質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
25 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

食欲が止まりません!太りすぎてメタボ‥ エルモ 07/8/27(月) 22:51
┗ Re:食欲が止まりません!太りすぎてメタボ‥ 花子 07/8/28(火) 15:29

食欲が止まりません!太りすぎてメタボ‥
 エルモ  - 07/8/27(月) 22:51 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!
ジリスを飼って2年になります。
ここ最近なんですが餌を与えたら与えただけ食べて
終いには自分のフンを食べる始末です。
体重は以前の2倍になって腹は中年のオヤジっ腹‥
メタボジリスになってます。
以前の体重と食欲を戻したいのでどなた様かどんな
情報でもいいのでよろしくお願い致します!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1....@softbank221077161133.bbtec.net>

Re:食欲が止まりません!太りすぎてメタボ‥
 花子  - 07/8/28(火) 15:29 -

引用なし
パスワード
   エルモさんはじめまして。
うちにもうちに来て3年目のリチャがいます。

うちの子も3ヶ月程前から太り始め、600gを超えていました。
他の件で病院へ行った時に獣医さんに相談したところ、レントゲンを
撮ってもらうと少し肝臓に脂肪が付いているのが判明し(ホントにメタボです)
お薬をもらい、おやつを控えて運動をさせるように言われました。
肝臓に脂肪が付いていると、麻酔などが出来ないそうです。
もし万が一、怪我や病気で麻酔が必要になった時の事を考えると心配ですよね。

その後、おやつを控えて運動もさせていましたがあまり体重の変化は
見られませんでしたが、発情期に入った最近は自然と体重が落ちてきました。
食べる量は変わっていないのですが…。

なので、エルモさんのジリスちゃんもおやつを控えて運動をさせていれば
時期が来たら痩せるのでは?
おやつ以外の食事も最低限にして、その代わりに牧草を好きなだけ食べさせて
あげればいいかと思います。

一応、脂肪肝も心配なので獣医さんにみてもらうと安心かもしれませんね☆
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@s231.GtokyoFL14.vectant.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
25 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57267
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。