記事タイトル:うほーい!元気かな?かっちゃんだよ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
いた子良かったね。県北だったら、きっと寂しかったと思うので、
安心したよん。普段の行いのよさだねー。
そーだねーー。みーんなが盛岡に集まったら、普通に会いたいときに
会えるよね。

私も来年は帰りたいなあーーー。しみじみ。

うにですよ。うに。うに祭りかーーーー!
[2006/06/21 18:45:40]

お名前: かっちゃん   
 もうすっかり体は7時間の時差ぼけ中です。ここはドイツなのよ。

 いたこの帰還決定!!辞令が昨日出たそうです。夏休みに「おか
えり会」しましょう。・・・あとはくりだよ、待ってるよー。
[2006/06/21 09:28:05]

お名前: くり   
ありがとうねーっ。かっちゃんの感想をS先生にも伝えまーす。

長縄って決めたのは実は執行部で、(あたし執行部担当)
一年生に負担かけるから反対って、言ったんだけど、
中学生はひかなくて。

そのくせ、うまくいかなかったときには、ぶーぶー文句言うという
最悪の事態に、「だから言ったじゃーん」と思いながら、
乗り越えさせてみました。

みんなにとって、いい体験だったなーーーっ。

M君の文化祭のピアノもだけど、きっと、そーいうできないけど、みんなの
ためになんとかしなくちゃみたいな経験って、いいかもーっ。

しみじみーー。
[2006/06/06 18:40:59]

お名前: かっちゃん   
 見たよ〜!!感動だ!
ともに生きるってすごく大事なことだよね。親と子、
子と子、先生と子。人とかかわるのは衝突もあって
煩わしいことが多いんだけどだからこそ学ぶことって
あるから、みんなでいつも考えていたいことです。
くりの姿も想像しつつ拝見しました。くりちゃん先生
がんばってね〜。
[2006/06/06 09:29:26]

お名前: くり   
ただいまーっということで、戻ってきました。アパートに。
明日ね、半分学校の行事みたいな山登りがあってね、引率なのだよー。
あと一日ゆっくりしてたかったよ。

かっちゃんも猫村さんファンなのねーっ。湯上りセットっていうのがあってね、
猫村さん手ぬぐいと石鹸がセットになっている限定版2300円にもひかれたんだけど、
普通の買っちゃった。でも、今、後悔中。

猫村さん・・・うちにも来てくれないかなーっ(笑)
オムレツ食べたいよねっ。
[2006/06/03 19:24:31]

お名前: かっちゃん   
 なんだ〜、そうだったのね、お帰り!でもすぐかえるのかな?
暑いよね。ほんとに。梅雨入り前の一番いい季節だね。

 くりの日記を読んで「猫村さん2」の発売を知りました。
さっそく本屋さんへ直行します。今度は会いましょう。
[2006/06/03 13:58:18]

お名前: くり   
そして、すぐに油断して、遊びにでかけるあたりが・・・栗子ちゃん(笑)

Mくんに伝えてください。
「身近に喝をいれてくれる人がいるってことが、どんなに幸せなことかを気づきましょう」
と・・・(笑)

だってね、自分でもわかっているんだよね。こんなことしてちゃだめってね。
でも、抜けられないときに、かっちゃんかーさんの言葉がしみるのよん。

ふふっ。ということで、栗子ちゃんは、またまた油断して、酒飲んでねまーす。
ああ、だめだめちゃんだわっ。
[2006/05/29 22:32:27]

お名前: かっちゃん   
 がんばったね〜、よかったよ。
わかっていてもやれないことには案外、理由があるもんです。
それをやったということはやはり勝利です。くりちゃんは
やればできる子だとかっちゃんかーさんはわかっているわよ〜。
[2006/05/29 20:54:26]

お名前: くり   
おーーーーっ。名言だっ!
といいながら、まだ「やろうともしていない」ワタクシに
喝が入りました(笑)

今から、コインランドリーに行って毛布洗ってきまーすって、
今やる必要ないのにーーーーーー!(笑)
[2006/05/27 13:10:07]

お名前: かっちゃん   
「やればおわる!」
先日、高校の先生が言っていました。やればできる、じゃなくて
やればおわるなんだって。これこそ一高式課題消化の術なり。
伝授したぞ!!くり。がんば!
[2006/05/27 10:27:57]

お名前: くり   
かっちゃん、かあさんーーーっ。今日も休みがやってきたよー(涙)
いや、ためてためて、休みにやろうと平日それを理由にサボってたら、
あまりに溜まりすぎてやりたくない(笑)

やればできるのに、やりたくなーーーーいっ(笑)かっちゃん、かーさんの、
一喝が欲しいわっ(甘えんぼモード)

えへへ。だらだら友の会にMくん、勧誘しよっかな(笑)
[2006/05/27 08:13:42]

お名前: かっちゃん   
 なんか、うちの長男みたいなことやってるよ〜くり。
すぐやれば終わるのにせっぱつまることを待っているように
意味のない余裕かましてます。くり、おんなじだ。
「あなたはやればできる子よ。しっかりおし!」
 かっちゃんかあさんより。

 今日はいいお天気です。
[2006/05/24 10:16:27]

お名前: くり   
おーーーっ。坊主くんになったのね。
もしや、初坊主か!男気UPか!などとなんか妙にMくんが逞しく変身
したかと期待しちゃったりしてまーす。
笑いたいのと泣きそうなのと、mixしたまさしくあまずっはい感じ?

いいなー、そういう感じっ。ふふっ、次はMくんの彼女話でワタクシも
体験したいわーっ。(青春を思い出したい!)
[2006/05/14 15:39:31]

お名前: かっちゃん   
 やったのよ〜!(笑)
いま、ツルッとしています。あのつらかった応援歌練習
からまさしくやっと、高校生になりました。
 写真楽しみに待っててね〜。
(ほんとにね、去年から1年の間に感慨ひとしおだったよ。
猛者見て泣きそうになったのは私くらいかも)
[2006/05/14 14:38:57]

お名前: くり   
さっき、高校出身の友人が「あっ、今日運動会だっ」って言っていたので、
あはは、もしかして、やったのね、踊ったのねって、嬉しくなっちゃった。
これで、男だね!(笑)あとで、写真見せてくれろーって、お伝えください。

でもさ、去年の苦しみは、今日の笑顔のためにあるんだねーって、思わせる一日
だねっ。若さ転送されましたーっ。ありがとっ。
[2006/05/13 21:07:58]

お名前: かっちゃん   
おひさしぶり〜。

 今日は高校の運動会に行ってきました。いや〜、
みんな若いよ。心も体もエネルギーに満ち溢れておりました。
(ちなみに我が息子、前日からの泊まりこみにより疲労の
ピークを迎え現在、撃沈中です。サッカーの中継をつけたまま・・)
仕事中のくりに、私が今日、浴びてきた高校生の猛者パワーを転送
します。もわ〜!仕事がんばってね。
[2006/05/13 20:43:09]

お名前: くり   
ねー、ほんと、もしもうちょっとワタクシが乙女な年でしたら、
ときめいただろうなーっ(笑)若者でしたから!
しかし、昨日、キョンキョンと亀梨くんの恋愛報道をみて、
ありか!って勇気もらったりして。

あー、石割サクラみたいなあーーっ。
[2006/04/28 06:27:43]

お名前: かっちゃん   
いやーん、なに?サーファーさんとの出会い?
かなりうらやましいんですけど。
 そんなささいな人とのやりとりってちょっといいよね。
さわやか〜。

 石割桜が咲き始めました。やっとこちらも春らしいです。
[2006/04/27 21:49:25]

お名前: くり   
大人になった?(笑)
でも、ほら、しっかり書いてしまっているあたりが、
まだまだです!

かっちゃんでも、喧嘩ごしになることあるんだーってことに
驚きだよん。
でも、それは、一生懸命な証拠だから、きっといいことだと思うよー。

私は、実は、どーでもいいモードに入っているという話が・・・
[2006/04/24 19:29:10]

お名前: かっちゃん   
だはは〜、まぼろしだ〜。ラッキー!
 でもちゃんと考察していてえらいなーと感心しましたよ。
なにかっていうとすぐけんか態勢になる自分をかなり反省しました。
もう少し、かなり、大人にならなくては・・とおもうことがあったから
ちゃんと考えようと思いました。(抽象的な部分は今度ちゃんと話すよ)

 こっちにいたんだね。さくら咲いてたかな?
[2006/04/24 00:13:02]

お名前: くり   
あっ幻の日記を読んだね(笑)
あの後、書いたことを後悔して、消しちゃったけど、読んでくれてありがとう。
分かってくれてありがとう(笑)

「ほんの一言二言」がうまくいくときもあるし、その省略でうまくいかないときも
あるんだなあと実感しています。コミュニケーションは手抜きしちゃいかんね>

そうならないように手を打っていない自分の落ち度って思うようにしてます。

ということで、日記は内容が変えられました。何を残しておくってこんなにも変わるのね!
[2006/04/22 21:47:48]

お名前: かっちゃん   
 ひさしぶり〜。なんかくりの日記の内容にものすごーく共感したので
つい、書き込みしてます。なんだろうそういう年齢の周り時なのかな。
 そのときどきで最良の対処をしているはずなのに思った結果にならず、
ましてや誤解まで生じていたりするとすごく虚しくなり・・。
 でもくりはちゃんときもちに整理をつける作業ができているから私も
努力しようと思いました。人間って難しい。(家族だといちいち言わなくても
わかるのにね〜。)
[2006/04/22 19:30:08]

お名前: くり   
おっはよーーーっ。平熱35.6℃にしっかり戻ってました。
快調です。昨日休んでおいたのは正解だったみたいです。
ご心配をおかけしましたーっ。
でも、ほんと、一人で4日間ずっと寝てたので、とっても
心強かったよーっ。(本当の母には知らせてない)
でも、ほんと、身にしみた。日々の節制を大切にしまーーす。

応援歌練習。うひひ。まず最初の洗礼だねー。
[2006/04/11 06:03:46]

お名前: かっちゃん   
 肺炎になったんじゃないかと心配してました。
無理の効かない歳なんだって絶対思いたくないけど、
大事にしてね、からだ。くりはちゃんとご飯食べてるから
だいじょうぶって思っていたけど油断したかな。
 明日から応援歌練習なんだってよ。やだね〜。
揉まれて世の中の厳しさを実感するのでしょう・・・。

お大事にね。
 
[2006/04/10 20:34:32]

お名前: くり   
とうとう学校休んじゃいました。金の昼も早退したので金・土・日・月と
ずーっと寝てました。ここまで長引くのも久しぶりだよ。
やっぱり、無理ができないってことかなあ。。。

かりんの蜂蜜漬けを作ってあるものがあるのだー(笑・・・それもすごいでしょ)
でも、ちゃんと種を取らなかったので、飲むとき大変です。

かっちゃんもこれで一区切りだねっ。今年一年はゆるりと休んでくれろーーーっ。
[2006/04/10 17:31:48]

お名前: かっちゃん   
 今日は中学校で明日は高校です。同じスーツ着てレッツゴーです。

 風邪たいへんだね。のども休めればいいんだけどそれは無理だね〜。
カリンホットジュースとかいいかな。週末になれば少しは休めるのかな。
(なんかくりのおかあさんになった気が・・)

 今日はこちらも雪がふっていました。まだ春は遠いな〜。
早く暖かい日になるといいね。
[2006/04/06 21:16:11]

お名前: くり   
かっちゃん。ありがとうー。

1病院  行ってきたよ。薬もらってきました。15回しっかり飲みます!
2栄養  ご飯作りました。日記のメニュー参照。しばらく自炊つづけまーす。
3保温  お布団一枚多くきることにしました。まだまだ暖かい服きまーす。

ということで、悪化させないようにがんばります。

高校の入学式はいつかな?入学式二つだね。大忙しだーーーっ。
[2006/04/05 21:08:48]

お名前: かっちゃん   
 溶レン菌の咽頭炎が流行っていました。もしもそれなら
早めに抗生剤をもらって一定期間しっかりと内服すればいいんだけど。
けっこう痛い?ドラッグストアの薬より病院にいったほうがいいです。
 あとは保温と栄養です。こっちも寒いよ〜。今日はみぞれが降ってます。
 新学期スタートですね。元気でいられますように。
[2006/04/05 09:55:45]

お名前: くり   
うわーっ。偶然だねーーっ。そして、満くんもがんばっているのだねーっ。
元気で何よりですっ。宅配屋さん来るとき、油断しまくりだからねっ。
うわっ、こわい・・・この前私はパジャマだったので、そこに置いててって
言ってしまったよ。

会いたいときに・・・はねー、高校のときに好きな男の子がいてね、
大学のときに病気になっちゃって。。。(結構仲良しだった)
お見舞いに行こうと思ったのに、勇気がなくていけなくて・・・
そしたら、亡くなっちゃったんだよ。
もう一回だけでいいから、会いたかったなあ。。。ってずっと思っててね、
それで、会えるうちに会おうっていつも思うようになったというわけさ。

でも、最後に会ったときは、笑顔で別れたの覚えてるから、
それはよかったなあと思ってさ。
[2006/03/31 21:11:22]

お名前: かっちゃん   
宅配便のチャイムが鳴って玄関に出たら「佐川急便 満くん」だった。
ちょっとびっくり。でもうれしい気持ちでした。ただうかつにすっぴん
では出れないかも〜、なんておもうよ。今度みんなで飲もう!

 会いたい人に会う、っていうくりのパワーの意味がよくわかった。
そうだよね、ほんとだ。また会おうね。たとえ少しの時間でも。
(ケーキおいしかったよ。ありがとう)
[2006/03/30 21:31:43]

お名前: くり   
ああ、3000円ーーっ。拾った人はラッキー?(笑)
こっちまでとんでこないかなあ。。。

いや、あの日、私は寝坊したわけなんだけど・・・
かっちゃんは起きてご飯作っているんだろうなあと布団の中で
応援してました(説得力なし)

あと2年心軽やかに過ごせそうですねーっ。いっぱい遊ぼうーーっ。
[2006/03/25 11:45:12]

お名前: かっちゃん   
 わたしもあの日の翌日はつらかったです。

 新学期にむけてスタートだね。良い一年になりかみますように
お互いに。(しかし私は本日も大失敗。駐車場の契約書と
年払いしたおつりの三千円を強風の中、ふっとばしました。
舞い散る紙とおかね。届かぬ場所へ去っていきました。さようなら
三千円。)
 あいかわらずやらかしています。それでもめげずにすすむよ(泣)
くりも元気でネ
[2006/03/24 23:54:27]

お名前: くり   
おはよう。20日は私何時でもOKですよーっ。
進学進級のめでたい春ですね。かっちゃんのおうち♪

いや、はんこの薄さは関係ないでしょう(笑)
面接は好印象間違いなしだし、小論文はかっちゃんの血をひいていれば
ばっちりのはずだよ(わはは)

じゃあ、何時に来てーって時刻書いててもらえば、行きます。
[2006/03/17 09:45:22]

お名前: かっちゃん   
 合格通知書の学校印が薄くて「ビリ入学なんだな」となぜか
納得のひとときでした。あはは。いまの制度で入試の得点を開示
していただけるので早速、請求してました。教科の得点から面接、
小論文までなにもかもわかってしまうんですね〜。

 20日いいですね。今ちゃんもいま連絡係をしてくれているので
伝えてみます。静岡か〜あったかいだろうね。
[2006/03/16 22:52:55]

お名前: くり   
今日はどんな一日だった?多分、学校に行って合格通知書もらって
再び喜びをかみしめているんじゃないかなと思います。
いひひ。にまにまがとまらないんじゃないかな。。。

盛岡帰ってきたよ。17日から19日までちょっと静岡に行ってきます。
そして、20にち・21日はこっちにいますーっ。20日とか、ご都合いかがかしらん。
[2006/03/16 20:11:38]

お名前: かっちゃん   
 ありがとう、ほんと涙がでちゃうよ。
本人もわかっているようですが今日の結果は
自分ひとりの力じゃないんだということ。すべての
人やものに感謝をして新たなるスタートをきる。
 私も今回、ひとりの大人としてたくさん学びました。
まだまだ途中なんだよね、みんな。私のこどもだけど
みんなに育ててもらっていると思っています。これからも
ビシビシいきまっしょう!くりのおにいさんの後輩になります。
みゆもだね〜。よろしく。

 くりの着物姿とってもいい感じ。くりの学校もおめでとう。
なんにもいいから顔を見せに来てください。待ってます。
[2006/03/15 23:23:18]

お名前: くり    URL
嬉しいっ。ほんとに嬉しいっ。おめでとうーっ。
いやあ・・・15歳の春 サクラを見事に咲かせたねっ。
こうさー、生まれたときから、大きくなっていくのを見るのは楽しいねーっ。(笑)
さてさて、合格祝いしなくっちゃね。

何がいいかなあーっ。なんか考えるのわくわくするなあ・・・
「夏の『うに丼券』」とか?(笑)

URLをクリックしてね。
えと京都に行ったときの神頼みです。嵐山の野々宮神社という学問の神様のとこ。
いつか京都に行くときがあったら、行ってみてーーっ。
とってもかわいい神社でした!
[2006/03/15 20:20:19]

お名前: かっちゃん   
 合格しました。ありがとう!
くりの祈りが通じました。本当にありがとうね。
ここからまたスタートです。親子共々がんばります。
[2006/03/15 16:56:52]

お名前: くり   
いよいよ卒業式かあ。。。コノマエまで、赤ちゃんだったのにね(笑)
早いねえーっ。でもでも、本当によくここまでいい子に育ったものだと
遊びに行くたびに思うんだよっ。

ふふ、涙必須。ハンカチは2枚だね。
卒業式の歌聴いて、号泣するかっちゃんが目に見えるーーーっ。

合格発表はもう少し。この緊張感を味わうのもまた受験の醍醐味ですねーっ。

そんでもって、かーちゃんは、とってもがんばってますよ(笑)
[2006/03/13 20:19:46]

お名前: かっちゃん   
 卒業式だね〜。がんばれくりのおかあさん!

 私も明日中学校の卒業式です。自分のときの記憶が
鮮明すぎてすごく不思議な感じがします。早かった三年間。
みんなほんとうに成長しました。
 そして翌日は発表です。本人曰く「やることはやったから
覚悟はできている」とのこと。どうやら全力は出してきたよ
うです。あとは待つだけ・・。
 15の春。いろんな意味があるんですね。お天気が良いといいです。
[2006/03/13 10:10:06]

お名前: くり   
やることやったら、あとは神様に祈るだけっ。

明日の面接で終わりだね。お疲れさま♪
まさしく、人事を尽くして天命を待つですね。
[2006/03/08 00:47:34]

お名前: かっちゃん   
 ありがとう!さっき送ってきたけど、岩手山の見事な姿に励まされていました。
やるだけのことはやってきたはずなのでのんびりやってほしいです。
 ほーんとにまわりができることってないなあと思います。本人しかできないこと、
やれること。応援ありがとう、たぶん彼のもとにも届いていると思います。
[2006/03/07 08:06:46]

お名前: くり   
そうだったーーーっ。沿岸には春のどか雪が待っているんだったね。
センチメンタルは、たまにいいかもしれないねっ。
心のわび・さびが、うふふふっ。刺激的でもなく、ほんわり暖かくなるようなね。
きっと、卒業式の呼びかけの練習などを始めたことが原因だと思います。

かっちゃんはどんなときに、胸がどきーってしますか?(笑)
え?合格発表?(わはははは)
[2006/02/22 20:28:44]

お名前: かっちゃん   
 ほんとだよね〜、モチベーションだよね〜。
?年前の自分に教えてやりたいこと山ずみです。

 こちらも春の陽気です。雪の山か小さくなってますよ。黒いけど。
油断していると、どっかり降りますが・・・。
 もうすぐ春休みだもんね。センチメンタルばんざい!
[2006/02/21 23:38:27]

お名前: くり   
ご飯はなかなか魚類に手を出せないでいるけど、
この土地にいる間にいろいろマスターしたいなあと思ってます。

このごろヒットだったもの。。。ハヤシライス?(笑)
ケチャップで作る素朴な味でした。あはは、全然普通だっ。

春休みは車が使えるようになるので、じゃんじゃん帰ります。
早くこいこい春休みだね♪
[2006/02/19 18:37:02]

お名前: かっちゃん   
 あと何回受験があるか・・わー考えたことなかった。いやだ
考えたくない・・・・。

 最近食べたおいしいもの何かある?くりの日記見ていると
どれもおいしそうだよね〜。なんか伝授してね。
 今の時期でいいのは「たらきく」だな〜。くりは嫌いかな。
てんぷらが良かった。ポン酢で。

 これからは少しずつ春の陽気になるようですね。春休みには
会いましょうね。

 
[2006/02/19 16:55:38]

お名前: くり   
多分、本人はかっちゃんよりも全然平気だと思うよ。
まっ、おいしいご飯と猫くんと母の愛で十分十分。
結果は結果がでたときに考えればいいと思うし。

何よりふつーーーが一番だね。

初受験生だから緊張するよねーっ。この先、かっちゃん、受験・・・
あと何回あるんだーーーって思えば(笑)その中の一回一回。。。
母は大変ですね。
[2006/02/18 23:24:22]

お名前: かっちゃん   
うーん、深いね〜。あのころ感じなかったことを今、体感して
います。どう転んでも人生なんだよね。親ができることは限られ
ているし。自分の足でもうしっかり歩いてるんだなってつくづく
思っています。いままで生きてきた中で一番の厳しい毎日を過ごしている
ようですよ。自分の子だけじゃなくすべての中3生のがんばりに
涙が出そうです。ああナーバスになってきた。

 くりは元気?年度末仕事がんばってね〜。
[2006/02/17 00:17:08]

お名前: くり   
もう、カウントダウンに入ってますねっ。
でも、大丈夫・・・時は偉大なので、その日は必ず来るし、
事は必ず終わるんだよね。
[2006/02/15 21:13:36]

お名前: かっちゃん   
ぎゃほー・・・私は今年の二月は異常に長いですぅ。
[2006/02/13 18:29:52]

お名前: くり   
ぐうぐうねたよ。
当たり前のことだけど、ぐっすり眠れたり、ご飯おいしく食べられたり、
さくさく歩けたり・・・そういうことが幸せなのねって、
しみじみしたよーー。

ご心配おかけしました!

かっちゃんは、ぐっすり眠れてるかな?
[2006/01/18 20:13:29]

お名前: かっちゃん   
 おめでとう!睡魔さん。
ゆっくりおやすみ〜。
[2006/01/17 22:22:01]

お名前: くり   
ありがとうねー。たぶん・・・1年後の自分の身のふり方を
考えていたからかもしれませーん。

親と一緒に住むのか。それとも家を借りるのか。
マンション買った方がいいのか。とかねー。

ほら、あんまり人生考えたことがなかったからね!

宿題って、大変だわねーーーっ。

今から、ちょっと運動して、ワインを飲んで
寝てみますね。あじがどーーーー!
[2006/01/16 22:28:02]

お名前: かっちゃん   
眠れないってなんだろうね。
私も布団に入って考え事をするとどんどん心配なこと
を考えて焦っちゃて眠れない人です。子供のころから。
 「夜の考え事はしない!」って鉄則にしてるけど、
くりのは違うかな?もしかして急に静かなくらしに戻っちゃった
からかな?(最後は体調崩したでしょ)
 日中に運動をするとか、少しアルコールでとかで改善できるの
とはちがうかな?メンタルな感じ?

 こちらは暖かい日々もそろそろ終わるようでまた寒さが来そうです。
幸せな春が待ち遠しいなあ・・・。   元気でいられますように。
(そうそうメールアドレス変わったのであとでお知らせします。)
[2006/01/16 21:52:38]

お名前: くり   
ありがとーーー!
うちの近所のT外科、娘さんに代替わりしていて
驚いたわっ。って、多分一つ先輩だよね。
化粧せず、ぼさぼさな髪で行ってなんか恥ずかしかったなあ。

日ごろの怠惰な生活が効いたのか、すっかり治り、
増えた体重もリセットされました。
暴飲暴食の10日間の戒めだったのかも・・・
[2006/01/14 19:03:29]

お名前: かっちゃん   
大丈夫ですかあ?実家でよかったよね。
おなかにくる風邪は体力が落ちるから大変です。
ちゃんと治してね。

 
[2006/01/14 18:58:05]

お名前: くり   
ということで、いつものことながら寝込みました。
風邪なのかどうなのかよくわからないんだけど、
おなかにきましたーーー。

実家だったので、まあ、ココロボそくならずにすみました。

悟りの境地♪あとは平常心だよーーー。ほんとに。ふつーにふつーに。だね。

さてさて、京都で絵馬書いてきました。後ほど写真送りますね。
[2006/01/14 11:28:15]

お名前: かっちゃん   
 元気です。生きてます。悟りの境地どす。
くりは?地元生活満喫しましたか?
[2006/01/12 22:05:30]

お名前: くり   
やっほーーー。あけましておめでとうございます!
新年から書き込みしてくれてありがとね。
そかそか、かっちゃんのおうちは元旦はそれぞれがそれぞれの
すごし方をしているのですね!まあ、来年になったら、みんなでスキー
が実現しそうだね。いや、みんなでハワイってのもありか?

お正月特訓かー。一年の計は元旦にあるから、今年はいい年になりそうだね。

そして、あーん、かっちゃんは、母に一票なのね!
くくっ。きっと、そーいうのをいいお母さんといいのかしらねって思うけど!
子どもは気ままにしたーいって、くくくっ。じゃあ、あたしは長男くんに一票!(笑)

今年もよろしくお願いします!
[2006/01/01 16:23:25]

お名前: かっちゃん   
 おめでとう。今年もよろしくね。

 いやあ、年代と話題の違いはあれど、くりの
日記見てちょっと笑った。うちも長男が本日、塾の
元旦特訓で早起きせねばならないのに何時までも
起きている話をしているので「なに考えてるんだ!」
と説教をした私。紅白の大トリの時間。(笑)
 くりのお母さんの気持ちがよくわかります。

 ということで長男は塾、長女と夫は元日スキーで
静かに末っ子と過ごしています。しあわせな一年に
でありますように。
[2006/01/01 12:11:22]

お名前: くり   
年末の大掃除もいよいよ佳境を迎えているようですね。
でも、気持ちよく新年が迎えられそう。いいことだーーー。
私は、結局、アパートをそのままにして帰ってきてしまいました。(涙)

いつまでたっても、子どもは子どもなのね。(笑)

盛岡、寒い。雪多い。うちの近くの駅からタクシーつかまらず、おしゃれなブーツで
歩いてきたら3回も転んだよ。で、今日の日記の話につながります。

もう、おしゃれより「防寒」と「滑らない」これが何より大事だということに気づいた
盛岡生活でした。

さて、三人ともお年玉稼がないとね!
[2005/12/30 14:36:01]

お名前: かっちゃん   
 ね〜、寒いでしょ?雪いっぱいでしょ?
でもこのところはあまり降ってないので少しずつ
減ってくれると思います。
 
 くりが帰って来てうれしくて甘えているのでは?
ご両親。つい憎まれ口、愚痴等言いたいのでは?
 骨折は大丈夫でしたか?

 なにはともあれお帰りくり。良いお年越しと新年を。
(今日は換気扇のシロッコファンと戦いました。明日は
ワックスだ。負けないぞ〜!)
[2005/12/29 23:51:39]

お名前: くり   
マンション生活が懐かしくないですかー?(笑)
なんといっても、雪かきがなかった!

除雪機あるのね。ってか、なきゃ大変すぎるよね。
今年の雪はすごいのねって、まだまだ実感わかないんだけど・・・

風が吹くと桶屋がもうかる式でもうかっている人もいっぱいいるんだろうな・・・
実家の父が右手の指を骨折。ゆきかき役にたつかしらー>ワタクシの出番?
[2005/12/27 22:07:28]

お名前: かっちゃん   
 除雪機はあるのです。今年はフル稼働!
今年は雪かきの道具が酷使しすぎて破損しました。
でもホームセンターにはもうないのです。品切れ。
入荷の予定も未定とのこと。すごい12月だ。
 ということでまた雪かきしてきまーす。

  スケートデートの話は昨シーズンもしてました。
 まだまだ夢は捨てちゃだめよ。
[2005/12/27 18:53:23]

お名前: くり   
かっちゃんの家に今一番必要なのは、「除雪機」ではないかい?
だって、あの家の前のスペースを考えると、考えたくなーい。
がんばって雪かきしているかっちゃんが浮かびますよん。

こっちは、ちょこっとしか雪ないので、住みやすい!

ほんと、体力つきそうだねー。

年末・年始のお仕事がんばってねーって・・・人に言えません。
[2005/12/27 15:38:44]

お名前: かっちゃん   
 すごーい雪。そちらはそうでもないのかな?
雪かきで年末の仕事が押してます。障子貼らなきゃ〜。
ワックスもだよ〜。

 ぎょうざいいね〜、あーお腹すいた〜。
[2005/12/27 10:04:32]

お名前: くり   
めちゃめちゃ忙しいんだねーっ。そんな中、書き込みありがとうね。
たぶん、今までの書き込みの中で一番いそがしさを感じました。

何かあった?師走ですから、ばたばたしちゃうけどねーっ。

ということで、ようやく仲間入りさせてもらいました。
[2005/12/20 22:24:49]

お名前: かっちゃん   
やあーごめん途中で飛んでったよ。追加。

とにかくバタバタです。最近の格言は「一事が万事」
です。急病、事故、事件を起こさないように過ごしたい。
またね〜。
[2005/12/20 10:34:14]

お名前: かっちゃん   
おめでとう!やった同い年!!
 なかなか書き込みたい気持ちとはうらはらに
[2005/12/20 10:30:11]

お名前: くり   
ほんとほんと、ゆっくり、のんびり、道草くいながら帰ったよね。
あたしなんて、小学校のとき、あれだけ家近いのに(笑)
30分くらいかけて帰ったよって、どうやってそんなにかけたかというと、
リコーダー吹きながら、おしゃべりしながら、うだうだ帰ってました。

家が近すぎて、悲しかった!

さてさて、この前うちのアパートの前にすんでいる1年生にあいさつしたけど、
こーいうのも、疑惑の目で見られちゃうのかもって思うと、
なかなかできませんよね。子供に声わりとかけるんだけど・・・(笑)
怪しい人になっちゃうで、やめなくちゃ。

今年は、学業の神様に本気でお祈りしないとね。

この前、何かの講演のときに、「力の限りやるところまでやったら、最後は、祈ることが大事」って言ってたよ。やはり、「祈り」は大事だ!
ってことで、今年初詣は、もちろん、あたしも祈ってくるから(笑)
あたしの「縁結び」のお願いよりも、重要事項にしマース(笑)
[2005/12/09 21:47:51]

お名前: かっちゃん   
ありがとう!うに食べれるといいなあ。

本当に怖い世の中です。学校帰りのみちくさ
ができた私たちは幸せだったよね。他人を疑って
暮らしなさいと子供に教えなくちゃならないなんて
悲しいね。先生たちも仕事が増えてたいへんだね。
やはり親も立ち上がってみんなで守っていきたい
と思うこのごろです。

 こちらも雪が積もりました。冬本番です。
[2005/12/09 09:52:12]

お名前: くり   
受験生の母ですねーっ。まさしく。てかさ、自分が受験するほうがきっと楽だと
思う。気分的に。だって、自分のは、自分がやればいいだけだもん。

でも、きっとかっちゃんのことなので、さりげなく、でも、大きな愛で、
サポートしている様子がうちの水晶玉に映っておりますぞ!
ああ、あの赤ちゃんが、もはや受験とは!月日の流れを感じます。

まあさ、必ず、その日が来て、さくって終わっちゃうものだから(笑)
それに、今までの積み重ねがあるし、ラストのガッツを見せれば(ここが大事)
成功間違いなしだぜ!とお伝えください!

合格の際には、くりちゃんが、「見たくなくなるくらいのうに」をご馳走します!
[2005/12/08 00:46:48]

お名前: かっちゃん   
 わたしも泣きそうになったよ。くりのお母さん
最高!わたしもそんな母になりたい。

 受験生とその家庭、いますでにつらいです。
来週は三者面談です。相談というより決定事項
の確認なんだって。なんにも決まってないってのに。
 15の春も昨今の受験日変更に伴い、なかなか
きびしい状況です。
 風邪をひかないようにしたいです。(いわしのカレー揚げ
おいしそう!その献立いただきなり)
[2005/12/07 20:42:55]

お名前: くり   
うん!遊びに行くよーーーっ。
きっと、抑圧から放たれたから、元気なんだよねーっ。
抑圧もいいかも(笑)
くせになりそう?

かっちゃんも元気だった?
文化祭も終わり、いよいよ受験ムード一色?・・・だといいなっ(笑)
[2005/11/21 06:45:26]

お名前: かっちゃん   
おめでとう。山越え!そしてカレーうどん。
体調を崩さずがんばったね〜。それだけで十分大人です。
今の開放感いいね。そして前向き!うらやましい。

いろいろ予定があるでしょうけどもうひとつ、
かっちゃんちに遊びに行くっていうのも加えて
おいてね。    

 明日は月曜日、がんばるぞ〜。
[2005/11/20 21:59:18]

お名前: くり   
カレーうどん。おいしそうっ。この前、わが家て゛和食は、カレーうどんだったなっ。
ほかほかカレーうどん作って元気になりたいっ。

いやいや、あんまりちゃんとご飯作ってなくて、
もうそろそろ限界を感じてます。
確かに、体重は落ちたけど、気持ちもかさかさになってきちゃった。
手作りのお料理のパワーってすごいです。

かっちゃんちの子供たちがみーんなすくすく元気なのも、
かっちゃんのご飯の力が大きいと思います。

大地さんしょうまだ歌っているんだねーっ。青春の香りがするねっ。
私は、明日が音楽会だよっ。
後ろ姿見られるのって、恥ずかしいなーーっ。
[2005/11/10 20:05:40]

お名前: かっちゃん   
 忙しそうですね・・。

 昨日は中学校対象の秋の連合音楽会を見てきました。
全体合唱は「大地讃しょう」でした。なつかし〜。そして
まだ歌える〜。15才の時出せなかったソプラノパートの
音が今出るってどういうことだろ?腹筋ついた?(笑)
 うちの子曰く、難曲のこれを弾いていたくりのピアノ
の才能はすばらしい、とのことです。とうぜんだよね〜
だから今の仕事なんだもんね。なぜか自慢調で・・・。

 今度ぜひ、弾いて聞かせてやってください。

 昨日は寒いので残り野菜をいれて、カレーうどんに
しました。(なべやきうどんの材料にカレー粉入れても
いいかんじ)簡単なのにすごくおいしかったのでやってみて。
体を温めて元気にお仕事のりきってください。
[2005/11/10 10:24:27]

お名前: くり   
わーいっ。お抹茶お抹茶嬉しいなっ。
お茶会のお手伝いかーっ。楽しそうだなーっ。
ああ、飲み方だけ習ったのに、もうさっぱり覚えてないです。
続けないとだめだねっ。
カテキンパワー注入してねっ。

今日は、学校行ったあと、切れちゃって買い物しちゃいました。
ストレスってこわい・・・
[2005/11/06 20:33:31]

お名前: かっちゃん   
 犬指数アップよかったね〜。
うちも猫指数急上昇中です。でも家の中が痛み続けています。
仕方ないなとは思うけど破れた壁紙は直視できない(泣)

 くりは今日も仕事したのかな?私はお茶会の水屋お手伝いでした。
天気が良くてお客さんがたくさんでした。抹茶を今度一緒に飲みましょう!
カテキンパワーで元気がでるよ〜。
[2005/11/06 17:09:09]

お名前: くり   
わーーーっ。なんか、そのお話を聞いて、私も感動したよーって、
伝えてくださいね♪青春だねーーーっ。
きっと、高校入試の合格よりも心に残ると思う。
なんといっても、みんなで勝ち取ったというところにすばらしさがあるし、
ピアノで大きく貢献できたと思うし。
後で、ビデオ見せてくださいねーっ。あはは、ビデオ大会♪しようね。

ああ、忙しいぞっ。
ビデオ見て、猫ちゃんと遊んで、漫画読んで・・・(はちみつとクローバー)
一日で足りるかなーー(笑)
[2005/10/31 18:31:18]

お名前: かっちゃん   
 合唱コンクール終了!そして「金賞」受賞でした。
すごく感動しました。レベルが高いなかでの受賞だったので
うれしかったよ〜。泣きました。
 ビデオを一応撮ったのでそのうちどうぞ・・。

 11月になるね〜。寒さもやってきました。風邪ひかないように
お互いごはんをいっぱい食べよう!!
[2005/10/31 10:56:34]

お名前: くり   
おーっ、猫遊びも楽しそうだなっ。犬遊び専門なんだけど、
猫はどうやって遊ぶと喜んでくれるのかなあ。伝授してね。
犬は鼻と鼻をくっつけるのがあいさつなんだよーっ。
その後、位の下には「おしりのにおいをかげ」がくっついてくるんだけど、
あたし・・・ちょびによくおしりむけられました(涙)

わーっ、かっちゃん向きの仕事だね。広報と絵本クラブ。
PTA活動も大変
だよねーっ。38−−−−!
まあね、仕事年齢は、50歳くらい堂にいっているから、まっ、いいか(笑)
と言ったら本人怒るだろうなーーーっ。
[2005/10/25 18:22:48]

お名前: かっちゃん   
 文化祭終わったんだね。大成功?!
 私も広報、本日完成。あとは絵本クラブの大型絵本の制作だ。
(まだあるのかよ!とひとりつっこみ)

 ねこのお鼻つんつんはけっこう気持ち悪いので私はしない。
娘はよろこんでるけど・・・よかったらどうぞ。

 今日、隣に座った主婦ふたりが、みゆ の話をしてた。世間は狭いね。
親しい方ではないので盗み聞きなのですが「38才」っていうから思いっきり
否定したかったよ!!ちがうよね〜。
                
[2005/10/25 17:39:54]

お名前: くり   
ピアノぼんずくん!ビデオみたいなーっ。(笑)でもでも、ほんと、がんばって欲しいよね。男の子のピアノ向かっているとこ、見るの好き(笑)
母は、どきどきだと思うけど、あたしも応援してまーすっ。金賞とれるといいねっ。
ふふっ、ソフトボールも思い出だもんね。そーいう体験大事にしたいね。

私は明日が文化祭本番。劇、すっごいかわいい仕上がりなのです。
よその子の劇・・・どーかと思うけど(笑)あとで、無理やりみせにうかがいますっ。
うちの自慢の女優たちを見てやってね。

忙しいことは、いいことだって思うことにして、波、のりこえましょうねーーーっ。
[2005/10/22 20:42:53]

お名前: かっちゃん   
 いやあ、怒濤の一週間が終わった・・・。でもまだ来週も
少し、波がある・・くりも授業研なのね。がんばろおー!
(がんばったら、球技大会でソフトボールで優勝したことあったね、
たしか決勝はちかちゃんのいる3組だった・・)

 ピアノぼんずくんは来週が本番なのよ。形にはなってきたけど
あとはバランスってところかしら。金賞目指してるから胃が痛い・・)
 たぶん、すごく思い出になりそうなので母もいますこし我慢します。
[2005/10/21 20:51:25]

お名前: くり   
やほやほ。かっちゃん。あはは、もう、ネットないとじりじりとした気分に
なったらもう立派なネットジャンキーよーーー(笑)
あたしも、ネットつながらなくなった時点でアウトだよ。

ふふっ、ここ読むのも、すっかり日常になっているみたいで嬉しい限り。
いつも読んでくれてありがとね。ここのbbsがあると、かっちゃんとの距離もすごい
近いよ。そうそう、ピアノの伴奏の方はどうなった?もしかして、もう終わったかな?
がんばった成果がでたかしらーっ。そして、勉学にまい進?(ははは)

いやいやー、あたしは11月17日が終わると、楽になりますよん。♪
かっちゃんも山場越えるのもうすぐなのかな?超えて超えてーーー(笑)
なべはね、とりだんごがいいなっ。でも、受験生の邪魔にならないか心配です!
[2005/10/19 19:31:07]

お名前: かっちゃん   
 ひっさびさ、書き込みまーす。

ネットが突然つながらず!!という事態でした。プロバイダー
が合併になり設定変更をしたんだけどベースステーションの
設定ができてなくて、ある朝突然シャットアウトされました。
 もういまはネットのない暮らしが不便になってるんだって
実感です。
 一週間近くあれこれ操作しながら復旧作業にいそしんでいたら
すごいやり手の「パソコン使い」になった気が・・。でも最終的に
訪問レスキュー(パソコン屋さん)に直してもらったのでしたー(笑)

 これでまたくりにコンタクトとれるぞー!
今月は私的な天王山なのでそのあとはすこし落ち着きます。
くりはいそがしいのかな?また「なべパーテイ」しましょうね。
(キムチ?とりだんご?さんまのつみれ?)
[2005/10/19 09:59:43]

お名前: くり   
きゃーーーっ。ごめーーーんっ。またまたやってしまっただよーー(笑)
一度、最後は自分の書き込みと思い込んでしまうと、そのままになっちゃうーーっ。

煮つまりモードは、通りすぎつつあります。
結局、忙しくなると、あれもこれもやらなくちゃいけなくなって、
プレッシャーに弱いんだよねーーーっ。(笑)

かっちゃんの乗り越える山は、大きい?(笑)
一日一歩 三日で散歩っ。でも、戻らないぞーーー(笑)

がんばれって言葉は、やっぱり必要!(笑)がんばろーーーっ。
[2005/10/09 14:53:58]

お名前: かっちゃん   
 煮詰まらないで〜くり。(でも、なぜペペロンチーノだったのか?)

 はやく乗り越えてしまいたい山がいっぱいあるんだよー私も。
子供のっていうより自分のことなんだけど。

 がんばろー、がんばれっていわれるのは辛いけど、自分には
言おう。      くりも・・・・・・。
[2005/10/03 20:34:49]

お名前: くり   
ぎゃーーーっ。やはり泣いていたか(笑)

ほんと、さすがに今は、だいぶ穏やかになったけど、
10代・20代恥ずかしいよー。

あはははーっ。母のプレッシャー(笑)それに勝って弾けたら、
本番なんてちょろい?
がんばれーーーっ!
[2005/10/03 00:09:26]

お名前: かっちゃん   
 運動会、ごくろうさま。全力疾走してないなあ。
くりは元々短距離も中、長距離もオッケーだったもんね〜
今もやるんだね、よっ20代!

 ピアノ小僧は本日もピアノの虫なり。でも昨日よりは
形になっているみたいです。私が後ろに立つと途端に乱れる。
今もなお、母はプレッシャーの根源らしい。微妙に複雑・・。
河口のときね、くりは泣いてたね〜たぶん教室で。くりは
気持ちそのまんま隠さずに過ごしてたでしょ、教室で。あの時
このとき。そして現在(いま)は教壇に・・・。すごーい!!

 
[2005/10/02 21:04:05]

お名前: くり   
追伸
Mくん、ピアノがんばっているんだねーっ。
みんなの前で演奏するって、これがまた楽しいんだよね。
それに、自信にもつながるし!
期間限定だし、勉強よりも大事かも!(笑)

あはは、あの中学2年生のときね、河口すっごい難しくて、
必死で練習したんだよ。2週間。それこそ、勉強しないで(笑)
それなのに、河口やらないことになったでしょ。
ものすごく悔しくて、確か、あのとき、教室で泣いたか怒ったか
した記憶があります!

まっ、おかげで3年生のとき河口やるときは、練習しないで済んだから
楽だったけどね。
[2005/10/02 19:40:35]

お名前: くり   
ただいま、地区民運動会から帰ってきたよーっ。
100メートル走ったら、ふらふらです。。。。

あはははー、いつか、子どもたちが手を離れて、ひまーーーな一日ができたら、
一緒にだらだら遊びましょっ。あと5年、すぐっすぐっ。

私は逆に、家族が好きなメニュー考えて、みんながおいしそうに食べてくれたりとか、
家族で旅行して、楽しい思い出作るとか、そーいうのに憧れます!
あと、家族の服を選ぶとか!
あはは、これはあと何年たってもできそうにないので、
せめて、ご飯の夢は、かっちゃんちの台所と子どもたちの胃袋を借りて(笑)
「おかあさんごっこ」させてーーー(笑)
[2005/10/02 16:14:08]

お名前: かっちゃん   
 いいなあ、私も癒されたいなあ。
くりがうらやましいと思う第一位はまさしく昨日の
日記の内容さ・・・。あと5年くらい我慢すればそんな
自由がやってくるかなあ。

 こちらは文化祭シーズンです。校内合唱コンのクラス伴奏
(課題曲)だとか・・勉強時間よりピアノに向かう時間が長い、
そして積極的、そして母は複雑。でもくりもこんな風に自分の
時間を削って練習してたんだろうなあと今更ながら気付いています。
あのとき入賞したかったなあ。

 
[2005/10/02 09:17:35]

お名前: くり   
やっほっほ。かっちゃん、そりゃ、そーだよーー。

一人分でも行事忙しいのに、それが三人分、さらに卒業学年となれば
ますますっ。他にもこまごまとしたことも多いし、大変だよーー。
これから、週末は行事も入ってきそうだね。

ご飯は食べてますが、ちょっといまいちなんだけど、またディアゴスティーニの
和食の本を買い始めたので(笑)燃えます!
[2005/09/30 20:57:16]

お名前: かっちゃん   
 いやー!びっくりした。9時だと思ったら10時だった。
時間のスピードに心身が取り残されている・・・という毎日です。
幼、小、中を抱える毎日が多忙だということに今頃気づいています。

 くりは元気なのかな?そういえばこの頃かぜをひかなくなった?
ちゃんとご飯たべているからかな?
[2005/09/29 22:10:57]

お名前: くり   
かっちゃーーーん。ごめんよーーっ。レスしていたかと思ってた・・・

そして、誕生日おめでとーーーっ。だよねん。
いい一年になりますように。

ふふ、復活です。日記を書かないだけで、一日なんだかものたりなーい。
もう、日記ジャンキーでした。
日々は消えてなくなっちゃっうんだもん。

平凡でも一日はかけがえのない日々だからね、これからも日記は書くよー。
[2005/09/17 21:34:11]

お名前: かっちゃん   
 重なるときはいろいろ重なるもんだよね〜。
大変そうだけどのんびりいきまっしょい!

 急に涼しくなったので、「ぜんそくくん」はかるーく
発作を起こしています。でも食欲もりもりなのでとりあえず
速攻で復活しそうです。くりは元気ですか?
[2005/09/14 09:36:19]

お名前: かっちゃん   
 寝る子は育つっていっても、いったいどこまで
育つやら。


 合唱コン、聴いてきました。(中学校の部)
課題曲がいいんだよね〜、ねじめ正一さんの歌詞。
専門的なことはわからないけど歌の持つ意味がわかった
ところが金賞だった。中学生の歌声に感動してきました。
(さくらホールにはじめて行きました。立派だった〜)
[2005/09/01 22:07:20]

お名前: くり   
いやあ・・・考えるね(笑)人生。

ほんとー、「そんな日」は自分も含めてちゃんと来るんだよーーっ。
だけど、かっちゃんは大丈夫っ。安泰だわーーっ。

うちなんて、まじめに親のときはあたしとにーちゃんだけだもん。このままじゃ。
下手すればあたし一人かも。
むむむむりだーーーって思うよーっ。

とちょっとくらーくなったけど、なんとかなるかな。(能天気)

もー、漫画とたたみ半畳のスペースに私をおいておいてください。
置物として扱っていいからねーー(笑)
[2005/08/24 22:12:53]

お名前: かっちゃん   
 こちらも快晴でしたよ。でも吹く風がさらっとしてわずかに
ひんやりとするかんじ。秋発見です。


 おばあちゃん、かなしいですね。でもみんなで送ってあげられて
幸せなんじゃないかな。たぶん。
 くりのおかあさん、すごいです。やっぱり私にもできないでしょう・・・。

 うちの子達もじじ、ばばが死んじゃったらつらいだろうね〜。
でもそんな日は必ずくるんだね。うん、なんか考えちゃうな。

 マンガ本、ちょっとだけ在庫調べして揃えておいたよ。落ち着いたら
遊ぼうね。
[2005/08/24 20:30:21]

お名前: くり   
やったーーーっ。ハチミツとクローバー読みたくて読みたくて、
こりゃ、大人買い?って思ったら・・・
にひひひ、あるじゃーん。

ほんと、遊びに行っていい?
なーんにも話さないで、もくもくと漫画読んでると思うけど・・・(笑)
大丈夫、ほっといてすみっこにおいておいてもらえれば、
置物として扱ってもらえれば・・・(笑)

またまた漫画指数あがってまーす。
[2005/08/20 16:41:00]

お名前: くり   
やったーーーっ。ハチミツとクローバー読みたくて読みたくて、
こりゃ、大人買い?って思ったら・・・
にひひひ、あるじゃーん。

ほんと、遊びに行っていい?
なーんにも話さないで、もくもくと漫画読んでると思うけど・・・(笑)
大丈夫、ほっといてすみっこにおいておいてもらえれば、
置物として扱ってもらえれば・・・(笑)

またまた漫画指数あがってまーす。
[2005/08/20 16:40:24]

お名前: かっちゃん   
 カレカノ、のだめ、あるよ〜、うちにも。そして「ハチクロ」もある。
くりはいいと思うよ「羽海野ちか」ワールド!!もしかしてもう読んだことある?
もうさあ、いろんなことあると現実逃避したくって読むんだよねマンガを、わたくし。
だから、マンガ喫茶できると思うくらいたまってます。おいで〜。いちばんのおすすめ
は「ハチクロ」(ハチミツとクローバー)ですが、「桜蘭高校ホスト部」もはじけて
おもしろいかも。
 今度うちにくるときはマンガ喫茶ごっこでもしましょうか?
[2005/08/20 14:35:02]

お名前: くり   
かっちゃんのそのお言葉から、子どもたち、充実した夏とみたよっ。
さてと、その成果は秋の模試でどーんと花咲くかもよんっ♪
うに差し入れたかいがあったわっ(笑)

地震、一関だったら、こっちよりも大きかったでしょーーっ。
やっぱり、どきっとしますよね。
とはいえ、日ごろの備えの悪さをまたまた実感中でした。
[2005/08/17 21:38:35]

お名前: かっちゃん   
 うーん、もう始業日だね〜。中学生は今日から、小学生は明日から。
子供はすごいね、一分、一秒で吸収して伸びようとする。大人も負けて
いられません。・・・まずは弁当づくりスタートです。

 地震怖かったね〜。一関にいたんだけど一軒家の塗り壁が剥がれたよ〜。
[2005/08/17 08:46:19]

お名前: くり   
ありがとーっ。ほんと、びっくりするほど自分がタフだということが
わかりましたわん。
でも、きっと後でがくっと思うのかなあ。
毎日、かっちゃんの教えの通り、ご飯だけはしっかり食べていて、
むしろ太り気味というあたりが、すごいかもーーーっ。

しかし、今日、初めて休みになったら体がうごきませーん。
[2005/08/16 12:18:20]

お名前: かっちゃん   
 いろんなことがあって、いろんな世界を知って、生きていると
いうより何かの力に生かされているような・・・。
 たくさんの巡り合わせのなかでしっかり自力で歩くために心身ともに
健全でいたいね。そのためにはごはんを食べて「うまーい!」て笑おう。
 
 ゆっくり時間がとれるようになったら、会おうね〜。
[2005/08/10 10:02:18]

お名前: くり   
突然電話しちゃったからーっ。
今回は全くこう予定が立てられない状況で、
こちらこそ失礼しました。

もうね、夏休みは帰らないんだよ。。。
でも、ETCにしてから、しょっちゅう帰るようになったので、
また土・日にでも遊びましょう。

受験生は頑張ってますかーーー?
[2005/08/07 19:58:10]

お名前: かっちゃん   
 うわー!もう帰っちゃったの?
留守電にくりのメッセージがあって電話しようって
思ってたんだけど・・ごめーん。
 スイミングの集中特訓で毎日留守にしてました。
懲りずに帰ってきて〜。
[2005/08/07 11:58:38]

お名前: くり   
やっぱり、好きな服を着ていると元気になるよねーーっ。
でも、かっちゃんは、いつもかわいくしているじょっ。
夏しかできない格好ってのもあるよね。
そして、今しかできない格好も・・・

パン作りもっと上達して、かっちゃんちにお土産としてもっていくのが
目標でーーす。
[2005/08/01 05:36:29]

お名前: かっちゃん   
 私もコットンスモックとカプリパンツで夏休みチック。
そんな姿でスイミングの付き添い往復2回。あー、おしゃれな
ワンピでおでかけしたい!という夏休みかあちゃんでした。
[2005/07/29 19:40:49]

お名前: くり   
あはは、そうです。夏休みに前に万博行ってきたもんで、
ラストの一週間はさすがに疲れました。
昨日は16時間も寝ちゃったよ。

ものすごく細切れナ帰省になっちゃいそうだけど、
隙を見つけて!連絡いれますねー。
日曜日に行事が入っててね、2週もーーーっ、
んなもんで、まとまって帰れないのーー。しくしく。

でも、ご飯たべよっ。

びば、夏休みだよーん。
[2005/07/25 17:39:28]

お名前: かっちゃん   
 おめでとう!夏休み突入だ。・・・って休みまえに万博だったのか?

休み中も多忙なのかな?帰省の折はご一報を。うにの御礼も兼ねて
お外でごはんなんていかが?
[2005/07/25 11:04:56]

お名前: くり   
ただいまーーーっ。
暑い!たくさん見てきたよ。万博。。。。に来てた人(笑)

何しに行ってきたかよくわからないけど、
最後には、白木屋で江刺の卵麺食べてたけど(笑)

それも、いい経験?(笑)

夏休みは、たかまつの池でボート漕いできます。
で、来年、その一年生の子と乗るよーーーっ(笑)
[2005/07/19 21:43:37]

お名前: かっちゃん   
 先日はうにをありがとう!

 しかし、今日のくりの日記はうけたよ〜。
高松の池ね〜、でももし、デートしてたとしても
くりはくりで今と変わりない気がする。なんとなくね。
私の勝手な希望ですが。でもそんな思考に浸るくりの
ボートに乗っていた子ちょっと同情するかも・・・。(笑)

 名古屋ね〜、いいなあ。気を付けていってらっしゃい。
おみやげ話は夏休みにでも・・・。
[2005/07/14 22:00:03]

お名前: くり   
土曜日にうに買った足で、かっちゃんちに向かうねーっ。
あはは、朝の7時からでもいいよ(笑)
24時間耐久で飲む?

つぶれてもおうちだしね。

楽しみーーーっ。ということで、仕事にちょこっと力がはいりまーす。
[2005/06/29 20:48:03]

お名前: かっちゃん   
 わーい、ウニたのしみー!
ごはん、飲み物、ハンバーグはおまかせよ。

 7時って夜の7時だよね。何時でもオッケー
なので気を付けていらっしゃい。
[2005/06/29 09:47:04]

お名前: くり   
7時くらいがいいかな。
そうそう、まじめに「うに」もってきます。
できたらご飯炊いてもらってていいかしらん。

うに祭りしましょっ。
[2005/06/28 21:04:04]

お名前: かっちゃん   
 ハンバーグね、了解。
時間は何時くらいがいいかな?17時とか?
いたこ、今ちゃんにも連絡済み。たかいには
時間を決めてからカナ?

 ねこがねー、暑くなってからダレ〜っとしてて
おもしろい!たのしみに待ってまーす。
[2005/06/28 10:46:22]

お名前: くり   
わーい。じゃあ、お言葉に甘えて・・・

えとねーっ、かっちゃん特製ハンバーグ

このごろ、ハンバーグ食べてなくてーーー!ものすごい食べたいですーーー

ああ、おなかすいてきた。
[2005/06/26 23:31:45]

お名前: かっちゃん   
 わーい、待ってるよ。何つくろっかな?
食べたいものあればどうぞ!
[2005/06/26 19:42:05]

お名前: くり   
その週は特に予定入ってないよーっ。
そういうことなら、ほいほい帰ります!(笑)

ああーっ。今年は、なんか毎週楽しいなーあ。
ということで、私の予定はOkだよん♪
楽しみにしてまーす。

いよいように祭り?
[2005/06/26 18:28:23]

お名前: かっちゃん   
 そして今日もじわーっと、暑い。

 7月第一週ってこっちに帰ってる?もう土曜日の
夜はデートの予約入ってるの?うち世帯主が例のごとく
仕事なのでごはん会?飲み食べ会できるけどどうだろ?
[2005/06/25 18:18:35]

お名前: くり   
暑かったねーっ。盛岡。沿岸仕様の体なので、
しんどかったよーっ。
でも、子どもたちは、元気いっぱいだったよーっ。

あはは、そだねー、私人生最大にまじめだつたのが
中学生時代かもしれないです。
こんなにだらだらした人になるなんて、思ってもみなかったよん。

キャンプね、ほんと今考えてみると、キャンプの企画や計画ってすっごい
大変だったと思うよ。菅原先生。がんばったのねって、気づくのが遅すぎ!(笑)

肝だめし・・・気づいたらみんながいなかったよ。行かなかったんじゃなくて。。。
[2005/06/25 11:12:55]

お名前: かっちゃん   
 ほんとー暑かったね〜。梅雨は来ないしね。
修学旅行ごくろうさま。なんかさ〜感慨深いよ、
早く寝なさい!なーんて先生におこられてたくせに
引率の先生なんてね。でもくりはまじめっこちゃん
だったから叱られるような悪さはしなかったかな?
 
 夜、抜け出して肝だめしして反省文書いたのはわ・た・し。
[2005/06/24 19:51:36]

お名前: くり   
あははー、あんなにリストアップしちゃったのに、
やったの3つかな?(笑)

で、ある程度になったら本読み始めちゃった。(笑)
その「ここまでなら許せる」が妙にハードルが低いからーーっ。

でもでも、家事すると幸せになるから(笑)がんばりまーす。

えとえと次回帰省が7月の第一週。その後は、夏休みに入ります。
あつーーーい日に、かーーーっと生ビールがいいかな?
[2005/06/19 08:36:22]

お名前: かっちゃん   
えらーい!家事の達人になりそう。
やらなきゃならないことリストアップするのも
大事だよー。わたしはあえてしない。こわいから・・・。
玄関はでも結構、穴だよね。あまりしないけど、来客時は
かなり目立つもんね〜。うへー、なんかしなくちゃいけない
気がしてきた、いやだ〜。

 ビヤガーデンの季節だってよ〜飲みたーい、っていうか
騒ぎたーい、あの面子で。ね、くり!!
[2005/06/18 22:02:33]

お名前: くり   
はーい、盛岡に行ってました。そして、今朝、帰ってきました。
うん、みゆは大人の授業だったわーん。
ほんと、いいものみたよっ。

一年生の朝顔は、かなりのドーピングってか、
種もずるだし、土もずるしだし、肥料もずるだし、
三拍子そろってずるだもーん(笑)
だから、とれた種は、育ちが悪かったりするんだよねーっ。

朝顔の季節だね。

さてさて、こっち帰ってきちゃった。
あまりに家の中汚くてね、家事しに(笑)
正しい休日だーーーーっ。
[2005/06/18 13:33:18]

お名前: かっちゃん   
 うふふ、盛岡にいるのね〜。
みゆはがんばっていたでしょう!

 久々の雨です。あさがおも育っていいなあ、と
思っていたら、昨日、小学校で見た一年生のあさがお
がすごーく大きくて、栄養満点の葉っぱでびっくり。
ドーピング疑惑!!というよりはうちのあさがおが
単に貧弱なだけでした。
 あっという間にまた週末。一週間が早い。加齢の実感。
ピーンチ!
[2005/06/17 10:07:13]

お名前: くり   
うん、今週来週が山かなあ・・・
陸上記録会と修学旅行がたて続けにやってくるから、
何かとばたばたしています。

ほんとほんと、かっちゃんも今年は卒業生二人だからね、
ぱたぱただと思います。

あー、でも、うに祭りしよっ!
[2005/06/12 22:02:20]

お名前: かっちゃん   
 いろいろといそがしいモードみたいだね。
私のほうも何かとバタバタです。落ち着いたら
会いたいなあ。
 それまで何とかがんばるべ〜。
[2005/06/12 21:38:56]

お名前: くり   
スープカレー、出前しまーすっ。(笑)
でも、あたしのすっごい辛いけど、大丈夫?スパイスじゃんじゃん入って、
テンション高くなるように作ってます。

ホテルランチ、いいにゃーっ。
ゆっくりご飯食べたり、人の作ったものを贅沢に食べるのが何より幸せっ。
おしゃべりも弾みましたか?

朝からもりもり食べてまーす。
[2005/06/02 18:40:16]

お名前: かっちゃん   
 スープカレーうまそー!

今日は親睦会でホテルでランチでした。
おいしいものを食べると幸せだね。
元気な証拠です。
[2005/06/01 21:02:19]

お名前: くり   
ご飯はねー、そうなの・・・
一応、朝ごはんをじゃーんと食べて、夜はちょこっとかじる感じに
なっているのでした。毎日がつまらなくなるねーっ。食べる楽しみがないと。

フードプロセッサは、大活躍しています。
今日もかぼちゃのポタージュを朝用に作っているので、
大丈夫大丈夫!

ほんと、あたしの流行はあっという間に去り、物だけが残っていくーーーっ。

かっちゃんの新聞読みターイ!
[2005/05/27 18:56:41]

お名前: かっちゃん   
 温泉卵・・・買ったのね。フードプロセッサーは
今何処・・。でもおいしいよね温泉卵。某ファミレスの
限定サラダに入っていておいしかったな〜。アボガド、レタス
トマト、えびのうえに卵。ドレッシングはわさびマヨネーズ。
つくってみたらいかが?
 今、ダイエット中なの?ごはんはちゃんと食べてよ〜。心が
すさまないように・・。
[2005/05/27 16:23:07]

お名前: くり   
やっほーーーっ。広報の仕事、かっちゃんにぴったり!
できたら読ませてくださいねっ。

そうそう、うにがとうとう出てきたよ♪
まだ、ほんとの味じゃないと思うけど、「うに祭り」やろうね。
軍艦巻き大会かな?

という私は、今日一瓶行かせていただきます。

みちるーーっ。なんか、昔から変わらない気がします。
元気で何よりっ。
[2005/05/25 19:36:42]

お名前: かっちゃん   
 あれよという間に運動会終わったね。そして寒くなり・・。
今年はもりもりと仕事を請け負った関係でちょっとハードです。
広報の仕事も始まって、幼稚園関係向けの文章につぶれてます。
やっぱり家庭内新聞がお気楽でいいよ。(添削されそうでこわい〜)

 昨日、「みちる」見たよ。(ぎゃ〜、思い切り個人名!)仕事中
だったんだけど、がんばってるっけね〜。手を振ったんだけど気付いたかな?
クラス会楽しみだね〜。
[2005/05/25 09:56:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る