No1276

[ 戻る ]

レス No.1276 キャスティングはむずかしい! from:naka
2007/04/09(Mon) 12:59:17

こんにちは、nakaです。

午前中のみ、朝○に行ってきましたが最近#3しか振ってなくて#6を振りましたが、
全然ダメでした、この間までは、きれいなループを作れてそれなりに飛距離のも出てましたがテイリングループの連続でした。
はじめて日が浅いため、フォームが簡単に乱れてしまうんでしょうね。
また、スクールに行かなくては・・・。
No.1277 Re:キャスティングは… from:こまどん@会社
2007/04/09(Mon) 17:56:08


ども〜。
#6のような高番手ロッドは#3と違って飛ばそうって思っちゃうんですよね。
それで力んでしまう訳です。
それは僕にでもありますよ、力まない様にすればフォームが崩れないと思います。
腕で振るのではなくラインの重みで振るというイメージでやってみて。
軽くロッドの先っぽを振る感じ。
やってみると難しいかもですけどねーこればっかりは慣れですね。