戻る
1999年(平成11年) 7月1日 木曜日
 何かと話題の7月に突入である。それと共に、当方の車の5年間ものローンがやっと終わる月でもある。ああ長かった。でもCD−RドライブとかPC本体のローンとかもあるから旧態依然なんぢゃーよー!
 とにかく休日。とは言っても、午前中に買い物、午後はパソコンと御対面。CD焼いたりスキャナしたりプリンタ使ったり。あとはどっちの料理ショー観て餃子食いたくなりながら酒浸り。こんな休日。ガフン。
1999年(平成11年) 7月2日 金曜日
 あーもー憶えてないんですう!スースキスー。ふみえ。
 んで、昼過ぎ。今まさに出勤しようという時に、当方宛てに荷物が届く。某ゲームスアーク。注文してから1週間以上、やっとこさ届く。つうか注文見積もりの確認の返送メールを違うところに出した為に、このような結果に。んで、来た品物はPS本体に取り付けるMODチップ30ブロックのメモリーカード同人ソフト(GB版の東鳩とか綾波とか)50枚バルクのCD−R(太陽誘電)。以上。まあMODの方は日曜あたりにでも付けるか。
 で、出勤そして退勤さらに帰宅。眠いので寝る。そんな一日でした。どんな一日だ。ギゲ。
1999年(平成11年) 7月3日 土曜日
 朝、起床。朝飯食って朝テレビ観て朝新聞見て。でも昼。前言撤回。昼、起床(以下同文)
 んで出勤。その間いろいろあって退勤。
 その後、MODチップを持参してT氏宅へ向かう。実は、今回MODは2個購入していて、一方が当方、そしてもう一方がT氏の分という訳なのである。しかも当方の分の資金提供もして頂いている。つうわけで取り付け作業を敢行。が、なにぶんPSの本体は精密だし完全分解するのも初めてなので、思うように行かず。・・・と、その時!CDピックアップユニットのコネクタを外そうとしていたら、「パキム」と豪快に基盤のパターンごと外す漢っぷりを見せつける事に。ふむ、どうしたものか。どうやら持ち主(T氏)は気づいてない様だ。仕方ない。「ご臨終です」・・・と言おうものなら、俺が冷たい土の中に居かねないので、黙って他のパターン上の絶縁膜を削ってそこからコネクタ端子を付けなおし。首の皮がつながる。
 で、MOD取り付けも終わり。結果は失敗。ええーっ!いや、正確には半分失敗。というか既に時間も夜中3時を回っていて、再作業する気力も失せていた為である。原因と対処法はわかっているので、とりあえずPSを預かって帰路に就く。その後、爆就寝。グガ。
1999年(平成11年) 7月日 曜日
 休日。午前中はいいとも増刊号観ながらダラーっと。ダララっと。ブヒョ。
 昼過ぎ。早速MODの取り付け作業を敢行。昨日の半分失敗を教訓に、自分のPSへの取り付けから始めるあたり、当方の非情っぷりがうかがえる。で、その甲斐あって俺PSのMOD化は成功。やはり非情
 その後、T氏のPSを再点検。まず、不確かなハンダつけの箇所を再度ハンダ盛り。あとMODの端子部分をビニルテープで絶縁。そんな感じで一応完了。で、まずはバックアップしたPSソフトを起動。おう、動くぞな。んで、次に原盤のPSソフトを起動。・・・「PS規格のソフトではありません」。ギャース!何て事だブラザー!おまいさんはいつからそんなアマノジャクに!ビビビビビ!(ねずみ男)
 まあ、結局は元の木阿弥で半分失敗、半分成功。ある種、仕方のない状態でもある。T氏のPSは1000番台だし。仕様、ってことで。つうかやっぱり非情なのか〜>俺。
1999年(平成11年) 7月5日 月曜日
 もうそりゃ色々。色々過ぎて記憶にございませーん。不穏なき〜。
1999年(平成11年) 7月6日 火曜日
 たぶん暑かったかなんか。とにかく生きていました。手のひらを太陽に透かして見ていました。
 で、勤務中にIS氏より電話。なんでも、やっとパソコン(WIN95)を手に入れたとの事。んで、色々教えてたもれとの欲求。ラジャー。つうか大丈夫なのだろうか。IS氏はPC−386所持時代に、「HDにインストールしたゲームが動かない」と2,3年ほったらかしにしていた程のお方。しかもその動かない原因はメモリ不足。ようは単にDOSのCONFIG内のバッファとかファイルとかを減らして、空き領域を広げるだけ。実際、この作業をつい先日に施したら見事作動。むう。
 勤務終了。深夜、IS氏宅へ。早速買ったパソコンを拝ませてもらう。ぬう、PC−9821CU(型番うろ覚え)とな!ペンティアム100MHz!WIN95!メモリ44M(増設済み)!HD1.2G!CD−ROM4倍速!しかもTVチューナー及びFAXモデム内蔵!さらにこれで新古品ながら一万円弱だったとは!羨ましい。特にTVチューナーが。まあ、本人はエロゲーしかしないという漢な宣言をしていたので、それであれば十分なスペックであろう、と進言。ただ、出来るならCPUはもちっと上げてた方が良い、とも進言。
 あとはゲームのインストやら何やら教示して「まじかるカナン」で二人そろって萌えて帰宅。
1999年(平成11年) 7月7日 水曜日
 しっかし、やばいね。日記を溜め込むのってかなりダメダメぢゃーん。ああ、不定期日記にしようかどうか。それ以前に、変化の無さ過ぎる生活を送っている俺を呪うしか。では、ここで生活に潤いを!生まれたままの姿で街に繰り出せ!道行く婦女子ども!わしのコクピットに乗り込むがよい!ニュータイプ同志で密な交信をば!ラ、ララァー!ピュロローン(アムロのアレ)!下世話なので死にます。服毒。
1999年(平成11年) 7月8日 木曜日
 休日。午前、買い物行脚。ついでに大型電器店ヘ行き、ペイントショッププロ5Jエヴァと愉快な仲間たちを探す。が、双方とも無い。P5Jはともかく、エヴァ!俺に売られ!あられもないノリコあられもないミサトあられもないゲンドウや色々が!んでもナディアが脱がねぇってのは詐欺じゃろぅぅ。菜食主義者のあられもないアレを〜。わしに御開帳〜。屍。
 昼。パソコンいじり。ファイルやデータの整理してみたり。購入以来、初めてWord98つかってみたり。使いにくかったり。IME2000欲しいと思いつつ、バカ変換度合いは一緒のような気がするので引っ込み思案したり。そんなデジタルライフ(高城剛仕様)。
 夕方、E氏とT氏とで飯を食いに。なんでも異様な雰囲気の食堂があるとの事。つうわけでE氏の誘導で出征。んー?なんか住宅地であるな。こんなところに食堂なんて・・・む?ブロック塀に看板!しかもそれはメニュー!突入!なるほど住宅を食堂に改築したか。ってそれをしたのは一体何十年前かッ!?というぐらい廃墟度進行。しょ、食堂「大王」とな!軒先にエレキギターがぶらり!妙な陸軍仕様っぽいバイクが!窓に奇っ怪な絵が!おやじ登場!無愛想!水を陳列!で、カレーラーメンはあるのにカレーライスが無い品揃えに愕然としつつも豚生姜定食を注文!待機!ゴルゴ13熟読!読破!30分以上!やっとこさ定食陳列!食!味は普通!だが脂身がしつこい!TVは半ば強制的に暴れん坊将軍を視聴!ゴチ!
 ああ、7の月のあの大王ってこれの事だったんスね、と納得して帰路に。ゴフ。
1999年(平成11年) 7月9日 金曜日
 何気にコンプティーク見る。ぬふう!エヴァ愉快仲間は延期で本日発売であったか!ガイナックス社員は半裸でYMCA素振り100回の刑!ワーイエムシエ〜。楽しそー。つうか早速買いに走る。入手。でもうちの姉がやってるのを後ろで見るだけ。当方のHD残量が二桁メガである故に。しかもシンジとかカヲルとかばっかの脱衣で萌えてる>姉、なので当方は死。ぷー。
 あとはいろいろ。終焉。
1999年(平成11年) 7月10日 土曜日
 何かな〜。何があったかな〜。太ももにあったニキビ?を潰して汁ドバドバな一日でした。皮膚科。行ってないけど。
1999年(平成11年) 7月11日 曜日
 久々の早番。ポケモン装飾やら何やら。店内極暑。クーラーに入電せよ〜。
 で、帰宅。本日は汗ドピュドピュ、否、ドバドバだったので枯死。むひ。
1999年(平成11年) 7月12日 月曜日
 ぐがー。CD入荷。B’Zが120枚。ギャッフンギャッフン。
 あとは暑くて狂い咲きました。
1999年(平成11年) 7月13日 火曜日
 午前、行脚。やっとこさ山形に進出したセブンイレブンに行く。つうか2度目。ここのティラミスの究極のメニューっぷりと言ったら山岡も浮気するほど。もひぃ。
 昼、当方宛てに荷物届く。差出人は三才ブックスのゲームラボ編集部。開封。ゲヒョ!同人誌3点セット(エロ含有、いや全エロ)!女神スクルドが!サクラ大戦マリアが!吉崎観音ぷに萌えが!最っ高でありませる!ぬへぬへぬへ。久し振りの〜当選の舞い 「(^o^)「
1999年(平成11年) 7月14日 水曜日
 もう不快指数がカンストしそうな熱気で目覚め。バーチャル熱闘甲子園。
 朝、カレー暴食。グリコ謹製のLEE30倍。尋常ではない辛味にナチュラルハイ。ひとり日本印度化計画。トビマッスル。
 夕刻、出勤。ずはーっ!注文コミックの箱が8箱!往生!もう体力が衰退。ぎ。
1999年(平成11年) 7月15日 木曜日
 休日第一条。午前はモスバーガーへ突入。マンゴープリン。マ、マンゴー!悶死。つうか死ぬな。
 午後、絵描いてたりCD焼いてたり。あと通販注文してたペイントショッププロ5Jが来たりして。つうわけで、当方もそれなりにCG描きはじめるかと思う次第。まあ、志半ばにして・・・なんてこともあったりするのが世の常人の常。ぬげっぱ。
 あとは飲酒その他で天丼VSカツ丼なら俺はナス天のみの天丼がいいとか戯言満載。のちに爆就寝。
1999年(平成11年) 7月16日 金曜日
 休日第二条。起床後、もうあれやこれやで昼。
 で、昼過ぎ。友人T氏が遂にCD−Rドライブを買う決意を表明したので、それに付き合う為に仙台へ赴く。のちに到着。T氏の資金は3万円。なんとか内蔵型IDEで4倍速で2万5千円辺りのを、という条件のもとにラオックス>ヨドバシカメラ>店名忘却のPC店>デンコードー、と色々廻る。ぬう、なかなか無い。で、結局ラオックスに戻り、妥協して2倍速のやつを購入する>T氏。ちなみにブツはNEC製のマルチドライブとかいう物で、CD−Rの他にPDも使える!んで、価格は22800円也。うーむ。PDも使用可能ってのが良い感じと思う次第。
 その後、書店に行ってアニメグッズに萌えたり、マルゲ屋に行ってゲームグッズに萌えたり。ギャフヌ。
 そして帰路。そのままT氏宅へ行き、CD−Rドライブの取り付けを敢行。ガワ外してドライブ入れてコネクタ付けて完了。あとソフト等インストールして試し焼き。問題無く完了。ついでにPDも使ってみる。おお、MOに比べてフォーマットが早い!ぬぬ、MOに比べてデータ移動が遅い!そんな感じ。帰宅。寝。
1999年(平成11年) 7月17日 土曜日
 なんか変な夢を見た気がするが、老廃しとる我が脳の記憶容量は1024ビットなので既に忘却。ウヒヘな感覚だけが残っている所存。
 夕刻、出勤。そりゃもう、仕事が殺害級にたまりたまって。箱数にして13箱ものコミック。とりあえず死んでおきます。で、どうしても時間が無かったので半分だけして後は明日。疲り疲れ。
1999年(平成11年) 7月18日 曜日
 あまりの睡魔及び疲労により、昼直前まで激睡。とにかく昼過ぎ出勤及びコミック残党を片付けてヘロヘロ。しかもクーラーつけやがらねぇモンだから、当方は汗したたり放題。脱水。なんかそのせいか、少々の頭痛を感じたり。あと帰宅。もだめ。うわらば。スッキリ飲むか!フヂワラ殺るか!ズボヂョーン!北の国から’99・朝鮮のアレ発射!大陸横断〜。ピコーン(帽子から?マーク出たりして)!はい!そこのチェキッ娘ID666の中間管理職!「野村沙知代と壷」!ブブーッ!大はずれ!答えは「JポークとJビーフが商標で闘争」だったり〜!罰ゲイム!戸籍剥奪してインドの山奥で修行して手の甲に鏡はめて東スポに取材されて「これがビッグフットだ」と誤報されてブルーになって幸せ探しの旅に出てパリの蚤の市で魔太郎ばりのバラのマントを買って羽織って浮き足立って崖から竹馬でダイビングして一命もとりとめなかった、という妄想を256回、網走の独房でやってもらいまーす!
 っと考える暇も無く寝ました。スピ。
1999年(平成11年) 7月19日 月曜日
 早番。もう、かれこれ一箇月以上振りの平日早番。そんだけ。多忙。相も変わらず汗だく。枯渇。
 帰宅。カレー食ってあさげすすってズルチュパ。麦酒暴飲。のんだくれララバイ。鶴太郎に影響受けてランチョンマットをでっち上げたくなったり。でも嘘。だから死。さらに腐。あまつさえ無。
1999年(平成11年) 7月20日 火曜日 海の日
 ヴむ。鼻づまり。しかも体の変調を感じたり。これが有名な夏風邪ってやつなのかーッ!!昨日、飲酒のまま半裸で寝たのが災いしたようだ。
 でも出勤。んが、どうも調子が良くない、故に仕事もする気が起きない。ほとんどボーっと無心のままに仕事した振り。閉店。帰宅。いろいろやって通常より一時間早く就寝。キュー。
1999年(平成11年) 7月21日 水曜日
 起床。鼻は詰まってるが、体調は回復。もうバッキンバッキン。謎。
 あと出勤。んでも本日は荷物が入荷してこない日なので、暇。まあ暇と言ってもレジ的に、であり、当方自身の仕事は山積みなので逝去。それでもなかなか進まないってのは誰のせいか!バイト店員が少ない!故にレジは基本的に俺がせねばならぬ!が、レジしながらでも出来る仕事はある!それを俺はボーっとやる気なし!で、堂々巡りで当方のせいでした。大逝去。
 その後、帰宅してパソコン駆使して爆寝。
1999年(平成11年) 7月22日 木曜日
 休日。午前は多方面に出回ったり。昼はテレビ視聴しっぱなし。それ以降は絵描いたり。あと新しく開店したTUTAYAに行ったり。TV版のガンダム観たくなったり。ToHeartビデオ2巻しか無くて立腹したり。
 そんな怠惰な24時間俺列島でした。
1999年(平成11年) 7月23日 金曜日  ダメ、ゼッタイ
 あああ。もう絶対運命で黙示録的に日記が!日記が書けぬ!とミッチー(渡辺美智雄)も申しておりました。俺の脳内で。本当、何てことない生活を四六時中送っているワシに乾杯!
 という事で、本日よりマジで書くことが無い日や、思い出せない日(爆)の分の日記は無意味な妄想電波日記になりますので、その都度読み飛ばすと吉。え?だったら変化のある日だけ書け、とな?それは言わない約束でしょ、ミッちゃん。(ミッキー吉野)
1999年(平成11年) 7月24日 土曜日  妄想電波日記
 アバンチュール。と連呼する旅客列車の窓から手を振って、山手線1000円の旅をNHK鳥取支局から配信するつもり。なんて事をウラ計画に立てて幾年月。つうか1000円がまだ聖徳太子だったと思い込んでたので、近所の文房具屋に駆け込み両替を陳情。店の35歳(目方でドン)独身(目分量)男の一言。「今の時代はネットバンキング。あんたまだ和同開珎?つうか富本銭?」 ついカッとなってバールのようなもので百姓一揆。でも世の中まだ捨てたモンじゃないなとタイヤ脱着所でパーティー。しかし警官に見つかり流刑。その島で一念発起。しようとした途端、日本沈没。帰る所も無くなり蟹とたわむる。完。
1999年(平成11年) 7月25日 曜日  大多忙
 暑かった。暑かったよな、ウン。絶対暑いような日だった。暑い暑ければ暑いこと。
 で、出勤。もう至る所が酸っぱくなるほど言うが、忙しい。あれもせねば。これもせねば。
 で、帰宅。ネット廻り。エロゲー堪能。眠る。
1999年(平成11年) 7月26日 月曜日  盗んだバイクで走り出すドラえもん
 フンガー暑い!死ぬる!ここ山形は盆地!説明除去!だから暑い!暑死!
 そんな業火の中を出勤。でも、やっと店内もまともにクーラーつけてくれてるので、仕事は順調。しかも今度からは月曜の夜にCDは入荷しないので、かなり楽。ブヒョ。
 帰宅。しばらく振りに伊集院光のUP’S(TBSラヂオ)を聴取。やっぱり面白いですわ、お嬢様。そうねカトリーヌ。ナターシャはおらぬか、ナターシャ!
1999年(平成11年) 7月27日 火曜日  人肌の気温。あら熱っぽいのね。
 ムッキャー暑い!屍ぬる!ここ山形(全面的に略)!さ、さささ37度!衰弱!
 で、出勤。で、帰宅。ところにより就寝。とは言うものの、極暑にて寝られられん。ん。
1999年(平成11年) 7月28日 水曜日  暑いし眠いし
 もう何が嫌かって、あまりの暑さに目が覚めてしまうんです。目覚まし時計大合唱の一時間も前に。悲哀。それはそれは枕を濡らすほど。汗で。そんなわけで、本日も4時間しか寝てないのに起床。
 午前中、だらだらと外出。買い物など。
 だらだらと出勤。だらだらと勤務。だらだらと帰宅。ばりばりとエロゲー。臨終。
1999年(平成11年) 7月29日 木曜日  落雷人生
 休日。午前中は食料品を中心に買い物。半死。今日も今日とて極暑。
 午後、パソコン内のデータ整理。MOに移したりとか。気が向いたのでエミュで遊戯。ううむ、それはさておき、外の雲行きが怪しい。とか何とか思っているうちに雷鳴。その後、雨ザバっと。おおう、涼しき風が吹いてきた。良き哉良き哉。
 ・・・と、その時!「ズガゴロドボゴーン!」。 パソコン並びに扇風機は停止。わりと近い電柱に落雷して変圧器がイカレた模様。つうか当方のパソコンはーっ!なんとか無事だった模様。以上。
1999年(平成11年) 7月30日 金曜日  妄想電波日記
 判決!被告はバルサン口中で噴霧の刑!カシャーン!というNHKスペシャル(再)を毎週録画予約。おや?撮った画像にノイズが。む。メーカーは・・・東・・・ズギャッ。というブラックジョークを口走るようになった若旦那。そんな彼の周りには黄色い声援とドス黄色い声優がいっぱい。あわわ。という毒も吐くようになった理事長。そこで想った。「今の時代はピアノ線だ!ピーターパンとかの舞台で需要と供給!」 その後全社を挙げてグランドピアノの解体作業。連日連夜のフル稼働。その時、工員の青年が口にした。「最初からピアノ線を生産すればヨイのに。」これが主任の耳に入り、街は大騒ぎ。森の動物たちも群れを成して陳情。「そ、そうじゃったー!」とは会長の霊が憑依したイタコの弁。最終的にはその工員が社長になって店を切り盛りしていったとさ。
 という物語の斜め見下ろし型RPG、今晩発売!アタリのジャガーで!
 以上、被告の生い立ちでした。裁判長、どうぞ。判決!被告は網戸にケツ5億回擦り付けの刑!アミ〜ドッ
1999年(平成11年) 7月31日 土曜日  七瀬葵
 もう僕暑いなんて言わない!男の子だモン!ああ〜熱帯性〜
 で、起床して鑑定団観て風まかせて出勤。電撃G’sマガジンの表紙を見て萌える暇がないほど多忙。
 いろいろで帰宅。ネット廻り。つうか明日は早番だのう。寝るとするか、ばあさん。誰。

戻る