最初はね・・・絵描く時のモデルにするつもりだったんだよ・・・ほんとだよ・・・




DDシリウス 1号
「シリアネ」

‐カスタム箇所‐
アイホール拡張/アイライン加筆/チーク加筆/口紅加筆/グラスアイ交換

初めにお迎えした子。
ボークスのサイトで見て一目惚れしました。
かなり高価でしたが、まー、デッサン人形も欲しかったし、この子なら服を着せられるから服を描く参考にもなるかなーと。
なのにうちに来たら当初の目的が変わってしまった・・・
後にシリイモ(妹)さんが来たのでシリアネ(姉)さんと呼んでます。
一番最初に来ただけあって一番扱いやすいのですが、かなり無理をさせますのでよく首骨と背骨が折れます(>_<)。





DDシリウス 2号
「シリイモ」

‐カスタム箇所‐
アイホール拡張/アイライン加筆/チーク加筆/口紅加筆/眉毛加筆/グラスアイ交換

シリアネさんが気に入ったのでもう一人欲しくなってお迎えしました。太い眉毛が特徴。












DDシリウス 3号
「シリウスダーク」

‐カスタム箇所‐
アイホール拡張/アイライン加筆/チーク加筆/口紅加筆/眉毛修正/グラスアイ交換

ヤフオクで「なんかいい服ないかなー」(←この辺ですでにDD購入の目的が変わっている)と物色しているときに(自分の価値基準より)安く頭だけ出品されていたので思わず落札しました。「闇」っぽいイメージを出したかったのでそういうカスタムをしたつもりです。
某匿名掲示板で写真を貼らせてもらった時に、この子をとても気に入ってくれた方がいて、MMDで動画を作ってくださいました。
あの時はすごくうれしかったなあ・・・私が手を加えた「モノ」が、他人様の創作意欲を刺激することが出来たことが、何よりうれしかったです。
動画もすごくよく動いていて、思わず涙が出るほど感動しましたね。




DDdy久寿川ささら
「ささらん」

‐カスタム箇所‐
アイライン加筆/チーク加筆/口紅加筆/

5番目に来た子です(いつの間にやら大所帯に・・・)。
ボークスでは買えませんでしたのでヤフオクで落札しました。おそろしく高価でした。
あまりに高価すぎておいそれとカスタム出来ず、アイホールを削ることが出来ません。
それとこの子はDDdyという身体が非常に扱いにくい(苦笑)。


ちなみに、私、ボークスの通販サイトで限定DDを買えたことがないんです。
だから、全員ヤフオクです。






DD(ドルフィードリーム)/DDdy(ドルフィードリームダイナマイト)は株式会社ボークスの登録商標です。