質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
47 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

住家は くらのすけ 06/4/29(土) 0:44 大至急
┣ Re:住家は あずまま 06/4/29(土) 19:17
┗ Re:住家は アレク 06/5/6(土) 13:43

住家は
大至急  くらのすけ  - 06/4/29(土) 0:44 -

引用なし
パスワード
   今我が家にはもうすぐ1歳になるリチャがいます。
はじめに購入したゲージはお店の店員さんが進めてくれたのですが、すぐに柵の間から脱走してしまい、次に鳥かごに収容してみました。しかし、噛み癖がある為すぐに細い柵を噛み壊してしまいしばらくは放し飼い状態になってしまいました。
最近、餌もひまわりしか食べないワガママぶりで、太ってきました。その甲斐あって!?はじめに購入したゲージに入れることが出来たのですが柵を噛んでしまいうるさくて仕方ありません。
ゲージは水槽のほうがいいのでしょうか?
掃除が大変そうに感じるのですがどうですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6099-ipbf301funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:住家は
 あずまま  - 06/4/29(土) 19:17 -

引用なし
パスワード
   ペレットのような主食と同じ位置にひまわりをおいているので
あれば、もう少し勉強して欲しいと思いますし
ケージを噛む音のうるささよりも、歯のトラブルを引き起こす方が
問題です。

大切なリチャだと思いますので、
厳しい事を言われたと感じると思いますが
あえて、書きたくない事を書かせていただきました。
不愉快な思いをされたと思いますが、許してください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@XIP005063.bba.fenics.jp>

Re:住家は
 アレク  - 06/5/6(土) 13:43 -

引用なし
パスワード
   初めまして。

ゲージを噛む癖があるようで、私の経験でゲージ噛みの煩さ解消が役立つなら・・とカキコしていきます。

噛む場所って、案外同じ場所ではないですか?
もし、同じ場所なら、鳥の止まり木をゲージの噛む場所に、ワイヤーなどで固定しると、ゲージは噛みますが実際噛んでいる場所は木なので、歯の悪影響は少なかったと思います。また、ゲージ内に齧り木は入ってますか?無いと余計噛みます。

餌はひまわりだけだと、肝臓を傷めるので、ペレットに変えてあげてください。
最初は食べないと思いますが、根競べだと思って、根気良くあげてください。

水槽飼育だと、これからの季節、ダニなどの心配もありますし、通気性からもよくないと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@211-9-40-206.cust.bit-drive.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
47 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57269
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。