No1272

[ 戻る ]

レス No.1272 久々の自然河川釣行 from:こまどん@会社
2007/04/02(Mon) 12:32:02


土曜日は久々に自然河川で釣りしてきました。
釣りは9ヶ月ぶりなんで、フライも前回の時のまま。巻き巻きもしてません。
まぁなんとかなるからいいやと手持ちフライで。。。
本当は現地に金曜に行ったんですが、夜明けの大雨&大風で土曜に延期。
土曜は寒かったですよねぇーフリース持って行けば良かったって位に。
行ってみれば道は霜柱でばりばり、耳は寒さで痛い(T_T)
フライはエルクヘアカディスでドライで、やっぱドライが好きです。
雪代の影響も無くちょうど良い水量です、やっぱり雪が少なかったようですね。
今日は寒さで活性低いみたいで、なんとか3匹のイワナをゲット。
その後、ずーっと下流に移動して、1時間半ほどでアマゴを2匹追加。
やっぱ気温低すぎ…寒くてヤル気無で納竿。
久々の釣行は楽しかったです、気分すっきり(^-^)

画像

No.1273 Re:久々の自然河川釣行 from:naka
2007/04/02(Mon) 18:00:36

お〜〜〜〜〜〜!

行きましたか〜〜〜!
場所はほっかいだうですか?(^^)
アマゴが釣れるということは中部?
よく分かりませんが・・・。
なんにしろ、良かったですね!!

9ヶ月ぶり自然河川で、且つ、活性が低い中、ドライで5尾ですか、流石こまどんさん!

僕も土曜日、今期初、養○に行ってきました。
入渓者は40名弱で、1回その場所を離れると他に入渓する所がなかなかありませんでした。

3時過ぎに、ライズが頻繁にあり焦っちゃいました。まずめ時まで粘る事がなかったので
なかなか、何にライズしているか判断出来ず
やっと1尾、#20パラミッジで釣り上げました。

PS.ブログを立ち上げたので、お暇なとき覗いて下さい。
blogs.yahoo.co.jp/sage_ross2007

No.1274 Re:久々の自然河川釣行 from:こまどん@会社
2007/04/03(Tue) 12:57:12


nakaさん、どうも〜。

>場所はほっかいだうですか?(^^)
>アマゴが釣れるということは中部?
ほっかいだうは渓流はまだまだっす。
今行くなら河口ですよ〜。

>9ヶ月ぶり自然河川で、且つ、活性が低い中、ドライで5尾ですか、
>流石こまどんさん!
いえいえ〜、前日暖かくて雨降ったのが幸いしたのか
活性がそれほど下がらなかったのではと思いますよ。

>僕も土曜日、今期初、養○に行ってきました。
>入渓者は40名弱で、1回その場所を離れると他に入渓する所がなかなかありませんでした。
40人もいるんじゃ早い者勝ちですね。
さすが激戦区だな〜。

>3時過ぎに、ライズが頻繁にあり焦っちゃいました。
>なかなか、何にライズしているか判断出来ず
>やっと1尾、#20パラミッジで釣り上げました。
ライズを目の前にすると、落ち着かなくなりますよね(笑)
冷静に平静にです(^-^) しかしフライは何が良いのか迷う所。
流れてくるエサを観察するしかないんだけど難しいですね。
ギャンブル方式であれこれと試すしかありません(笑)

>PS.ブログを立ち上げたので、お暇なとき覗いて下さい。
おっ! ブログを立ち上げましたか〜。
開設おめでとうございますm(_"_)m
後で見に行きますね〜。

そうそう、先日の釣行の写真をブログにも載せましたのでどーぞ(^^)

No.1275 Re:久々の自然河川釣行 from:こまどん@会社
2007/04/03(Tue) 12:58:35


忘れました。
釣行に行ったのはY県のアイスクリームで有名な所の近くです(^^)