戻る
1999年(平成11年) 3月1日 月曜日
 夜中、録画してたおジャ魔女どれみ及び彼氏彼女の事情を視聴。双方とも、回を重ねるたびに面白くなってゆく。むひー。
1999年(平成11年) 3月2日 火曜日
 勤務中、講談社から送付された書店向けの案内を見る。ぬ、ぬをー!カードキャプターさくら、4月よりNHK教育、つまり地上波で放映開始ぃ!何をいまさらー!しかも神風怪盗ジャンヌと時間かぶるしー!が、これにて萌え分野の拡大が促されること請け合い。うひ。
1999年(平成11年) 3月3日 水曜日
 早番。今日は朝から晩まで「だんご3兄弟」な日でした。来る客来る客、「だんご3兄弟ありませんか?」。来る電話来る電話、「だんご3兄弟ありまへんか?」。鳴る有線鳴る有線、「だんご3兄弟〜だんごっ」。(ちなみにうちの店に入荷したCDの数はわずか5枚だけ。予約完売。)んなもん、一番上が長男とか一晩おいて固くなったとか、そんな歌知らぬわー!(結構覚えてる>俺)
 深夜。友人知人らとカラオケに赴くも、卒業したての高校生等が多数いた為、諦める。出鼻をくじかれた気分になったので、急遽別の知人宅に押しかけ麻雀大会。で、当方はハコって最下位。結果的に出鼻はくじかれました。逝去。
1999年(平成11年) 3月4日 木曜日
 休日第一章。電器店に赴き、彼氏彼女の事情デスクトップアクセサリーワンダースワン類(「GUNPEY」、充電器と充電池)を購入。
 で、ワンダースワン(俺略称スーダン)。なかなか良いです。軽い、ドットが細かい、省電力(単3電池1本)、発展性のあるボタン配置など、ほぼ完璧ですな。これで4800円なんスから、今日から俺も横井主義者!(誇張)
 GUNPEY、面白いナリ。熱中時代。久々にいいパズルゲームにめぐり逢えた感じで、本当にハマったぞなもし。皆もやるべし。
 夜、昨日の屈辱を晴らすべく再び麻雀大会。リーチ・ツモ・タンヤオ・ハイテイ・ドラ2をドーンとあがるも、最終的には負け。づ、づがぁん。
1999年(平成11年) 3月5日 金曜日
 休日第二章。午前中にパソコン屋と食料を中心とした買い物に出かける。パソコン屋では本日より色々と小物類等が安く売り出されていた。640MのMO(帝人製)が598円、12枚収納のCDケースが698円、パソコンカバー(250x180センチの大型!)が598円、40枚収納のFDケースが298円、それぞれを2個づつ購入。MOは何枚あっても困らんしね。(<萌え画像収録中心)
 あ、今日は給料日だったはず…。銀行振込ならすぐ引き落とせるのだが、なにぶんうちの会社は手渡し支給なので、わざわざ店まで行かねばならぬ……って、事前に「取りに行く」と言ってなかったから、当然用意されている筈も無い。仕方ないので砂をかじる。砂がゆにして食う。大塩平八郎。
1999年(平成11年) 3月6日 土曜日
 出勤。書店業務遂行。相変わらずだんごの嵐。「だんご3兄弟ありませんか」「品切れです」の繰り返し。出し惜しみせずに、大量生産を所望>ポニー○ャニオン。
1999年(平成11年) 3月日 曜日
 おジャ魔女どれみのOP曲「おジャ魔女カーニバル!!」を購入。もう四六時中、俺鼓膜を振動。きっと毎日が日曜日!俺の脳髄もずっとお休み!ぬへーっ。ああ、早いところカラオケで歌いたいものよのう。
 深夜、インフォシークジャパンに当HPの登録申請をする。が、トップページだけの申請なので割と意味が無い。近日中に全ページを申請予定。
1999年(平成11年) 3月8日 月曜日
 早番。色々やって色々した。
 夜、友人宅へ行き、山形大を卒業した友人Iの送別会(という名の暴飲暴食会)に参加する。当方も含め全員食って飲んで飲んで飲んで食って飲んで飲んで、という状態になり酔っ払いが多数生産される。麻雀大会も同時開催するも当方は8割方酔ってしまい、ドラの存在を忘れながら更に磨きのかかったタコ麻雀を披露する破目になる。ズバット。
1999年(平成11年) 3月9日 火曜日
 昨日の泥酔により、そのまま友人宅で就寝し、軽い二日酔いで起床。ぐげ。
 帰路に就く途中、大型電器店にてDC版「ぷよぷよ〜ん」を購入。
 で、二日酔いが覚めやらぬうちに遅番出勤。体力の限界。
1999年(平成11年) 3月10日 水曜日
 早番。地域振興券がドカドカ使われる。だんご3兄弟CD購入に使う児童から、エロ本購入に券を使い、自分を振興しているサラリーマンまで色々。
 帰宅。ぬ?何やら筒状の物が当方宛てに届いていた模様。差出人は電撃G’sマガジン編集部。開封。…むきょー!惑星攻機隊りとるキャッツのポスター!絵は石田敦子画伯!!とりあえずー!!
「(^o^)「 <当選の舞
1999年(平成11年) 3月11日 木曜日
 休日第一幕。昼過ぎ、家に入った地域振興券(一人分2万円)を消化すべく買い物に出かける。雑誌、食料品などを購入。何とか使い切る。振興したのか?ん?むう。
 深夜、友人らとカラオケになだれ込む。おお、今までビーマックスだったのが、今回入った部屋はGIGAではござらぬか!当社比ではこっちの方がマニアックな曲が多い!(まさか人間椅子まであるとは…)で、とん平のヘイユーブルース、B.B.E、ペッパー警部、UFO、ウルトラリラックス、踊るダメ人間、元祖高木ブー伝説、拝啓ジョンレノン、マジンガーZ、月月火水木金金などを死唱。ゲホゲホ。
1999年(平成11年) 3月12日 金曜日
 休日第二幕。案の定、喉の酷使により声ガラガラで痛む。ポリープが出来てしまってはイカンので、龍角散をガブ飲み。でも、粉なので難儀。用法用量を守って以下略。ゲフゲフ。
 あとはワンダースワンで麻雀したりアレしたりコレしたり。要はだらけた生活をしてた、と。ぐっ。
1999年(平成11年) 3月13日 土曜日
 もうずーっとスーダン(学名ワンダースワン)で軍平三昧。ところにより麻雀登竜門
 で、これにばかり没頭していた故に、先日購入したぷよぷよ〜んを一度も遊んでない事に気付く。のーみそコネコネ。
1999年(平成11年) 3月14日 曜日
 早番。なんか今月は早番が多いのう。しかも日曜だし。日曜日の特色として、午前から午後2時頃まではそんなにお客人も少ないので楽だが、それ以降は堰を切ったように客人人口が増える。故に尋常では無い忙しさ。しかも追い打ちかけるようにCD入荷してくるし。日曜に配達するでない。
 で、帰宅。異様に疲れた。食物喰らう。テレビ視聴。電波少年なすび韓国懸賞ゴール金額上昇に笑う。バナナうまそう。キムチ喰らいたい。裸になりたい(虚言)。そんな感じ。意味不明。
1999年(平成11年) 3月15日 月曜日
 朝起きてGUNPEY。飯食ってGUNPEY。昼過ぎGUNPEY。出勤直前までGUNPEY。帰ってきてGUNPEY。そんな一日。
1999年(平成11年) 3月16日 火曜日
 やばい。喉が本格的に荒れてきた。のど飴も龍角散も効かぬのかっ!?ポリープ発症でお釈迦かっ!?ただの風邪で赤面かっ!?ダンシングオールナイト!!ギャース!
 勤務中。平穏な雰囲気の店内。あと一時間半で閉店>帰宅コンボだなぁ…と、その時
  「ドゴッ!バキム!」
 ぬおっ!敵機来襲かっ!一向一揆かっ!スーがスーっとぬけてパーマンかっ!曲者ぢゃ出合え出合え!ウォーッ!っと思いきや、店の非常口に客人の車が大突入。(非常口と駐車場は直結。)ドアは破れ、壁の一部は崩れかけ。まあおもいっきり突っ込んだ訳ではなかったので、店内の客人に怪我は無し。で、結局専務と社長と警察を召喚して、その車の運転手と同乗者に尋問。しかし、この辺色々と不可解な点が多く、すんなりと解決できるものでは無さそう。まあ後は上層部の方々におまかせ。
 帰宅。やっぱり喉が荒れる。心なしか鼻も詰まり気味。やっぱり風邪か?風邪なんかー?プギャー。
1999年(平成11年) 3月17日 水曜日
 早番。相変わらず喉が不調。出勤。ちなみに昨日の夜の事を何も知らないパートの方々は、非常口の惨状に驚きの表情。そりゃ朝来てこんなんなってたら泥棒か何かと思うわな。
 で、通常通り業務をこなしていたのだが、徐々に体調の変化が現れてきた。鼻が詰まる、体がだるい、関節が痛い、顔が熱い。もう完全な風邪の諸症状。でもこの状態で3時間以上もレジをし続けていたのには脱帽>俺。つうか死ぬる。ウヒウヒウヘハ。
 帰宅。とりあえず飯食って色々してしっかりGUNPEY遊んで、いつもより早めに就寝。いや、何年振りだろう。日付けが変わる前に寝たのは(爆)。
1999年(平成11年) 3月18日 木曜日
 休日。9時間も寝た。さすがに寝起きも快適。喉の痛みは若干残るが、わりかし体調も良好。
 午前11時。かねてから約束していたFM−TOWNSの売買取引を友人と行う為、出かける。ちなみにモデルは20F。初期中の初期型である。でも多量のゲーム(三国志、信長の野望、ドラナイ4、ガンダムなど)とモニタがセットで2500円は(当方にとっては)安い一品だったので即購入と相成る。しかし当方の部屋に置き場所が無い事に、購入後に気付く。まあ何とかなる予定。
 その後色々行脚して買い物して帰路。早速TOWNSを部屋に運び、とりあえずテーブルの上に設置。起動。「システムをセットしてください」。あれ?そういえばTOWNS−OSとかって標準添付されてなかったっけ?富士通の陰謀?高倉健の策略?まあ、ゲームは普通に出来るので問題は無し。ああ、でもF−BASIC386でプログラムを組みたいのう。どっかに中古で叩き売られてないもんかのう。
1999年(平成11年) 3月19日 金曜日
 ぬう。どうも咳き込む。今日も今日とて龍角散。でも気休め。
 勤務。忙しい。GTO10巻と金田一3巻とARMS7巻と新ゴー宣6巻、多量にある。早く売れて無くなって欲しいのココロ。ううう、有線から魔の餅菓子3兄弟の毒歌が当方の脳を刺激する…。むひー。俺も上は長男!一番下は異母兄弟!間に挟まれ家なき子レミ!弾劾3兄弟!もう醤油でも重油でも何でも塗ったる!責任者出でよ!ドルゲー。あわびゅ!
 と、妄想をかきたてる程に疲れていますので今日も早く寝る予定。
1999年(平成11年) 3月20日 土曜日
 うむ。これといって変化の無い一日。うひゃ。
1999年(平成11年) 3月21日 曜日
 なんか最近ドリキャスの稼働率が極端に減っている。原因は言わずもがな、GUNPEY。で、仕事から帰宅後、猿の様にGUNPEYやりまくる。イエー。グレート。
1999年(平成11年) 3月22日 曜日
 お、もうToHeartの攻略本が入荷しとる。表紙のあかりの絵に触発。即、購入。パラパラと見る。んおっ!ほ、保科がこんな姿にー!激萌え!雛山がそんな姿をー!爆萌え!綾香があんな姿でー!プギャ萌え!(新語)もう待ち遠しいですな。
1999年(平成11年) 3月23日 火曜日
 午前中。様々買い出し。
 夕方、出勤。忙しいようで暇。わけわからん。と、その時水野氏が来襲。例のアレの約束をされる。契る。
1999年(平成11年) 3月24日 水曜日
 早番。体の変調を自覚してから一週間、今もなお咳き込む。体はだるくなく、喉も痛くない。なのに咳を大放出。勤務中、そりゃあ咳き込み大開放。
 帰宅。いろいろ飯食ってTV観て。その後、ネットにつなぎWEB検索で「咳+熱ない」などと入力。数件あったページを見て回った結果、おそらく慢性咽喉頭炎と判明(こういう素人判断は良くないのだろうけど)。なぬ?薬はあまり効かぬ、っていうか意味が無いだと!湿気を吸って吸って吸いまくれだとぅ!明日耳鼻科へ行け、だとぅ!ウキー!これなら余程ただの風邪だった方が良かったわい!で、結局マスク着用を心がける事に。
1999年(平成11年) 3月25日 木曜日
 休日。もう脳細胞は全てToHeart一色。予約してた店へ急行。予約特典としてあかり半身像のポスターを貰う。もう骨抜き。ぷげ。
 帰宅後、とりあえずオープニングを観て少しだけやってみる。(ちなみに、当方はこの手のゲームを本格的に遊ぶ時は必ず夜間でないと駄目な性質でして。なんか雰囲気が沸かないというか。)各キャラの発声っぷりに萌え度が倍。むひょー。
 夜、先日水野氏と契りをかわした東鳩の件の為に、水野宅へ向かう。DVD−RAMなんぞがありやがったので羨ましく思う次第。ジャイアン論法(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物)で奪取しようかと思ったほど。それはさておき、水野氏所持のMSX2がまだ存命中でしたら、当方にがっぺ安い価格で売却希望。
 なんか今日は24時間ToHeartばっかし。それもまた一興。
1999年(平成11年) 3月26日 金曜日
 労働後、帰宅。本格的にToHeart開始。それ三昧。
1999年(平成11年) 3月27日 土曜日
 勤務後、帰宅。今日も今日とてToHeart。京本もびっくり。
1999年(平成11年) 3月28日 曜日
 早番。書店員の自覚を持って毅然とした態度で勤務したつもり。でも現実と虚構。いたって不真面目気質。整理する振りしてアストロ球団(QJ選書シリーズ・太田出版刊)読みふけってたりして。
 うー、例の東鳩三昧のおかげでおジャ魔女どれみの未鑑賞ビデオが溜まっていく。どれみ9級試験がどうのこうの…。うひー!時間が無いのが敗因!俺に時間を進呈希望!おふくろさーん!時間ですぞー!マチャアキ!こんな具合。
1999年(平成11年) 3月29日 月曜日
 勤務。明後日発売分のCDが大量に入荷。ウンザリする。
 帰宅。例のアレ三昧。顔面が柔和。
1999年(平成11年) 3月30日 火曜日
 来月の仕事日程が渡される。チッ、プロ野球開幕日(4月2日)は遅番かよ。因縁の野村阪神と長島巨人の対決観たかったのに。
 とにかく仕事が忙しいので暇も無いので貧乏です。意味不明。
1999年(平成11年) 3月31日 水曜日
 早番。だーかーらー、仕事が大忙し!盆と正月とテポドンがいっぺんに来たぐらい!あと謎漁船も!現実逃避!おーれーはザイアーン餓鬼大将!のび犬!言う事聞かぬと顔面殴打!おお心の友よ!ク、クリスチーネ!なんか最近こればっか。ダメですな。

戻る