戻る
2001年・平成13年 04月06日 金曜日  説明不足
 夜。先週に届いた「セガガガ」をやっとこさ遊戯。かなり熱い動画!随所に見られるおバカさ加減!微妙なネタ!ゲームとしての面白さはナンですが、演出は良いですな。
 
 で、操作の分からない所があったので取説を閲覧。・・・んが!何かがおかしいこの取説!17ページのあとが12ページ!ムキケー!見事に大乱丁!肝心のところが知らぬ存ぜぬ状態!あまつさえ、そのままページをめくっていくと再び17ページが性懲りもなく出現!一瞬、ゲームがゲームなだけにこれが「セガガガ」の正しい説明書なのかと脳裏を過ぎったほどである。全くもってフンガーである。
 仕方が無い。セガに苦情を申し入れねばならぬのう。
2001年・平成13年 04月07日 土曜日  むぬぬぬ
 午前中。早速セガのドリームキャストサポートセンターに電話。取説のダメダメさ加減を口伝。係の人も事情を理解した模様。
「・・・では、すみませんが、お買いになったドリームキャストダイレクトの方に電話して下さい。」
 ・・・たらい回しかよっ(三村)!だいたい取説の後ろに「何か支障がありましたら云々」と表記しておいて、この仕打ち。「サポートセンター自体が支障してんぢゃねぇのか?」とか思ったが、そこはボクちん大人なので言わぬが花。まあ、結局DCダイレクトに電話して完品と交換と相成ったけど。
 午後以降。出勤してアレしてコレして退勤。のちに就寝。
2001年・平成13年 04月08日 日曜日  迅速ゆえ許す
 午前中。家に運送業者が来る。セガガガの不良品(つっても不良なのは取説だけだが)を受け取りに来たのである。早い。んで、渡す。以上。
2001年・平成13年 04月09日 月曜日  幸福な終末
 午前中。家に宅配業者が来る。セガガガの完品を届けに来たのである。早い。んで、受け取る。ひと安心。以上。
 
 深夜。先日録った「細野晴臣イエローマジックショー」を視聴する。蔓延するホソノ節に悶絶。高橋幸宏氏との掛け合いに笑う。まあ、何と言っても当方の中ではYMO3人揃って爺さんの格好をしながら演奏した「RYDEEN」が一番の見所でありましたぞなもし。「なんだ細野さん、99年にYMOベスト盤「YMO GO HOME!」を出した時には「YMOとは今世紀でお別れをしたい」なんて言ってたくせにぃ〜。やっぱ新世紀になっても忘れられないものなんですねぇ〜。」なんて邪推を俺脳髄で繰り広げつつ堪能。
 しかしシーナの声って本当枯れまくりでしたな。でも歌はやはり良かった。
2001年・平成13年 04月11日 水曜日  硬牒機購入
 午前中は買い物に行ったりビデオ観たり。午後は出勤。深夜に退勤。
 帰宅。そしておもむろにツートップのページに飛ぶ。ノートPC用のハードディスクを購入すべく。色々と見たが、値段と容量の釣り合いから東芝製の10Gのやつをポチッと購入。金一萬二千円也。これで俺メビウスが3.2Gから10Gへと飛躍的な進化を遂げられらりまするな。ムヒョ。
2001年・平成13年 04月16日 月曜日  畜生
 先日注文した東芝製2.5インチHDDが届く。早速取り付けに掛かる。裏のネジを外してキーボード側のカバーをも外す。するとポインティングデバイスの横にぬぬーんとHDDが鎮座しておった。ほほう、これは富士通製であられましたか。とりあえずそのHDDと新HDDとを大置換。
 
 んで、そのまま電源を投入して動作確認。FDISKで区分確保!そして再起動!・・・しない!爆!何故、何故にぢゃ!さっきは確かにFDISKで区分確保したはずだし・・・。ん?そういえばFDISK終了時に何かいつもと見慣れない文章が表示されていた気がしたが、エラーだったんぢゃろうか?
 とにかくもう一度FDISKをしてみる。が、しかし!FDDに起動用ディスクを入れているにも関わらず、読み込みもせずに起動停止してしまう。BIOSでもFDDを最初にブートするようにしてはいるのだが・・・。何かHDDへ読みに行った瞬間に停止してしまうようだ。ぬーむ。まあ、実際にBIOS画面でIDEにあるHDD容量が0MBと認識されている時点で敗北も同然なのだが。大号泣。
 
 諦めきれずに何度かBIOSいじったり、3.5インチ<>2.5インチ変換コネクタを使って別PC上で区分確保・初期化してから取り付けたりしてみたが、結局ウンともスンとも認識してくれず。敗北。例の8.4G制限ってやつなのかーっ!許すまじゲイツ!キーッ!
 
 で、深夜。ネット回って情報を探す。そして発見。その情報に依れば「ノートPCで8.4G以上を認識しない場合、IBM製であればドライバにより対応可能っスよ。それ以外の東芝だか富士通だかはドライバすら存在しないんで、諦めてママの下着でフィーバーしてな。ゲヒャヒャ。」(一部脚色)との事。つまり、死。ヌンガー!わしの大出費と青春と酒と泪と男と女を返せー!くぅぅぅぅぅぅ!仕方がない、USBのHDDケースを購入してそれに収めて使うか。で、また大出費予定。クケー!わしの大出費と純情と部屋とYシャツと私を(以下削除)

戻る