プロフィール


すし太郎すまし顔 Spermophilus suslicus
英 : Spotted Souslik
和 : ホシハタリス

通称 すし太郎 ♂

性格 : 臆病・・・でも、人にへばり付くのも気持ち良い
好物 : りんご、ミルワーム
1998.5.10に銀座の松屋のペットショップから
家にやって来ました。
そこではおよそ半年暮らしていたそうです。
2001.5.16 AM.2.27 内臓の腫瘍の悪化により永眠

出会い
実はシマリスに興味があったのですが、あの活動量はちょっと怖かったのです。
ある日、初めてのショップを覗いたら彼はケージの隅で立ち上がってアピールしていた。
スシリクスという名称で、リスをもっと可愛くした顔でこっちを見ている不思議な生き物、それが彼だった。

慣れるまでは時間が掛かったが慣れてからは人の布団にもぐりこんできたり自由に暮らしていた。
怖がりだけど抱えられていると寝てしまう大人しい仔でした。
巣から出るのは嫌なんだけど、欲しいものが見えると立ち上がっておろおろしてしまう、そんな弱気な彼。

そんな彼にもう一度会いたい。。。

すし太郎の家に戻る
帰ろっかなぁ