戻る

断片的な記憶・06月01日〜06月30日
 ある日は 数か月振りに床屋へ転がり込んだり。自分でもいい加減、この頭髪の無法地帯っぷりに手を焼いていたゆえに。実際は、前に店で勤務中に水野氏が来た時に「その髪ぢゃ、やばい」と御指導御鞭撻を頂いた(笑)のが決定打となったのだが。
 で、今回は近所の床屋へは行かず、山形駅前にある「プラージュ」という店に行った。何でもここは全国展開のチェーン店で、早い安いを掲げているところらしい。んで、即座に断髪・洗髪。終了。早い。締めて1800円也。安い。なかなか良き哉。懇意決定。

 またある日は 先月予約をしてたドリキャス用ソフト「対戦ネットギミック」が届く。即座に遊戯。カプコン・彩京の各キャラがワンサカ出てくる麻雀ゲームなのだが、このソフトの要はネット対戦にあるのだろう。実際、一人プレイで遊んでてもイカサマあり、理不尽あり、脱衣なし(爆)と麻雀ゲームにおける立腹三要素が見事に確立しているので、タイトル通り人間対人間で遊ぶべき。
 ・・・だが、そのネット対戦も何か不十分さを感じた次第。カプコンサーバに繋いでゲーム開始する際に別途KDDIの料金が発生するし、ゲームも根本的に二人対戦なんであまり白熱しない。コスチュームを自由に設定する程度のを売りにされてもねぇ。これなら「ぐるぐる温泉」の麻雀の方が楽しめると思う次第。つうか業務用のホットギミックを、エロ度を抑えてでも移植した方が良かったんでは?マリオンを辱め固めするとか。(抑えてない)

 またまたある日は ・・・つうか25日は当方の生誕27回忌だったり。三十路までのリミット3年。わしもすっかり年をとったのう。先日なんか、勤務先のバイト君(20代前半)と話してた時にふとMSXの話題を振ったら「え?なんですかそれ?」なんて、当方の年老い感を増大させるような発言を耳にしたのですっかり水分抜け切りましたよ。ゾンビですよ。高崎一郎ですよ。

戻る