ。

珈琲飲みに行きマース。今から、第2弾でバナナマフィン作ります!
[2004/12/11 18:18:50]

お名前: かっちゃん   
だめだよ〜、ばついちって言葉に何気なく酔ったな?
フードプロセッサー来たね。とろろもすれるよ!
かゆくなんないもん。
 
 私もコーヒー淹れまくってます。サンタさん万歳!!
[2004/12/11 17:59:32]

お名前: くり   
うちにサンタさん、来るよ。明日、アマゾンから本と電気屋さんから
フードプロセッサが届く予定です。(笑)
明日は、多分、一日中本読んで、みじんきり料理を作る予定(わははは)

って、またまた餃子なんだけど、明日の餃子は、山芋やら紫蘇とかが入る
餃子なので、どんな味になるのか楽しみです。

いろんな献立10個くらい考えて、遊んでますって、暇すぎ?
[2004/12/10 22:34:02]

お名前: かっちゃん   
 いいな、ボーナス。私も欲しい。

 昨日、どうせサンタは大人には来ないから
自分にプレゼントしよう、と思いコーヒーメーカーを
買いました。コーヒーのたまるとこが(サーバーっての?)
魔法瓶になってるの。ちょっとおいても煮詰まらないでしょ?
今度、ごちそうするね。物欲を満たすと少ししあわせだね。(悲)
くりにはサンタさんは来るかな?
[2004/12/10 10:26:41]

お名前: くり   
なんだかね、もう動けないんだよー(笑)
この二日間はゆるゆる過ごしてしまいました。
土日で体制を立て直して、また来週からのラストスパートにかけようっと。

ああ、でもでも、バス通はやっぱり時間的にも大変だよね。
よくやっています。二人とも。
授業研究会が放課後あったんだけど、それよりも合唱練習見たかったよ(笑)

冬休みはもう初日から帰ろうと思っているので、是非是非。
全然予定がないので、今のとこ、いつでもOKだよーー。
[2004/12/03 18:24:51]

お名前: かっちゃん   
くりちゃんに会ったよ。と喜んで帰って来ましたよ。
でも、あっという間だったね。そして軽ーく燃え尽きてる?
 ポップコーンは成功だったの?

 渋滞はね、ホント困ったもんです。まだ雪がないから
いいんだけど、降雪後の朝は家の前の道は動かないよ?
だからみんな歩くんだっけ。中心部まで1時間もかからない
から。バスも自家用車もあてにならず。
 自転車も多いよね。
それでもだんだん慣れて、時間もうまく割り振りできて、早め
に動くようになるもんだっけよ?

 もう少しこっちにいるんだったらまたご飯どうかな?って思ってたんだけど
また冬休みにでもいいね。今度は鍋する?
[2004/12/03 11:17:56]

お名前: くり   
少女Aみかけました。視線で教えてくれましたよ。
少女Aちゃんのクラスでも、特別授業あったんじゃないですか?
ふふ。なかなか刺激的な3日間でした。
やっぱり、先生たちすごいパワフルだよー。
きっと、あの情熱が子どもたちに伝わるんだねって思いました。

あたしも明日からがんばろうって気持ちになりましたよ。
[2004/12/01 21:52:12]

お名前: かっちゃん   
ホントに、寒い!

 元気に研修がんばってるね〜。手強い相手も
いるでしょうがくりなら大丈夫な気がするな。
少女Aを見かけたらよろしく。

 コートいいね、私も欲しいです。白のコートを
よく見るけど、流行?白はちょっと勇気がいるよね。
ここ二年ほど長男のお下がりの黒ダウンコートなんだけど、
150センチって微妙に小さいのです。袖口からいっつも
なにかしら出てる。 
 購入後はどんなのを買ったか教えてね?
[2004/11/30 12:02:23]

お名前: くり   
早いよねー。私もこの前アルバム見てたらうわわーーー。ちっちゃーいって
感動しましたよー。
月日がたつのは早いなー。
そして、あれ以後、あたしは赤ちゃんを抱いたことがありません。
なんか、壊れそうでこわいんだもん。

ほんと、私がだっこした最後の赤ちゃん(笑)なのよん。
これからも赤ちゃんはだっこする予定はありません。

さてさて、いよいよ月曜日からです。
校舎のどこかであえるかなー。。。
[2004/11/25 21:18:28]

お名前: かっちゃん   
 ジューサーね、おいしい手作りジュース飲みたい。
ポイントは片づけしやすいかだよね。洗いやすい、
しまいやすいなど。くりは次の引っ越しはもう一軒家
しかないんじゃないかな?収納たっぷりのシステムキッチン
でしょう!

 長男、昨日誕生日の巻でした。14歳です。まだ赤ちゃんの
頃、くりがだっこしてくれてる写真があるよ。
[2004/11/25 08:40:53]

お名前: くり   
不思議なことに念じていると(笑)スーパーに出てくるから
今日はきっと大丈夫。いつもあっても、作ろうと思わなかったり
すると反応しないんだよねー。

今年の自分の誕生日プレゼントはフードプロセッサーかなあ。
この前、やっとハンドミキサーを手に入れたので
今日はマフィンを焼く予定。
もの買うと、やってみたくなるからねー、それが狙いなんだけどさ。

・・・実はジューサーも欲しいんだよねー。
[2004/11/23 07:58:42]

お名前: かっちゃん   
 朝、寒かったね〜。今夜は豚汁、とろろ、とんかつ、
びんちょうまぐろ、でした。とろろはフードプロセッサーで
おろしました。かゆくない。(また誘惑ワード発信)
くりは旬のものにアンテナがむいてるのね。スーパーは楽しいよ、
分かります。私のいまのアンテナはぶりのあらを探すことです。
大根が大量発生したので、「ぶり大根」を作りたいのに、タイミングが
とても悪いのです。明日はあるかな?

 インフルエンザの予防接種にいきました。今年のワクチンは効くらしい
という話。でもちょっと赤くなってかゆくなるらしいよ。もうした?
[2004/11/22 20:34:05]

お名前: くり   
おはよー。今日はとってもいい天気なので、今からお散歩に行って、
その後、仕事しに行く予定(涙)

ついね、よそでの授業ってことで、構えてしまうけど、
実習生できっと、ひどい授業にも慣れていることだろうと思うと(笑)
気楽です。

フードプロセッサ・・・かなり、欲しいです。
だって、次は、ご飯の時間に合わせて15分で作れるおかずを目指しているんです。
そのためには、フードプロセッサかも。

いろんな料理の本にもたくさん使っているんだよね。
ああ、飽くなき物欲。助けてーーー。
[2004/11/20 09:16:39]

お名前: かっちゃん   
いいね〜ポップコーン。きっと人気上昇、つかみはオッケー!
でも、ほんとに炊飯器生活に浸ってるね。ちょいと、かなり、
うらやましいかも。次はフードプロセッサーでいかが?

 去年よりあたたかい今年の初冬です。まだタイヤをかえてません。
きっと朝の雪景色に慌てるタイプかも。
[2004/11/19 22:03:33]

お名前: くり   
駐車場が、広いからねー、雪かき大変そうだーーー。

今日は、11月の後半の研修の日程が出て、5年生には全部のクラスに
配属がなっているので、きっと当たることだと思います。
私は、低学年の配属だったよーーーん。

今度行けるのは冬休みかなー。おでんの次は・・・
やっぱり鍋?キムチ鍋希望しまーーす。
[2004/11/16 23:12:03]

お名前: かっちゃん   
 いーよー、待ってるよ。
餃子の残った具に片栗粉をまぶしたのを
焼いて食べたらおいしかった。ホントおいしい
餃子でした。次も期待してるよ。

 雪の便りがぞくぞくだね〜。スキーは楽しいけど
雪かきが憂鬱です・・・
[2004/11/16 20:36:31]

お名前: くり   
寒いよねー。実家(笑)
アパートも築4年目なので、意外と密閉性高いんですよー。
沿岸北部(笑)これからいい季節でーす。
帰りたくなーいよん。実家。寒いからね。

でも、かっちゃんちには行きターイ。あったかいから(笑)

また、お料理腕を磨いて、作りにいっていいー?
[2004/11/16 19:26:09]

お名前: かっちゃん   
無事に戻ったね!
 遠くから来てくれてありがとう、おいしい餃子ありがとう。
これからもがんばった分だけいっぱい会って、がんばらなくても
たくさん話して、つきあってくださいね。

 私も今日、実家にいったよ。勘弁してくれ、寒いって・・・。
[2004/11/15 21:53:12]

お名前: くり   
金曜日はとっても楽しい夜でした。
かっちゃんちに行くと、心が和みます。ほんと。
餃子ももりもり食べてもらって、
新鮮な驚き!(笑)また、何か作らせてくださいねー。

かっちゃんちから我が家に戻ってきて一番感じたこと。。。

さむーーーーーい!(笑)
[2004/11/14 09:09:51]

お名前: かっちゃん   
 わーい、いいよ!ってもう当日ですが。
今日は暦の上で、地始凍という地面が凍り
始める寒い日だそうです。でもあったかくてよかった。
くりは車で来るんだろうね。

たのしみだな〜。
[2004/11/12 09:57:18]

お名前: くり   
材料イオンで買っていくからさー、かっちゃんちで、餃子作っていい?
誰かに何か作って食べてもらいたい私。
あんまり他のもの自信ないので。。。お台所、ちよこって借りてよいかしらん。

明日は、すごい楽しみです♪
[2004/11/11 19:48:44]

お名前: かっちゃん   
 了解しました。今ちゃんもその時間だって。
泊まれないのは残念ね。でも会えるのを楽しみにしてます。
気をつけて来てね。
[2004/11/11 10:02:04]

お名前: くり   
うん、大丈夫ですー。金曜日はちょっと早めにこっちを出たいと
思います。かっちゃんちに着くのは6時頃かなー?
次の日、朝からおでかけしないといけないので、代行で家まで
帰りたいと思います。

おでん楽しみー。
この前の研究演奏のビデオ、ダビングしてプレゼントしますね。
[2004/11/10 19:27:18]

お名前: かっちゃん   
 けっこうこっちに居たんだね。
もう、距離なんて感じてないか?

 さあ明日はおでんをつくるよ。あさっての為に。
くりは大丈夫?
[2004/11/10 18:35:36]

お名前: くり   
午前中はとりあえず「移動」ということになっているので(笑)
冬タイヤにとりかえてきたり、部屋のそうじしたりしていました。

そうだねー、食事も作り、食べさせ、自分もその合間に食べだからね、
ゆっくり食べている暇もないねー。
私の場合はちょっと心境の変化でね、いろいろ作ったのを誰かに食べてもらいたいなあと
いう気持ちが出てきたよ。まあ、家族じゃなくてもいいんだけど(笑)
というわけで、今度行ったとき、餃子作らせてー(笑)

読書といえば、やはり図書館?
かっちゃんは、うちの近くの図書館使う?
充実しているよねー。今から、ブックハンターに行ってきまーす。

本探すときがわくわくだね。
[2004/11/04 10:32:17]

お名前: かっちゃん   
 ひとりの時間って大切だよね。
私がひとりでしたいことは
 1,読書
 2,食事
 
 ごはんは今、戦争みたいにみんな食べてるからひとりで
静かに食べたい。読書もそばに誰かがいて話しかけられたり
するのは絶対許せない!よね。本代を損した気分になる。
そんなこといって、一人になると寂しいもんだよ。といわれて
も頷けないこのごろ・・・。くりの感覚とはまたちょっと
違うのかな?

 むすめ日記

 今日はいよいよ本番なので制服ででかけました。スカートなんて
めったに着ないので、立ち居振る舞いがちょっとおかしい。テンション
も変。ステージ上でやらかさないか心配。
 くりにあったら「おでん」とひとことつぶやくぞ!と心に決めて
いるらしい・・・。
[2004/11/04 09:26:52]

お名前: くり   
今日はお休みだというのに、リハーサルなんですね。
きっと公開のときよりもホールもいいし、演奏を楽しみにしていますね。
盛岡に帰ってくると、スーパーが近いとか、本屋にすぐいけるとか、
そういうことがやっぱりあたしにとってはすごく大事!
やっぱり早くかえってきたいと思うのでした。

でも・・・やっぱり一人暮らしがいいなー(笑)
[2004/11/03 13:06:45]

お名前: かっちゃん   
 わーい、こっちにいるんだね〜。
天気いまいちだよ・・泣。
 
 明日はうちのお嬢さんはリハーサルですって。
あさってよろしくね! みんな気合い入れてがんばって
いるんだよ。
[2004/11/02 21:42:37]

お名前: くり   
毎日炊飯器に夢中で、ああ、これが恋愛だったら、
あたし、どんなにか夢中になることなんだろうと
恐ろしくなりましわー(笑)

でも、ご飯は、日々のことだから、大切だよね。

確かに、こしひかりはおいしい!
今度盛岡に帰ったら江刺の金札米をゲットする予定。
(って家の米盗むってことなんだけどね(わははは)
金札米もうまいんだよねー。

電化製品の進歩ってすごいよねー。
[2004/10/29 21:42:02]

お名前: かっちゃん   
 いいなあ、炊飯器。やっぱり値段と機能は比例してるのか!
ご飯がおいしいとしあわせだよね。うちはブレンド米だとあんまり
減らない、こしひかり(高いのに  泣・・)だとお釜が空っぽ。
でも、高い米を10キロも買うなんて絶対しないぞ。でもその炊飯器
は欲しい。

 雪かあ〜、ついこないだは暑いってぼやいてたのにね。
岩手山がきれいに雪化粧しました。冬が来るんだね。
[2004/10/29 11:25:57]

お名前: くり   
寒いーーー。
こっちでは、ちらっとだけど初雪が降ったよ。
通りで寒いはず!

年齢ねーーー。
あとしは、きっと精神年齢も生活年齢もすべてが年相応になってないです・・・
いえ、肌年齢と体力年齢は大幅に越しているような気がしますー。

って、だめじゃーん。

誕生日、実年齢があがるのに追いつけない自分がかなちいーっす。
[2004/10/27 20:05:16]

お名前: かっちゃん   
 みゆね〜。ほら、いろいろ忙しいって話聞いたじゃない?
大変だというカテゴリーが違うんだろうな、私には難しい・・・。
 でもくりとは20歳も離れてないっしょ?立場違えば苦労も
違うんだから。

 寒くなりました。吐く息も白いです。
ニュースで今年もあと2ヶ月と言っていました。早い、早すぎる。
くりはそろそろ誕生日が来るね。
[2004/10/26 21:20:05]

お名前: くり   
そっかー、かっちゃんは、体験したから、きっと被災者の方の気持ちも
痛いほどわかりますね。
ゆれの恐怖とか。

子どもだったころの立場じゃなくて、子ども守るお母さんの立場で
あった地震だから、備えに対しても意識が高いわ。
さすがっす。

あたしも、防災袋、ちゃんと作っておこうと思いました。
靴と懐中電灯とね。

みゆ、同職だけど(笑)、職業年齢は20歳くらいちがいまーす。
まだまだ初任気分の私ってだめ?
[2004/10/26 20:52:13]

お名前: かっちゃん   
 地震ね〜。本当に大変だと思います。
わたしも、はるか沖地震でつらい日々があった
ことを思い出します。鮮明に。こういうことって
実際に体験しないとわからないことが多いんだよね。
どんなに防災意識を高めましょうと言っても心のどこかで
他人事という気持ちがあるだろうから。でも、日本に住んで
いる以上、いつか必ずあるって思っていて間違いない!
 寝る前は玄関のくつを揃えて出しておくとか、懐中電灯は
身近におく、風呂の水はできるだけ落とさない、食器棚は
出来ればロックしておく、鍋(天ぷらも)の中身をいれたまま
にしておかない等々。あとは防災リュックを自分バージョンでいいから
つくる。(通販のセットは高いから)
 食料が足りないって聞くとホントせつないです。(現地へ行って
手伝いたい私)


 みゆ元気なんだね。8月に小樽で見かけたんだよね。たぶんあれは
みゆだったよ。なつかしい・・・。
あのころ卓球ボールを追いかけてた二人が同業でがんばってるって
なんか不思議だし、すごいよね。
[2004/10/25 20:32:32]

お名前: くり   
ほんと、近いよねー。
やはり、特別なこと・・・のほうこくじゃない
(報告もないけどさ)
日常会話の積み重ねって、大きいかも♪

連絡ありがと。
その日を楽しみ、がんばりまーす。

明日は、みゆと奥入瀬に行ってくるよ。
でもねー、なんとホテルがとれなくて、ホテル側の提案・・・・
シングルのお部屋に二人で泊まることになりました。
これもまた、すごい体験かもー。
[2004/10/23 00:11:13]

お名前: かっちゃん   
 わーい、楽しみ!待ってるよ。
みんなにも声をかけました。たぶん集まれるみたい。
それまで日々の暮らしをがんばろう。

 そうだよね、くりのココがあるからすごく近くにいる気が
するし、がんばりの源になってるんだよ〜。家電万歳!!
[2004/10/22 10:46:09]

お名前: くり   
うん、家電の夢は広がるよねー。
それを買ってだから、どうということはないけど、
便利さを買う、わくわくを買うって感じで家電を買うことは
夢を買うことなのだって、大げさすぎですが。

でも、パソコン買って、HP作って、今、こんな風なおつきあいが
できていることもすごい嬉しいことだもーん。

それで、次の野望は、「炊飯器クッキング」です。
ほら、あまっちゃった炊飯器がもったいないので、
いろいろ作ってみたいなーと思っているとこでした。
これは、来年の新コーナーにしようと思ってまーす。

金曜日、行く前に、電話するからねー。まっててね。
お泊りしちゃおうかなー。

なんと、研修は11月29日〜12月1日だった・・・
三日間もあるー!一緒に同じ学校に通いますー。
[2004/10/21 19:43:42]

お名前: かっちゃん   
わーい!じゃあ、おでんね〜。
うちは時間も何も関係ないからくりのいいように
来てくださいませ。(泊まる?)例の愉快な仲間達に
にも声をかけます。(あとが怖いからね)

 炊飯器いいなあ。欲しいよ。あとドラム式の洗濯乾燥機。
あと自分専用のパソコン(原稿打ち込み用)、ホント電気屋
さんの広告に釘付けだよ、わたしは。
[2004/10/21 10:31:42]

お名前: くり   
12日なら、大丈夫だよー。多分、こっちをちょいと早退して行けば
普通に行けるよ。あー、また、旦那さまの隙をねらって遊びにいく私。
このごろことごとく、そうなんですよー(笑)
にゃー。

そうじと洗濯終わりました。すっきりしました。
やはり、気が滞っていたのかもー。
炊飯器買っちゃった♪これで、ご飯もっと作るようになるかなー。
[2004/10/20 22:25:16]

お名前: かっちゃん   
 うおー!12日がバッチリなんですけど。
計画する?する?

 なあに?大山越えた途端、気が抜けたんだね。
それでいいんだよー。またすぐ動くんだから。休養。
[2004/10/20 17:48:56]

お名前: くり   
あのね、11月は、東北音研があるから、3日からそちらへいます。
だから5日がOK。それから次の週の12日もOKです。
あー、いつもながら、わがままでごめんねー。
そのあとは、ちょっとわかんないんだよ・・・

ええと、文化祭が10月31日でーす。

いつもながら、日程調整が一番の大仕事だよねー。
ごめんなさい。
[2004/10/20 16:08:44]

お名前: かっちゃん   
 くりの勉強の旅はまだまだ続くんだね。
あやのにも伝えまっす。

 ところでおでん会ですが曜日で言えばいつがいい?
泊まるつもりで金曜の夜ってのは無理かしらね〜?
 (うちの世帯主が宿直でいないって日があるんだけど)
[2004/10/19 16:23:09]

お名前: くり   
わーーー!
感激ですたい(なぜ、九州?)(笑)
なせばなるんだねー。
あじがどーーーーー!

じたばた加減は、まったーく昔と変わらないっす。
でもさ、こうやって見てもらっているとね、
はずかしーことはできねーだ。と
思うのでした。まる。

そうだ、11月にあやちゃんの学校に研修に行くことに
なったんだよー。24日。
あとね、4日の日も聴きに行くよん。
[2004/10/18 19:40:28]

お名前: かっちゃん   
 くりの今のその気持ちが成功の証でしょう。
めちゃくちゃ苦しんで、思い切りがんばった。そして
乗り越えた。すごいことだって思います。
 わたしはね、そんなくりの姿を見ながら、自分も
育てていたよ。たぶん今ちゃんもいたこも高井も詳しいこと
を知らないけどそう感じて暮らしてるんじゃないかな?
 たまにしか会えなくても心でつながって力にしてます。
そんな友達がいることを幸せにおもいます。離れていても
ひとりじゃないって思っていてね。

 おでんやろう!詳細はのちほど。
[2004/10/17 13:37:12]

お名前: くり   
ご心配かけましたが、思った以上の大成功でした。
ナニを成功と呼ぶのかはよくわからないけど、
来た方が、「見に来てよかった」「参考になりました」
と書いてくれたから、まずよしかしらと思うことに。

かっちゃんからもたくさん励ましてもらって、くじけそうなきもちを
ずいぶん助けてもらったよーありがとね。
なんか、見守ってもらっているって感じ♪です。

というわけで、おでんの会したいねー。
[2004/10/17 09:32:33]

お名前: かっちゃん   
 おめでとう!終わったんだね〜。
日記が更新されてなくってちょっと心配したよ(知らせを待つ受験生の親みたい)
でも、よかったね。ごくろうさま。
 はめを外しすぎて体調をくずさないように。
ゆっくり休んでね。家事も手抜きでオッケーですよ。
[2004/10/16 18:20:24]

お名前: くり   
うう。ありがとう。かっちゃん。
心が弱っているのかなー、かっちゃんの書き込みを読んで、涙がぽろりん。

そーいう、かっちゃんも、昔から人の良いところとか見つけてくれて、
励ましてくれるというとこも、変わってない気がします。
そして、こう、迷いをとりさってくれるというかね。

かっちゃんの愛、キャッチしました(笑)

今日、思わずチキンラーメンに手を出そうかな・・・と思ったけど、
思わずかっちゃんの顔が浮かんで、野菜たっぷりのスパゲティーにしました。(笑)
[2004/10/09 20:14:36]

お名前: かっちゃん   
 またまた台風だね。

 ちょっと見ないうちに、山を越えかけてる?
くりは昔から山がいろいろある立場のひとだったよ。
それでいつもなんとかして結構自分の力で越える人でした。
周りが頼りないだけだったんだろうけど。みんないい加減に
やってるのに、文句は言うけどちゃんとしてた。
 だから今回もすごく大きい山なんだけどちゃんと乗り越えて
心の中にも大事なものを作りだし、残していくんだね。根っこ
の部分は昔から同じ。くりはちゃんとがんばれたね。
 本番はこれから?大丈夫。遠くから声援をおくります。
「愛してるよ〜」
[2004/10/09 11:07:55]

お名前: くり   
追い込みなはずなのに、のんびりこん。まずずずずすーい。

ほんと、財産って、お金とか、土地とか、そーいうことじゃなくってさ、
一つ、自分のできることっていうのか、そーいうことかも。

ワタクシもピアノだけは、続けていてよかったなーと思いますよー。

五嶋龍くん、ほんと、バイオリンだけじゃないとこが、またいいよね。
きっと、その都度その都度、集中してやっているんだろうね。

もうね、目がハート♪よん。
[2004/10/05 20:27:14]

お名前: かっちゃん   
 寒くなったね〜。

 私も五嶋 龍くん観てるよ。毎年。
つい、音楽に向かわせる親の視点になるね。ここまでに
いろんな葛藤があったわけだけど、子供にひとつだけ財産
を持たせてやれたら親としていいかな、と思います。
 彼の良さは計算のない純粋さだなと・・・。お母さんの
あのスタンスもかなり好き。
 
 あんなに忙しいのに空手も勉強もいろいろこなせるのは
なぜ?邪念がないよね。充実した日々を実感しながら過ごせてる
ことに感心するよね。

 くりも追い込みの頃かな?
[2004/10/05 11:07:13]

お名前: くり   
んとね、レンジでちんって冷凍ご飯を解凍する行為に悲しみを覚えるのかも・・・
基本的に1合しか炊かないからねー。
これは、もう文化鍋かも・・・と思ったりもしています。

料理は、かっちゃんのプレッシャーの(笑)おかげで、「報告」しなくちゃと
作ってますよーん。
でも、今日は、半額になったお弁当です。
だけど、今から土日の分の料理を作る予定。

二期制になったんだね。子どもたちは、丁度いいかもしれないねー。
[2004/10/01 20:38:47]

お名前: かっちゃん   
 子供達がいる。なぜか、連休。秋休みだそうな。

 ごはんはさ〜、炊きたてをフリージング保存しないの?
少しを何度も炊くよりおいしいよ。うちはそうすることけっこうあるよ。
電気代もかからないとか。おなか空いてると40分待つのは辛いよね。

 でもがんばってお料理してるね、家より豪華で、おいしそうだよ。
[2004/10/01 15:18:57]

お名前: くり   
うん。根菜類とか、イモ類とかに走りますね。
葉っぱが不足!

唄ってやっぱりいいなあ〜って思います。
唄っている本人たちは、自分たちがどれほどの感動を与えているかということを
もっと感じてくれたら、歌うことの喜びがあるかも!
[2004/09/25 13:00:29]

お名前: かっちゃん   
 すこやかかーい?
うちもちょっと野菜不足だな〜。
かぼちゃとか芋類はあるけど葉っぱ関係がないね〜。

 昨日の合唱も予選通過で来月仙台です。ちょっと
聴いたんだけど、審査員さまと自分の感じ方がちがうなあ・・と。
音楽の世界も広くて深いね。うーん難しかった。でも合唱は
聴いていると伝わるものがあって純粋にいい音だね。子供の心が
感じられる気がしました。
[2004/09/24 11:07:43]

お名前: くり   
わ〜い。誉められた!
でも、ほんと、今日一日、すこやかにすごせたよ。
食べるものきちんと食べるってすごい大事だね。

仕事しなくても(笑)そうじしなくても(笑)
ご飯だけは作ろうと思ったさー。

かっちゃんちの子どもたちがいい子に育っているのは、
やっぱり、かっちゃんのおいしいご飯によるとこが大有りと踏んでます。
[2004/09/22 22:19:59]

お名前: かっちゃん   
 えらいよ〜、ちゃんとご飯作ったね。
すごーく大変なことだと思うよ、疲れて帰って
ご飯作るの。でも大切なことかも。いつもピカピカに
くらせなくてもご飯さえ食べてれば心の中は、体の中は
健全になるんじゃないかな・・と思ったわけさ。
実践できたくりはえらい子です。

 今日も雨だよ〜、めげずにがんば!
[2004/09/22 07:28:14]

お名前: くり   
おそく帰ってきて、めんどくさいな〜ご飯と思っていたところに
かっちゃんの書き込みを読み、
思わず作っちゃったよ(笑)ほんと、ほんの一手間で幸せをゲットしないとね。

おでん会〜いいね。グのリクエストは、
こんにゃくと大根とちくわ これが好きな具ベスト3でーす。よろぴくね。

えと、ここからがラストスパートでーす。

へへ。うんうん。絵うまかったよね〜(笑)
えとえと42歳の厄年に次会えるかな〜(わははは)
[2004/09/21 23:18:38]

お名前: かっちゃん   
 お兄さん、上手いんだー。いいねえ。
男の人で絵が上手いってポイント高いよね。ピアノが
弾けるってくらい。あこがれの君(さて、誰でしょう!)も
上手かったよね、くりちゃ〜ん。

 仕事のほうは大詰めかな?大変だろうけどご飯は食べなさい
ちゃんと。温かいご飯炊いて、適当に野菜を鍋に入れて、みそか、
お醤油で汁を作って、卵か魚か豆腐でもたべて、豪華にしなくていいんだからさ。
力を出して、乗り切ろう。
 大仕事が終わった頃、うちにご招待するよ。おでん会でもしたいねって
いたこと話してるよ。  もう少し、辛抱だ。
[2004/09/21 17:30:20]

お名前: くり   
下絵はうまかったんだけど、私がなぞったらいまいち違う〜?
あとで、日常フォトに更新するね

うちはね、アニがすごーーーーーーいうまくてね、私が隣でお絵かきしていると
呪いのように「へたくそへたくそ」といわれ続けて
絵を描くことがストレスになってしまいました。トラウマ。

結局、才能じゃなくてさ〜(それもあるけど)お絵描きし続けると
どんな人でもうまくなると思う〜。

いいな〜。東北大会、きっと、聴いただけで、「もっとうまくなりたい」
って、やる気が出たと思う〜。
かっちゃんも歌うまかったからね。きっと遺伝だね。
[2004/09/20 11:28:50]

お名前: かっちゃん   
スイートホームにもどったね〜。
 
 東北大会には私は行かなかったの。来年は六年生だから
絶対行きたいと思ってるよ。子供もいろんなことを考えたようで
いい経験をしました。まだもうひとつ大会があるので頑張ります。
 (来年一緒にいこう!)
 
 くりのお母さんは絵がうまいのね。お兄さんは?うちは姉が
わりと上手かったからいつも課題をやってもらってたな・・。
いまいち私が成長しなかったのはそのせいだ!と勝手なことを
思います。親子でパネルシアターを制作する構図がなんかいい
よ。癒し?
[2004/09/20 10:27:50]

お名前: くり   
おお〜、東北大会か〜。夏休みのあのすごい練習がちゃんと実ってよかったね。
かっちゃんも行った?
私も、一度、みにいってみたいな〜。合唱コンクール。

そだ、来年の東北大会、かっちゃん、一緒にみにいこ〜(笑)

今日はもうすでにアパートに戻ってきました。
実家戻ったら、元気になるのは・・・ご飯のせい?
[2004/09/19 13:08:43]

お名前: かっちゃん   
疲れてるって?
 栄養状態も関係してるよねきっと。
おいしいもの食べて、実家で息抜いて、鋭気を養ってね。

 明日は合唱の東北大会で宮城だよ。(娘が)こっちも頑張って
ます。
[2004/09/18 16:53:20]

お名前: くり   
ありがと〜。かっちゃんにそう言ってもらって、できるような気がしてきました。
それにしても、そろそろじたばたしないで
涼しい顔でいろんなことをできるようになりたいなあと思うのです。
もーすぐ、くじけて弱音ばかり吐いちゃうから〜。
で、いつも弱音を聞いてくれてありがと。

元気のないときはやはりマッキー。今回は、家族の歌が多いね。
かっちゃん実感するとこいっぱいありかな?
[2004/08/29 12:48:11]

お名前: かっちゃん   
 ひさしぶりにのぞいたら、大変だったんだね〜。
とりあえず、ちゃんとごはんたべてる?期限のある仕事は
プレッシャーが並じゃないよね。でもくりはむかしっから
ジタバタしてもちゃんと帳尻あってたよ。それどころか
中身もちゃんとしてたよ。だから大丈夫。悩んでジタバタ
して生み出して!

 まっきーのアルバムは私も買いました。なぜか札幌で。
癒されてます。
[2004/08/28 22:46:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る