質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
4 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

プレ、リチヤの輸入は・・・・・ さちです 06/10/4(水) 13:28
┣ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ まかろん 06/10/10(火) 3:09
┃┗ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ さちです 06/10/14(土) 0:35
┣ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ mah 08/4/21(月) 16:49
┃┣ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ まかろん 08/5/6(火) 2:36
┃┗ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ 420g 08/5/8(木) 22:01
┣ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ リリーママ 08/5/15(木) 21:44
┣ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ ガサ 08/5/18(日) 23:42
┃┗ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ ちゅみちょこ 08/5/21(水) 16:05
┃ ┣ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ まかろん 08/5/25(日) 0:56
┃ ┗ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ ガサ 08/6/3(火) 18:41 大至急
┗ Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・ モン 09/7/30(木) 3:08

プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 さちです  - 06/10/4(水) 13:28 -

引用なし
パスワード
    昨年から全くないのでしょうか。
 どなたかご教示ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@softbank219194067120.bbtec.net>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 まかろん  - 06/10/10(火) 3:09 -

引用なし
パスワード
   ▼さちですさん:
> 昨年から全くないのでしょうか。
> どなたかご教示ください。

残念ながら輸入個体はありません。
プレは国内繁殖の仔たちが少しだけ流通しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@actkyo116229.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 さちです  - 06/10/14(土) 0:35 -

引用なし
パスワード
   まかろんさん

返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
プレは国内繁殖しているようですが、リチャは間もなく
国内から姿を消してしまいますね。
先日、埼玉県東松山市のこども動物自然公園に行って来ました。
5ひきのプレが元気に暮らしておりました。
リチャは先年まで居たそうですが、今はもうおりませんでした。
さびしい限りですね。
しかしリチャにとっては、母国カナダや北米のプレーリーで暮らした方が
やはり幸せなのでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@softbank219194067120.bbtec.net>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 mah  - 08/4/21(月) 16:49 -

引用なし
パスワード
   もう、リチャも輸入禁止なんですか??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@p4130-ipbf1008souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 まかろん  - 08/5/6(火) 2:36 -

引用なし
パスワード
   ▼mahさん:
>もう、リチャも輸入禁止なんですか??

昨年は輸入されました。
その際にお伺いした感じだと今年は微妙ですね。。。
そろそろ輸入されるかどうかの話が聞こえて来る頃かとは思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@actkyo059010.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 420g  - 08/5/8(木) 22:01 -

引用なし
パスワード
   「イージースペース」というHPを検索すると

そろそろ…って気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank219178004021.bbtec.net>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 リリーママ  - 08/5/15(木) 21:44 -

引用なし
パスワード
   ▼さちですさん:
> 昨年から全くないのでしょうか。
> どなたかご教示ください。

リチャに関しては、今年は割と多く入ると聞きました。(動物病院の方によると)
近くのエキゾチック専門店にはかなり多く入っていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@X184153.ppp.dion.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 ガサ  - 08/5/18(日) 23:42 -

引用なし
パスワード
   今日ベビーペアをリクエストできました。
が、夜まだ寒いのと県外からなので実は心配です。
良い報告ができたらいいのですが…。
コロンビアは無理みたいです(泣)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@K186238.ppp.dion.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 ちゅみちょこ  - 08/5/21(水) 16:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ガサさん:
>今日ベビーペアをリクエストできました。
>が、夜まだ寒いのと県外からなので実は心配です。
>良い報告ができたらいいのですが…。
>コロンビアは無理みたいです(泣)

教えてください。
ベビーのペアとは、リチャですか?それともプレですか?

プレなら、入手先を教えてもらえると助かります。

8年飼っていたプレたちを相次いで亡くし、途方にくれてます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath...@p2028-ipbffx01atuta2.gifu.ocn.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 まかろん  - 08/5/25(日) 0:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゅみちょこさん:

多分ガサさんがお迎えしたのはリチャではないかと。

>プレなら、入手先を教えてもらえると助かります。
>8年飼っていたプレたちを相次いで亡くし、途方にくれてます。

某有名なショップさんで今年産まれのベビーが40万〜の販売です。。。。。
プレの入手は本当に厳しいですね。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@actkyo059205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
大至急  ガサ  - 08/6/3(火) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゅみちょこさん:

ちゅみちょこさん、皆様、遅くなりました。

おしゃるとうりお迎えしたのはリチャのペアです。我が家も最愛のプレを亡くしグズグズしている間に輸入禁となってしまいました。今の約5才?のコロンビアを迎えた時はベビーではなかったのでなかなか懐かず苦労しました。

今回のリチャベビー達はなんと!宅急便できました。本当に驚きました。ショップで入荷したすぐのベビーだったので本当に小さくて怯える…というより2匹とも激怒していました。3週間目にいるので今ではすっかり慣れています。ショップで少し滞在経験?のある子の方がずっと楽だと今さらながら思いました。

後は放し飼いの時間帯にコロンビアとうまくいくかが心配です。プレ、コロンビア、リチャとも個体差はあると思いますが3種とも味があり可愛いです。コロンビアは良く懐いたリス。リチャのうんこは噂のとうり臭くて笑えました。

ジリスの良さをもっと世間に広めたいと思うこの頃です。皆様の愛ジリス達が健康で長生きしますように!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@K164218.ppp.dion.ne.jp>

Re:プレ、リチヤの輸入は・・・・・
 モン  - 09/7/30(木) 3:08 -

引用なし
パスワード
   最近、リチャードソンジリスは見かけるのですが、
コロンビアジリスをショップで見かけません・・。
問屋さん(?)へ問い合わせもお願いしてみたのですが、ダメでした。
コロンビアジリスも輸入禁止になったんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.432...@i60-42-230-102.s02.a027.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
4 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57267
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。