6号室モルツが好き!

ご存知。阪神優勝直前に購入したものです。

ここを「モルツが好き!」の部屋と命名しました。我家の「変なもの」「わけアリ品」を紹介します。

※このページ画像が多いので表示しにくい場合があります。そんな時はじーーっと待っていただくか、
 諦めて他のページに行って頂くしかございません。時間がであったら過去分は少しずつ消すか、
 サムネイル化致します。


ママさんバレー

赤白のユニフォームなんですが・・・
んー何か変なんだよ。コレ。


目立つからいいのかも?!


長男のお土産・・・限定品だった。

この冬長男がはじめて自治体主催のスキースクールに参加した。
そしてお土産は「新潟限定」のカールだった。
やっぱり、わが子だとあらためて認識した。

カニ味でまあまあだったが、箱の中に入っていたカールおじさんのポストカードは
どうしろというのだろうか?旅先で箱開けて送るのなら外に貼り付けて欲しい。
その前にそんなポストカード送るか?


2005年元旦から雪カキでござる

埼玉の実家での大晦日は雪でした。日頃忙しいので
ゆっくり休めばイイものをこんなものを作ってしまいました。

小生、タイヤチェーンもスタッドレスタイヤもないので元旦の朝から雪カキでした。
結局、その日は晴れたので道路の雪もとけてまた無駄なことをしてしまいました。
ま、いいかぁ


ヨメが気に入っているトウフとは?

変なものを買うのはσ(^_^)だけではない。
ヨメが買って来るトウフもパッケージをよく見ると変だ!
「男前豆腐店の喧嘩上等 湯豆腐野郎」
なんじゃこりゃ?

   
下の写真はヨメが新規オープンのガソリンスタンドの抽選で
当てたカニである。我家は何か当たるなんて事はめったにないので
自慢げにアップしてみました。写真のブレ方がヨメのあふれ出る
喜びを表している。そのとき特賞の黒毛和牛が良かったなぁ〜と思わず
言ってしまった次男は・・・手ブレはその時かぁ?



やがて・・・

サッカー親子の目指すものは???
とりあえず、本物を観に行く親子であった・・・背番号23はベッカム。

 


サッカー親子(近影)

次男がサッカーを始めました。来週、デビュー戦なのでチームからユニフォームをもらいました。
とりあえず着せてみました。オヤジと長男も便乗して着ています。背番号は「31」で偶然にも
オヤジと長男と「3」つながりになりました。オヤジは、中学生の頃から「3」です。
長男は、特に強制したわけでもないのに「13」を選んでました。オヤジの赤いユニフォームは
今のチームで最近新調したものです。でも、赤はちょっとはずかしい・・・
ポーズは「**の星」?

正面の写真もありますが、もぐってます。
似顔絵なら・・・    って感じです。


プロ野球開幕のひとりごと

企業の戦略にまんまと引っかかって3袋買ってしまうヤツもいるんだろうなぁ〜
それでいいんです。わかってても買いたいんです。3つとも・・・・
できればタイガース版は「アホうけ」にすると良かった。
え?「ばかうけ」とはいっても「アホうけ」とは言わないって?
だからいいんです。

 


誕生日

4●回目の誕生日です。残業して帰宅すると(o^O^o)
こんなものが置いてありました。
「変なもの」「わけアリ品」でもありませんが、親バカなもんで・・・


エアロビ

σ(^_^;)BBSで3年続いてると言ってますが、よくよく考えるともう5年目に入ってました。
画質は悪いけどちゃんとやってるでしょ!体育館が寒いんで着込んでますが・・・


おやつカンパニー3

杉田かおるさんのCMがGOOD!のおとなのラーメンシリーズ。
なかなかの味ですぞ!鶴橋風月も悪くはないけど
やっぱりおとなの方が・・・


ウカール

我家にまだ受験生はおりませんが、ウカールなんてイイ響きじゃありませんかぁ
クピ殿のカキコにあった期間限定カールでございます。


おやつカンパニー2

くどくなるので
もー何も言いません。
σ(^_^)のツボにハマリまくり、とりこです。
次はハワイ限定ベビースタートロピカルカレーラーメンかぁ???

 
写真左:下で紹介したラーメン&ピーナッツの姉妹品で七味そば&えび天
写真右:年末にゲットしたベビースター商品の詰め合わせ(レアモノ・バッグ付)もったいなくて
食べられません。<セット内容:復刻版ベビースターラーメン2個、台湾限定ベビースター模範生點心餠、
インドネシア限定ベビースターサンバル味、ベビースターラーメン丸、ベビースター下町の中華そば>


千葉の太巻き寿司

埼玉県から千葉の房総半島に来て驚いたもののひとつに写真の
太巻き寿司があります。お祝い事があるときに作ります。
TVなどで紹介されて結構有名らしいのですが、作ってるところを見て
びっくりです。見てる人には切ってみるまでどんな絵(模様?)に
なるかわからないんです。これをごく普通のおっかさんが作って
しまうんです。
σ(^_^;)は、手品を見ているような気持ちになりました。
ちょっと食べるのがもったいない気がします。


ちょっとラッブに照明が反射してしまいました・・・

カニですな!そりゃ中には何だかわからないものもございます。


ゴーヤーの日

ヨメの弟から沖縄(たぶん)のお土産をもらった。
カールのゴーヤーチャンプルー味である。
期待したほどの苦さではなかったが、うまかった。
子ども達も食べていた。
しかし、ヨメがPTAの集まりでもらってきた
アロエ入りゴーヤーグミは誰も食べない。
きっと同じPTAのお菓子屋が売れない商品を差し入れたに違いない。
お味は文章で表現できない。やっぱりカバヤである。
我家は別にゴーヤーファンではないことを付け加えておこう。



これ以前のモルツコーナーは  こちら