記事タイトル:元気がいちばん!かっちゃんです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
出てたよ。出てたよ。合唱部がでてたので、子どもたちにも
「いいもの聴かせてくれてありがとうっ」って感謝だよー。ほんとに。
子どもたちも「すっごいきれいだった」って驚いていました。

かっちゃんのお母さん、具合大丈夫?
嫁にいったけど、近くに住んでいるしっかりものの娘たちがいるから
心強いよね。こういうとき、近くに住んでいるっていいものだね。
もうすっかりよくなった?

うちも、結構、いろんな数値が悪いので、血圧とか、肝臓とか、
ちょっとどきどきです。

世話をさせてあげているじゃーんって開き直る、親不孝娘だよ!
[2007/11/17 17:48:17]

お名前: かっちゃん   
 そうか!昨日、音楽会だったんだね。ごくろうさま。
うちの子の学校も出てた?
 
 実家にいたんだね。ノスタルジー?「三丁目の夕日現象」かな。
年齢的なものって確かにあると思う。与えられる情に敏感になるんだろうね。
10代のころは鈍感だった気がする自分。くりのご両親はお元気で、まだくりの
お世話をしてくれるってところがミソかも。私はこの前、母親の調子が悪くなって
通院の世話が続いたとき「いよいよ来たなあ」と気持ちがどんよりしました。
 いつまでも元気でいてほしいものですね。
[2007/11/15 09:08:32]

お名前: くり   
ああ、かっちゃんがいると、家計簿も食事日記も説得力がありますー。
うん。もう、今日で学習発表会も終わりなので、楽しみしています。

今まで、ほんと、すべてがどんぶりで生きていることが判明。
「ちょっと」がどんどん積もり積もって脂肪になることや浪費になることを
つくづく実感中です。

飲み会楽しみにしていますね。今ちゃんもやっと一息つけるんだね。
よかったよかった!
[2007/10/28 14:36:12]

お名前: かっちゃん   
 体調はよくなりました?
えらいね〜、家計簿つけてるんだね。怖い部分は確かにあるけど
でも気付くことが大切なのでとってもよいことだと思います。
(お金のチェックが家計簿なら、口に入るもののチェックがダイエット
日記なので、スリムアップにはどちらもおススメなのでした〜)

 来週の集まりはみんな参加できそうですよ。予算残しておいてね(笑)
詳しくはまた後ほど・・・。
[2007/10/27 09:19:08]

お名前: くり   
お誕生日おめでとーっだよね。かっちゃん。
ふふふっ。残り1年っていっても、もはやかっちゃんは、
今までの積み上げたものがちゃーんと形になっているから
素晴らしいわん♪
もう、元気な一年になりますよーにっ。

で、あたし?うん。ちゃんと、帳尻だけは合うんだよねー。
「毎日こつこつ」って、似合わないのかも。。。
[2007/09/14 22:46:47]

お名前: かっちゃん   
 いいんだよ。だってくりだもん。そして帳尻を合わせるんだからだいじょうぶ。
とりあえずくりの日常に反応してみました。(笑)

 涼しくなりましたね。元気そうでよかったです。冬が来る前にまた集まりましょう。
問題は今ちゃんなんだけど、今度こそ「がっつり」引っ張って来ましょうね。
 お仕事しっかりがんばってね。(←軽くプレッシャー!!)願!脱韓流で。
[2007/09/14 09:25:37]

お名前: くり   
もうね、60ページ中、8ページしかやらない子。
「一日一ページ60日やれ」って言ってます。
じわじわ苦しめてます。
って、その分、あたしもついていないといけないので、
じわじわ苦しんでます。
どこまで、意地を通せるか、あたしも修行ですーーーー。
だいぶ、堪えているみたいなので、喜んでます。

ひゃー、S系?

Mくんは、なんだかんだやるから大丈夫だよー。
[2007/08/31 20:28:26]

お名前: かっちゃん   
すごいね〜、闘ってるね〜!
課題はちゃんとやらないと。我が家の三人は三様に終わらせていました。
下の二人は超堅実に、長男だけが「カツオくん」、「まる子ちゃん」状態で。
それぞれ苦労はあるけどやり遂げないとわからないことだもんね。
せんせいも大変だ。

 めげずにがんばってね、またじっくり話をしようね〜。
[2007/08/31 08:54:55]

お名前: くり   
「やませ」のない夏が嬉しくて、今年は夏物いっぱい買ってしまったよ。
でも、休みは、いつもジャージ・・・ってことで、飲みに行こうっ。
ものすごく、のんぴりしてます。
夏休みなので、何曜日でもOKでーす。働きに行くけど、基本休みにしているので、
どうにでもなりまーす。よろぴくね。
[2007/07/26 16:39:35]

お名前: かっちゃん   
 よかったね〜。がんばったんだね。うれしいね〜。

 「やませ」のない夏はどうですか?夏休み時間ができたら
また、会いましょうね。
[2007/07/25 08:23:49]

お名前: くり   
ついに入隊したのね!
ワタクシは、不法DVDを作ってもらっちゃいました。ビリー。
でも、うちはアパート。。。
見るだけにしときまーす。腹筋割れたら見せてねー。

お仕事がんばりまーす!
[2007/07/11 21:50:23]

お名前: かっちゃん   
 そうだよ!三連休だよ。だから寝ちゃだめよ。
お仕事がんばって。

 私、昨日より今話題のアノ人の元に「入隊」いたしました。
隊長の名前は「ビリー!!」です。もう筋肉痛だよ〜つらいよ〜。
[2007/07/11 08:21:43]

お名前: くり   
ありがとう。とどめの薬をもらってきました。
完全にやっつけるまで、飲み続けます。
そして、うん、やっぱり今日はすごく元気だった。
睡眠を欲するには、欲する理由があるのかも。

食欲も無事戻ってきちゃったので、この一週間で2キロ痩せたけど、
きっとすぐに戻るんだろうな。

かっちゃんとこのお子しゃまたちは、風邪ひいてませんか?
このごろ、腸炎とかかなり流行っている模様。
おなかの調子崩している子たち続出中でーす。
[2007/07/02 21:37:31]

お名前: かっちゃん   
 通信票!!!そうだったね〜、そんな季節だね〜。
数が多くなったから大変だね。

 なにはともあれ元気になってよかったよ。異常なほど
眠れるときはやっぱり体が疲れている時だから眠ったほうが
いいんだって。薬を飲むより効くんだよ。

 一応、みんなにも連絡して、早いほうの予定で調整しますね。
またメールします。仕事は忙しいと思いますが無理せずに・・・。
(ごはんいっぱい食べるんだよ〜)
[2007/07/02 08:59:14]

お名前: くり   
お見舞いメールや書き込みありがとう。
なんか、やっぱり疲れがでてしまったと思う。
テニスもいつもの2倍やっちゃったし、ダウンしちゃったかも。
でも、楽しかったから後悔してませーん!

さて、15日!三連休だね。うん、このあたりならいいかな。
それを励みに、通信票書きます。
そこ過ぎだと夏休み入っちゃうかな。夏休みなら、いつでもOk(平日でも、土日でも、みんなの都合に合わせまーす)
なかなかね、子ども会行事やらで、みんなのいい日って難しいよねー。

いつも、連絡調整ありがとね。

どーんと熱だしたので、あとしばらくは、寝込まないかなって、安心してたりして!
[2007/07/01 20:50:25]

お名前: かっちゃん   
 何とか回復したんだね。よかった。でもプールって・・・。
治りがけが肝心です。あんまり無理しないように。

 今週の予定が延期になったので一応、次の日程を・・と思っています。
メールでも書いたけど、7月15日が最短で、あとは夏休みに入ってからに
なっちゃうんだけどくりはいかがでしょう。あとでメールくださいませね。

 真夏日になりそうな本日ですが、新しい水着の威力はどうでしょう。
今年から「猛暑日」ってできたんだってね。やっぱりくりの「お買い物勝ち」
かも。(そうそう、買い物って言えば私、とうとう「ビリー!!」を購入して
しまいました。来月には手元にきます。ミイラ取りがミイラに・・・泣)
[2007/06/28 10:57:33]

お名前: くり   
いやー、ほんといつも心配かけてばっかりでごめんにゃさい。
自分でおかしいって思った瞬間にほんとにどきどきするね。
でも、これで、何でもないことがわかったから、すっきりでーす。

かっちゃんでも、そんなことあるのねー。その辺のお話を次の
飲み会で聞かせてね。楽しみだにゃーーーー!
[2007/06/19 22:34:19]

お名前: かっちゃん   
 異常なしでよかったね〜。もの忘れや、ちょっと変な行動ってあるよ。
ちなみに今朝は
 
  掃除機をかけようと思って扇風機をとりだし、コンセントまで差し込む〜

でした。なんかね〜、多いのよこういうことが。だから、くりのは序の口だと思うよ。
ともあれ「異常なし」の診断はお金がかかってもうれしいよね。よかった。

 この週末は中総体なので「中学生青春祭り」でしたあ。なつかしいでしょ?
[2007/06/17 12:32:19]

お名前: くり   
もう、食い逃げの女王と呼んでくださいな!
でも、あまりに時間が短かったので、話し足りなかったのよん。
次回は、開店時間の10時にうかがいます(笑)

目がきらきらしていた?あはははは。それは、良かったよ。

いたこにDVDを買わせちゃえ作戦、第2弾、ふふふふ。あと一息だわーって、
自分がひっかかりそうで怖かった!
[2007/05/29 20:47:27]

お名前: かっちゃん   
 楽しかったね〜、ホントなんてことない話ばっかりなのにね。

くりの今の気持ちがあるのは、やっぱりここに至るまでの
諸々があったからこそなんだよね。辛いことも悲しいことも
さみしいこともちゃんと自分でのりこえてきたからなんだよね。
やっぱりすごいなあ・・とあらためて尊敬。キラキラの目。

 いたことも約束したから。来週!!
[2007/05/29 10:38:39]

お名前: くり   
あー!先に11時メールを送ってしまった!
何だ、10時開店だったのねー。。。
あははははは。ちょっと早目に行くかも!
[2007/05/27 23:31:25]

お名前: かっちゃん   
 どうぞ〜。いたこも来れるっていうから、おしゃべりしましょ。
10時には開店しますので、いつでもいいよ〜。

 よかったね、運動会は予定通りだったんだね。さすが、日ごろの
行いが・・・。
[2007/05/27 09:58:28]

お名前: くり   
運動会、奇跡的にできました!
月曜日遊びにいきまーす!
[2007/05/26 23:29:51]

お名前: かっちゃん   
 いいねえ〜!予定はないので、うちでもいいよ。
いたこにも声をかけてみよっか。いまちゃんは仕事
だろうけど一応伝えてみるか・・。たのしみ〜。

 大きなてるてる坊主つくろうね!
[2007/05/24 08:46:09]

お名前: くり   
あー、かっちゃんかっちゃん。今度の月曜日代休でね、
もし、かっちゃんの都合がよければ、遊びにいきたーいっ
(お昼前後・・・1時半からテニスなのでー、その前あたり)
とかとか、もし、外に出られるならかっちゃんち付近でね、
ご飯食べに行くってのはどうかい?

ちなみに、その次の月曜日も代休なので、そのときでも!
[2007/05/23 23:06:34]

お名前: かっちゃん   
 もうすぐ本番なんだね。本当に晴天続きでうれしい反面・・だね。
なんだかすっかり「おいしい料理人」になってるね〜。次はなにを
作るのか密かな楽しみです。うちは今夜は「そーめん」だよ。簡単すぎ。

 
[2007/05/23 10:00:26]

お名前: くり   
うちもね、紫外線対策で、子どもたちのイスはテントの下です。
きゃー、ぜいたくな。ほんと、昔より強くなっているのかなー。

あたしは、長袖長ズボンの普通のジャージ状の水着なるものを発見し、
喜んでいます。ああ、これで、背中火傷状態にならなくて済むよー。

ふふっ。座布団一枚のスペースがあれば、大丈夫(笑)
全く気にしませーん。襲撃させていただきます!
[2007/05/16 23:01:31]

お名前: かっちゃん   
 運動会練習ごくろうさまですね。雨天は困るけど、晴天っていうのも
実は困るよね。うちも、ちょっと久しぶりの小学校の運動会なんだけど、
注意事項のなかに「紫外線対策」の項目があることに驚きました。時代の
流れを感じたね。(笑)光化学スモッグやら、UV対策やら、昔が妙に懐かしい。

 新しい環境でいろいろ疲れることもあると思います。やっぱり、がらりと変わるって
想像以上にエネルギーを使うよね。私は一晩寝たら全部忘れる!という技を会得しました。肝心なことも忘れちゃって困るけど。今までのサイクルプラス、また何か幸せになれる楽しみが見つかるといいね。そして伝授してください。
 突然訪問!いいよお〜!ただし、確実に
とっ散らかっていますので覚悟は必要。ここ笑うとこだよ。

 光〜!しっかりしろーとNTTに吠えたよ私も。ネットLOVE。
[2007/05/16 10:29:02]

お名前: くり   
うん、きっとね、送迎で忙しいんだろうなーと思って、
様子をうがかっているところよ(笑)

で、きっと、夜にちょこっとお茶しに行くって感じで
寄るのがベストかっなどと、かっちゃんのおうちに行くたびに
機会をうかがっているところだよー。

母の日でしたね。かっちゃん立派な母だから、きっと、何かいいことあったはず?
[2007/05/13 23:00:02]

お名前: かっちゃん   
 バタバタしているうちにお久しぶりになっていました。
いいね〜親孝行!!布ぞうり、このまえニュースでやってたよ。
履き心地がよさそうでした。上手くできた?

 今日は長女Aの練習試合の送迎で、岩手山登山口付近まで2往復
でした。帰りは面倒になって高速を使ってしまいました。途中、
パーキングエリアでソフトクリームをたべました。美味でした。

ではまた。
[2007/05/12 20:33:14]

お名前: くり   
えとね、学校は当たりだった!毎日、すっごい楽しいです。
人数も22人なのよー。だから、丁度いいし、手をかけられるし、
やんちゃだけど、子どもたちはかわいいし、なんか幸せ♪です。
こういう気持ちで働けることに感謝って思ってます。

かっちゃんは、ほんとにこれで小学生最後だから、6年間、
まんきつしてねーっ!って、長い長いPTA生活だねー!
[2007/04/29 20:04:35]

お名前: かっちゃん   
 だよね〜、どう考えても通える距離だと思うんだ。
うん、じゃあ引っ越そう!!再び。

 お仕事はどうですか?数が多いってことは個性もたくさん
でたいへん?我が家の「ピカピカ君」は毎日はりきっています。
そのうち息切れするとおもうんだけど、毎朝6時43分に玄関を
飛び出していきます。先生ごめんなさい。
[2007/04/24 08:11:58]

お名前: くり   
かっちゃんの家の前を通るたびに、いつ行こう、いつ行こうと
わくわくしてました。

ほんと、すっごい嬉しいのーーーーーーっ。
近くにいるってだけで、嬉しくて。でも、今、こうやって遊びにいけるとか、
ここまでこんなに離れてたのに続いていることが一番嬉しいですよ!
[2007/04/22 09:06:56]

お名前: かっちゃん   
 いいねえ〜、待ってるよ。2匹のネコもおもしろいよ。
おいしいモノでも作ってたべよっか。ほんと、近いって
ワクワクするね。
[2007/04/21 23:39:19]

お名前: くり   
かっちゃんも入学式だったんだねー。おめでとうございます。
早いなー。この前、産まれたばかりかと思っていたのに!
今年は小・中・高とそろって、運動会と文化祭シーズンは、
大忙しだよねー。でも、嬉しい忙しさってものだね。

今のところ、28日の午前中と5月3日のみ、予定が入ってます。
今年のゴールデンウィークは、うちでゆっくり休む予定です。
いつも私の予定に合わせてもらっていたので、これからは、
みんなの予定に私が合わせまーす!
[2007/04/08 07:34:44]

お名前: かっちゃん   
 今度はぜひ寄ってね〜。うちは近所なのにまだ行ったことないんだよ。
そっか楽しいんだね。○○りの湯。

 もしかして1年生なの?だったらいいなあ。うちの子と一緒だ。
火曜日が入学式だからまだ登下校練習してます。バスだし、乗り換えだし
心配です。でも本人はいたって暢気で「大丈夫、大丈夫」と申しております。
ま、親も暢気ですが。
 子供がたくさんってどんな感じ?新鮮?楽しめそう?今度ゆっくり聞かせてね。
(集まるとしたらいつくらいがいい?4月中?ゴールデンウィーク中?)
[2007/04/08 01:00:14]

お名前: くり   
あー、かっちゃん、書き込んでてくれたのね。
書き込んだ時間が同じくらいだったから、自分の書き込みだと思っていました。
ちゃんと先生っぽかったかな?
インタビューされていた子のほとんどが、うちのクラスの子たちです。
うちの子たちは、統合について、前向きに考えるように話して聞かせていたので、
別な学校の子よりもあっさり気味だっかも。
あたしは、統合に賛成だったし。
4人で体育とかねー、無理があるっつうの!

でも、なかなか先生しているところ見てもらうことないので、
みていただけて、うれしいです。

かっちゃんの方は、落ち着いてきましたか?
今日、かっちゃんのうちの近くのお風呂屋さん行ってきました。
楽しいねー!
[2007/04/07 17:43:39]

お名前: かっちゃん   
 ごくろうさま〜。TV見ましたよ。うん、映ってたね。
なんか伝わるものがいっぱいあって、涙が出ました。たぶん
誰が見ても泣ける感じ。せつないね〜。
 でもさー、くりの「へこたれそうな話」いろいろ聞いてきたけど
ちゃーんと先生だったから、すんごい感激しました。(ちょっと
母の気持ち)いやーよかった、よかった。

 次男の担任の先生も異動なんだって。おととい送別会だったんだけど、
急な辞令で「びっくり!!」状態で引越しのトラックが捕まらなくて
困ったそうでした。K育I員会には魔物がいるんだな、きっと。と
思いました。先生って大変。

 どうぞどうぞ、じっくり荷解きしてください。かまわずに企画進行
するぞー。(あ、連絡網回さなきゃ)
[2007/03/30 09:56:50]

お名前: くり   
今、実家からです。今日、帰ってくるとき、いつもとやっぱり違う気持ちでした。
「ただいまー」って感じ。
ナニが嬉しいって、かっちゃんも近くだし、気軽に会えるのがいいよね。
獣が恋しいときは、猫さわりに行かせてください。

うん、基本的に、金曜の夜や土日は大丈夫なので、こえかけてね。
夏休みまでは、新居の片付けに専念って、そんなにかかるのか!
[2007/03/30 09:00:31]

お名前: かっちゃん   
 きっと今頃は荷物の輸送中かな、もしくはもう、搬入したかな?

こちらは晴天ですがそちらはいかがかな?お母さん、すごい助っ人
だね。やっぱり一人だとはかどらないから、けんかしてでも手伝って
ほしいよ。(らくらくパックだとゴミまで丁寧に運んでくれるからね)

 ようこそっていうよりは「おかえり!」かな。よろしくね〜。
(そうそう、「おかえりなさい会」の幹事はいたこだから。落ち着いたら
会いましょう。)
[2007/03/28 14:55:53]

お名前: くり   
江刺70キロ、種市140キロを考えれば、10キロくらいなもんだから
近いうちに入るよねー!

きっと、長男くん友達もそっちから来ている人いると思うので、
身近な感じかも。

気が休まるひまがありません。ほっとしたいよー(涙)
[2007/03/23 06:59:45]

お名前: かっちゃん   
 遊びにいくからね〜。すごいね対面式なんだ。
うちの長男「くりちゃん、近くなったじゃん。よかったね〜。」
だって。うちもあと2年もすれば運転免許がとれるんだよ。
だからかな距離感はかなり近いかも。
 まずは引越しか〜。ファイト〜。
[2007/03/21 22:56:58]

お名前: くり   
あーっ。かっちゃん、嬉しいお言葉ありがとう。
たかちゃんの卒園も無事終わり、あとは、四月を待つばかり?

もう、くじけてるし、自分のふがいなさにも、
「あのさー、もっと働けよー」と人に対する怒りも、
それ故に地域の人にかけてしまった負担とか、
その憤りにぶちきれてしまったのでした。
だって、働く人しか働いてなくて、働いている人が
働いてない人にいろいろ言われて、また働かなくちゃないって
いう状況が続いて、いい加減にしろって思ってしまってね、
そういう思いをずーっと抱えて働いている中で
ふとしたきっかけで、勃発しました。
卒業式より泣いたあたりが、情けなかったよ。

28日に引越し搬出して、29日に搬入します。

応援、本当に感謝だよーん。
[2007/03/18 11:19:05]

お名前: かっちゃん   
 なーんかたいへんそうだね〜。
やっぱり特別行事って特別なんだなあって。
がんばってるのにもっとがんばらなくっちゃいけない状態
なんだね。そのときがくれば終わるけど、あとで後悔しないように
すごせるように祈っています。それしかできないけど。
 一人の自立した社会人として私の知らないほどの「強風、寒風
暴風雨」に立ち向かっているくり。思い通りにいかなくても、じたばたしていたとしても、やっぱり自慢のくりだからさあ、応援してます。あと少しだ。
[2007/03/17 20:51:13]

お名前: くり   
卒園式は、土曜日なんだねー。
ふふふ。最後の卒園式だね。来年からは一年生。
また、PTA生活おおー。小・中・高なんて、
イソガシそうだーーーーっ。


お母さん、明日、帰ります。また、戻ってくるんだけどね。
[2007/03/15 23:55:45]

お名前: かっちゃん   
 ほんと、ご苦労様だね。おかあさんだいじょうぶ?
こっちはインフルエンザがすごくって土曜日の卒園式が
心配です。おかあさん、はやく復活できますように。

 m
[2007/03/15 09:32:19]

お名前: くり   
あはははっ。同じ職場のステキな人かもしれないけどさー、
そこは、「新婚さん向け物件」をうたい文句にしている物件でーす!
だから、「ああ、ステキ」と思っていても、既婚者の可能性の方が
大だな。そこから、恋が始まると、「金10」の世界になっちゃうよ(笑)

でもでも、何かあったら、新婚生活はスタートできるってことで・・・
(いや、あの荷物じゃできないか!)
[2007/03/12 22:22:49]

お名前: かっちゃん   
 もしかしてくりが狙ってた物件には同じ職場の素敵な人が
決めてたのかも。「実は私もそこがよかったんですけど〜」と
会話が弾み・・・。うお〜!昔の月9だなあ。

 ここからが怒涛のスケジュールのはじまり?がんばろうね〜。
[2007/03/12 08:17:25]

お名前: くり   
どんな状況でも、もうそこから楽しみ見つけていくしか
ないもんねー。ふふふー。
FMラジオが入る。テレビの映りがいい。
本屋が近くにある。レンタルビデオ屋さんが近くにある。
テニスに毎週通える。
友達に会いにいける。

もう、これだけで、充分満足だー。
[2007/03/11 19:47:58]

お名前: かっちゃん   
 どきどきだね〜。私も去年のいまころ違う意味で
どきどきだったよ。ほんとにね。落ち着かないよね。
 とりあえずこちらからは念を送ります。「むわ〜ん。」

 インフルエンザ流行っています。きをつけてね。
[2007/03/09 12:19:36]

お名前: くり   
はい、うちに来てましたよー。朝5時に出発してきて、登校風景から
撮ってました。15分の枠で、こんなにもたくさん取材しているんだあと
感動するほどだよー。

あれから6年なのね。そりゃあ、長女ちゃんが1年生だったんだもんね。
早いなあ。。。。それじゃあ、もう一人って・・・だめ?
[2007/02/28 20:05:16]

お名前: かっちゃん   
 納得した。
きのう、幼稚園のお茶会があって、テレビ局が何社か来てたんだけど
テレビ岩手だけこなかったんだよ。くりのとこだったのか・・・(笑)

 ほんとにカウントダウンだね。うちの息子も卒園カウントダウンだよ。
お互い忙しいけど、さみしいね。これがきっと春休みにドッとくるんだろうか・・。
 くりとなぐさめあうかな。ね。
[2007/02/28 12:55:42]

お名前: くり   
かっちゃんも3月は大忙しみたいだねー。
余裕がないって、いろいろ考えずにつっぱしれる楽しさってのも
あります!

忙しいことに、昨日気づきました。「のぶた事件」の真相は、
後ほど会ったときに、話します。お楽しみに。

気づかないときの方が幸せだったけど、気づいてしまったので、
今日からはがしがし仕事しまーす!
[2007/02/20 20:17:02]

お名前: かっちゃん   
 いそがしいねえ〜。でも、体調は良くなったのかな?

 私もここから3月いっぱいはスケジュール表が真っ黒です。
そういうといきに限って予定外のアクシデントが必ず起きる!!
絶対おきる。(経験上の確信)計画が完璧なほど高確率・・・。

 ということで立場はだいぶ違いますが、お互いアクシデントに負けることなく
この山を乗り切り幸せな春を迎えようね。
[2007/02/20 19:59:11]

お名前: くり   
ただいまー。今、病院行って、点滴して、薬もらってきました。
贅沢なんだけど、あまりにこの一週間寝すぎて、もう横になっても
眠れなーいっ!(笑)
点滴中も眠れなかった・・・

やっぱり、おなかの風邪の模様です!

かっちゃんとこの3きょうだいは、みな元気ですかー?
いや、5きょうだいに増えたんだった!
すすすすごい、かっちゃん、健康管理大変!
[2007/02/03 11:03:25]

お名前: かっちゃん   
 かぜだって?大丈夫?こっちでもお腹にくる風邪が流行っているよ。
そうだね、病院行って薬をもらったほうがいいと思うよ。で、お腹に来てるときは
無理やり食べずに体調と相談して、すこしずつ・・・ね。

 忙しそうだったから体に来たね〜。ん〜踏ん張りどころでしょうが無理は
禁物。しっかりと治してください。ふぁいとぉ!
[2007/02/02 21:37:02]

お名前: くり   
2007年は、ピンクでいきますよー(笑)何事も!

そっちは、雪が降っているんですねー。
雪道に備えた車を買ったかいがあった!ということで、
喜ぼうっっ。

気持ちは、充電完了で元気ですが、体が「ひー、疲れた!」
と悲鳴をあげ、今日は家でだらだらとしています。

予餞会ーーーーっ。やっぱり、もじゃもじゃのかつらかぶるのかしらん。
ああ!あたしも、みたい。
おかまっぽい動き、研究しないとねーーーーーー!

どどどどうするーーーー。やみつきになったら!
[2007/01/13 11:42:43]

お名前: かっちゃん   
 かわいい感じに変わっていてびっくり!いいね。

 忙しい毎日ごくろうさまです。こっちも雪がいよいよ積もっています。
(5センチくらい?)暖冬とはいえ、冬ですから・・。やはり油断すると
かぜひきます。倒れないように・・・・。

 長男、予餞会の役は「のだめカンタービレ」の真澄ちゃんだそうです。
声が高いから「千秋さまあ〜!」で一発OK だと。見たい!!
[2007/01/13 09:22:00]

お名前: くり   
突然の訪問ごめんなさーい。

そして、今ちゃんとこのお話、あたしもわくわくしちゃいました。
いいよねー、もう、いいことってさ、あるよねー。
きっときっと、ずっと忘れられない思い出だよねー。

今年も楽しく年賀状読みました。(今日読んだー)
もう、これは、ずっと続いて欲しいわーーーーーっ。
[2007/01/09 22:27:31]

お名前: かっちゃん   
 昨日はどうもありがとうね。さっそく我が家のハイエナどもが狙っている・・。

サッカーは本当にすごかったよね。いまちゃんがうらやましい。(絢香みたんだなあ)
家族で国立ってところがいいよね。
 ということでそのうち報告会兼祝勝会しよう。やっぱり、春休みにもまた
飲む運命らしいよ。(笑)

 ひとり、ふたりとまた学校生活にもどり短い三学期がスタートしました。
去年のことをふと思い出しつつ・・・。

 くりもあとちょっと、体に気をつけて過ごしてください。
[2007/01/09 11:46:37]

お名前: くり   
あはは。名指しで日記に書いてしまいました。ごめんなさい。
今頃、家族で盛り上がっていることでしょうか。
ごちそういいなー!

今度は、「まんが喫茶 かっちゃん」よろしくお願いします。

ほんと、これからどうなるかわかないけど、もう起こることは全部
どーんと受け止める覚悟をしているんで、泣かないよ(笑)
あっ、でも、泣くかも。

ふふふ。かっちゃんに相談が多くなる一年かも。
「親の気持ち」を教えてねん。

それでは、2007年もよろしくお願いします。
[2006/12/31 19:29:15]

お名前: かっちゃん   
 29日は楽しかったね〜。(いやいや、単に自分がすごーくみんなに会いたいと
思うから連絡するんだけどね)でもやっぱり集まってしまえる面子ってところが
ス・テ・キ。

 今年も残すところあと少し。「カウントダウン雪かき」を今年はしないで済み
そうなのが幸せです。
 来年はみんなが今までくらい、すこし割り増しでしあわせで、また笑って
楽しい集まりができるといいです。肩に力をいれず、ありのままを許してもらえる
みんながだいすきだな。
 くりはいろんなことを控えているから大変だね。体に気をつけて頑張ってください。
(がんばって・・でいいよね)

   良いお年を〜!
[2006/12/31 14:40:08]

お名前: くり   
ただいまー。盛岡に帰ってきています。
29日大丈夫だよー。時間も場所もみんなのいい場所で!

誕生日は、なんなく過ぎてしまったけど、「今がまあまあ幸せ」と思えて
誕生日をむかえられたので良かったです。

Mくんの高校生活やAちゃんの中学校生活の様子のお話も楽しみにしてます。
(青春の話大好き♪)
後ほど、電話しまーす!
[2006/12/26 09:47:13]

お名前: かっちゃん   
 ハッピバースデー!!(自分の歳を忘れかけてる私ですが・・・。いい?)
健康でほどよくしあわせでときめきの一年でありますように。

 雪が積もったんだね。こっちは今年はぜんぜんです。
去年の12月は31日中、28日間、雪が降ったそうだけど、まだ
雪かきをしていません。しあわせ。でも、どっかーん!!と来るのが
盛岡だもんね〜覚悟します。

 年末楽しみにしてます。だいじょうぶそうですか?
いまちゃん、いたこは良さそうです。(たかいはどうかな?)
どこか行きたい所や、食べたいものがありましたら絶賛受付中です。
[2006/12/21 09:27:56]

お名前: くり   
かっちゃんとこは、食べ盛りがいっぱいだからさー、1.5斤でも、
あっという間になくなっちゃうんだろうなー。
いいなーーーーっ。毎回焼きたてが食べられるじゃーん。
1.5斤タイプだと、餅もつけるタイプが買えるーーーーっ。

うん、とにかく、「焼きたて」っていうところに、すべての意義が
ありそうなの。ほんとにほんとに、幸せーな気分になるんだよー。

・・・って、もうすぐ焼けます。現在11時。。。食うのか!おれっ。

フードプロセッサは、意外と使ってるんだよー。今日は、朝からつくねを作って
食べました。全部投入。焼く。以上!だからーーーっ。

次の狙いは・・・って、ほとんど病気だーーーーー!
[2006/12/11 23:15:24]

お名前: かっちゃん   
 私も2キロ落としたいな〜。

 すごいね、今度はパン屋さんなんて。もうさあ、お店のパンなんて
食べれなくなるっていうよね。いいなあ。
もちろん、フードプロセッサーも使ってるんだろうしィ、炊飯器もいいやつ
買ったていってたよね〜。こんど家電を買うときはまずくりに相談します。

 感染性胃腸炎、蔓延中です。お気をつけて。
[2006/12/11 20:48:12]

お名前: くり   
29日じゃあ、決まりだねっ。
ふふふ。もう立ち直ったので、大丈夫っ。
早いっ。まっ、なるようになるというのが結論でーす!

すももさんのやんちゃぶりは、すごいねーっ。
生命力の塊だーーーーっ。
何年かすれば、落ち着くのかなー?
手がかかる子ほどかわいいというし、Tちゃんにもかわいい妹が
できたということだね♪
[2006/12/02 23:29:07]

お名前: かっちゃん   
 そうだったんだぁ。なんかさあ、うまいこといかないよね〜。
もう少し酌量の余地があってもいいんじゃないか!!と、
素人は思うわけです。ショックが痛いほど伝わったよ。

 じゃあ、一応29日ですすめますね。ほら、究極の思考の持ち主
が2名ほど参加予定ですから、いい考えになるかもよ?
(「素敵な誰かから誘われてもお断りすること」が
私たちの約束なので、くれぐれもよろしくね。くり)

 ここでひとつ、我が家のどうぶつ話。2匹目のねこさん(すもも
女子 7ヶ月)やんちゃすぎて困ります。壁紙を剥がすのは日常茶飯事
でなんと、夜になると必ずふすまにのぼります。あんなに苦労して
考えた内装でしたが、ボロボロです。私の心もボロボロです。今度ぜひ
見に来てね(泣)
[2006/12/02 21:58:08]

お名前: くり   
29日いいよー!予定あけときます。
あのね、県北クリアできなかったの・・・(涙)
5年のところを4年ででるとね、もう一回来ないといけないんだって。
こっちに残っても3年は転勤できないの。
理不尽すぎるーーーーー!

今日はアパートでふて寝してるんだよー!
[2006/12/02 16:35:02]

お名前: かっちゃん   
 朝起きたら、うっすら雪化粧です。ああ〜、とうとう来てしまったのね冬。

 くりは29日なんていそがしいかな?いたこ&いまちゃんはいい感じなのですが。
 


  つらいときはルーティンにかぎる。賛成です。寒いしさあ〜、
暖かくして体調バッチリでがんばれ!(たくさん寝るっていうのも
年々効果的になってる自分です。)
[2006/12/02 15:15:53]

お名前: くり   
いやー、あたしも、歯医者の治療がおそくなって、見られなくて、
今日、学校で見せてもらったよ。
私は、ピアノを弾かなかったので、後姿がちょっとだけ映っただけでした。
テレビの取材が入るなら、もうちょいかわいい格好をすればよかったと
後悔。次回は、かわいくしていきます!

わりと大きくとりあげられていましたよー。

多分、閉校のあたりに、また取材が来るんじゃないかと思うので、
そのときは、ぜひぜひ。

12月26日〜1月5日までです。6日から8日までは大阪に職員旅行さ。
4・5日はウィンターセミナーというのが3時くらいまで入ってます。
っていう日程です。年末・年始すぎて、みな大変かなーー・・・
[2006/11/29 21:26:23]

お名前: かっちゃん   
 うわーん、家に帰ったら7時でTV見れなかったよ〜。
どうだんたんだろ。くりもいたのかな。悲しい・・。

 もう、思い切って「捨てない」でもいいんじゃない?
1部屋ストックルームにして。靴だらけのイメルダ夫人
のように、思い出だらけのくりちゃん婦人ということで。

 あっという間に12月目前だね。冬休み帰るときは連絡くださいね。
 
[2006/11/29 18:02:09]

お名前: くり   
盛岡寒かったです。。。住めないかも。

さて!風邪防止のために、今、にんじんのポタージュとかぼちゃの煮物を
作っています。ビタミン攻撃よ。

草刈民代みたら、食欲が落ちました(笑)チョコ食べるとき、罪悪感がー。
草刈民代ダイエットと呼んでくださいなー。

鍋のあとのラーメンおいしそう。ふふふっ。

みーんなで食べるご飯。いいなーっ。(遠い目)
[2006/11/26 22:46:23]

お名前: かっちゃん   
 OK!了解しました。
そっかあ、いよいよだね。いつも当たり前にあったものが
なくなるって、あとからじわーっとさみしいものだよね。
きっと忙しいときは淡々と過ぎても、終わってから感慨が
やってくるのでは? 今を味わいつつがんばってお仕事してください。

 さむいさむい!こちらは風が冷たいです。今日は鍋のあとのだし汁に
インスタントの味噌ラーメンを投入してたべました。味が薄くて超不評
でした。ぶぅー!!
 
 かぜひかないでね〜。
[2006/11/25 01:06:40]

お名前: くり   
思い出は胸に・・・と思いながらも、思い出が捨てられないの(笑)
過去と決別して、生きていきていかないと、過去にしばられるのよねって
わからないこと言ってしまったり(わははは)

心を鬼にして、捨てます。

財産・・・なのか、ごみなのか(涙)
[2006/11/23 23:13:19]

お名前: かっちゃん   
 捨てるって勇気がいるよね〜。すごくわかるわぁ。
うちにもたくさんあります。そして×人数分なのでした。
先日、納戸の掃除をしたら燃えるごみー3袋。燃えないごみー3袋。
清水の舞台から飛び降りました。(スッキリしたけどね)でもまだ
引越しのときからのダンボールがある。怖い〜。

 すごい風邪だったけど飛ばされなかった?私はかけていたメガネが
飛ばされました。な・なぜ?
[2006/11/23 22:28:22]

お名前: くり   
子どもたちのフレッシュな魂にふれていると、ああ、あたしに足りないのは
このフレッシュさだわーーーって思います。ほんとにほんとに。
あんな風にどきどきわくわくしながら、過ごせたらいいよね。

わっかるー。暗くて寒くなってきただけで、体がちぢこまるというか、
心まで縮こまっているかもしれないの。
体の中からほかほかにしないとねー。
あはは。あたしは、呑みに行くより、かっちゃんちに行きたいよ!
(ぎくっ。漫画めあて?)
注文していたのだめ1から4巻がきて、10巻から16巻がとどきましたがどうします?って聞かれて、全部そろうまで、持ってこないでーーーーって、叫びました。
職員室で。禁断症状でーーーす。
[2006/11/16 22:25:04]

お名前: かっちゃん   
 夕べはびっくりしたね〜。だいじょうぶだったかしら。

なんかさあ、暗くなるのも早くなって、寒くなって、ちょっと
滅入るよね。私もフレッシュでいたいよ〜。限界あり?
 うちもおとといはポトフでした。おいしいものでも食べに行きたいね。
あ、飲みに行きたいの間違いかも・・・・。
[2006/11/16 15:20:42]

お名前: くり   
きゃーーーーー。もう、今すぐかっちゃんちに行きたーーーーいって
思っちゃいました。
あの、放置していていいので(笑)、座布団を一枚貸してもらえれば、
置物(かなり邪魔かも)と化しているので・・・

ああ、ハチクロ読みたい。のだめ読みたい。
のだめはね、大人買いしようと思って注文したんだけど、1巻から4巻まで
しかとどいてないのーーーーっ。かえって、いらいらしてます。
ああ、かっちゃんちにあったなんてー。しまった!

うん、そして、高校生の青春話を聞きたいなーーーっ。
うひひひ。彼女とかできたかーーーーー?!

風邪は多分、栄養不足と疲れです。今日は、朝ごはんをしっかり作って
食べました!
[2006/11/11 10:09:33]

お名前: かっちゃん   
 体調不良?大丈夫かしら。

 そうだ!楽しいことを考えてかぜ菌を吹っ飛ばしてみる?
やっぱり、冬休みだな。くりが立てている楽しい予定プラス、
うちへぜひに来てください。なべしよう!鶏団子かさんま団子
か、たらちりか。ポン酢がおいしいよね〜。あとはほら、ハチクロも
のだめもあるし〜。 どうだ!げんきがでたかな?あ、そうそう、
うちのにきび顔の高校生をからかって遊ぶっていうオプションも
あったりして(笑)。今がなかなか季節的にも精神的にもきびしいよね。
もう少し、なんとか「凌いでいきましょう」(←高校の先生の受け売りです)
お互いに。
 なんか不登校の子供を無理やり登校させようとする親の気分になってきた・・。

 でも本当にもうすこししたらなべしようね〜。おでんもいいかも・・・あはは
 
[2006/11/10 10:45:02]

お名前: くり   
そんなー。かっちゃん。私の方が教えてーーって!
毎日がチャレンジ料理でいまいちうまくならないんだよね。料理。

今日の教え子からの日記は、かっちゃんかーさんに読んで欲しくて
upしましたよん。明日には消しちゃうので、読んでもらえると
嬉しいなーー。

生理痛も今回はかるーいの。あっためたせいかも。冷えは万病のもとだね。
[2006/10/31 19:43:21]

お名前: かっちゃん   
 いやいや、これからでもときめくことはあるかもよ〜?
お互い期待しながら過ごしましょう・・・。

 よかったね。体調がよくなったんだ。ほんとに体を温めるって大事かも。
夏でもお茶は温かいほうがいいってよ。女の人は特にね。
 具合が悪いときにご飯作るのは大変だろうけどよくがんばってるよ。
おいしいメニューを開発したらどんどんレクチャーしてください。
[2006/10/31 11:25:11]

お名前: くり   
「もしかして」の期待を小さく裏切りました。
ええ、きっと、かっちゃんも大きくは期待はしてないと思うので(笑)
そのときは、もう、すぐにかっちゃんに報告するからね。

合唱コンクールはやっぱりいつになっても青春だねー。
だからこそ、脈々と受け継がれるのかもしれないし。本気で狙って、
うまくいっても、うまくいかなくても、そのときの気持ちって大事だよね。

ああ、青春 カムバックーーーーーーーっ。って、
青春時代よりも、遊びまくっているんだけど、あのときのときめきは、
もうないのよーーーーー。がっくり。
[2006/10/30 22:51:03]

お名前: かっちゃん   
 そうかぇ、そうかぇ、いいんだよ。もしかしてと
思ったんだども(笑)。かあちゃんはくりちゃんが幸せなら
そんでええよ。

 でもクリスマスに大好きなアーティストに会えるっていうのもいいね。
自分のために来てくれた的な(妄想入ってます)喜びが。

 本日は中学校の文化祭でした。合唱コンクールですね。嬉しくて涙、
悔しくて涙、の子供たちでした。青春っす!いつかぜひ、聴きに来て
下さい。

 風邪はどうでしょうね。キムチパワーついたかな?
[2006/10/29 23:17:44]

お名前: くり   
おなかいっぱーい。今日の昼ごはんはキムチ鍋にしたよ。
午前中に岩盤浴行って、昼ごはんにキムチ鍋。
これで、体がほかほかよーーーーっ。

ええ、クリスマス大好きなダーリンと過ごせる可能性がでてきて、
もう、ほくほくです!お母さん。

彼は46歳。めがねをかけていて、ピアノを弾きます。
デートの場所は、東京のコンサートホール。。。

はい。大江千里のクリスマスライブにいけるかなーって思って、
わくわくだったのでした。

ごめん。おかーさん(笑)
[2006/10/29 15:51:31]

お名前: かっちゃん   
 風邪だって〜?だいじょうぶ?
忙しさと急な寒さのせいかしら。今夜はキムチ鍋にしましょう。
うちもそうしよう!
 冬休みに会えるのをたのしみにしてますから元気に復活してね。

 なになに?クリスマス前の終業式だって?うれしいって?
もしかして・・・・・(超深読みしちゃいます。かあさんはうれしいよ。)
むふふ。
[2006/10/28 11:18:16]

お名前: くり   
ええー!読者NO5号ですから!
楽しみだよー。思うんだけどさ、文章って、誰か身近な人のために
書いたものっていうのが、一番心に響くと思うんだよ。
そーいう意味で、かっちゃんとこの新聞は、一番の読者が子どもたち
だから、心に響くんだよねー。
ふふ、おトイレに入って、ながーい間でてこないかもしれないよ。

なんかね、疲れた。
猫とぬくぬく。。。それが、至福ってもんだよねーーー。
[2006/10/19 21:32:36]

お名前: かっちゃん   
 バックナンバーね〜、ちょっと滞ってて3つくらいかな〜(泣)
でも楽しみにしてくれているくりのために残りの2ヶ月がんばるよ。

 風邪気味なんだね。汁物にしょうがを入れて飲むとあったまるよ。
あったかくしてよく眠るとか?今年はネコが2匹になったのでふとんが
あったかいョ私。やっぱり、うちに遊びに来るって言うのがいいかも。

 
[2006/10/19 09:30:19]

お名前: くり   
ありがとーっ。かっちゃんは、いつも元気のないときに
登場して嬉しいお言葉をくれるわーーーっ。
ありがと。なんかね、風邪気味なのか、体が動かないし、
だるいし、やる気がでないのー。。。。とほほほです。

ちょっと具合悪いだけでダウンするワタクシなので、
とても、仕事しながら妊婦生活は無理だなあ。すごいよねっ。
って、3人のお子たちを立派に成長させているかっちゃんも
相当すごいです。

そろそろ、今年のバックナンバー読みたいわー。まとめて(笑)
順調に発行してる?
[2006/10/18 21:45:30]

お名前: かっちゃん   
 ちかちゃん、おめでただったんだね。仕事しながら妊婦さんは
たいへんでしょうね。上のお子様もちいさいのに〜、えらい!!
もう、無条件ですごいです。よろしくお伝えください。サティは
うちの近所なので子連れで遊びにきてくださいと・・・。

 もうすぐ文化祭本番なんだね。出演もするなんて緊張しますね。
でも、くりの本番での集中力は「人並み以上」と確信しているから
だいじょうぶだね。ファイトです!
[2006/10/18 12:15:02]

お名前: くり   
歴史ラップいいかもー!小学生は、42人覚えればいいからねー。
それで、いこう。ラップ(笑)

あたしも記憶力すごい落ちているよー。やはり、これは、脳トレしないと
ないかも・・・

冬休み、楽しみにしているよーん。来週、千夏ちゃんとこに遊びに行くんだよ。
わりと近くに住んでいるのに、4年間、会えなかったので、今度こそって
会うことにーーーーっ。報告しますねん。
[2006/10/15 20:57:07]

お名前: かっちゃん   
 わはは〜、認めたくないけど記憶力は確実に衰えつつあります。
そして忘れてしまいたいことは、すぐに忘れてしまえる良い体質に
なります。

 歴史ね〜、好き嫌いがでるよね。ずっとまえに「学校へいこう!」に
ラップの替え歌で歴史を教えてた人いたんだけど、おもしろかったよ。
 くりも歴史ラップに挑戦!!

 冬休みあたりに会えるといいですね。
[2006/10/15 15:30:20]

お名前: くり   
今年はタイミングが難しいねー。また、折を見て、隙を見て会おう!
文化祭の台詞が覚えられません。ええ、人数足りないから、先生も
借り出されています。
ちなみに、あたしは「ひらめ」です。4つの台詞がおぼえられなーいの(笑)

子どもたちの台詞は1人平均45個です。彼ら、一回目の練習からほぼ完璧でした。
すげーーーーっ。

それなのに、なぜ、歴史の人物は覚えられないのだろう。なぞです。
[2006/10/14 18:48:09]

お名前: かっちゃん   
 ざんね〜ん。いたこも都合悪いんだって、なのでまた予定を
立て直してお誘いしますね。文化祭の成功を祈っています。
[2006/10/14 09:34:10]

お名前: くり   
あーーーーーっ。帰りたい。鍋食べたいーーーーーーっ(涙)

えとね、文化祭が22日の日曜日なので、土曜日は学校なのーーーーーーっ。
みんなが、その日都合がよければ、ワタクシぬきで集まってねーっ。

その日が終われば、もう、雪がふる前だったら、いつでも駆けつけまーす。
[2006/10/13 21:44:03]

お名前: かっちゃん   
 めっきり涼しくなりましたね。

 突然ですが、21日(土曜日)あたりの夜、こっちに帰る予定などは
ありませんか?うちで鍋でもどうかなあ・・・なんて。
[2006/10/13 19:04:22]

お名前: くり   
おかえりなさいーー。もしかして、新しいホテルのアトラクションも
体験しましたかー?いいなー。ふふふふっ。バカップルのばかが炸裂
していたのねー。

ほんと、子どもがたくさんいる場所でやめて欲しいーーーっ。
まあね、もう、低脳化しているから仕方ないのかもーーーっと、過激な意見でした。

でもーーー、あたしもやってみたかたわーっなんちってーーー。

竹本くんの就職先も残念ながら、知ってしまった・・・・
もはや、何を楽しみにして、読むんだろうって気がしてきたけど、
安心して読めるかも。

なんだか、あっという間に半年がたったって感じだねー。
[2006/10/04 19:46:45]

お名前: かっちゃん   
 だめだよ〜自分から聞いちゃ〜。
でもそれでもたのしめるとこがハチクロなんだな。
(竹本くんの就職さきももうわかってるの?)

 きのうまでTDRにいってました。すごくたのしかったけど
待ってるあいだのカップルの節操のないイチャつきぶりに
口が開きっぱなしでした。そうなのかな?都会って。岩手は
そこまでじゃないよね?私が知らないだけかな。新幹線を降りたら
ホッとしたよ。
 田舎ばんざい!
[2006/10/04 11:24:57]

お名前: くり   
あはは。かっちゃんとこのお子たちは、幼児期はぷくぷくしているけど、
どんどんスマートになっていくからねー。
きっと、中学生あたりから、縦長になりそうだねって、
あと10年はぷくぷく?

ハチクローーーー。でもさー、あたし、大ばかで、友達に
つい「最後ってどうなったのさ?」と聞いたら、教えてくれて・・・
聞いてから、「なんで言うのさーーー」と激怒したのでした(笑)

あの自転車のあたり・・・岩手いっぱいでてきて、嬉しいよねー。
[2006/10/04 00:42:06]

お名前: かっちゃん   
 でかけてました。おそくなりました。

 水泳ねー、いいよね25メートル。じっくり考えることは
まだないみたいで、だからどうなのさ的、 本人なのよ。
かえって余計な力が入らずいいみたい。脂肪も多いから浮くんだな
これが。(笑)

 体力回復ばんざいです。合唱シーズンですね〜。うちの中学生も
力入ってますよ。母としては伴奏者と指揮者がささっと決まったことに
妙な安堵感が・・・ね、くりちゃん。

 ハチクロね〜、最終巻まで購入済みさあー。終わって寂しい。
読んでやってください。
[2006/10/03 22:50:05]

お名前: くり   
お友達の話、いいねーっ。ふふっ。「大人の背中」じゃないけど・・・

友達って、いいねーって、感じてくれると嬉しいよねーーーーっ。
ほんとほんと、ながーーーーいお友達は、財産だよねっ。
[2006/09/30 13:04:23]

お名前: くり   
ご心配かけましたー。なんとか、持ち直した・・・気が。
心あたりはね、「ゲーム」での肩こりが頭痛を引き起こし、吐き気が・・・
ということのパターン(笑)いや、ゲームは1日15分以内と決めている
んだけど、ついつい。あたしも、タイマーもってやろうかなー見習って!

まあ、1年生だしさー、力を蓄えておくということで!
子どもたちが、受験生にならないうちに、ちょっと遊んでおこうー、かっちゃんも!
10月と11月は三連休に帰ります。とくに予定はないよーん。
かっちゃんのいいときに、ハチクロ読ませてねーーーーーっ。
放置しておいていいからーーーーっ。
[2006/09/30 12:13:38]

お名前: かっちゃん   
 体調が悪そうだったけど持ち直したのかな?
季節の変わり目だしね〜。大事にしてください。

 うちはあいかわらずです。高校生になったとたん勉強から
フェイドアウトしてる人と、中学の面談で落ち着きがないです・と
いわれてる人と、幼稚園児のくせに25メートル完泳しちゃう人
(私はカナヅチ)が好き勝手に暮らしています。

 最近の口癖は「一生付き合えるいい友達をみつけなさい」です。
つらいときもうれしいときも悲しいときも楽しいときも安心して
話せる友達は財産だと。

 また会いたいね〜近いうちに。できればおいしい芋の子汁たべたいね。
[2006/09/30 11:09:15]

お名前: くり   
いちご味もあるんだーーっ。いろんな味があるのね。
やはり、無料検診は、味が選べないのかなー。

でも、思うに、胃カメラの方がつらいよー。きっと。

大人になると、いろいろ大変なことが増えるけど、出産に比べたら、
なんてことない気もするよー。

まっ、比較できるもんじゃーないってことだと思うけど。母は強しだよね。
[2006/09/06 21:32:56]

お名前: かっちゃん   
 バリウム飲んだんだね〜。イチゴ味じゃなかった?
私は内視鏡(胃カメラ)しかないんだけどつらそうだよねバリウム。
まじめに健康診断していてえらいです。健康第一だ。
[2006/09/06 15:22:11]

お名前: くり   
山を越えてきましたって、日本語の使い方がへんだーーーっ。

これで、晴れて、いつでも遊べるーーーっ。
体勢OKでーす。

いつでも、誘って♪
[2006/08/30 21:50:06]

お名前: かっちゃん   
がんばれ〜!
 私もがんばるぅ!山越えたら楽しむべ〜。
[2006/08/29 21:12:43]

お名前: くり   
ああ、終わるよ終わるよ。夏休み。

一句詠みます。

夏休み 明日で終わりだ 悲しいぜ

ふふふー、今年は、受験がなかったから、気分的に楽しい夏だったん
ではないのかな?満喫できた?

また、都合がいいときみつけて、遊びましょうー。

ふふ、次男くん・・・そのままにしとこーっ。いつか、間違いに気づく日を
楽しみにしておこーーーっ。にひひひ。
[2006/08/15 22:56:43]

お名前: かっちゃん   
 えらいね〜、ちゃんと「お盆」行事をいたしたのね。
もう、あちらへ戻るんだね。うちもあと2日でおしまいです。
始業日はテスト日ってやつですね。あっという間のお休みで、
結局会えなかった、残念。
   
 2学期も長いけどお互いがんばろうね〜。

(お盆をしらない末っ子は「死んだ人がお盆(トレイのことね)
 に乗って生き返る日のことだ」と思っていたそうです、親として
 訂正すべきか、面白いのでそのままにすべきか、真剣に悩んでます。)

 
[2006/08/14 23:07:28]

お名前: くり   
いえいえ、あっちにこっちにと忙しいねー。

また、ゆっくりできるときに、会おうーーーっ。

ようやく、梅雨明けだねっ。さてと、短い夏を満喫しましょっ。
[2006/08/03 06:33:18]

お名前: かっちゃん   
 遅くなったぁ、ごめん。3日は午後からちょっと留守かも〜。
病院と送迎係だわ。なんか合わなくって申し訳ない・・。

 こっちは「さんさ」一色です。気をつけて帰って来てね。
[2006/08/02 22:35:08]

お名前: くり   
そーだった。日曜だった。いや、もう、何曜日か感覚がなくなって
いるんだよー。

うに持って帰るには、私が帰るときになっちゃうからねー。

3日も一回家に帰るんだけど、どうだい?
[2006/07/31 11:50:30]

お名前: かっちゃん   
 がんばってますね〜、先生!
 
6日は日曜でちょっと留守かも(泣)平日だと在宅確率アップ
なのですが。

 いたこが近距離のところに越してきたので会えるかもョ。
[2006/07/31 10:09:46]

お名前: くり   
いいよーいいよー。いつでも♪
じゃあね、うにの季節だから、6日の夕方ころ(笑)
かっちゃんのうちに届けてもよいかしらん。

今年のここのうには、とってもおいしいので、
ぜひ、Mくんにーーーーっ。

ご都合いかが?
[2006/07/29 17:19:25]

お名前: かっちゃん   
 晴れたと思ったら、また梅雨空です・・・。
今ちゃんと、いたこといろいろ打ち合わせしてるんだけど
(昨日、ちょこっと会ったの)八月中になかなか予定が合わなくて
もしかしたらちょっと延びるかも・・・。ただうちはいつでも
開店営業中なのでみなさんいつでも来てくださいね、ということに
なりました。

 くりはまだまだお仕事があるのね〜。たかいもなんかものすごーく
忙しくしているというはなしを聞きました。いたこも
とりあえず荷物は落ち着いたみたいだけどすごく疲れてたなあ。
みんながんばれ〜。
[2006/07/29 17:13:39]

お名前: くり   
おー。二人とも新しい生活での初めての夏休み。
そして、青春真っ盛りですねー。

ふふ、わたしはねー、お弁当作ってまーす。

今日あたりから、部屋そうじしないとって感じです。
いつも日にち設定してもらってありがとー。
かっちゃんが、動いてくれてるので、楽しい時間がすごせまーす。
[2006/07/28 06:30:38]

お名前: かっちゃん   
 夏休み、来ましたか?
今日は久々の好天です。

 今ちゃんとただいまいろいろと調整中です。
決まったらまたお知らせしますね。

 我が家は軽音部と、卓球部が部活三昧でウロウロしていますが
あとの人間はひま人です。早く梅雨が明けるといいですね。
[2006/07/26 10:23:13]

お名前: くり   
はーい!8月7日・8日・9日の夜OKかな?

今年は、なーんか休めなくてねー。6日まではぱたぱたしてる予定。

楽しみにしています。まじめにーーーっ。

みーんなの予定のいいとこで!あと一日だよーーーっ。早くこいこい
夏休み。
[2006/07/24 23:05:20]

お名前: かっちゃん   
 おひさしぶり〜。
夏休みは忙しいですか。くりの時間がとれたら
会いたいね〜といまちゃんと話しています。
 いたこも無事に引っ越したようですよ。よければそのうち
予定をお知らせくださいね〜。

 ニュースみてびっくりしてます。早く解決しますように。
早く帰省してきて!!
[2006/07/24 21:29:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る