No1316

[ 戻る ]

レス No.1316 無題 from:naka
2007/08/22(Wed) 12:59:25

今日は!

お金持ちだなんて・・・。
そんな事ないですよ、結構使ってますけどネ!
老後が心配です。ほんとっ!

決して抜かれたから大き目の魚が居ない分けではないんですか?

堰堤下は、草が生い茂り水面が隠れてしまって居る所もあり
そういった所にBIGな鱒は居るのかな?

今度は、大型の鱒の着く所を教えていただかなくては・・・(^^)
No.1317 Re:無題 from:こまどん@会社
2007/09/03(Mon) 09:13:35


nakaさん、毎度です。
長期出張で亀レス申し訳なし。

老後か〜まだまだと思っているけど、もう考えないとかなぁ。
ろーご。

大きめの魚は抜かれた訳でなくて、賢くなって釣りにくくなると思えばいいのかな。
確かに抜かれて小物ばかりになる事はありますけどねー。
生まれた小魚達が積極的に餌をつついてくる時期でもあるんじゃないかなと思ってます。
見つけた餌に先に飛びつくのは子供達だし(^^)
それを避けて釣れるのは大きいのかもですよ〜。

もちろん隠れる場所があれば魚達には最高の場所です。
小さい岩よりも沈んだ大き目の岩がいいですねー、警戒が薄い時は小さい岩に着いて居たりしてこっちがビックリする事もあります。
今期も禁漁まで一ヶ月をきっちゃいました!
残り堪能しましょうね。

No.1318 なるほど・・・ from:naka
2007/09/10(Mon) 17:20:54

今晩は、nakaです。

小枝が生い茂っている所にこまどんさんに倣ってボウ&アローキャストしましたが
ピックアップするのが早かったかも。
岩や沈み石に引っ掛かるのを恐れてどうしても、ピックアップが早くなってしまいます。
反省点です。^^

この釣行以来行ってません。あと僅かなのに・・・。

名栗の年券は失敗でした。10月は養沢にでも
行ってきます。

No.1319 Re:無題 from:こまどん@会社
2007/09/11(Tue) 09:13:35


どうも!
禁漁まであと3週間ですね〜、しかも3連休が続いてますぞ。
週末は嫁さんの実家に行くんだけど、そのついでにロッド振ってきます。
しかし先日の台風の影響がありありなので期待できないかも…。
無難な所と言ったら管理ですかねぇ(^-^;)

ボー&アローはショートロッドでないと難しいかも?
そういう場所では長くは流さずに、ちょっとしたポイントを流すだけで良いんです。
長く流せるなら流した方がベストですけどね(^^)
なるべく深みのある所がグッドです。