No1243

[ 戻る ]

レス No.1243 レスが長くなったので2 from:こまどん@会社
2007/02/07(Wed) 09:11:11


nakaさん、毎度です。
レスがながくなったのでこっちに。

>早く行かないと爆発しちゃうんじゃないですか?
ちょいと時間をもらって行こうと考えているけど
なかなか機会作れず。まだもう少し先ですな(^-^)
でもまだ2月ですからね〜。
自分にとって、渓流のベストな時期は6〜7月です。

>土曜日に朝○の帰りにドイトでプラケースを購入して防虫剤入れました。
>これで一安心です。(^^)
あと湿気にはご注意です。
まぁ、湿気のこもる所におかなければ大丈夫です。

>残骸を発見しました。
>念のため受付のおじさんに確認した所、パワーエッグはNGとの事です。
あらら、皆さん使ってるみたいですね。
所でパワーエッグってどんなの?
通常のエッグとは違うのだろうか?
もしかしてゴム素材のそっくりさんかな?

>臨機応変! これが大事ですね。
>僕には難しいです。既成概念に絡めとられているので・・・。
硬く考えずに、釣り場の環境を観察していれば答えは出てきます。
これはこう!とは行かないで行けばいいんですよ〜。

>因みに、僕は薬師丸派でした。(^^)
そうなんだ〜こっちは原田派でした(笑)
久々に大林モノでも見たくなりましたね、ビデオテープ、カビてないかな(^^;)
しかもベータなんで(爆)

>その節は、よろしくお願い致します。
>なるべく、迷惑の掛からないよう、ガンバリます。
こちらこそよろしくです(^-^)
しっかりガイドしますよん。
No.1244 Re:レスが長くなったので2 from:naka
2007/02/08(Thu) 12:52:35

今日は、nakaです。

>ちょいと時間をもらって行こうと考えているけど
>なかなか機会作れず。まだもう少し先ですな(^-^)
爆発しないよう祈っております(^^)

>自分にとって、渓流のベストな時期は6〜7月です。
この時期だとテレストリアルですよね!
僕がFLYを始めたのは、8月だっと思いますが、アントとブラウンのパラシュートで済んでいたので、楽だったのを思い出します。

>あと湿気にはご注意です。
>まぁ、湿気のこもる所におかなければ大丈夫です。
湿気は大丈夫です。(^^)
フロスのスレッド、MSCダビング材は防虫材のケースに入れたほうが良いですか?


>もしかしてゴム素材のそっくりさんかな?
その通り、ゴムかプラスティックのようです。

>硬く考えずに、釣り場の環境を観察していれば答えは出てきます。
>これはこう!とは行かないで行けばいいんですよ〜。
観察ね!心得た!

>そうなんだ〜こっちは原田派でした(笑)
久々に大林モノでも見たくなりましたね、ビデオテープ、カビてないかな(^^;)
3部作、新3部作、有りましたね〜!(^^)

>しかもベータなんで(爆)
僕がビデオ購入したのはVHSが勝ってからです。

>こちらこそよろしくです(^-^)
>しっかりガイドしますよん。
楽しみにしてま〜す。

No.1245 Re:レスが長くなったので2 from:こまどん@会社
2007/02/14(Wed) 12:54:46


nakaさん、どうもです。
すっかりレス遅くなって申し訳ないです。

>爆発しないよう祈っております(^^)
さきほどの連休に山梨(嫁の実家)に行ってまして、その合間に
管理釣り場行ってきましたよ。「竜華池」と言う所なんですが、農業灌漑用水池みたいなでかい池でした。
趣きもない風景なんですけどねぇ(^^;)
強風の中、午前中やって切り上げました。ニジマス9匹。
ほとんど、マラブーリーチの引っ張りでした。キャストが下手になってました、とほほ。

>この時期だとテレストリアルですよね!
>僕がFLYを始めたのは、8月だっと思いますが、楽だったのを思い出します。
楽と言うのもあるし、なんたって渓流の中に身を置けるのがいいんですねー。
森林浴ってやつがいいみたい。

>フロスのスレッド、MSCダビング材は防虫材のケースに入れたほうが良いですか?
その類は大丈夫ですよ。
羽根とか動物物が虫食いのターゲットになっちゃうんです。
羽根の根元を良く見ると油脂が付いてたりします、その辺りがヤバイんです。

No.1246 Re:レスが長くなったので2 from:naka
2007/02/15(Thu) 20:18:03

今晩は!

>すっかりレス遅くなって申し訳ないです。
全然問題ないです。もっと、遅くても良いですよー。今は、毎週カキコしてますが、間隔が空いちゃう場合もあると思いますので。

>さきほどの連休に山梨(嫁の実家)に行ってまして、その合間に
>管理釣り場行ってきましたよ。「竜華池」と言う所なんですが、農業灌漑用水池みたいなでかい池でした。
おー、爆発前に行けてよかったですね。ってKOMADONさんは、一言も爆発するなんて言ってないのにね(^^)

>趣きもない風景なんですけどねぇ(^^;)
釣行に行けた事に意義があるんです。

>強風の中、午前中やって切り上げました。ニジマス9匹。
何時も、僕の話だったので、KOMADONさんの釣果を聞けてラッキー!
半日では物足りないでしょうが、奥さんに感謝!ですよね(^^)

>ほとんど、マラブーリーチの引っ張りでした。キャストが下手になってました、とほほ。
ん〜〜、でも、少しは感覚は戻りました?
ある程度は、コンスタントにやらないとダメなんですかね?朝○はどうです?6時から12時まで¥2800、結構、良いですよ。by朝○ガー○ン営業部

>なんたって渓流の中に身を置けるのがいいんですねー。
>森林浴ってやつがいいみたい。
そうですね。川面のせせらぎも良いですね。
もっと、早く始めてればと、時々思います。

>羽根とか動物物が虫食いのターゲットになっちゃうんです。
>羽根の根元を良く見ると油脂が付いてたりします、その辺りがヤバイんです。
付いてます付いてます。保護材の油だと思ってました。あれが原因の一つとは・・・。
勉強になります。

先週、う○たんざわに行って来ました。
距離にして片道80km位で、結構手頃な場所なので、また行こうかなと思います。
釣果は、ヤマメ1尾でした。
フライは、フライローッダーで紹介されている4種類を巻き巻きしました。
もうちょっと、修行が必要を痛感した次第です。