記事タイトル:幼稚園のうさぎ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 中川美穂子   
まえだ様
 ご連絡ありがとうございます

 それで大丈夫かどうかは、ウサギがどのような顔をしているか、
 先生方がどのような思いで飼っているか、など
 事情がわからないままでは、なんとも言えません。

 もしも 直接メールでどこの話しか教えて頂けるなら、
近くの獣医師さんに お伺いしてみます

 
[2006/06/30 16:50:12]

お名前: まえだ   
おたずねします。
来年より長男を通わせる予定の幼稚園を見学に入ったのですが、
園の出入り口の脇にうさぎ(一羽)のケージがポツンと置いてあり、
登下園の他、少し離れた園の施設に行き来するため頻繁に園児達が出入りして
その際ちょっとウサギにちょっかいを出したりするのです。
私はそのウサギがなんだかおびえているように見え、
こういう扱いは教育上もよくないのでは?と思ったのですが、
ウサギのことをよく知らないので確信がありません。

うさぎというのはこういう環境でも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。
[2006/06/28 17:13:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る