質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
84 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

歯折り防止には... くーたろー 05/4/28(木) 21:34
┣ Re:歯折り防止には... チップ&デール 05/5/5(木) 13:49 [添付]
┃┗ Re:歯折り防止には... くーたろー 05/5/7(土) 1:22 [添付]
┗ うちのムギ嬢の場合 たまきち 05/5/12(木) 21:13
 ┗ Re:うちのムギ嬢の場合 くーたろー 05/5/12(木) 23:08

歯折り防止には...
 くーたろー  - 05/4/28(木) 21:34 -

引用なし
パスワード
   うちのリチャ♂2歳についてなのですが。
ウサギ用のケージを使用しているのですが、月に1回のペースで上の歯を2本折ってしまいます。(ほぼ毎月です)

衣装ケースなど、ケージ以外を使用している方に良いアイディアなどありましたら
是非教えていただきたく書き込みをさせていただきました。

お知恵お借りできましたら幸いです。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@usen-220x151x47x57.ap-US00.usen.ad.jp>

Re:歯折り防止には...
 チップ&デール  - 05/5/5(木) 13:49 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   私も初めは金網ケージで飼育していたのですが、齧り癖が酷いので衣装ケースに変えたのですが外の様子が見えないのがストレスになるのか元気が無くなったので、このケージに変えました。
それでも天井にジャンプして捕まって齧るので、アクリル板に穴を開けて取り付けてます。
あと、付属している水入れが良くないので替えてます。
http://www.sbspet.com/pdog/item/cage3.html

1匹でしたら、こちらのサイズでも良いかもしれませんね♪
http://www.sbspet.com/pdog/item/cage6.html

衣装ケースをケージに使用する場合、これを使うと簡単だと思います。http://www.sbspet.com/pdog/item/cage15.html
ちなみに衣装ケースの場合、ホットカッターやハンダゴテなどで穴を開けて飲み口だけ中に入るように水入れを設置してました。

歯折れはリチャにとって重大な疾病になる可能性が高いので、早く防止された方がいいですよ!
ちなみに購入したまんまの状態で使ってた時の写真ですが(巣箱2個は別売です)、広々と走り回って使ってます。
ご参考になれば嬉しいです(^^*)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-213-17.s02.a014.ap.plala.or.jp>

Re:歯折り防止には...
 くーたろー  - 05/5/7(土) 1:22 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : qoo.jpg
・サイズ : 0.6MB
   ▼チップ&デールさん

大変ご親切なお返事ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!

ズーゾーン2ケージの方は、広さも満足してもらえそうです。
探してみます^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@usen-220x151x47x57.ap-US00.usen.ad.jp>

うちのムギ嬢の場合
 たまきち WEB  - 05/5/12(木) 21:13 -

引用なし
パスワード
   うちの場合もゲージで飼っていたときは歯を折ってしまっていました。
とても可愛そうだったので、施行錯誤の後にできたのが、下のハウスです。


●ムギちゃんハウスのページ
http://www.geocities.jp/tamanetosaka/mugihouse.htm


まぁ、個人的に作った(製作者はのりぞぉ)だけなので参考になるかどうかわかりませんが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219021198002.bbtec.net>

Re:うちのムギ嬢の場合
 くーたろー  - 05/5/12(木) 23:08 -

引用なし
パスワード
   たまきちさん
HP見させていただきました。
色々と考えておられますね〜
参考にさせていただきます。

ありがとうございました^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@usen-220x151x47x57.ap-US00.usen.ad.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
84 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57269
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。