質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
88 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

できもの 銀の母 05/2/6(日) 9:38 [添付]
┗ Re:できもの 匿名さん 05/3/4(金) 13:23
 ┗ Re:できもの 銀の母 05/3/6(日) 17:32

できもの
 銀の母 WEB  - 05/2/6(日) 9:38 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   コロンビアジリスの銀次郎の左尻近くが100円くらいの大きさにえぐれてしまいました。
お医者さんによるとできものが潰れたのでしょうと言う事でした。
とりあえず抗生物質を飲んで元気にしています。

心配なのは右側の同じような位置もプックリとしています。
触っても何も有りませんがプヨプヨしています。
お医者さんでも原因不明でした。

最近よく水を飲みます。
水を飲みすぎるのは良くないと聞きましたがどうなんでしょう?

考えられる病気ってどうなんでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p3037-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp>

Re:できもの
 匿名さん  - 05/3/4(金) 13:23 -

引用なし
パスワード
   私はまだ免許をもってないので、参考程度にお聞きください。ジリスはもともとそれ程飲水量は多くありません。従って、何かしらの兆候である可能性は否定できません。腎疾患の可能性がありますから、一度尿検査をした方がいいと思います。ただし、エキゾチックアニマルをしっかり診療できる獣医は少ないので、まずは最善の動物病院を見つけることが重要でしょう。もし、できものが硬いようであれば、腫瘍の可能性もあるでしょう。げっ歯類はよくできます。あくまで参考で。実際に見たわけではないので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@81.net219117114.t-com.ne.jp>

Re:できもの
 銀の母 WEB  - 05/3/6(日) 17:32 -

引用なし
パスワード
   書き込みありがとうございました。
尿検査をした所、糖が+-ということで他は異常が有りませんでした。

その後、順調に治りつつありましたが、2月11日に突然様子がおかしくなり
そのまま死んでしまいました。

お医者様にも連絡しましたが結局原因が判らずでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p4163-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
88 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57269
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。