No1136

[ 戻る ]

レス No.1136 養沢毛鉤専用釣り場にて from:naka
2006/08/23(Wed) 00:25:53

今晩は、nakaです。

1枚目が落ち込み脇の緩流帯。
2枚目が白泡の中。
3枚目が平瀬の緩流帯。
4枚目は山女でなかったので写真は無しです。

>4匹ゲットですか、ビギナー卒業間近かな?
まだまだです。(^^)
キャスティングテクニックがないので出来ないポイントは飛ばしていますので・・・。

>特に、白泡脇の緩流域。そこにフライをポトッ……パクッ!ですぞー。
1、3枚目はまさしくこのポイントです。
納得のいくアタリでした。

>ロールキャストはマスターしましたか?
これはばっちりです。
でも、オフショルダーロールキャストは出来たり出来なかったりです。

>レビューのスクールですか、小野さんがコーチなのかなぁ?
小野さんです。ほしくなっちゃうかな、でもレビュー高いからな〜。

池袋SANSUIで裏丹沢を紹介してくれたので、ツーリングがてら行って見ようかなと思っています。

写真は、虹鱒となんですか?

No.1140 Re:養沢毛鉤専用釣り場にて from:こまどん@会社
2006/08/23(Wed) 12:41:46


画像投稿ありがとうです。
しっかりと良型を釣ってますね(^o^)
やはりそういうポイントですね、書いててもワクワクします(笑)
管理釣り場に山女は少ないかも?
釣るなら自然河川の方が面白いですよ。
知恵比べですからね〜。

レッスンは小野さん自らがコーチングするんですね。
あの人はキャスティングのトーナメントでもいつも上位にいる人です。
がんばって吸収してきて、僕に教えてくださいな(笑)

画像のニジマス以外の魚は…。
これは我々が外道と呼んでる「ウグイ」です。
「ハヤ」とも呼ばれますよ、コイの仲間ですね。
口がお化けのQ太郎に似ているので「Qちゃん」とも(笑)