質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
93 / 974 ←次へ | 前へ→

まりさんへ
 リリーママ  - 07/7/27(金) 13:19 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
私も何度か床下に逃がしてしまったことがあります。
諦めなければ大丈夫です。

参考までにウチのこの時の話を書いておきます。

私の場合は、アパート1階で壁に穴が開いていたんですが(私がぶつかって)、
穴は埋めていたんですが、破壊力が強くそこから床下に逃げ込んでしまいました。

夏場と冬場どちらもありましたが、
床下には格子がありますよね。

(床下は土があるのでどの季節でも、過ごしやすいのかなとは感じました。)


最高でウチの子は3日間捕まりませんでした。

対策として、バールで格子をこじ開け、出口は一箇所のみにしました。
出口に水槽を置き、その中に向こうからも見えるように、
綺麗な形のキャベツを置き、
栄養剤(好物のおやつ・高カロリーのもの)も置きました。

基本的には一日見張っていたのですが、
夜は見ていることが出来ないので、
朝起きたときにご飯を食べにきたのか分かるようにしていました。

ずっと見張っていると、
何時ごろ顔を出すのかご飯を食べにくるのか分かりました。


捕まえる際に一番気をつけたのは、
私の姿を見せないこと(見られない角度にいたということです)でした。


人に気配をかなり気にしていたので、
何度か普通にご飯を食べさせてあげて、
何もないと安心させてあげたところで、
入り口に上から板などで蓋をするという感じでした。


逃がしてしまった場所は違いますが、
参考になればと思いかかせていただきました。


早く戻ってきてくれることを祈っています。

ねばり強く諦めなければ、絶対に大丈夫です!
頑張ってください。
250 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@X184201.ppp.dion.ne.jp>

まりさんへ ハチ 07/7/26(木) 22:11
┗ Re:まりさんへ まり 07/7/27(金) 0:39
 ┣ Re:まりさんへ haro haro 07/7/27(金) 4:02
 ┃┗ Re:まりさんへ まり 07/7/27(金) 11:00
 ┃ ┗ まりさんへ リリーママ 07/7/27(金) 13:19
 ┃ ┗ 追記です リリーママ 07/7/27(金) 13:25
 ┃ ┗ リリーママさんへ まり 07/7/27(金) 20:30
 ┃ ┗ Re:リリーママさんへ リリーママ 07/7/28(土) 1:43
 ┃ ┗ リリーママご夫妻へ まり 07/7/29(日) 7:45
 ┗ Re:まりさんへ haro haro 07/7/28(土) 4:52
 ┗ haroharoさんへ まり 07/7/29(日) 7:48

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
93 / 974 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57283
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。