NEW レポート

風じゃシャクれない

11月10日(水) 葉山釣り具センター


月 日 港 船宿 釣り場 釣魚 サイズ 釣果 波風 メンバー
1月 6日(水)
油壺  山星丸乗合  洲ノ崎沖 ヤリイカ

20〜45cm
?〜11杯 南西強 みつ・ツカちゃん
本年度初釣り。波風強く11時早上がり。風でアタリがとりにくい上、乗っても高波でバラシ連発。乗合9人でトップは13杯。
1月14日(木)
油壺  山星丸仕立 洲ノ崎沖 ヤリイカ

20〜25cm
?〜14杯 波2m みつ ぶちょ〜 ツカちゃん 池田さん
やや波が高く釣りにくかったが、5人ともまずまず。9割が薄ブルーに乗った。スルメ2割。
1月21日(木)
油壺  山星丸乗合  洲ノ崎沖 ヤリイカ 大シケ みつ ぶちょ〜 こばちゃん さのっぴ みやちゃん
出船取りやめ船宿まで行ったが出船できず港前での鬼カサゴなど考えるがあきらめて帰って寝たam6時洲ノ崎風速21m
2月 4日(木)
走水港 広川丸 走水〜観音崎沖 大アジ 朝北強 みつ ツカちゃん
今年初めての広川丸。大アジ振るわずで中アジ(40cm以下)のみ2〜5匹。他に、鬼カサゴ27cm、クロアナゴ110cm。朝のうち北風強かった。AM6時州ノ崎風速16m。大アジ専門で有名なこの船宿には、昨年からお世話になっています。乗合9人で大アジは0〜3匹。今年もはやく大アジの顔がみたい。
2月16日(火)
伊東港 はるひら丸  大川〜熱川沖 ヒラメ 40cm前後 船中2枚   みつ ぶちょ〜 こばちゃん さのっぴ
アマダイ 30cm前後 船中2尾
朝5時出船。航程約1時間の熱川沖へ。ヒラメは朝のうちアタリ連発するが、結局2枚止まり。午前9時にアマダイに変更。  鬼カサゴ、キダイなどがボツボツ、アマダイは船中2匹。こばちゃん、ヒラメゲットおめでとー!!!
2月23日(火)
葉山  遠山ボート  マリーナ沖〜名島 シロギス メゴチ 25cm前後 13尾 2人 みつ さのっぴ

葉山でボート釣り

3月 4日(木)
葉山  遠山ボート  マリーナ沖〜名島 ヒラメ 35cm 1枚 昼から  南西強い

みつ
シロギス 20前後 3尾

葉山でリベンジ

3月10日(水)
油壺  山星丸乗合  洲ノ崎沖 ヤリイカ 25〜40cm 0〜9杯 強烈な北風で早上。正味2時間半の釣り ぶちょ〜 いけだ  みつ

ヤリイカ早上がり

3月17日(水)
油壺  山星丸乗合  洲ノ崎沖 イカ 25〜40cm 14〜15杯 一日中南風で波は1.5〜2m ぶちょ〜  みつ

ヤリイカ引退

3月24日(水)
油壺  山星丸乗合  洲ノ崎沖 ヤリイカ 25〜45cm 17〜23杯 南風   波1.5m ツカちゃん みつ

もう?引退撤回

4月 4日(日)
油壺  山星丸仕立  城ヶ島沖 マルイカ 15〜30cm 7〜16杯 ぶちょ〜 つかちゃん にわさん みつ

マルイカ来襲

4月21日(水)
油壺  山星丸仕立  沖の瀬

沖メバル
15〜23cm 5〜15尾 波1.0m ぶちょ〜 池田さんこーちゃん みやちゃん みつ

ムロアジ
20〜32cm 10〜20尾

期待ハズレ

今シーズン初の沖の瀬。イサキや沖メバルに期待するも狙いが大ハズレ。イサキは顔を見ることも出来ず...沖メバルも小型が多く釣れ上がるのはムロアジばかり。30cmオーバーのマアジが釣れたのがせめてもの救い???

5月 6日(木)
油壺  山星丸仕立 城ヶ島沖 マルイカ 15〜20cm 3〜13杯 1.5〜2.0m ぶちょ〜 こばちゃん いけださん みつ

謎のマルイカ今シーズンワースト

5月12日(水)
葉山釣り具センター  森戸海岸沖 マゴチ

54cm

1尾
日中南風強く波は  1〜1.5m さのっぴ  しい   みつ 

マゴチ 葉山釣り具センター

5月29日(土)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

マルイカ

48cm

1杯
北東強いが波は1〜1.5m さのっぴ はるみさん しい みつ 

ボートアオリ初挑戦・佐野氏の魚はいったい何?

佐野氏がエギで良型のマルイカをゲット。その後もルアーで狙った竿に強烈なアタリ。出ました葉山の怪物?。前にも載せましたが佐野氏を始め他のメンバーも皆何度もバラした怪物です。こんなのが居るんですよね...竿が絞り込まれドラグも効かずに糸がどんどん出てしまう。私も隣のボートで上がってきた獲物に備えてカメラの準備をし、とりあえずやり取りの写真を1枚パチリ。が、直後に痛恨のバラし。2〜3分のやり取りの後、フックが外れてしまったのだ...いったい何者だったのだろう?ヒラメ?マゴチ?スズキ?サカタザメ?やっぱりアカエイ?ん〜、怪物を見たかった...残念。。。私はというと、葉山で今回初めてアオリ狙い。ボートでのアオリ釣りは初めてのため、今回も葉山釣り具センターの水留さんに仕掛け、ポイントなどを詳しく聞いての初挑戦。途中で1杯乗るものの、こちらも船ベリ近くでバラしてしまう...悔し〜。その後定番のシロギスに変更。お土産を10匹ほど釣り上げたところで沖上がり。帰りがけにお店でもう一度詳しく水留さんに話しを聞いたので、アオリは次回に期待です。ちなみにこの日は朝からシロギス狙いの方が114匹。他にマゴチ・ヒラメも上がってました。

5月31日(月)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

700g

1杯
朝のうち北東 つかちゃん みつ 

アオリ 勉強中

前回船ベリ近くでバラしているので、この日はとにかく1杯上げるのが目標です。なんといってもボートでのアオリは2回目なので、今回もまた葉山釣り具センターの水留さんに色々とアドバイスをもらってポイントチェックもバッチリ?。もう一つの今日の楽しみは、前回水留さんに作り方を教えてもらった手バネ竿が完成したので、それを試せることです。自分でつくった竿で釣りができると思うと、すごくわくわくします。ボートは釣友の塚越氏と相乗りをすることにしました。予定では前半根周りでアオリイカ、後半はイケス周りでマゴチ・ヒラメを狙うことに。まずアオリ狙いですが、とにかく言われたポイントにボートを流すことを心がけるのですが...これが結構大変。シャクリながら、風にのせながら、オールで舵取りをして、魚探を見ながら根周りを流すのはとっても大変で、最初のうちは塚越氏とオマツリ大会になってしまいました。途中塚越氏がルアーで作戦変更するもアタリはなく、2時間ほどシャクったでしょうか...そろそろイケス周りに移動の雰囲気が漂うなか、とうとう待望のアタリがきました。ドンと重くなったあとグッグと引かれる感触はイカ独特のアタリで間違いなく乗っています。慎重に手繰り寄せて、海面に現れたのは小型ではあるが紛れもなくアオリイカ、最初の1杯なのでタモですくってもらって無事船上へ。すぐに記念撮影をしてもらい、塚越氏と共に続けて狙います。しかしあとが続きません...。しばらくシャクった後アオリを諦めてマゴチ・ヒラメ狙いに変更です。しかしこちらもよくありません。エサになるキス・メゴチを釣り上げたところまでは良かったのですが、生き餌で狙う竿にはウミヘビのオンパレードで仕掛けはグチャグチャに。2人で何本釣り上げたでしょうか...。結局この日、大物の顔は見ること出来ずでした。塚越氏にとっては不完全燃焼の釣りになってしまいましたが、私は何とか目標も達成できたし、自作の竿で釣ることもできたので満足でした。少しだけど水留さんに教えてもらったボートの流し方やポイントへの入り方も勉強できたので...、早く次がやりたいです。次はもう少しうまくできると良いけど。

6月 3日(木)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

600〜1400g

8杯
朝のうち南風 つかちゃん みつ 

準備中
6月 9日(水)
油壺  山星丸仕立 城ヶ島沖 スルメイカ

25〜35cm

11〜16杯
北東の風やや強い、波は1.5 ぶちょ〜 こばチャン サノッピ  いけださん 大島さん みつ  
今シーズン初のスルメ狙いも一日ボツボツで苦しい釣りに...。群が小さいので投入は一回限りの拾い釣り。自作ツノを試すも不発に終わり、ぶちょうにも連敗。トホホ...。
6月10日(木)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

700〜1400g

5杯
朝北東の風〜昼から南風 みつ 

準備中
6月15日(火)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

600〜1000g

1〜5杯
朝北東の風〜昼から南風 こばちゃん みつ 

準備中
6月23日(水)
油壺  山星丸仕立  剣崎沖〜城ヶ島沖

マダイ

ぶちょ〜 池田さん 大島さん つかちゃん  みつ

イサキ

20〜37cm

2〜9尾

イサキ 全員35cmオーバー

7月 2日(金)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

ボウズ

みつ 

アオリ ボウズ

午前中3時間だけの釣りでした。当日聞いた前日の好釣果(2時間で7杯の人もいたそう)もウソのようで、エギを変えたりポイントを変えたりと色々するもののアオリイカはかすりもしない...。良い日ばかりではないと諦め、クーラー空っぽのままお昼に竿納。明後日にリベンジです。
7月 4日(日)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

シロギス

10〜20cm

2人10尾

南風強い
つかちゃん みつ 
塚越氏と2人で早朝より葉山に向かうも波風強くボートは出船できずでガッカリ。仕方なく葉山釣り具さんでエサ・仕掛けを購入し、丘釣りのポイントを教えてもらうことに。葉山公園前の堤防からのキス狙いで、キスエサ次第でマゴチヒラメをねらうことにしました。2人ともボート釣りのタックルしか持ってきておらず少々苦労しましたが、ピンギスを何匹か釣り上げたところで大物狙いの竿を出すことにします。葉山釣り具の水留さんの話によると、この時期岸寄りに寄っているマゴチやヒラメが結構上がっているようで、ほんの少しだけ期待して2人で仕掛けを投入します。5分もしないうちに塚越氏のキスエサの竿に強烈なアタリです。取り込みの際、根に掛かる心配などをしつつ慎重に巻き上げてくるも途中でハリス切れによりバラしてしまいます。相当ガッカリしていたようですが、気おとりなおして再度投入しアタリを待ちます。その間もエサに使うキスを狙っていましたが今度は私のそのキスの仕掛けにアタリがきてしまいました。仕掛けをサビいていたところ、まずキスのアタリがありその後すぐに強いアタリに変わったのです。しかし1.5号ハリスでは5・6秒しか持たずで、私もガックリ。しかしまたもや塚越氏の竿にアタリです。1時間ぐらいの間に3回ですからかなり魚影は濃いでしょうか?今回は食い込むまでいかずで、しばらく待つものの上がってきたのはお腹から半分に食いちぎられたシロギスでした。今度は塚越氏、うなだれています。その後二人の竿からアタリは消えてしまい昼過ぎに竿納しました。帰りの車でも塚越氏は諦めきれずで、次はボートでリベンジと誓い、次の日から十日間の八ヶ岳出張に出かけていきました。帰ってきたらまたいきましょう。その間に私は行きますが...
7月 7日(水)
走水港 広川丸 走水〜観音崎沖

アジ

25〜35cm

0〜1尾

北東の風が一日強かった
ぶちょう いけださん みつ
約5ヶ月ぶりの広川丸さんで、大アジを狙いに行きました。朝7時半、釣り客17人を乗せた船が港を出ますが北東の風をもろに受ける三浦半島東側だけあり、波風強く釣りにくそう。午前の半日釣りですが最初の1時間は船の中でアジの顔を見たものはおらず、聞けばこのところ悔いが渋っているようで、釣れても中アジ止まりで名物の大アジはかなり難しいとのこと。しばらくすると船の反対側で「アジが上がったよ」との声、しかしその後が続きません。ハリスを落としたり、エサの赤胆の形を色々変えてみたり、お隣さんにアオイソメを分けてもらったりと色々やってみるものの変化なし。まわりが誰もあげないなか仲間の池田さんが中アジを上げたのは立派?というか運がいい?。私はというと、最後の最後この流しでおしまいというなか船で最後となる中アジを上げることが出来ました。ほんとに運がいい。結局この午前船は中アジが船中5尾で12人がボウズを食らってしまう結果になってしまいました。もう少し釣果の上向いた頃、また大アジの引きに挑戦したいです。
7月 8日(木)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

800〜900g

2杯

北東の風が一日強かった
みつ 

準備中
7月15日(木)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ沖

アオリイカ

500〜1100g

3〜9杯

朝のうち南西の風強くウネリ少々
さのさん みやちゃん いいださん みつ

シロギス

15〜23cm

30尾

ヒラメ

35cm

1枚
みつ

マゴチ

45〜48cm

2本
さのっぴ

やっぱり葉山恐るべし

準備中
7月20日(火)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

600〜1500g

3〜14杯

ツカちゃん しい みつ 

マゴチ

52cm

1本
みつ

ヒラメ

35cm

1枚
ツカちゃん

アオリイカ 14杯

この日は最初の一投目からアタリがあり、エギの色もブルー系が大当たりで午前中ずーっと乗り続けました。でもやっぱりヒラメ・マゴチに誘われ?てしまい、午後からはキス餌で狙い、うまくマゴチをゲットできたのもラッキーでした。最近、前半はイカ、後半は魚狙いと2本立てでやっているのですが、ボートだと自分の好きにできるのがいいですね

7月24日(土)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

ヒラメ

42〜46cm

2枚
南風強く昼に早上がり

みつ
アオリイカ

500〜600g

2杯

風の日は危険

朝から風波ともに強く、よくボートが出たなといった感じ。とうぜんボートでのシャクリはやりにくく、近くに大型船も入っており危険なため1時間ほどシャクったあと、マリーナ方面のヒラメ狙いに変更しました。アオリは型が小さく潮が濁り気味のためオレンジ色のエギを使いました。その後のヒラメも南風が強く釣りにくい上、アンカーも掛からないぐらいの勢いで流されるのであっという間にポイントを外れてしまうのには苦労しました。1枚目のヒラメはマリーナ方面ですが2枚目は風よけのため逃げたボート乗り場前の堤防の陰で上げました。水深1.5mですよ。ほかのボートもどんどん流され始め危険な状態になったので昼前に上がりましたが、2人乗りのボートなどは向かい風を戻るのがかなり辛いようで、最後には船外機付きボートにレスキューされていました。風の日はホントに注意しないとやばいですね。

7月28日(水)
油壺  山星丸仕立  城ヶ島沖〜油壺沖

イサキ

18〜32cm

1〜5尾

朝から南風強くウネリもあった
ぶちょう いけださん ツカちゃん みつ

マアジ

18〜28cm

10〜20尾

スズキ

72cm 2750g

1尾
みつ

ネンブツダイがスズキに...

前回メンバー全員が35cmオーバーを上げたのが嘘のような釣果になってしまいました。イサキは初っぱなに塚越氏の上げた32cm以外、ほとんどが20cmいかないくらいの小型ばかり。つなぎのアジも良型の小アジといったところでパットしないし...ところが...後半なかば諦めモードの私の竿にまたしてもネンブツダイ?の小さなアタリがきました。底ダチををとった瞬間に掛かってしまったので、なんとなく巻き上げる気がなくそのまま2・3m巻いてほっておきました。もう後半なので周りの片づけをしていると、ネンブツダイだったはずの竿が根掛かり???ぐらいの引きで竿先が海中に引き込まれています。真剣に根掛かりかと思いゆっくり竿をあおってみると引くんです、反射的にハリス2号が頭をよぎり超慎重にやりとりを開始です。水深15mと浅場だったこともあり?ドラグを調整しゆっくり海面まで上げることに成功。なんとなく誰にも言わずに上げてきたので魚を見てビックリ。70cmを越えるスズキだったのです。あわてて声をかけると船長がタモを持って飛んできてくれました。なんとかタモに収まったスズキを見てみると、上アゴにうまくハリが掛かってハリスが擦れずにすんだようです。イサキで苦しんでいるみんなには申し訳ないと思いながらも1人ニコニコしてしまったのは言うまでもありません。船長からも夏のスズキは美味しいと言われ、早速家に帰りビールとズズキで一杯やりました。もちろん最高でしたよ。

8月 3日(火)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

600〜1000g

計 8杯

南西の風がだんだん強くなった
みつ ???

8月 7日(土)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

500〜900g

8杯

朝のうちは風がなかったがウネリがあった。午後からは通り雨や風のため釣りにくかった
ツカちゃん みつ

葉山で初対決

8月10日(火)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

800〜1000g

1〜2杯

北東の風が朝から強かったが昼過ぎには波風がおさまった
ツカちゃん みつ
朝起きて雨が降っていたときにはどうなるかと思ったが途中でお店に電話しボートが出ていることを確認し一安心。ところが釣りの最中も雨・風・ウネリが強くシャクリどころではなく、30分ほど流したところでアオリをあきらめヒラメ狙いに変更してしまいました。この日もエサにするキスやメゴチがいつも通り?大きすぎるせいか?ちょっかいをだされただけで午後2時まで粘るも空振りに終ってしまいました。その後、風のおさまった最後の1時間に望みをかけてポイント移動しアオリを狙い、最後の最後で何とか1杯あげることができました。釣友の塚越氏が深場狙いで2杯連発したが、最近の釣果を考えると二人で3杯はちょっと悲しい結果ですね。お店の水留さんが11日に2時間弱で8杯あげたというから、まだまだシーズンは終わっていないのか?それとも腕の差なのか?...やはり腕の差でしょう。
8月12日(木)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ アオリイカ

900g

1杯

みつ ?? ?? ?? ??

この日のメインはBBQ。朝1杯釣ったところでBBQ開始。釣りたてアオリの刺身と、切り身にバターをのせての網焼きは最高でした。私はビールとワインの飲み過ぎで、前半でダウン。。。でも美味しかった。
8月19日(木)
油壺  山星丸仕立  城ヶ島沖〜油壺沖

マダイ

2.0kg

1尾
朝のうち風波ともに強く、一日潮の濁りが強かった

つかちゃん ぶちょ〜 みつ

メジナ

1kg前後

船中4尾
今シーズン初のワラサ・カンパチに行って来ました。
と言っても釣れていないので行ったと言えるかどうか?新聞や船宿からの情報で小アジの生き餌でワラサとカンパチがポツポツ上がっているよと聞かされダメモトでやってみることになったのです。昨年のワラサフィーバー再びと皆期待して船に乗り込んだまでは良かったのですが、どうも潮色がよくありません、とりあえずエサの小アジを釣るために港の近くで船を止めます。サビキ釣りで狙うのですが思うように小アジが釣れません。2回目のコマセを入れ替えたところでようやくアタリがきました。少しだけ追い食いを待ってから巻き上げて何とか2尾の小アジをゲットです。最近サビキをやっていないのでなんだか手返しが悪く、他のみんなもおんなじ様でうまくいっていないみたいでした。さっそく船長から「ここでもワラサが喰うからやってみて」と言われ、2本目の竿に小アジをつけ指示されたタナに仕掛けを降ろしアタリを待つことに。その後も小アジを釣ろうと頑張るもののそれ以来アタリは止まってしまいました。しばらく粘ってみるものの私以外に小アジのあがった気配はなく、ほかのみんなは肝心のエサが釣れません。しばらく粘ってみるもののワラサはかすりもしないし、アジも最初だけでアタリがなくなってしまい、ポイント移動を繰り返しても変化無し。ほかの船の状況を聞いてもらってもパットしないようなので、船長の指示もありイサキ五目に変更することにしました。その後は良型のメジナや小イサキを追加して、終盤のクライマックスは菅原氏の竿にやってきました。並びで釣っていた私に菅原氏から声が掛かり、大物のヒットを伝えてきました。早速タモ網を用意し取り込みの準備をして待ちます。竿が何度も絞り込まれ、慎重なドラグ調整と巻き上げを繰り返しようやく水面に浮かび上がったのは2kgのマダイ。私も慎重にタモ取りを決めて船上に取り込みました。聞いてみるとハリス1.5号のウイリー仕掛けで、それも枝バリに掛かっているではないですか。腕がよいのか?道具がよいのか?魚が弱っていたのか???まっ、今回は腕が良かったということにしておきましょう。それにしても菅原氏はよくタイを釣るんですよね。それも細ハリスで。前にもハリス2.5号、イサキ仕掛けの枝バリで4.0kgのマダイを釣り上げたことがあるし。とにかくよくタイが掛かるのが不思議です???今回本命は不発でしたが菅原氏はタイを釣ったし、それぞれメジナの顔も見たし、本命は次回に期待しましょう。
8月24日(火)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

300〜600g

0〜2杯
南風が強くてポイントに入り直すのに苦労した

ツカちゃん みつ

準備中
8月25日(水)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

600〜1000g

4杯
北東の風が強くしゃくりにくかった 午後から凪

みつ ????

マルイカ

25〜30cm

2杯

準備中
9月 8日(水)
油壺  山星丸仕立  剣崎沖〜城ヶ島沖

本ガツオ

1〜2kg

型程度

南西の風が強く、後半は非常に釣りにくかった
ぶちょ〜 池田さん つかちゃん  うるしばらさん みつ

ワラサ

ハリス1.5号枝バリで2.0kgマダイ ゲット
9月11日(土)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

400〜700g

2杯
朝のうち雨 南西の風が強くしゃくりにくかった 昼過ぎに早上がり

みつ

サバ

25〜35cm

多数

準備中
9月29日(水)
油壺  山星丸仕立  城ヶ島沖〜油壺沖

イナダ

35〜54cm

2〜8尾

北風は強かったが比較的釣りやすかった
ぶちょう いけださん ツカちゃん しい みつ

マダイ

500〜2100g

船中7枚

ヒラソウダ

35〜53cm

1〜30尾

10月13日(水)
油壺  山星丸乗合  佐島沖〜油壺沖

イナダ

45cm

0〜1尾

風もなく絶好の釣り日和ではあったが...
ぶちょう ツカちゃん みやちゃん みつ

カンパチ

50cm

0〜1尾

メジナ

35〜37cm

0〜2尾
天気は最高!でも魚は釣れない...。それでも良いのです。一日楽しめればいいじゃないですか。。。。新聞などでの情報通り?やっぱりイナダはいませんでした。ここ数年のイナダはどうしてしまったのでしょうか???前回も朝だけだったし、長くは続かないようですね。
10月27日(水)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

400〜600g

0〜4杯
朝のうち北の風が強く、のちドシャ降り。大シケでした。

さのっぴ はるみさん みやちゃん こうちゃん みつ
前日の天気予報は最悪。予報がずれることを期待して強行してみるが...?。結果は最悪。。午前7時、ボートに乗り込むと同時に降り始めた雨は次第に強くなり、8時を回った頃にはドシャ降り状態に。波風も強くなり始めたため8時半には沖上がりを決定。結局、正味1時間ほどしか釣りは出来ませんでした。全員ずぶ濡れで、海岸に上がって飲んだホットコーヒーを持つ手がガクガク震えてしまうほど。なんとか釣れたアオリイカ4杯がせめてもの救い???
11月3日(水)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

アオリイカ

400〜700g

1〜5杯
朝のうち北風が強くのち東の風

さのっぴ はるみさん しい みつ

11月10日(水)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

マダイ

20cm

1尾

前日まで大シケの海、当日も北風が強くメチャメチャ釣りにくかった。午後からは凪。

さのっぴ はるみさん みつ

イイダコ

10〜15cm

6尾

カワハギ

15〜20cm

7尾

公開中
12月 1日(水)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

シロギス

15〜20cm

20尾

朝から軽い北東の風

さのっぴ みつ

イイダコ

10〜15cm

10尾

カワハギ

15〜18cm

4尾

準備中
12月16日(木)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

シロギス

15〜25cm

15尾

さのっぴ あやちゃん みつ

イイダコ

10〜20cm

10尾

ヒラメ

準備中
12月29日(水)
葉山釣り具センター  名島〜マリーナ

シロギス

15〜23cm

25尾

午後からは凪。

さのっぴ ツカちゃん みつ

イイダコ

10〜20cm

15尾

メゴチ

13〜23cm

10尾

準備中

ぶちょ〜


こばちゃん/みつ

さのっぴ/つかちゃん

わくわく釣り天国 HOME