No1247

[ 戻る ]

レス No.1247 無題 from:こまどん@会社
2007/02/22(Thu) 09:13:04


花粉症が本格的になってきた管理人です、nakaさん毎度です。

>全然問題ないです。もっと、遅くても良いですよー。
サンクスです!
釣り行かなかったりするとネタ切れもあるますしね(笑)

>何時も、僕の話だったので、KOMADONさんの釣果を聞けてラッキー!
>半日では物足りないでしょうが、奥さんに感謝!ですよね(^^)
最近は半日でも満足する方になってきたかな?
昔は朝から暗くなるまでガツガツやっていたんですけどね(^^)
でも先日の管理釣り場は面白くなかったなぁ。
休憩所もないしね、ただ釣るだけって感じ。売店もないし、入場券は自販機だし(^^;)

>ある程度は、コンスタントにやらないとダメなんですかね?
初心者の頃はそんな感じだけども、やっぱ今でも時々でもやらないと感覚が鈍っちゃいますね。
まぁそう贅沢も言えないけど(^o^)
しかし、フライボックスの中身が夏仕様でスカスカだったのはダメっすね(汗)
なんとか管理用使用済みフライを駆使して釣りました〜。

>朝○はどうです?6時から12時まで¥2800、結構、良いですよ。by朝○ガー○ン営業部
朝○も近くていいんですよねー。
しかしあの狭さと雰囲気、混雑が行く気を遮ってます(^^;)
朝○行く途中の川でコイを…って思っちゃうなぁ(笑)200円あれば楽しめるし。

>もっと、早く始めてればと、時々思います。
まだまだこれからです。
ジジイまでできる釣りですよ(^^)

>先週、う○たんざわに行って来ました。
>結構手頃な場所なので、また行こうかなと思います。
>釣果は、ヤマメ1尾でした。
あそこね(^^) 確か相模湖の方を出てのルートでしたよね。
山間だから寒かったでしょ?

>フライは、フライロッダーで紹介されている4種類を巻き巻きしました。
>もうちょっと、修行が必要を痛感した次第です。
山間部のヤマメはまだ早いかな?
この時期は里川、平地部の川でが面白くなります(^^)
暖かくポカポカした日に里川ってのがいいですよ。結構ライズしてますよ。
No.1249 Re:無題 from:naka
2007/02/27(Tue) 12:52:32

nakaです。

>朝○行く途中の川でコイを…って思っちゃうなぁ(笑)200円あれば楽しめるし。
鯉もいいですね!雑誌に載っていたのでネットで調べたら多摩川で釣り方が確立せれているようで、やってみたいです。

>う○たん
>あそこね(^^) 確か相模湖の方を出てのルートでしたよね。
>山間だから寒かったでしょ?
先週の土曜日にまた行きました。
ヤマメ2尾、虹鱒1尾、サイズは小さいですが、ミッジでの釣果なのでうれしいです。


TypeTのシンキングを買っちゃいました。
管理釣場と同じタックルで出来そうなので湖もチャレンジしたいです。
ウェットフライは何も巻いておけばよいでしょうか?


No.1263 Re:無題 from:こまどん@会社
2007/03/05(Mon) 12:55:33


nakaさん、毎度です。

>鯉もいいですね!
>雑誌に載っていたのでネットで調べたら多摩川で釣り方が確立せれているようで、やってみたいです。
多摩川まで行かなくても出来ますよ。
今度、機会つくってチャレンジしてみます?
特別な道具もいりませんし、お手軽です(^^)
ここ何年か行ってないのでどんなになっているかなぁ?

>先週の土曜日にまた行きました。
>ヤマメ2尾、虹鱒1尾、サイズは小さいですが、ミッジでの釣果なのでうれしいです。
ミッジは小さいですから、魚のサイズが小さいのは仕方ないです(^^)
むしろこの時期は釣れればOKな方ですよ〜。

>TypeTのシンキングを買っちゃいました。
>管理釣場と同じタックルで出来そうなので湖もチャレンジしたいです。
おぉ、タイプ1を購入しましたか。
これは僕よりは道具を持っていそうですね(^^)
湖やるには湖に立ちこみますよ、腰辺りまで浸かってひたすらキャスト&引っ張りです。
寒さで30分位が限度かな、休憩を繰り返しながらです。
金○を冷やさないようにしましょ〜(笑)
ネオプレーンウェーダーが必要ですよ。

>ウェットフライは何も巻いておけばよいでしょうか?
湖用だと、管理と同じでもいいかなって思ってます。
ユスリカのドライフライも用意すると良いです。
後は、小魚(ワカサギ等)を意識したストリーマーフライ。
マラブーを使ったフライが個人的には実績ありますよ、人それぞれなのであてにしないでくださいね(^^;)