No1187

[ 戻る ]

レス No.1187 無題 from:naka
2006/10/26(Thu) 12:54:45

今日は、
飛ばしてるなんてカキコ出来ませんよネ〜!(^^)
メールアドレス入れてませんでした。
教えて頂戴!!

メール

No.1188 Re:無題 from:こまどん@会社
2006/10/27(Fri) 08:53:41


過去に赤キップ2回しましたが、運が悪かっただけです(^^;)
今は子供もいるし安全運転ですよ〜。
オンシーズンまで半年あるのに、もう知りたいのですね(笑)
時間できましたらメールしますね〜。

No.1189 Re:無題 from:naka(骨折君)
2006/10/27(Fri) 12:51:27

今日は、メールは急ぎませんのでよろしくです。(^^)

>今は子供もいるし安全運転ですよ〜。
そうですよ〜、パパさんはKOMADONさん一人ですからネ!

今シーズンはもう終いにするつもりでしたが
やっぱり、釣りたい・・・。明日どうしようか迷ってまっす。
1、2匹しか釣れないのに、まだ、行くか〜って感じです。飽きるほど釣ってみたいです。
ビデオを見ちゃうからいけないんですよね〜。

メール


No.1190 Re:無題 from:naka
2006/10/30(Mon) 13:00:08

今日は、土曜日に行っちゃたです。

3匹しか釣れません。しかも、全てルースニングです。うれしさ半分です。
でも、僕には過去2位の釣果です。(^^)

飽きるほど釣るには、まだまだ修行が必要なようです。


No.1191 Re:無題 from:こまどん@会社
2006/10/30(Mon) 17:58:36


やはり釣り行ったんですね〜nakaさん、はまってる(笑)
このシーズンですから渓流で3匹なら上等でしょう。
これからはポンドです、ポンド。
キャスティングの練習にもなるし、ひっぱりの釣りもできます。
ドライ以外の釣りを覚えるには最適ですよ(^^)
水面直下のフライも面白いもんです。
フライを魚の鼻面にチョコチョコするとぱくっ!ってなシーンも見て釣りできます。
いわゆるサイトフィッシング、楽しめますよ。
あー行きたくなるカキコですね、おほほ(笑)

No.1192 Re:無題 from:naka
2006/11/07(Tue) 17:36:49

ごぶさた〜んデス。

ポンドですと#6、#7どちらが良いのでしょうか?

行くとしたら朝○ガーデ○だと思いますが
リーダーシステムはリーダー4X、ティペット5Xで良いのでしょうか?
WF、STはTorU、どのくらい沈めるのか、フローティング、シンキングラインと2種類位は用意したほうが良いのでしょうか?

よくわかりません。
実際にはボーナスに依って決まると思いますが・・・。

No.1193 Re:無題 from:こまどん@会社
2006/11/08(Wed) 12:39:42


nakaさん、毎度です!

朝○ガーデ○行くの?
個人的にはお勧めできませんよー一度行ってみればわかるかと(汗)
狭い、混雑、釣れない(笑)

ポンドでも場所によって多様なんで、沈めるか浮かせるかも多様です。
できれば、浮かす、沈めるの2種類持っていれば間違いないです。
後は自分のスタイルをこれ一本で貫くかの修行かなぁ(冬なのにドライのみとかって笑)?

管理で遊ぶならば#6前後のロッドは欲しいかな?
飛ばすし、魚も大きい。

金欠ならば普段つかっているラインでも大丈夫です。
要するに、リーダーとティペットが沈めば大丈夫。
マーカーを付けてフライはマラブーとかタコフライで。
リーダーは0〜3X,ティペットは4or5X。
シンキングラインは引っ張り用になるので好みで。
買うならばタイプ1or2位で十分です。
シンキングラインはロッドの硬さにあわせないと飛ばしずらいかも?重いですから。

No.1194 Re:無題 from:naka
2006/11/08(Wed) 17:37:33

今晩は、nakaです。

管釣りアドバイスありがとうございます。
仕事がにわかに忙しくなり大変です。でも、
土日はしっかり休みます(^^)
朝○ガ○○ー○はダメですか〜。冬は起きられないので近場と考えていたのですが・・・。

その気になったらまた相談させていただきます。

予告、来週頭にカキコします!
さて、何でしょう、乞うご期待!!

No.1195 Re:無題 from:こまどん@会社
2006/11/10(Fri) 12:59:40


そーです、休日はしっかり休みましょう!
そうじゃないとやってられません。

管釣はあちこちにありますよ、ネットにでていない所もあるので探しましょう(笑)
そろそろコイの時期だなーもうちょっと寒くないとかな。

カキコ予告って言うからには楽しみですね(^o^)
お待ちしてまーす。