記事タイトル:満腹堂 人事一新 役員総選挙 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
いつの間にか、100超えていたので、新スレいきますか。
[2005/10/26 09:54:10]

お名前: くり   
わー。知事閣下、早起きなんですね。それでもって健康的ですね。
ストレッチと気孔っ。すごいですーーーっ。
そして、出勤も早いんですね。

私は、6:30起床→7:00ご飯 → 化粧と着替え→7:45出勤といたってシンプル。
[2005/10/25 22:47:42]

お名前: 知事閣下   
訊かれてもいないのだが、わたしもついでに。

 6:00  起床
〜6:30 洗顔、ストレッチ&気功
〜7:00 朝食、出勤準備
 7:15 いざ出発
 8:00 到着、OCR電源投入
〜8:30 朝寝(???)

てな感じです。ああ書かなきゃあよかった。
[2005/10/25 21:34:45]

お名前: くり   
すすすすすごすぎる・・・

また、いけないものを聞いてしまった。
これが当たり前だと思っちゃいかーーーん(笑)

いやいや、周りもそうなんですけど、ほんとできた方が多くて、
それが当たり前と思ってはいけないといつも肝に命じているけど、
また、そーいう話を聞いてしまった!(わかってて、聞いたけど)
夫として優等生ですねーっ。
[2005/10/25 16:45:07]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
では、私の朝の生活。

6:50 起床。目覚ましは使いません。
     6:30ぐらいに目はさめていて、
     隣の家の自動車のエンジンをふかす音で布団から出る。
     着替えて、下へ。

7:00 食洗機の皿の片付け、ゴミだし、新聞取り

7:10 朝食の準備。
     今朝で言うと、ご飯、(昨日の残りの)味噌汁、
     (昨日の残りの)サラダ、めかぶ、納豆+ネギ、
     低脂肪ヨーグルト、野菜ジュースコップ一杯、ブドウ

7:20 朝食。カミサンがこのころ弁当作りに起床。
     そのころに合わせて、子供達が起きてくれば、
     ちょっと相手をしたり、します。

7:40〜50 そのときの様子で適当に出勤。
     会社には、9:00に着くパターンと
     9:30に着くパターンがあり、
     9:30に着くパターンのときは、
     電車での移動距離を減らして、徒歩距離を増やす。
[2005/10/25 10:15:13]

お名前: くり   
おはようございます。即レスです!
仕事に行き詰まりネットに逃げるパターン。

ぷーさん、遅刻ぎりぎりになっても、たとえ遅刻しても
日ごろの行いがいいから、電車だねってみーんな納得してもらえそうですーー。
ぷーさんは、朝、何時に家を出ているのですか?
[2005/10/24 10:09:55]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
どうも、電車にたたられてるみたいです。
今日は、前に発車した電車の車両故障で、
私が載っていた後続車両も、5分の遅れ。
ギリギリ遅刻になっちゃいました。。。
[2005/10/24 09:36:17]

お名前: くり   
今日は代休です。といっても、今から仕事・・・(涙)

関東・関西ともに秋が深まってきたみたいですね。こちらは、今が紅葉まっさかり。
通勤途中がもう紅葉ドライブって感じでしょうか。。。

ずっとすんでたから気づかなかったけど、東北・・・とくに岩手って、更に盛岡って、
気候が厳しいんだなあと、他をみて思いました。
忍耐強くなるの、わかります・・・

まあ、どこでも住めば都ですからーーーっ。私が今すんでいるところでも・・・
[2005/10/24 09:04:54]

お名前: 知事閣下   
だいぶ冷え込んできました。
順調に11月は紅葉の季節になりそうです。

2時間ちょっとで東京へいけるんで、その間すし詰めでたちっぱなしというのは
ごめんですなー。とても耐えられません。
夏は信州、冬は沖縄に住みたい。
東北は・・・うーん(笑)
[2005/10/23 01:11:24]

お名前: くり   
わーっ、憧れの通勤ラッシュだ(笑)・・・と笑っていられないですねっ。
普通の電車に2時間乗ってても遠いですーーっ。それが、満員となれば、
なおさら大変ですよね。

今晩は、ぐっすりでしょうねーーっ。明日は、普通に戻るといいですね。
[2005/10/21 19:09:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今朝は、電車のダイヤが狂っていて、
通常1時間電車に乗っているところが
1時間50分かかりました。

あまりの混雑に、電車の中で、足が宙に浮きました。
初めての体験でしたが、メチャメチャ疲れました。
ドトールで、バームクーヘンとアイスコーヒーを
買い込みましたが、まだ復活しないっす。
[2005/10/21 10:32:37]

お名前: くり   
仕事に夢中で・・ぷーさん、フォローありがとうございますっ。

仕事に夢中になりすぎて、化粧しないっ、ご飯てきとーっ、服選びてきとーっ
ってなっちゃったのが、20代の反省かも。夜2時、3時までやるから、朝起きられなくて。

今は、ペースをつかんでいるので、早めに始めて早めに終わる。
を心がけてます。体にきますからねー
[2005/10/20 20:15:12]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
仕事に夢中で真剣モードな人。
あっしだったら、目の前にいたら、
あこがれる可能性あります。
なんか、フェロモン出るんですよね。。。
[2005/10/20 10:17:04]

お名前: くり   
アキレス腱、人事じゃないです。
同期の友達が、この前、バレーボールしててアキレス腱切りました。
子供二人抱えてですから・・・大変そう。
授業も松葉杖プラス車いすらしい。。。

ということで、その豆知識、あたしもいただき!
[2005/10/17 18:57:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
くりちゃん、お大事に。
いきなり、ギンキョウサン(風邪の引き始め)じゃなくて、
葛根湯(本格的な風邪)まで行ってしまったのね。

知事閣下、靴のソールを代えて見るというのはどうですか?
私もアキレス腱が張るという自覚症状のときがあって、
近所のショップに、
 「アキレス腱をカバーするもの」
を買いにいったら、かかとを見てくれて、
通勤の靴に使うソールを紹介されました。
ゴルフ用のソールを使う感じでした。
2ヶ月ほどで症状すっきりです。
[2005/10/17 18:38:34]

お名前: くり   
体が動けない。体が重いのーー。ほんと、体に「気」をいれて欲しいです。

細胞が、衰えているのかな。生命力が・・・

国勢調査、お疲れ様でした。知事閣下。
回収ストレスで捨ててしまった人の気持ち・・・わかる?
[2005/10/16 19:46:48]

お名前: 知事閣下   
朝は暑く、午後は冷えてきた妙な気候だった。
テニスして、アキレス腱が不安なんで、歩いて試合する(笑)
わたしは大丈夫だったが、骨折した人がでた。利き腕じゃないほう。
みなさん気をつけてやもれ。

だらだらするなら、気功してみては???
なに、寝ていて瞑想も気功の一部だそうなんで、わたし向き。
[2005/10/16 19:33:43]

お名前: くり   
今度風邪ひきそうになったら、飲んでみたいなあ・・・
風邪ひかないかなあって(笑)それは、やっぱり避けたいです。

でもでも、風邪をひいても、その楽しみがあるからいいってことで?

アジエンス・・・一度使うとそのまま使っちゃいますよー。

浮気っぽく、あっちこっち手をつけています。これがいけない?って、何のことーーー
[2005/10/13 20:16:36]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

ギンギョウサンは、じわりと効くので、
人体実験の効果はわかりにくいかもしれません。
体感的には、「引いたかな」と思ったときに飲むと、
こじれなくて済むという感じですね。

アジエンスは、うちのカミサンも使ってます。
しっとりとするみたいですね。
[2005/10/13 11:36:46]

お名前: くり   
アジエンス落ち着きますよーっ。髪。しっとりつるつる。
知事閣下いかがですか?

だんだん好みが把握できてきました。
[2005/10/11 22:05:08]

お名前: くり   
あははっ。黒髪にはアジエンス!
いいっすよーっ。しっとりまとまるし。

知事閣下の好み、だんだん把握できてきました(笑)
[2005/10/11 21:53:05]

お名前: 知事閣下   
使ったことはないが、アジエンスが好きです。
いや、モデルが好みなんで・・・
[2005/10/11 21:50:54]

お名前: くり   
知事閣下、サイト見てきましたよ。850語は大丈夫わかるーーって、
じゃあ、組み合わせで話せるんだなあと思いましたーっ。

最初の理論は、よくわからなかったーー(笑)

ぷーさん、カネボウのギンギョウサン チェックいたしますわー(笑)
早く風邪引いて試したいなーって、ちがーーうっ。
人体実験楽しくて!

みそかつ・・・名古屋・・・万博後の名古屋は、秋風が吹いてませんでしたか?
ラーメンガット(笑)と言われるものですか?
何回、ガット張り替えたら、機械の元とれますかー?
くくくっ、職人になるのだーーっ。
[2005/10/07 16:44:55]

お名前: 知事閣下   
まあ、少なくともほっちーにはオーラが出ているのは確か。
[2005/10/06 23:31:15]

お名前: hochy   
みそかつ!
ではなくて、名古屋に来てます。
持ってきてもらえれば、鮮やかな黄色のガットを実費で張ってさしあげますわよ〜
でも、じゃまだから、またばらしました。。。
梱包の箱(と言っても外国のちゃっちいぼろダンボール)と添い寝してます。爆
なにぶん、狭いもので。。。

かめはめ波、いつになったら出せますか?>takemiさん 笑
[2005/10/06 12:45:10]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
風邪薬の漢方と冷え性の漢方ではちょっと違うかもしれませんが。。。
あっしの場合は、風邪には結構効きます。
ヒキカケでカネボウのギンギョウサンを飲むとじわりと回復に向かいます。
[2005/10/06 12:20:41]

お名前: 知事閣下   
ちょっとマジネタ。

語学のマスターは、チョムスキーの変形生成文法の理論では可能です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%88%90%E6%96%87%E6%B3%95
あくまで、理論としては可能という仮説ですが。

英語は、オグデン=リチャーズのBasic English が有名かな。
http://homepage3.nifty.com/BasicEnglishSociety/whatisbe.html
片桐ユズル先生なんかはこの権威
http://blog.yuzurukatagiri.net/?month=200507
しかし、京都精華大学の先生なので、東北から留学はちと無理かと。
[2005/10/06 00:03:34]

お名前: 知事閣下   
そっそうなんだよお
秋の京都は殺人的な人混みなんだよお(といっても、日曜の新宿程度だが)
三千院に失恋した女性なんかいないっ
ツアーのおばはんばっかし・・・

気功すると身体がぽかぽかしてきます。
[2005/10/05 21:32:42]

お名前: くり   
観光の秋ですねー。京都もいい季節ですね。
まっ、知事閣下にとっては、あまりいい季節ではないのかも?
人がでて。

それにしても、ガット張る機械って、場所もとりそうですよねー。
ほっちーはどこに置いているんだろーっ。

ぷーさん、漢方 ワタクシは極端な冷え性で、ちょっと興味ありなんですけど・・・
効果ありですか?
[2005/10/05 19:48:55]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
日曜日は、半そでTシャツに単パンだったのに、
今朝は、スーツの上着も着ています。
体がついていかなくて、頭痛と喉痛が始まってます。
まずは、漢方薬を買いに走りました。
[2005/10/05 11:51:51]

お名前: 知事閣下   
そうそう、今度の練習までにわたいのラケット張り替えておくれ。
尼までもっていくからさー
バボラの電動マシンで200万?300万?
ほっちーの分銅式でもいい値段ですよ。みんな張り替えおねだりしましょう。

こちらはちょうどいい季候かな。
長袖シャツきて夜ほどよい気温です。
観光の秋、スポーツの秋、食欲の秋。
[2005/10/04 22:12:39]

お名前: くり   
今年テニス2回しかしてなくて、昨日たまたま全力で走ったら
もうぜいぜいで。。。
週に1度でもやらないよりは、やった方がいいとしみじみしました。
皆様、細く長くでも、続けてきましょーねっ。

ガット張り替えれば、やる気になるかなあ。
ものから入るのでした。

ガットの張替え作業、じーっとみてみたいなあ。。。
[2005/10/03 20:28:39]

お名前: hochy   
分銅式ガット張り機はてこを使って重りの位置でテンションを調整します。
ガットを引っ張るのは電動式と同じでテンションの掛け方が違います。
お店は大体電動式を使ってます。

ナナメに張ったのは途中で気が付いてせっせとほどきましたとさ。

張る練習したいのになかなかガットが切れない。。。

会社、なぜか暖房に切り替わり、蒸し暑い。
集中式だから切り替えは一斉。今日から衣替えでしょうか??
[2005/10/03 12:11:11]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
家に帰ってラケットを見ると、張替え期限から1ヶ月超過。。。
気にせずスクールに行くと、やっぱり伸びちゃったようで、
スライスが全くかからずでした。
ってことで、ラケットショップに直行しました。
[2005/10/03 12:00:29]

お名前: くり   
えー、そんなこと言わないでコメントしてください!(笑)

全力疾走なんて、しないもんねー。普段。。。

さてさて、このごろジャスなピアノはまりそう。
今度の金曜日は再び綾戸さんのライブに行くし、
その2週間後には小曽根さんのライブに行く予定。

そして、あたしもジャズなピアノ弾いてみたーい!
[2005/10/03 00:07:18]

お名前: 知事閣下   
二十代女子の部か・・・コメントできんなあ・・・

上原ひろみ、iPodにはいってます。nano買えば?あれはよさげ。
山下洋輔が、あのキャラに合わない?美しい旋律なのに感動。
[2005/10/02 20:38:51]

お名前: くり   
あはははーーっ。穴を間違えて斜めになったラケットみたいかもーーー(笑)
そして、そのときのほっちーを想像しちゃったよー。
・・・斜めだっみたいな(笑)

ガットの張りはどうやって調節するの?
分銅式って、どーいうの?
[2005/09/29 21:12:41]

お名前: hochy   
ガット張り、電動機で最速で40分でした。
買ったのは分銅式で、慣れないのと穴を間違えて
ナナメに張ってしまったため、途中でやり直しを入れて1時間ちょいでした。
慣れれば30分?

くりちゃんとちはるさんの分で1時間半待ちですよ>ぷーさん 笑

そういえば、HP2年くらいほったらかしだわ。。。
[2005/09/29 12:22:48]

お名前: くり   
そちらもいよいよ秋が本格的に深まっているみたいですね。
とはいえ、新築ちーすけさんち、外は寒くても中はぬくぬくなことでしょう。

自分のHPって、すごいよねーっ。
あーんなばかなことを好きに書いてもいいんだもんねー(笑い)
普段、言われないので(笑)免疫がなくて、
つい喜んで書いちゃったーーーっ。

って、ここの読者は、みな実態をしている人たちばかりなので、
あきれているにちがいねえだーーーっ(笑)
[2005/09/29 00:33:48]

お名前: ちはる   
そだね〜。いっぱい飲んで温かくなる?
でも今日はきっとヌクヌクでしょう!?
色っぽくて可愛いぃくりちゃん(^-^)

さびーよ、さびー。
風邪ひきそうなくらいさびーっす。
[2005/09/28 23:26:43]

お名前: くり   
そだねそだね。ラケット持って関西遠征。
でもーーっ、ちーすけさん、あたしの実力のなさは
すごいぞーっ。このところ、まったくやってないしーーっ。

えと、寒い心をあたためるには・・・

こりゃあ、一杯飲むに限る?
[2005/09/28 17:21:00]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ちなみにガットって張るのにどのくらいの時間かかるもんですか?
プロのストリンガーさんに頼む場合、
 「1時間ください」
って言われたことありますけど。。。
[2005/09/28 13:33:52]

お名前: ちはる   
んじゃ、くりちゃん。
こりゃぁラケット持って行かなくちゃだね。
私も連れてってくりぃ。

寒いのかぁ〜。
んっ、こっちもそこそこ寒くなってきたよ。
マヂで風邪ひかないようにね。
[2005/09/27 23:46:57]

お名前: くり   
ちーすけさん、もう、寒くて、心が凍えます。
体が寒いと気持ちも寒くなるんだよ・・・

そして、風邪をひきそう。。。

自分で石油代だしてもいいから、ストーブつけてほしい。学校。。。

ほっちー、ガット張り、副業でいかがですか?
やるとしたら、一本いくらにします?(笑)
じゃ、ワタクシ、もっていくからラケット。
飛行機往復5万円だけど(笑)
[2005/09/27 21:58:04]

お名前: hochy   
ラケット持ってきてもらえれば、張って差し上げますが、
送料の方が高いよん。

怪しい黄色のガットしかありませんが :P
[2005/09/27 12:12:49]

お名前: ちはる   
言い忘れました。

皆様、風邪などめしませぬように。
特にクリちゃん!(笑)
[2005/09/27 00:51:27]

お名前: ちはる   
うわぁ、すごいすごい!
ほっちぃ、私も送って良いですか?ガット張り券なんぞはいりませぬか?
びびびーっくり。

そういや、結構な確率のテニス人口ですね、ここ(^^;)
[2005/09/27 00:48:34]

お名前: くり   
バーベキュー写真、ありがとうございました。

ところで、ところで・・・

すすすすごーーーいっ。予想を大きく上回った買い物です。ほっちー。
こりゃ、一同びっくりだよーー。

ほっちーいくらでガット張ってくれる?

まー、これでいつも新鮮なガットでテニスできるのもまたよしかもって、
あはは、おもしろいっ。

ぷーさん、神戸牛だすねーっ。
牛三昧な休日。いいなーっ、すきやき食べたい。。。
今度は、何を念じてみますか?
[2005/09/26 19:27:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
BBQをしたいという祈りが半分通じたのか神戸の親戚から
牛肉の詰め合わせ!!
持つべきものは、気前の良い親戚。
焼肉、すき焼き、カレーで3日間、牛肉を堪能しました。
[2005/09/26 15:58:31]

お名前: hochy   
BBQ旨かった!

買ったのはへそだしテニスウェア。。。。ではなく、
重たいガット張り機です。
http://www.eagnas.com/japan/products.html
意外と安かったので。
ついでに、ガット200m4000円も購入。
一張り250円くらいになるぞ〜笑
[2005/09/26 12:17:53]

お名前: 知事閣下   
くり先生にはBBQの写真送っておきました。あはは。
ほっちーにきいたところ、衝動買いのブツはスコート・アンスコではありませんでした。
しかし、かなり手間なもん買ったなあ・・・
くり先生・ちはる様・ぷーさん・わたし 皆使いようのないようなものです。
[2005/09/25 23:17:15]

お名前: くり   
結局、ほっちーのお買い物の答えはなんだろう。
メールください。焼肉の写真とともに。(笑)

テニス雑誌を買う知事閣下まだまだ情熱があるんですね。
いいことだとおもーーうっる

そして、ちーすけさん、ちーすけさんの旦那さまは、今からが
本格的にがんばる季節なのでしょうか。
今年は予選はなし?だっけ?

さんま、三陸のさんまを皆様どうぞごひいきに。
うまいよーーん。
[2005/09/24 21:36:52]

お名前: ちはる   
おっとー、くりちゃん掛け金おおいぃぃぃ〜(笑)

昨日のサンマは美味しかった?
うちも今日はサンマにしよっかなぁ。
ほら、7〜9月いっぱいの2ヶ月間はダーリン殆どいないし、結構食生活荒れてます^^;

プーさん、確かにものすごく働きそうだぁ。夫の鏡って感じで。
ででで、おたくくんもしかり。
ほっちぃのスコートだけハズレなのかぁ。
ん、ぢゃぁシャラポーのポスターとか!?(笑)
[2005/09/24 08:15:43]

お名前: 知事閣下   
わたしもやってしまいました、テニス関係の衝動買い。
といっても、テニスマガジンの今月号、カタログ付きのやつ。

ほっちーの買ったのはスコートでは断じてない。
・・・アンスコである。
[2005/09/23 22:31:47]

お名前: くり   
ちーすけさん、バーベキュー食べに、大阪までいきましょうーーっ。
さっ、今から荷造り荷造り。

天気悪いですかー。なんとかもつといいですね。

ほっちー、衝動買い、スコートに30000点。(笑)

ぷーさん、バーベキューしたら、働きそうに30000点。

知事閣下、おたくくん、秋葉原に行くに30000点。

ということで、ちーすけさん、かけ金はもらった(笑)
[2005/09/22 20:14:57]

お名前: ちはる   
えっ、なになに?
ほっちぃの買ったものは・・・・勿論ラケット!に3000点(^^;)

オタクくん、明日東京に行ったら会えるの?
[2005/09/22 19:13:13]

お名前: hochy   
やっちまいました。衝動買い。
当てたら1万ペソ進呈。(ウソ)
テニス関係です。笑

BBQ悪そうですね。。。
[2005/09/22 17:49:52]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
いいな、BBQ。
子供達もだいぶ聞き分けがつくようになってきたので、
そろそろやってみようかな。
[2005/09/22 09:46:39]

お名前: 知事閣下   
関西は食欲の秋。週末、またまたほっちー達とBBQするんである。
肉の写真だけ送ろうか?ひひ。

関東のみなさま、明日からオタクくんが東京上陸します。
[2005/09/21 22:37:42]

お名前: ちはる   
あらぁ、くりちゃん恋人とラビュラビュなのねぇ。
相性バッチリ??(笑)

まっ、モノでも良いわよ、満たされればね(^^;)
テニスはやってないのぉ?
私は明日も一日テニスでーす♪頑張るぜ!!!
[2005/09/21 21:36:06]

お名前: くり   
まだ飽きてないよー。って、飽きないよー。(笑)
ほっちーテニスはあんなに飽きてないのにーーっ。肉体派?(笑)
って何の話よーーっ。

関西遠征いきたいけど、貧乏すぎるーーーっ。(涙)
[2005/09/21 20:37:21]

お名前: hochy   
まだ、飽きませんかパソコン。
1ヶ月で飽きちゃった・・・
う〜みゅ
ガソリンはちまちまと2000円でしのいでます。
こちらは安値で123円でした。
[2005/09/20 21:55:33]

お名前: くり   
あはは。だって、ないものねだりするより(笑)
健全なんだもーーん。
[2005/09/20 20:01:42]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>物で満たされればそれで。

それもまた、幸せですかね。。。
[2005/09/20 10:05:58]

お名前: くり   
ええ。すっかり底なし沼にはまりそうですーー。
すっかりニューパソコンちゃんとラブラブですっ。
って、いいんです。物で満たされればそれで。きっぱり。

ワタクシも今日ガソリン入れて、洗車したり、オイル交換したり、
エンジンクリーニングしたりもろもろしたらすごい金額になって
衝撃でかいです。
ガソリン値上がりしてますねーー。実感。
[2005/09/19 23:32:45]

お名前: 知事閣下   
・・・これであなたもパソコン底なし沼にはまってしまいましたね。

ガソリン一杯いれたら5000円超えた。すごい値上がりしてます。
遠出できないや。
[2005/09/19 23:29:49]

お名前: くり   
やったーーーっ。掲示板問題解決しました。
ウィルスソフトで苦労しましたが、ひとつ大人になりました。

新しいパソコンさんは、快適です。
で、バックアップをもう一台でとれるようにネットワークをつなぐことに
してみることにしました。

もうこれで、リカバリーもこわくなーーーいっ。
[2005/09/17 21:13:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>hochyさん
>付くところに付いてきたって感じのある今日この頃のおなか・・・

おひさしぶりです。
私も7キロ減りましたが、減って欲しい部位はそのまま
だったりします。。。

>>ちはるさん
>くりちゃんは新しい恋人とラブラブできてないのかなぁ?

ノートPCより、本当の恋人ができることの方が大事っす(笑)
[2005/09/15 11:54:53]

お名前: ちはる   
くりちゃん、よーく眠れたかな?
パソコン屋さーん、はよぉくり家に来てケロケロ(^0^)
[2005/09/15 10:05:52]

お名前: ちはる   
>hochyさま
>付くところに付いてきたって感じのある今日この頃のおなか・・・
ん、なんだか解るような(笑)
年齢って、ウソつきませんよねぇ、ホント(泣)

くりちゃんは新しい恋人とラブラブできてないのかなぁ?
ちと心配^^;
[2005/09/14 06:33:56]

お名前: hochy   
付くところに付いてきたって感じのある今日この頃のおなか・・・

私もお盆にセカンドマシン買いました。サブノートです。
?セカンド。。。
5thだった。笑
でも、1台は故障中。1台は133Mhzなので役立たず。
1台は無限貸与でお嫁に。
メイン1台じゃ不便なので、モバイルマシン買いました。
でも3wたたずに初期不良で交換にあいました。ちゃんちゃん。
[2005/09/13 12:27:15]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ウィルスって、除去だけじゃどうしようもない状況
になったということでしょうか?

確かに、修復を頼むとお金かかりますね。
ほとんど人件費なんでしょうけどね。
でも、気楽にPC変えちゃうのは、さすがお金持ち。
[2005/09/12 13:47:26]

お名前: 知事閣下   
ふうう。京都は9月になったとはいえ、まだまだ暑いです。
いったいいつになったら涼しくなるんだえ。
来週は町内のリクリエーションです。行きたくないなあ。
その次はテニス仲間とBBQ。食べるぞ。
[2005/09/11 22:51:23]

お名前: ちはる   
ありゃりゃ、またご無沙汰しておりまーす^^
皆様お元気そうでなにより、なにより。
でも残暑は厳しいっすねぇ^^;

先日の台風では宮崎が大変なことにあい、友達の家も何件か水没しました。
でもね、なれたものよん(笑)
大変なんだけど、皆明るい!
8月末に友達が1週間ほど泊まりに来ていて、その直後でしたぁ^^;

さてさて、京都の川床・・・・すずしそ〜
いきたひ、いきたひぃぃぃ!
くりちゃんも上京したんだね^^暑かったでしょ?楽しめたみたいで良かったよ♪

さて、今日は選挙の日。
行かなくちゃだなぁ・・・・やっぱり^^;
この辺では、先日小泉さんが近くのホテルに来てたよぉん^^
[2005/09/11 08:25:39]

お名前: くり   
お久しぶりです。ほっちーーーっ。
知事閣下が川床で涼むほっちーの写真を携帯で送ってくれました。
って、知ってた?
テニスとマラソンの活動の方は相変わらず続いてましたか?
痩せてたらゆるさーーーん(笑)
[2005/09/09 23:01:23]

お名前: hochy   
突然出社しました。(^^ゞ

閣下に連れられ、川床に行ってまいりました。
台風が近づく中、奇跡的に雨の合間の食事会でした。
涼しくておいしかったですよん。
[2005/09/08 12:11:35]

お名前: くり   
わーーっ。京都の夏って感じ。
いいなー。風情あるなーーっ。

これから秋にかけていい季節になりますねーーっ。
[2005/09/06 20:17:48]

お名前: 知事閣下   
これも結構夏の風情があってよろしいぜ。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/kamoyuka.JPG
ビールのうまかったこと。
[2005/09/05 23:31:14]

お名前: くり   
あはは、それはあるかもしれません。
土曜日は結構炎天下でのコンサートで、夕暮れ時から夜にかけては
涼しかったと思います。

サッカースタジアムで夕涼みにしながら、ビール飲んだのが最高でした。

今年の夏で、一番夏らしい瞬間でした。
[2005/08/30 20:45:10]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、涼しかったですよ。
でも、昼間はまだちょっと暑かったですけど、
それでも一番暑いときよりはだいぶマシになりました。
でも、暑いのはコンサートのせいでは?
[2005/08/30 10:34:57]

お名前: くり   
わーーーっ、一昨日のあれで過ごしやすかったんですねーーっ。
だめです。私は暑くてへろへろでした。

でも、まあ名古屋の暑さに比べたら確かに秋?(笑)

あーーーっ、もう秋なんて・・・焦ります。何を?(笑)
[2005/08/29 22:10:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
昨日は横浜方面も過ごしやすかったです。
久々にエアコンも扇風機もなしで眠りました。
[2005/08/29 18:29:46]

お名前: 知事閣下   
まだ暑いです。
でも、かなりしのぎやすくなってきたかな。

遊んでおらずに地蔵盆手伝え〜(笑)
[2005/08/28 22:25:32]

お名前: くり   
じゃあ、あたしもお参りしなくちゃ。(笑)

そちらはまだまだ暑いですか?
こっちはもうすっかり秋で、私の夏は終了宣言いたします。

雨ーーっ。四国に行って欲しいですねーっ。
[2005/08/28 20:57:18]

お名前: 知事閣下   
もうとんぼが飛んでます。
関東は大雨みたいですが、あれは四国へ行ってやってほしかったな。

秋には、三千院にいったら、恋に破れた女がおまいりしています。
(実態は、ツアーのおばちゃんばかりで、うるさいのなんの)
[2005/08/25 22:12:20]

お名前: くり   
あはは。そりゃ、そーですよねー。
でもでも、ほんとそーいう情報知っているか否かで
いざというときに全然違ってきそう。

役に立たないことを願ってますが・・・(笑)

いきなり秋になったみたいで・・・
なんとなくさみしーーーって感じですねーーっ。
[2005/08/25 20:08:06]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

休日6時間も使ったらカミサンに怒られちゃいます。
平日6時間といったら寝るなってことすかねぇ。。。(笑)。

その、25〜6キロを見ると、
普段は車両専用道路だが、災害時は歩行を許す
というようなものもあって、なかなか難しいです。
まっすな道は歩かなくても良いと思うので、
電車を使って、分岐するところだけ確認しようかと
思ってますです。
[2005/08/25 09:33:10]

お名前: くり   
あきちゃーん、いらっしゃーいっ。
ふふっお待ちしておりましたわーっ。
なーんにもないけど、さっ、あがってあがって(笑)

ぷーさん、1度、リハーサルしてみるっていかがですか?
25キロならまあ6時間くらいあれば着けるはずっ。
きっと地震当日は状況がひどくて道も悪いでしょうがっ。

なんだかおもしろそうーっ。。。って、そんな暇ないですねっ。
[2005/08/24 22:02:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
東京で仕事を始めて、2ヶ月。
大地震が来たらどうやって家に帰ろうかと、
悩みはじめていました。

そんなとき、コンビニで、
 「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」
なる地図を見つけたので即買いました。
東京都は、
 「帰宅支援対象道路」
なる16路線を指定していて、その道沿いに帰ると、
沿線の都立学校が「帰宅支援ステーション」として機能していて、
水やトイレ、情報を提供してくれるそうです。
この道に沿っていくと家の近くまではいけそうです。

問題は25〜6キロ歩く体力ですな。。。
[2005/08/24 11:26:15]

お名前: あきちゃん   
おしさしぶりですー。
こちらにも、ぼちぼち復活させていただきます。
[2005/08/24 07:05:21]

お名前: くり   
ちーすけさん、ぷーさん、ありがとうございます。
93歳大往生でした。

にしても、普段お墓参りとかそーいうのに参加していない私。。。

作法とか慣習とかわかりましぇーんでした。はずかしーーーっ。
[2005/08/23 22:33:26]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと、くりちゃんやおにいさんに愛されて
幸せな晩年でしたでしょうね。
[2005/08/22 13:30:17]

お名前: ちはる   
おばあちゃん、きっと幸せな人生だったよ。
おかーさんに介護されて、みんなに愛されて。
ご冥福をお祈り致しますm(_)m
[2005/08/21 22:28:17]

お名前: くり   
麻生圭子さんのサイトおもしろかったです。
風情を感じますね。

冷蔵庫に入っている野菜をいつも食べきれないので、
今回はとにかく全部食べきってみようといろいろ調理。
作るのはいいんだけど、今度は食べないといけないし、こりゃまた大変。

知事閣下カレーに続く料理ネタってのはいかがでしょうか。
[2005/08/21 17:01:08]

お名前: 知事閣下   
麻生圭子さんのサイト見てます。
http://www.keiko-aso.com/
どうやら建仁寺の近くに引っ越しされたみたいなんで、
そのうち家を探しにいってやろう。
わたしも京のおばんざいに挑戦しようかな。
[2005/08/20 23:07:50]

お名前: くり   
おはよう!
地震心配ーって言っているわりには備えてないので、
ちゃんとしなくてはって思っています。。。

家族なばらばらなときはほんと心配だよねー。
電話つながりましたか?
ちーすけさんは、すっかり生活落ち着いた?
[2005/08/20 06:40:39]

お名前: ちはる   
うんうん、地震大変だったねぇ。
くりちゃんが無事で良かったよ。
うちも子供達が山形県にほど近い福島に行っていたので、ちょっと心配だったけど、
どうにか無事でした。ゆれが激しかったらしいけどね。

最近、地震おおいなぁ。
皆様、気をつけましょうねぇ。

くりちゃん、新学期がんばれ〜!!!!
[2005/08/19 22:23:26]

お名前: くり   
いやーーーーっ。大腸ファイバーなんて、
一生やらなくていいーっ。子どものままでいいーっっ。
まっ、この分でいくと、出産もしないままかもしれないので、
経験値は少ないけど、それでいいぜーっ。

ぷーさん、青春はいいっすよねーっ。
やはり知り合いがどんな形であれいるとそこ応援しちゃいますよね。

ワタクシは、すでに心は青森県人なので、ついつい青森応援したりしてました。
[2005/08/17 21:36:35]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
神奈川県代表の桐光学園負けちゃいました。

お向かいのおにいちゃんが、桐光の生徒さんで、
甲子園に応援行くというので、
うちもニワカファンで応援していました。

残念ですが、青春の汗でうらやましいっす。
[2005/08/17 09:45:07]

お名前: 知事閣下   
まだまだじゃな。
大腸ファイバーしてもらわなくては大人になれん(笑)

幹事長はくり先生なんで、東京でオフ会企画しなさい。
涼しくなってきたら行きます。日帰りも可よ。
[2005/08/16 19:42:49]

お名前: くり   
ふふっ、一人暮らしは満喫しましたか?
自分のための時間をたっぷり楽しめたらいいなあーっ。

8月の東京を断念しました。で、いろんなことが解決したら、
遊びに行くので、ちーすけさん遊んでくださーい。

バリウム飲んだときに、ああ、大人になったなあと思ったけど、
次は胃カメラかなあ。。。

ああ、大人になるって大変だわ。
[2005/08/16 12:15:21]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>知事閣下

いや、胃カメラ、バリュームは、体に負担かかりますよね。
私も人間ドックに行くと体調崩します。

しかし、胃カメラを軽く飲めるというのは凄いですね。
私は、どうしても体から力が抜けません。
[2005/08/16 09:21:48]

お名前: ちはる   
いやいやぁ〜
巷はお盆ですね。
私はいつもお盆は1人。子供達は父の実家に。
ダーリンは合宿。
して、私はお留守番。
今日は家の片づけを頑張りましたぁ。

知事閣下・・・・胃は健康でしたか?

皆は家族で楽しんでいるんだろうなぁ。
お盆が終れば夏休みも終盤。くりちゃんはそろそろ新学期?
体調に気をつけて頑張りましょう(^-^)
[2005/08/15 00:06:38]

お名前: くり   
お久しぶりです。お盆休みに入りましたね。
皆様、家族で盛り上がっているかしらん。

ほんとだー、100超えてもあたしの書き込みができますっ。
久々かも。

知事閣下、胃にアナはあいてませんでしたか?
[2005/08/14 18:52:39]

お名前: 知事閣下   
ネット環境じゃなくて、お仕事のようで(苦笑)
胃カメラはわりと楽だったのだけど、今日にゆりもどしがきて
お疲れモード。金曜日にして正解だったわい。
[2005/08/13 21:02:54]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
すいません。101だったんですね。
新スレ立てるの忘れました。
そういえば、久々に100行った気がします。
くりちゃんのところのネット環境が改善されたのかな。。。
[2005/08/12 18:54:09]

お名前: 知事閣下   
ドラマチックな夏ですなー
くり先生も、小池百合子の演説見に東京へ行くの?

明日胃カメラ飲んできます。げー。
[2005/08/11 22:29:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る