質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
94 / 974 ←次へ | 前へ→

Re:まりさんへ
 まり  - 07/7/27(金) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼haro haroさん:
>こんばんわ!まりさん、初めまして!
>とてもご心配なご様子でしたので、参考になるかどうかわかりませんが投稿させていただきました。

ありがとうございます<(_ _)>
2晩経過しましたが心配です。昨日は姿を見ているとは言え
やはり、環境的に気になって仕方ありません(´・ω・`)


>
>
>リチャはきっと、自分の巣に帰りたいと想います。
>でも用心深い性質を持っていますので、人間の手で保護するのは大変かと思います。
>
>

昨日の様子では本当に警戒していた様子でした。
尻尾が膨れてましたし・・・・。
怒っていたような。。。(x_x;)
まぁ。急にMommy(私)が床下(り〜の視点から)から顔を覗かせたから
驚いたのかもしれませんが・・・・。


>できれば、2Fの壁の脱走した穴を拡げてそこから1Fの天井裏の部分まで届くような長さの「板」を購入して「帰り道」にしてあげてみたらどうでしょうか?
>


これも、そうできたら一番いいと思い相談しました。
でも、2階の部屋から、1階の天井裏といっても
1階の屋根の梁(はり)部分に居るということと
開けてしまったらもう元には戻せない状態になるからムリだと
言われましたil||li _| ̄|○ il||li


>
>自分で帰り道を探しているのならば、きっとその板の橋を見つけてくれるかも。
>帰ってくるまで、なるべく静かに音を立てないようにするとなお、良いかもしれません。
>
>
>天井裏生活があまりにも長期間になると、リチャも弱ってしまうと思いますので、板の橋の下にお水とゴハンを置いてあげたらいいと思いますよ(*^_^*)
>
>本人も「板の橋」を見つけやすくなりますしね!!!
>
>
>それでもダメなら、衰弱しきってしまう前に、また壁などをかじって外に出てしまわないように、2〜3人で1F天井裏に入って捕獲するしかありませんね。。。
>


天井裏って、高さが30cmくらいしかなくて、横木も渡してあるので
私、今日の朝登って中にもぐってみましたが、
移動できませんでした。(x_x;)

昨日、顔を見た場所には給水器1台、
それから
大好きなゼリー(ストロベリー味)匂いでつるためと
チーズ、牧草、それからフードをネズミ捕りかごに入れて
2つ置きました。

ほかにもすきそうなものあったら教えてください<(_ _)>


>見つけたら、みんなで隅のほうに追い込んでから昔あったような「柄の付いた虫取り網」のようなものを使って、怪我をさせないように細心の注意を持って捕まえるしか思いつきません。
>


虫取り網はいいかもしれないですね(*゜▽゜*)
そのくらいしか入れる隙間がないので、人間が入ることは不可能でした。
虫取り網も用意します!


>
>その時はリチャに怖い思いをさせてしまうかもしれませんが、このまま放っておいても結果的には良い方向へ進んでいくとは限りませんので、勇気を持って救出されてみても良いのかも。
>
>


そうですね・・・。
昨日から2晩経過したので、弱ってしまって無いか心配は続いて居ます。
いろいろ考えてくださってありがとうございます(T-T) <(_ _)>
飼っている人じゃないとわからない習性とかありますからね。
とても参考になりました。


>はやく抱しめる事が出来ると良いですね(#^.^#)
>無事、帰ってくるようにお祈りしています。


本当にありがとうございます。
今日、私の仕事が休みだったのが幸いです。
一分でも早く救出できるように頑張ります。

236 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2029-ipbfp04oomichi.oita.ocn.ne.jp>

まりさんへ ハチ 07/7/26(木) 22:11
┗ Re:まりさんへ まり 07/7/27(金) 0:39
 ┣ Re:まりさんへ haro haro 07/7/27(金) 4:02
 ┃┗ Re:まりさんへ まり 07/7/27(金) 11:00
 ┃ ┗ まりさんへ リリーママ 07/7/27(金) 13:19
 ┃ ┗ 追記です リリーママ 07/7/27(金) 13:25
 ┃ ┗ リリーママさんへ まり 07/7/27(金) 20:30
 ┃ ┗ Re:リリーママさんへ リリーママ 07/7/28(土) 1:43
 ┃ ┗ リリーママご夫妻へ まり 07/7/29(日) 7:45
 ┗ Re:まりさんへ haro haro 07/7/28(土) 4:52
 ┗ haroharoさんへ まり 07/7/29(日) 7:48

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
94 / 974 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57283
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。