戻る
平成16年(2004年) 06月25日(金)
むむう。
遂に本日をもって当方の生誕30周年が到来してしまわれたのでざますよ。
だからと言って別段特別な事もなく、老後を歩んでいこうと思っとる次第ですぢゃ。


平成16年(2004年) 06月24日(木)
休日。
最近、休みとなると遠方へ出かけたり近場で蕎麦食ったりしていたのだが、本日は外には出ずに引き籠もり。
流石に部屋の片づけをせねば夏を乗り切れないであろうという意思のもとに、朝から晩まで自室の中。

まあ、その前に朝飯を喰らう。今日は出掛ける予定も無いゆえに、朝から酒を飲んだり。2合ほど。
国権・純米酒(福島)と義侠・つくり本醸造(愛知)をぬる燗で。旨し。

あとは特筆すべき事もなく片づけ街道を邁進。90年代初頭のエロゲー雑誌見て感慨に耽ったり。ぬほ。

夜。片づけによって大量の汁を、もとい汗をかいたので風呂に突入。
その後夜飯喰らいながらも、また酒。
飲んだのは日本酒ではなく、米焼酎。ここ1年ほど冷蔵庫に入りっぱなしだった「鳥飼」を。
んー、確かに吟醸酒と言っても過言ではない芳香。だが、やはり飲んでるうちに口飽きしてくる。
何だかんだ言っても当方には日本酒しか無いんだなと再認識。

つうか飲み過ぎ。

平成16年(2004年) 06月13日(日)
ぬう。
未だに当方の部屋にコタツが置いてあるのには深い訳があるに違いない。
考えられる点をつぶさに挙げてみようー!(棒読み)

●不意打ちで氷河期が来るのに備えるため
●イエダニの研究の賜物
●日本ラーメン党があるなら、日本こたつ党があってもいいんじゃないんじゃないか
●コタツがマイブームでスゥイーツでインフォームドコンセントな冬のソナタをゲットだぜ
●不精

平成16年(2004年) 04月05日(月)
昨日の酒が祟ったのか、朝起きたら喉が腫れたように痛む。
咳が出るときは飲酒を避けるべし、と家庭の医学のおっさんにも言われたのに。失態失態。
とりあえず、のど飴を舐めまくり。
意外にも医薬品的な飴よりもロッテののど飴の方が痛みを緩和してくれる気が。
こりゃバレンタイン監督様々ですな。無関係だが。

ここ1、2年くらい家の庭に来る野良猫。
こっちは雄の子供。もう一匹、母猫もいる。

猫はいいねぇ。腑抜けるねぇ。骨抜きだねぇ。
猫とロッテ、どっちが強いかねぇ。
猫・・・掃除機の音嫌い。 バレンタイン監督・・・三振する選手が嫌い。
猫・・・またたび好き。 バレンタイン監督・・・サイン通りに動く選手が好き。
猫・・・まんじゅう怖い。 バレンタイン監督・・・熱い茶が一杯怖い。
猫・・・声の出演が”?”  バレンタイン監督・・・通訳が”?”

外国語を通訳出来ないんじゃ、審判に抗議も出来やしない!よって猫が強し。

あー蕎麦食いてぇ。

平成16年(2004年) 04月04日(日)
相変わらず咳が。回復傾向ではあるが。で、なんか結局風邪である模様。長丁場。

先日、GC用の「ファンタシースターオンライン3」を入手。格安で。
別にネトゲーで遊びたいが為でもなく。
要は巷で話題の「ゲームキューブ上で自作のプログラムを走らせる」のをやりたいが為。
更にはゲームキューブ用のソフトをPCのHDD上に吸い出したいが為!
色々と試行中。

早番終了して帰路に就く。
飯を食いつつ、久しぶりに酒を飲む。
酒は「神亀 純米酒」。もちろん燗で。
いや〜、旨い!この滋味深き味わい!
五臓六腑に大浸透!
粕漬けの瓜やカマンベールチーズでも一献しますた。

その後、「〆張鶴 月」(本醸造)を常温で。
うーむ。これまた良い味わい。
でもちょっと尖ったような酒精感が気になる。
次の時は燗つけてみるしか。


戻る