平成12年度(2000年度)

県南地区大会プログラムと結果

会場 : 玉里村総合文化センター


結果ダイジェスト(県大会への代表団体について)

審査員
プロフィール
(敬称略
・五十音順)
氏  名 専門分野 所   属
杉 山 智恵子 打楽器      東京吹奏楽団
中 村   均 サキソフォーン  東京音楽大学
林   直 樹 Cl    新星日本交響楽団
松 本   熙 トロンボーン   東京金管五重奏団
山 本 武 雄 トランペット    東京芸術大学管弦楽研究部
中学校の部 グループ数が昨年より12増えたが,県大会への枠が2つ減ったため,12の枠を65グループ(26校)で競い合うことになった。
県大会への代表は,藤代南中(金管6,打楽器5)藤代中(SAX4,FL4)取手市立永山中(CL7,FL4)が2つずつ,茗渓中(CL4)取手一中(CL4)取手二中(SAX4)柿岡中(SAX4)土浦二中(金管打楽器8)聖徳中(金管5)がそれぞれ1つなりました。
高等学校の部 グループ数が昨年より8増えたが,県大会への枠が1つ減ったため,7つの枠を35グループ(14校)で競い合うことになった。
県大会への代表は,常総学院(金管8,SAX4,CL8)が上位3位までを押さえ,次いで聖徳高校(CL4,金管打楽器8,木管5)茗渓高校(CL8が枠を分けた。
一般の部 グループ数が昨年より3減ったが,県大会への枠が1つ増えたため,4つの枠を14グループ(8団体)で競い合った。
県大会への代表は,阿見吹奏楽団(金管5)聖徳ウィンドアンサンブル(打楽器7,SAX4)K.I.S.S.フルートアンサンブル(FL4)となった。
総評 今年も「玉里村総合文化センター」を会場にして実施されたが,昨年同様,ホールの響き,職員の方の大会への対応など,運営上の問題点はまったくなかった。
第1日は晴れてはいたものの気温が低く,肌寒さを感じるほどであった。ホール内の空調による暖かさとの温度差で,ピッチが会わないグループが多かったようである。
第2日は暖かな陽光が振りそそぐおだやかな一日だった。一般の部と高等学校の部が行われ,レベルの高い演奏が続いた。
一般部門以外は,昨年の参加団体数が減少したために,枠が減り,厳しい争いとなった。

[ ホームページに戻る ]


当ホームページ制作および著作権者:本間 晃司
copyright(c) 1999  kouji--h