記事タイトル:戌年 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
おほほほ。ちゃんと終わらせてきたから大丈夫だよ。
てか、もうまなちゃん、新幹線乗っているじゃん。

ああ、あたしまだ荷造りしていません。
油断しすぎです。

ではでは、あと2時間後にお会いしましょう。
[2006/03/17 09:46:46]

お名前: まな   
きっと今頃はお仕事に没頭中だよねぇ。
頑張ってー。q(^−^)p 私は下調べと
荷造りに勤しんでます。(笑)

私の仕事は、幸か不幸か忙しくないよ。
でも、このままじゃ売り上げが足りない。
うーん、マズイのです。今日の面談で
社長にぶつぶつ文句を言った手前、売り
上げは確保しないとねぇ。(といっても、
確保するのは部長の仕事なんだけどw)
明日から 3 日は仕事のことは忘れます!

明日楽しみにしてるね。でも、万が一
どうしても仕事が終わらない・・という
事態が発生したら仕事を優先させてね。
携帯のメールは今までどおりだよ〜。

Hope to see you tomorrow!
[2006/03/16 21:49:35]

お名前: くり   
あと一日なんだよねーっ・・・
本当に(笑)いや、締め切りぎりぎりすぎて仕事が、
もう笑ってます。
明日も7時出勤しよつかなと思ったりして。

花巻はね、住んでいたの。それから、花巻まで車で30分くらいなの。(高速でね)
友達も花巻だから、激しく反応しましたーっ。
[2006/03/15 23:29:48]

お名前: まな   
そっかぁ、くりちゃんは盛岡市民なのね。
花巻に反応してたから、てっきり花巻付近に
お住まいかと思ったよ。(笑)

ふふふ。あと 1 日働いたら、くりちゃんとの
再会を果たせるね。1 年振りくらいになるのかな?
短時間だけど、楽しみにしてるねー♪
[2006/03/15 22:34:30]

お名前: くり   
うちはね、「盛岡市」といいながら、その昔(15年前くらいまで)は
「都南村」という盛岡市と矢巾の境です。盛岡南インターチェンジのあたり。
だから、いまだに街に買い物にいくことを
「盛岡に行ってきまーす」と言ってしまうのでしたー(笑)

わー、17日ってすぐだよね。あさって、盛岡かえってから速攻で切符と
宿をとろうとしている無謀なあたくしです。

お肌に悪いので仕事はきりあげることにしました。写真の作業は終わったから、
もうねよーっと。
[2006/03/14 21:22:18]

お名前: まな   
くりちゃんお勧めのお店は覚えておくね。
どっちも駅から近いみたいだから便利そうだよねぇ。

そういえば、くりちゃんって、どの辺りに住んでいる
のかなぁ? お出掛けするときは盛岡まで車みたいな
くだりは見たことあるような気がするんだけど・・・。
ガイドブック見ながら、くりちゃんは、どこに住んで
るのかなぁと思ったので、お尋ねしてみました。

今頃はお仕事モード全開かな? 頑張ってね。
[2006/03/14 20:57:29]

お名前: くり   
わーーーーーっ。花巻に泊まるんだっ。びっくり。

そして、ショックーーーーっ。18日・19日と静岡に行く予定なんだよーっ。
まなちゃん、17日に移動するんだよねっ。
17日の新幹線の時間教えてもらって、あたしもいくつか駅こまちに乗って
おしゃべりして引き返してこよつかな(笑)

すごいすれちがいだよーーーーっ。(涙)

えとね、駅前にぴょんぴょん舎のJARANというお店と盛楼郭というお店が
お勧めです。(あたしはせいろうかくの方が好きかも)

うーん、力技でも会えないかなあーーー!しくしくしくっ。
[2006/03/05 20:27:46]

お名前: まな   
くりちゃん、盛岡には 18 日か 19 日に行くよー。
パックなんだけど、盛岡で途中下車できるものなんだ。

とりあえず、17 日は秋田北部にある温泉宿に泊まって、
18 日は花巻の近くにある鉛温泉というところに泊まる
ことになりました。

ぴょんぴょん舎ってなんだろう? って思ったけど、ガイド
ブックを見て納得でした。盛岡では絶対に麺類を食べる
つもりだよ。(笑) もしお勧めのお店があったら、食べ物
以外でも良いので教えてね♪
[2006/03/05 19:00:53]

お名前: くり   
パックか何かかな?それだと、途中下車とか難しくなるよねーっ。
うふふ。いざとなったら、私がぴょんぴょん舎の冷麺パックを
もって、新幹線に乗るよ(笑)

mixiは、もうROMしてもらっているだけでも嬉しいよーーーっ。
足跡みると、読んでくれているんだなあって、どきどきしちゃいます。

今日は早寝しなくちゃね!お肌に悪いよーん。
[2006/02/28 20:52:44]

お名前: まな   
くりちゃん、mixi の日記をみたよー。片付けは
はかどってますか? なんだか、くりちゃんの所は
定連さんがたくさん居るような気がしてコメント
を書き込むのを躊躇ってしまう小心者です。(^^;)

漢字バトン。嬉しく思ってくれたようで、良かった。
なんだか喜んでもらえると、嬉しいなぁ。(笑)
私のイメージは「爽」なんだ。なんだか、意外で
びっくり。ふふふ。紺とキレイな青の色の組み合わせ
のおかげかな♪

盛岡途中下車計画は、ちょっと雲行きが怪しくなって
きたよー。(>_<) 3/2 (木) に友達と会って最終スケ
ジュールを決めるから、決まったらお知らせするね。
でも、盛岡の冷麺は食べたいなぁ。と、ほんと、頭は
食べ物で一杯です。(笑)

ここ数日、鼻がむずむずして、今日は少し目が痒かった。
うーん、そろそろ花粉症対策を始めなきゃならないかも。
くりちゃんは、花粉症大丈夫???
[2006/02/27 23:45:13]

お名前: くり   
まなちゃん、漢字バトン楽しく読んだよ。
「活」かあーっ。ありがとねっ!今朝、嬉しくなっちゃった。

まなちゃんに送る漢字一文字はねー「爽」かしらー(笑)
会ったときの印象がすごく爽やかだったから!

漢字バトン面白そうだから、やってみるね。

盛岡の駅前で冷麺食べてみるのもいいかもしれないねっ。
盛岡ってね、見るとこないんだけど(笑)街中をくるりんって
歩いてみるのもいいかもーっ。日にちはいつになりそう?
[2006/02/22 20:26:07]

お名前: まな   
くりちゃん、昼休みにこんにちは。
mixi の日記で指名しちゃったけど、気にしなくて良いよ。
あの「バトン」とやら、どれだけの人が参加しているもの
かわからないし・・・。とりあえず、友達にはやってねと
言われたので日記には書いたけど。

そうそう、3 月の旅行は、もしかしたら盛岡にも寄ることに
なるかも。そのときは盛岡情報を教えてね♪
[2006/02/22 12:50:10]

お名前: くり   
やあやあ。お友達(笑)ええ、相思相愛だけど、すれ違いーーー。。。
何もその日じゃなくてもって感じだよねーっ。お互い。
それも見事なすれ違いすぎっ。

mixiは読む人が限定されているから逆に書きづらいーっ。
これは、自分でもびっくりです。

本宅はね、日々の行動。mixiは思ったことを書いていこうかと
思っているけど、筆が進まず。

プロフィール書くのも楽しいよね。
あっ、まだ、プロフィールみてなーい。まなちゃんの。みにいこっと。
[2006/02/15 23:31:55]

お名前: まな   
くりちゃん、さっそく mixi 始めちゃいました〜。
始めるのは楽しいんだけど続けるのは大変そう。(>_<)
3 つも日記を更新しているくりちゃんは尊敬しちゃうよ。
mixi で日記を更新したら本宅で何を書くか困っている
自分がいるよ。本宅は知り合いには教えないというスタンス
で書いてるから、mixi の内容から辿れちゃうとマズイなぁと。
心配しすぎかな。(苦笑)

くりちゃんとは mixi っでもお友達になるよー。メールを
送れば良いのかなぁ? また別のニックネームを使っている
から混乱させちゃうかもしれないけど、ごめんね。

秋田は完全なすれ違いなんだねぇ。ほんとドラマみたい。
でも、きっと相思相愛だよね!(笑)
[2006/02/14 20:38:40]

お名前: くり   
わーーーーっ。秋田なんだっ。そして、この見事なすれ違いに
笑いました(笑)仙台のときもだったよねーーっ。
なんてタイミングの合わない私たち。ドラマのようだーーーっ。

さてさて、mixiあたしもやってますよーっ。リエータカフェという
ダイエット日記も書いているのでmixiと合わせて三つ日記書くという
状況だーーっ。
まなちゃん始めたら、友達になってね♪

mixiはどちらかというと自分で書くというより身近な人の日記読む方が
楽しいかも。結構、ここの掲示板の方々もmixiの方でやりとりすることが
増えました。
[2006/02/13 23:05:13]

お名前: まな   
明日はバレンタインかぁ。あんまり意識することが
なくて、なんだかイベントごとは蚊帳の外から見てる
感じだよ。(^^;)

でも、食べるもののことを考えると幸せだよねぇ。
お昼を食べた直後でも夕飯のことを考えて幸せに
なれちゃうから、男性の同僚には呆れられてます。
お腹が一杯のときに食べ物の話で幸せになれるの
は女性の特権らしいよー。

秋田はね、ほぼ確定だよ。でも、こないだ雪の被害
があったみたいだから、ちょっと怖いなぁ・・・と
思ってるよ。日程は 2 泊 3 日だから、くりちゃんが
戻ってくるころは東京に居そうだよ。最終日は体力
温存日だよ。若さが足りないって言われちゃいそう
だね。(笑)

最近は恋愛したい病が落ち着いたみたいで、psiko
も恋愛特集はほとんど読んでないんだよね。あはは。
まだまだ春は来ないような気がします。(>_<)
[2006/02/13 20:35:18]

お名前: くり   
3月の秋田かーーーーーー。
うーーーーーーーーーんっ・・・・
まあ、基本的に3月の三連休の頃なら、雪は少なくなっていると
思います。でも、ふる可能性もあるよーーっ。
日本海の夕日はきれいだよっ。おすすめです。
きりたんぽもと日本酒で満喫もいいかもー♪

もし、秋田に決定したら前日には多分帰ってきていると
思うので、21日にでも盛岡駅 はやてこまち連結一本勝負6分の逢瀬
もできるかもーーー(笑)
(連結時間が6分なの。そこは停車してまーす)
あはは、武家屋敷などもよいかも♪

しかし、それにしても「秋田」を選ぶお友達・・・
渋い趣味ですねーっ。ちなみに私、秋田に行ったこと一回しかないよ(笑)
[2006/02/08 20:23:21]

お名前: まな   
くりちゃーん、大変。(>_<)
友達の第一希望は秋田できりたんぽだって・・・。
きりたんぽに釣られそう。(笑) きりたんぽは寒い
ときが美味しそうなイメージがあるんだよね。

でも、雪道をテクテク歩く自信はないよ。(>_<)
寒さはばばシャツ、ほっかいろでなんとかなりそうな
気がするんだけどねぇ・・・。甘いかな? もしも、
秋田に行くことになったときには寒さ対策のアドバイス
をお願いしまっす♪

ご飯 2 合は 1 日でなら平気じゃないかなぁ・・・。
くりちゃんは活動的な生活を送ってるようだし、寒いと
エネルギーを消費しそうだし!
[2006/02/07 22:58:16]

お名前: くり   
まなちゃん!三月の北海道と東北は冬だから!(笑)
まっ、仙台くらいまでならなんとかいいと思うけどーーーっ。
ちなみに私は、三月の連休は「寒いところから脱出」しよーって
もくろんでます。だって三月でも雪ふるからねーーーー!
おまけに、植物もまだ枯れてて、寂しい風景だよー(笑)
やっぱり東北は夏または秋がいいんじゃないかなあーーーっ。
といきなり水をさす発言でした。

ほんとほんと、朝のたきたてご飯は理想だけどねーっ。
なかなかねーーっ難しいよね。
ふふっ、今日はなんと一人でほぼ2合食べたというおそろしさ(涙)
[2006/02/06 21:56:51]

お名前: まな   
くりちゃん、東京は盛りだくさんだったみたいだねぇ。
いつものことながら、元気だなぁ・・と日記を読ませて
もらったよ。

岩手の寒さと東京の寒さは比じゃないんだねぇ。
3 月の飛び石連休に友達と旅行に行く予定なんだけど
候補の 1 つに北海道と東北も入ってるんだよね。
寒さを考えると、ちょっとしり込みしちゃうかも。(笑)

やっぱり美味しいご飯は惹かれるよね。でも、朝起きる
のが苦手な私は朝炊きたてのご飯を食べるのは至難の業
だよ・・・。美味しい朝ごはんを食べるには、旅行かな。
旅館の美味しい朝ごはん♪ (笑)
[2006/02/06 21:28:30]

お名前: くり   
ぎゃーーーーっ。ドラマ見逃しました。
昨日ね、9時にこてって横になっちゃったのーーーっ。
そのまま、目覚めると朝でした。(涙)
気になる気になる・・・

水曜10時、一週間楽しみにしていたのになあ。。。また、一週間待たなくちゃ。

電子辞書。英語は、やっぱり紙の辞書でラインなんかひいちゃったりすると
勉強した気になるかもーーーっ(笑)
毎日英語はひいています。(わからない単語が多いから)
一日15分はとりあえず3ヶ月たちました。遅々として進みません。

まなちゃんも陶芸続いているよねーーー。作品、だいぶ増えたんじゃない?
[2006/01/26 20:09:24]

お名前: まな   
くりちゃん、お母さん入院で心配だよね。
週末は、実家に帰ってあげたらお父さんが
喜ぶよ、きっと。だって、ひとりじゃ心細い
もんね。でも、お母さん、早く良くなると
いいね。

今日は、ドラマの日だね。楽しみx2。年の差を
感じないのは、私が若者らしくなくて、くりちゃん
の気持ちが若いからじゃないかなぁ。(笑) 

臨時収入は電子辞書に化けたのね〜。辞書というと
すぐに英和・和英を思い浮かべちゃうのだけど他にも
色々あるよね。しばらくは、辞書を楽しめそうだね。
せっかくの高価なお買い物だし、使い倒してね〜。
と、プレッシャーをかけてみる。( ̄ー ̄)ニヤリ
[2006/01/25 21:12:35]

お名前: くり   
こんばんは。ああ、こんなおそくまで起きていたら
と思いながら、冬休みのくせがぬけません。
明日が恐怖だわーーー。

いやーーっ。まなちゃんはさ、ともさか側だから(笑)
といいながらさ、28歳でも、やっぱり6年も働けば
くたびれるよね(笑)
でもねーーーっ。+10年でもっと固まるのよねーー(涙)

あはは。ワタクシとまなちゃんの年の差ってきっと8つくらい
だと思うんだけど。。。全然感じないとこがおかしいっ。
まなちゃんが大人?あたしが子供か?

あのドラマはみといた方がいいよ。10年後のために・・・ひひひひっ。
(いじわる姉さんより)
[2006/01/20 00:34:17]

お名前: まな   
くりちゃーん、私も見たよ。神はサイコロを振らない。
なんだかね、もっと楽しいドラマを想像してたんだけど
色々と考えさせられそうな感じだね。また、来週も見る
と思うけど、くりちゃんが見てると思うと、なんだか
嬉しいかも〜。

今日は後輩の送別会だったよ。同じ部署の子だから二次会
も行くべきだったんだろうけど、明日も仕事だし、明日
納期の仕事があるし、と帰宅しちゃったよ。ちょっと、食べ
過ぎてお腹がポッコリぎみだよ。明日からは、少し節食する
予定です。(苦笑)
[2006/01/20 00:22:46]

お名前: まな   
くりちゃーん、私も見たよ。神はサイコロを振らない。
なんだかね、もっと楽しいドラマを想像してたんだけど
色々と考えさせられそうな感じだね。また、来週も見る
と思うけど、くりちゃんが見てると思うと、なんだか
嬉しいかも〜。

今日は後輩の送別会だったよ。同じ部署の子だから二次会
も行くべきだったんだろうけど、明日も仕事だし、明日
納期の仕事があるし、と帰宅しちゃったよ。ちょっと、食べ
過ぎてお腹がポッコリぎみだよ。明日からは、少し節食する
予定です。(苦笑)
[2006/01/20 00:22:46]

お名前: くり   
はい、なんていうか、気温以上の冷えがあったよ。
行った場所が山の中だったこともあって、もう寒かったーーー。
底冷えっていうけど、ほんと、そのとおりでした。
京都の寒さをなめたらあかん(笑)

舞妓が成長すると芸子になると思います。(笑)ある程度の年が行くと・・・
だから、着物が芸子さんは黒っぽくなって、大人なんだよねー。
ということで、かわいい着物が着たい一心で舞妓でした。
ちょこっと、UPしますねー(笑い)CDロムが3週間後に届くので、
プロ作+修正付のを・・・

仕事復帰というほどの仕事ではなかったけど、とりあえず頭の中は仕事モードになりました。
[2006/01/10 22:47:20]

お名前: まな   
くりちゃん、お帰り。
京都は私が思っているよりも寒い場所なんだね。
風邪とか引いてないかな?

芸子さん変身体験はどうだったかな? 舞妓さん
と芸子さんの違いがいまいちよく分かってない
けど、くりちゃんは小柄だし、かわいらしく
変身できたんだろうなぁ・・・と思ってるよ。
そのうち、期間限定で公開してくれたりするの
かな!? (笑)

歩くのは気持ちよいよね。最近、寒くてめっきり
出歩かなくなったけど、今日は久々に 30 分くらい
歩いたよ。私も歩くと、何か買い食いしちゃうから
ダイエットにはならないけどね。(笑) ちなみに
今日はエクレアを食べちゃいました♪

明日からお仕事モードみたいだけど、頑張ってね〜。
[2006/01/09 22:48:06]

お名前: くり   
まなちゃんは、今日からお仕事なのねー。
いいなあって、休みすぎてさー、もう働きたくなっています。
ここまで、だらだらしちゃうとね。
でも、京都堪能してきますね。

セール参戦してますねー。ふふ、京都ではお財布の紐をきつーくきつーく
閉めて出かけたいと思っています。まず、カードをおいて、現金は1万円とかなんとか。

芸妓変身に1万3000円もかけるばか・・・スカートやセーターの方がよかったかなと
思いますが・・・バカができる自分でいたいのよ(笑)

お見合い写真に使いたいと思ってまーす(笑)
ではでは、行ってきまーす。
[2006/01/04 20:59:21]

お名前: まな   
やっほー、くりちゃん。
そうだねぇ、今年はどんな 1 年になるかなぁ・・。
お互い嬉しい書き込みが多い年になると良いね♪

そうそう、私の初夢はすごい暴力的でブルーになったよ。
今年はキレないように気をつけます。(>_<)

明日から京都だよね。楽しんできてね〜。
私は昨日一足お先にセールを堪能してきたよ。でも、
しばらくしたら、更に値下げのセールがあるらしい
ので、懲りずに、また出掛けて来ます。(笑)
[2006/01/04 20:05:54]

お名前: くり   
あらためまして あけましておめでとうーっ。
こちらこそよろしくお願いしますです!

戌年スレッド、いったいこの一年どんなことを書き込んでいくのか
楽しみだわーーーっ。
「やったあ。宝くじ当たったよ」とか「しみがとれたよ」とか(笑)
そういうことが書き込めればって・・・夢がないのか、他に!

ほんと、好き好んで寒いところから寒いところに行かなくてもと
思うのですが、あとは神頼みしかないと思うので(何の?)
開運祈願の旅にしてきたいと思います。でも、こんな腹の中黒かったら
神様もお見通しかも。

まなちゃんの元旦は、正しい親孝行な元旦でしたねーーーっ。
きっと、神様も「よい子じゃ」とみているかもよーーーー。
それに比べてワタクシときたら・・・

初夢は、忘れ物してもどる夢だったよ。一年を暗示している?
[2006/01/02 09:53:54]

お名前: まな   
あけましておめでとう!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

宣言どおり新年と共に新スレッドを立ててみました。
昨日はメールありがとうねー。ひとりでも十分楽しかった
けど、誰かが「どうだった?」って聞いてくれると嬉しい
ねぇ。どうもありがとう。

くりちゃんは、今週末は京都なんだねぇ。私からすると
京都は盆地で寒そうなイメージがあるけど、東北在住の
くりちゃんだったら、全然へっちゃらなのかな。今年は
関西も早々と雪が降って積もってるらしいから雪の京都
かもしれないね。楽しんできてね〜。

今日は部屋の片付けをしようと思っていたのに、既に 1/2 
になってしまったよ。1 年の計は元旦にありっていうから、
今日中にキレイにしようと思っていたんだけどね・・・。
今年もキレイ好きにはなれないような気がしてきた。(笑)

もう夢の中かな? くりちゃんの初夢がステキな夢であります
ように・・・。
[2006/01/02 00:07:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る