質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
129 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

ハタリス drfe 03/11/6(木) 21:27
┗ Re:ハタリス ちいちい 03/11/7(金) 12:40
 ┗ Re:ハタリス drfe 03/11/8(土) 21:02

ハタリス
 drfe  - 03/11/6(木) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ハタリスを購入して5,6ヶ月がたち、健康に育っているのですがなかなかなつかないことで困っています!ハタリスがエサを食べていると近ずいて見ようとすると巣箱に逃げてしまったり…など おやつなどいろいろな方法を試しているのですが何かいい方法はないでしょうか?お願いします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218179146054.bbtec.net>

Re:ハタリス
 ちいちい  - 03/11/7(金) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼drfeさん:
私はハタリスでなく、ジリスを飼っているんですが、いろいろ調べてみたら、もともと懐きにくい子たちみたいです。
うちの子も、私が部屋に入ると、ずざっと小屋に駆け込みます。
ただ、毎日名前を呼びながら好きな野菜を手渡し(初めはケージ越し。慣れてきたらケージに手を入れて・・・。)してたら、いまだに小屋に駆け込むものの、名前を呼べば顔を出し、撫でさせてくれるようになりました。
いろんなサイトや、本、ハタリスとかに詳しい獣医さんとかからいろんな情報を仕入れて、まずはハタリスのいろんなことをいっぱい知ってみると、だんだん仲良くなる方法が見えてくるのでは・・・と思います。
私も今年の春にジリスを飼いだしたばかりで、まだまだ全然勉強中の身でえらそうにごめんなさい
m(_ _)m
おたがい、ベタ慣れになってくれるよう、頑張りましょう!!
P.S
あげるならおやつよりはその子の好物野菜とかがいいかもです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1@zaqd37c7092.zaq.ne.jp>

Re:ハタリス
 drfe  - 03/11/8(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。今後もいろいろ調べてうちの仔と仲良くなりま〜す!いっしょにがんばりましょう!いろいろ教えてくださってありがとうございますた!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218179146054.bbtec.net>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
129 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57283
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。