戻る


2001年12月29日  遂に入手セリ


今日はまた某酒屋に行く。細く狭い路地を進み、目的の酒屋へ着く・・・
ぬをおぅっ?
車が多数、駐車場でひしめきあっている!店内にも人がいーっぱい入ってて、垂れ幕が下がってて、いつケンカが始まっても以下略。一部虚偽。
そんな、小一時間問いつめてやりたい程に人が多数だったんですのよ奥さん!

・・・なーんて、普段それほど客が来ない(失礼)この店が、なんでこの日盛り上がっているのかは訳があるのですが、それは自主的箝口令ってことで。
ちなみに結果から言えば、当方は3回抽選して全滅でげした。他の人が当てた本物実物の「アレ」を拝む事は出来ましたが。
次回(といっても11か月後だが)に期待。
で、当方は以前から探し回ってた酒を発見し、買う事が出来たので満足。
正月に飲む予定。ウヒハ。

今日の購入物
 山形・酒田酒造「上喜元にごり酒 純白の季節」(純米吟醸)
  初めて十四代飲んだ時と同じくらいに、かなり衝撃を受けた酒。
  前に居酒屋で飲んだ時、あまりの旨さにびっくりしたでございます。
  これで、もう一生上喜元についていく事に決めたり。


2001年12月27日  酒精摂取


休日。寝たり食ったり。

夕刻。飲みに行く。いつもの某居酒屋。で、今回も「十四代 本丸」を駆け付け一杯。旨し。
ちなみに「無濾過中取り純米」の方は品切れだった模様。ぬう。鮭のハラス焼きも無かったし。ぬうう。

その後、いつものゲーセンへ。ポップンミュージック6で「暴れん坊将軍」「笑点」「太陽にほえろ」などの曲ばっかで遊んだり。でも5ボタン。
しかし、思いのほか楽しく、結構嵌った。

後に帰路に就く。


2001年12月20日  銘酒への道


休日。午前中は使いに出掛け。ズガッと。
その後、前々から気になっていた酒屋へ行く。
ここの酒屋は、かの大人気で絶賛入手困難中の日本酒「十四代」の正規(←ここ重要)取り扱い店であらせられまする店なのでありんす。

で、入店。
店内の奥の方に大きな冷蔵庫群。中には各地の銘酒がずらりと大陳列。よく見ると、庫内の蛍光灯は消してある。流石だ。
いやはや、ここまで日本酒に気を遣っている酒屋は初めてですな。一升瓶が9割方を占める冷蔵庫を持つ酒屋自体、初めてでもあるが。
あまりの銘酒の雁首揃えっぷりに圧倒されつつ、「上喜元 恋雄町」と「久保田 千寿」を選ぶ。
ここで十四代に多少詳しい方なら御存知でしょう。そう、いくら正規取り扱い店とはいえ、物が無ければ店頭に置けない。
だから勢い余って店に「ジューヨンダイくれ!14台を!売らなきゃお腹の子、下ろすわよ!キー!」なんて言っても、取り付く島もないのでする。それだけこの酒は稀少なんですな。
どうしても今すぐにでも入手したければ、値段つり上げて売っている酒屋やヤフオクとかで万単位の金払うしかない。
まあ、そのうち忘れた頃にでも楽に買える時期が来るでしょう。

帰宅。飲んだり食ったり寝たり。

今日の購入物
 山形・酒田酒造「上喜元 恋雄町」(純米吟醸)

  何というか、この酒飲んでかなり上喜元が好きになった所存。
  しっかりとした風味、心地よく抜けていく喉越し。旨すぎ。
 新潟・朝日酒造「久保田 千寿」(特別本醸造)
  この久保田も幻とか言われているらしいが、当方が行った時は普通に買えた。
  っつうか、この酒屋は久保田・八海山の正規販売店でもあるのだが。
  で、この酒はぬる燗で飲んだら旨かったであります。ちなみに生まれて初めての燗酒。


2001年12月09日  ブロック崩壊


ああ寒い。
出勤(午後4時)までファミ通とログイン読んでマターリと過ごす。
欲しいゲームが目白押しだのう。特にメモリアルシリーズSUNSOFT VOL2は是非とも。
なにせ「ルート16ターボ」と「アトランチスの謎」が収録されてるし!大歓喜!
これを液晶装着蒸着済みのPSoneで遊べば、もう夢心地!別天地!サン電子マンセー!
次回VOL3に収録予定の「東海道五十三次」も大期待。リーゼント。

あー。スマブラ買ってから数日、未遊戯のまま。ピクミンは3日目で、ルイージマンションは終盤で中断しっぱなし。
モンキーボールは・・・モゴモゴ。なんかゲームキューブ、絶賛不稼働中。でも14日発売の「どうぶつの森+」で蘇生予定。でもファミコンエミュばっか遊ぶ。

出勤。勤労。退勤。
PIECEの最新ソフトを落としたり。この中に含有していたブロック崩しがなかなか秀逸。
でも相変わらず「おでかけマルチ」。やっとアイテムの半分以上を集めた。
つうか早いところ企画練ってプログラム組まねばのう。

今日の所望物
 Pandora

  日本が誇るアルミな会社、星野金属のベアボーン!ミニタワーケースを圧縮したような風貌に大執心!
  いや〜、当方あまり小型なPCケースには興味を抱いてなかったのだが、これは良いですな。
  前面部分を鏡状にしてやれば、松下のQに見えなくも・・・(かなり無理)


2001年12月06日  サッチー捕縄


休日第2弾。
ふんゴー!雪が若干積もっていられませるし!まあ、だからどうだという訳でもないのだが。

昨日と同じく、午前中は東奔西走。
家に帰って、昨日に引き続きHPの刷新へ向けての作業。ビルダー使ったり、CGIスクリプト入力したり、「おでかけマルチ」で遊んだり。一部誤報。

今日の購入物
 冬用ワイパー

  いや、実は車を持ってからの8年間、今日まで冬用のワイパーに替えた事が一度も無かったんですわよムハハハ(閣下)
  で、初めてそのワイパーを買いに行きましたですよ。前・後の計3本で6000円。
  そんなに高価で高貴で高嶺で花な、大層なモンだったとは。
  まあ、寒冷地に居ながらワイパー交換不精していた代償と思えば・・・。

今日のテレビ
 笑っていいとも!

  結局のところ、YOPPYって何者?存在意義が感じられないのう。
 どっちの料理ショー
  つうかスッポンもアンコウも食った事無いし、あまり食いたいとも思わない故、観なかった。


2001年12月05日  右往左往


休日第1弾。
午前から昼過ぎまでにかけて、方々に使いに出掛けたり。

あとは家で深夜まで、HPの新しいTOPをビルダーで作ってみたり。しかしビルダーは便利だのう。

今日の賃借物
 中島みゆきCD「シングルス」「地上の星/ヘッドライト・テールライト」

  某番組を観ていて突然聴きたくなった故に。で、芋づる式に「わかれうた」「アザミ嬢のララバイ」
  とかも聴きたくなった故に。

今日の購入物
 CD「デカマラ/YELLOW OR DIE!!」

  清水國明の御用達(推定)である某古本屋にて入手。
  しかし本当、ここの殺害塩化ビニール率の高さにはバカ社長ならずとも感激。いや、中古だから喜ばないか。
  内容は殺害らしいつまらなさ。ノンケハンタぁー!さ・ぶ!
 CD「怒髪天/痛快!ビッグハート維新95」
  同じ店にて入手。こっちは以前から気になっていたバンドだった故に。
 PS2「BUSIN」
  寺田克也氏が絵描いている、最新作のウィザードリィ。なんかダンマスっぽいし、宿泊所の「馬小屋」が無いし、石の中にいないし。
  いつもの形式通り、実際に遊ぶのは当分先。ぬふーん。

今日の晩酌
 山形・高橋酒造「東北泉」本醸造

  近所のスーパー内にある酒店に、一升1890円で売っている程度の種類の物だが、案外良好。
  まぐろのカマ食って、一緒にこれを冷やで飲むと良き哉良き哉。



戻る