質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
149 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

血尿で入院です。 よっち 03/1/11(土) 21:24
┗ Re:血尿で入院です。 まかろん 03/1/28(火) 18:05
 ┗ Re:血尿で入院です。 よっち 03/2/22(土) 21:26

血尿で入院です。
 よっち  - 03/1/11(土) 21:24 -

引用なし
パスワード
   うちのぷぅちゃんが血尿の精査目的で入院になりました。昨日、受診して血尿は膀胱炎かもしれないと言われました。そこで、止血剤を注射して次の日にそれで治まれば膀胱炎だそうです。でも、治まらなかったんですよ。だから、本当に尿が赤いのは血液なのか、それとも免疫力が低下しているのか、今日入院して精査することになったんです。とても心配です。。。
 尿が赤くなるのは膀胱炎以外に何が考えられるのでしょうか?約2ヶ月で体重が300グラムも減少してその影響もあるかもしれないと先生は言っていました。白い目やにも出ていたんですよ。(目薬でおさまったけども。)冬はやはり病気になりやすいんですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust181.tnt1.sagamihara.jp.da.uu.net>

Re:血尿で入院です。
 まかろん WEB  - 03/1/28(火) 18:05 -

引用なし
パスワード
   ▼よっちさん:
書き込みからお時間がたってしまいましたが その後ぷぅちゃんの具合は如何でしょう?
検査結果はよいものでしたでしょうか。。

性別によっても多少違った原因も浮かんできますが、、、。
冬だから病気になりやすいというわけではなく、季節的に多いとすれば季節の変わり目あたりですね。
んー、、、ハタリスでは確認していませんが、男の子の発情期に有色尿が出るというのはリチャードソンなどでは確認しています。
でも白い目やにもあったんですよね。。。
これはあまりいい兆候ではないので心配です。。。
検査結果が公表可能でしたらお書き込みいただけますと幸いです。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@actkyo049215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:血尿で入院です。
 よっち  - 03/2/22(土) 21:26 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。ぷぅを飼っているよっちです。血尿は実は・・・。膀胱炎ではなくてどうやら疲労物質が体内から出ていたようです。夏頃の体重は700グラム(結構なオデブちゃんです。)だったのですが、このままではでぶぅちゃんになってしまうと思い、人間の都合でご飯の量を減らしたんです。そうしましたら、赤っぽい尿が出てきました。獣医さんに診てもらう時に合わせて体重を量ってもらったのですが、なんと450グラムと急激に体重が減っていたのです。2回検査入院して、血尿ではないことが証明されました。どうやら尿が赤くなっていた原因は急激なダイエットが原因であったようです。何回かビタミン剤を注射し、今ではすっかり尿は問題ありません。ほっとしています。尿検査では、ケトン体が出ていたようです。
白い目やには抵抗力が落ちていて、何かに感染した可能性があると獣医さんは言っていました。目薬ですぐに良くなりましたけどね。今は、元気に滑車を回しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust202.tnt1.sagamihara.jp.da.uu.net>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
149 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57285
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。