記事タイトル:かっちゃんもこっちにカモーン勝手にスレッド元気ですかパート3 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
そうそう、中辛のカレーだよ。
きっと、あたしなんかよりも、かっちゃんの方が気持ち分かるかも
しれないね。
カレーライスの家庭もとってもいいおうちなんだよ。これがまた。

そして、私は、カレーライスに出てくる父ちゃんに惚れましたって、
これって不倫?(笑)
[2005/05/12 21:58:25]

お名前: かっちゃん   
 読んでるみたいだけど、私は見てないなあ。
なんか音読カードにカレーライスってばかり書いてるから
ごまかしてるなあ、と思ってたけど、いい話だから続けてたのかな。
いつも読んだあとカレーたべたくなるう・・と言ってるよ。

 充実してるんだね〜。こっちもうれしいよ。
私は洗濯機がほしいよ〜ああドラム式。
[2005/05/11 12:55:43]

お名前: くり   
希望通り高学年で、毎日楽しいよーっ。そうそう6年生の「カレーライス」って
話読んだ?重松清の話なんだけど、すっごいいい話でわかるよーこの反抗期どくどくな
気持ちって感じの話なので、読んでみてねーっ。
もしかして、音読で聞いているかもしれないけど。

早いね、もうおにーちゃんの方は中学卒業、あれから15年なんだーっ。
この世にいなかった三人がここにいるつてのがすごい(笑)

このごろ、家事がきびきびできるようになった自分がちょっと嬉しいかも。
って、食器洗い機導入その分、洗濯や片付けにまわせるので食器も洗濯も
たまらなーいっ。

貯めない生活って、いいねーって、・・・お金も貯まらないけど(笑)
[2005/05/10 17:40:31]

お名前: かっちゃん   
 お久〜。あっという間に桜が散り、連休終了です。
月末に八戸行ったよ。うみねこ見たし。一泊だけど
懐かしく過ごしました。

 あれよと思えば上の子2人、卒業年度です。早い〜。
幼稚園でも役員決定し、今年は早いぞと思っています。
さすがに余裕がでてきましたが。くりも予想通りの学年
だったのかな?どんな風に成長できるか自分が楽しみです。
くりは?
[2005/05/09 20:29:57]

お名前: くり   
昨日夕方かっちゃんちの前を通ってかおだそっかなって思ったら
車がなかったので、お出かけ中だったかな?
ふふっ。猫ちん見たくて!

すっかり落ち着いているから、あそぼーっ。
このごろすっかりひきこもりがちなので、おしゃべりしたいでーす。
[2005/04/29 11:55:41]

お名前: かっちゃん   
 急激に満開のさくらです。そして、花粉症の症状も
急激に到来。叫び出しそうなほど鼻がかゆい。

 帰ってたんだあ。転んだところはだいじょうぶだった?
新年度が始まって慌ただしいよね。でも会いたいな。
落ち着いたらゆっくり晩ご飯でも食べに出かけたいね。
(ごはんだけじゃないとおもうけど)
[2005/04/28 19:28:02]

お名前: くり   
ミントちゃんですねーっ。かわいいだろうなっ。
私は犬派なので、イマイチ猫の扱いがわからないけど、
まあ、生き物はおんなじようなものでしょうかって、
なんて、大雑把な(笑)

ちょびは、動物のお医者さんからもらったよーっ。
ほんと、犬の意思ってこんなにあると思わなかったし、
犬飼って価値観がすごいかわりましたって、

普通この台詞は、「子どもを産んで」になるのかー(笑)
[2005/04/03 18:04:20]

お名前: かっちゃん    
 そっかー、命日だったんだね。
昨日読んだ雑誌に著者が、「私は猫派だが、動物の
お医者さん・に出ているちょびだったら飼いたいなあ」
と言っていました。ハスキー犬だもんね。ふと、くりのこと
思い出していたよ。

 ねこはね、やっとうちに慣れてきた感じです。ミントさん
と命名しましたがとくにいい匂いがするわけじゃありません。
 6ヶ月だから赤ちゃんってわけでもなく、やんちゃな子供
です。見においでね〜。
[2005/04/03 10:48:34]

お名前: くり   
盛岡に帰ってきてまーす。暖かかったね。
かっちゃんちの猫ちゃん情報も教えてね。子どもたちの反応は三者三様かな?

新学期だからねー、張り切らないとっ。

今、学級通信の名前考えてまーす。
[2005/04/02 21:43:26]

お名前: かっちゃん   
 ホント寒いよね〜。
  
 くりはもう新年度に向けて走り出してるね。
うちも来週あたりからスタートです。4,5月の幼、小、中
の新年度行事がおわるとあっという間に夏休みになってしまう
例年です。早い。

 今日は暖かいからいい感じです。布団干すぞ!
[2005/04/02 10:08:26]

お名前: くり   
さっすがーっ。猫さんやってきたのねん。
かわいいだろうなっ。きっと、長男Mくんも来てしまえばめろめろだよーっ。
次男Tくんは、子分ができたかな?(笑)

ああー、動物と触れ合いたい!というわけで、遊びに行きますねーっ。
[2005/03/30 22:14:28]

お名前: かっちゃん   
 おそうじ終了おめでとう。

 猫がやってきました。ミックスのぶち猫君です。
六ヶ月なのでまだやんちゃです。昼に寝て、夜中に
遊んでもらいたがり、寝不足です。
 のぞきにきてね〜。
[2005/03/30 12:04:30]

お名前: くり   
ささやかだけど、毎日、元気に過ごせる幸せをつくづくと。

すごいねーっ、かっちゃん。骨髄バンク。
そーいう意識の高さがさすがです!

今日は、PTAの送別会でした。やっぱり、一緒にお酒飲むと、
仲良くなってなかなかGOODですねーっ。
[2005/03/26 22:25:41]

お名前: かっちゃん   
 ごめんね、ピンぼけだったのね〜。
高校は写真部かな?

 白血病のお話。
私は去年骨髄バンクに登録しました。辞めてしまったけど
私の心の根底に病気で苦しむ人の姿が消えることなくあり続け
ています。苦しんでも治癒して社会復帰できればいいのですが
そうでないひともたくさんいるんだよね。
 仕事としてはまだ無理だけど、バンク登録で、力になれる
機会に繋がればいいなと思うわけです。 

 元気で暮らせることがどんなに幸せかつくづく思い知らされるね。
いつも気力ムンムンではいられないけど、心豊かでいられたらいいね。
[2005/03/26 19:38:12]

お名前: くり   
うーん、あんまり元気じゃないかも。
二日酔いと、お決まりのもので・・・だるだるすぎて、
何にもやる気にならないの。

日記の更新も精一杯だったーっ。

写真ね、できたよ。この前の、長男Mくんに写真をとるための修行の旅に出しましょう。
だってだってだってーっっっ。ぼけぼけよー(笑)

また、次回、写真係を任命しましょうーっ。(笑)
[2005/03/25 20:36:02]

お名前: かっちゃん   
 元気?

 血統書つきの高価なネコ様もいいけど私は雑種の
ひとなつこいほうがいいなと考えています。ペットショップ
にはいないからどうしようかなと思っていたら、ボランテイアの
動物保護の団体があるらしくて条件に合えば譲ってもらえるそうです。
時間を見つけて一度見学しようと思います。

 梅が開花したみたいですね。花粉もビシバシと飛んでいます。かと
思えばインフルエンザに苦しむ人もいたりします。体調にはくれぐれも
気を付けましょう、お互いにね。
[2005/03/24 21:17:58]

お名前: くり   
あははーっ。デートしてました。(笑)山崎まさよしと。
なんかすっかり青森が近くなったというか、青森好きかも。

年度末現象・・・興味津々ですっ。受験生絡み?
問題発生・・・ニュースが増えるということで(笑)新聞のねたが増えるって
喜んじゃだめ?(笑)
[2005/03/23 00:04:44]

お名前: かっちゃん   
 しばらく更新されてないから、くりが居ないぞ?
と思っていました。だって、この前の話でそんなこと
話題になってたから。でも、るるぶ青森だったんだね。
雪どうだった?おすし食べたい〜。

 さまざまな年度末現象発生中。思うことは色々でーす。
[2005/03/22 17:40:11]

お名前: くり   
うんうん。会って話すってのはいいにゃーっ。
話の内容なんて、たわいもないことだけど、
そうやって、確認しあえることがいいことです。

にゃんこ生活楽しみだねっ。今は反対票の二名もきっと
来ればめろめろなこと間違いなし!

うにまつりっ、はい、のりと酢飯とわさび用意して待っててね。
[2005/03/21 19:51:31]

お名前: かっちゃん   
 「うおー、くりちゃんにやられたあ!」と長男が
申しております。

 ホント楽しかったね。こうやって時々近況報告していても
ちゃんと会うってちがうね。元気でなにより。
 今度会うときまでの目標は家庭内新聞の更新とにゃんこさま生活かな?

 うに祭り楽しみ〜。
[2005/03/17 21:08:07]

お名前: くり   
すっごく楽しかったね。お昼ごはんも大満足。えびフライがおいしかったヨン。
あと、パンもかわいく美味しく幸せでした。

なんかかっちゃんちに行くと、いつも幸せな気持ちで帰ってくるよ。

「気」が充満しているかなー。

そして、Mくんの宣言公表しました。少なくともうちのHPの読者MAX30名くらいですので、
それくらいの方は目にすると伝えてくださいね。(笑)
これは、インターネット宣言するとやらざるを得ない作戦です。
[2005/03/17 19:32:45]

お名前: くり   
いいよーっ。なんでもいいの?(笑)

じゃあねー、お子様ランチ(まじだよ!)がいいなあ。
内容は、Aちゃんの考える夢のお子様ランチ!をリクエストします。(笑)
あはは、どうなるか楽しみ♪

遠慮なくリクエストしてみたよ。
[2005/03/15 20:03:43]

お名前: かっちゃん   
 17日、12時集合なり!
お昼ごはんのリクエスト募集中です。

 卒業式だったの?やっぱり和装なんだよね。
みたいなあ。
[2005/03/15 16:58:45]

お名前: くり   
日記によると3月3日にぶつけているんだよね。
それで、10日たっているのに、痛いです。
やっぱり・・・ひび入っているのかもーって、
ごめん、かっちゃん読んでくれると思って、
ちょっと日記に書いてみました(笑)

17日は10時半に保険屋さんがうちに来るので、おひるぐらいから
いつでもOKでーす。

かっちゃんといたこのそろう時間に行きます。
ここに書いておいてもらっていい?

何時にこーいって!

人間、欲望が満たされても、それは決して幸せなことじゃないかも。
それを煩悩と言う?(笑)
[2005/03/14 21:39:06]

お名前: かっちゃん   
祝、おかあさん登場!

 足の指ね〜、ちゃんとレントゲン撮ったほうが
いいと思います。ヒビがはいっているのでは?痛いでしょ?

 17日どうでしょうね。時間とかわかる?
[2005/03/14 20:22:36]

お名前: かっちゃん   
 きょうはいい天気!

 え〜、話積もろうよ。(笑)でもいそがしそうだね。
まあ、くりのフットワークは鉄人並だから大丈夫かも。

 うん、私も家事に勤しみます。欲望に任せて暮らしてると
どこか気持ちにしわよせがくるよね。不思議だよね。
[2005/03/12 09:32:03]

お名前: くり   
今年は流行がちょいと遅かったみたいだねー。
インフルエンザ。

久しぶりだね。積もる話はないけれど(笑)毎日話しているから(笑)
顔見てお話したいねー。
[2005/03/11 22:15:48]

お名前: かっちゃん   
 うひょ〜!すごいね。さすが、休み中にパワー蓄える!

 お昼ね。待ってます。

 こちらはまわりがインフルエンザ蔓延中です。(我が家はセーフ)
あと少しだね。ラストスパートだ!
[2005/03/10 20:55:42]

お名前: くり   
予定を全然考えないで19日には青森で山崎まさよしのコンサートみています。(笑)

すすすごい移動ですよー。17日にこっちからそっちに帰って、前の学校行って、
翌日青森・・・140キロ+70キロ+250キロ+150キロくらいの移動でしょうか・・・(笑)
これを3日でのりきります。果たしてあたくし、無事に過ごせるのでしょうか・・・

というわけで、お昼にしよーっね。
[2005/03/10 20:31:13]

お名前: かっちゃん   
 いたこ来れそうだよ。

 夜だったら、19日がいいんだよお。でもくりも
忙しいでしょ?
[2005/03/09 17:02:31]

お名前: くり   
うん、夜でもいいんだけど(笑)いたこも会えたら嬉しい!
最後に会ったのは、11月だから、早いね〜。あれからもう4ヶ月くらい
たとうとしているんだね。

あっというまだったなあ。私の積もる話といえば、フードプロセッサと
食洗機くらいなものかしら(笑)

はあ〜、あまりに作業が大変なので、もうこんなことは二度としないと誓いながら、
作業しています。(笑)
[2005/03/06 21:02:31]

お名前: かっちゃん   
 すごーい、いっぱい仕事してる!がんばってる。
考えてみると先生ってものを教えるだけじゃなくて
子供の見えないところで作業してるんだなと思います。
そっちのほうが多いよね。ありがたいなあと思うよ。
くりががんばってるってみんなわかってるんだろうね。
 
 17日、お昼ならいたこに声かけてみようか?いまちゃんも
たかいも仕事だろうから。
[2005/03/06 10:00:23]

お名前: くり   
そんな〜。いつもわたしゃ、かっちゃんちにいくと、元気になりますよ〜ん。
それは、かっちゃんちに幸せオーラが漂っているんだよね。きっとね。
というわけで、おかまいなく〜。

なんと、ご飯作りパワーがダウンしぎみの今日このごろ・・・
なぜなら、体重が〜一気にUPしてしまったので、ちょっと落とす間、
粗食になりそうでーす。
[2005/03/02 19:37:02]

お名前: かっちゃん   
 3月17日、大丈夫、いまのとこ何もないよ〜。
待ってまーす。でもな〜、このごろのくりのおもてなし
に対するやる気に比べたら、私はちょっと恥ずかしいかも。
散らかってるからね、覚悟してね。

 昨日は中学校に行きました。躾がなってない、というような
話もちらほら。耳が痛いお話です。でもね、体育館から三年生
のほたるの光が聞こえてきて、泣きそうになったのです。いいよね、
中学校って。
[2005/03/02 11:15:41]

お名前: くり   
あははー、かっちゃんも私も3人ずつですね、子育て(笑)
でも、子育て暦は、かっちゃん14年だから、先輩〜。
あたしゃ、今、ほんと、おかーさん?って思います。
もしかして、これで、子育て願望がちょっと満たされているのかも。

今の子たちもすっごいかわいいので、自分の子がもっとかわいいっていうのは、
げげーっ、一体どんなかわいさだって思ったり。
ちょびよりもかわいいのかなあ〜(わはは)それも信じられない。

えと、いきなりですが、3月17日あたりかっちゃんお暇?
もしよければ、昼間でもお茶しに行きたいのですが・・・
[2005/03/01 19:49:58]

お名前: かっちゃん   
 年度末って感じがしてるね。子供たちが育って
いるという実感が伝わります。うん、くりは先生だった
と私も実感中。教師、親という立場の違いはあれど、お互い
子供を育てているっていうことも因果かね〜。

 やっぱり、この時期の私たちの話題は「巣立ちの歌」かな。
うちのにいさん(長男)が弾いてるよ。なつかしい・・・。
くり、熱だしてないよね、と思ったり。
 ともあれ、あと残りわずか、がんばるべ〜。
[2005/03/01 11:11:55]

お名前: くり   
ちなみに、生協価格で、分岐栓こみで49800円+工事費でした。
[2005/02/26 10:26:20]

お名前: くり    URL
あのね、あのラテラルサイトレーナーとピラティスやるために、
今まで睡眠時間を削ってたんだけど、これは、健康によくないとおもって(笑)
買いました。あと、手あれするし。

URLにいれといたので、みてみてね。

食器の輝きが違うので、作った料理が3割増しくらいで、きらきらしています。
コップにジュースいれても、なんだかホテルのジュース?っていう
ちょっと豊かな気持ちになれます。

フードプロセッサもすごい使っているよ。
一日一度は使っていると思う。
電化製品生活は、たのしーーーっ。
[2005/02/26 10:25:32]

お名前: かっちゃん   
なに〜、食洗機買ったの?いいなあ。
らくちんなんだね。欲しいよ。スペース的には
どうなの?
 くりの電化生活にはもうかなわないね。でも
いまの電化製品って省エネモードだから電気代も
かからないのかな。今度ゆっくり語ろう!
[2005/02/25 21:50:22]

お名前: くり   
うん、ほんと、そうみたい。
おかしいなおかしいな・・・と思ってたんだけど、病院行って、
薬飲んでたら、あっさり回復してきました。

いつもだったら、この感じは、熱が出て寝込むバターンなんだけど、
栄養だけは、しっかりとっていたからか、体に抵抗力があったのかも。

にんにくたっぷり料理、ほんとだねー。
今から、ぺペロンちーノを作りたいと思います。にんにくたっぷりでね。

かっちゃん、冬はやっぱり車こわいねーー。
[2005/02/19 08:06:04]

お名前: かっちゃん   
 体調悪かったんだね、だいじょうぶかな?
仕事も一段落して安心したからつかれが出たんだね。
でも食事に気を付けていたから回復力はあるのかな。
油断せずゆっくりおやすみなさいまし。

 我が家はそんなときはにんにくです。すりおろしを
お肉につけたり、なべのたれにしたり。あったかくしてね。

 大雪かと思えばぽかぽか天気だったり、冷え込んだりで
体調管理が大変だよね。いま、ここ。(相田みつを より)って
感じがします。春よこい!
(追伸、私も四駆がほしい・・・)
[2005/02/18 10:48:12]

お名前: くり   
おかげさまで終わりました(笑)
これで普通の女の子の生活に戻れるわっ(笑)
うん、あのね、春はちょっとのんびりしようと思います。

今度会うときには、ちょっとスリムになっていたいわっ(わははは)
でも、ご馳走は食べたいよー!
[2005/02/11 09:17:20]

お名前: かっちゃん   
 なんか、知らぬ間に大仕事片づけてたね〜。
ごくろうさま。あとは年度末に向けてがんばったら
お休みがくる?また集まるべしね。

 きょうの天気は大荒れです。そちらはどうかな。
[2005/02/10 12:03:39]

お名前: くり   
おおーー、かっちゃんのところの酢も美味しそう(笑)
じゃあ、今度、遊びに行ったとき、「酢」ごちそうしてください。(笑)

調味料、もうちょっとこだわってみようかなーって。
いや、調味料のせいにするわけじゃないんだけど・・・(しているけど)
酢一本で、こんなに変わるなら、もっとおいしい料理を作れる可能性が
あるんじゃないかと思ったりして。

たしかにーー。体調すっごいいいよ。毎日元気だし、気持ちもささくれてないよ(笑)

ご飯効果かな?

かっちゃんちの子どもたちがみーんな元気で、いい子なのも、きっと、かっちゃんの作るご飯パワーだね!
[2005/01/29 08:33:12]

お名前: かっちゃん   
 今日はぽかぽかな陽気です。

 調味料ね〜、すごくわかるよ。うちの酢もおいしいよ。
なんせ、一升瓶に入ってますから。ドレッシングや、ぎょうざや
じゃじゃめんによく使うかな。今度飲んでみてよ。
 酢を使った食べ物を摂ってると調子いいんじゃない?
そういえば去年よりくりの体調不良の訴えが少ないような
気がする。ちゃんとごはん作ってるもんね〜。えらい!!

 春休みいいね、待ってるよん。(引っ越すのさ〜、って
ことないよね・・・・)
[2005/01/28 12:16:32]

お名前: くり   
よかったー。いやー、具合悪くしてるんじやないかと心配してました。

お迎え大忙しですねーー。今年、これから、受験の年になっちゃったからね、
きっと、もう、来年の受験に向けたモードに入っているのかもしれないねー。

春休みこそ、遊びにいくじょーーー。
[2005/01/27 19:42:00]

お名前: かっちゃん   
 無事でなにより!

 新学期スタートで忙しない毎日。ゆっくり書き込めないよ〜。
今日は9時半に塾の迎えです。
また後ほど。
[2005/01/26 19:37:12]

お名前: くり   
わーい。誉めてもらったありがとう。
今回は、しあわせクッキングじゃなくて、スーパーで
いわし見て、なんとなく作ってみました。
「なんとなく」ができるようになってきたってとこが成長かも(笑)

でも、ほんとは、ぷりのあらを見つけて、「ぶり大根」が作りたかったけど、
どうしても、頭を見つめてしまい、断念しました。
次こそ!

すっごーい寒いから、朝起きて、お弁当作るの。。。つらそう。
今、考えると、ほんと、かーちゃーん、ありがとーーーって
思うもん♪

かっちゃんは、かーちゃーーーんって感じじゃないけど♪
大丈夫、かっちゃんち、目覚めて家の温度が氷点下ってことないから♪
(うちの実家はよくある)
[2005/01/11 18:55:09]

お名前: かっちゃん   
 おいしそう〜!がんばったね、料理。
改善しようと思って立てた献立に感心しました。きっと
上手に出来たと思うし、それ以上にそのひらめきに成長が
感じられます。すごいすごい。つみれ汁、私もやってみます。

 長男さんはいよいよ始業です。短いながらもこの時期
しっかり毎日過ごして欲しいです。弁当つくるのつらいなあ・・。
[2005/01/10 22:34:51]

お名前: くり   
いやあ、仕事しないといけないのに、酔っ払いです(笑)
今年はすごい、かっちゃんを含み、周りの人たちが、スキーを
買ってます。今までのじゃ、ちょっと・・・ということで。

時代はカービング。あたしも、スキーにいけないよ〜つて、
これは、戦略なのかしら・
新しいスキー買うと、行きたくなるしねー。

家に食べ物がありません。
ラーメン→白いご飯→スパゲティーで一日をすごしました。
(カップ)
炭水化物ばっかだー。。。

酔っ払いは楽しいじょ。
[2005/01/09 19:19:48]

お名前: かっちゃん   
 寒い中、移動ごくろうさま。

 スキー行ったんだけど寒かった〜。天気もダメ。
カービングは良かったよ。新品は走る走る!問題は
それを操る人間でっす(泣)はっきりいって私ビリ・・。
子供たちの成長が妬ましい・・。

 始業式まで仕事モードに突入なの?寒い冬到来のようですが
風邪に気を付けて。
[2005/01/09 19:00:25]

お名前: くり   
そうだよねー。いまどき、みーんなカービングで、
もはや、スキー板も靴もウエァーも一式そろえないと
スキー場にいけませぬ。

ああ、スキー貧乏だった時代もあったよなあと、ちょっと懐かしい(笑)

ふふ、夢語っているうちに、
「おかーさん、お先にって、たかちゃんにざんざんって、追い越される日」
というのが、すぐのような気がするよーん。(笑)

そのときは、あたしを誘ってください。ボーゲンでいきまーす。
[2005/01/07 19:16:30]

お名前: かっちゃん   
そっか〜、帰るのか。

新年会は全然音沙汰なしなの。いまちゃんとこの
お嬢様が年末にお医者さんがかりだったから忙しい
みたいだし・・。せっかく催すならみんな揃って
たほうがいいからまた今度になるんじゃないかな?

 今日は自分のスキーを買いました。初カービングです。
夢は末っ子を仕込んで早くみんな一緒にゴンドラで頂上から
降りてくることかな?(でも私はシュテムターンなんだよね)
[2005/01/07 11:13:27]

お名前: くり   
ごごごめーん。3日の書き込み自分だと思ってた(笑)
時間的に近かったんだーーー(笑)ごめんよー。

3日についたのね。つまり、31日に投函すると3日なんだー。
30日だと中央郵便局だと1日に間に合うらしいという情報をキャッチして
ましたが、1日はでかかった!

さてさて、土曜日帰ります。新年会、みんなで盛り上がってくださーい。
スキーいいね〜。やっぱり継続してすべり続けることに意義があるかもです。
[2005/01/06 21:11:03]

お名前: かっちゃん   
 大吉、いいね〜。

 今日はスキーに行きました。去年はくりと(今、いた、たか)
飲み会の翌日に行ってゲレンデで吐きそうになったなあ、と
思い出していました。一年が早い。

 年賀状届いたよ。何か得した気分です。ありがとね。
今年もよろしく〜!
[2005/01/03 20:42:50]

お名前: くり   
ほんと、道がつるつるだねー。実家の車FRなので、すべりまくってこわいです。

おみくじひいてきたよ。大吉でした。
今年は、かっちゃんにいい報告ができるといいなって思いますって、
ねっ、なんかやる気満々でしょ(笑)

夢ってほとんど見ないんだけど、いい方にとることにしよう。
食べまくって、太りました。
[2005/01/03 20:21:25]

お名前: かっちゃん   
 火事の夢っていいらしいよ?
燃え上がる恋?爆発的な幸せ獲得?
きっといいことがあるって暗示なのでは!

 道がツルツルで怖いね。転ばないように気を付けなきゃ。
[2005/01/02 19:45:54]

お名前: くり   
あけましておめでとうございまーす。
ほんと、雪かきからの新年。寒いよねー。
そして、実家は更に寒く、廊下とかお風呂とか洗面所とか
震えてます。アパートでコンパクトに暮らしたい。

ふふふ。お正月、あっちにこっちに忙しいのでは?
[2005/01/02 17:07:17]

お名前: かっちゃん   
 おめでとう!
親孝行の新年だね。しかし寒い。なんか今までの
分しっかり冷え込んでるって感じです。年越し雪かき
って。カウントダウン外で作業って・・・・。

 おみくじは末吉でした。微妙。

なにはともあれ、みんな幸せな1年でありますように。
[2005/01/01 22:37:10]

お名前: くり   
おおー。じゃあ、おうちの中ぴかぴかだねー。
新年に向けて準備万端整ってきましたね。

温泉温泉。伝承1000年佐勘に泊まってきました。
いい宿だったー。

えとね、今のところ1月8日くらいまでいようと思っていて、
夜に関していうと6日に予定が入っているくらいです。
みんなのいい日を教えてね♪

年賀状書かなくちゃ。かっちゃんの年賀状・・・
住所は印刷されていたんだけど、肝心の裏が印刷されてなかったので、
今から手書きします(笑)大当たりだよー。
[2004/12/30 11:25:54]

お名前: かっちゃん   
 もしかして、温泉?

 ワックスがけ終了。換気扇、障子貼り終わり。
達成感・・・。でも温泉入りたい。
大掃除をしっかりやった年末は地震が来る、という
ジンクスを勝手につくっていたのですが、もういいかな?
と思い始めた夕べ、地震があった。震度2だったけど。
 もうやめやめってことでとりあえず、明日トイレそうじで
年越します。

 今ちゃんより、新年会の話あり。くりの都合は如何に?
[2004/12/30 10:56:34]

お名前: くり   
もう時間切れーー。ああ、窓拭きとワックスがけしたかったのに〜。
気になり始めると、もうやりたいよねー。
(気になって半年ですが・・・(笑))
年賀状書かないと!

こっちはとってもいい天気。お部屋から見える海がきれいだよ〜。
・・・海が見えるようになったお部屋・・・嬉しい〜。(笑)
↑片付けの成果

かっちゃんは、すっかり年末モードだね〜。
おせちは何か作るの?
[2004/12/27 09:41:39]

お名前: かっちゃん   
 えらい!片付けしたんだ。
私もやらねば・・。窓拭きとワックスがけ、あとお風呂場。
年賀状は終わったんだけど、私もくり以上に残ってるよ。

 今日もこちらは寒いです。でも雪は少ないかな?
[2004/12/27 07:31:46]

お名前: くり   
盛岡雪のようですねー。天気予報で最低気温みて、震えています。
さささむそう。

ほーんと、みんなで集まると、楽しいよねー。
今ちゃんの本音トークに大爆笑だし!
かっちゃんは、話をまとめる役だよね(笑)

それぞれの生活がばらばらっていうのもいいかもー。

冬休みだー。心うきうきってわけにいかないんだけど、
ストレスに強くなりたーい。
[2004/12/24 18:11:57]

お名前: かっちゃん   
わーい、引っ越しだ。
引っ越しは癖になると思うのです。いつも1,2年
で移動してたからそのくらい経つと動きたくなる。
ある意味病気だね。

 ホント、寒いね。車は怖いです。四駆じゃないし。

 思ってることをだいたい吐き出すってすごーくいいなって
おもうよ。今ちゃんとくりは似てる。いたこはその対極にいるよね。
たかいは年々大人になってる。私はそれを見てふらっとしてる。
おもしろいほどみんなそれなりのポジションにいるから楽だし、
バランスいいんだね。だからくりは今のままでいてください。

 
[2004/12/23 22:21:44]

お名前: くり   
ああ、かっちゃんとこのスレッドも書き込めなくなった・・・
こっちに勝手にお引越しします。
カモーンですよー。

昨日の八戸は、ぴかぴかつるつる+あの渋滞で、怖かったー。
八戸市民、すごいね。渋滞。

話した方がよりわかりあえることってあると思うよー。
でもでも、それは、かっちゃんの日ごろがよいからだと思いマース。
いよいよ冬休みだね。

わたしゃ、逆に思っていることの1/3くらい話すくらいで丁度いいんだなと
思う今日このごろ。全部言っちゃうからなー。にゃー。
[2004/12/23 18:06:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る