2002年夏、ウサチの近況

2002年夏のウサチをお届けします。例年にない暑さの中、ケージの中で銅像のように固まって暑さをしのいでおります。4月のケガのおかげで、今年は早く茶色になりました。朝は特に機嫌が悪く、気が荒くなっているので、ウサチの領土のケージに手を入れようものならガブッとかみつかれます。仕方ないので朝も廊下をお散歩させて掃除をすませております。

暑さのため死体と化しているマリです。写真の気配を察知して頭を起こしてしまいましたが、本当は完全に横になって寝ているのです。しかも左目は閉じているようで半開き・・・とても不気味です。思わず『生きてるかーーー?』と叫んでしまいます。

松本にて

今年もお盆に松本へ行って参りました。すみません。ウサチはこのように荷物となってひたすら道中を耐えております。今年は1泊となってしまったのでウサチの体力が心配でしたが、夜は元気に走り回り、ウサチも旅慣れてきたようです。@さんは周りの皆様にウサチを見せたくてたまらないのですが、ウサチは直射日光が苦手で日に当たると鼻水だーらだらなのでバスタオルでカバーしています。

お ま け

松本の穴場を少々紹介いたします。松本の旅行ガイドにはアルプス公園が眺望良しと載っていますが、実はもっと良い場所があるのです。それは“城山公園”といいます。そこの展望台からの眺めを簡単に連続写真にしてみました。残念ながら曇りのため北アルプスは雲の中でしたが、北は白馬連峰から常念岳、乗鞍岳まで。眼下には安曇野から松本城下、美ヶ原まで270°の眺望が楽しめます。観光客はほとんど行かないのですが、かなりおすすめです!!なかなかうまく撮れてはいませんが感じがわかっていただけますか?