No1278

[ 戻る ]

No.1278 名栗、リヴァスト from:naka
2007/04/16(Mon) 12:55:35

こまどんさん、今日は、nakaです。

13日、15日と釣行してきました。
13日はグリーンフィールド名栗、15日はリヴァースポット早戸です。

名栗は実際に川を釣り上がるとやっぱり良かったです。
去年は山女を釣るのにやっと1尾ルースニングで釣りましたたが、今年は、既に10尾くらいは釣ってます。

実際に釣りをしていて魚が出るのはフライが水面に落ちてから結構速い段階で出るように
感じます。

ピンポイントでフライが落ちた場合、反射食いしてるようです。
ドラグフリーで何mも流せないので解りませんが、長く流せたときは、見切られているように感じました。

こまどんさんのご意見はいかがですか?

No.1279 Re:名栗、リヴァスト from:こまどん@会社
2007/04/16(Mon) 13:09:10


nakaさん、毎度です。
積極的に行動なさってますね(^o^)

管理釣り場はリバスポだったんですね。
1回行っただけだな〜、それもキャンプで(笑)
今年で既に10匹ほどのヤマメ。
フライそのものになれた証拠ですよ、なかなか上達が早いですね〜。
うかうかしていると抜かれちゃうかもしれませんね(^^)

反射食いですか?
それもあるかも?位置外にはいえないけども、活性が高い状況だったのかもしれませんよ。
あとは、スレていない状況ね。
要するにnakaさんが釣り上がる前に人が入っていなかったとか。

長く流して見切られるのは、ドラグがかかって不自然な流れ方をして魚に見切られているんですよ。
上手く長時間流せていれば良い釣りができるんですよ。

ん〜釣りしたくなった!
う〜(笑)

No.1280 Re:名栗、リヴァスト from:こまどん@会社
2007/04/16(Mon) 13:10:39


誤字訂正…

「位置外」→「一概」

No.1281 Re:名栗、リヴァスト from:naka
2007/04/18(Wed) 17:57:15

こまどんさん、今晩は。
Myブログへの書き込みありがとうございます。

そうなんです。
お仲間が出来ました(^^)
一人で釣るのも好きですが、続くと人とおしゃべりしたくなります。結局、釣っている時は一人ですが・・・。

こまどんさん、どこか釣れてって下さいよ〜。(^^)

今週末は、抜かれる前に名栗に行こうかと思ってます。年券あるしね!



No.1282 Re:名栗、リヴァスト from:こまどん@会社
2007/04/19(Thu) 08:58:56


nakaさん、毎度です。
結構雨降りましたね〜、○栗も増水して良い塩梅かも?
上流の有○ダム放水の悪影響なければいいけどね。
C&R推奨区間であって持ち帰りも可能なエリアだけにトラブルも多いようです、気をつけて下さいね。

もうちょっと良い時期になったら、行きましょう(^^)
いつも行くエリアはまだ春になったばかり。
雪代(雪解け水で増水状態)で釣りにならんのです、暖冬と言えどもまだまだです。
もうちょっと待ってくださいな(^^)
(腕みがいといてくださいね〜)

No.1283 Re:名栗、リヴァスト from:naka
2007/04/23(Mon) 12:56:51

どうも、nakaです!

土曜日、○栗に行ってきました!
超かは2尾、3人くらいの人に聞きましたが、坊主一人、2尾一人、3尾一人でした。
先先週とは違い、なかなか魚を見つけられずでした。


>もうちょっと良い時期になったら、行きましょう(^^)
その時まで修練しておきます(^^)

No.1284 Re:名栗、リヴァスト from:こまどん@会社
2007/04/24(Tue) 11:33:58


nakaさん、毎度です。

>土曜日、○栗に行ってきました!
行ってますね〜、いいですな(^o^)

>超かは2尾、3人くらいの人に聞きましたが、坊主一人、2尾一人、3尾一人でした。
>先先週とは違い、なかなか魚を見つけられずでした。
一般河川と同じ様な釣果に近い結果ですね。
それだけ、抜かれたかいじめられたかでしょう。
カワウの被害はないのかな?
ずーっと先の秩○ではカワウの被害が大変だそうですよ、鮎食われちゃうしねぇ。

No.1285 Re:名栗、リヴァスト from:naka
2007/04/25(Wed) 12:11:04

どうもです。こまどんさん

カワウの被害もあるようです。(被害という表現はカワウに失礼かな)

秩父もあるんですか!空から狙われると仕方ないですね。

GWは連荘の予定でしたが、仕事の模様です...。2,3日は出勤しなければならないようです。
振替休日を楽しみに乗り切りたいと思います。

No.1286 Re:名栗、リヴァスト from:こまどん@所沢
2007/04/30(Mon) 00:27:59


nakaさん、毎度です。
GWはどこも混んでいるからと開き直りましょう(^^;)
かく言う自分も仕事です。。。
実家がお茶屋なので、新茶売り出しの手伝いですよ。
ふ〜仕事の後のビールは美味いもんです(^o^)/U

No.1291 Re:名栗、リヴァスト from:naka
2007/05/07(Mon) 00:32:26

今晩は、nakaです。

3日に養沢に行ってきました。
15尾くらい釣れました(^^)
去年は平均2、3尾だったのが、こんなに釣れるとは・・・。
山女にいたっては最後に1尾釣れたのみでしたが10尾弱は釣れました。
何が良かったのか・・・。

No.1293 Re:名栗、リヴァスト from:こまどん@会社
2007/05/08(Tue) 10:27:24


nakaさん、毎度です。
15匹!釣れましたね〜満足したんでしょうね(^^)
渓流でそれだけ釣れると気持ちいいもんですね。
ちょっと余裕でてくると「釣るぞ!」と言う殺気だったオーラが消えて釣れるみたいですよ(笑)
本当かどうかは別にしても、ビール飲んでホロッとした状態で釣りすると釣れるんですよね〜。
後は、魚の活性が高くなってきたって事ですよ。
これからが楽しみな時期ですよ(^^)