記事タイトル:株価対決 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: TOPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPRTPMOHSJKMNIYTBJNGIHO;NOXDRO;GNRSHBJRNOHUTGNOESUVHUO屡執尺煮謝写邪屡柴失煮柴邪尺漆爵叱煮屡芝執社社失室漆叱邪謝社写失爵借湿宍遮謝叱邪社漆芝煮借邪執室謝社屡湿爵芝社尺室芝漆屡写謝社爵酌酌蛇軸叱芝疾邪漆芝社執謝疾邪屡漆芝叱謝屡芝失遮謝芝爵煮叱尺湿勺借室邪爵嫉酌執謝偲失社芝蛇嫉叱謝屡芝漆疾嫉縞室   

お名前: こじろうどぇ〜す!    URL
ご無沙汰してます。
ここ数日、ホームページ開設(開場)のため、ぶっ通しでキーボード叩いていました。
7/30に何とか、無理やり立ち上げちゃいました。(8/1〜7まで北海道出張だから)
うすうす、お気付きかもしれんませんが、ワタクシ、馬の業界の人間です。
そっち方面との繋がりは下ネタ好きが多くエグい人も結構いるので、はたして
「こたろうさん」のところとリンクはらせてもらって、良いものか、若干、悩んでいる
ところです。(そういう人は、あまり、そちらには行かないとは思いますが・・・)
取り敢えず、ヒマがあったら覗きに来てください。それで、「こたろう」さんが
良いと思ったら、リンクはらせて下さい。
 これで当分人の「掲示板荒らし」は出来ません。(笑)

お名前: こたろう   
ピクロスやってみました。
現在指しているブロック位置がわかりやすいのがナイスです。
思った以上にシンプルな感じですね。

Netscapeだと遅くなる理由ってなんなの?
訳わかんない。むかつく〜。むきょ〜!うっき〜!(おきつ風)
とりあえず、そのピクロス遊んでみよ〜っと

お名前: 快楽その0   
こじろうさんへ>
「Netscape」はシェアは20%ほどになったらしいです。
なんせWindows98に「IE」が標準装備されていますから…。
それでも私は「Netscape」が標準だと信じています。

お名前: こじろうどぇ〜す!   
>快楽そのOさんへ
つかぬ事を伺いますが、もしかして「Netscape」ってのは、少数派なのですか?
PCおたくの兄が、自作機を、いつも環境設定してから、私に渡すので、ブラウザは「Netscape」が
基本だとばかり、思っていたのですが???

こじろうさんへ>
Netscapeだと遅いのですか…。
Netscape派の私には出来ないですね。
だんだん肩身の狭い身がする今日この頃です。

すみません。訂正します。NintendoのHPのピクロスは「Netscapeだとメチャ遅いです。」という
注意書きがありました。訂正して、お詫びいたします。

「ケロちゃん」さんに続き「 快楽その0 」さんにまで、お声をいただき、感謝感激で、 うぅ・・・  感涙にむせいでしまう!
私、実は12〜13日と北海道にいました。出張で札幌泊まりでした。残念ながらマイカルに行くチャンスはありませんでしたが、
札幌の飲み屋のネイちゃんに「マイカルに行ったことあるか?」と聞いたら、3人のうち、2人はあるとの回答でした。(残りは論外のボケだった)
「結構、メジャーなんだな〜・・・」が、私の印象です。 時間があったら、次回は是非、よって見たいです。
(西部警察のスーパーZ見たいし・・・ 確か、置いてあるんですよね。ガルウイング構造なのに扉を開けないと降りれない! スゴイ!のかな?)
こたろうさんは研修中だそうですから、勝手にどんどん、話しちゃいますが、こんど、NINTENDOのHPでも、ピクロスがロードできるように
なったんですよ。でも、こたろうさんのピクロスの方が、出来が良い気がします。あっちは、とにかく、重いんですよ。やってられません。
次回の「街で見かけた芸能人」シリーズは「山城シンゴ(←字を忘れた!)」を取り上げます。 お楽しみに・・・

こじろうさん。はじめまして。

「マイカル小樽」のホームページを見せていただきました。
マイカルのオープン後の小樽は渋滞しまくりでやや迷惑です。
なんだかんだ言っても小樽市民が強気になったことだけは確かです。

かなりの余談ですが、ここでゲームの話をしなくなりましたね。>みなさん

街で見かけた芸能人はあまりいません。テレビのアナウンサーなら見ます。

お名前: こじろうどぇ〜す!    URL
ひょんなことから「マイカル小樽」のHPを発見しましたので、URL入れときます。
時間のある方は、覗いてみれば・・・?
ウワサにたがわず、中々、凄そうです・・・  (^^; 

東京って、どう考えても、キチャないですよね〜。 私は東京、捨てました。(捨てられた、の間違いか?!)

遠足で初めて東京に行ったときは、「汚ったねー街!!こんなところに、絶対住めね〜」
って印象を受けたものです。今では住みたいけどね。

小森のおばちゃまって亡くなったんでしたっけ?
おばちゃまより、淀川さんにお会いしたかったなぁ。

記事タイトルは、確か「株価対決」のはずだったのに、内容は、すっかり「街で見かけた芸能人」シリーズに
なっちゃいましたね。 それでは、もうひとつ軽めのジャブで・・・
六本木の交差点(かのアマンド前)で「小森のオバちゃま」とすれちがったので、友人3人といっしょに
「おばちゃま〜〜〜!」とすれちがいざまに、大声で呼んだらニコニコしながら手を振って振り返るのだが、
誰に呼ばれたのか、判らず視線はおよいでいました。こわかった〜!

お名前: ケロちゃん   
>塩沢トキは、小学校の東京への遠足で、バスに乗っている最中、
>隣の車線を覗いてみると、車から、トキが手を振っている!
なんと、何かのイベントとかで見たんじゃなくて、
ほんとうにたまたまだったんですね。
でも小学校で東京遠足っていいですね。
>思わず、みんなで手を振って返したが、心の中は
>「よりによって、なんでお前なんだよ!」って感じでした。
醒めた小学生だったんですねえ。まあ確かに嬉しくはないか。
>X-JAPANの洗脳男は、もうお終いかな?わけがわからないよね。
まったく、もう訳分かりません。
私が見たときは、まだその数日前の東京ドームでのラストライブの時と
ほとんど変わらない印象でしたけどねえ。

塩沢トキは、小学校の東京への遠足で、バスに乗っている最中、
隣の車線を覗いてみると、車から、トキが手を振っている!
思わず、みんなで手を振って返したが、心の中は
「よりによって、なんでお前なんだよ!」って感じでした。

X-JAPANの洗脳男は、もうお終いかな?わけがわからないよね。

快楽その0さん>
>渡哲也はソフトクリーム好きで有名なはず。
知らない知らない、そんなこと(^^;
>すっかり小樽は「マイカル小樽」が出来てから変わりました。
小樽っていうと元々は、、、寿司しか思い浮かばないや。ゴメン。
>ちなみに「マイカル小樽」の向かいには「石原裕次郎記念館」があります。
>入場料はかなり高いです。
いくらぐらいなんでしょう?
ファンなら高くても入るんでしょうが、私のような別にファンではない人間としては
1000円程度が限度かなあ。

こたろうさん>
>わたしが生でみた芸能人といったら「しおざわトキ」くらいしかいません(しかも遠くから)
塩沢トキ!どういうシチュエーションだったんでしょう。
>あとは、羽田つとむ元総理大臣の街頭演説くらいか!?
私は村山富市元総理の街頭演説を見たことがあります。
芸能人では葉加瀬太郎と元X JAPANの洗脳されちゃった人くらいかなあ。
その2人のジョイントコンサートのようなやつで、洗脳騒動の直前でした。
ある意味でかなり貴重だったかも。

こじろうさん>
こんにちは。こじろうさんに反応してもらえるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しいです(^^;。
>今を去ること、20年程前、石原 慎太郎の選挙事務所でバイトしてました。
石原さんはそのことは衆議院議員でしたかね。
>その時、渡さんが、よく応援演説に来られて、話す機会もあったのですが、
>TVだと、キメキメですが、普段の実物は,相当オッチョコチョイのひょうきん者です。
なんと、そうなんですか。人は見掛けによらないもんですね。
>演じた役でいうと「浮浪雲」そのものの人です。
これはちょっと分からないです。
>だから、ソフトとっても似合っていると私は思います。
でも、、、想像してみるとやっぱり何か違和感を感じてしまいます(^^;
>(甘いものも、好きなはずです。普段は眉間にシワ寄ってませんよ・・・)
あのシワはいつもあるわけじゃないんですね。そうなのかあ。

う〜、こじろうさんが渡哲也と面識があるとは、なかなか羨ましい!
わたしが生でみた芸能人といったら「しおざわトキ」くらいしかいません(しかも遠くから)
あとは、羽田つとむ元総理大臣の街頭演説くらいか!?

渡哲也はソフトクリーム好きで有名なはず。
すっかり小樽は「マイカル小樽」が出来てから変わりました。
ちなみに「マイカル小樽」の向かいには「石原裕次郎記念館」があります。
入場料はかなり高いです。

なんか、部外者の割り込み投稿ですみません。しかし、「ケロちゃん」さんの「渡哲也にソフトクリームって
似合わないなあ。」発言を見て、黙っていられなくなりました。
 今を去ること、20年程前、石原 慎太郎の選挙事務所でバイトしてました。その時、渡さんが、よく応援演説に
来られて、話す機会もあったのですが、TVだと、キメキメですが、普段の実物は,相当オッチョコチョイの
ひょうきん者です。演じた役でいうと「浮浪雲」そのものの人です。だから、ソフトとっても似合っていると
私は思います。(甘いものも、好きなはずです。普段は眉間にシワ寄ってませんよ・・・)

快楽その0さん>
>「マイカル小樽」は5000台の駐車スペースがあります。
>行ってみてはどうでしょうか。
渡航費用だけで私などは即死です。ぐはぁ。
>ちなみに、「西部警察石原プロワールド」の横の「渡哲也ソフトクリーム」はいつも行列です。
渡哲也にソフトクリームって似合わないなあ。でも、だからおもしろいのか。

「マイカル小樽」は5000台の駐車スペースがあります。
行ってみてはどうでしょうか。
ちなみに、「西部警察石原プロワールド」の横の「渡哲也ソフトクリーム」はいつも行列です。

西部警察!!
いっ、行きたい!!

こたろうさん>
>今度、ゲームボーイで「DQ1・2」がでるらしいね。
ほんとですか、それはやらねば。私ドラクエだけはやらないと気が済まないんですよ。
ついでに「いたスト」も出してくんないかな。
>エニックスは、普及台数の多いハードのみに限定して参入する徹底した戦略にでてるみたい。
>なかなかせこい。
ドラクエ7についても、プレ捨て(誤字にあらず)の普及台数が多くなったのを見て
乗り換えたくらいですからね。

快楽その0さん>
>「マイカル小樽」は今年3月にオープンした日本最大(多分)のショッピングセンターです。
ほうほう。
>サティとビブレ、ヒルトンホテル(7月オープン)、映画館、吉本のテーマパーク、西部警察の石原プロワールド
>があります。全長約5kmはあると思います。
5km!凄すぎです。
当然、敷地内に店がぎっしり詰まってるってわけでもないんでしょうけどね。
>先日、閉店10分前に行ったが、ほとんど見られなかったです。
10分前ではきついですね。

>エニックスはそういうことしかできないようですね。
>福嶋の無能振りがうかがえます。
福嶋は無能ですが、その無能のおかげでドラクエが出てくれるなら、ありがたいです。
それでも奴は大嫌いですがね。

ケロちゃんへ>
「マイカル小樽」は今年3月にオープンした日本最大(多分)のショッピングセンターです。
サティとビブレ、ヒルトンホテル(7月オープン)、映画館、吉本のテーマパーク、西部警察の石原プロワールド
があります。全長約5kmはあると思います。
先日、閉店10分前に行ったが、ほとんど見られなかったです。

こたろうさん>
エニックスはそういうことしかできないようですね。
福嶋の無能振りがうかがえます。

今度、ゲームボーイで「DQ1・2」がでるらしいね。
エニックスは、普及台数の多いハードのみに限定して参入する徹底した戦略にでてるみたい。
なかなかせこい。

快楽その0さん>
>BMごときでコナミが特許とっているからジャレコがパクったため訴えられました。
解説どうもです。
パクリですか。余りにも似ているのはどうかとは思いますけどね、、、
たかがゲームごとき(あえてこう言います)の特許って言われると、
特許の意味を履き違えてるな、と思ってしまいます。
>サッポロファクトリーとは昔のサッポロビールの工場で今はショッピングセンターになっています。
ということは、その一角にあるゲームコーナーのような場所の話だったんですね。
>マイカル小樽にかないません。
わ、分からなゐ、、、

こたろうさん>
>ジャレコといえば、「じゃじゃ丸くん」。
ふ、古い。私がジャレコと聞いて思い出すのは「燃えプロ」ですね(これも古過ぎ)。
>PSでポリゴン化したらしいが全く売れなかった、、、
当然と言えば、当然の結果かな。
細かく描き込まれていないことの良さってのが消えちゃいますからね。
>マリオやソニックのようにビックキャラにはなれなかったようですな。
そこまで期待するのは酷ってもんですよ。え、別に期待はしてなかったですか?

ジャレコといえば、「じゃじゃ丸くん」。
PSでポリゴン化したらしいが全く売れなかった、、、
マリオやソニックのようにビックキャラにはなれなかったようですな。

ケロちゃんへ
BMごときでコナミが特許とっているからジャレコがパクったため訴えられました。
まだ法廷レベルではないですが。
サッポロファクトリーとは昔のサッポロビールの工場で今はショッピングセンターになっています。
たいした店はありません。
マイカル小樽にかないません。

こたろうさん>
>そういや、最近はPSソフトの新品も値下げするようになってきてるね。
>結構、購買意欲がそそられます。
PS本体がも少し値下がりしてくれたらなあ、と思うんですが。
いっそのことDCみたいに1万円値下げとか(それは無理)
>ドリキャスが値下げっていう話は「やっぱりね」って感じやね。
>ほんとセガ大丈夫かなぁ。値下げしても買いたいとは思わないっす。
サターンと違って、他社からあまりいいゲームが出て来ないしねえ。
やっぱダメですかね。

快楽その0さん>
>コナミがBMごときで特許をとっているとは。
特許!いったいどんな特許なんだ?大体最近の特許ってのは(以下略)
>すこしジャレコがかわいそうな気がした。
これはちょっと良く分からないんで、解説してもらえるとありがたいっす。
>先日、サッポロファクトリーに行ったらDDRまでパクっていた。
テーマパークのようなもんですか?>サッポロファクトリー。
>コナミのことだからどうせ訴えるだろうけど。
可能性は大ですね。でも主張が通るかどうかは別問題、と。

コナミがBMごときで特許をとっているとは。
すこしジャレコがかわいそうな気がした。

先日、サッポロファクトリーに行ったらDDRまでパクっていた。
コナミのことだからどうせ訴えるだろうけど。

そういや、最近はPSソフトの新品も値下げするようになってきてるね。
結構、購買意欲がそそられます。
ドリキャスが値下げっていう話は「やっぱりね」って感じやね。
ほんとセガ大丈夫かなぁ。値下げしても買いたいとは思わないっす。

こんにちは。一気にフォローつけると長くなっていけませんね(^^;

快楽その0さん>
>ついに、(当たり前だけど)ゲームソフトの中古販売が合法と判断されましたね。
当然の結論ですね(^^;
大体、エニックスなどが根拠にしてるパックマンが映画の著作物とされた判例は、
頒布権のような映画の著作物特有の話と全く関係ありませんしね。
分類の便宜上そうしただけの話でしたから。

>エニックスも控訴などせずにあきらめて容認すればいいのに。
あの頭の悪い社長と、ACCS(だっけか?)はそう簡単にはあきらめないでしょうね。
大体、開発費が回収できないなんて訳の分からんこと言ってるけど、
だったら無駄な金かけずにもっとゲームの本質的な面白さで勝負しろっ、つーの(怒)。

>それをきっかけにいい作品ができればいいと思います。
>福嶋が社長やっている今じゃ無理だけど。
作るのは社長じゃないから多分大丈夫でしょう。私自身はDQ7にかなり期待しております。

>セガかついにゲームボーイでソフトを出すらしいですね。
>相当経営状態がヤバいのか?
退職者募ったりしてるし、かなりキテることは確かでしょう。
コンシューマからは一歩引くことになるんじゃないですかね。

>デジキューブを絶賛する無能なマスコミに問題あるのではないでしょうか。
まさに。あとは、目先の便利さにだまされてコンビニの
「定価販売」に慣らされてる馬鹿な消費者のせいでしょうね。

>コナミはBM,DDRで当てていい気になりすぎ。
>ギャルゲーでコケてほしかった。
BMとかDDRのレベルで大ヒットってことになっちゃうんだから、
最近のゲーム業界もずいぶんと不景気になったもんですね。
これも粗製乱造のツケかな(冷笑)。

こたろうさん>
>コナミの小島さんは、メタルギア・シリーズやスナッチャー、ポリスノーツのプロデューサーです。
>映画について、かなりのこだわりをもっている方ですね。
そちらの方のゲームを作ってる人でしたか。
私はやったことありませんが、友人にはそれらのゲームがかなり好きな人たちがいます。

>スクウェアも「映画のようなゲーム」を作りたいのなら、小島さんを見習ったほうがいいです。
スクウェアのは「何か勘違いした映画もどき」になってますね。どうでもいいですけど。
そもそも私はゲームに映画性を求めません。本物の映画見た方がいいもん(^^;

>セガが任天堂にソフト供給するって話は、NHKのニュースでも取り上げられていてビックリしました。
ついにこういう日が来てしまったんですね。前から噂はありましたが、、、
でもそれが利益につながるかって言うと、かなり疑問ですね。
ますますドリームキャストが売れなくなりそう。

>やっぱり「サクラ大戦」だすのかね。個人的にはどうでもいいけど。
出すそうです。私も個人的にはどうでもいいですが(^^;

それでは。

コナミの小島さんは、メタルギア・シリーズやスナッチャー、ポリスノーツのプロデューサーです。
映画について、かなりのこだわりをもっている方ですね。
スクウェアも「映画のようなゲーム」を作りたいのなら、小島さんを見習ったほうがいいです。

セガが任天堂にソフト供給するって話は、NHKのニュースでも取り上げられていてビックリしました。
やっぱり「サクラ大戦」だすのかね。個人的にはどうでもいいけど。
まあ、セガはサターン時代にも、ソフト供給について結構、積極的な気持ちがあったみたいだけど、
ソニーとかに相手にされなかったんだよね。

ついに、(当たり前だけど)ゲームソフトの中古販売が合法と判断されましたね。
エニックスも控訴などせずにあきらめて容認すればいいのに。
それをきっかけにいい作品ができればいいと思います。
福嶋が社長やっている今じゃ無理だけど。

セガかついにゲームボーイでソフトを出すらしいですね。
相当経営状態がヤバいのか?

デジキューブを絶賛する無能なマスコミに問題あるのではないでしょうか。
コナミはBM,DDRで当てていい気になりすぎ。
ギャルゲーでコケてほしかった。

>コナミの社長ってなに悪いことしたの?おせーておせーて。
奴はSCEやスクウェアと結託してDigicubeをはじめたからです。
あれは流通を完全に自分達のコントロール下に置いて、ゲームソフトを
事実上の再販商品に仕立て上げよう、という企みであり許せません。

>考えてみると、確かに飯野と広井はクリエイターやね。
>オレの場合、二人の能力は認めるけど、作るゲームが個人的に嫌い(苦手)なだけ。
作るゲームの内容は全く考えてませんでした(^^;。
私の場合は飯野さんのゲーム業界人としてのスタンスと、広井さん個人の性格が好きです。

>中村さんはオレも好きです。トルネコをPSでだすのは納得いかないけど。チョコボとだぶるじゃん。
チョコボなんかとダブるなんて言われるのは、トルネコ(とシレン)ファンの私にとってはかなり心外です。
あんなの真似しようとして作ってもそれすら叶わなかった駄作ですから、比較にならないでしょう。

>あと好きなのは任天堂の宮本さんと、コナミの小島さんかな。
宮本さんは私もすごい、と思ってます。
小島さんというのは分からないのですが、BMとかDDRの人ですか?
それから、クリエイターとして一番好きなのは、やはり堀井さんですね。

それでは。

コナミの社長ってなに悪いことしたの?おせーておせーて。
考えてみると、確かに飯野と広井はクリエイターやね。
オレの場合、二人の能力は認めるけど、作るゲームが個人的に嫌い(苦手)なだけ。
中村さんはオレも好きです。トルネコをPSでだすのは納得いかないけど。チョコボとだぶるじゃん。
あと好きなのは任天堂の宮本さんと、コナミの小島さんかな。

こんにちは。今回も好きホーダイ書いてます。
こたろうさん>
>オレは、山内溥を巨人の長嶋監督と同じ見方をしてます。
>決して有能とは言えないが、ハチャメチャなことをするところが良いです。
長嶋監督ですか。人物としては良いですが(私も決して嫌いじゃないです)
監督としては有能とは言えないどころか、はっきり言って無能だと思ってます。
私の場合、経営者としての有能、無能はどっちでもよくて、
やり方がエゲツなかったりすることやウソつきなのが嫌いなだけです。

>任天堂の現役社員も、社長のあんな人となりを知らんで入社したとは思えんし、
>結構好きでやってると思うよ。
単に給料が高いから、とかではないんですかね(^^;。
あの社長が好きで入った奴ばっかり、とかだったらちょっと怖いです。

>任天堂の作品をポケモンだけと思われちゃうのは、実際そうだと思うし、哀しいです。
これまでの作品を見回せば良いゲームはいっぱいあるし、私もまだ遊んでるのも多いんだけど、
「今」の任天堂にはポケモンしか無いと思うし、実際依存しきってると思います。

>「007」とか「1080」とか凄い面白いんだけどなぁ、全然売れてない。
「007」はほとんど誰も知らないでしょう。で、当然知らないゲームを買う人はいない、と。
「1080」ってスノボのゲームでしたっけ。
考えてみると、近頃の任天堂のゲームは名前で売れる奴以外はほとんど売れてないと思います。
マリオ、ゼルダ、ポケモン。これにほとんど集約されるといっても過言ではないでしょう。

>八十島は社長という社長全てが気にいらんようだね。
あ、それは違います。前の書きこみで嫌いだ、書いた連中については
それぞれちゃんとした理由があります。面倒だから(^^;ここでは書きませんけどね。

>でも、ワープの飯野とか、広井王子あたりが好きとかいったら嫌だぞ!
嫌ですか。でもどっちも好きです(^^; 他にはチュンソフトの中村さんとか好きですね。
なんか自分でゲーム作ってる人たちばっかですが。

それでは。

オレは、山内溥を巨人の長嶋監督と同じ見方をしてます。
決して有能とは言えないが、ハチャメチャなことをするところが良いです。
任天堂の現役社員も、社長のあんな人となりを知らんで入社したとは思えんし、
結構好きでやってると思うよ。
任天堂の作品をポケモンだけと思われちゃうのは、実際そうだと思うし、哀しいです。
「007」とか「1080」とか凄い面白いんだけどなぁ、全然売れてない。
八十島は社長という社長全てが気にいらんようだね。
でも、ワープの飯野とか、広井王子あたりが好きとかいったら嫌だぞ!

こんばんは。こたろうさんって面白い考え方しますね。

こたろうさん>
>開発者が頑張って、経営陣が失敗する。これでいいじゃん!
それじゃ開発陣が浮かばれませんよ、って死んでませんね(^^;

>これこそ任天堂だっ!
>山内溥があんなんでないと任天堂の存在意義がないとおいらは思う。
だったら私としては任天堂の存在意義が無くなったほうがいいなあ。
ゲーム業界を囲い込みと独占のまかり通る閉鎖的な形態にしてしまった
A級戦犯は間違い無く奴ですからね。

>別に任天堂は景気いいし、本当に損をしてるのは表面上のお子さまイメージを敬遠して
>面白い任天堂作品を遊んでないコアユーザだよ。
???今の任天堂ははっきり言って、ポケモン人気だけでもっているようなもんですからねえ。
ポケモンももう潮時だと思うし、そろそろやばいんじゃないかなあ。
私が今の任天堂のゲームをやらないのは単に64を持ってない(買えないとも言う(^^;)だけですが。
もしお金があったとしても迷わずプレステを買います。

>今日のニュースで高額所得者のランキングをやってたが、
>山内溥が5位にだった。もう嬉しくて嬉しくてたまらないっす。
ふ〜ん。あんな経営者がそんだけ儲けてて、社員達はどう思ってるんだろう。

>ROMを捨てて、次世代ゲーム機にDVDを採用することにはちょっと反対だな。
そういえば、64DDってどうなったんでしょう?
次世代機以前にやるべきことがあるような気がする。
多分なかったことにしてしまうでしょうけど。

>仕方ないとはおもうけど。それではソニーに対抗しようがないぞ。
どっちにしてもプレステ2には勝てません。
私もソニーの独占は望んでいませんが、どうしようもない気がします。

なんかずばずば言いたいことを言ってしまいましたが、
要は「山内は嫌いだ」ということです(^^;
SMEも嫌い、スクウェアも嫌い、ENIXのゲームは嫌いじゃないけど社長の福嶋は嫌い、
コナミのゲームは嫌いじゃないけど会長?の上月は嫌い。
まあ、私はレトロなゲームを除けば(スーファミ以前とか)、コンシューマのゲームはもうほとんど
やってないし魅力も感じないので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。
もうコンシューマのでやりたいのは、好きなシリーズの続編くらいしかありません。
ドラクエ7とかそこらへん。スクウェアはもうたくさんです。

無駄に長くてすいません。それでは。

開発者が頑張って、経営陣が失敗する。これでいいじゃん!
これこそ任天堂だっ!
山内溥があんなんでないと任天堂の存在意義がないとおいらは思う。
別に任天堂は景気いいし、本当に損をしてるのは表面上のお子さまイメージを敬遠して
面白い任天堂作品を遊んでないコアユーザだよ。
今日のニュースで高額所得者のランキングをやってたが、
山内溥が5位にだった。もう嬉しくて嬉しくてたまらないっす。
ROMを捨てて、次世代ゲーム機にDVDを採用することにはちょっと反対だな。
仕方ないとはおもうけど。それではソニーに対抗しようがないぞ。

任天堂はよく知りません。
スクウェアは生まれて初めて知りました。

こんにちは。
遅くなりましたが、コメントさせてください。

>オレは任天堂の山内社長の『ワンマンっぷり』が大好きなんだよね。
>今の時代、こういう人って貴重な存在だし。
ワンマンでも構いませんが、あの人の場合は老害だと思います。
任天堂がまだ生きてるのは経営者の力では決してなく、
宮本氏をはじめとする優秀な開発陣のおかげだと思います。

>FFは天野さんのデザインでなくなった時点で興味が失せたね。
>なんでも、株主総会のゲーム体験コーナーで、天野さんの絵を見て株主のガキが泣き出したことから、
>デザイナーを変更したって話だけど。何とも哀しいエピソードです。
何とバカバカしい話でしょう。
それにFF8とかの絵のほうが天野さんの絵よりよっぽど恐いです。
っていうか、気持悪いですね。
では。

オレは任天堂の山内社長の『ワンマンっぷり』が大好きなんだよね。
今の時代、こういう人って貴重な存在だし。
FFは天野さんのデザインでなくなった時点で興味が失せたね。
なんでも、株主総会のゲーム体験コーナーで、天野さんの絵を見て株主のガキが泣き出したことから、
デザイナーを変更したって話だけど。何とも哀しいエピソードです。

こんばんは。

快楽その0さん>
>SCEとコナミには消えてもらいたい。
同感です。特にSCEには、ですね。

こたろうさん>
>FFは、
私にとってはFF7,8とかいうものとFINAL FANTASYとはまったくの別物であり、
同じシリーズのものとは考えておりません(^^;。
任天堂、ですか。企業としてみると嫌いですが、いいゲームはいっぱい作ってると思います。

私がゲームメーカーを評価する基準って、いいゲームを出すかどうかってのもありますけど、
その会社の商売のやり方がかなり大きなウエイトを占めます。
嫌いってところは、大体そのやり方が汚い、あるいは気に入らない所ですね。

それでは。

オレはSCEはどうでもいい。無関心。
でも、グランツーリスモだけはとっても良かったぞ。プレステで一番はまったゲームです。
スクウェアは超無関心。プレステのタイトルは劣悪なクソゲーばっかり。
FFは、年末の紅白歌合戦を観るような『恒例』感覚で遊びます。「せっかくだし」ってやつね。
コナミはMSX時代に硬派なゲームをだしまくっていて当時はベストゲームメーカーだったね。
今は、パワプロとメタルギアくらいかな。
任天堂はFCやSFCの頃は嫌いなメーカーだったんだけど、N64になってからなぜか大好きになりましたとさ。

SCEとコナミには消えてもらいたい。

こんにちは。

こたろうさん>
>オレは3年ほど前から株価みてるけど、
>当時、任天堂、ソニーは7000,セガは4000くらいだったと思う。
>任天堂、ソニーは増えてるほうだと思うよ。セガは確かに落ちてる。
ほうほう、ということは私が見てたのは多分5,6年かそれ以上前ですね。
任天堂は一時期に比べると良くなってるということですね。

>最近気になるにはナムコとコナミで、以前は株価が均衡していたのに、ナムコが急降下してるんだよね。
ナムコは最近ヒット作の話を聞きませんね。

実は私はSCEやDigiCubeとかが大嫌いです。
ナムコはSCE支配の礎作りに協力してたんだから、消えても別にいいや。
Final Fantasyの名を騙ってFF7やらFF8やらを出してるスクウェアの業績低迷も、
ざまあ見やがれ、といったところですね。

>それにしても、任天堂とソニーの株価の変動は激しいね。
>一日で500も変動しちゃう場合もあるし。500っていえば、証券会社の株価だし。
まあパーセンテージからいえば普通なんだと思います。
額面いくらか、という問題もあるので株価そのものの高低だけでは
何とも言えないかなあ、とも思います。

それでは。

オレは3年ほど前から株価みてるけど、
当時、任天堂、ソニーは7000,セガは4000くらいだったと思う。
任天堂、ソニーは増えてるほうだと思うよ。セガは確かに落ちてる。
最近気になるにはナムコとコナミで、以前は株価が均衡していたのに、ナムコが急降下してるんだよね。
コナミはダンス系ゲームで景気がいいらしいし。
それにしても、任天堂とソニーの株価の変動は激しいね。
一日で500も変動しちゃう場合もあるし。500っていえば、証券会社の株価だし。

こんにちは。
いつの間にかゲームメーカー株価対決のコーナーが出来てたんですね。
私が株価欄を良く見ていた何年か前を思い出しつつ、少し書かせてもらいます。

任天堂の株価ですが、数年前には三万円台だったような気がします。
多分セガの株価もそれに近い値段だったような気がします。
任天堂はまだマシですが、セガの凋落ぶりは激しいですね。

逆にソニーはその頃よりもかなり上がったと思います。
平均株価は当時に比べて下がってるはずなので、すごいですね。
ただ、本社の業績悪化が発表されたので、多少値を下げそうですね。

それから、株価欄は業種別に並んでいますが、任天堂、セガは「精密」で、
コナミ、ナムコなどは「サービス」に入っていたのが面白かったですね。

資料等なしなのでいい加減なことを書いたかもしれませんが、ご容赦ください。
それでは。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

記事一覧に戻る