記事タイトル:猛暑も食欲で打破するぜぃ、満腹堂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちはる   
新スレッドたてました。
皆、それぞれ課題があって、両立頑張ってますね。
まっ、健康が何よりでそれをクリアに出来たら両立は出来るかもっすね。

あきちゃん、ぷーさん元気ですかぁ〜?
[2004/09/02 17:06:11]

お名前: 知事閣下   
iPodで10000曲、miniで5000曲入るんじゃなかったかな。
問題は、入れるのに何時間かかるかということでは???

わたしの場合、仕事と健康の両立だな(笑)
納豆2パック+にんにく2片+野菜ジュースを摂取してます。
[2004/09/01 21:37:06]

お名前: くり   
仕事と美容って、忙しいかも。
美容のためには、「正しい食生活」「正しい精神状態」を保たないと顔に覇気がなくなるというか。(笑)
だから、トータルに考えていかないと美容にはならないっすね。

ふぁんしゃん。2学期初日はいかがてしたか?
ぽっかりしてましたか?
でも、「あ〜おわった〜」じゃなくって、そういうふうに感じられるってのも
すすすごいかも〜。
[2004/09/01 19:20:52]

お名前: ふぁん   
仕事と美容の両立・・・新しい発想だワ。
もしかして、けっこう正しい着眼かも♪

新学期。・・・はぁ。
何故、長い溜息が出るのでしょう。
昼間、私は解放されるわけだし、給食もあることだし。
でも、なんだか寂しいのよね。不思議だわぁ。

カラオケ、近頃とんとご無沙汰です。
が、以前は友人家族と夜通し歌っちゃ騒いでました。
今行ったら、新しい曲は何も知らず、浦島タロコになっちゃうだろうなぁ。
懐メロならお任せください(自爆)
[2004/08/31 22:12:58]

お名前: くり   
欲しいのはminiです。そっかーこの前みたのが銀座のアップルのビルのお店で
すごいいっぱいある雰囲気だったからね。ヨドバシでみていかないと。

といいながら、どこで使うんだっていう話(笑)
別に、いるバシよいる場所でCD聴けばいいじゃんって。

ちーすけさん、音楽に元気もらって暮らしているかんじ。
あとは、心をゆすっている?
じゃないとさ、止まっているの。心が(笑)

で旦那様。ミスチルなのね。なんか、そういう細かい情報って面白いです〜(笑)

だから、仕事と美容の両立がんばります!
[2004/08/31 20:24:56]

お名前: ちはる   
3家族でカラオケにいって(どこもダーリンは抜き)今帰ってきました。
皆の書き込みを見ていて、そういや私はあまり「音楽」を聴かないなぁ〜と思って
しまった。iPodってあの音楽を聴く可愛いのだよね。
先日も子供がポルノグラフィティのアルバムをゲットしてきたんだけど、
それがリビングとかで流れていても、多分心は音楽に向いてない感じがするし。
ダーリンもすごくミスチルが好きでよく聴いてるけど、私1人ではあんまりかけないし。
なんとなく音楽離れしてる感じがするぅ。
という事で、今日のカラオケもしっかり「懐メロ」してました(笑)
たまには聴かないとだなぁ・・・。あっ、カラオケの為ね(笑)

そうだよ、くりちゃん。
テニスがんばろ〜!私は来月からまたテニスの回数を増やす予定です。
最近はまっている感じで、ちょっと怖いかも(^^;)まっ、楽しいんだからいっかぁ。
[2004/08/30 22:19:49]

お名前: 知事閣下   
iPodは9月に新型が出るらしいんで、ちょっと待ちなさい。
miniのほうは入手困難ではないですか?
アップルストア心斎橋も、徹夜で並んでるそうです。

ただいま台風接近中。めちゃ暑い〜
[2004/08/30 21:12:04]

お名前: くり   
よ〜し、パソコン買うぞって、心に決めたものの今日、本だなの請求がきて、
気持ちが萎えてしまいました。
ビデオカメラも欲しい〜。私もipodが欲しい!
ピンクのがよいなー。
土曜日ヨドバシ行くので、いろいろ危険がいっぱいだわ。

ちーすけさん、ぱそちゃん、そうなのよ〜。
困らない限りは、そのままがいいよね。
快適な環境で使えているみたいで、よいですね。

ちーすけさんの言葉におされて今週からテニス復活!
汗がしがしかいてぐっすり眠るのが目標〜。
[2004/08/30 20:06:56]

お名前: ちはる   
今日は本当に雨がずーっと降り続いて、久しぶりに本降りだなぁって感じでした。
室伏くんは金メダル確定みたいですね。
勝負は分からないものです。
ドーピングは抜き打ちもあって、ダーリンがバリバリやっていた頃もすごく気をつけて
いたよ。成分とかもよく見ないと、知らない間に薬物が身体に入っていたりしてね。
アスリートは大変っす。
あっ、あと今頑張っているのは「学生くん」なので、うちのはボチボチっすよ(笑)
走りこんではいまへん(^^;)

パソちゃん、これも「いじくってる」うちに可愛くなってくるの?
うちはFUJITSUのXPで、私と子供たち専用で使ってます。
学校の調べ物に、天気予報、メールに好きなHPなどを巡るくらいで、殆どのソフトは
使ってないよ〜(笑)
難しいものはダーリンが自分のでやってくれるし、このPCの容量はすごくあまっている
かも(^^;)
皆様、使いこなしているみたいですごいっす。

家はね・・・じっくりいきます、ふぁんさん。
だって一生に何回もあるものでもないからね〜。やっぱり納得したいし。
安い買い物ではないから、何か決め手が欲しいなぁ。
[2004/08/29 23:29:08]

お名前: 知事閣下   
本当に金になってしまった。
こんなことってあるのだね・・・
下駄をはいても勝負はわからんぞ、くり先生!
[2004/08/29 21:53:21]

お名前: 知事閣下   
観光シーズンになっても、別にわたしは儲からないし・・・

わたしもノート買おうかなあ。下見してるんだけど。
その前にiPodが欲しい。
[2004/08/29 21:18:57]

お名前: くり   
知事閣下。ほっちーがどんなヘアスタイルになっているか、
楽しみにしています〜。
京都も秋。またまた稼ぎどきですね。京都の秋。
室伏選手、金メダルとれるといいなあ。

ちーすけさん、家作りのパワーって、相当だと思います。
私も家のことはよくわからないけど、夢いっぱいふくらませてくださいね〜。
でも、任せられちゃったりするのって、プレッシャーでもあるね。
ああ、あたしも新居におじゃましてもいい?(笑)

ふぁんしゃん。3つもっているんですね。
やはり、お仕事関係で使う以上2つは欲しいと実感。
私も基本は、文字打つだけなんだけどな〜。
というわけで、冬のボーナスでパソコン買うことに決定いたしました。
バイオもいいなあ〜。

つくづく、ふぁんしゃん、なっちゃんの息抜きうまいと思います。
私、ちょっとばて気味です。やはり息抜きしながらじゃないと
長丁場走り切れませぬ。。。。

そーいえば、箱根まで3ヶ月になりました。
私の結婚式・・・じゃなくて、きっと、ちーすけさんダーリン、走りこんでいることでしょう。
それこそ長丁場だよね〜。
[2004/08/29 12:45:25]

お名前: ふぁん   
・・・途中で書き込みボタンを押してしまった。
・・・続きです。

私のパソは懸賞もどきで頂いたVAIO君でXP、ノートは98のIBM、
もひとつはVAIOのモバイルでME・・・とバラバラです。
ノートは諦めているんだけど、モバイルのほうは近日中にXPを乗せちゃおうかと。
それぞれよく働いてくれるけど、私の場合「文字を打つ」がメインなので、
あんまり重くならないのかも。
それと、画像やらのファイルはバックアップを必ず取ったらPCに残さないで、
HPのサーバーに保管しちゃってます(^^ゞ
ウィルスチェックはサーバーやプロバイダーの言われるままに。
かつてものすごく悔しい思いをしたから、できるだけのことはしちゃってるって感じかな。
くりちゃんのパソの速やかな復活を心から祈りますデス。
[2004/08/29 08:00:19]

お名前: ふぁん   
おはようございます♪
おそ〜い夏休みを愉しもうとした矢先、台風にイジワルされてます。
が、そんなことじゃぁめげない母娘、もうちょっとしたら雨中のドライブですワ。
あと3日・・・しかないのよね、夏休み。

ちはるさ〜ん、家作りって夢作りだよね。
ウチはどうしても今のとこから動けないし家も新築できないけど、
数年前にけっこう大規模なリフォームをして、そのとき嬉しかったもん。
ま、傾向として、家のことに関しては女のほうが熱心な方がいいですよん♪
で、我が家方面では△土地はわかんないけど、角地を避けちゃう。商売の家は特にそう。
これってその土地その土地で違うのかもよ。
理由は素人のわたしには定かじゃないんだけどね・・・。
でもでも、きっとどこかに縁のある土地があるはず。気長にね〜〜。

私のパソは数年前に懸賞(?)で頂いた
[2004/08/29 07:52:33]

お名前: ちはる   
おはようございますぅ。
オリンピックも残すところ今日一日となりましたね〜。
これで寝不足から開放されるわん。でも、あっという間で楽しみが無くなってしまうのが
ちと寂しかったりします。
室伏は今日審判が下されるとか・・・。繰上げで金になるとすごいけど、なんだか
後味は良くない感じかな(^^;)

くりちゃん、「くりパソちゃん」は大変だったね。
でも無事乗り越えられそうで良かった。持つべきものはお友達?(のご主人?笑)

家作りが暗礁に乗り上げてます。
土地がね〜、見つからないのだ。完璧な土地はないと言うけど、まったくもって
その通りだわ。
皆様、やっぱり三角の土地は避けた方が良いっすかね?
角地で日当たりも良く駅からも近い三角の土地があるんだけど、昔から▲土地って
嫌われるでしょう?風水の本でもしっかり凶作用があるって書いてあるんだよね〜
うちのダーリンは「どこでも良いよ」の一点張りで、全然興味なさそうだし。
[2004/08/29 07:06:43]

お名前: 知事閣下   
室伏金なるか?下駄をはいてもわからん勝負ってあるんだ・・・

ほっちー見てますか。ヘアスタイルボンバーに変更してるのだって?
写真見たい。見せてくれ。

ちっと涼しくなってきたようです。
[2004/08/28 21:07:48]

お名前: くり   
ふぁんしゃんにレス書いているうちに、知事閣下の書きこみがあったんだわ〜。
やっぱり、dellとかのデスクとトップとかかな〜。
2台目は安くていい!

自作とか?(笑)
[2004/08/27 21:52:22]

お名前: くり   
ふぁんしゃん、夏休もあと少しですね。最後の3日間、楽しい夏のしめくくりを!
ワタクシの方は、夏終結宣言です。もう秋モードですよー。

さて、ふぁんしゃんのぱそちゃん、快適な環境そうで羨ましい〜です。
仕事で使う以上やっぱり2台ないと、今回のような慌てることになるんだなあと
実感中。
のどもとすぎると忘れちゃうけど、ほんとに泣いてたもん。

ウィルスのことや、いろんなことで、知識って増えていきますね〜。
ウィルスチェッカーありがたいです。

台風、ニュースにふぁんしゃん地方、うつるかなー。
[2004/08/26 21:13:09]

お名前: 知事閣下   
ノーブランドのデスクトップに、ノートがあるのがええですかねー。

本日高野山金剛峯寺より帰ってまいりました。涼しかった。
[2004/08/26 21:11:57]

お名前: ふぁん   
外は意外に過ごしやすそうなんだけど、家の中が蒸してます。
気温はそう上がってないんだよね。
台風のせいか?・・・また家が揺れるわけなのよね。

ウィルスメール、面倒よね。
私のところにはチェーンメールのそういうヤツが届いた時期があって、
そのとき慌てていろんなウィルスチェッカーやらプロバイダーサービスやらを導入しました。
メーラーまで取り替えたときもあったんだけど、今はoutlookで大丈夫みたいだし。
毎日ウィルスチェックを勝手にしてくれてるのがありがたいパソちゃんです。

夏期講習、残りあと2日。
ほんの3日間だけの最後の夏休みは、いつもの場所で泳いできますワ。
[2004/08/26 17:19:24]

お名前: くり   
なんかね、送信者が、私の名前ににた人の場合も多くてね、
同じように被害にあっているんじゃないかと。

ビッグローブのサポートに相談中だす。

しばらくは、別なアドレスで送らないとね〜。
[2004/08/23 20:44:24]

お名前: くり   
朝目覚めたら、野口選手が金メダルで、私は布団にいながら、
あああたしがこうしている間に走っているのね〜と
不思議な気分でした。

英国の・・・35キロ付近で棄権してましたね。
期待されていただけに残念ですね〜。

ウィルス〜・・・
ってかさ、あきちゃんにビッグローブのメールアドレスで送って
いたので他の人に迷惑かけてないといいんだけど〜。

ビッグローブの方はウィルスちぇっかー使っているから、
かなり大丈夫だと思っているんだけど〜。

しししししんぱーい。

今日は来てないっす。
[2004/08/23 20:41:21]

お名前: ちはる   
おっと、2回すみませぬ。
[2004/08/23 20:31:34]

お名前: ちはる   
週末はチビさまが具合が悪く、なんとなく忙しくしていました。
胃腸にきて弱ったよ〜
でも2日半寝込んで、昨日まで布団の上だったのが今日はテニスの試合に行きました(笑)
つか、エントリーしてたから休ませたく無かったんだよね。
まっ、1−6で負けましたがね(^^;)ジュニアはまったくもってすご過ぎます、はい。
あきちゃんはどうです?よくなってきた?あんまり無理しないでね。

オリンピックは見てるよ〜。
夕べも見たし、毎日夜中まで見ちゃってます。野口さん頑張ったね。
ラドクリフは残念でした。イギリス住民はきっと金を期待していたんだろうなぁ。
でも、勝負とはそんなものかもしれません。
あっ、あとうちのダーリンは見てないそうです。そう、合宿中だからね。

くりちゃんのPC風邪ひいたか?(笑)
復活願ってまふ。
[2004/08/23 20:31:04]

お名前: ちはる   
週末はチビさまが具合が悪く、なんとなく忙しくしていました。
胃腸にきて弱ったよ〜
でも2日半寝込んで、昨日まで布団の上だったのが今日はテニスの試合に行きました(笑)
つか、エントリーしてたから休ませたく無かったんだよね。
まっ、1−6で負けましたがね(^^;)ジュニアはまったくもってすご過ぎます、はい。
あきちゃんはどうです?よくなってきた?あんまり無理しないでね。

オリンピックは見てるよ〜。
夕べも見たし、毎日夜中まで見ちゃってます。野口さん頑張ったね。
ラドクリフは残念でした。イギリス住民はきっと金を期待していたんだろうなぁ。
でも、勝負とはそんなものかもしれません。
あっ、あとうちのダーリンは見てないそうです。そう、合宿中だからね。

くりちゃんのPC風邪ひいたか?(笑)
復活願ってまふ。
[2004/08/23 20:30:33]

お名前: あきちゃん   
ほんと、レスリングは放送ありませぬー。
ネットで経過を見ていますよん。
マラソンは見たけどねー、英国期待の選手は棄権してしまって、
こちらの放送はどんよりモードでした。

てか、くりちゃん。
メールの件は、ウィスルぢゃないの???
[2004/08/23 19:50:12]

お名前: くり   
ちーすけさーん。きっと、今日はオリンピックみているんだろうな〜。
明日の朝、大丈夫かい!

きっと、ちーすけだーりんもみているに違いないね〜。

それにしても、明日の朝、結果がどうなかっているか
気になってねむれなーい。
[2004/08/22 23:50:43]

お名前: くり   
女子レスリングは、メダルがいっぱい狙えそう。
アニマルは浜口が吠えているところがみたいです。

今日はめざめて快調〜。いい一日になりそうだわん。
[2004/08/22 07:13:02]

お名前: 知事閣下   
マラソン、ハンマー、そして英国じゃわからんかも知れませんが
女子レスリングですっ。もう最高だ(笑)
気合いだ気合い!!!
[2004/08/21 20:21:57]

お名前: くり   
にゃあ。あきちゃん。そりゃ、大変だ〜。
だるい状態が続くのはつらいっっっ。
体メンテナンス期間かしら。

あきちゃん、ワタクシ、おつかい行ってくるよー!
[2004/08/21 19:58:38]

お名前: あきちゃん   
風邪がよくなりませぬー。
ちゃんとした薬、買ってこようと思いつつ、
街まで徒歩15〜20分。とおいぃ・・・。
[2004/08/21 16:27:05]

お名前: くり   
ちーすけさん、70000ヒットおめでと〜!
今度、会えたときに、70000ヒット記念もつていくよ。
南部鉄瓶風鈴ですがって、いらないいらない。

オリンピック、金メダルラッシュでもりあがってます〜。
見ててやっぱり楽しいね。
やっぱり、これからもうひともりあがりはマラソンかしら〜ん。
夏休みでよかったよね〜。お互い(笑)

ふぁんしゃーん、
今ごろ、なっちゃんともども楽しくいとこくんと遊んでいるかしらー。
小学校生活最後の夏休み、お勉強もいいけど、やっぱり息抜き必要っす。
台風はね、子どもたちの登校に重なっちゃったので、心配でしたが、
なんとかみな無事にきました。
すごい強風だった〜。びっくりでした。

どーも、やる気が起きなくて、今日はだらだらしているとこです。
思い切って一日オフにしちゃおうと思ってます。
[2004/08/21 15:44:55]

お名前: ちはる   
70000とったど〜ぉ\(^0^)/
きゃっ♪
[2004/08/21 11:58:37]

お名前: ふぁん   
暑いやね〜。
確かに、いつしか薄笑いしてる自分に気付いてはっとしちゃう・・・ほど暑い。
海も山も、眼に見える景色は涼しそうなのに、現実派厳しいワ。

ちゅうぼー、くりちゃん。
実物知ってても「あら、お若い」って思っちゃうほどのお写真だった・・・。
で、あんまり変わってない、の回答は3?だけ?・・・ほほぉ。

娘がオタフクもどきから快復したので今週末は遊ぶことに。
っていうか、もともとその予定だったところへオタフク騒動が。
塾を休みにくくて困っちゃったけど、自分で言って来なさいと厳命。
熱やら体調不調で休みのもテだけど、誰がどこで見てるかわかんないもんね。
特急電車の中で妹と甥っ子と待ち合わせて一緒に目的地まで。
そこへ実家の両親が遅れて登場、ってなわけで行ってきます(明日だけど)

くりチャン地方、台風は大丈夫だった?少しそれてる?
今回は不思議な進路だったよね。
ウチの方は雷雨がすごかったけど、そっちは今タイヘンそうだなぁと。
2学期も始まっちゃったことだし、くりちゃん、奮戦中だね。
あと10日余り・・・これで小学校の夏休みは最後だよ。
[2004/08/20 13:17:43]

お名前: ちはる   
私も見ちゃったもんね〜(^0^)
チュウボウくりちゃん。
可愛いかったよ。
始業式、お疲れ様。2学期も頑張ってね。

てかさ、私もオリンピック寝不足です。毎晩3時くらいまでみてまふ。
もう、止まらなくなっちゃうんだよね、見だすと。
今さ、柔道の阿武教子勝ったよ〜。見てる私が涙が出るくらい頑張ってました。
これだから止められないんだね、オリンピック観戦。
井上康生は残念でした。これはまさしくオリンピックの怖さかなと思います。
でも、勝っても負けても全然OK!!ここまでくる事の努力を考えちゃうと
勝敗なんてどうでも良くなっちゃうんだよね〜。
オリンピックって本当に努力がないと行けない場所だと思うから。
あっ、あとは運とタイミングも大事だけどね(ホラ、うちよ、うち笑)

さて、社長様。
うちのダーリンは今どこにいるのかさえ分かりまへん(^^;)
帰りは9月7日の模様。なので、知事閣下が尋ねてくれたマッサージも分からないのです。
ごめんちゃい。肩こりは私もあるんですけど・・・近かったらマッサージしあいたいっすね(笑)

今日はテニスを一日してました。この暑い中・・・っとお思いの皆様。
確かに笑っちゃうほど暑かったです、アホかもしれません、ワタクシ。
[2004/08/19 23:13:34]

お名前: くり   
みたな〜(わははは)
削除するの忘れてた!
なんか、中学生みたいでしょって、ずうずうしい?

それよか、あきちゃん、風邪は大丈夫かい?
2年ぶりの風邪ということで、たまにかかるとおもかったり
するから、早くよくなるとよいな〜。
[2004/08/19 21:10:29]

お名前: くり   
みたな〜(わははは)
削除するの忘れてた!
なんか、中学生みたいでしょって、ずうずうしい?

それよか、あきちゃん、風邪は大丈夫かい?
2年ぶりの風邪ということで、たまにかかるとおもかったり
するから、早くよくなるとよいな〜。
[2004/08/19 21:10:28]

お名前: あきちゃん   
恋はどこに落っこちてるか、わかんないよー。
期間限定のくりちゃん、みちゃったし。w
[2004/08/19 06:57:31]

お名前: くり   
「あんまり変わってない」
は、
1 相変わらずまじめに仕事をしている
2 相変わらず遊んでいる
3 相変わらずよく食べている

の三つの中のどれかしらと考えてしまいました。。。。もしや3番?(笑)

今日マッサージチェアの訪問販売がありました。(学校生協)
30マン。
思わず心が動きましたよ〜。

紹介していただいたサイト、後ほどいってみますね。
[2004/08/18 23:08:54]

お名前: 知事閣下   
くり先生あんまり変わってませんですね。なんかほっとしたぞ。

最近、肩こりがひどいのですが、
フェルデンクライス法
http://www.feldenkrais.jp/
アレキサンダーテクニック
http://www.alexandertechnique.co.jp/about/
は効果ありですか。
これはちはる様ダーリンがご存じじゃなかと思うんですけど・・・
[2004/08/18 22:09:38]

お名前: くり   
常に油断せず!笑顔を絶やさずいかないとね〜。
今までもきっといろんなきっかけは落ちていたにちがいありませんが、
目もくれず、踏み潰してきたのかもしれないです。

明日から始業式だす。
[2004/08/18 07:49:53]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
すいません。しばらく、お話についていけそうにありません。
いそがぴい。。。
[2004/08/17 20:53:24]

お名前: 知事閣下   
「あっあなた、今ハンカチ落としましたよ」
「え?あら本当?まあご親切に(*^o^*)ポッ」
そこから恋の予感が・・・

なお、関西の地下鉄の注意書きにはこうあります。
「ハンカチ落ちましたよ、と声をかけてポケットから財布を
盗るというスリに気をつけましょう」
[2004/08/16 22:15:44]

お名前: ちはる   
まっ、縁だからね。
うまれるときはどんな時でも生まれるわよ、恋♪
例え家にこもってお仕事をしていても、宅配が運ばれてきて、配達員の人と目が合い・・・
なんちゃって〜(笑)

でも、縁とはそういうものかもですよん。
ガシガシとしていたって訪れるものでもなし、だらり〜んとしていても訪れたり・・・
とかね(^^)
よいわ〜なんだか夢があって。
[2004/08/16 21:33:53]

お名前: くり   
ああ、だらだらしている間にこんな時間。
3日間、家から一歩も出てなくて食べるものもつきました。
というわけで、お買い物・・・

こんな生活から恋は生まれるのかしら・・・(涙)
[2004/08/16 11:12:43]

お名前: ちはる   
今日は久しぶりに雨が降りましたぁ。
関東でも涼しくて過ごしやすかったし、朝晩は半袖では少し寒いくらい。
子供たちは今朝から福島に行ったんだけど(なんだか遊んでばっかり(^^;))
寒いかもしれないな。

うちのダーリンのファンだなんて、ふぁんさん。
そりゃ、もったいなくて何か菓子折りでも差し上げないとかもです(笑)
社長〜。うちの旦那はじみ〜な選手だったので、玄人さんしか分からないかもですよん。
したがって、サインにも何の価値もありまへん(笑)

くりちゃん、私も今何が欲しい?って聞かれたら多分「夢」って答えるのが
一番ちかいかもしれないな。
結局物質では心は満たしきれないんだよね、多分。
心の充実があってこその満足感っていうのかな。
我を忘れるほどの対象が欲しい今日この頃です。
くりちゃん・・・恋もね、いいかもぉ〜♪
[2004/08/16 00:04:01]

お名前: くり   
いいなあ・・・

あたしも夢が欲しい!
[2004/08/15 20:24:31]

お名前: 知事閣下   
・・・サインが欲しい。
[2004/08/15 17:55:58]

お名前: くり   
ふぁんしゃんの好みって、しぶ好みなんですよね〜。
ふふふ。

わわわっ。蝉がじゃんじゃん誕生しているんですね。
「命短し恋せよ乙女」
ということで、がんばれ〜せみ(笑)
って言っている場合じゃないですね。

やわらちゃんが、表彰式のあと、谷(夫)と目でお話しているのを
夜中のテレビにみて、きゅきゅきゅーんとしてしまった。
いいなあ。。。
[2004/08/15 09:22:49]

お名前: ふぁん   
ちーすけダーリンのファンのふぁんです(^-^)
顔写真入のとある雑誌、ものすごぉく大事にとってありますの、オホホ♪

あのね、蝉・・・私も娘も苦手なのよ。
庭で毎日生まれてるらしいんだけど。
はぁ・・・それが庭に転がってると私も娘もちょっと固まるの。
憂鬱な季節、ですワ。
[2004/08/15 00:01:04]

お名前: くり   
知事閣下(笑)あのね〜、ちーすけダーリンは、シドニーでてるんだよ〜。
知ってましたか〜?

おうちの夢って、どんなんがありますか?

私はね〜、システムキッチンかな?
[2004/08/14 23:11:36]

お名前: 知事閣下   
だーりん様がかけっこで北京に出たら、家を一軒買ってあげよう(笑)

庭にある小屋をつぶして、手作りログハウス作りたいねんけど・・・
10m2までなら建築確認不要で、キットもあります。自作PCみたいなもん。
PCルーム兼茶室にしたいのだが、問題が山積。雑誌のみ購入してます。
首都圏と関西じゃ地価が違うか。
[2004/08/14 22:14:20]

お名前: くり   
おくらと納豆は昨日食べちゃったので、お昼ご飯(今食べた)は、
うめしそでした。といっても、瓶詰めのものを使ったので、
結構こくがありました。

わーーー。おうち”!どきどきするね。
緊張するね。
夢があるけど、結構、考えないといけないことてんこもりだから、
大変だよね〜。でも、楽しんでね。

ああ、オリンピックみてて、全然お仕事すすまなーい。
[2004/08/14 15:33:05]

お名前: ちはる   
くりちゃん、パスタはとっても「んまかった」よん(^0^)
今度私もチャレンジしてみようと思いました。ちょっと塩分取りすぎかな?(笑)

午前中は某ハウスメーカーの人との打ち合わせ。
先月から「家でも建てようか?」という軽いノリの様なもので、住宅展示場に行ったら
つかまってしまったのです。まぁ、家の旦那が以前勤めていた会社のメーカーなので、
良い土地があったらマジに建ててもいいかな?という思いはあるのですが・・・。
ないのだよ、土地!校区は外れたくないし、駅からも近くが良いし。
あとは値段?家自体が思ったよりも高いので、そうすると土地を下げないといけないわけで。
まったく家を建てるのって本当に大変だな〜っと痛感しています。
今、勧められてる土地・・・ちょっとイヤなんだよね(笑)でも営業さんは
すっげー良い土地だと言いますが(^^;)押しが強いよ〜。
つか、その判断を私に委ねてるダーリンにも問題があると私は思う。
彼曰く「俺はどこでもなんでも良いよ〜。」とハウスメーカーの人との話し合いには
殆ど加わってくれません。したがって今日も1人で打ち合わせ。
なんてったって家に全然いませんから、彼。で、私に任せたと言い放つ根性が
分かりまへん。あ〜、なんとかしてくれ。

という事で、北京には「かけっこ」での狙いを定めてますよ、社長。
北京ではダーリン42歳ですが、実は真面目に狙ってみようか?と考えているところが恐ろしいわ。
カーリングって今でも間に合うのかなぁ?私も狙ってみようかしら?(笑)
でも最近はちょっとメジャーになってきましたよね、カーリング。
[2004/08/14 15:09:54]

お名前: くり   
ちーすけさん、その組み合わせ、今度やってみよう。
青しそ・うめぼし、なっとう・明太子ヘルシーだわ〜。
知事閣下推奨のなっとうが入っているし〜。

北京に向けて、本人ってのがすごいじょ〜。
燃える30代、素敵♪

知事閣下は、お盆休みなしなんだー。
オリンピックでもみませんか?(笑)
[2004/08/14 09:49:27]

お名前: 知事閣下   
いったい、なんの種目で北京を狙うんですか???
冬ならカーリングとか、なんとかなりそうだけど。
山際淳司「たった一人のオリンピック」では、本当に全くの独力で
ずぶの素人から五輪代表になった人のエピソードあります。
結末も劇的ですが。

明太子はコレステロール高し。
なお、わたしの仕事にお盆休みはありません。
[2004/08/13 23:52:03]

お名前: ちはる   
うしし・・・子供との愛が深まったのは再会してから30分くらいね(笑)

そうそ、ダーリンまじで「北京」狙ってます(笑)
本人がだよ〜まったく体育会系っすわ(^^;)

オクラと納豆、青シソと梅干のパスタを今日お店で食べました。
友達は和風ペスカトーレで、そこのイタリアンは全部「お箸」で食べるのよ。
でもね、食べにくかった〜!やっぱパスタは「フォーク」が良いっす。
[2004/08/13 22:54:10]

お名前: くり   
うわっ。油断しいた!レス遅くなりました。

ほんと、給食のありがたみをひしひしと感じまーす。
今日はおくらと納豆食べたから、ちょっと栄養あり?
京都もお盆で、帰省する人が多いんですね〜。
知事閣下もお盆休みになりましたか?夏の断食なんていかが〜って、もう必要ないっすね。

あきちゃん、そうよ〜。こっちは、お盆だよ。いつもにも増して、道路が混んでいます。そか、都会は、すいて、田舎が混むのがお盆だわ。
こっちも、ちょっと暑くて、また涼しくなりました。秋〜。しみじみりー。

やっほー。ちーすけさん、独身生活満喫しましたね。
子どもたちも、ちーすけさんもお互い、再会でくくく愛が深まった?(笑)
シドニーから4年。早いですね〜。
次の目標は北京よって、何の目標さ。って、その前に箱根を忘れていた!
[2004/08/13 22:35:05]

お名前: ちはる   
独身が終ってしまいましたぜっ。
今週月曜日からいなかった子供たちが帰ってきて、日常が戻ってきちゃったよん。
私も普段会えない友達に会ったり、1人でのんびりしたり、楽しい独身生活でした。
くりちゃんも沢山楽しんだみたいで、良かったね。
ふぁんさんところも合宿お疲れ様でした・・・。
イギリスはお盆はないのね(笑)日本はお盆まっさかりです。
そういや、一日だけカップめんを夕食にしました。美味しかった〜

さて、オリンピック始まりますよ〜
[2004/08/13 21:36:46]

お名前: あきちゃん   
あっ、そっかー。日本はお盆ですね。
こっちにはお盆休みってないので、いつも忘れます。
ちょっと暑い日が続いてたんですが、
昨日からまた涼しくなりましたー。はぁ、ほっとひと息。
ほんと身体が寒冷地仕様になってますね・・・。
[2004/08/13 16:06:46]

お名前: 知事閣下   
カップ麺とコンビニおにぎりって・・・オヤジの昼飯やん(笑)
塩分とりすぎですな。

市街地は車が少なく、電車もがらがら。
日本海へ通じる道は混雑してます。いよいよ始まったか。
[2004/08/12 20:28:36]

お名前: くり   
充実のぷーさんの食生活(笑)
ううううらやましー。
職場が変わっても、お昼の充実は続きそうですね。

ああー、あたしのお昼は今日もカップラーメンとコンビにおにぎりです(涙)

ではでは、行ってきまーす。
[2004/08/12 08:23:23]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
いただきました。
極上親子丼(店主が作る&生卵の黄身がプラス&漬物がグレードアップ)。
味は、やっぱり親子丼でした(笑)。

ええと次の職場が決まりました。
玉ひでを中心に今のオフィスからほぼ点対称の場所だそうです。
まあ、こちらは常駐というわけじゃなくて、
週に何度か行くと言う感じになりそうです。

夏休みは諦めることになりそうです。
ふぁんさんちの近くには、9月の3連休で行くように日程を変更しました。
[2004/08/11 19:28:43]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
魚久の郵送のやつは、送料込みで3000円ぐらいからでしたっけ?(魚4切れぐらい)。
お店で売ってるやつは、魚3切れ+イカゲソで、800円ぐらいでした。
早速、昨晩、家内といただきました。美味いっす。
今日は、これから玉ひでです!!
[2004/08/11 10:45:52]

お名前: くり   
なっちゃん、たくましくなってご帰宅ですね。
ってか、ふぁんしゃんとこの日記も日々読んでいて、
この夏のなっちゃんのハードな毎日をぽかーんと見ている状態ですよ。
そして、きっと、おうちに帰ってきて、ふぁんしゃんのご飯を食べて、
ゆっくりお風呂に入って(笑)元気を回復させているのじゃないかなと
思います。

中学受験のすごみを一緒に体験させていただいています。

お盆は、一人さみしくアパートでお仕事です。
いいの。9日間もさんざん遊んだから(涙)
[2004/08/10 19:30:56]

お名前: ふぁん   
魚久、渋谷にも支店があるのよ、ぷーさん。
妹がよく行っちゃ送ってくれます。(あ、あとで請求来るけど)
美味しいよね〜、確かに。

娘が帰ってきました。
12歳の子の目の下にクマが・・・すごかったんだろうなぁ。
で、今日と明日は久しぶりのオフなので、何をするかといえば、
「学校の宿題をやっちゃいたい」んだそうで、
彼女の夏はまだまだ遊びモードにいけません。
ただ、天気がよければ、夕方からでも市営プールにでも行ってみようかなと思ってます。

あの大雨夕立雷鳴の夕方、わたしは外出中。
しかし、この街並みは呪われてる、とかなんとか言われたら、
すぐに信じられるほどの天気でびっくりしましたワ。
家の庭のプレート、なんだか何気に流されて定位置からずれてます(^-^)

お盆週間に入りますね〜。
生活道路がそろそろ奪われる季節・・・みなさまもお元気にね♪
[2004/08/09 20:27:21]

お名前: くり   
こういう書き込みは貴重だよ〜ん。
意外と東京でご飯食べるときってね、はずれるんですよー。
「えー、この値段で、この味〜?」とか。
高くてもおいしければ納得いくんだけど、高くて「ここここの程度〜?」
と思ってしまう店にあたったときの落胆は大きいのですー。

東京勤務は、お昼ご飯が充実していたみたいですね。
またまた、デスクのお引越しですね。
[2004/08/09 19:12:18]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

作家・向田邦子曰く、
 「人形町へきて魚久へ寄らないのは片手落ちであろう。」
で、有名な魚久に行ってきました。
玉ひでのすぐ近くです。

京粕漬けのお店で、銀鱈をいただきました。いや、まじ美味いっすよ。
ご飯も、漬物も、何もかもが。。。ご飯おかわり自由だし。
思わず、家へのお土産に一番安い4個入りセットを
買ってしまいました(今は、会社の冷蔵庫の中)。

こんなリッチな、東京生活も今週一杯で終わりになることが決まりました。
しばらく、昼食には苦労しそうです。
[2004/08/09 14:49:47]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
くりちゃんの方から東京方面に出てくると、
玉ひでにならぶ時間も惜しいかもしれませんね。

横浜方面も凄い雨でした。
ちょうどそのころ外出から帰ったところでしたが、
家の駐車場から家までいけないぐらいで
家族4人で30分ぐらい車の中にいました。
[2004/08/09 09:53:28]

お名前: くり   
ただいま、4時。すごい豪雨です。音がこわくて眠れません。
北上川大丈夫か!心配だよー。
何せ、盛岡は川の街なので、もう決壊したら大変なことになりそう。
あたしんちは、川からは遠いけど。

ちーすけさん。そっかー。独身生活。母も夏休みですね。
ふふ。寂しくなりませんか?かえって。
いや、ちーすけさんなら、楽しめちゃいそうかな。
遊ぶなら、今がチャンスだった?(笑)

知事閣下。青春ですねー。たんすから、出てきて、懐かしさに涙が・・・
ということってありませんかー?
って、いつまでも物をとっておくのはうちだけ?
書き込みは12時だけど、そのあと4時過ぎまで寝てました。

あきちゃん。ぜんぜん詳しくないよー。恥ずかしいと思いながら
いつも地図片手に歩いています。
行くのは本屋と電気屋って、感じだしねー。
あっ、でも、このごろは銀座新出しているかもって、安くて場所のいいホテルが
単にあるだけかも。
[2004/08/06 04:27:35]

お名前: あきちゃん   
充実した東京だったみたいだねー。
今ぢゃーくりちゃんの方が、
私より東京に詳しいかな。w
[2004/08/06 01:14:47]

お名前: 知事閣下   
さっきまで雨が降ってました。いいあんばいに湿ったです。

パンダハウスの他にNOBUもポロ持ってました。
一時ショップブランドに凝ったなあ。
今はナイキとBabolatで落ち着いてます。

あああ。我がはいも12時まで寝ていたい。
[2004/08/05 21:53:01]

お名前: ちはる   
くりちゃん、おかえり〜充実した旅行だったみたいだね。
煉瓦亭は春ごろ友達と行ったよ〜。私もオムライスを食べました(^^)懐かすぃ味だよね〜。
玉ひでも機会があったら行ってみたいなぁ。

今日も暑かったです。
でも、ちょっと曇っていたかも・・・。そういや、関西方面またまた台風の影響
出ているのでは?お見舞い申し上げます。

ふぁんさん、お1人でお出かけですか?私も来週5日間くらい独身です。
うれしいなぁ〜♪
社長・・・パンダハウス2着持ってました(笑)今も流行ってるんですかね?
結構高かったですよね。
[2004/08/05 21:26:53]

お名前: くり   
おはよって、今、何時ですか?
すすすすみません。こんな時間に起きてしまいました。
遊びのつけが、今朝どーんとまわってきました。
起き上がれませんでしたっ。

さてさて、ふぁんしゃんは、この4日間、さみしいですねー。
旅は、どこにおでかけかな?
雲隠れ>探しません。

玉ひで、行きたいなー。ホテルだと朝食がっちり食べて、お昼抜くことが多い
んですよー。次回、行ってみようかな。
[2004/08/05 12:39:33]

お名前: ふぁん   
煉瓦亭、行ったのね♪
私、近いうちに、玉ひでと煉瓦亭のハシゴが予定に入ってます(笑)
カロリー考えてメニューをきめようっと。
あ、でも、玉ひでは絶対に「親子丼」なんですけど(^-^)

夏期講習前期が昨日終了して、今日一日はのんびり・・・も、できず、
明日からの合宿の準備です。
3泊4日、娘がいない間に母はお洗濯・・・なわけなく、多分旅に出ると思います。
ま、どうなることか、風任せなんですけど。

蝉の声が既に秋、なんですけど。
なんか間違ってないかと蝉に聞きたい。
クマゼミがシャーシャー言ってる近くでカナカナが。
で、夜になるとこれから世に出る蝉の声もするんですけど、
あれがヒグラシなのかも、
なんて勝手に想像しながら月の観察してる母娘、でございます。
[2004/08/04 09:54:19]

お名前: くり   
私が行ってた間の東京はそんなに暑くなかったんですね。
風が結構吹いていました。
おかげで、ディズニーシーの花火は中止でがっかりでした〜。

玉ひで行きたかったのですが、今回は煉瓦亭でオムライス食べたいという
ことで、煉瓦亭でした。ちなみに、私はナポリタン、懐かしい味に涙が出そう〜(笑)

こっちに戻るといきなりお財布が固くなります。

知事閣下、ジャージでテニスがうまい!いいかも〜。
[2004/08/03 19:28:14]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

せっかく、こちらに来ていただいたのに、
お天気がイマイチでしたね。
玉ひでは行けたかな?
[2004/08/03 13:03:32]

お名前: 知事閣下   
失礼。もちろん地震です。
[2004/08/02 21:06:54]

お名前: 知事閣下   
関西も昨日今日はだいぶマシです。明日は午後から雨らしい。

下北沢に「リバティクロス」っていうテニスショップがあったと思うのですが
今でもあるのかな。一時はパンダハウスが好きでした。
そのあと、学校のジャージみたいなのを着てテニスが上手いというのを
目指したがあえなく挫折。お腹出てるんですもん。
東京は秋葉原のPCショップに行ったのが最後。行きたいんだけど
テロと自信が怖い・・・
[2004/08/02 21:06:08]

お名前: ちはる   
くりちゃん、おかえり〜(^^)
楽しい旅が出来ましたか?
銀座のマンガ喫茶なんざ、オシャレね(笑)

関西方面の皆様、台風はいかがでしたか?
関東はここ2日位いくらか楽ですよん。夕べは西武園の花火見てきましたぁ。
[2004/08/02 20:53:39]

お名前: くり   
ただいま、東京です。銀座の漫画喫茶にいます。
ちょっとしらべもの。
今から、下北沢に行ってきまーす。

暑いです
[2004/08/02 10:07:51]

お名前: あきちゃん   
あっちぃーです。といっても、30℃は越えてません。w
でも、街までの往復をしたら、バテました。
ウナギ食べたひー。
私ってすっかり寒冷地仕様になったようです。
東京で、くりちゃんと同じく道に倒れそうです。
いってらっしゃいー、くりちゃん♪
[2004/07/30 23:27:41]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>ふぁんさん
>ぷーしゃんは、そういうの楽しみ?

我が家では、毎年正月にゴジラを見に行くことにしていましたが、
プー子が生まれてから行ってません。
来年ぐらいにいけるかと思ったら、次の正月で最後だそうです。。。

まあ、また復活しそうな気はしますけど。。。
[2004/07/30 09:43:47]

お名前: くり   
暑さで眠れないのは、大変ですね〜。知事閣下。
この季節の京都、足を踏み入れると大変かも〜。
体調を崩す方も多いでしょうね〜。

ふぁんしゃん。今回の台風は、海が大荒れみたいですね〜。
でも、今日あたり落ち着いたかな〜?
台風がくると、ふぁんしゃんを思い出します。

明日から東京で〜す。
暑さで道に倒れていたら、救出お願いします。。。
[2004/07/30 08:01:26]

お名前: 知事閣下   
エアコンがあんまり効かないので26度にして、
午前三時くらいに切れるようにして窓を開けてます。
昨日は37.3度だった。・・・。
今の時期に寝られないのは厳しいですからね。
今日も生ニンニクひとかけ食べました。
[2004/07/29 22:04:20]

お名前: ふぁん   
揺れてる我が家。
なんか、酔いそう・・・。

生活道路でもあるバイパスが昨日から通行止めで、
買い物に行くにもとにかく地道・・・ところがものすごい渋滞。
こんな天気なのに、予定や計画に忠実な方々がこちら地方に押し寄せてるんですワ。
他県ナンバーちゃんたちがひしめく街中でありまする。

ハリポタの次はポケモンだった・・・。
いつになったらしっとりとした映画を娘と並んで観ることができるんだろう。
ぷーしゃんは、そういうの楽しみ?
[2004/07/29 22:03:50]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

お天気大荒れ。
昼飯を食べに言ってる間に、雨⇒日差し⇒曇り雨のサイクル
が3回も繰り返されました。
[2004/07/29 18:22:19]

お名前: くり   
風が涼しい〜。気持ちいい〜。
家の中を風が通りぬけています。

さてさて、今、ニュースでふぁんしゃん地方の海岸が大荒れですわ〜。
台風きているんですね。

土日の天気は大丈夫かな〜。心配です。

ちーすけさん、すすすすごい。プロです。
この暑さの中、クーラーつけないってのは、生きていけるのでしょうか〜。
愛があっても(笑)乗り越えられない壁があるんですね!わははは。
[2004/07/29 18:03:50]

お名前: ちはる   
今日は雨ですよ〜
降ったり止んだり。
台風の影響ですね。

29度+扇風機ですかぁ。知事閣下は26度って??
うちは私が暑くてもあまりエアコンを付けたくないので、家庭内別居です、はい(笑)
やっぱりくりちゃんのところは住みやすいんだよ〜うん(^^)
[2004/07/29 11:59:52]

お名前: くり   
やっぱり英国の方が涼しいにゃー。(当たり前)
暑い暑いといっても、夜は涼しいからね。
やはり、暑いのは大変です〜。
あきちゃん、寝冷えしないでね〜。
ぷーさん、腹巻〜。
いいですね。おなか大事!

かき氷、たべたひ〜。
[2004/07/28 20:07:02]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
あっし、エアコン温度は29度+扇風機です。
それに綿毛布をかけると丁度良いです。
服装は、パンツに腹巻(腰を冷やさないようにするため)、です。
[2004/07/28 12:50:29]

お名前: あきこ   
昨日、うっかり忘れて窓開けっ放しで寝たら、
朝寒くて、目が覚めました。
ちなみに布団は、通年羽毛布団です。
知事閣下、ごめんなさい。w
[2004/07/27 23:52:21]

お名前: くり   
根性なしの私にぴったりな企画です!屋台ひきますって、ひかなくていいんだったわ(笑)私の限界は気温34度ということが判明しました。それ以上気温が上がった場合、きっと倒れていると思います。そのときは、海に捨ててください。

知事閣下。人間ドックお疲れさまでした。
結果も楽しみですね〜。わくわくって、何であたしがわくわくするんだ!
胃カメラでびゅーってのもしたくないものの一つです。
あとは、直腸検査も。
やはり、人間ドックデビューはもう少し大人になってからにしようっと!
[2004/07/27 20:27:24]

お名前: 知事閣下   
23度だって?!なんだなんだなんなんだそれ???
わたし、エアコン26度にして寝るのに・・・しくしく・・・

怒濤のスレですなここ(笑)
おとめさん次回ボーナス配布時までにどんどんポストしてください。
[2004/07/26 22:19:00]

お名前: ふぁん   
あ〜、わたしが99だったのね。
そのときスレッドを立てときゃよかったんだ・・・ごめんなさい、ぷーしゃん。

で、そうそう、玉ひで!
近日中にお仕事がらみで上京するので、その時にと思ってるわけ。
もちろん、親子丼ですワ。

これからなんと、カツを揚げるわたし・・・^-^;
でも、今日はちょっと涼しいし、こういう日にはトンカツでも娘に食べさせようかと。
7時過ぎ、台所が涼しくなってからの夕飯作りは以外に嬉しいかも(面倒とは言わない・・・)

くりちゃん。根性を養う意味でもウチのほうでお祭りに参加するのはどう?
屋台一件用意しますからどうぞ(笑)
[2004/07/26 18:20:14]

お名前: くり   
はい。避暑地にもってこいです。
でも、海には入れないし、観光地もないので、
「涼しいところでひたすら昼寝したい」
方、ぴったりって、あきちゃん、いかが〜?(笑)

あ〜、もしかして、ぷーさん。玉ひでの話もありましたね。
ふぁんしゃん〜。親子丼親子丼!
[2004/07/26 16:50:09]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

こちら方面だと、32度だと、
「まあ、涼しい」という感じになってますね。

ふぁんさん家の近くという話は、
朝、あせって読んだので間違っちゃいましたね。
玉ひでにいらっしゃるという予定があるという記述を見て、
お仕事先か何かが、玉ひで近辺なのかと思っちゃいました。

夏休みは、9月の頭の予定です。
[2004/07/26 16:09:51]

お名前: あきちゃん   
こっちとくりちゃん地方。
気温は同じくらいだねー。
私も、実家に戻ってやっていけるのか
とっても心配。
だめだったら、くりちゃんち地方に逃げようっ。
[2004/07/26 16:04:12]

お名前: くり   
ただいまです〜。今日の気温23度です。このくらいじゃないど、
生きていけない私でした。。。
今度の土日の東京・・・どうなっちゃうんだろ〜(涙)

下の方にもレスしま〜す。

ぷーさん、新スレありがと〜。
[2004/07/26 15:31:08]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
100だったんですね。気がつきませんでした
[2004/07/26 14:21:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る