記事タイトル:同級生スレッドパート4 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
ごっめーん。まーちゃん、スレッド上に引っ越してまーす。(笑)

まーちゃんは、ほっそりしてるから、少しふっくらでもいいと思うよん。
わしは、スカートが入らないという実用面から(笑)
ダイエット中ーーー。

でも、昨日インスタントラーメンが無性に食べたくなって食べたら、
朝、顔中ぶつぶつだった。
こわい!

まーちゃんは、このごろ、元気なのかい?

上でまっているよ。
[2005/01/30 22:27:40]

お名前: まあちゃnn   
 ちわー
今日まではあたたかいんだよねー 明日からいわては冷凍庫?!

 いっくの旦那様 いいねー 妻には甘く 子供にはきびしく!
すばらしいです! やっぱり奥様にはあまーくしてほしいものです

 チョコレート 毎日たべてるの?ほんと?!
わたしは 週に一度たべるか たべないか だな・・
でも 太ったよ お菓子じゃなくてご飯を真剣に好きでたべてるから
 ダイエットもいいけど ちょっとふっくらしているほうが
顔にもしわやたるみがなくて いいんじゃないか と最近おもいはじめました。
あんまり おなかがでっぱるのも嫌だけど わたしたちの年齢って
そろそろふっくらしててもいいんじゃない? そんなことない?
[2005/01/29 11:56:53]

お名前: いっく   
いいねえ〜〜〜〜、パパッと思いどうりに動けるって
気持ちいいよねえ〜〜〜。そっかあ〜〜〜くりは愛情満タン
なんだね〜〜〜〜。

京とパパは相思相愛かなあ〜〜〜〜多分。
だんなは結構子供のしつけに厳しくて、甘やかさないんだよね〜〜
意外でしょ?京もこの間「パパはママに甘いくせに
子供には厳しいっ。早く大人になってやるう〜〜〜」と憤慨してました(笑)
そのシュチュエーションはアイスのガリガリくんをめぐってなんだけど・・・

短縄大会は京は実力を発揮できずにくやしかったみたい・・・
まあ〜〜〜上手な子はやっぱり飛び方が安定してたけどね。
一緒に毎日練習してた子は3人とも2年生なんだけど、1人は
2種目で1位。もう1人(男の子)も1種目で2位をとれたとか、
それを聞いた京が(1人だけ1年生で皆大会を見てないから)「私も
3種目で1位だった。」とうそをついたとかで・・・う〜〜〜ん。
結構こういううそを言うんだよね〜〜〜京は悪気もないし、まだ1年生
だから他のお母さんとかは「京ちゃんおもしろい」って言って好意的
だけど、水泳習っている子が「バタフライ泳げる」と言えば
京は「私は背泳ぎ」とか言ったり、アニメのポスターを持ってるとか
(持ってないのに)
色々友達に言うんだよね・・・・どうなのかなあ〜〜〜〜
児童心理的になにかあるのかしら・・・・
[2005/01/18 12:25:19]

お名前: くり   
あはは。着いたかー(笑)
年賀状は、印刷まで作っていたから、そのままなのも
なんだなあと思ったりして(笑)

結局1日に出せたのは去年だけだったー。。。

もう学校始まっているんだねー。こっちは20日が始業式なので、
のんびりモードだけど、
もういい加減始まってくれないと、太る(笑)
家にいるとたべてばかりで・・・

あたしも、スカートきつくてね、やばいって思いました。
今日はピラティスDVDが届いたので、
見ながらやってみまーす。

だんなさまは、京ちゃんが好きなんだー。
いいねーっ。相思相愛?
[2005/01/15 16:31:53]

お名前: いっく   
ハガキありがとう。律儀に2枚も・・・・
年賀状は昨日ついたよ。ありがとうね。

私もダイエットするつもりだけど・・・なかなか
始められない・・ストレスか????
ジーパンきつくて立っていることしかできないよ〜〜〜
やばいやばい・・・・

京は一生懸命っていうか健気な感じでだんなは京が大好き
なのさっ。柚は自己主張の塊と自己中なので結構あしらわれたりして・・・
縄跳び大会、月曜日で週末は特訓とはりきっているけど、明日は雪・・・
まあ〜〜雪合戦やら雪だるま作りでそれはそれで、楽しいけどね。

そうそう、計算カード繰り下がりの計算、いまや25秒とかでできちゃうから、
私がついていけないんだよ・・・多分1問ぐらいは間違っているんじゃないかなあ〜〜
と思うんだけど・・・繰り上がりと下がりは皆と同じスタートだったから、
やっと、皆と同じになったって思ってるらしくて、学校にも
嫌がらずに行くようになってよかった。大げさだけど、挫折を乗り越えた
のかなあ〜〜〜。私なんか年中うじうじしてるけどね・・・

くりもお仕事がんばってね。
[2005/01/14 22:14:28]

お名前: くり   
お久しぶりでーす。多分、はがき明日あたり着くとみた。(笑)
時間差でつく年賀状もまたおつ?(笑)

さんたさーんって、自転車まで運ぶんだー。いいなあ。
うちにも来ないかな?

きょうちゃんってさ、なんか、こう一生懸命だよねー。
書き込み読んでいると、ええこやなあってなでなでしたくなっちゃう。

うちの一年生はやっと跳べるようになった状態。
やればやるほど、うまくなるから、楽しいよねー。

あとね、タイムを決めて、1分続けて跳んだらくりあーとかすると、
やる気倍増するかも。

なわとび大会。きょうちゃんがんばれー。

ところで、ワタクシ、ダイエット始めました。
痩せたら、自慢するじょー(笑)
[2005/01/12 20:39:57]

お名前: いっく   
お〜〜〜あけましておめでとうっ。
気にしなくていいよ〜〜〜〜〜。

我が家も昨日からやっと平常になりました。ほっ
今回のクリスマスは京が自転車のリクエストがあったから24日
にだんながお取り置きしてもらっていた自転車を夕方、
こっそりとりに行って、車中に隠しておいて、夜中だんなと
パジャマ姿で家の中に運びこんだりして、無事、今年もサンタ
さんがうちにもやってきたのでした。いつまで信じてるかな?
クリスマスパーティも大喜びしてくれたし。

冬休みは、3学期に縄跳び大会があるとかで、京は毎日お友達と
夜遅く(6時だけど)まで練習してたよ。だんなもお正月休み
はずーっと縄跳びを付き合っててマイ縄跳びまで買ったんだよ。
昨日、私もやったけど、50回で限界(笑)でもすごく汗がでるね。
結構いい(激しい)運動なんだね。お友達のお父さんとだんなで
長縄を回してあげたりして、お父さん同士の交流ができるのも
ここのいいところだなあ〜〜〜と思ったり。
でもね・・・・お正月太り・・・・縄跳びダイエットしなきゃね。
[2005/01/12 12:42:36]

お名前: くり   
いっくー、年賀状ありがとね〜。
パソコンにいれてたいっくのはがきが、番地とか入力されてなくて、
出せなかったのじゃーーー。
実家にいると、どーしようもないのでした。ごめんよ。

今から、寒中見舞い書くからね。あと、年賀状も出すからねー(笑)
[2005/01/08 18:28:28]

お名前: くり   
あははん。わたしもねー、いっくに会うときには、
「ふふふ、痩せて、くやしがらせてやろう」といつも思っているのにー(笑)
くやしがったことありますか?(笑)
でもさー、いっくが痩せててうらやましいことはあったので、お互いさまよー(笑)

イマイチ燃えてないかー・・・
そりゃあ、あたしも同じだよ。きっと、どんな環境でもそうさー。
新しいおうちの庭造りにとりあえず燃えるってどう?クリスマスの電飾とか。
そりゃ、あたしのフードプロセッサに燃えるより、よっぽど有意義だとおもいまーす。

だから、次に会うときまで、痩せているわー。。
[2004/12/20 19:39:15]

お名前: いっく   
お誕生日おめでとう。そうか後半戦なのね。
なーんかねっ。私も後半戦どうなるのかしら・・・・
色々あります、悩みは・・・。こう、燃焼してないような・・
でも、くりと離れているところで暮らしていて、たまに
会う友達がいるということは、何と言うか、はげみになるって
いうか、くりに会うからおばさんくさくならない様にしていこう
とか。
くりはほんと、変わらないけど・・・。でも、私のそういう見栄っ張り
なところが時々私を苦しめる、事が起きたりしてね・・・・(勝手に悩む)
自然体っていうか、自分が好きって(今の)思いたいんだけど・・・
自信がないのよ〜〜〜
[2004/12/20 16:02:25]

お名前: くり   
いっく、まーちゃん、お久しぶりです。
二人とも元気そうで何よりです。

まーちゃん、とーちゃんとのメールいいねー。
ふふ、めぐちゃんという共通の話題があるからねー。
めぐちゃんメール・・・いいなあ。

近くにいるお姉さんと妹さんとは、メールする必要もないからさ、
まーちゃんとのメールが、毎日楽しみなんだろうな。
いいお話だよねー。いっく。

うちは実家もadslとおっているのに、メールなんて一通ももらったことないよ。
あげないからどっちもどっちだけどさ。

いっくーー。あははん。チョコ中毒なのね。
もう癖になるからねー。やめれば案外、あっさりやめられるかもよ。
健康には替えられないけど、ストレスたまるのもやだよね。
これから、クリスマス・バレンタインとチョコシーズンだから、つらいねー。

さてと、あたしは、今日はパンを作りましたが、イマイチで、がっかりでーす。
[2004/12/18 12:07:54]

お名前: いっく   
いいなあ〜〜〜〜お父さんとメール。私にはもうできません。
っていうか、私がまだ結婚する前に他界したから、何となく
うざい父親のままいなくなちゃって、今だったらもっといい関係
だったかもね。せっかくかっこいい父親だったのに・・・・


歯医者・・・昨日また行ったんだけど、つめたところがとれた虫歯
なんだけど、初期虫歯だし(もともと)痛くないし、しみないのなら
削るよりこのまま悪くならないように歯磨きがんばる、という結論に・・・
でもね・・・人生最大の危機が・・・・
先生「歯磨きもできてる、プラークコントロールもOK、
なのに、歯茎が弱い感じだねえ〜〜〜〜もしかして甘いの好き?」
私:「大好きですけど・・・・」
先生:「何、食べるの?」
私:「チョコ系」
先生:「毎日?」
私:「毎日・・・・・」
先生:「普通甘いのって週1ぐらいじゃない?」
私:「ええ=======」
先生:「甘いのやめてみて(あっさり)」
私:「無理ですううううう」
先生:「とにかく2週間やって」
私:「混乱してるんですけど・・・・」
先生:「ははは・・・・」と去って行く・・・・
もう、パニックよ・・・・先生にじゃあ、おせんべいなら
いいんですか?とか菓子パンは?とかい〜〜〜〜っぱい
聞きたかったけど、子供じゃあるまいし、恥ずかしくて
きけなかったよ〜〜。私、多分1日の摂取カロリーのうち
半分は甘いものだと思う。(菓子パンとかデザートとか)
子供に隠れて1人おいしい物を食べてたつけか?
一応昨日は間食やめて、でもカルーワミルクは飲んじゃったけど・・・
絶対やせるわ・・・これって・・・(しょんぼり)
[2004/12/18 10:53:41]

お名前: まあちゃん   
 おひさしぶりですー
岩手はかなり冷え込んだそうだね
今 携帯を使うことにした 父と毎日メールしていて
メル友なんだよー  あれくらいの年の人のめーるって
時世の話からはじまりなんか 礼儀正しくて 
とても おもしろいですー  昨日はゆきがふり
実家の犬ころわんは 大喜びしています ってさ。今年もきたね^^

 幼稚園に入る前に ゆっくりこの冬にかえりたいなぁ 
とおもうこのごろ そちらは どんな寒さですか?くり

 いっく いい歯医者みつけてよかったね。
歯医者って なんか いきたくないよねぇ いくつになってもー
[2004/12/18 09:45:16]

お名前: くり   
気づいたよ。今、レポート書いていて、途中で飽きてネットにつないじゃいました。
お久しぶりっこですが、元気そうでよかったよかった。
って、心配もしてなかったけど(笑)

りんごやみかんって、もう季節一緒だからね、重なっちゃうんだよね。
少しずつ時期を分けてくれーーーと思うことはないですか?

でもでも、是非、食べ比べしてみて♪
総合でりんごをやっていた私としては、とても興味があるところです。

歯医者さん、いい人そう。
そーいう歯医者さんだったら、通ってもいいよね。
虫歯がなくても定期検査とか。

いっぱい誉めてもらってよかったじゃーん。

そろそろ冬休みだね。冬は京都に帰るの?こっち?新居?
[2004/12/12 14:37:21]

お名前: いっく   
お久しぶり〜〜〜くり、気づいてくれるかなあ〜〜〜
とうとう12月だね〜〜〜こっちに引っ越してから
もう4ヶ月になるよ。あっと言う間だなあ〜〜〜。でも、
楽しいよ。といってもゲラゲラと笑い転げるような
楽しさじゃなくて、クスッと笑える感じの地味目な楽しさ
だけどね。

おとといね、幼稚園のお母さん達がいいよっていってくれた
歯医者に行ったんだけど、まず、清潔で明るい。
んで、歯科医がやたらと接近して話しするんだよ。(丁寧)
「きれいに磨けてますね〜〜〜、虫歯がたくさんあるって
言ってたけど、定期的に歯医者に行って虫歯を早期に発見
されては治療して、削られてますね〜〜〜」「歯は削られていく
たんびに弱くなっていきますから、痛くないようであったら、
なるべく進行を食い止める感じで削らないようにする方針です。」

おお〜〜〜〜っ。求めていた歯医者に出会ったよ〜〜〜。前にテレビで
歯のつめもので金属アレルギーが発症したとかみたから、自分の
口の中もこわかったんだよね〜〜。でも説明が長くて、途中で分かったから
もう返してくれとおもったけど・・・(苦笑)

果物の季節だね〜〜〜。ご近所からおすそわけをいただくんだけど、
ご当地果物っていうか、京都、静岡、愛媛、岡山のみかん、岩手、長野、
青森、山形のりんご、食べ比べを楽しもうと思うんだけど、
我が家は果物、面倒(O型家族)でなかなか減りません。
[2004/12/12 13:49:15]

お名前: くり   
おはよーー。ごめん。見逃していました。
京ちゃん、一輪車すごいねー。私が一年生とかで好きなのは、
そのかわいいひたむきさなんだよね(笑)

逆上がりにしても一輪車にしても、乗れることが大事なんじゃなくて、
そこまでのドラマがきっと成長につながるような気がするー。

でも、近所の子の途中で飽きるのわかるよ。
やっぱり体のバランスの問題とかもあるから、やってもやってもできないと
やめます。ってかあたしもやめたし(笑)
かなり練習したけどね、できなかったんだよなー。

それから一年生はね、そうよ。「かわいらしさで勝負」と言ってます。
公開のときも「かわいければいいし」とか(笑)
毎回、ねたを考えるのが大変かなー。
ねたさえ決まればあとは、やるだけだからねん。

京ちゃんやるねー。
[2004/11/26 06:12:38]

お名前: いっく   
手紙、よれよれじゃなかったよ。ありがとうね。
そっちも、天気がいいんだね。

3週間前に京に一輪車を買ってあげたんだけど、(本人が欲しい
と言ったから)
そうしたら、毎日毎日、土日も練習して乗れるようになったんだけど、
ホント、毎日、学校から帰るとずーっとやってて、近所の人が
京が一輪車のペダルに足を乗せる練習からみてるから、段々
上達していく過程をみて、「感動した」とか、隣の通りの家の方からも
言われて結構家の子もやるんだなあ〜〜〜とちょっとうれしくなったよ。
今まで、おっとり性格で前にでることもなかったからさあ〜〜〜
皆に聞くと、途中であきらめて、しばらくしてから練習を再開したり
することが多いらしい。
ちょっと聞いてもらいたい話でした。

この週末、参観と合唱発表会があったんだけど、1年生の合唱は
元気があって、かわいいふりつけもあってよかったよ。
それを見た6年生の先生(男)が「いいよなあ〜〜1年生は
可愛くすれば成功だもんなあ」と養教にぐちってて笑えた。
その先生、6年生の合唱の指揮したんだけど、言うだけあって
熱血的な指揮で生徒より目立ってたよ〜〜〜〜。
でもね、びっくりしたのが、合唱の合間、合間に生徒がざわついたり
することが一切なくて、自分の小学校時代とか実習に行った学校、
前の京の学校とかでは考えられないくらい生徒が落ち着いてて、
感心したなあ〜〜〜。くりも発表会とか大変なんだろうなあ〜〜〜
と思ったよ。あさっては学校の蒸しパン作りのお手伝いに行って
きま〜〜〜〜す。
[2004/11/24 22:50:33]

お名前: くり   
ごめんねー。手紙、よれよれになってたでしょ(笑)
いやあ、学校のポストから出したんだけど、
人がいっくのとこまで運んでくれたんだなーと思うと
こんなとこからの旅・・・
ちょっと感激♪

やっぱり、家作りとお庭作りは気合と勢いではないかと(笑)
がんばれーー。
春の仕込みは秋からよん。
と自分ではやらないけど、いつもぷーさんのかきこみを読んでいると
ちょっとやった気になっている?(笑)
[2004/11/18 19:57:21]

お名前: いっく   
くり、まーちゃん、あこちゃん、早速のお返事
ありがとうございました。普段、筆不精なので、
年賀状とお礼状ぐらいしか書いてなくて、こうして、
はがきを書いたりして皆から返事があると、心がほっくりします。

くり、ちらっと、上のスレッド見させていただいたけど、
私には難易度が高すぎて即死状態でした。(笑)
多分、お庭作りだけでなく、日常のテンションの高さが我が家と
全然違うと思います。休日の過ごし方も我が家は三分の一ぐらい
の動力しか稼動してない様な・・・・ギター侍に斬られそうっ。(笑)
[2004/11/18 15:30:13]

お名前: くり   
引越しはがきありがとねー。
お返事の手紙を書いて、三日間持ち歩いてます。
明日あたり投函しよーかなー。(かなりよれよれ)

七五三だったんだね。

そういえば、着物姿の子どもみたなあ。回転寿司で。(笑)
二人がそろってだから、すごいかわいかっただろうなあ。
京都のご両親も目を細めていたことでしょう。
ほんと、親孝行だよ。
(ごめんよ、かーちゃん・・・・(笑))
そういう行事で子どもの成長を感じることだと思います。
京都で七五三ってのが、また憎いねー(笑)

ガーデニング、真理ちゃんスレッドのとこの横浜のぷーさん。
かなりやってますよー(笑)
[2004/11/14 21:00:59]

お名前: いっく   
お久しぶり〜〜〜〜
今日は寒いなあ〜〜〜

先週、七五三で京都の上賀茂神社に行ってきたよ〜〜
やっぱり、京都はいいねえ〜〜〜〜。
すごく天気もよくて、京、柚2人共だったから、
私も着物きて・・・・とても良い思い出になったなあ〜〜〜
京はもうお姉ちゃんって感じで(可愛かったけど)何といっても
柚の可愛らしいことっ。3歳はかわいいねえ〜〜〜日本髪結ってさっ。
京は流行のふわふわ髪に結ってもらったんだけどね。
3人で着物きて、上賀茂歩いて、お宮参りの家族やら、結婚式で角隠しで歩いている
花嫁さんを見ながら、素敵な1日だったよ。京都の両親も本当にうれしそうだった
から親孝行できたかなあ〜〜〜何てね・・・・。まあ〜お金だしてもらって、
親孝行もないけど・・・・。
来週は京都から親がくるからこれから、エントランスに飾る
鉢植えを買いに行ってくるよ。ほんと、クリスマスカラーにしたいけど・・・
全然、ガーデニングは分からない・・・お隣さんはクロッカスとか、パンジー
とかマリーゴールドとか植えてたりするけど、怖くて庭に手が
つけれません。庭自体は、芝とか植え込みが最初からあって、出来上がってるん
だけどねっ。おおざっぱ家族はちっとも前にすすめないよ〜〜〜(泣)
[2004/11/14 12:36:08]

お名前: くり   
あはは。こんな公共の場で「食べたことある!」
なんて、ちょっと発表できませんわー(笑)
でも、よく、食べてるよ、子ども。

あはは、でも、やりとり、ほのほのしていていいねー。
いっくも旦那さまも、自分に似ているとこ見つけるといいことも悪いことも
嬉しくならなーい?

盛岡人。。。やっぱりおっとりしているんだろうかー。(笑)
[2004/10/24 18:09:46]

お名前: いっく   
そう、私の子ですからねえ〜〜〜負けず嫌いだよねっ
でも、私の場合、負けず嫌い越して卑怯者だからさっ(笑)

多分、私より京の人間性の方が既に勝ってると思う。あ〜〜〜

計算カード、ゲーム感覚でやると楽しいよね・・・・。
うちもなるべく楽しい雰囲気でやろうと思ってるけど、
何だか、いつも卓球の愛ちゃん状態で泣きながらやったり
して、大変っ。子供のことでは悩みはつきないね〜〜〜。

でも家の前の盛岡通りは皆、おっとり系の子供ばっかりで
安心だよ。

まあ〜〜そういう我が家は、柚:まま〜〜〜お姉ちゃん
はなくそ食べてるう〜〜〜〜っ
母;はなくそは食べないっていってるでしょおおおおお(怒)
父:汚いなあ。一体だれに似たんだっ。
母:私じゃないよっ。
父:俺だって食べたことないぞっ。
母;・・・・・
実は子供の頃食べたことあります。
皆あるよね?くり?平和な1日でした・・・・
[2004/10/23 17:16:18]

お名前: くり   
おうちの前で遊んでいる様子読んで、幸せな気持ちになったよ。
そーいうのがいいよね。

この前の長電話では、ちょっと反省していて、
多分他の先生は、もっと優しいと思うよー(笑)
あたしが冷たいだけだから。

さてさて、あれから、私も子どもたちに計算カードばりばりにやらせてます。
やればやるほど早くなるからおもしろいねー。
京ちゃんも、焦らないで続けるといつのまにかクリアしてそうだね。
だって、いっくの娘だもーん。
負けず嫌いじゃないはずがない?(笑)

炊飯器クッキングは、古い炊飯器でやる予定だよ。
新しい炊飯器はご飯が吸水なしで15分で炊けるのだ!
これで、おかずとご飯が一緒にたべられます・・・
[2004/10/23 00:14:42]

お名前: いっく   
お久しぶりです。この間はまたまた、長電話して
楽しかったよ。炊飯器買ったんだね。スポンジケーキとか
作れたりするの?うちも家電ほしい・・・パン焼きとか
フードプロセッサーとか・・・・。でも、カーナビも・・

京はあれからがんばって学校に行ってるよ。やっぱり女の子
はませた感じの子が多いみたいで、京は馴染めないのかなあ〜〜
って。全身ブランドの服の子がいて、皆、きそっておしゃれ
してるし・・・(子供がねっ)。でも色々感じることは
あるみたいだけど、負けず嫌いな性格だということが最近わかったよ。
いつもポ〜〜〜〜としているだけかと思ったけど、計算カードとか
今は一輪車を一生懸命学校と家でもやってるし・・・・。
暖かく見守るしかないのよねえ〜〜〜〜。

家の前で飛行機とばしたり、一輪車とか縄跳びを一緒にやってると
楽しいね。そうそう、まだあやとびできたよっ。二重とびは
できなかった。(くやし〜〜〜〜)
[2004/10/22 21:33:10]

お名前: くり   
わー、いっくの秋メニュー、おいしそう・・・
食べに行ってもいいですか?(本気)
いっくんちのおかーさん、お料理上手だからね、きっと、いっくも
味覚を引き継いでいるとおもいまーす。

わー、旦那さま、大変ですねー。
仕事場・・・寝る場所はなんか充実してそうな気がするけど(笑)
毎日の疲れってたまるからねー。
サービスしなくっちゃね。

匂いが好きになるってさー、愛の一歩だと思わない?
それで、愛情が冷めるってさ、例えば旦那の匂いが許せないとか・・
そーいうことからじゃないのかなって思ったり。

あはは、あたし、犬か!
[2004/10/03 17:57:54]

お名前: いっく   
雨だよ〜〜〜。先月からだんなは忙しくて、休日出勤。平日も
終電に間に合わず、帰ってないし・・・徹夜もあるし、
身体が心配だよ〜〜〜〜。

でも、雨のおかげで子供達は外にでれないから、付き合わなくて
いいし、今「くも女」のてれびに夢中で、私はのんびり〜〜〜(楽)

お料理、がんばってるね。デミグラとかホワイトソース系はやっぱり
手作りにかぎるよね〜〜〜〜おいしいよね。
最近は秋だから、さんまと芋のこ汁メニューが多いよ。さといも、根野菜
舞茸、お肉、で醤油ベースの甘めが大好き。子供も喜んでるよ〜〜〜
これに、お浸しと栗ごはんで完璧っ。私の大好きメニューなので
定番なんだよ〜〜〜。
あとは日によって、「イタリアン」(パスタとミネストだけど・・・)
「中華」「インド(カレーです。)」とかテーマに沿って
メニューを組み立てるのが楽しいんだよね。
レパートリーは増えないのが悲しいけど・・・・

犬のにおいもかいでみたい・・・ちなみに子供のにおいは
強烈だよ〜〜〜。発酵臭があるもん・・・・でも好きだけど・・・
これも愛情?
[2004/10/03 14:32:26]

お名前: くり   
あきた犬の匂いは大丈夫そー。今度かがせてって、変態?(笑
きっと、犬もびっくり「この人、匂いかいでいるー」ってね。

で、おでこのとこが、ちょびはひなたの干したての布団のにおいが
するんだよー。って、きっとこれが愛よねー。

まーちゃんは、元気かい?

こっちは寒くてヒーターつけていまーす。
[2004/10/01 20:44:20]

お名前: まあちゃん   
 エー におい違うの? それはしらなかった
帰省すると あきたけんのにおいは わかるけどね。
なんか とりっぽにおい。骨ににくのついた鳥がらみたいな。

 いっく おつかれさまー
って そこは どこ?
[2004/10/01 14:44:10]

お名前: くり   
わー。いっく、引越し忙しかったでしょ。
一段落つきましたか?
これから、また、新しい歴史の始まりだね。
そして、引越しとさよならだね(笑)おめでとー。

犬はやはり大変だよ。でも、持ち運びできる犬ならよいかもね。
うらやましーなー。

匂いもポイントかも。あたし、ハスキーの匂いは好きだけど、
ラブらドールの匂いとかだめだもん。

でも、犬のいる生活はやっぱり素敵かも♪
[2004/09/26 19:37:45]

お名前: いっく   
お久しぶりです。昨日やっと、パソコンつながったよ〜〜〜
ケーブルにつなげたらしいです。私にはわからないけど・・・

新しいところは、皆、同じ時期に入居して、新人なので和気藹々な
雰囲気のスタートです。子供も小学校、幼稚園のいる家庭ばっかり
で親同士も同世代でいい感じだよ。昔の松園かな?将来は今の松園
みたいに超高齢社会にならなければいいけどね・・・和やかな町内だよ。
んで、もっかの悩みはどの家の子供も犬飼いたいと・・・・でも一軒
飼ったら我慢させる理由も説得力ないし、飼った家がたまり場に
なるので、うちの通りは子供(下の子)が小学校にあがるまで
様子みようと話したのでした。近所だけでなくとなりの通りもどこの
家でも「犬」「犬」の話になります。(苦笑)やっぱり責任もあるし、
飼う以上、近所迷惑にならないことも含め気持ちだけではいけないもんね。
うちもまだ犬より手ごわい怪獣がいるしね・・・・。京も毎日、犬図鑑を
ながめているよ。ウエリッシュコーギーとかテリアあたりが人気だよ〜〜〜
[2004/09/26 15:31:00]

お名前: くり   
犬のいない生活・・・
ちょっと耐えられません。
わたしとしては、また飼いたいんだけど。。。

次に飼うならボーダーこりーもいいかなっ。
レトリバー系はちょっと匂いが苦手です。

ハスキーの匂いは好きって、それは家族だから〜?

生き物はやっぱりいいよね〜。
たかちゃんも確実に猫好きになってますか〜?
[2004/09/12 17:07:19]

お名前: まあちゃん   
 そうか かわないのか・・・
その気持ちもよくわかるね。
うちは 今まだ3匹猫がいるけど 獣がいなくなったら
さびしいよね、と旦那と話しています。

 わたしは やっぱり犬がかいたいなぁ
でも都会で飼われている犬はかわいそうなんだよね。

 ハスキー かっこいいな ボーダーコリー クレバーそうだ
ラブらドール かしこそう とか ついつい考えてしまう・・・
[2004/09/12 15:04:08]

お名前: くり   
そんな経験ないよー(笑)
でもでも、すごいね〜。一体どんなメールが届くのか興味もあるけど、
こわいよ〜(笑)

だれだろう〜。気になるよね。

ところで、体力つけてるのね。
ほんと、意識的に運動しないと、体力衰える一方だ〜。
次に会うまでに、お互い筋肉つけよ〜。

いぬはもう飼わないんだって。。。(涙)
ずらして2匹目飼うのまーちゃんち、おすすめしますわ〜ん。
[2004/09/03 19:15:57]

お名前: まあcyann   
 元気だよーん  
毎日 毎朝 歩いたり走ったり
とにかく 体力をつけることだー と思い立ってね。

 いっくもあこちゃんも くりも 元気そうだね
よかった よかった
 大阪もとてもあつかった というか まだ暑い!
いつから 涼しくなるのかなぁ

 くりの実家 もうちょびのあとはかわないの?
一度いぬをかうと 犬がいない日々って本当にさびしいよね

 ところで 最近 女性のセックスふれんど募集の書き込みを
わたしのメアドでした人がいたらしく 女性から
みに覚えのないメールが届いています。ちょっと〜なんなのよ
無視しているけど こういうメールだけで募集されたものに
返信して 会おうとする女性がいるというだけで信じられない
   
 しかし 人のめあど つかうなーーーーーーー

 そんな 経験ない?
[2004/09/02 16:37:55]

お名前: くり   
おかえりなさい。
東京にいる方がつながるっていうのも不思議だよね〜。
近くにいたのにね〜。

岩手は暑かったから、そっちはまたまたこたえることでしょう。
朝顔さんとかぶとむしさんは、元気?

子どもの森、子どもたち喜んだでしょ〜。
あこちゃんのひなちゃんも大きくなったら是非おすすめです!
天気がいいと最高です。

プラネタリウム〜>先越された。

これから、お引越しもあるし、ばてないように
がんばってね〜。
あたしは明日から二学期だよ。
[2004/08/18 23:11:44]

お名前: いっく   
ただいまあ〜〜〜〜〜。東京に帰ってきたよ 〜〜〜〜。
あづいっ。っていうか死ぬう〜〜〜〜。もう命にかかわります。
毛穴全開っ・・・・・・・・。私の汗腺はフル稼働中。

夏休みはくりと会えて楽しかったよ。結局、友達に会ったのは
くりだけ。友達少ないかも・・・・・まあ〜〜〜うちは仏様がいるので、
お盆は忙しくてなかなかねえ〜〜〜。
実家では「子供とのふれあい」をテーマに過ごしました。
くりに言われたように、「子供の森」科学技術館の「プラネタリウム」も
行ったよ。博物館の「土偶つくり」の体験も行ったし、プールに花火、
図書館で紙芝居を借りてきて読んだり(なりきり紙芝居)。どうだあっ。
っていうか、夏休みって1週間で十分なんですけど・・・・親は。
疲れました。でもさっ、兄一家も来て、大変だったけど、にぎやかで
子供もホント、楽しそうだったよ。
子供時代のおばあちゃん家の記憶って楽しいよね・・・・そうそう、
最終日の夜は兄の同級の例のK宅のバーベキューに行ったよ。
うちの家族も総出で・・・・。私の先輩っていえばそうなんだけど、
高校ゆかりの人と言えば、くりよりも会ってるかも、K君には・・・
さすが野球部だっ。
[2004/08/18 22:35:18]

お名前: くり   
あこちゃん。書き込みありがとう。
お盆は短い帰省だったんだね。ああ、会いたかったなあ〜。
あこちゃんの子育て話も聞きたかったよー。

やっぱり、頼りになるね、お母さん。

あこちゃん宅訪問・いっく宅訪問楽しみにしてまーす。
[2004/08/18 07:54:46]

お名前: あこちゃん   
みんなー、久しぶり!
13〜15日で盛岡帰ったけど、くりはお仕事で忙しいということで、会えずに残念!
次はいつ帰れるかわからないけど、東京に遊びにきたら寄ってね〜。

いっくは千葉にお引越しなのね。どのあたりかな。うちと近いかな?
東京は子育てしずらいかぁ。う〜ん、そうかもねぇ。
でも私は頑張るわ。

うちの日菜子はしょっちゅう風邪をひき、熱を出し、中耳炎になり、
毎週のように病院通い。会社もちょくちょく休むことになり、盛岡の母に
きてもらうことも・・・なかなか大変です。
早く大きくなって、丈夫な子にならないかなぁ。
[2004/08/17 14:48:52]

お名前: くり   
うんうん。いっくは、おうちを建てるんだって。
千葉の市も聞いたけど、忘れたー。(笑)
やはり東京は子育てしずらいってことで、決断したみたいだよ。

いっくと昨日電話で話したけど、まーちゃんの音沙汰ないときは、
誰かが具合悪いときだからなーって、心配してました。

暑さにやられていたかなー?
[2004/08/09 19:23:34]

お名前: まあちゃん   
 え いっく 千葉のどこに引っ越すの?
うちたてるのー?
じゃあさ 盛岡はもううちがなくなるってことなんだね
里帰りは仙台ってこと?!
へ〜〜〜〜〜〜〜〜

 仙台は いいところだけど ねぇ くり。
盛岡が故郷じゃなくなるって かなしいね。
[2004/08/09 15:06:57]

お名前: くり   
そっか〜。盛岡の家がいっくのおうちじゃなくなるのは、すごく寂しいね〜。
あそこには、私も思い出がいっぱいだしね。
いっくも帰る実家がなくなるのは、寂しいよね。
まあ、仙台もいいとこだからね。

千葉に引越しって、家たてるのかな?
こう、いっくんちも、いよいよ腰をすえてって感じになってきたな〜と
思いました。

いやあ、ほんと、今のお母さんたちってきれいにしているよね。
でも、いっくも人から見たら、元気はつらつだったかもよん。
[2004/07/17 18:11:04]

お名前: いっく   
8月3,4,5ねっ。盛岡に来週末帰るので帰ったらすぐ、
電話するね。

同居って、仙台だと思う。盛岡の家もね、売ってそのお金
で2世帯にすると思う。んで、私も8月末に千葉に引っ越すよ。

今日ね幼稚園最後だったんだけど、年少組の皆が、柚に花を一本ずつ
配ってくれて、先生と皆で写真とってくれたり、その後お別れ会をやって
くれてとっても楽しかったしなんかじーんときちゃった。
皆ね、年少の子が上の子が多くて、下の子を連れてるのに(赤ちゃんも)
楽しい会にしょうって念入りに計画たててくれてて、私が
京が3歳、柚が赤ちゃんの頃なんか、もっと、ヘロヘロのボロボロ
だったなあ〜〜なんて、もっと楽しめたらよかったなあ〜〜
と思ったりして・・・・ほんとね、皆きれいでスタイルよくて、(きれいにしてて)
明るくて元気で・・・・地元の人なんだけどね。

それと、じ、事件です。
5月にカブトムシになったおすとめすなんだけど、
今日、何気に飼育箱みたら1cmぐらいの、白いものが・・・・
それって、卵からかえったかぶとちゃんの幼虫てこと?
すごい小さくて違う虫の幼虫かなあ〜〜〜
でもね、数えてみたら(見えているだけのもの)20匹以上
いるの・・・・透明ケースにくっついて見えてるだけで・・・

すんごい怖いんだけど・・・・・・そんなに卵うむのかなあ〜〜〜
そのうち売ってたりして・・・・・どうしたらいいのかなあ〜〜〜〜
こわ〜〜〜〜〜〜〜いっ
[2004/07/16 21:00:01]

お名前: くり   
今年は、会えるとよいね〜。あんまり、そっちにいれないんだけど、
今年は会う努力したいと思います(笑)
えとね、8月はいって第一週3・4・5日くらいのあたりだとなんとか
会えるかな。それ以降は、お盆になっちゃいます。

うちも、もう、「もう決まったから」状態だよ。
相談とかなしなし。それでいいでしょみたいな〜(笑)

年代的なもの?

同居ってさ、盛岡で?
[2004/07/15 21:48:16]

お名前: いっく   
お久しぶりです。

毎日、変わりなく皆元気にやっていました。(笑)

夏休み7月25日からお盆が終わるまで盛岡に帰ろうと思ってるよ。
くりも予約がたくさん入ってるみたいだから、今のうち予約しておきたいなっ。

たくさん話したいこともあるしい〜〜〜。ここでもいいんだけど、
正体ばれると怖いし・・・・・(笑)
もしかしたら、盛岡に帰るのも最後かな?母親も年だし、そろそろ兄
との同居が・・・

くりって親と喧嘩したときって、親のほうが攻撃してくる?
それともくりも反撃?してる?とにかくうちの母は何でも、
自分で決めて「それでいいでしょ?」みたいな・・・・
私は「よくないっ」っていうか結果そうなっても、相談したり
事前に調整したりしてほしいんだけど、ワンマンなのよねえ〜〜〜
お兄ちゃんは男だから面倒くさがってやってくれるならやってと
思えるみたいだけど、私はそれまでのプロセスをもっと大事にしてほしい
と思うのよね。兄には甘いし・・・・プンプン(佐藤玉緒風に読んでね)
[2004/07/14 19:39:00]

お名前: くり   
そか。7月の第一週がねらいめなんだね〜。メモメモ。
夏休み前+試験前なんだね。

あははは。そっかー。おトイレタイムとの戦い。
うちのクラスの子も給食のあと必ず行くもんなー。
もうちょっと、もうちょっと。(笑)

でも、これは、やはり東京ならではだねー。もどってこれてよかったね。
[2004/07/04 10:20:37]

お名前: いっく   
くりも元気そうだねっ。お好み焼き、うちは良く作るよ。
もちろん関西風だけど・・・・

今日はディズニーランドに行ってきたよ〜〜〜〜。
土曜日だったから混雑は覚悟してたけど、でも、期末試験
らしいから、学生達はもしかしたら少ないかもとちょっと期待
してたら、ビンゴお〜〜〜〜。すいていたよ〜〜〜
ビッグサンダーマウンテンも待ち時間なしで2回も乗れたし、
人気のものがちょっと待つだけでのれたよ〜〜〜。
でも、早起きして開園から行ったせいもあるけどね。
午前中の10時半にはお昼ご飯を食べ、がらがらの店内で、
窓際の景色のいい席でゆっくりコーヒーまで堪能できたよ。
でもさっ、うちの子供達は健康で、食べたらでるので、
2人とも途中、長い用足しに退場し、付き添いの私は熱々の料理も常温で食べる
ことになって、まだまだ道のりは遠いなあ〜〜〜〜
今日は大丈夫だったけど、だんなは結構ピーとお腹がくる方で、焼肉とかだと
てきめんっ。外出すると女3人のトイレとだんなのピーで外出時間の2割〜
3割りはトイレタイムだったりしてねえ〜〜〜(笑)大変だよ===
トイレがらみで険悪ムードになったりね・・・・(笑)

でも天気も快晴でカラットしてて最高のディズニーランド日和だったよ。
[2004/07/03 22:59:18]

お名前: くり   
うん。いっく、盛岡かえってきたら、会おうね。
久々に盛岡を満喫してくださいーって、あたしも久々の盛岡満喫します!(笑)

たしかに、自分のライフスタイルだよねー。
まあ、平日は別に飲みにも行かないし、心地よい職場とお部屋があるので
満足しているっていえばそうかも。

夏至だね。まだまだ外が明るいでーす。
[2004/06/21 19:35:18]

お名前: いっく   
田舎の田舎あ〜〜〜?何をおしゃって・・・・
リゾートライフじゃありませんかっ・・・・・(笑)
自由に行動できれば最高の住まいだよ・・・
職場もあって・・・・さっ。お金もあって・・・(趣味も
好きにできて・・・)住まいってその時その時のライフスタイル
で住みよい場所ってあると思うな・・・今はこの都会生活も不便に
思うけど、子育て終わったら都会も満喫できそうだし、学生、独身時代
は世田谷に住んでてとっても楽しかったし、刺激とか自由とか・・・

まーちゃんは夏は盛岡に帰る?私は夏休みになったらすぐ帰ろうかなあ
とおもってるよ。きれいな空気吸いにお互い帰ろうよ。
くりにももちろん会いたいなっ。夏は光化学スモックに注意よ〜〜〜〜
[2004/06/20 23:17:23]

お名前: くり   
まあちゃん。すすすすごいやわな体になってしまったのね。
ってか、今まで大丈夫だったのに、突然どうしてしまったのだー。
心配だねー。
大阪の水と空気が合わないのかなー?

いっくー、そっか、田舎の都会ね(笑)
あはは、じゃあ、田舎の田舎はどうするんだー!

だんなさまも京ちゃんも嬉しい参観日だつたね。
時間帯が自由になると、いろんなシーンをみられていいよね。
京ちゃんに会ってみたいなー。。。
[2004/06/20 19:30:51]

お名前: くり   
やっほー。まーちゃん。いっく。こっちに移動しました。
よろしくねー!
[2004/06/20 18:06:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る