絃を紡ぎ 奏でる






声が聞こえない

いつもあたしを叱り飛ばしてくれる声が






聞こえない

あたしとを繋ぐ絃が切れてしまったみたいに




奏でる音が




聞こえない










テンとソラたちがストロスを発つ前のほんの数十分。

ドリスはもう現れることのない、扉の場所に居た。

昨日のように、膝をつき、地面を見つめる。

あんなに出たはずの涙が、また出てきた。

「―――バカ、バカ。…カデシュのバカ。」

一筋だけ、頬を伝って、カデシュから借りた紋章に落ちた。






瓦礫の間から、一輪の赤い花が咲いていた。

それが、紋章の真ん中にある宝石のようで。

そう思うと、回りのふちは彼の髪の毛の色に似ていた。




「あたしは結局…あんたのなんだったのよ。またあんたの勝ちじゃない…あたしをこんな気持ちにして。……聞こえなくなったのよ?音が…。」







いつかの夜。

二人で踊った祭りの音楽。






あんたの声。

あたしの声。

あたしを呼ぶ声。







全てを奏でる音。







「…どうしてなのかなぁ…きっと、答えはあんたしか判らないのよ、カデシュ。」








今まで紡いだ絃が

切れた

切れたけど

切れて悲しいけど

あんたは戻るって

帰るって言った。






あたしたちはまた

切れた絃を

紡ぎなおせば

いい。






だから。









「―――早く、帰ってきなさいよ、カデシュ。」

目元を拭い、勢いよくドリスは立ち、背を向けて歩き出した。








風に群青色の髪の毛がなびく。

一輪の赤い花と同時に、胸元の紋章も揺れた。

fin.

あとがき

初めて書いたドリス→カデシュ(笑)うーん…やはり5やるべきか…。

読んでくださいましてありがとうございます。

2004 10 1 伊予